【音楽】SiM「進撃の巨人」最終章パート2のOPに新曲提供、ポニーキャニオンへの移籍発表 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/10(月) 0:49配信
音楽ナタリー
NHK総合のテレビアニメ「『進撃の巨人』The Final Season Part 2」のオープニングテーマが、SiMの新曲「The Rumbling」であることがわかった。
オープニングテーマに関する情報はこれまで告知されていなかったが、本日1月10日(月)放送の第1話で「The Rumbling」がオープニングテーマであることが明らかになった。「The Rumbling」はMAH(Vo)が原作を読み込んで書き下ろした楽曲。タイトルは「『進撃の巨人』The Final Season」のあるシーンをなぞって付けられた。この曲のテレビサイズ音源は本日配信リリースされた。
オープニングテーマ情報の発表と合わせて、SiMはポニーキャニオンに移籍することを発表。移籍に関してMAHは「今まで以上に、やりたい事を、やりたいようにやらせてくれる!とのことでレーベル移籍と相成りました。よろしくお願い致します。がんばります」とコメントしている。
また第1話放送で、エンディングテーマがヒグチアイによる新曲「悪魔の子」であることも明らかに。この曲も本日配信リリースされた。
YouTubeではアニメのオープニングとエンディングのノンテロップ映像が公開された。
■ MAH(SiM)コメント
今まで以上に、やりたい事を、やりたいようにやらせてくれる!とのことでレーベル移籍と相成りました。よろしくお願い致します。がんばります。
また、今回オープニングテーマ曲を担当させて頂いた「進撃の巨人」というのは、これまで生み出されてきた名曲の数々とともに既に世界観の完成された作品。最大限の愛とリスペクトを込め、ある種の伝統・系譜を受け継ぎながらも、SiMならではのアプローチで新世界を提示できたのではないかと思います。歌詞も含めて作品のファンの皆様に楽しんで頂ければ幸いです。
■ ヒグチアイ コメント
もしわたしが壁の内側に生まれたなら。外側なら。マーレ人なら。エルディア人なら。いつまで恨みを生きる糧にしていられるだろうか。赦しはわたしの背骨を溶かしてしまうだろうか。ここに生まれた以上決められた運命があり何かを犠牲にしても貫きたい歪んだ正義から目を背けられない。
進撃の巨人から、人生を揺るがす問いをもらいました。精一杯答案を埋めたけれど答えは出ませんでした。一生をかけて解いていきます。決意も込めて「悪魔の子」をお届けします。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220110-00000005-natalien-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/90867178fd7043578399f8da2372a0b28ba227da ぽにきゃんが進撃の巨人の最終回を劇場版にしたら暴動起きるからな 誰?
ちょうどスマホ変えてsimカードはいらずイライラなんだが これがラストのオープニング?
もっと1.2.3番目のオープニングみたいに熱めのいかにもアニメぽいのにしてほしいんだが >>10
あの曲もフルバージョン聴いたら微妙だった 今回のオープニングも悪くはないんだけど、前回の映像と音楽が進撃の世界観にピッタリ一致してただけに残念だった 昨晩だったのかーーーい
出遅れた
もう観れないじゃねーか これ外人が見る奴だけど
ジャップイングリッシュ全開で嗤われてるぞ 生粋のアニオタはいかにもアニメ曲なリンホラが一番だろうけど前seasonのOPとEDが終末感と余韻に浸れる感覚がしていて一番好きだったな >>1
10年前に出したSEEDS OF HOPEって作品は、ほんと神アルバムだった
そこからダンダンダンダンダンダン迷走してクオリティだだ下がりになったよね
なんとか復活してほしいけど、どうなるやろなぁ 紅蓮の弓矢が9年前か
これを超えるアニソンはまだないな あれ?これも昨日から始まってたのか
ふざけんなよNHK
これもまた録画失敗してるやん YouTubeで見てきたけど
さっそく進撃特有の外国語で埋め尽くされる合間の日本語コメントやったわ OLDCODEXが解散して
アニソン歌うラウドロックバンドがいなくなったから
この移籍は良かったんじゃねぇの? EDは最高だった
OPは好き嫌いがわかれるだろうな
おれは嫌い SiMに女性メンバーいたんかと思ったらエンディングの人のコメントか ラッスンラッスンラッスンゴレライはやめちゃったの? なんか間違ってない?
巨人化後は疲労がある設定なのでは?
数回変身できるエレン設定か 制作が違う前の絵が良かったアニメと漫画と違う
新解釈物として見れば違いすぎるというがっかり感が少なく見れるかな
実際これ制作で自分たちで咀嚼して見せるって今までとは違うアプローチで作ってるよね >>27
GYAOで1週間無料あるんじゃないか?
あとアマプラ あれだな
兄が金髪の超サイヤ人というのはドラゴンボールへのイマージュだな 日本人テイストの主人公
兄が金髪の白人
黒人スーパーコマンド部隊兵のオニャニャノコチンポコン YOSHIKIとHYDEの歌が良かった
前章の歌も好き 曲というより、バックに流れる映像で良さが決まってるような気もするが…
進撃はクリエイターの力が凄い。
彼らが実写映画をハリウッドで納得行くまでの作品を作れたら良いのに。
三浦春馬氏には悪いが、海外ファンに日本版は恥ずかしくて紹介して欲しくない >>15
リンホラは曲出す毎にどんどんネタ切れ感が凄くなってきたからなあ
憧憬のなんたらとかいうのはさすがに酷すぎた 見逃したわ
三月までにどれぐらい進むかな?四月からはまたキングダムやるみたいだし リンホラか神聖かまってちゃんのがよかった
正直困惑してる 進撃の巨人は海外人気あるからなぁ
媚びてる所もあるんだろうけど、この曲はどうなんだろ?
個人的にはもっとイカれてるほうが良かった
何か中途半端でどっちつかず 日曜日は鬼滅→進撃というすごいことになってるな
昨日はエレンライナーよりも堕姫禰豆子のほうがはるかにクオリティ上だった NHKは何を考えてこんなグロ漫画を採用したんだろな
アングラ作品にカテゴライズされるべき内容だろうに どういう選曲基準なのかな、まあ大人の都合で金銭のやり取りで決まってるのは確かだろう >>62
金銭のやり取りも何も進撃はポニーキャニオン製作のアニメだからポニーキャニオンが売りたい音楽を選んでるだけでしょ
リンホラからSiMまでみんなポニーキャニオンなんだから
かまってちゃんもポニーキャニオンに移籍という形でやらせてもらってるわけだし
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aobayuki/20210109/20210109204041.png 地ならしのイメージとしては悪くないけど、いわゆるアニメopとして
みんなに愛されるような曲ではないね
ただ最後またリンホラというのも話の展開的に違うかなというのも理解する
前期の凄い組み合わせと比べるとop,edやや落ちるのは否めない 作画も演出もwitに劣ってたのにOPの選曲すらもこれか
最後の最後でブチ壊すな 最後だけ劇場版っていう話もあるけどそれなら新主題歌の可能性もあるが edのイメージはまんま最終回だから劇場版はさすがにないよ
そういう全てをぶち壊す集金策はNHKが絡んでることで可能性は限りなく低い
フジテレビ放送とかだったらやや心配してたかもしれない ラストのミカサとジャンのアレはしっかりとアニメにして下さい。
エレミカファンどもがムカつくので ラストはエレンとミカサが朝霧の中に消えていく逃避行エンドにしてください 最悪のOPだわ
なんでデスメタル風?(´・ω・`) >>3
中二すぎて毎回失笑してたんだけどそうなの? エレンがカラオケで歌うならメタルだってどっかで見た >>0001
糞だったなw
英詞ダサすぎ
cinema staffで良かったろ 前回のエンディング曲を今回のにしても良かったのに
骨の歌詞がそのまま最後っぽかった >>76
デスメタルではないだろww
流行りのラウドロックなんじゃね? かまってちゃんとリンホラ信者の陰湿さがよくわかるスレですね op聞き直したら割と気に入ってきた
始祖と超大型の群れの構図はやっぱ神だわ 展開が遅くてあくびが出た
クライマックスは映画化しそうだ
夏休みだろうな あと10話で終わるかこれ映画に引っ張る気じゃねえの >>37
そうなら原作の投げっぱ糞ラストが期待できるかな 前回ので、いかにもリンホラっぽいのやろうとしてクソ滑ってたな あーいやだりてぃりあ
あーいやだりてぃりあ
らすてぃんらすてぃんだりてぃりあ SiMっていえば神撃のバハムートGENESISのOP好きだった 寄生獣のOPっぽい歌いまわしだったからなんちゃらラスベガスってバンドかと思ったら違ったのね 神曲やん
出来ればもう少しクラシック楽器使ってほしかったけど >>101
逆だろ
オタクがああいう曲調ははまる進撃はもはやキモオタ向けのアニメだよ >>101
むしろ陰キャの好きなタイプの音楽だろ? 僕の戦争が一番好き
リンホラはごめん…好みじゃなくて
でも世界観とかやりたいことちゃんとしてる人だからもっと良いプロデューサーにつくと良いよリンホラの人
セルフプロデュースだけだとすごく狭い世界でしか消費されないと思う 酷い曲だったな
なんであんな糞みたいなの使うんだろ
進撃って基本糞が多いよね
S3のOPなんて1番最初のやつ模倣しましたってレベルだしこの前のやつも幼女戦記からいただいてきた感ありありだったし
作品優れてるんだから相応しい能力ある奴使えばいいのに二流感が凄い EDの歌詞原作に頼りすぎだろ
世界は残酷〜とかもういいよ >>110
それはめっちゃわかるw
歌詞でネタバレ感あって「あ…」って思った
このアニメに採用される為だけに作ったような曲かな ディルアングレイかと思ったけどNHKが使うわけない OPもEDも歌詞が直球過ぎるな
原作終わってしまった事でアーティストの想像力が限界突破出来なかった感じがする >>111
?
センスはともかくとしてアニメのoped、主題歌用の曲を依頼されて作るのは通常どの作品でも行われてることだろ >>1
英語下手すぎて恥ずかしい
外人には通用しないから字幕出されてるw >>111
タイアップだから発注されて作ったんだよ
採用されるために作る笑
趣味じゃないんだよ仕事 今回のOP曲もED曲も歴代最低の出来だな
映像の世界観に全く合ってない 同じMAPPAの呪術はOPED、映画も結構合ってるんだがなあ どういうセンスなんだか part1の流れでMAPPAには期待してなかったけど
今回は動きよかったわ
見慣れたせいもあるがジャンだけはまだアンタ誰?って思う >>14
あれみさこじゃなくての子がボイチェン使ってんだよ 逆張りネット民ほんと哀れ
僕の戦争のときも最初叩かれてたし慣れっこだけど 一瞬リンクトホライズンが戻ってきたのかと思ったけど違う人だったSIMカード?
原作通りやってるけどうるさいの湧いてくるかな?
でも今の調子で地鳴らし展開できるのか?
ユミルは普通に登場してたけど 2期のOPにUVERworldのFight For Liberty流したMADが良かった 結局大して面白くもなかったな
腐女子を釣る雰囲気だけ大作じゃw finalは構成・脚本から靖子タンが外れてるからなぁ めちゃくちゃ平凡だったけど、かまってちゃんキモかったからそれよりはマシ
最初のリンホラ超えられないまま終わったな
その事何度かリンホラ起用されてるけど、似たメロディラインの使い回しでこれ以上擦るのは難しかった
というわけでまあ妥協ラインかなと
逆にEDはすごいよかった
前回のが一番よかったから継続でいいのにと思ってたのに超えてきたわ EDは原作から単語パクリ過ぎててイマイチだわ
アーティストなら自分の言葉で表現しろよ言いたくなる EDは個人的には1位かまっての夕暮れ。次点で前回の骨 EDは聞いたとき嘘予告のJ-POP地獄を思い出したわ >>138
あ、同じです
映像もチカラ入ってたし歌詞もピッタリだったし の子は進撃抜きでも天才だし進撃に合わせても曲作れるからすごいなと思った
リンホラの1曲目からのアレンジのセンスもすげえ 恐らく英語ほとんど喋れないのによく英語で歌うなって感想 >>38
ちゃんとスキンドレッドもどきって言わないと(´・ω・`) いつのまにかまってちゃんなんかが評価されてたんだ… 海外人気凄いんだな
つべのOP800万超えてコメ海外ばかり >>142
進撃担当してるときにインスタライブしても普段より少ししか人が集まらなかったとか愚痴ってたなの子は かまってちゃんのライブとか見ると何だこりゃとおもうけど、アレンジで音楽は化けるんだなと思った前シーズンのОP >>149
とらわれたくつじょくははんげきのこうしっだー
とか漢字にしないと意味が全然わからないようなやつ かまってちゃんよりゴミOPが来るとはな
英語喋れねえならわざわざ使うな恥ずかしい かまってちゃんはけっこう繰り返し聞いてたけど
今回のはEDも含めていまいち・・・ やっぱりペース見てもテレビで全部やれる気がしない
最後は映画でなのかな iTunes総合ランキング現在
OP 69位 昨日で66位
ED 18位 16位 リンホラは進撃愛がすごく伝わる
かまってちゃんは作者推し
こいつらはなんかある? 外し続けるMAPPA 作ってる人達はどう思ってるんだろうか 絵をグロくするとかそんなもんは評価に値しないのに >>158
また呪術廻戦と同時進行なんだろ?
出来もしないのになんで仕事うけるんだろうか 進撃の仕事受けてくれたのがMAPPA一社だけ
イツマデモツマミ食いポイ捨てスタジオ崇めてるほうがみすぼらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています