【視聴率】「紅の豚」地上波13回目でも10・8%の2桁視聴率 「千と千尋」に続き…宮崎アニメは強い [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/17(月) 9:37
スポニチアネックス
「紅の豚」地上波13回目でも10・8%の2桁視聴率 「千と千尋」に続き…宮崎アニメは強い
スタジオジブリの長編アニメ映画「紅の豚」が15日に日本テレビ「金曜ロードショー」(後9・00〜10・54)でノーカットで放送され、平均世帯視聴率は10・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが17日、分かった。個人視聴率は6・7%だった。
地上波13回目のオンエアだったが、根強い人気を示した。前回12回目は2018年11月2日で12・5%。これまで12回はすべて10%以上を記録しおり、過去最高は193年10月15日(初回)の20・9%。
巨匠・宮崎駿氏が監督、脚本、原作を手掛けた本作は、世界恐慌時の伊アドリア海を舞台に、真っ赤な飛行艇を操る豚の姿をした賞金稼ぎポルコ・ロッソ(森山周一郎)の夢とロマンを描く名作。92年に劇場公開され、興行収入は約54億円、観客動員は約305万人を記録し、大ヒットした。
先週7日には、同じく宮崎監督の「千と千尋の神隠し」が放送され、平均世帯視聴率は16・3%、個人視聴率が10・2%で高視聴率を記録している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/20c5ce0bb26273a9b321fd79d4abd783d510f474 ずっとジブリとか
日本アニメは終焉してると見るべきなんだろうね ブタ面白いんだけど
内容は厨二の妄想満載であまり人前で面白い言うのは恥ずかしい テレビアニメとは比較にならないくらい描きこまれて綺麗だから
ザッピングしてたらつい止めて見ちゃうんだよ
何度も見てるのに >>3
ジブリはアートの域に入ってるからずっと残るってだけでしょ
同じレベルのアニメはもう出ないだろうけど
鬼滅とか新しいのも出てきてるし別に終わってはいない 報ステには余裕で負けていそうだな
若者にも刺さるし 経費もかかるくだらんバラエティ止めて、ジブリや昔のドラマの再放送の方が数字取れるだろ
つか、ジブリの無限ループで良いんじゃねw 一度HDに録画したら、もうリアルタイムで見る必要無さそうなもんだが こんなのにばっか頼ってるから
日テレは凋落するんだよ ナウシカにしろコレにしろ
ギリ2桁保ってるのがすげえ嘘くさいw ちょっと地味目で女子供向けとは言えないのにこれって凄いな(´・ω・`) ブタとナウシカ、ラピュタは必ず観ちゃうね
トトロもやってれば観るけど他は暇だったらぐらい 風立ちぬも2回目3回目が
10.1%、10.2%って絶妙な2桁ラインなんだけど
宮崎アニメは1桁に落とさないって電通のお達しでもあるのかなw >>9
帰宅してちょうどテレビをつけたとき、
あのセリフのシーンだったわw >>24
いまは民放だと世帯じゃなくて個人全体とかコアみるよ 豚帰還 → ジーナ回想シーンの映像と音楽は最高よね ヒロインの中の人が残念過ぎて見なくなったな
声優なんぞ没個性で影で良いんだよ 数字取らない吉本の汚い面した芸人らがアニメ制作人よりデカい顔してるってのがね ジブリっていつもテーマがあると思うんだが
宮崎監督は「紅の豚」で何を伝えたかったの? ジブリ好きだけどこれは漫画って感じだなぁスケールが小さいよ ジブリはマーニーしか最初から最後まで見れた作品がないわ 4Kリマスターとかよくわからんけど、そういうので再上映したらその辺の新作映画よりそこそこ稼げそう。 ジブリに興味ない自分は正直「またジブリか〜やりすぎだろ」って思っちゃう
2週連続とかウンザリだわ申し訳ないが 大人になったら面白く見れるのかもと思ってたが、そんな事なかった≫紅の豚 >>34
ジブリ作品にしては現実的でファンタジーが主じゃないからね 女性が豚見たらどう思うのか
フェミニズムの人の正直な意見を聞いて見たい 飛行艇を修理する女の子のあの性格がなあ
食傷気味でまたかと思えてウンザリしたな
それ以外は楽しめたんだが
あの子が出てきた時点で話の流れをぶった切られた感じ これは録画したけど、一度もみたことないんだよね
あとナウシカも一度も見たことない
5分くらいで寝ちゃう >>41
外国のコンテンツはもっと死んでいるな
焼き直しや設定改変だらけ 今のアニメの方が綺麗なのに今でも遜色なく観れるってすごいんだよな 呪術とか
君の名は。とか
何やねん
豚に勝てないのか?
信じられん >>50
画面がきれいになれば面白くなるわけじゃないからな ジブリ作品はちゃんとエンディングまで放送するからな
実質の視聴率は15%くらいじゃね 天空の城ラピュタも、本当は
サマーウォーズに取って代わらなければならないのだが
まだバリバリ現役、というこの異常さ
これで何がコンテンツ立国かと
経済産業省の偉い人(45歳前後)も
頭を悩ませていると思う これ昔映画館で見たよ。
宮崎駿はやはりメカが格好いいよ。
さすがミリオタなだけある。 >>45
つまらなかったよ
ブタがハードボイルドやってるんだもの 宮崎アニメも豚までは完璧だった
急激につまらなくなるのはもののけから >>37
宮崎駿の東映時代テレビアニメ時代の記憶がある世代ですが、同じくジブリはもうお腹いっぱいです。 ジブリ系はタイトルは知ってるが一回も見たことないのが多いな >>58
メカがアニメって作品自体今じゃ珍しくなってるよね 紅の豚って宮崎監督作品じゃ一番人気がない部類
それで2桁はすごい >>50
本当に必要な情報を過不足なく映し出してるからね
空中戦を立体的に手描きで見てる人にわかりやすくレイアウト出来てる
大抵のアニメが自己中でこれを怠る、
もしくはちゃんとチェックする人がいないのか指摘する人がいないのか駄目なパターンが多い でもジブリはサブスク一切やらないからなぁ
時代遅れもいいとこだろ
そりゃテレビか円盤買った奴しか見れないから視聴率高くなるのは当然だろ >>64
DVDとかで手元に持ってる家庭が少ないからではないかな? 紅の豚はパヤオの願望そのもの過ぎて気持ち悪いんだよね
エヴァのシンジと豚が監督の自己投影からのオナニーという点で全く同じ存在 >>68
関係ない それなら千と千尋は視聴率もっと低い >>33
あれはそういうの考えないで老人の妄想垂れ流しただけ
そういうコンセプトで作ってるし実際「作りたいように作った」と言ってる
宮崎アニメでコレ推すやつは宮崎アニメ向いてない奴 こんなもんよく見るな
何が面白いんだろう
爺の自慰映画なのに 飛行機は好きで操縦も得意だが、国のために人殺し(戦争)に加担はしたくないから
豚になったというお話 >>75
今の若いアニメ監督でも30代ぐらいだらからなあ
そんな若くないしなあ当時の宮崎駿って結構若いよ それだけ普段テレビが避けられてるってことです
旧作でも気楽に見られる作品は視聴者が戻ってくるのです 鬼滅遊郭編より余裕で取ってて草
ジャンプの頂点でも宮崎アニメの足元にも及ばない 初期の宮崎アニメ好きな人が見るとあれっ?ってなる
大作じゃないし魔女宅トトロみたいなコンパクトさもない
カッコ悪いライバル出てきて殴り合ってお婆ちゃんヒロインが歌うだけ メカ描きたかっただけの雑想漫画が元やからな
無理やり長編映画にしたせいで色々混ざって印象とっちらかる >>1
こういう素人でもわかる数字で持ち上げたり、ただ難癖付けてバッシングしたりするだけのマスゴミの言うことばかり聞いてたせいで何も冒険が出来なくなり、新しいヒットが生まれなくなった日本
エンタメ産業ばかりじゃないだろう
日本の経済が停滞するのはマスゴミのせいなのに、それに金を出す日本企業 >>89
最近なんかで読んだけど、元々飛行機の機内用の30分くらいの短編作るつもりで制作始めたって書いてあった気がする >>87
その宮崎アニメのエンドロールを見てごらん
お前が 大大だーい好きな韓国人さんのお名前がズラーッと出て来るからw
嬉しいだろ?
それが30年前とかからだぜ? フィオとジーナの、ラストの幻想的なレズビアンシーンは萌えた。
ほら、島からホテル・アドリアーノに戻るまで、ずーっとジーナに愛撫されて、
それで乱れるわけでもなく、ただただ、愛撫に身を任せているフィオの横顔は、
ちょっとドキッとした。
ホテル・アドリアーノで、で、ジーナ自らフィオにとんでもなく高価なケープを
まとわせ
「いつか一緒に、ポルコに抱かれましょ。あなたと・・・わたしで・・・」
って淫靡に抱き合うところは、ちょっと彼岸じみててよかった >>87
ジャンプの頂点てジャンプ自体が売れてないだろ
今のジャンプの中で頂点とかしょぼいよ
ジャンプの頂点はジャンプが売れまくってたジャンプ黄金期でトップだったドラゴンボール
鬼滅とかドラゴンボールの足元にも及ばん雑魚 あれがいいですよ、おもいでぽろぽろ
若い頃はつまんなかったけど、年取ったら「いいな」って思うようになった 紅の豚は面白くないので一度も通して見たことがない
完全に左翼の思い出話だし、左翼のマドンナだった加藤登紀子を出してる時点で
ノスタルジー以外のなにものでもないのがあからさま >>102
本人は左翼で反戦なのに、ミリオタが過ぎて戦争映画、戦闘機格好いいってなっちゃったという印象
ドラマ部分はあの年代設定でドラマを作れば別によくある話だし >>67
ジブリがというか日テレがやらせないんじゃないの?
なんか出資してるんだよね独占だし >>14 本当に良い声!もう聴け無いのが悔やまれるな…加藤登紀子の声&キャラデザも好き。 モデルグラフィック連鎖ってなってたが
模型誌で連載してたのか >>45
フィオナは元気だし飛行機修理をばーちゃん達がやってたり加藤登紀子は飛行機乗りの憧れの人で満足だよ これと魔女宅と耳すまは本当に何回でも見られる
そんな作品鬼平犯科帳以外知らない >>94
そうだよ
冒頭のスイミングクラブの幼女達を助けたところで終わりの話 >>73
逆に作りたいように作った作品が嵌まるなら
それは宮崎駿と相性良いのでは 豚がカッコつける映画w
宮崎もこんなナルシスト妄想映画は恥ずかしかったのて
キャラ豚にしたんだろうけど
余計恥ずかしいわ 豚は面白いだろ
色々裏読みして通ぶるヤツがいるが、映画なんて頭空っぽにして愉しめばいいんだよ 紅の豚は最初から最後までEDを含めどこを取っても内容が濃いから何回見ても楽しめる 声優ありきの作品だよな
ホント豚がカッコいい
三枝も上手い事こなしてたね >>115
宮崎の作家性とは相いれないんだから
そんなことはない 世間一般的には宮崎駿の数少ない失敗作との位置づけ
実際面白くないですし CMが多いし、入るタイミングもいまいち
前はもっと気が利いてた 韓国人が、タイトルが北朝鮮を思い浮かべるって言ってた
赤い豚ww 宮崎が死んだら主役を太った女にしてジーナが片足の男歌手になって舞台化されるだろうな 最後のガッカリバトルがなあ
かっこいい飛行機作って派手に離陸するところがピーク テレビ初放送とかじゃないとCM入りの映画は観る気がしないわ >>29
ジーナの瞳孔が開いてオケ演奏が加速して…
心地よく気持ちが高揚するね 個人的にフィオナは少年のが良かったな
あと最後は殴りあいになったのが残念 ジーナが回想するまだ何者でもない二人の空を飛ぶシーンがいい
なんでくっつかなかったの?? やっぱヒロインのフィオが、宮崎アニメで一番断トツで可愛いからな。千と千尋はとにかくブサイクw >>16
録画したものをさぁ見るかというのと
放送されてるから見たら気付いたら最後まで見てたというのではだいぶ違う 制作費とか考えると、映像を流すだけだからまだまだ効率いいのかな 金曜ロードショー2021視聴率
01/08金 10.3% パラサイト半地下の家族
01/15金 *7.4% ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序TV版
01/22金 *7.4% ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版
01/29金 *7.9% ヱヴァンゲリヲン新劇場版:QTV版
02/05金 *9.4% 名探偵コナン時計じかけの摩天楼
02/12金 *8.3% カイジファイナルゲーム
02/26金 *8.8% スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
03/05金 *7.6% ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
03/12金 11.8% Fukushima50
03/26金 *7.3% バイオハザード
04/02金 14.0% ハウルの動く城
04/09金 *8.8% ゲド戦記
04/16金 10.4% 名探偵コナン異次元の狙撃手
04/23金 10.0% 名探偵コナン天国のカウントダウン
04/30金 12.0% るろうに剣心
05/07金 10.3% タイタニック前編
05/14金 12.0% タイタニック後編
05/21金 12.7% アラジン
05/28金 *8.2% スタンド・バイ・ミー
06/04金 11.1% ボヘミアン・ラプソディ
06/11金 *8.9% グーニーズ
06/18金 11.1% ザ・ファブル
06/25金 *9.4% ピーターラビット
07/02金 *9.4% おおかみこどもの雨と雪
07/09金 *9.9% バケモノの子
07/16金 10.7% サマーウォーズ
07/23金 *2.4% 君の膵臓をたべたい ※裏東京オリンピック開会式56.4%
07/30金 *7.7% ワイルド・スピードICE BREAK ※裏東京オリンピック男子陸上決勝11.0%サッカー女子準々決勝12.4%他
08/06金 *4.5% 僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE・2人の英雄 ※裏東京オリンピック陸上19.0%他
08/13金 13.8% もののけ姫
08/20金 *9.1% 猫の恩返し
08/27金 10.2% 風立ちぬ
09/03金 *8.6% ジュラシック・パーク
09/17金 *8.8% ロスト・ワールド ジュラシック・パーク
09/24金 *8.8% インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説
10/01金 *9.2% インディ・ジョーンズ 最後の聖戦
10/08金 11.2% 今日から俺は!!劇場版
10/15金 *7.6% みんなが選んだルパン三世➀TVシリーズセレクション
10/22金 *7.5% みんなが選んだルパン三世Aルパン三世ワルサーP38
10/29金 *6.7% ヴァイオレット・エヴァーガーデン 特別編集版
11/05金 *6.2% ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 永遠と自動手記人形
11/12金 11.3% アナと雪の女王
11/19金 11.7% アナと雪の女王2
11/26金 *9.2% ハリー・ポッターと炎のゴブレット
12/03金 *9.0% ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
12/10金 *?.?% あなたの番です完全新録スペシャル ※数字不明8.5%より下
12/17金 *6.7% ボス・ベイビー
12/24金 10.6% ホーム・アローン
金曜ロードショー2022視聴率
01/07金 16.3% 千と千尋の神隠し
01/14金 10.8% 紅の豚
01/21金 **.*% 新解釈・三國志
01/28金 **.*% 22年目の告白−私が殺人犯です− 面白かった 欲を言えばあと10分長くても良かった 上映時間が短い >>45
斎藤美奈子 もののけ姫評 Pink/11月号(マガジンハウス)
これらのアニメの特徴は、子どもではなく、むしろ大人(の男)が熱狂しているということです。
問題はこの「荒らぶる神々」のチンケさです。
身体じゅうから無数のヘビが湧き出している。「ほーら気持ち悪いでしょ。ね、ね、虫酸がはしるでしょ」といわんばかりの様相で。
それはそれは先生の毛穴から噴き出すヘビをたっぷりと見せていただいてありがとうございます。
〈人を寄せつけない深い森〉〈荒ぶる神々の森〉というわりに、この森は貧乏ったらしいのです。
たぶん宮崎監督は、自然観察よりも、想像力を優先するタイプなのでしょう。
せっかく森に赴いても、宮崎さんの虫眼鏡は、自然そのものではなく、ご自身の大脳の中にむいているにちがいありません。
『もののけ姫』には文科系の半端なインテリおじさんを喜ばせるアイテム、具体的には考古学・歴史学・民俗学などの新しめの知見が仕込まれているのです。
ちょっとインテリなおじさまたちが、ここ十年ばかりの間に勉強して「えっへん」という気持ちになれた知識の片鱗が、うまいこと取り入れられているわけですね。
そこにあるのは、「おやじの妄想を大画面で見るおぞましさ」です。
斉藤美奈子 『紅一点論』
アニメと特撮ヒーローものにおける性役割イメージを分析した、というか一刀両断に叩っ切った怪著。
ウルトラ警備隊における紅一点が、お茶汲み&お色気担当(早い話がセクハラ対象ね)という身も蓋もないがぐうの音も出ない分析など、読みどころ多数。
個々の分析の視点の冴え具合や、背筋も凍らんばかりの結論の説得力には拍手を送りたい。
実際、この本が出た以降に制作されたアニメやヒーローものには、ここでの指摘に対する「答え」だと読めるようなものが少なくない。
例えば『タイムレンジャー』(テレ朝/東映、2000)における紅一点役割の転倒、『仮面ライダークウガ』(テレ朝/東映、2000)における
女性プロフェッショナルたちの役割や描き方など。
更に、宮崎駿は『千と千尋の神隠し』において、斉藤美奈子が『もののけ姫』をコテンパンに言ってのけたことに対して
一つの答えを出しているようにさえ、見えるのだ。 >>138
全然可愛くないしブサイクじゃん
宮崎アニメのどこにでもいる量産型の顔で無個性
千尋はだんだん可愛くなっていくのが素晴らしい 面白かった
千と千尋はCMはさみすぎでうんざりだったが
今回はそこまででもなく見やすくてよかった 純粋に見たいんじゃなくて
実況で突っ込むためだろ(-。-)y-゜゜゜ 海がきこえるはジブリの若手が作ったんだっけ?
時間が短いからなかなか再放送しないが、個人的にはジブリの中でベスト3に入る。 トトロのキャラクター使った年賀状だけ売れ残ってたのはなんでだろ 何気に豚初めて見たわ
キャラの魅力はジブリ1かもしれん
良かった 呪いで豚になったとかその辺を深掘りしないとか凄いよな 絵もストーリーも何もかも古臭いと思ったら1992年の映画かよ
そりゃ古臭いわ
昭和臭がぷんぷん
そりゃ感情移入できんわ
しかも豚だし盛り上がりとか何もないしそりゃ隠れたマイナージブリ作品って言われるわけだわ >>136
最後の殴り合いには意味があんのよ
ポルコにとっては飛空艇による戦闘は競技のようなものであって闘いでは無いのよ
実際カーチスを撃墜できるのにあえて撃墜してない
それが、その後殴り合いをしたことによって、ポルコは初めて「闘った」のよフィオのために
そして「闘った」ことによってポルコは「豚ではなくなった」 ジーナが豚以外の男と結婚した理由がわからない
明らかに2人は昔から惹かれあってたよな?
なんでだろう ジブリは幅広い年代に向いてる国民的なアニメだしまあ
ドラえもんとかちびまる子ちゃんと同じカテゴリー ジブリ最弱と言ってもいい紅の豚で二桁取るとか強すぎるな >>155
フィオが豚にキスしたから 錆玉外すのわすれて
とどめの時にねずまりしただけじゃないの ? 13回目で二桁とか頭おかしいくらい強いわ
今腐った死体釣りあげて伸ばしてる映画のアレとか1回目すらこれ超えられるか微妙なくらいだろうに 構図とかやはりすごいし、水準以上だけど、宮崎作品としてはそれほどでもないよな。 リアルタイムでTV見てるのは年寄りだけ
大昔のジブリが視聴率高いのは年寄りが見てるから さすが大塚康生をして日本人は100年経っても観るといわしめた名作ジブリ
20年30年経ったアニメが視聴率10%を取れる時点で奇跡
ギャラ高い芸能人使って新規ドラマ作るのが馬鹿らしくなるレベル >>125
作家性ゼロってどういう事?
誰かに操られて作ったの? ジブリはもはや分類的に「日本昔ばなし」や「童話」の域に入ってるからな
フィンランドでいうムーミンだよ ラピュタどころか豚でさえこんなに見るんだから
そりゃあパヤオも公開時は見に来てくれなかった癖に!スネたくなるわなぁ
ラピュタ好きなんです!ってラピュタ公開時は産まれてないか物心付いてなかったろって若い子に言われもキレてたからな >>161
紅豚で、ポルコが豚ではなくなった
千と千尋で、最後千尋が豚の姿の両親を見分けられた
魔女宅で、キキが黒猫のジジと話せなくなった
ここら辺は似たような構図
主人公の内面の変化を表現する宮崎駿の手法 >>175
ソフィーが婆になったり若者になったりするのも同じだな この間ちひろはなん十年かぶりに見たけど見入っちゃったわ
カオナシの憐れさとか大人になって見るとなんか胸締め付けられる データ放送でチェックみたいなのクソウザいから出すなよ 紅の豚は飛行機の中でしか見られない映画として作られたんだよな?
結局映画館でも見られるようにしたんだな こんなの見て大人の男カッコいいとか憧れるとかいってるのガキだけだよね
筋金入りのロリコン宮崎が妄想で作った映画だぞ
ちゃんと現実見て生きないと死ぬまで子どものままだぞ 今週の新解釈三国志の視聴率の爆死具合が楽しみだわ
福田作品は寒すぎる ノーカットって書いてあるけど、ちょいちょいカットされてる場面あったよね? >>20
女子には一番人気無い作品だからな、紅の豚
その分おっさんには人気が高い
30過ぎるとこの作品の良さがわかってくる奴が多い カーチスを撃墜しなかった時点で全て壊れた。
そんな印象しかないな。 裏番組のつまらない酒のツマミになる話は
また低視聴率だったんだw
毎週低視聴率だね 今見るとところどころ気になる点が現れる
初めの方の機関銃ぶっ放してる下に園児がいるのとか怖い >>143
壮絶なババアのオナニー
便所の落書きを遥かに超えるなw 【金曜ロードショー・ジブリ作品の放送回数ランキング】
19回 『風の谷のナウシカ』
17回 『天空の城ラピュタ』
17回 『となりのトトロ』
17回 『カリオストロの城』
15回 『魔女の宅急便』
13回 『紅の豚』←new!!
13回 『火垂るの墓』
11回 『もののけ姫』
11回 『耳をすませば』
10回 『千と千尋の神隠し』
09回 『平成狸合戦ぽんぽこ』
08回 『おもひでぽろぽろ』
07回 『猫の恩返し』
07回 『ハウルの動く城』
05回 『崖の上のポニョ』
05回 『ゲド戦記』
04回 『借りぐらしのアリエッティ』
03回 『思い出のマーニー』
02回 『コクリコ坂から』
02回 『かぐや姫の物語』
02回 『風立ちぬ』
01回 『となりの山田くん』 ナウシカ体感的には50回位行ってると思ったが
そんなもんなのか
38年で19回
二年に一回しか放送されてないなんて… >>60
その感想は聞き飽きた
あらすじだけ追って観てるだけの映画音痴 ラピュタとクレナイノブタともののけだけは絶対にチャンネルは合わせると思う ただただパヤオの性癖を見せつけられるだけの不快なアニメにしか思えないな
お前どんだけ少女とイチャつきたい願望デカいんだと >>200
豚は渋くてかっこいい大人の男の映画だぞっ! 改めて見ると本当に素晴らしい名作だったな
宮崎駿は不世出の天才だわ 仲間が空に登ってくやつ、あんなに切ない描写だったんだな
子供の頃は分からなかったわ 思うんだけど暴走族とか厨二病の極致じゃね?wwwwwwwwww
基本的に中高生って平和な日常送って大学生になっていくんだけど
その裏で突然ゾンビが街にあふれてサバイバルすることになった、とか島でクラスメイトと殺し合いすることになった、みたいな非日常の設定を夢想してたりするじゃん
スパイミッションのごとく、寄るの量販店に忍び込んで売り物かっさらう、とか神奈川統一に向けてリアル戦争ごっことか、バイクという戦闘マシンを操るエースパイロットの俺が先陣をきるぜ!とかwwwwwwwww
もう厨二汁全開で楽しそうな人生送ってるじゃんwwwwwwwww
お情け頂戴で
早朝にガス交換してるんよ、回収
早朝に新聞配達とガス回収の仕事
同情してほしくて
ガス回収、早朝の仕事
分かる??
自らを泉南最強の輩(笑)で泉州連合の総長は俺様の舎弟だ!!(ドヤァ♥
と豪語する元暴走族のハルシオン中毒の他にもアル中、ヘビースモーカーの身の程知らず!wwwwwwwwww
真性DQNの割には実際の喧嘩はスッゲー弱い上に上のモンには知られるのを恐れるビビリで隠蔽体質のチキン野郎(笑)で
メンタルもチョー弱えークセの暴力沙汰は日常茶飯事のパワハラ、セクハラ、モラハラに
ヤニ臭えー息でのスメハラヤり放題の
自己満足オナニード低悩クズデブホモキモ豚野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!wwwな自称ゴンさん(笑)呼びの『広岡雅史』♥wwwwwwwwww >>155
うろ覚えだが、ポルコはかつてイタリア空軍のエースパイロットだったはず
命懸けの戦いを続ける中、いつまでも戦争をやめない現実に嫌気が差して、そこから逃れる方法として豚になった
フィヨをめぐる喧嘩とキスは、現実に戻る意欲を回復させる儀式だったんだと思う 酒のツマミになる話は
面白く無いから
視聴率低いのはしょうがない おもひでぽろぽろは女児パートは神だけど、今井美樹のおばさんパートは高畑の自己満足
今井美樹はナレーションだけにして全編原作の女児パートをアニメ化スべきだった
柳葉敏郎とかいらんねん 風立ちぬは知ったかぶりが他人にマウントとるために強引に褒めちぎってる駄作
素直に言えよ、つまらんってw 聖教新聞のCMのせいでさくらんぼの実る頃に草加のイメージがついてしまった 「おもひでぽろぽろ」も「風立ちぬ」も
わからんやつは切り捨ててるからな
宮崎が高畑に寄ってったんだな こんな20年以上前の古臭いアニメが今まで13回も放送されてるのに10%いくとか異次元過ぎてもうね
現代のよくあるアニメとは趣向が違う、逆に目新しさもあるんだろうか >>219
10%ぐらいなら取ってる映画たくさんある
風立ちぬでさえ10%だし 紅の豚ってまわりが言う程面白くないんだが…自分の感覚がおかしいんだろか… >>1
2022 10.8%
2018 12.5%
2016 13.2%
2013 16.0%
2012 11.2%
2010 14.4%
2007 15.0%
2005 14.1%
2003 18.7%
2000 14.3%
1998 17.8%
1995 14.5%
1993 20.9% >>223
面白いと思う劇場版アニメ書かないと判断できない 紅の豚見たこと無いけどそんな面白いの?
千と千尋もののけ姫超絶つまらないと思ってる俺でもハマるんか? 物語、お話しとしてよくできてるよね
大人が読む絵本的な >>60
もののけまでは面白かった
千と千尋からつまらなくなった >>226
いい年したオッサンがハマる訳ないやろw
ボーッと見てる分にはなんの抵抗もない名作
マモーの声優が渋くていいのよ カリオストロ
ラピュタ
宅急便
豚
はまあまあ好き。
他は普通
一番みるきにならんのがトトロ ドラマ性があるかどうかといったら、ない
ストーリーは大人の童話でたわいない
むしろ道具立てや雰囲気を楽しむ映画だね
ダンディズム、恋愛の鞘当て、男たちの悪意のない意地の張り合い、女だらけの飛行機工場、反戦思想の匂い、エンディングテーマの左翼シンパ学生の回顧…
ま、何と言いますか、草枕が漱石の桃源郷を描いた作品だったように、宮崎の草枕が紅の豚だろう 豚は好きじゃないんだよなあ。
映像や声はいいけど肝心のお話がね。
結局は好き勝手やってる男たちを女が甘やかしてるだけの話だからね。
飛行機の戦争ごっこを草野球やサバイバルゲームに置き換えれば分かりやすいと思う。 紅の豚は飛行機のエンジン音が気持ちいいんだよな
乗りたくなる ジブリ
19回 ナウシカ ※
17回 ラピュタ
17回 トトロ
17回 カリ城 ※
15回 魔女宅
13回 紅の豚
13回 火垂る
11回 耳すま
10回 もののけ
10回 千と千尋
9回 ぽんぽこ
8回 おもひで
7回 ハウル
6回 猫恩
5回 ポニョ
5回 ゲド戦
4回 借アリ
3回 コクリコ
3回 マーニー
2回 かぐや姫
2回 海がきこえる
2回 風立ちぬ
1回 アーヤ
1回 メアリ ※
1回 山田くん 飛行機の疾走感とハードボイルド豚を楽しむだけの映画 昔はいろんな映画を放送してくれたからよかったけど、最近は特定作品のローテーションか
新作のプロモーションとして過去の作品を流すみたいなのばかりになったね >>241
視聴率で冒険できなくなったんだろう
安定した視聴率が見込めるもの以外は放送できないんだと思う
タルコフスキーとかキアロスタミとか放送したら裏番組が喜ぶ
だけだからなぁ
その意味では山田くんなんか二度と放送されないかもしれないw 紅の豚のどこが面白いんだ
原作は短編だし、アニメも元々日航の機内で上映するショートムービーみたいなものだったんだろ ポルコロッソがジブリの作品の中で1番好きだわ
ちなみに♀
理想の人は?と聞かれたらポルコロッソってずっと言ってたくらい好き >>234
ひたすら一人の男を待ってる都合のいい女しか出てこない妄想話だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています