【芸能】ヒカル「俺は通用する」でテレビ進出宣言も、ユーチューバーを阻む「プロと素人の壁」★3 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/18(火) 21:01配信
週刊女性PRIME
テレビ進出宣言をするヒカル(公式YouTubeチャンネルより)
いよいよ“カリスマ”の本領発揮か。
YouTubeのチャンネル登録者465万人を誇る、人気ユーチューバー・ヒカルが1月14日に自身の動画チャンネルを更新。その中で2022年の目標を語るにあたって、《テレビにも進出しようと思っとって、実は》とテレビ出演への野望をのぞかせた。
「これまでヒカルがテレビ出演したのは、意外にもドラマ出演(『残酷な観客達』2017年、日本テレビ系)で、同じくユーチューバーのラファエルらと一緒に出演。また昨年7月にも『サレタガワのブルー』(毎日放送)最終話にも出演しましたが、『残酷な〜』同様に深夜ドラマともあってあまり話題になりませんでしたね」(ウェブニュースメディア編集者)
今回、ヒカルが出演を目論むのはまさかドラマではないだろう。テレビ進出の理由を次のように答えていた。
《テレビで有名になりたいというよりも、テレビを広告として使いたいという気持ちが今芽生えとって。テレビに出ることでしか手に入らない層が100%おるやんか。テレビで活躍することで、いい出方をすれば、月に1回でも相当話題性もあると思うし、いいなと思っとって》
視聴者に自分を売り込むとなるとトーク番組か、それともバラエティー番組か。新たなビジネスを考えているのか、これまでYouTubeを視聴したことがない世代を“市場開拓”したい思惑があるようだ。
ユーチューバーにすがるテレビ
ネット界隈では誰もが知るトップユーチューバーの1人で、さらに元雨上がり決死隊の宮迫博之、また元NEWSの手越祐也ら“芸能人”ともコラボして渡り合ってきたヒカル。それだけに実際、テレビ局からオファーもきているという。
「確かにユーチューバーは業界のトレンドではありました」とは広告代理店営業スタッフ。各テレビ局が視聴者層の若返りを図る昨今、白羽の矢が立ったのが彼ら。
「他にもティックトッカーやインスタグラマーら、いわゆる若者の支持を集める“インフルエンサー”など、ネット界のスターをキャスティングすることが視聴率を獲得するには手っ取り早いと思われたのです。
そこでクライアントには、“チャンネル登録者○万人”“フォロワー○万人”“再生回数○億回”といったインフルエンサーリストを用いて、ニーズにあったキャスティングを提案するのが常になっています」
この流れによって、多くのユーチューバーらがネットからテレビに進出。主にバラエティー番組で重宝されていたのだが、そのトレンドはここにきてトーンダウンしているとも。何が起きたのだろうか。
バラエティー番組制作に携わる放送作家は「やはり、テレビでは“素人”だったということ」と手厳しい。
「YouTubeやTikTokは制作スタッフはいたとしても、基本的には企画、出演するのは自分自身、はたまたグループだけで完結する個人競技のようなもの。片やテレビは大勢の出演者から成り立ち、制作側が作った台本に沿って進行し、さらに演者同士のアドリブによって番組はおもしろくなっていきます。
テレビの一線で活躍する百戦錬磨の人気芸人やタレントが“プロ”としたら、場数を踏んでいないユーチューバーは“素人”同然。編集ありきのYouTubeでバズり動画を作れたとしても、食うか食われるかのスタジオでは実力を発揮できずに終わる、“壁”に阻まれるユーチューバーが多い」
テレビに出たらただの一般人
例えば、2021年2月に『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演したユーチューバー集団『フィッシャーズ』。中学校の同級生で結成された息の合った7人組は、チャンネル登録者700万人超の人気グループだ。2020年8月に続いて2度目の出演となったが、
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220118-00023002-jprime-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b23f86583cffb4678be4e6254880997172b4488
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642560784/ 「放送終了後には、“観覧に来た素人レベル”“芸人からのパスをスルーしまくり”“やっぱりテレビ出たらただの一般人”などと、ネット上では辛辣な声が向けられました。芸人でも予測不可能なホリケン(堀内健)さんではありますが(苦笑)、他の出演者とも噛み合わない、アドリブに対応できない姿が露呈されたのです。
フィッシャーズを知らない視聴者にとっては“この人たちは誰?”となった上に、テレビでYouTubeチェンネルをPRするどころか逆効果だったのでは?」(前出・ウェブニュースメディア編集者)
またインフルエンサーにとっても、テレビは鬼門のようだ。TikTokのフォロワーが100万人を超える、“Z世代”のカリスマ的存在とされる女性インフルエンサーが情報バラエティー番組にゲスト出演した時のことーー。制作会社スタッフが当時を語る。
「インフルエンサーが多数所属する事務所からの“推し”だと聞きましたが、確かに収録時もニコニコして可愛らしいんですが、V(VTR)が明けてコメントを求められても“めっちゃおもしろかったです”“めっちゃ食べたいです”と一言ばかり。MCが“こういうの流行っているの?”と振っても、“はい、流行ってます”と二コッ(苦笑)。
オンエアでは案の定、出演シーンは自己紹介を含めて3回ほど。これがベッキーさんやこじるり(小島瑠璃子)さんだったら“10”は返ってきますよ」
とまあ、テレビですっかり「おもしろくない」烙印を押されつつあるユーチューバーたち。しかも、期待した視聴率をとってみても「思ったほど伸びない」(同・制作会社スタッフ)と話すように、やはり“畑違い”ということか。
俺はテレビで通用する
それでも冒頭の動画で《俺を知ってもらうツールと考えたら、テレビは最強》としつつ、
《テレビで通用する可能性があると思うわけ、俺って。トークもある程度いけるし、ユーチューバーとして有名だし、プラス俺、実業家としての実績もあるから。しかもNGないやん、俺。爆弾発言オッケー、炎上オッケーやから。で、見た目がかっこよくなっとけば、かなりの需要があると思ったわけ。プラスアルファで宮迫さんがきっかけで、芸能人の人ともトークしやすくなっとるわけ》
と、自分語りをしてはテレビ進出に自信をのぞかせるヒカル。「その自信が吉と出るか、凶と出るか」とは前出の放送作家。
「今もテレビからお呼びがかかるヒカキンやフワちゃんですが、彼らは制作側の意図を汲み取って期待に応えようと一所懸命です。スタッフに偉ぶる態度をとることもなく、出演者からも好かれているんですよ。
たしかに他のユーチューバーとは雰囲気が違いそうなヒカルですが、もしも過信して、テレビのオファーに“出てやる”“利用してやる”という上から目線の気持ちでいるのならば思わぬしっぺ返しを食らうかもしれません」
ヒカルがテレビ進出の心得を教わるのは宮迫に手越、か……。 俺のお薦めに入ってくるのは登録数1000人とかそんなのばかり っていうかテレビって身内感すごいから
ヒカルが1人でやってきても外野になるっていう
あのシステムそのものの中じゃどうしょうもないよ 本人が言う「通用する」は無理だろうな。
ただ、必死こいでる割りにグダグダしたり、周りからイジられて「可哀そう」の同情人気とかは無いとは言い切れない。
本人は華麗にトークをしているつもりでも、まったく周囲に伝わらなくて、そのズレ感が面白いとかもないとは言い切れないし、
まあ、やってみればいいんじゃないのかな。 ヒカルは、まずコメンテーターをやればいい
起業家として大成功してるんだから、コメンテーターとしての説得力もある
コメンテーターとしての地位を確立したうえで、コメンテーターの中では
断トツに話が上手くて面白いコメンテーターとしてバラエティに出ればいい
ひろゆきとかホリエモンとか杉村みたいな感じでね
ユーチューバーとしてバラエティに出ると、芸人と同じ土俵に立たされて
芸人よりも全然面白くないっていう評価になってしまうと思うんです
芸人のトーク力とか面白さってユーチューバーとは全くレベル違いますから 芸能人ごっこしてたら芸能人になりたくなっちゃったゴミ テレビ出演者が全員宮迫さんみたいなわけではないから
宮迫さんでテレビを知った気になってはいけない ユーチューバーがテレビで評価されるのって本当に難しいんですよ
芸人と比べると全然面白くない、アイドルと比べると全然カッコ良くないって言われますからね 週刊誌のネタにされてあっという間に消えるやろ
コイツはキナ臭い事山程有るんやろ? >>8
ヒカルがまともに喋れるのは取り巻きに囲まれてるときだけだから逆だな
テレビはフワみたいに喋れる奴ならすぐ重宝される実力の世界
ヒカルは初めてイベント出た時にニコ生かなんかの奴が喋りで盛り上げる中静かな置物として炎上して
後でおれは出てるだけでいいと開き直ってたくらい喋れないからな ヒカル嫌いだがこうやって話題になることだけでもすごいな。
頭はキレるから演者はともかくテレビ関係者とはうまくやりそう。 まあでもクッソつまんないブスでYouTubeの登録者数宮迫にも負けてるフワちゃんでもテレビで大人気なんだから、
465万人登録者いるヒカルなら余裕なんじゃない? テレビに出てる芸人の面白さってとんでもなくレベル高いですから
面白さというものだけに特化した戦いの中で、とんでもない数の競争を勝ち抜いてきた人たちですから オタキング岡田は数年後にYouTuberは消えてなくなるって言ってる
YouTuberでメシが食える時代はまもなく終わるんだって あの早口だとテレビしか見ない層にウケないだろ
高齢者は聞き取れないぞ YouTubeとテレビじゃ競技が違うじゃん
芸人ですらYouTube通用しないやつ多いのに 脇役になれんから無理やろ
かと言ってテレビで主役も無理 テレビに出て芸能界のテッペン取ったる!てならまだしもお前ら俺の為に利用すっから
なんて言われてタレント芸人スタッフがお膳立てしてくれると思ってるのかねぇ?? テレビオワコンと言われる昨今、逆パターンとはまた不思議だな
そんなにテレビって重要かな 中身ねえじゃん 笑いもとれないしトークができるのか?
司会者になるってことか で、自分のチャンネルで
「テレビのギャラ公開」とか「あの番組収録の裏側」とかやるんだろ?
それじゃ使いたがらないよな >>28
Youtuberなんて数年後どうなってるか分からんし ディレクターとかプロデューサーなら通用するんじゃね 番組プロデューサーに名前ではなくイロモノの人と呼ばれてハイとか返事しそう >>32
どっちも同じだろ
テレビに継続して出れるやつなんてほぼひと握り >>21
言語の壁がなくなるから、日本のYouTuberは世界のYouTubeと
戦わないといけなくなるから、厳しいって言ってるけどさ
明らかにレベルが高い日本のエンタメが世界で流行らないのは、言語の壁があるからなんだけど・・・ ユーチューバーがテレビ進出ってなんかいいことなのか >>36
10年前にYoutuberなんておらんかったやんけ
当時はYoutubeやってる人や >>38
かと言って、日本で海外のYouTuberが人気になるって未来が
いまいち想像できないんだよなぁ >>30
イベントの司会でほぼ何も喋れず炎上したヒカルさんが司会なんかできるかね ヒカルって人はユーチューバーじゃなくて起業家ですよ
起業家がたまたまユーチューバーという業種もやってるってだけ
ユーチューバーがダメになるなら、ヒカルはもっと儲かる分野でビジネスをやるだけ
そんな感じがする
>>42
今でもドラマや音楽では海外のものが流行ってるんでね
YouTuberも同じようなもんなんで慣れの問題ですよ
確かに今はなさ過ぎて具体的には想像しにくいですけどね テレビもYouTubeも動画配信という点では同じだと思うが
日本のプロ野球で活躍した選手がメジャーに挑戦するようなもの ラジオに挑戦してみろ。
なんとかユーチューバーが
ラジオで完敗したよねw 言語の壁がなくなったら、日本のお笑いを見て、世界の人々は驚愕すると思いますよ
何なんだ!この超ハイレベルなコメディは!ってね
特にM-1なんか見た日には・・・
>>47
いや…フワちゃんとは色々と違うかも・・・
フワチャンは元芸人だし、失礼キャラという芸人とかタレントによくあるタイプで
お笑の能力っていうよりもキャラ重視だから成功しましたけど
ヒカルはお笑い芸人で言えば、島田紳助とか千原ジュニアみたいなキャラですから
そのキャラでバラエティに行ってお笑い芸人と勝負するってめちゃくちゃハードル高いですよ
しかも、ヒカル自体は芸人じゃないから特別面白くはないし 兼近と共演したら
兼近と気が合うのか
同族嫌悪になるか
試しに。 「ラジオなんか時代遅れだ」
と言ってラジオから逃げたら
タレントとして成長できない。 >>34
だから話題を提供し続ける必要があったんですね 伸びてるなあ!こりゃ天皇と松本人志のハイブリッドも時間の問題だな! ヒカルに対して芸人たちはどう思ってるんだろう
宮迫の件があるからバラエティで楽しくワイワイは無理じゃないのか 拘束時間が長いから、youtuberの方がお断りしてるって 一発撮り主体のYouTuberならワンチャンあるかもだけどそれ以外はキツいと思うの >>1
TVショッピングみたく
自分や組織が金だして枠買うんだろ
それ以外で使いようが無いw YouTuberがテレビに出ると浮いてる浮いてると突き放すファンが多いな
声優の特に男の場合もそうだな まあ出てみればいいよ、ほとんどのヤツは試用期間で消えるけど 反社に営業して嘘ついて追い出された宮迫と平気で組んでしまうような節操の無い人間が
どうしてテレビに呼ばれる可能性があると思えるのかわからん
テレビ側の人間から見たらチーム宮迫の一人でしかないぞ 元ホストの城咲とかいう人もアドリブ対応できずに芸能界では短命
元新宿ナンバー1ホステスとか自称してた女(名前忘れた)は闇金の重要人物との交際相手だった過去を暴かれて短命 シバター の本名がヒカル、
ヒカルの本名は圭太
これマメな youtubeの映像をダラダラ流すだけのテレビ番組あるよね 5億も出せばゴールデンタイムの1時間枠取れるんじゃね?
テレビに出たがるチューバーから金を集めてヒカルが枠買えばいいよ
そして自分達のチャンネルから動画引っ張って流すだけ >>65
そんなことが通用すれば中国が全枠を買うだろうな ユウチューブでテレビで継続して売れてるやつおるの?
出ても1年くらいでしょ サンデージャポンが使いそう、サンジャポに出演後逮捕された奴数人いないか?
クズゲストを使い捨てにする番組 肌美容にお金かけて芸能界進出!
ってどう見ても美容外科の大型案件やりますってだけの話なのに、よくこんな真剣に語れるやついるわ 堀江貴文やひろゆきや古市だってコメンテーターしてるんだから、同じように素人の思いつきを語れるだろうさ >>69
先日プロゲーマーの案件のギャラが公表されたが、
美容はゲームどころの話じゃないと言われてるしな。
法整備も未着手の美容系は金脈とか言われてるし。 まあな、ライブ配信の雄のコレコレでさえ「編集ありきのYouTuberは、ライブだとなんも喋れない」って言ってるくらいだから、TVなら尚更だよな マジで怪談士しかYouTubeみないから島田秀平とか三木大雲とかシークエンスはやともとかそういう人しかほんとに出てこない
ヒカルどころか宮迫やヒカキンもYouTube知らないわ 関西人でお笑い好きで島田紳助に憧れて
宮迫からも学んでるだろうから
そこそこ器用にやれるだろ
他の仲間でウェーイ系Youtuberとは違う 経験詰む前に面倒になって辞めるからだろ
素人だった一茂ちさ子も経験さえ詰めば番組もてるからな プロの受け返しの瞬発力が凄い。
素人はスタッフの反応で直ぐ心折れすぎ。 >>73
テレビも編集ありき、それだけでなく企画まで
作家ありきだからテレビタレントはツベですら伸びない。
コレコレが言ってるのはライブの話だろ? なんかこの子って短命な雰囲気あるね
長生きのイメージがない テレビ=芸人じゃないしな
林先生やマツコのように芸人的な面白さじゃなくても、トップに立つ人もいる あばれる君「素人には瞬発力も、発想力もないから無理」 ト−クが凄い 元野球選手の金村義明や
元サッカ−選手のゴン中山でも芸能界で
駄目だったからね
これはスポーツ選手にしてはト−クが上手ってことで
芸能界にはト−クが上手な人はたくさんいるかららしい
で引退したらただの人になるから使い道がないとか
新庄でもダメだったしね 今は監督の肩書をもらったから復活してるけど
長い芸能界の歴史で成功したのは板東英二と長嶋一茂ぐらい 昨日たまたま朝倉未来の動画に、ドラゴンボールの野沢雅子の真似の芸人出てるの見かけたから見たけど
芸人って基本喋りっぱなしで、しかも全部笑い取るんだなって地味に感心したわ >>84
そういうのは自分で言うことじゃない。
自称芸人ほど、区別をつけたがる。
優秀な奴は「世間におもろい奴いっぱいいる。」と言いながら、
レベルの低い芸人では面白エピソードにできない、
ちょっとしたことを話題にして笑いを取っていく。 出前館のCMでもダンスが必死すぎて見ていらんない
芸能人とはオーラの差がすごいんだが、出前館の売上自体は好調で完全に勘違いしている >>67
芸能人でも売れたら5年ぐらいしか
選手寿命がないらいい 蛭子さんのようなスペシャルなキャラクター以外は
代替が効くからなぁ >>85
女性だったら丸山桂里奈か
あとニュース番組のキャスターで異常な安定感を見せる陣内貴美子は別格中の別格 素人は無茶振りやいじわるな質問にたいし1秒以内に面白いこと言ってアドリブ対応する返しができないからな
YouTuberが面白い返しをするには最低6時間はアイデア考慮の時間と打ち合わせの前準備が必要になる ホリケンと噛み合わなくて素人の壁とか言うのはさすがにかわいそうw 台本通り動けない奴は
フリも向けられない。ものの数分喋る機会与えられるだけのひな壇しかないよ。 喋れるだけで面白いことは言えない
メリットがないよ
信者にそれがバレるだけだ 紳助が俺はサッカ−でいえば司令塔で
色んなfwの種類を見て パスを出す
だけど fwでもそのパスを上手くシュ−トできない人にはパスは出さないらしいね
これが腕の見せどころとか 金持ってんだからどっかの地方局で枠ごと買い取れよ
目指せ!!怜和のジャガーさん!! テレビなんて台本で素人がシナリオで叩いて泣いて編集してツナマヨ民発狂するような台本の世界だろ >>92
そういう人でもみんな消えるよ
パンチ佐藤でも潰されて消えた >>93
ス−ツがテレビ出演したときに
共演者から挨拶代わりの
無茶ぶりや意地悪な質問されまくってたな
しかもあれ生放送でしょ プロとか素人とかの差って何なの?
俺はあんまり感じないなぁ
要するに慣れとチームプレーに入れてもらえるかどうか、それが1番重要だと…
芸人たちのチームプレーに入れてもらうためには、まずはそのヒエラルキーの1番下に入らなきゃダメだと思うんだ
それが無理っぽいし、その状態はすごくしょぼく見えちゃうから
そういう館社会になじまないキャラクターだなぁっていうのはある 芸人縛りの話すると芸人は長く続けていくと
芸人にしかわからん感覚を得る事ができるんだと
それの有無がこっちがわとそっちがわ(素人さん)
だって説明する人はいたよ
その感覚を説明できんそうだがw
だから眉唾と思っても良いと思うけど 通用するのかどうかというより
コンプライアンス的に大丈夫なのかって思われそう 自分のテリトリ−で戦ったほうがいいよ
鳥は陸上戦では勝てないし 空で戦えばいい
芸能人がyoutuberやるのはボクサ−がキックボクシングの試合に出るようなもん
youtuberがテレビに出るのはパンチが強い総合格闘家が競技人口が多くて社会的地位も高い
ボクシングの試合に出るようなもん 寝技や肘打ちやパウンドや蹴りや膝蹴りも
使えないし 不利だよ >>100
陣内貴美子は前身番組から数えると、ニュースキャスターを15年もやっている。
たぶん、不登校から数えたお前の引きこもり生活より長いよ。 吉本的に無理そうだし仮に出れても吉本芸人に即潰されるでしょ ヒカキンでも小中学生に知名度があるだけだよ
顔は知ってたとしてもYouTubeで何やって人気出たのかなんてテレビ党の人間は知らない
また、知ろうとする意欲もないからな
基本的に何事にもすげー無関心だよ >>14
というよりテレビに出てる人達って老若男女すべての人相手に受ける表現をやってるのにたいし
YouTuberって一部の若者とか一部層にしか受ければいい的な芸で(中年層とか老人層などの)ついてこれない人ははなから客として見てないからね
中年老人層を舐めてて一部の若者に受ければいいという姿勢だからYouTuberがテレビに出て(YouTubeで受けてる)芸を披露しても滑って寒いことにしかならない
万人仕様ではない芸を万人仕様のテレビでやると激しく滑る。若者にキャーキャー言われれば満足して中年老人層を内心で見下してるような人間はテレビでは通用せんよ テレビはサラリーマンの忘年会ノリ、YouTuberは学生のサークル打ち上げのノリ >>88
テレビに出ている芸能人って
わしが子供の頃に見た
小林旭や石原裕次郎ポジで
出しているほうは
オーラーあると思っても
世代が違うのには思われない
っていう。 >>102
話芸に興味ない人間から見ればそうだろうね
だから今まで通り信者ビジネスやってるのが最善 タレント力を一番感じる芸能人はカズレーザーだなぁ
よしんばバンダイ入ってても「バンダイにすげぇのがいる」
って言われる様になって結局TVに出まくってると思うし >>101
スーツくん
実は芸能界サラブレッドという。 ヒカキンですら逃走中でのリアクション芸しかないのに… テレビとユーチューバーは分けてほしい
かなり違うんだよな。益々テレビが要らなくなる サッカー選手が移籍したときに
苦労する話と
YouTuberがテレビに出る話しは
似ている。 テレビに出るほどのユーチューバーはテレビ芸能ネットワークの汚さを肌で感じただろうね
素人でも見せられるように台本で如何様にもなるのなのにしてくれない(わざとしない)んだから YouTubeは何テイクでも自分の納得行くまで撮れるからな。
テレビじゃそうはいかんよ。 何キャラで行くのかも大きそうだけどなあ
成功してるユーチューバーキャラで行くのか芸能界一年目キャラで行くのかでも変わるでしょ テレビで鍛えられた芸能人がユーチューブに進出する流れがあるだけ
その逆はない そもそもヒカルって別にユーチューバーの中でも喋りが上手いって感じの奴じゃないからな
自分が主導権握らなきゃ駄目なタイプなんでトークやアドリブでのフリにすぐ答えれる力は無いだろう クリーンなイメージが大事なテレビでヒカルとかどこが起用するんだ?負け確のギャンブルだな >>113
いまをときめくマツコ有吉やカズレーザーは、みんな実力で這い上がってきた
肩書きを何も必要としない
「ユーチューバーのヒカル」とか名乗ってる時点で、まだ実力不足
芸能界にも「元SMAPの〜」と名乗ってるのもいるが、やっぱり中居・木村は別格だしね 情報惣菜屋はネットでおとなしくしてないと損するだけだよな >>129
テレビがコンプライアンスでやれないことをYouTubeで闇企画としてやることが受けてる人であってトークや芸が面白いわけではないからね
その売りもコンプラ縛りのあるテレビで封じられ一体なにが残るのか謎
テレビでは面白くもない極めて平凡なことをただ長々と喋るだけの普通の人になりそう >>45
海外の音楽は全く流行ってないでしょ
各サブスクの年間ランキング邦楽しかないもの 最近英語のドキュメンタリーばかり見てるな
リスニングが上がってネイティブ並に
なれた コロナで海外いけないのが辛い ヒカルってダーティーなイメージ拭えないし、スポンサーが嫌がるからテレビは無理よ
犯罪もしてそうだから、捕まったらお蔵入りだし
リスク抱えてまでテレビ出てほしいような人材でもないからな ユーチューバーは自分の都合で自由に編集できるぬるま湯から出たことがないからね
そこから外に出たらただの子供でしかないのは当たり前 >>127
それって『江戸からある仕組み。』なのですか? 肯定者のコロニーでカラッポの話をしてるだけだしなぁ
テレビ出てもYouTuberは面白くないって宣伝になるだけ バラエティ要員は台本演技してればいい
何に出たいの?バラエティ?タレントになりたい??
たまにトーク番組で顔だして宣伝したい? >>139
東京(批判)だけでこうやって即反応や発狂されるの楽しい
煽りに弱い系(すぐ発狂する)都道府県ネタスレで東京っ理由まで懇切丁寧に過去の事例(今回もネタにできるな)書いてても必死に反論して自覚ねーんだよなw >>131
よく分からんがYouTube界で有名になったのも実力だろう?
サッカー選手のスターの誰々とか人気お笑い芸人の松本人志とかと弁護士の誰々とか規模が違うだけでただの職業じゃね
これが誰かの息子とか自分で獲得してないものならわかるが テレビに出るために必要な能力は大きく分けると面白さ、容姿、人柄の3つ
ユーチューバーは面白さでは芸人に、容姿ではアイドルなどに、及ばない
また人柄については継続的に出ないとわかってもらえない
つまり、視聴者が求める能力を何も持っていない
にもかかわらず、人気ユーチューバーはテレビに出ると、番組内では何か大物芸能人のような扱いをされてしまう
そこで視聴者はさらに違和感・嫌悪感を感じてしまう 挑戦するのは別に良いんじゃない
テレビだってゴミ番組だらけなんだから、好きにかき回せばいい ヒカルさんは取り敢えず国作るのが目標だからね
金がまだまだ足りひん訳 テレビにおける人気ユーチューバーは、テレビにおける大物歌舞伎役者と似ている
大物歌舞伎役者はその世界では有名な人だから
テレビ番組内で共演者などから大物芸能人を扱いを受ける
しかし、視聴者からしたら「誰だよ、この偉そうなやつ」となってしまう >>145
ヒカルに番組かき回せるほどのパワーがあるとも思えないな
テレビ出るなら単独でロケとかに行ったりがいいのかもな >>1
まぁ、テレビにごり押しされている芸能人もユーチューバーとして全く通用しないのもいるしね、餅屋は餅屋
てか
億万長者系ユーチューバーヒカルさんが嫌なら見るなフジテレビのRIZINのスポンサーにでもなってユーチューバー仲間のシバターさんの台本で
リングの上でヒカルvs宮迫のトークショー対決でもすればテレビくらい出れるんじゃないんですか? 確かかまいたち山内が与沢とつるんでるんじゃなかったっけか
そのライン活かしてかまいたちになんとかして貰えばある程度行けそうではありそうだが 年末のRIZINシバターの入場シーンですら陰の空気出してたし向いてないって根本的に >>45
ジャスティン・ビーバー
世界でブレイクする前には素人時代にYouTube開設していた音楽アーティスト この系統のキャラはテレビじゃ売れなさそう。
キャラが陽じゃなく陰が入ってるからバラエティーに合わなそうだし単発コメンテーターでも高いから使いづらそうだから RIZINに呼ばれてカメラで抜かれて勘違いして色気出しちゃったんだろうなこのガキは
RIZINで見ても華のない貧相な一般人のガキにしか見えないのに、
どうやって芸能界でやって行くって言うんだよw 何がどう通用してるの?芸なんて何も持ってないのにw 陰キャの長文コメントでもコメンテーターの古市くらいの角度の面白さがあるならいいけど、この人はそんな博識ではないから無理だろうな まあ、テレビコンテンツとネットコンテンツを分けて語る最後の時代だと思うよ
10年後は全く違った感じになってるよ
そもそも「テレビ」ってテレビ受信機っていうデバイスの名前でしかなくなってるかもしれない
みんな動画を自分のもってるスマホなりタブレットで、ネットで見る時代が来る、つか来てるし
そうなると多くのテレビコンテンツってネットに飲み込まれていくよ
テレビ局の下請け入って中抜きされて制作するかたちより
制作会社が自分達でプラットフォームに直選びする時代っていうか テレビ動画とネット動画がボーダレスになると
多くの人がネットに繋げてみる動画として、見る側からの区別はなくなる
だから「テレビに出る」ってのがちょっと陳腐になる時代っていうか
一部のコンテンツに限られてくるだろうから >>158
その意見自体がテレビとネットを分けたまんまだけどな ヒカルは、村上隆からジャスティン・ビーバーの手掛けるブランドのパーカーをプレゼントされた人 動機が邪だからだろ
金を儲けるためのマーケティングとしか考えてない 信者にかこまれて勘違いしちゃったな
ユーチューブ界の西野だな 芸人さんには絶対叶わないんすよ
ものすごいレッドオーシャンで登りつめたんだから
俺らはYouTubeというブルーオーシャンで勝ち抜いただけ
って昔言ってたから分はわきまえてると思う
藤原竜也やサンドイッチマンと会ったときもへりくだってたしw やれるとしたらゲストとしてヒカル中心の番組か
ワイドショーなんかのコメンテーターじゃね
芸人たちのひな壇とか逆立ちしても無理なのは本人も分かってるだろ ヒカルのテレビデビュー、30代からじゃ遅くない?
ヒカキンは30歳を前にしてテレビデビューだからギリギリ20代だった
YouTuberがテレビ進出するなら脂乗ってる20代のうちじゃないとキツイ気がするが >>47
フワちゃんは元々芸人で距離感わかってるから違うな
俺もヒカルがテレビ出るならコメンテーター枠だと思うけど本人が望んでないだろ
コメンテーターなら最初から簡単に出れたしもっとホリエとかひろゆきとかと交流取るはず
ヒカルが憧れてるのが紳助とかだからどう見ても司会とかでバラエティの回しをしたいんだろ
ゲストとか逃走なんとか?みたいなのは望んでない
イジられて話すのも上手くないし ヒカルは大前提で声質が悪い。なぜか歌も歌ってるが、上手い下手以前に、人を不快にする「キモい」声なんだよ。
訓練で変えられない、生まれ持ったもの。
さらに早口で滑舌も悪いし見た目も勘違いナルシストな雰囲気で、スネ夫感がすさまじい。
30代のおじさんが若い女性に媚びてる姿勢も気持ち悪い。
風俗業界やプロ大学生というヨイショがうまい人にヨイショされてニヤニヤしてるの、キャバにいくキモ客にしかみえない。
周りにいる自称仲良い人もうさんくさい人ばかり。
ジャイアンやのび太、はたまた出来杉くんならキャラとして華があるんだけどね。
朝倉未来はまだ華があるからテレビもいけるけど、こいつは無理。
見た目的に、下からいくいじられキャラならまだしも、
このキャラで金持ったから勘違いしてて本当にキツい。
YouTuberじゃなかったら絶対に社会的に成功してないタイプ。 いや無理だろ
YouTubeで金稼げてるのはすごいと思う
わざわざ恥かきにいくなよ ガンバレー(^^)
テレビ出演して壮大にメッキ剥がされとけwww フワちゃんはテレビとYouTubeの掛け持ち
若いうちからテレビとYouTubeの掛け持ちするのが良いんじゃね テレビの司会者は主に2つのパターン
芸人パターンか、アナウンサーパターンか
芸人パターンは、高度なお笑い力が求められるので無理
アナウンサーパターンは、アナウンサーじゃないから無理
それ以外に例外パターンとして、坂上忍とマツコ・デラックス
ヒカルは芸人じゃないから芸人のように面白くはないけど、話や説明は上手いし、頭の回転も速いから
例外パターンの一つとして、ユーチューバー出身で初のテレビの司会者になれる可能性はなくはない 取り巻きの座談会のような番組の司会者ならできるだろうが誰が観るんだ?
司会者って立場が上かキツくあたっても許される人じゃないと無理だろ
その為の下積みや芸歴や人間関係なんじゃないの? >>102
ムラ社会っぽいという意味であればYouTuber界隈こそまさにムラ社会だろ
ヒエラルキーに従ってテレビ以上に窮屈な付き合い方してるし
コメ欄とかくっさいやり取りばっかの地獄じゃん >>168
それ聞くと宮迫と性質一緒じゃんと思えてくるわ 芸人が徒党組んで潰しにかかるからなぁ
芸人からしたら外敵でしかないもんな
ヒカル1人じゃ無理無理 YouTubeと芸能活動の開始が同時期なら通用する >>2
アッコにおまかせ!にでたなんだっけ、かげいなんとか? あと、TikTokはホタテのなんとかが全然テレビでダメだった記憶が
ハゲのお笑いコンビのアイドルオタに喰われてた ヒカルがテレビの中で長期的に活躍したいと思うなら
目指すべきは林修だ! まだやってんのかよ
芸人の何がすげーんだ?
内輪で盛り上がって歌舞伎みたいに様式知らないと理解できないのが芸なんですか?
そもそも落語の真打ちからしたら、ひな壇芸人なんか芸なしもいいとこだよw
何がレベル高いだw調子のんなw >>170
ヒカキンはそもそもトークタイプじゃないから、バラエティー向きじゃないよ >>176
ネットの村社会は無数にある銀河系みたいに行き来ができるけど
テレビはかたくなに閉じて絶対に外のものをフリーに入れないっていう特殊性がある
ずっと閉じてたからこそいい意味でガラパゴス化し、テレビ業界独自のルールやヒエラルキーがあり
おそらくその生態系に対応できないとダメだと思う
ネット世界はあらゆる銀河系があるから飽きたら次の宇宙に行くだけって言う、
ある意味見てる側も無責任だから >>184
田中が本日のゲストはYouTuberのヒカル君です
って紹介して
自己紹介した後
太田が早口すぎて何喋ってんのかわかんねーよ!
から、田中が素人相手にやめなさい!
っておさめる光景が目に映る >>184
ぶっちゃけサンジャポが登録者増えそうだよな
あんなのバカアイドルでも務まるし、自分のポジション取りだけ間違えなければ大丈夫
ホリエモンとかひろゆきも出てるわけだし、枠としても受け入れられやすい 良い悪いはおいておいてヒカルはコテコテの山師だから
そういう人が需要あるかどうかやなぁ >>183
ひな壇芸人だって一応選ばれて出てるんだから
この前笑点実質クビになった落語の真打さんよりは面白いわ どんなYouTubeやってるのか知らんしなー
名前だけならゆたぽんの方が聞くで >>103
暫くTVを離れたアメトーク解散特番で宮迫滑り倒してたもんな
逆にTV出る話しあっても怖くなってそうwww >>189
サンジャポって脚本あるんだよ
テレビ登場のおバカモデルが、話振られても言葉詰まらないのは脚本のおかげ
ヒカルも出やすいのでは?
レギュラー陣は脚本あるけどあまり従わず、最初から話すこと決められてないのは太田らしい >>102
芸人並のトークができる経営者ポジをテレビ局が欲してれば、椅子少ないからポジ確保できると思うよ
あと勘違いしてる人多いけど、芸人よりヒカルの方が立場上だからなw
芸人がサイドビジネスしたい時に出資して差し上げる立場だから
年齢とか宮迫の経緯でプライドあるんだろうけど、社会の構造見たら頭下げるのは芸人側
ぞんざいな扱いしたら、なんだこのクソテレビ、クソ芸人、俺帰るわって言える立場だぞ
実質的に対抗できるの吉本牛耳ってる松本ぐらいじゃねーの? >>191
あいつはただの世襲バカだろw
立川談春みたいに年中独演会で常に満員御礼できる芸人が何人いるんだか
ほとんどいないだろ 台本が嫌で配信業を始めたのに
台本作って動画を撮り
台本だらけのTVの枠2おさまる。
THEユーチューバー 通用するならとっくに呼ばれてんのよ
VALUのようにあらゆるものを利用して自分だけのし上がり、他人はどうなってもいいというスタンスでやってるから
テレビに呼ぼうものなら台本の暴露なんかで一儲けしようとすることは明白 コンサルに「自分で起業したらよくね?」と言うようなもん テレビどころか劇場出番貰えるまでに凄まじい競争がある
マイペースでやれる自チャンネルじゃなく
期日も時間も決められたオーディション、ネタ見せ、賞レースで直接対決を無数にやる
当然作家なんか付けて貰えない
https://youtu.be/TVbT7TTxCM0?t=14m45s
芸人を内輪だ何だと言ってるヤツはまずそういう基本情報すらキャッチ出来ないアンテナの低さを自覚しようね 他の方々も言っているがyoutuberは自分の番組を自分たちで企画、構成、編集できるのに対して
テレビはプロたちがいろいろな規制や決められた枠組みの中で企画、構成、編集するんだから
ヒカルは子供相撲がいきなりライジンにチャレンジするようなもの
でも、シバターみたいな奇跡を起こすかもしれないってのもある
いっそ金使って枠買って自分の番組放送したほうがいいんじゃね >>198
テレビでMCした方が楽に稼げるのになんで独演会しなきゃなんないんだ?w >>11
そうなんだよね
テレビに出ると自分の土俵じゃないから空回りする
ユーチューバーって自分の冠番組やってるようなものだから自分のペースでできるけどテレビだと相手のペースで進めないとダメだからキレ悪いんだよね
だから知らない人が見るとただの素人にしか見えない
そういう意味ではフワちゃんはあのキャラで自分のペースでできてて凄いのかもしれない 容姿アイドルや俳優業ってわけではないからそれ相応の面白さが求められるわけだが、果たしてこの人にそれはあるのか タレントは要領の良さと瞬発力と個性が必須で、
横入りするにはスタッフ受けとプライドのなさが必要 テレビとYouTubeの一番大きな違いは編集に自分の意志を入れられないって事でしょ
むしろテレビは ユーチューバーはテレビじゃ面白くないんだよ っていう編集にする >>204
それYoutubeだって同じじゃん
金と芸は別物
権力側の用意した舞台なしで己の芸だけで客呼べますかって話 与沢翼が感嘆するレベルだから、文化人としてもかなりレベル高いんだぞ
金儲けやネットの活用の話になったら、ほとんどの芸人は置いてきぼりにされる
茶々入れるのが精一杯
ヒロミぐらいでしょ、ついていけるの >>212
結局時代についていけないおじさんは理解できないからなかなか難しい
でも坂上と指原がやってるつぶれない店とかは得意分野だな、あれ視聴率割と高くなかったっけ
あれで登録者上がるかわからないけど >>211
お前、変な宗教で壺とか買いそうだなww 本人がやりたいって言ってんだからやらせてやろうぜ。
野次を飛ばすのはその後でいい。 >>216
精神勝利法じゃ視聴率は稼げなァい
企画の細分化・専門化はそれこそYouTubeの需要なんだから益々意味がない >>79
だよ
生トークの臨機応変さの話で、記事もそれに触れてるな >>183
芸人が凄いかは置いといてヒカルの憧れが紳助型の司会業だから
テレビの司会になれるのは芸人の中でも勝ち上がった人間にしか出来ない
他はアナウンサー上がりくらいでしょ
そこにぽっと出のヒカルが俺なら出来るって話なんだけど色々な理由で無理じゃね?的な >>186
テレビ業界が特殊なんだよ
芸人とか叩き上げの人間がギスギスしてる上にプロデューサーとか局の人間アナウンサーは東大とか高学歴
テレビが斜陽になってるからユーチューバーとかいう素人をしようがない出してやる思ってるだけ >>224
あの人は学もあるし職業もあるから急にテレビ首になっても問題ない
色んな人間と生トークしてきたから元から上手いんだろ
必要とされなきゃ消えるだけ 林先生は勉強型の番組の司会が向いてただけだろ
勉強型バラエティは芸人がやっても感じ悪いしアナウンサーがやってもつまらないし鼻につく
塾講師だから上手くハマっただけだろ
林先生が恋愛バラエティとかその手のやらないのは自分が必要とされてないのわかってんじゃね
ヒカルの問題は紳助型の司会を望んでるからだろ
逃走バラエティとかゲストで出てヘラヘラしてれば特に問題無いけど YouTube主戦場にすると顔が変わる気がする
キングコングも中田も久しぶりに顔見たからかもしれないけど違和感覚える顔になってた >>8
いやYouTubeのほうが身内感凄いだろw >>227
そういうの言いだしたらキリないよね
じゃあ、歌手の所ジョージや文筆業のマツコは?
ヒカルだって合ったジャンルで紳助型のMCすればハマるかもよ ビジネスが順調なのだから
わざわざTVへの進出する必要があるとは思えない
TVで仮に失敗して、変な印象を与えると、
既存のビジネスへ悪影響を与えるかも知れない 普通に自分のチャンネルのCMを作って
テレビとかラジオで流したほうが良いのでは? ヒカルもこうやって自信過剰な感じで煽ってニュースになれば大成功なんだろうな
これで失敗してもうまくいってもどちらでもいいし
まさか本気で思ってないだろうし >>1
テレビで成功する条件
・年配層にウケる
・可愛げがある
・お金持ち自慢をしない
シバター「テレビは瞬発力がないと通用しない。Youtubeで動画撮ってるのとはまったく違うスキルが必要」 YouTuberでテレビ成功してる人知らない
YouTuberは自分の箱の中でしか生きられないと思ってる 焼肉屋作るよりも日々話題作りの方がええに決まってるやん >>232
まあやってみろとしか言えないな
今までの受け返しとか見てる限りは無理そうな気はするけど
本人は宮迫囲ったりかなり準備はしてるけど本当に出来るかねとしか
自分のテリトリー内だけでラファエルとかシバターイジるくらいがいいと思うけどね つーか紳助型のっていうけどあれほぼ唯一というか頂点だしな
演者、裏方、プロデュース、イジりとついでに裏への圧力も含めて一人でやってたんだし >>232
>ヒカルだって合ったジャンルで紳助型のMCすればハマるかもよ
マツコ・有吉・カズレーザーって、今までのどのタレントにも似てない
紳助目指したって絶対無理だし、吉本が紳助型の芸人としてMCやらせた連中はことごとく
東京で討ち死にしている
ヒカルなんか、ひな壇ですら通用しないだろうしそれを回すなんてさらに無理。 つう用するしないじゃない
カットされるかされないか
音声拾われるか拾われないか
透明にされるかされないか なんでて山師だからだろうよ
良い悪いではなくそういう種族 >>244
まともな大人からは認めてもらえないからじゃね
どんなに金持ってても認めてくれるのはガキと頭の足りない大人だけじゃ虚しくもなるよ テレビに出るよりよほど稼いでる
でも演技や企画の規模は流石に桁が違うかな
あくまでも素人として面白いだけ
もう前澤さんより金あるだろヒカルは
前澤さんの数倍の資産あると思うよ 厳しいと思うけどね
単純な実力不足に加えてユーチューバーってだけで拒否反応示す生粋のテレビっ子もいるし 結論出たからもう一度言う
つう用するしないじゃない
ーーー
カットされるかされないか
ーーー
音声拾われるか拾われないか
ーー
透明にされるかされないか
ーー 格付けのガクトやヨシキのようなポジション目指してるのかね >>245
スリルある人生送って最後ホームレスの方が、サラリーマンみたいなつまんない人生送るよりマシって言ってたからな
ここで的外れな悪口言ってリアルでは何もできない連中とは思考回路が違う 5分番組のスポンサーやって
配信ビデオを流したらいいのでは? 割り切ればそこそこかもね
テレビの年齢層を考えると早口はやめた方がいいと思うけど ユーチューバーがテレビに出るにはまずは自己紹介が重要です
自己紹介がないまま出ると、「誰だよ、こいつ」ってなります
@情熱大陸、プロフェッショナルの流儀に出て、どんな仕事をしてるのかという自己紹介
Aおしゃれクリップ、徹子の部屋で、プライベートなども含めた、どんな人かという自己紹介
Bダウンタウンなうに出て、ダウンタウンにいじられながら、面白おかしく自己紹介
Cぐるナイ、ダウンタウンDX、くりーむなんちゃらなどお笑い番組にゲストとして出る
まずはここまで行きましょ
それだけでも十分認知度は上がるし、テレビに向いてればその後も出続ければいいし こいつみてると、与沢翼と青汁王子がまともにみえてくるw
つるんでるのがわかるわwww トーク力、芸能人>>>>>>>>>配信者>>>>>ユーチューバーw テレビ出てほしい
若き裸の王様が大恥かくとこ見たい >>263
ヒカルのトーク力は盟友の宮迫のおかげで鍛えられてる 出たいのだったらもうちょっと宮迫助けろよ
まあ撤退が正解なのは誰でもわかる ヒカルの超絶マシンガントークでお笑い芸人を圧倒する姿を見れるかな? >>267
いや、ヒカルのトークスキルは並みの芸能人では太刀打ち出来ない ダメだったとしても動画のネタが出来た程度の話だろうし怖いものなしやね 早口でまくしあげるだけで、中身は何も
面白い事言ってない人 ヒカルはやれるやろ
コメンテーターとかええんちゃうか そんなことよりゲームセンターの動画今あげてるんか? 普通のエンタメ番組に混ざるってのはうまくいかないだろう
業界慣行で出来上がってる既存のスタッフとうまくやっていけると思えない
時間枠だけもらって、人選から完全にヒカルがコントロールできないと 通用するのしないのはいい
まず通用して、そこでどうなのか、ってこと
つまらないのか面白かったのか、あそこは良かった、いや、つまらなかった
っていうところになって始めて物を言え ミュージカルのひとが
女性アイドル嫁にしたり
歌舞伎のひとが
藤原紀香嫁にしたり
地上波に属さない連中は
地上波から嫁を貰わないと
仲間に入れて貰えないっていう。 早口でまくし立ててるだけなのに「俺オモシレー」は草 >>281
末恐ろしい才能を秘めてるだろ
落語、漫才、コント、アナウンサー
あらゆる事業、ビジネス、サービス業
ちょっと練習すればなんにでもなれる フィッシャーズとかガチの一般人と一緒にされてもなあ。 >>169
普通よりもキモい方が得する時代だからな
どっちかに振り切れてる人間の方が幸せだ ヒカキンとか逃走中に5回出て毎回空気
6回目でスタッフが忖度して逃走成功 コメンテーターって何か得意分野あるのかヒカルは
ワイドショー出たところでジャニーズの河合のはるか下の扱いだろ ずっと行く末だけは見届けたいと思ってたが案外早く訪れそうだ どうせテレビ出ても話すネタは金の話しかないだろこいつはw 「プロと素人の壁」というか芸能人というのは基本的には雰囲気を売る商売なので
スキルがどうこうっていうのは実は決定的な差は生まない
今ヒカキン以下すべてのユーチューバーが醸し出している雰囲気は共通して
「安っぽい」だか、これが売り物にならない
安っぽくない雰囲気を身につけていなければ需要はない
さらにユーチューバーお得意の成金自慢は下卑な印象を与えるから余計に逆効果で
そういう意味でヒカキンにしても何も売りがなかった
ただ芸能人も自分でそういった雰囲気を身につけられない人間が実は大半で
そのためにテレビで売れる雰囲気をつけて商品にしてくれる事務所があり
だから宮迫や手越みたいなクズでも商品として販路に乗せられてテレビに出られた 周囲が受け入れるかどうかじゃね
フワちゃんは元芸人だし指原推薦でバライティーで受け入れられてるけど他のYouTuberは全員お客さんって感じ テレビなんかオワコンと言ってるYouTuberも多いのにやっぱりテレビには出たいんだな ヒカルが指原とかと結婚すると
扱いが凄く良くなるんだろうな。 >>294
YouTuberのやってる企画ってテレビで昔やってた企画ものをやってたりするだけだったり。たとえば電波少年とか >>296
テレビはもう
コンブラアイアンスとかで
そういうのやれなくなった
からね。 >>28
youtube vs TVなら youtubeだけど
youtuber vs TVなら TV圧倒的だよw
デフォで最低100万再生を24時間垂れ流せるチャンネルなんかyoutubeにないやろ >>50
>>お笑の能力っていうよりもキャラ重視だから成功しましたけど
お笑い能力だよ
キャラに引っ張られてわかってないけど
ツッコミうまいからよくみてみな
裏回しするようなこと言ったり細かいツッコミすごいしてる
指原の冠番組出てた時が一番わかりやすいかもフワしか機能してないから >>79
生配信の話ならコメントが台本代わりだしなあ
あんまり意味ない比較だよな >>102
とりあえずバラエティのプロがいるだけだよ
youtberは深夜ラジオにノリが近いから
一人(またはコンビで)ずっとしゃべってるだけだから
じゃあそいつがゴールデンいけば成功するのかといったら
ゴールデンはひな壇で回しあい(特に今は)だから
TVで成功したきゃどうでしょうスタイルでyoutubeをそのままテレビで流してくれる
放送局を見つけるのが手っ取り早い >>157
MCサイドの才能はあるとおもうけど
あくまで説明して企画を進めるって意味での
ただそれが普通のバラエティレベル勝って行ったら別 >>197
テレビにとって広告社は一企業でしかないよ
それができるにはテレビ番組数番組分の広告を出したりしないと無理だよ >>232
そこまでいってて
かたくなに>>紳助型のMCを崩さないんだなw
もう>>紳助型のMCとやらの前提崩れてるじゃん >>265
その宮迫がアメトークで事故ってたから振り出しにもどってるわけじゃ おそらく田村淳的な位置を目指しているんだろうけど動画みたいな喋りと見せ方ではまず一般受けは100%無理。
企業もコンプライアンスを考えるからこれまで付き合ってきた胡散臭い奴ら全てと手を切る必要がある。
これまでヒカルと付き合うのある大手ユーチューバーのネタをヤフーで取り上げても全く広がりなし。
まあこrまでと真逆に向かっていくなら成功すると思うよ?
少しは政治も詳しくなり正しい発言できればうまくいくと思うよ? まじで。 ヒカルは相手の返し次第で面白くもつまらなくもなる、相手から投げられたトークには面白く返すとができない裸の王様 >>314
つうかただのアスペルガー症候群の田舎の低能チンピラ集団ドキュン 素人なら通用するけどテレビだと久々にテレビに出れるからなんとか爪痕を残そうと空回りしてる売れない芸人程度だろコイツは >>318
店長はどちらかといえば好きな方だけどヒカルがいなかったら今頃店畳んでただのおっさんだっただろうに上から目線の物申す系動画とか出すのはそれは違うんじゃね?ってたびたび思う >>1
ヒカキンとはじめしゃちょーがマツコの番組に出てたけど
ほとんどしゃられずに置物みたいだったわ
特にはじめしゃちょー ヒカキンの家に長澤まさみが来た動画があったけど、ヒカルもこんなコネクション欲しいんだろうなあ あれだけ紳助とコラボやりたいやりたい言ってたのに最近はちっとも紳助の名前出さなくなったな、紳助とかヒカルみたいなやつ嫌いそうだから宮迫からそれとなく聞いちゃったかな? >>323
紳助とは電話で話したことがあって、もう芸能は引退したから絡むのは難しいってさ 宮迫とのトークでも、宮迫を圧倒してるし、それくらいは成功できる可能性あり
たけしが退きつつあるから、たけしの後釜とか良さそう テイク2
ラファエル「通用して当たり前じゃないですか!ヒカルさんは国を作る男なんですって」 テイク3
相馬さん「そりゃ通用するだろ!ヒカルは国作ろうとしてんだから」 人相悪いよね
テレビはそういう意味でむずいと思うわ 「オレは通用する!」って思ってるアイドル予備軍とか芸人予備軍とかゴマンといるのにね
そこに埋もれずに出てくる要素何かあればいいね Youtuberの言葉と言葉の間をカットする喋りが苦手 >>333
カットしてないナチュラルに頭いい人も多いよ
占いとか専門家軍は
めんどくさいもん編集 >>325
あれは上下関係ある状態でのトークであって、普通に芸人トークするだけなら宮迫のほうが上だよ
そもそもヒカルのトークが「面白い」と感じたことがない >>1
プロなんて言ってもテレビ番組なんて台本用意されてるしつまんないのに面白い扱いされてるような連中しかいないんだからヒカルだろうと誰だろうと何ら問題ないって
こういうテレビの格をどうにかして保ちたい老害記事って醜いよな まあでもYouTuberが芸能人の序列をかき回して
面白い状況になってきてるよな。 >>1
おいおい、世間からしたら君は素人の兄ちゃんでしかないよ。
全財産賭けて広告代理店にゴリ押ししてもらわないと知名度を上げることも出来ない。 >>325
トークを勝ち負けで考えてる時点で
前提から間違ってると思う ヒカルのマシンガン・トークで芸能界で一気に紳助ポジまで駆け上がって欲しい ヒカルのマシンガン・トークで芸能界で一気に紳助ポジまで駆け上がって欲しい >>344
マシンガントークとか言うけど編集でめっちゃ切っとるし、滑舌悪いし、聞き取りにくい
そして、面白くない 致命的
視聴者数が多い理由は話題になってるから、サムネ題名が面白そうだから、視聴回数多いから
でありヒカルが面白いからヒカルが見たいからでは無い フリートークからっきしじゃん
昔何も喋れなくて石川典行に公開処刑されてたな
後から言い訳してたけど負け惜しみだったな
トークスキル無さすぎて使い物にならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています