【テレビ】松竹芸能社長に「二枚看板はクロちゃんとヒコロヒー」と言われた さんまニヤリ「吉本安泰!」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/18(火) 20:46配信
デイリースポーツ
タレント・ヒコロヒー(32)が18日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」に出演した。所属する松竹芸能の社長の発言を明かした。
ヒコロヒーは最近、自身の仕事が増え「ばーっとお仕事させていただけるようになって、事務所の人間がとても喜んでくれて、松竹も元気出てきたとなって」と松竹が盛り上がっていると説明。
社長から「ヒコロヒー頑張ってよ、ヒコロヒーが頑張ってくれなあかんで」と言われたそうで、「それは全然頑張らしていただきます、なんですけど」と語った。
続けて社長からは「これからの松竹芸能の二枚看板はヒコロヒーとクロちゃんやからな」と言われたことを明かした。
ヒコロヒーは「松竹芸能ってほんまに歴史のある事務所なんですけど」と語り、「クロちゃんとヒコロヒーの二枚看板って、Vシネのエキストラ事務所みたい。あんなハイトーンボイスのスキンヘッドと、このわけ分からんロン毛の女で、どんな二枚看板の事務所やねん。大丈夫?」とボヤき。
司会の明石家さんまが同じくゲストの見取り図に「おい、見取り図…吉本安泰!」と笑わせ、盛山晋太郎が「なんて反応したらいいんですか!」と突っ込んでいた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220118-00000117-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1e3bbdd74c2b85490f4b8f7e00a334f9736bc51 「よしもと」は、所属タレントが「6000人以上」も居るらしい。。。。。
タレントマネジメント | 吉本興業ホールディングス株式会社
www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/talent.html
タレントマネジメント
エンタテインメントの世界は、タレントがいなくては成立しません。
吉本興業には総勢6000人以上の才能豊かなタレントが所属しており、
テレビ、映画、舞台など幅広いメディアに送り出しています。 クロちゃんって松竹だったんだな
吉本だからあんな水曜みたいなむちゃくちゃな仕事やらされてんのかと思ってた ヒコロヒー見てるとムラムラする
笑ったことはまだない >>1
松竹が吉本に対して4割位のチカラが有れば、大阪の芸能界は面白くなるのに、
今は松竹が弱過ぎる >>2
三重県津市のあのエタヒニンの事に触れたのか? >>7
鶴瓶は松嶋尚美と一緒に独立してる、ちなみにオセロの黒が病んだのもそれが原因と言われてる 松竹のトップは鶴瓶
鶴瓶が引退したら看板なくなるな >>6
安藤サクラと顔・ボディを入れ換えられたらよかった よゐことかなすなかも「やっとヒコロヒー出たから会社しばらく大丈夫」
的な事いうてたし 吉本と松竹芸能ってもう
マイクロソフトとLinuxぐらい違うよな。
松竹はどうしても暗くて湿っぽいイメージが拭えない。 >>27
おいおい、サーバーなんてほとんどLinuxやぞ 鶴瓶・北野誠・よゐこ・安田大サーカス・オセロ・松原タニシ・ヒコロヒー
こんなところか なお、公式サイトで真っ先に登場する芸人はますだおかだの岡田圭右。 鶴瓶はマネージャーとのれん分けの独立をしてるから松竹の看板とは言えない この2枚看板は弱いなw
キョコロヒーとか数年後にはテレビからいなくなってそう 吉本で出てくる芸人は他の事務所の芸人とは明らかにモノが違うよね。
競争を勝ち抜いてきただけあると思うよ。 北野オセロTKO立て続けにトラブルで消えてしまったな
大人になったまえだまえだに期待 そもそもテレビがオワコン
テレビ芸人さんま頭悪いな ヒコロヒーがどの層に需要があるのか本当に分からんのだが、何でこんな出てんの?
なんたらサマーウイカの後釜? 松竹のHP見たらわお(岡田)がデカデカと載ってるぞ 吉本はブス弄りしかないからな
神保町のトップがぼる塾
もう弄れなくなってるやん
ヒコやAマッソのが上だからね 昔は吉本より松竹が上だったのにな
あの時松竹が吉本を買収してればな >>5
テレビとか舞台とか芸だけで食えてるのは何割なんだろね
そら闇営業も黙認したり舞台出てギャラ500円とかになるのも当然だよなぁ クロちゃんこないだの必殺出てたけど、あれまだ松竹制作なのか?
ほぼほぼジャニーズなんだが >>61
仁鶴だけ吉本で、鶴瓶も鶴光も松竹だもんね。 W-1見たけどクールなキャラかと思ってたらあんなに緊張しいだとはなあ ヒコロヒーってウシジマくんに出てきそうな女性キャラみたいな顔してる 鬼越えとかと一緒で他人いじってるときはそこそこ面白いんだけど
本人に何かあるかといえば特にない >>1
たぬきごはん、こないかなあ >松竹芸能東京部門 オセロ中島復帰したらいいのに
もう大丈夫そうじゃね? >>44
山本リンダ「北野誠は何のトラブル起こして消えたの?」 >>2
西田ひかるや原田知世にヒドイことしたよね? ヒコロヒーはかつてうしろシティ金子からパワハラを受ける程度の芸人だったのに大出世したな >>18
今って吉本若手枠にジャニタレが増えたイメージ ヒコロヒーが出てきて松竹は救われたな
この調子でシステマも頼むわ ヒコロヒーならお願いすれば一回くらいやらせてくれそうだが
周りの男がみなイケメン風なので行きづらい >>1
誰やねん 安田大サーカスの方は知ってるけどよゐこt鶴瓶の方が有名だろどう考えても ポジショントーク御殿に限らず
内輪ノリを続けた結果
吉本はくっさいだけの学芸会化してしまったなぁ 数年前に道頓堀角座でシンデレラエキスプレスが呼び込みしてたのはちょっと悲しかった。まあまあベテランなのに >>1
結構期待してたよりもヒコロヒーが面白いなこれ 波よ聞いてくれの実写やるなら
本命 納言
対抗 ファッサマ
穴 ヒコロヒー >>79
ダウンタウンが出てこなきゃ
吉本も大阪の老舗事務所レベルだったもんなw 昔は関西ローカルで松竹の番組があったが吉本に全部取って代わったな ザマカンとかしてたころは松竹もそれなりにパワーあったのになあ ヒコロヒーはああ見えてワンナイトは絶対しないらしい やっぱり圧倒的な売れっ子が1人いるかいないかで差が大きいな。1人出ればそいつに引っ張られていく 大阪が関西が面白いんじゃない
吉本のメジャーリーグのような競争育成システムが凄いんだ 安田大サーカスとか、出たての頃はヒロ>>>団長>>>>>>クロみたいな人気ヒエラルキーだったのに今やすっかりと立場逆転だな ヒコロヒーはもうええやろ
ネタはあかんし平場でも面白いこと言ったこと1度もない
面白いこと言ってまっせ感を出してるけど関西弁で喋ってるだけやん この人菅田将暉のドラマ出てる?
めっちゃヘタクソなんだが >>111
英語韓国語ペラペラで現在その他の言語学習中らしいよ
嫌韓乙w お笑い好きの俺が注目してる女性芸人
・ヒコロヒー
・エルフ荒川
・ハイツ友の会 >>69
紺野ぶるま河邑ミク餅田コシヒカリ…それに特化したのしかいないぞ >>6
月9に出てたの良かったね。
一般人の見た目で、いかにもいそうな感じだった。
見栄っ張りの嘘つき事務員の役。 >>79
あの時松竹に入ってたら
今頃木下にペットボトル投げられてたかもとか言ってたな 松竹芸人ってトークすらできないつまらないやつ多すぎるよな
生放送で場が白けちゃってるの何回も見たことある
その点よしもと芸人は一定のクオリティはあるから安心して見られる >>133
オリックス芸人のとき思ったけど、チキチキジョニーの女は
用意した面白トークは得意だけどフリートークはダメなんだね。 >>134
吉本も落ちぶれてるよ
売れてる芸人がどんどん離脱してるからね
明石家さんま、ナイナイも独立してるし
売れる見込みのある芸人がいない >>134
所属してる芸人見たら見た事ない人ばかりだった
そんなもんなのかね >>137
なんで独立してることになってるのか。
さんまなんて節税対策の会社を持ってるだけじゃんだから宮迫を引き取れなかった。 >>3
水曜日のダウンタウン見てキャスティングしたくなくなった制作は多いと思う。空気読めなさ過ぎてつまらないどころかムカついてきたよ観てて >>137
節税対策で個人事務所を作っているだけで、実質的には吉本所属というスタイルだよ。
今田耕司も東京進出の際に吉本側から個人事務所を作るよう言い渡され、母親を社長に据えて自身は社員に収まった。 >>97
東野幸治は「10年くらい前からビビる大木がクロちゃんにしてること」を水曜日のダウンタウンの藤井プロデューサーがしてるだけと言ってるね >>135
いや不動産だ
水物の興行に頼らないようにしてる 見取り図ってフリートーク全く面白くない
急に話振られてもちゃんとしたこと言えないし
見たことないけど漫才もつまらんだろうから見る気もないけど
特にロン毛の方 ヒコロヒーはスナックで働いてただけあって返しがうまい。 >>61
>>71
戦前、三友派だった笑福亭一門は花月派(吉本)に吸収合併されて
四代目松鶴から吉本所属になったが吉本が落語を粗末に扱うようになって
五代目松鶴と吉本の関係は悪化して五代目松鶴は吉本から離れて
戦後、松竹が演芸に進出して演芸場の戎橋松竹をオープンして五代目松鶴らは
松竹の演芸場に出るようになって一方、吉本は戦後、演芸をやめて
映画館や力道山のプロレス興行をやってたが金で揉めてプロレス興行から撤退して
昭和34年に演芸を再開するようになったが当時、吉本に所属してた落語家は
三代目林家染丸、桂小米朝(月亭可朝)ぐらいしかいてなかったので
三代目染丸が六代目松鶴(五代目の息子)に昭和37年入門した新人の仁鶴を
吉本にくれ言うて六代目松鶴は承諾して昭和38年から仁鶴は吉本所属になって
仁鶴のおかげで吉本は人気復活して松竹芸能を逆転していくことになった。 野沢雅子の人は松竹じゃなかったっけ
名前知らんけど >>153
野沢雅子のモノマネをするアイデンティティは太田プロ キャバクラのボーイやってた伊藤もしゃべりうまいし
芸人はキャバクラやスナックでバイトした方がいい 吉本は野球で言えば1軍から10軍まである、くらいに下部が充実している。地方で60
歳過ぎの若手も10分のステージで頑張っている。ただみたいのが多いけどね。 黒川に看板を背負わせるって、ホントに人材が居ないんだな。 松竹から吉本に行くことを松竹内では脱北したと言うくらいに差があるみたいだからな。 >>152
最近の上方落語は吉本と米朝が音頭取って大きくしてきたけどユニット売りが出来ないんだよな
それも大体松竹が渋ってるせいだけどね。 >>158
少し前まではさらばとか笑福亭べ瓶みたいなテレビのMC狙えそうな若手は一応居たけど不祥事起こした時に守らずにそのまま切り捨てたのが痛かった
他も松竹離脱者は多いし単純に事務所として魅力がないんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています