【芸能】ハラミちゃん、『紅白』企画流れに続いて『情熱大陸』の密着放送が延期されていた! ★2 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/10(月) 9:01配信
週刊女性PRIME
「ピアノ1台、360度ステージだからこそ光と音で魅せたかった。改めてこのステージを作り上げてくださったスタッフさん全員に感謝です」
1月6日、自身のSNSでこのように投稿したのは、動画配信で活躍するポップスピアニストのハラミちゃん。4日に日本武道館で『STREET PIANO in 日本武道館〜ハラミちゃん947日目のキセキ〜』と題した昼夜2公演を成功させ、その喜びを綴ったのだ。
人気番組からのオファー
「幼少期からピアニストを目指し音大のピアノ科に進みましたが、卒業後は夢を諦め一般企業に就職。しかし、東京都庁に置かれているストリートピアノで『RADWIMPS』の『前前前世』を演奏した様子をネットに公開したところ大反響を呼び、たちまち注目のピアニストになりました」(音楽ライター)
転機となった動画を公開したのは'19年6月3日。この日から “947日目”に今回の武道館公演を行うことになった。
「動画投稿からわずか2年半ほどで武道館ライブを成功させるのは極めて異例。現在ではメジャーデビューはもちろん、テレビにも引っ張りだこでまさにシンデレラストーリーですね」(同・音楽ライター)
破竹の勢いを見せる彼女だけに、あの“有名ドキュメンタリー番組”からもオファーを受けていたようだ。
制作会社に問い合わせると
「実は、TBS系の『情熱大陸』に出演することになり、以前から密着取材を受けているんです。制作側で放送のタイミングを探る中で、今回の武道館公演直後がベストだろうということになり、1月9日のオンエア予定で進めていました。でも、昨年末に急遽ペンディングになってしまったんですよ」(制作会社関係者)
いったい、なにがあったのか。
「お笑いコンビの錦鯉が、12月19日の『M―1グランプリ』で優勝を飾ったことで、“彼らを先に出演させよう“ということになってしまったんです。錦鯉にも数か月前から密着取材をしていたようですからね。
『情熱大陸』のコンセプトとして”旬な人を取り上げる“というのがありますから、放送延期は仕方がないとは思います。とはいえ、ハラミちゃんの映像はほぼ完成しているので、近いうちに放送されるでしょう」(同・制作会社関係者)
放送日が変更になったことについて、『情熱大陸』を制作しているMBSに問い合わせると、
「いつの放送で、誰を取りあげるかについては従来、前週の放送で『次週予告』として放送するまではいっさい公表しないことを貫いており、ご質問にはお答えしかねます」
とのことだった。
ハラミちゃんは、昨年大みそかの『紅白歌合戦』にも出場予定だったが、最終的に企画が流れてしまった。立て続けの“予定変更”に見舞われているけど、『情熱大陸』が幻になってしまうことはない……よね。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220110-00022920-jprime-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7dbef5e14d7ebbc8a189076644d6654f0493b03
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641774039/ 一時期この人の動画をよく見てたわ。
だんだん煩く感じるようになって見なくなった。 あのさ
こいつより情熱大陸はPerfumeやれよ
まだ1度もやってねえぞ 技術がないからガチャガチャ目立つように弾いてるの?
ストリートならいいけど歌手とコラボするならやめた方がいい 視聴者なめんなってことだわ
やっぱりテレビ出す人選を考えないと誰も見なくなるわね この手の動画、リアクションちょうだい感が気持ち悪くて観れない。 真面目にやってた音大生でこいつよりうまいのはごろごろ大量におるやろ
でもみんなこいつ以下の名声と収入や
こんなん嫉妬しすぎて気狂うやんw バラエティ番組とかで即興で弾くのは面白いとは思うけど楽譜のある既存曲を改めて聴きたいとは思えない
ピアノ版メイジェイみたいな
クラシックの名曲なら清塚とか他に上手い人いるだろうしJ-POPの曲ならオリジナル聴けばいい これをストリートって言ってる時点で、何も知らん奴乙 >>20
素人さんが弾くのを
カラオケルームの
友達感覚で見るのが
今の流行りだから。 女性で即興なら、さなゑちゃんという人のほうがかなりハイレベル 情熱大陸
今は放送中に実況chで「コイツは電通と糸井事務所のデッチアゲ」
と毎度暴露されてしまう
ネットの無い頃は作家 映画監督デビュー!椎名桜子とかデッチアゲ放題だった 見る目の無い人間にちやほやされていても
嫉妬になるものかねえ
しょせん偽物は時代の徒花で終わると
相場は決まっているのに
日本ピアニスト史とか編纂しても名前は残らず
記載があってもイロモノ枠で
王道の地位を占めたりはしない訳で この人見に行きたいなら好きな人がお金払って行けばいいんだって
テレビで流すなよ勝手に 音楽でも何でもかんでも大衆向けと権威向け、
みたいな区切り方でそれを更に同じ土俵で比較して
これは悪いあれはいいって言ってるだけで
鑑賞レベル低いし癌なんだよね
美術分野なんか美術館の好み一つの基準なのに
一々それが芸術の唯一正解だと思ってる馬鹿ども なんかで見たシュガーソングとビターステップが酷すぎて驚いた
本当にプロなの? レア価値付気ずに露出させまくると嫌がられるを地でいった人ってイメージ >>35
何が酷いの?譜面と弾き方から書いてみろよ 延期と言わずに中止でいいよ
放送してもこんなの見ないけどな 野犬保護等の活動をしている団体に密着をするも、やらせまがいの演出や犬に対する不理解を理由に
収録途中で追い返された情熱大陸 >>39
じゃあお望みのピアニストをテレビに出してみろよ
そんなこと言ってる時点でお前が大人なんだよ 挫折して迷いながらもピアノで世に出た点は本当にドラマチックで素晴らしいんだけど、音楽的は過度に持ち上げたらいかんよね
そのへんはご自分でもわかっていらっしゃって日々葛藤と向き合っているのではと思う
つまりわりと情熱大陸向きの人 >>40
ストリートより下劣なストーリー主義はこの人を蹴れるほどの権威なのか謎よな >>31
純文学、中間小説、大衆小説みたいな
ヒエラルキーが存在するから言われるんじゃないの?
才能ある人は調子を落としたものもやれたりするが
才能ない人は背伸びのしようなんて無い訳だしね なんかこういう素人大物にする流れもういらんわ
ゴミ広告屋がおるんやろなぁ どういう人がこの人のファンなのかと思ってたがBSで武道館ライブの放送してたから見たら意外にオッサンが多かったな >>17
その中でも突出してよみぃが一番見てられないから
見てみて >>44
それは日本だけの区分けの仕方だと思うけどねえ ショパコン入賞組がメディアに出てきちゃったからなー この人別にピアノ上手いわけでもないのにマジどこがいいんだ? さっさと消えて欲しいけど2スレ目いくくらいまでは話題性あるのか 俺は大食いタレントが余興でピアノ弾いてるんだと思ってた
TVに出てるブス女≒大食いタレント と言う刷り込み JASRAC曲ただで弾いてのし上がってるのが
コンプライアンス的に引っかかるから
テレビで取り上げるのが取りやめになってるのかな?と思った 自分で周りがうまくて挫折したといいながら
自信満々で人前でピアノ弾きまくって金儲けする謎メンタル 女子動画で過程を見せる成り上がり系の企画が少なかったから
その需要のスキマで上手くハマったんじゃないの?イモトとかさ。
M1だって審査員が年齢に同情と共感で泣いてるのが半分くらいいたし、
最近じゃツナマヨにぎりしかりで、ドラマがどれだけ付けられるかで
商品の売れ行きが変わるのはセオリー >>53
だからその旨い下手をなんでここに技術観点から書けないんだ? >>17
都庁でピアノをひいたら外国人が絶賛w
都庁でピアノをひいたら小学生達が歌いだしたw
もうサムネイルだけで見てられない 上手い下手じゃなく、とにかくもっと丁寧に弾け
街角ピアノの歴一年のオッサンのほうが素敵だわ ID:+sqVl/rU0
こんなに頭が騒いで煩い人は、
芸術の何一つも見出だせないのでしょうね
汚れた五感に映るのは汚れだもの >>67
だってお前らの鑑賞力マウントレベルが低すぎる >>69
自分のことを綺麗だと思ってるからそう思うんだよ
心理学で投影といい、客観とは程遠い ピアノのソロリサイタルをPA通してデカいモニターで鳴らして聴かせたのは日本人が初めてらしい
ホロヴィッツだったかフジコヘミングだったか >>70
誰がとは言ってなかったんだが、必死な自覚があったのかよwww >>70
一般受けしない伝統芸能が好きな人には許せないんだろうな
そこからは何のイノベーションも生まれないな 360度ステージも光音ももう海外がかなりハイレベルで舞台作りしてるから
舞台芸術としては かなり 遅れた 二番煎じだけど
日本はそれを知らずに全否定してるからかわいそうね 美女じゃないのがいいんじゃないの
何年前からか毎度業界が流行らせるアーティストとかもボーカルに美男美女居わない
普通顔〜個性的で自分でもできそうて安心して見れる感じが流行るよね >>74
せっかく他所様が作ってくれたモダン舞台芸術の分野に
誰一人として送り込めない日本はやっぱり鑑賞力レベル低いよ >>7
ブレイク時に素人が先に作ったのあったやん
あれのせいだわ
出来が良過ぎてw 紅白流れて中止になったんか体の調子悪いんかどっちだろ 草野球で無双する元プロで感動できるのはそこが草野球の場だからですよ
そいつを一軍の公式戦に出したところでファンになる奴などいない >>77
どこの舞台のこと言ってるのか知らんがストリートピアノのハラミちゃんには関係ないだろw 意味ありげなタイトルだけど、錦鯉を先に放送したというだけの話じゃん >>20
May J.好きじゃないけど
さすがに失礼だわ 嫌なら見るな
だからみんなテレビ見なくなるよね⭐︎
オワコンTV沈んで消えてヨシ この人自分は韓国人じゃない、って言ってるらしいけど、顔つき見たらまんまやん、としか。 まあウフィルハーモニーにブサイクな加藤優子送ってきて
あのブサイク顔でパドゥドゥさせてる公害電波に言われたくないわなあ
それでも顔潰して体だけはみれたよ、ブサイク加藤 >>72
そうなんだ
確かにPA通すのはためらうだろうなw
しかしCDと同じと考えれば不自然じゃないけどな 二流には二流なりの効用はある
その効用を世間に認めて欲しいならば
まずは二流である事を己が弁えていないとな
さも一流みたいな自己評価をされていても
相手するのに困るというものよ >>50
清塚、上手いやん
この間テレビで弾いたインベンション、良かった
ポップスと違ってかなり神経使っていたな >>95
加藤にも言ってあげてwwww
正月からブサイク顔のババアのパドゥドゥ 年末に一気にハシゴ外されるってゲスキノコ以来だなw なんで紅白流れたの?
MISIAと連弾するの、元々ははらみちゃんの予定だったの?
謎だ 音大行って何者にもなれなかったらここまで人格が歪むんだってのがハラミちゃんのスレでの楽しみ方になりつつある しかし錦鯉なんてよく密着してたよな。M−1優勝したからいいようなものの、泣かず飛ばずだったらどこを着地点にしたんだろう >>103
元々決まってたんじゃないの…と思ったり 情熱大陸って最終的に出演料支払われないって本当なの? かてぃんと風が出るなら辞退するべっとなったんじゃね >>100
結果的にmisiaと藤井風のコラボでカラフルってテーマに合致した感じで良かったんじゃね? >>103
一昨年の決勝進出後からすでに売れっ子だから 特別うまいとも印象深いとも思えないから不思議すぎる人 錦鯉はいいけど、もし錦鯉がM-1を採れなかったら、どうなってたんだろ?
「中高年の苦労人が、優勝した」のではなく、「中高年の苦労人が、あと一歩のところで
優勝をのがした」なんて、クッソおもしろくも無いのでねえ。
もしかして、「それ込み」じゃないよね? >>103
漫才の質が上がってたからな
じゃないほうの渡辺が話題になってたし
まあ負けても番組にはなるだろうけどね >>111
耳と脳が幼児レベルなんだろうねえ
音数少ないのは幼児向け まさか雑誌によく出る大人気のタレントXが薬物でテレビ業界が緊張…ってもしかしてこの子?
だから危なくて使えないとか? ハラミちゃんがいる模様だな
下手なアレンジぶっこまずもっと練習した方がいいと思うよ >>56
同意。YouTubeに上がってる演奏の全ては許可得て金払ったのか疑問。紅白消えたのもYouTubeですぎやまこういちの楽曲を無断使用して揉めたからだろう。 旦那さんが元ヤクザでも大臣になれるのに
放送を躊躇する理由なんて探すほうが難しいでしょ
もしそんな理由があってそれが露呈したらなんだそんなことかよってなると思う 情熱大陸は、普通のときにシレっと流れるとして、
紅白が流れたほうが謎だが、何かあったのか?
これはでるでる言っていたと思うのだが。。 ピアニストがどんだけ稼げるのかねタレントの方が稼げるわな >>126
でも公式発表とかあったわけじゃなかったからな たぶん、ミーシャや松田聖子とかのコラボ予定じゃなく、
ドラクエ、エヴァ、の企画で演奏する予定が、すぎやまの一件でボツになったんじゃないかな?
というのは、すぎやまというのは自曲の他人アレンジにうるさく、
亡くなったからといって許されてはいない >>20
例えが面白い
自分の曲が無い有名人って事だね 原盤権持ってる歌手本人とも弾いてるし別に雑ではない
あれが雑ならテレビで落ち音みたいな画面で弾いてたやつ全員雑で下手
聞きもしないで書いてるのがいるなあ >>48
ほんまそれ
この手の動画はサムネの時点で低評価 つーか、カバーしか出来ないよねこの人
オリジナルもない ピアノ一本で食っていくって凄いじゃん。音大出ても、そういう人って、ほんの一握りらしいしな。どこの世界もプロは厳しい。 アルゲリッチもガチャガチャうるさいのに
何故ハラミちゃんは叩かれるの? てか、モーツァルトのピアノ協奏曲とかも、他人が全部弾いてるけどな
オリジナルでは無い
モーツァルトは亡くなってしまったしな 他人の曲動画に上げるなら最低でも1分毎に演奏停止しないといかんよ >>48
よみぃって人登録者175万人もいるのか
動画は見る気しないが…ハラミちゃんといい
そういうのウケる層がいるんだろうな 一般人の住む世界と全く別なテレビ界って所があって
そこで何故か知らないけど優遇される人ってのがいる
youtubeはまだ個人の意見が反映される感じがするので楽しんでいたのに
そこにも変な力が寄せてきててうざい
音楽の好き嫌いくらい自分で決めたいんだよ 岡田将生に公開処刑されたチンチクリンたちと同じ構図だよな
巣穴の中だけで盛り上がってればいいのに外に出てくるから YouTubeでストリートで人気曲弾いて人が集まってくるってので観られただけで
別にハラミちゃんの普通の人レベルのピアノだけ聞いたってしょうがないしな >>139
コンサート行ったことある?
アルゲリッチ、バカテクだけど音綺麗だぞ? 音楽の才能が微塵もないからガチャガチャ鍵盤叩いてる雑音にしか聴こえない
あれがパワフルなの?
プロが奏でるのは音繋げて滑らかに紡いでるように聴こえる
音質の良し悪しはわからん ストリートでチマチマやってた時は、ドロップアウトからの復活良かったな的だったが、執拗にTVで上げられたら古参どころかプロ音楽家まで敵に回したもんな
しかも、今囲ってるファンは、プロピアニストに「ハラミちゃんのように弾くと良いと思います」とか「動画見た方が良いです」とかコメントするようなあたおかばかりだしな パワフル系ピアノユーチューバーならリシッツァがオススメ 仕事とはいえ
この女に密着はキツイな
セックス中も密着するんか 聞いて感動するというファンが何万人かいるんだからたいしたもんだが、テレビはお断りしておいたほうが長持ちするだろう 調律が微妙なフリーのピアノを我が物顔で弾くパフォーマンスは好きじゃない
音に違和感感じるから楽しめるない
だからプロのピアニストはチャレンジしないんじゃないかな ハラミちゃんはストリートのピアニストとYou Tubeだからこそ輝いている。
本人が望むならいいけど、本来、テレビで消耗されるべきタイプのキャラクターではない。
そもそも企画流れ、それ自体がテレビの都合だし、そもそもテレビ向きのキャラならば、最優先案件なわけで、順番変えられるということはテレビではいまいちなのはオファーするほうも役不足を感じているわけで。
そんなのを気にせずに今まで通りネットで頑張って欲しい >>155
音抜けミス多発はバカテクとは言わない。
速すぎて聞き取れなかった? >>159
そいつはアルゲリッチよりさらに下手くそだから
オススメするのはやめろ
速すぎて聞き取れなかった? >>112
この前NHKで30半ばの女性コンビの密着やってたんだけど最後の方で女性芸人のコンテストで落選してて
暗いムードのお笑いに似つかわしくないドキュメンタリーになってた
オール巨人が真面目な顔で褒めるのもお笑いっぽくなかった
そして途中で出たネタもあまり面白くなかった >>139
誰も魅力に感じてないからだろ
お前がどれだけ屁理屈並べてもそれが真実 >>163
ネットでがんばって稼げるだけ稼いで落ち着いたら自宅でピアノの先生やればいいと思う >>143
しかし作曲したのはモーツァルトだから名は残る
どんな名演奏家だったとしても昔は録音機材が無かったから後に残ってないんだよね
現代は優れた演奏家の演奏は音源が後に残るけど 確かこの番組は、制作会社が勝手に密着して、
局にプレゼンして通ったら放送、みたいな流れだったはず
だから、制作会社からすればカロリーが高いというか、
無駄打ちも多いだろうね… ハラミちゃんYou Tube動画は普通にアップしてるんだな
ドラクエの件が効いてんのかの… ロンハーみたいな実は情熱太陸でしたってオチはないのな >>130
それだよね
すぎやまこういち氏の関係者が激おこだったし >>134
原盤権て用語ないよ
制作した演奏のマスターテープの複製権
参加アーティストにはそれぞれ著作人格権を保持している
作曲や作詞なら著作権 >>26
確かにさなゑちゃんの方が上手いが、弾いてる曲がオリジナル曲バッカリだからツマラナくて皆んな見ないよな。 >>130
その線は無いわ
都響がはらみの代打でいきなり抑えられるわけが無い
あつらえた映像もあったんだぞ 紅白の話があったのか
かてぃん良かったが、もしかしてかてぃんじゃなくハラミちゃんの
線もあった? ラジオ深夜便の合間にこの人の広瀬香美の曲演奏が流れたけど只叩いてるだけで
情緒も何もありゃしない
上手い下手関係なく好きではないわwww >>180
NHK交響楽団だって、「ピアノ」というのは、たったの1人やぞ?
その1人の交代ぐらいなら、たとえ急遽であっても、可能だろう。 >>164
で、コンサートではガチャガチャうるさかったの? 紅白出演の様子を映して盛り上がったところでエンディングに入る予定だったんだろうな ちゃん付け強要する芸名嫌い
ちゃん付いてないけどつけないと呼びづらい名前も含む >>184
おっと
フジコ・ヘミングの悪口はそこまでだ 10年前の小保方ちゃんみたい。本当は実績も無くグレーなラインの人なんでしょ。だから、地上波が難色示した。著作権絡みの問題山積みな人なんだと思う。 YouTubeピアニスト枠で、かてぃん、藤井風と二人も出てたから出なくて正解だったと思う 今年中に賞味期限切れそう…
メディアに使い捨てられるのが見える >>4
同じだ
ストリートピアノだから良かったわけで
TV出るならオリジナル曲で出ろよって思う
TVで始めてからYouTubeも観なくなったわ ピアノほどミスタッチがバレやすい楽器はない
ガチャガチャ弾くと誤魔化せるがクラシックでは通用しない ショパンコンクールで日本人二人が入賞したのも影響したかな そういえば武道館って客入ったの?大分ぼったくってたけど。 >>200
半分ぐらいだったらしい
写真は禁止なので、あくまでも伝承だが 最初は叩かれてなかった、出すぎて嫌われた
でも最初からおかしかった
ストリートピアノの本来の目的と合ってない人だった >>202
所詮炉端でピアノひいてドヤ顔レベルよね即興ならピアニスターがすでにおるからな
ピアニスターぐらいアレンジも演奏技術もつけてからゴリ押ししてほしいわ この人のピアノって不快な音だよね
なんで人気あんの? >>202
自分はストリートピアノ初期から観てるが、ハラミと、ポケットウィズというユーチューバーがストリートピアノを商業的に使い始めて、金儲けを始めた。
そこから売れたいピアニストがコゾってマネし始めて、ストリートピアノの存在がおかしくなった。 ストリートピアノというか、都庁ピアノというのに目を付けたのがハラミの成功の要因だよ
というのは、都庁なら常に誰かがいる、外国人も多い(もちろん、新型コロナ禍前だがね)、
というのでバズった。
演奏も、調律は都庁の職員がしてくれるし、観客の整理もしてくれる。
しかも冷暖房完備だから、冬でも夏でも都合がいい ピアノひいてるだけで、何でこんなにブレイクしたの? >>207
まらしぃもよみぃもかてぃんももっと前から有名人だけどね 武道館なんかで演奏するのはちょいと違うとされてる思う そもそもストリートピアノのYouTuberってみんな似たような有名アニソンを弾いてるだけで、個性が無いんよね。 なんか嫉妬と妬みが凄いスレだなあ
ガキのころピアノ習ってて挫折するとそうなっちゃうとかか? この人と家政婦の人はもうテレビに出なくて良いよ。
上には上がいるし、なんとなく陰気な感じが苦手。 ソロでは厳しいから連弾芸人としてグループ結成すれば >>185
なにいってるんだこいつ
都響がフルオケだぞ1人交代?いみわかんね >>198
アルゲリッチとリシッツァは誤魔化せてるらしい。
ファン多いし。 子供が好きそうだしなにかアニメとコラボでもしとけばいいのに
堅苦しいと敬遠してる子供がピアノを始めるきっかけにはなるでしょ NHKもそうだが
MISIAと藤井って奴のせいだから
TBSは全力で潰さないと >>214
>有名アニソンを弾いてるだけで、個性が無いんよね。
残念ながら有名アニソンを弾いたおかげで有名になれたんだな
アニメが絡めばヲタは飛び付くんだな 似たような事してるピアニストyoutuberて
結構居るけどこいつ知らんかったな
こいつには飛び抜けたもんがあるんか? >>207
マナーの悪いストリートピアノ系のYouTuberがずっとピアノを占領したりする例もあるらしいし、有名になるための道具と化しているな
規制も難しいし困ったものだ いちいち、こんなユーチューバーのオバハンを持ち上げんでええんじゃ!
ドアホ! >>227
葉加瀬太郎がテーマ曲弾いてるのは大阪繋がりだからかな? ツベでピアノ自慢してる連中ならフォルテの方がかなり上手いと思うが
下手とは思わないがそこまでの実力はない
せめてテレビで取り上げるなら小林愛実くらいのレベルでたのむわ >>4
>>196
安いもんにすぐ飛び付く生き方してるからだな こんなわけわからん人出すくらいならpanpiano 出して際どいコスプレさせてよ ハラミって美味しくないからやろ
他の部位の方が良い アニソンなんだから上手下手そんなのどうでもいいんだよ
今やアニソンは有名になれてビジネスに繋がるアイテムなんだから この人はただピアノの腕を“ひけらかしたい”ってだけだからな
まあYouTuberなんてもれなく何かを“ひけらかしたい”っていう嫌らしい人達なんだけどね… >>247
コピーならまだいいけど勝手にアレンジして弾いたからスクエアエニックスから目をつけられて、
テレビ局も手を引いちゃった感じ
アニメの曲弾いたらどんな腕でもある程度は聴衆の反応はあるわな
それを演奏者の魅力だと勘違いしたネットマスコミが馬鹿 結局凄いのは作曲者たち。こいつらはアニメ全体の雰囲気に乗っかってるだけ。 >>1
ピアニストと言うならHKT の人それでよかったんじゃないの
ユーチューバーだから押されるのか? 耳コピは著作者人格権に引っ掛かるとかいうやつ解決されたの? この人ラジオ番組持ってんだ
どこに需要があるんだよ
凄いなあ 誤魔化しやすい弾き方なんだよな
耳コピ凄いとは思うけど上手いとはまた別 信者が必死にハラミ擁護してるのが全て
ヤフコメとかコメ主に必死に反論してる
単なるピアノパフォーマーが調子に乗り過ぎたというお話 >>262
その信者が190万人いるならそれでいいんじゃないの?
それを放っておけない方がどうかしてる 自分のファンを「お米さん」と呼ぶのが不快
人間を米粒に見立てる感性だから音も汚いんだろう なんでこんなに企画流れるの?
もしかして何かトラブルでも抱えているの? まあ上手さとか正確さ求めるならランランとかバレンボイムとか
聞いてれば他のピアニスト聞く必要ないし。
他の何かをアレンジとか即興とか求めてるんでしょ? >>267
それ言い出したら
著作権のある曲を勝手に演奏する時点であの団体(〇ャスラック)が来るだろ。 著作権ある曲を弾いて
その動画で収入を得ているのは、かなり黒に近いグレーな気がするけど・・・。
そこのところどうなっているんだろ? >>250
紅白出られなくなったのもこのせいなんだろ 紅白に出場が取りやめになるって相当だと思うぞ。
そりゃ周りもヤバい案件なのでは?って敬遠するわな。 >>228 日本だと即効演奏系のピアニストは人気出易い傾向がある
パっと聴き派手だからスゲーってなり易い
で、ハラミちゃんの場合は誰でも知ってるトトロの曲とかに
どっちかというとフリージャズ風なアドリブ入れてくんで
聞きなれたメロディーからの転調だからスゲーってなり易い
まーそれでも上手く音繋げないと楽器やってない人でも違和感覚えてしまいスゲーって言われないんで上手いことが大前提だけどね
そしてyoutubeの場合最も重要なのはキャラ
多分、人柄が良かったんじゃないかと思われる 彼女はどうでもいいが、
この人をけなすのがわかっていて正義みたいな
馬鹿が多いのが嫌だわ。 >>274
それ
別にクラシック畑の人でもないんだし
音大出ても行き場のない人の多かった業界で
ひとつのエンタメとして新しい形で成功できたのいいんじゃないだろうか YouTubeに頼らなくても地道にライブ活動やってればファンは付いてくる。
レ・フレールなんかライブハウス中心に地道にライブ活動重ねて、今じゃ
オーチャード・ホール満席にするくらいの人気ピアノデュオになった。 ユーチューブの広告でこれが毎回出るけど
嫌がらせとしか思えんわ
キモい スレ見ると普通にいつも笑顔でかわいいと思ってる俺はおかしいのか?
アヘアヘ言わせたいよ
まぁマネージャーとできてんだろうけど >>266
上手いといえば、そいつらではなく
エル=バシャとかツィメルマンとか シンデレラガールでまあまあかわいいから僻みあるんだろうなあ >>1
なんで自分にちゃんつけてんの?
幼稚園児かよ >>66
だろうな
「紅白の映像」をヤマ場にするつもりだったのに
それが消えたとなればな コラボしてるやつ見る限り自分の事しか考えられない人に見える 藤井風とかてぃんが出てるのに恥ずかしくてピアノ弾けんやろ テレビに出てくる前はよく都庁ピアノ動画を見てたけどテレビに出だしてからは
全く見る気なくなった、他のYoutuberに関しても当てはまると思うけど
オレと同じ感覚の人多いよな? >>289
カメラ目線も藤井風を意識したものだったりしてw ハラミちゃんと結婚して動画編集とか一切手伝わず遊んで暮らしたい この人、誰かとコラボしても相手より目立とうとするから大嫌い
あんたが主役じゃないんだよ YouTubeやっててくれ
テレビ出られると目に入る >>296
お前はネタミちゃんだな
>>297
お前はソネミちゃんだ 初見から他人の音楽でガチャガチャやっててなんで評価されてるのかわからない人だった
いまでもわからないから適正な評価だったと自負してる >>273
そっきょうと読んで即興
いままでそっこうと読んでたのか こうやって他人の曲を勝手に演奏した動画の
広告収入は動画主がもらえるの? ハラミちゃんとかふざけた名前にしなかったらここまでアンチ増えなかった気がする YouTuberって言えばイギリスのcole ramって14歳の男の子のストピ演奏は凄い。
みんなこの人のセント・パンクラス駅でのピアノ演奏見たら凄さがわかる。 ピアノの上手い下手がわからないから
叩かれてたこと知らなかった この人のピアノをわざわざチケット買って武道館まで観に行く人っているの?
街角のピアノとかで素人よりまぁ上手いぐらいのレベルで流行りの曲を弾くから立ち止まってタダで聞く人ぐらいはいるんだろうけどさ >>309
音大のピアノ科なんだから真面目に弾けば上手いのは間違いない倍率やばいし >>309
叩かれたのはコラボするアーティストが可哀想って奴
弾き方ですごい歌い辛くて歌が下手に聞こえるんだと
YouTubeで積極的に出てくれる人とやるなら問題ないんだろうけどテレビでやりだすと商業上の理由でコラボするのとか出てくるからな そこはかとない半島のにおいがする。
〜ちゃんの半島率は異常。もちろん5ちゃんも含む。 名前がまずかった
真偽不明だけど
ハラミ=焼肉=韓国式
連想ゲームみたいになるもんな
開き直ってビビンバとかクッパでよかったんじゃないか
国際コンクールに出てるらしいアイドルやYouTuber ならおっぱいピアノの人でよかったんじゃないかと思う
おっぱいピアノの人は絶対にフェミさんが叩くと思うけど 紅白の藤井風に全てお株を奪われたな
演奏も数段上で歌唱力もあってスリッパの質も上なんだからお役御免ってやつよ 延期じゃなくてお蔵入りでいい
作曲するでもなく人の曲劣化コピーしてるだけやのに密着したってなんも撮れんやろ >>282
どっちも楽譜に忠実派の旧世代やん
そんなヤツばっか持て囃してるからクラシック音楽は衰退していくんだよ
ジャズですらジジイの趣味だがクラオタなんか更にひどいからな
ハラミちゃんが売れたことを妬むピアノ弾き崩れもいるしクラシックばっかの人って性格悪いんか? 紅白出場からの武道館ライブでエンディングの予定が紅白中止で編集し直してんじゃないのか? >>327
音大行くも授業料すら回収出来ずに普通の仕事してるやつが大半だからな、自分を売る才能がない奴らの嫉妬だろ >>327
目新しくないからだよ
上原さんがやってくれてるから…
あと顔作り過ぎて不快感あるのよ すごいんだけど
ガチャガチャ弾いてるだけなんだよな
芸術的ではない 俺は幼少期からヴァイオリンを習ってて音大には行かなかったんだが
ハラミちゃんのピアノは正直不快です。
うまいか下手かでいけば音大も行ったならそれなりのレヴェルにはあるんじゃないでしょうか
ただなんていうんですかね、YouTuberのストリートピアニストとして目立とうとしたがゆえにああいう演奏スタイルにした可能性もあるけど
なんていうか不協和音っていうんですかね。正直ハラミちゃんのピアノは心地いいものではないんですよ
俺も学歴は東京藝大卒の先生や伴奏者もおられたり
海外の音楽学院とかに留学したり、オーケストラ経験者もいたけど
耳がそういう正統派やちゃんと楽曲の情景とか物語をもっと感じて弾くピアニストと多く接してきたため
ハラミちゃんはやっぱり邪道に感じるんです。
かといってジャズってわけでもないし
なんか中途半端なところやテクニック自慢というかスピード重視を感じるというか気持ちが悪いんですよ(YouTuberのストリートピアニストはこれ系が多いです)
ただ、大衆というか日本の万人がハラミちゃんの演奏が良い、ハラミちゃん大好きって言うなら
それは良いんじゃないですしょうか。私はそこは否定しません。世の中売れたもん勝ちとか人気出たもん勝ちみたいなところもあるでしょう
金持ちにもなれたら良いんじゃないですか NHKかなんかで清塚さんがやってたり、清塚さんいなかったけどショパンのクラシックを学ぶ番組だったかな
ああいう方が正しいです。私も清塚さんがおっしゃってたような感じに習いました。ピアノじゃなくてヴァイオリンですが
ああやっぱりクラシックってそうなんだなと思いましたよ
ただ、ハラミちゃんはJ-POPとかを弾いてるわけですしね
今TikTokとかYouTubeでも音楽もなんでも速さとダンスとか動きがないと退屈とかスピード感がせっかちになってる時代でしょ
だからまあウケるのかなって感じもします。
鬼滅の刃の曲とかを速く弾いてほしいんでしょうね。オーディエンスは。ガシャガシャ弾いた方が動画撮ってても面白いですしね >>100
おれもそう思ったわ 藤井風に変更したのかな 韓国人だ、中国人だっていうのはやめた方がいいです。
芸術界ではそこは関係ありません。私は4歳の頃ヨーヨーマの演奏に感動し号泣したんですよ
https://youtu.be/0JewrXgneug
ヨーヨーマさんのワクチン接種会場でのストリート的な演奏です
これが本物なんですよ https://youtu.be/fA9osfZu0jc
ヨーヨーマさんの新年のご挨拶と演奏を聴きましょう!
これなら日本人にも蛍の光として馴染みがありますよね
ほら、ヨーヨーマさんの演奏する時の表情を見てください
感じてどちらかというと自分の内にグッと溜め込むというか
これなんですよね、芸術は。やっぱり感じるものなんです
憂いを感じてるというか。まあ曲にもよりますが
まあハラミちゃんも多くの人を楽しませてくれてるなら否定しません! 初めの頃の演奏中にたま〜にニヤッ
ってするのが良かったのに最近はずっとニヤニヤしながら演奏してるの見てなんか飽きてきた テンポが速くても感じてて芸術的ならまだ良いんだけど
ハラミちゃんの演奏を聴くと急かされてるような感じて不快
ただ駅とかで観てるオーディエンスはそれに大満足だからね
音大を出た人とか一流のプロ達は正直ハラミちゃんの演奏どう思います?
違和感とか不快感を覚えたり、音大でいったいなにを習ったんだろうって思いませんか
私は正直思っちゃったんですが、もっとうまくて速かったり大袈裟に強く叩いたりしても良い演奏ができるピアニストはいるはずですよ
ハラミちゃんはビジュアルが金髪で目立ったり、早くYouTuberとしてやって編集の仕方とかもうまくてウケちゃったんですかね 情熱大陸とかプロフェッショナルとかもう流行りを使う消費コンテンツになってもうたな https://youtu.be/MFZK6f0b8SQ
まあね、都庁にしろ大塚駅構内にしろ
これだけの人が集まって拍手喝采ですよ
俺はこの紅蓮華を聴いても所々で目を細めてしまう
けど楽譜は見てないんだな
リクエストの即興なの?絶対音感の持ち主的なキャラ設定だったのか
それならオーディエンスもわくか https://youtu.be/ZlN-GKPgpro
この人ショパンコンクールinエイジア1位になったことあるって凄いね
あの有名なショパンコンクールとはまた違うのかな
これもストリートで速く弾いてるけど、うまいのかな
ハラミちゃんよりは上手く感じるね
https://youtu.be/ihWnGqh9lCA
このディズニーとかもいいじゃん
パプリカの即興の奴もある
けど再生回数がハラミちゃんと雲泥の差
田久保萌夏さんはバズらないのか https://youtu.be/Bhc34jtSpH8
リクエストの即興パプリカいいじゃん
田久保萌夏さんも再生回数伸びて欲しいね
なにが違うんだろうな
ハラミちゃんはIT企業に就職したからか
動画の編集やサムネの見せ方とかもうまかったのかね
ハラミちゃんの人懐っこさというかキャラクターもウケたか >>327
好みは人それぞれ。ハラミちゃんをよいしょする為に
巨匠をさげるお前の人格は良くない。
もちろん巨匠をよいしょする為にハラミちゃんをさげるのも良くない。 藤井風もカバーだけだったら正直ビミョー。
事務所のセンスの賜物だが、オリジナル曲が藤井風のキャラに合ってる。 https://youtu.be/6lRPlfJEPJ4
ほう
延期されてた情熱大陸のテーマ弾いてるが
てか高松亜衣ちゃんってヴァイオリンニストかわえええ
藝大とは凄いな
いやぁけど楽しそうだね。日本がストリート的にこういう音楽文化が盛り上がっていくのは良いかもね
ハラミちゃんは色々コラボ企画もうまいな。まあ有名になったからそれだけ凄い人とマッチングも上手くいくんだろうけど >>327
この人のピアノって公園で紙芝居して子どもを喜ばすおじさん的なノリが良かったんであって
大衆の前で演奏するようなレベルではないってことだろ
ハラミちゃん自身も音大で上には上がいることを痛感させられて挫折したみたいなこと相席食堂かなんかで言ってたし ハラミちゃん情熱大陸のテーマではイントロみたいなの結構うまいわ
やっぱりそれなりに弾けるわけな
音大出てんだもん。国立音大だってなかなかだから
久石譲や武部聡志もだから。凄いよね https://youtu.be/FqFnTd55TAo
https://youtu.be/X2h-qJEDsmo
この人フランスの音楽院で首席で卒業だったそうです
くるみ割り人形はバレエでも有名だけど
響子さんうまい気がします。てかうまいです
ポロリンポロリン速く弾いても一音一音の音色が丁寧で綺麗です。 ネットの狭い世界ですごいすごい言われてれば良かったのに
この程度の奴ら全国区で出すような価値無いぞ https://youtu.be/xmy-_AxV6z0
ふむ。高松あいちゃん雰囲気はかわいいね
ハラミちゃんありがと〜
有名な五嶋みどりやキレイ系のヴァイオリンニストは千住真理子、川井郁子、宮本笑里とか色々いるけど
かわいい系で売ってる人は希少だから
高松あいちゃんかわええね 超絶テクとか早弾きとかならみたいけど
ただヒット曲弾いてるだけだし飽きられるのが早いのも当然かと SNS上で素人相手にしてる分には勝手にやってろって感じだが
流石にテレビに出ちゃうと目(耳)が超えてる人間も見ることになるからなぁ https://youtu.be/j4Y-B_QRx5g
この悠仁さまみたいな男の子いいじゃん
子供なのにうまいね。しかもリストのラ・カンパネラ 音大行ってもプロになれなかった時点でお察しなのに
有り難がって聴いてるやつらはセンス無い 無名ピアニストを大物風に仕立てる流れって以前からちょいちょいあるな
フジ子・ヘミングしかり佐村河内しかり https://youtu.be/594s1cmTjaI
すげえ、高松あいちゃんいやあいさんうまい
しかも勉強になる。この人すげえよ
近い将来全国区になるでしょう
マスコミとか業界もほっとかないはず 正統派ピアニストって何なんでしょうかね
20世紀なら楽譜通りに演奏すること?
400年のクラシックピアニストの伝統と考えると即興演奏は勿論作曲も出来てしかるべきではと思うが
バッハもモーツァルトもベートーヴェンもショパンもリストもブラームスもスクリャービンもドビュッシーもみんな即興演奏が出来たし作曲もしたわけだが
20世紀だと例えばホロヴィッツやフランソワあたりは即興演奏も作曲もしていた
今のクラシックのピアニストのうち、何割がこの水準をクリア出来るんだろうね
勿論ヤマハのグレード程度じゃ人前に出せる即興演奏には当たらない
正統派ってのも随分曖昧な言葉だと思うよ もう10億以上稼いだんだろうな
女だしあとはステイタスあるダンナ探しか
はべらせてるスタッフからイケメン選ぶというパターンも
この子はどっちかな 今までだって、ストリート装って仕込みアーティストゴリ押ししてたからな
それのピアノ版というだけだろう
初めからエイベクソの仕込み https://youtu.be/-I5qh7c0QL0
けどやっぱり五嶋みどり凄いな
圧倒される
ヨーヨーマと五嶋みどりはインテリジェンスを感じるね
中国系や若くしてアメリカに渡って欧米で揉まれたからか
彫刻家のイサムノグチや小説家のカズオイシグロさんにも感じる
苦労もあったんだろうけど、アジア系が欧米で子供の時からストイックに頑張るとああなる人もいるんだ アレンジも独りよがりだしタッチが雑
メロディライン埋もれて片手走ったりするしひでぇもんだよ
少しでも音楽かじってるならデタラメだってわかるしアドリブだってジャズ系の人ならできる
知ってる曲すぐ弾く大道芸人だから若い子にバズって名前が売れたけど本当にそれだけ >>193
故すぎやまこういち氏はアレンジとか
一切認めてなかったから。
それにあの曲はオーケストラでこそ生きる。
ピアノだけじゃな。 >>379
もともとはピコピコのゲーム音楽だったはずでは? バックと喧嘩別れしたのかな?
YouTubeだけでやってたほうが長生きできたのに >>346
ヨーヨーマ、テクニックは抜群だが音楽が軽いとよく言われていたが時代は変わるもんだな
個人的には自身のライフワークと名言しているシルクロードプロジェクトが非常に興味深いんだけど、クラシックファンからはすこぶる評判が悪い模様
クラシックの人らは頭固くて嫌になるね 格闘技に紅白にユーチューバーが芸能人みたい顔して出る時代なんやな YouTuberとテレビってメッチャ相性悪いと思うわ
それぞれ得意分野があるので無理に出てこなくても
正月の無人島番組に出てたフィッシャーズとかいうグループも酷評の嵐だったわ >>385
フワが下品すぎたからユーチューバーの代替品として選ばれたとしか思えない
まあ業界に何らかのコネがあるんだろう >>337
おはよう
ん?どして?
ワタシピアノの人アルネ >>383
クラシックのものだけどそのヨーヨーマのシリーズ好きだよw プロの演奏家との違いなんか素人にはわからんしな
名前があるのが売れるだけよ
高嶋ちさ子とかさ、色々居るやん
YouTubeで活躍してる演奏家で本当にその世界で評価されてる人って居るのかね
そういう人はYouTubeで活動出来るほど暇じゃないだろうし >>377
伊藤みどりは最初の一音聞いた瞬間震えた
なんだあの深みは…すごいですよ別格よ >>396
ごめん五嶋みどりねw
なぜかフィギュアの人になってしまった 名前は知ってたけどこの前年末特番で初めて見た。
技術はたしかにスゴいと思うんだけど、弾きながらチラチラとドヤ顔で周りを見るのがうざく感じた ストリートではうまいけど弾いてる時の顔が苦手
ほら私すごく楽しそうに弾いてるでしょ?感がね
顔を客やカメラに向けてアピールしすぎ >>374
曖昧じゃないよ
正規の楽曲をうまく弾けるレベルが正統派
そのレベルだと即興くらい弾けるわ
技術レベルが違う 作曲や即興演奏できないピアニストはアーチストではなく職人だね
クラシックにはそういうのが割と多い 左手でコード、右手でメロディだけなら幼稚園の先生でもできるわけで、即興とは言えない ショパンやチャイコブスキーのカバー曲しかやらないコンクールとかで入賞とけ、職人としてはすごいかもしれないがアーチストとしては未知なんだよね
ショパン風の即興やってみ?みたいな課題を競うならホントのアートのコンクールと言えるけどね 幻想即興曲レベルの曲を即興で作曲出来ないなら、ショパンに並ぶピアニストとは言えないし、楽譜通りジョバンの曲を弾くたけのピアニストは清水ミチコのようなショパンモノマネ芸人にすぎない >>405
きちんとした作曲とは別だよ
ベートーベンが大楽曲を即興で作ったのか?
お前は浅い知識を偉そうにドヤるバカだな ガチャ弾き1本だと
さすがに耳が疲れる。
バンド音楽の派手さを再現して
歩いてる人の足を止めさせる、ための弾き方としては正解だけど。
そろそろ自作、局提供とか、次のステージに行かないと長続きしないんじゃないかね。 >>408
出てきた当初は凄かったが、プロのピアニストがYouTubeに参戦してきてからはレベルが違いすぎるのがはっきりした >>407
作曲は即興だとはいってない
即興とは作曲だといったのだ ピアノ協奏曲などもショパンが書いたのは「協奏曲はこんな構成でやればいいんじゃないですか」という一例を示したものであって、本来はビアにストが主導して即興でやるものだす。それがセッションの面白さです。楽譜通りのショパンコンクールは、指の運動コンテストにすぎない 叩いてるやつは嫉妬か?
人気あるのもわからんがいちいち腐すのはもっとわからん そもそもストリートピアノ動画の良さがわからん
演奏が聴きたいだけでギャラリーとのやり取りとか反応とかいらんのだが
なんなら手元だけでもいいくらい
再生稼ぐのが目的だから無理か >>399
本当は芸能事務所に所属してるのかなとは思った
素人にしては場慣れしすぎと言うか >>413
ギャラリーとのやり取りがストリートピアノの本質だよ
手だけ撮影なら家で弾く動画を見せれば良い >>414
ユーチューバーはそれで食ってるプロやぞ
撮影スタッフも抱えている https://youtu.be/FbzDEgCorzs
ハラミちゃんもう葉加瀬太郎本人ともアンサンブルしてたか
ハラミちゃんは高松あいちゃんとデュオとして活動したら良いと思う
高松あいちゃんはもっと有名にしないと勿体ない https://youtu.be/bvxyAACKHj8
高松あいちゃんのトトロ
https://youtu.be/tmwYlA4wv4w
ストリートピアノ夜に駆ける
この子は本物だね
色んな表現もできるし、この速いテンポでも堂々とカッコよく弾けてる
ストリングスコンサートの動画も見たけど
ヴィヴァルディの四季とかクラシックのちゃんとした奴も上手い
可愛らしいルックスとはギャップがあるたしかな腕と堂々とした弾きっぷり
高松亜衣は売れるべきヴァイオリンニストです。 >>407
ベートーヴェンは1時間くらい延々と即興演奏したりしてたから割とマジでソナタ一曲即興してとかもしれない
バッハは即興でフーガを演奏出来たというし
こんな動画もあるね。音楽の素養がない自分には神業の類。
https://m.youtube.com/watch?v=Zu_-1YAheiQ ハッハはペンテルは、宮廷やスポンサーの素人のために楽譜を書いてやったわけでな、プロの演奏家は即興なわけよ まあyoutubeやストリートでタダで聞く分には良いんじゃね? >>422
ハッハw
ペンテルw
名前から内容から全部頭おかしいw バッハの場合は教会のオルガン奏者ね
司祭の説教の内容に合わせて自在にBGMを演奏する おはよう朝日ですのエレクトーンの人ね、あれの役割がバッハ >>60
とんでもないことになった
とか
自分の事なのに姿を見て隠してとかキツいよな
ピアノは好きだけどこの人のドヤアってうるさいアレンジ嫌い 思ったよりデカイねって言われて
それ言わないでください~
身長は低い設定にしてるんですぅ~って
言ってるの聞いてウワア…ってなったわ
その設定誰得? >>289
藤井風w
紅白ゴリ押しで最低視聴率戦犯w
ハラミは逃げて正解だったな ハラミちゃんの
何が良いのか?何が凄いのか?
テレビよく演奏してるの観るけど
いまいちよくわからんのだけど
正直な気持ち >>432
見りゃわかるよねw
たぶん170くらいある
でかくてアラサーなのに金髪にベレー帽にオーバーオールにショルダーバック…
冷静にみるとヤバい人 この人の演奏、どこかで音外しそうで聴いてて落ち着かない。よく噛むアナウンサーのニュース聞く感覚に近い。
なんか雑なのが素人でも感じる。 何かやらかしたのだろうか?
失礼だが全く1流ではない人がユーチューブでのし上がった感じ
芸人崩れのフワちゃんとかヒカキンもそうなんでしょ
ユーチューバーはそういう人ばかり
ユーチューブを見ない人からすると「何でこんな人がテレビに出てるの?」と
しか思えない >>465
今日日170とかそんなに珍しくもないんじゃない >>438
実際にミスタッチ多いからな
生放送には出ないほうがいいレベル >>433
お前嫉妬に狂ったブサメンってバレバレじゃん、恥ずかしいやつだな >>447
どう考えても藤井風登場が最大の見所だったな
あれは本人のキャラクターを上手く利用した演出だと思うけど誰が考えたんだろうか? >>405
有名なビルエヴァンスのインタビューでも同じようなことを語っていますね。ジャズは1分の音楽を1分で作曲するんだと。
https://m.youtube.com/watch?v=7f0T6BXhVIo 19世紀はヴィルトゥオーゾの時代でピアニストはこぞって難しい曲を書き、弾いた。ピアニスト同士で腕を競ってバトルしたり。当時流行ったオペラをテーマに即興で変奏などのアレンジをして弾いていた。ジャズピアニストや今のストリートピアニストの即興演奏というのはそうした流れの一つと考えることが出来る。ジャズのみならずロックやポップスのミュージシャンもセッションしてアドリブを弾く。即興やアドリブが出来ないクラシック演奏家の方が音楽史的に見て異端だろう。世界的バイオリニストのパールマンがセッションしているのを見た事があるが、全然ダメだった。教育を受けたり独学で学んだりしていない限り他のクラシック演奏家も同様だろう。 何がどうって説明できないけどなんかこの人の演奏苦手
つかストリートピアノ系YouTuber大体なんか苦手
アレンジとかの関係なのかな
>>103
若手芸人に混じっておっさんが奮闘する様を描きたかったんじゃないかな
M-1優勝しなくても「これからも挑戦は続く」で〆るつもりが優勝しちゃったから
この興奮が冷めないうちに!と追加取材と編集急いだんだろうな >>438
歌だって生で音を全く外さずに歌える人はわずか
音程合わせだけで歌う人は上手いけど面白味ないんだよね
口パクは論外だけど >>456
絶対音感持ち音大出の人がJ-POPを気軽に弾くだけ
いままでいそうでいなかったから人気になっただけのこと >>47
というかどこのライブいってもおっさん多い。
何回も同じツアーいくのもおっさん、色んなライブハシゴしてるのもおっさんが多い。
おっさんがいないとエンターテイメントにお金払う人がいなくなる >>312
お金払えば入れるとこもあるから音大もピンキリだし、
その中の学生同士の中でもピンキリ
いまどきの私立音大って「アニソン学科」とか「ボカロ・動画投稿学科」とか
ふつうにやってるとこもあるんだよ ピアノ界のメイジェイ
たぶん世間の地雷に触れたんだよ ストリートピアノ一時期見まくってたが、フォロワー少なくても「こいつ……できる!」って思う奴いたが
こいつは逆だったわ。喋れるし楽し気な雰囲気でyoutuberってファン付くんだな >>461
何だよそりゃ
同年代には見向きもされない奴がキャバクラでオッサン相手に稼いでるようなもんだろ >>464
YouTuberは上手いだけじゃ有名になれないからな
自分をプロデュースするとか編集が上手いかとか色々
上手いけど再生数伸びないのは良い商品だけど商品説明のプレゼンが下手とかみたいな感じかな? 話題になればなるほど音大出てる割にはピアノが下手で貼り付いた笑顔がキモくなってアンチが増えてゆく >>467
登録者は少ないけど動画自体はいくつか100万越えしてるとかそういう人
それはそれで実力者って感じでカッコイイ
Youtubeメインの人らじゃないからそれでもいいと思う 早朝のラジオでこいつの番組流れてて、ボソボソと喋る声に気が滅入ってしまった
音色、弾き方、音楽性、見た目に加えてトーク力。
この人のどこがどの層に需要があるのか教えてほしい >>463 俺もMayJを直ぐに連想したよww
はらみのBzラブファントムは本当にガッカリ >>471 小ブタちゃんみたいな外見が
女性の支持を集めてると云う分析があるよ
黒髪美人では意外にも支持が集まらないとか >>470
単発で数百万回、一千万回再生されてても登録者数数百、千ちょっとだったりするもんな
上手い人ほどクォリティーにこだわって頻繁に動画上げたりしないのかもしれないね
100万回再生されるレベルなら80%くらいのクォリティーでもバンバン上げれば人気YouTuber入りだろうけど、しないのは音楽に対して真面目なのだろう 天才ピアニストと持ち上げられてるけど動画の投稿頻度と内容見ればただのYouTuber
本業が他にある人はこんな活動の仕方しないよな >>472
ハラミファントムとか勝手に命名して全B'zファンの逆鱗に触れた >>467
まるで価値のないモノを価値があるように装って売り付ける詐欺師みたいなもんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています