【芸能】木村拓哉がまさかの日本アカデミー賞落選 根強い協会員のアレルギー [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/19(水) 11:30配信
東スポWeb
俳優・木村拓哉(49)はノミネートならずだった。日本アカデミー賞の記者発表会が18日、都内で行われ、正賞15部門各賞ならびに新人俳優賞が発表された。昨年9月公開の映画「マスカレード・ナイト」で主演し、評判だった木村だが、優秀主演男優賞の5人の中に名前はなかった。その背景とは――。
日本アカデミー賞の選考方法は、協会員全員が全部門を投票し、公正なる第三者機関によって集計、管理される。日本の映画界にかかわる人たちによって、その年の賞にふさわしい人間を選ぶ、というものだ。
なかでも今回は、木村に注目が集まっていた。近年まで、ジャニーズ事務所は賞レースに参加しない意向を示していたが、最近になって方針転換。賞レースに参加することが目立っている。
2015年には岡田准一が「永遠の0」で最優秀主演男優賞、「蜩ノ記」で最優秀助演男優賞のダブル受賞という快挙を達成。翌16年には二宮和也が「母と暮らせば」で最優秀主演男優賞を獲得した。
そうしたなかで昨年、公開された「マスカレード・ナイト」は、コロナ禍にもかかわらず、興行収入40億円弱の大ヒット。木村は主演として存在感を示した。
さらに昨年開催された「報知映画賞」で主演男優賞を獲得。京都で撮影があったため、授賞式には参加できなかったが、木村はビデオメッセージを送った。
「これが映画賞に対する、木村さんサイドの軟化と取る関係者は多かった」(同)
つまり木村も、これまでのように映画賞の受賞を辞退せず、選ばれたら快く受賞する意向であると思わせたのだ。
主演映画の大ヒットに授賞式参加の意向――。これで日本アカデミー賞受賞に向けて盤石の体制が整ったかと思いきや、木村と日本アカデミー賞にはまだまだしこり≠ェあったのだ。
木村は2006年の主演映画「武士の一分」で優秀主演男優賞に選出されていたが、事務所の方針で辞退。「武士の一分」はその年の賞を総ナメにしていただけに「ナゾの選考漏れ」に関して、事務局側が事情を公表しなくてはいけない状況にまで追い込まれた。
これが尾を引き「協会員の中には、『選んでももらわない人間を選出する意味があるのか』という意見がいまだにあるという話もある」(別の映画関係者)。
この日の会見では、3月11日に行われる授賞式の司会をフリーアナの羽鳥慎一と、昨年最優秀主演女優賞を受賞した長澤まさみが務めることが発表された。木村と長澤は「マスカレード・ナイト」で共演し、名コンビとしてスクリーンを彩った仲。その2人が授賞式でも共演となれば、話題になったのは間違いなかっただろう。
雪解け≠ヘいつになるか――。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4776fe0f0cc489cff5757b00c6f166d4e06f7cf9 西野七瀬でも受賞できるんだからキムタク側が拒否したんだろ? >>86
ロストジャッジはドラマ化の噂があるけどボクシングらしいぞ
カンフーのほうがネタ的な面白さがあるし派手で見栄えするだろうが、実写するなら確かにボクシングのほうがリアルだと思うわ こいつは日本のトムクルーズじゃない
提灯部隊は都合よく利用するな
嘘もつき続ければ真実になるという某国のやり方は通用しない 当たり前じゃん
何演じても全てキムタクで幅が無いもん
SMAPなら演技力はつよぽん>キムタクだろ 言っとくがトムクルーズはサイコな悪役もできればコミカルも演じられる
どこ切っても金太郎飴のキムラとは比べ物にならないくらい差がある >>626
できるで言えば木村も出来る
多くは二重人格やらという設定で演じられてるがね >>627
やらない(やらせない)間はどう擁護しようが全く響かない
つまり無駄 演技賞は一律拒否を貫いていればこうやって落選呼ばわりもされなかったのにどうしてブレちゃうかね >>630
キムタクの意向で拒否してたわけじゃなく、事務所の意向だからな アベガーが足りなかったんだな
もっと左派と韓国にこび売らないと 本当は選ばれてたはずなのに!みたいな記事が余計キムタクをキナ臭くさせる
ピンなってから嵐と同列に必ず仕事与える枠なんだろうけどさ
CMも後輩たちがやってたのやらせてキムタクあげ記事書かせてたもんなあ >>31
主役の期限損ねないようにやりたいようにやらせてバッサリカットした監督 キムを必死で擁護したり持ち上げてるヤツらに聞きたいんやけど、その書き込みしたら金いくらもらえんの?
オレもやりたいわ。紹介してくれよ >>487
前評でそう聞いてたから馬鹿にしてやろうと思ってみたら
キムタクはマアマアで拍子抜けして
倍賞千恵子が想像以上に婆さん声で酷くてガッカリした
若い声は若い声出せる声優か若い女優に当てりゃいいのに
ジブリ作品はいくら内容や絵が素晴らしくても声は酷すぎるのが多い 風立ちぬとか >>3
南極大陸で見事な堺雅人の引き立て役だったなwww >>637
倍賞千恵子はきちんと若い声を準備して収録に臨んだ
でも、パヤオが声を作るな、素のままでやれと演出してああなった
倍賞千恵子はかけらも悪くない 何かそこらへんの土方にいくらでもいる感じしかしなくて
まるでありがたみがない >>636
逆に叩いてる方がもらえるんじゃないかと思ってるがw >>637
宮崎はアニメが好きなだけだから
声とか音楽とかストーリーとかキャラクターデザインとか
アニメじゃないモノに興味ない >>645
宮崎駿はアニメ以外興味ない?どこのバカが言ってるのか知らんけどむしろアニメ嫌いじゃないかと言うくらいアニメ以外の映画見まくってる キムなんか昔からメッチャ嫌われてたやろ。今さらしょうもないウソつくなよ。
キムのマネしてるヤツなんかメッチャバカにされてたやん。
波乗り関連でもロクな話聞かんかったからな。サーフブランドからもメッチャ嫌われてたやろ 工藤静香を選ぶくらいなので木村拓哉も工藤と似た痛い存在なのは間違いない >>614
ギョロ目芸ワロタ
娘たちもインスタでよくやってるわソレ
お家芸かよw >>237
草なぎ受賞の時の他の佐藤浩市とかの笑顔良かったなー
今年はキムタクじゃなく代わりアニメ関連で娘が来そう
翌年は次女がホラー映画新人賞とか 審査したのだれ
癒着ばればれ
在日とそうかに私物化された
やらせ映画賞廃止で
石原さとみとか
永野芽郁とか
あの演技で賞?
まだナベプロ? >>647
木村は当時からダサいの代名詞だったが
ジャニババの声がでかいから過去まで刷り変わろうとしてる 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 松田優作の演技をパクってるのはわかるけど似てなさすぎるw 元乃木坂下手くそな女優が受賞できる賞に何の意味が? ノミネートもされてない映画賞のこと貶めてみじめじゃないのか 木村は人前でキムタクを演じてるだけだしな
それで良いなら日本一億総アカデミー賞受賞してしまう 落選するべき人は落選してるから意外とまともな審査してる キムタクで良かったと思えたのは検察側の罪人くらいかなぁ >>514
「3度目の殺人」の時の福山雅治がそれだったな ハウルは確かに良かったな
何故だろ。いまいち理由がわかんない。声優向きなのかもしれんね 隠し剣鬼の爪
たそがれ清兵衛
必死剣鳥刺し
はよく見るけど
武士の一分は見ねえなあ ハウルとか糞中の糞だろ
終始キムタクと倍賞千恵子の顔しか見えなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています