12歳の少女ドラマー・YOYOKAが吉本退社「世界に挑戦したい」近い将来渡米へ [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/4(火) 17:35
デイリースポーツ
12歳の少女ドラマーとして世界でも注目を集めるYOYOKA(よよか)が昨年12月31日をもって、吉本興業を契約満了で退社したことを、個人事務所が4日、発表した。
中学進学を目前に控え、「世界へ挑戦したい」という思いを強め、「近い将来に活動の拠点をアメリカに移したい」という強い希望をもっているという。
家族による個人事務所「バランスタジオ」は、世界、アメリカを拠点にした活動というYOYOKA本人の「希望や将来を考え、話し合いを重ねた上での双方円満かつ前向きな決断になります」と説明した。
よよかは2009年10月10日生まれの12歳。1歳からドラムを始め、4歳からライブ活動を開始。5歳で家族バンド「かねあいよよか」を結成し、幼稚園在籍中の6歳でCDデビューした。
18年に世界的な女性ドラマーのコンテスト「Hit Like A Girl」の18歳の部で、史上最年少の8歳でウィークリーチャンピオンとなり、世界の注目を集めている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb9e583cb00760255310790255b055a0fa15576f 話題や認知度の割には再生数が伸びないな
米国でガンガン向こうのミュージシャンと
絡んだほうがメリットあるわ
でも今じゃねえな、米国コロナエグイよ 聖闘士星矢はマジで凄いメンバーで
カバーでは最高レベル。
ある意味オリジナルなんだけど。 ロックなんて世界的にオワコン
どこに行こうが成功なんて無理やろ 歌舞伎や能楽の子役と一緒だな
何やっても上手上手〜ともてはやされる今のうちに稼いでおいた方がいい
16歳ぐらいになれば普通のプロドラマーとして扱われて周囲からの評価も厳しくなる 若いうちから名前売ったから遅刻しなければスタジオドラマーとしてやっていけるだろ 12歳ならケツドラムしてやるからこっちにケツとマンコ向けろ こんな子供にまで吉本に未来が無いのを見透かされてるw 直美がアメリカと日本は全くシステムが違う
そもそも芸能事務所が「ない!」って言ってたな 年齢と言う下駄が失われる前に
次の一手を打ち出したい所だわな 子供で上手いから話題性があるので大人になったら普通の人だからな
勝負しなきゃいけないのは分かる ドラムの演奏技術はもうイアン・ペイスを初めとして何人もの海外のミュージシャンからお墨付き貰ってるしつべでもコメ欄が外国人だらけだから、戦略さえ間違わなければある程度の地位は築けそう
この娘は基本凄くタイトなリズムなんだけど、ドライヴ感が感じられて気持ちいいわ スタジオ・ミュージシャンになったらしんどいな。クリエイティブないいメンバーに出会えたらいいね。 アメリカで何するか知らんが
YouTubeで
スタンダードナンバー全部やるぐらいのことやれ 登録者数も少ないし再生数も少ないから
実際は需要ないタイプだしね
この1年に投稿した動画の大半が再生数数万回程度 エンジニアの技術が上がりすぎて、スタジオミュージシャンの拘束時間が減ってしまい大変だってな。
当然手取りも減る訳だし。 この子は9歳のときにのジョンボーナム叩いてたときがピークだからなあ 255動画で累計再生数も4248万回程度(1動画平均16.7万回)
直近30日の再生数は55万回とその辺の泡沫ユーチューバーレベルだからね Kanade Satoは?
世界で活躍するのかな? >>18
サッカーの天才少年も、20過ぎたら平凡な選手はごろごろいるからなぁ
子供の中では抜けてるけど、大人になったら技術で追いついてくるのいっぱい出てくる 手数命に仕込まれた子供ドラマーたくさんいるけどグルーブをかんじるのが一人もいない、バンドに入れたら足手纏いだな 今はこの手の世界の〇〇ネタは
引っかかるのアホくらいなので
結構大々的にメディアが取り上げたわりに
チャンネルの再生数はまったく伸びなかったパターン
100万超え動画も5本しかないし >>35
君、頭の悪いおっさんなんだろうが
チャンネル見りゃ分かるじゃん
登録者数5.8万人で100万以上の再生数動画1本だけだぜ 元々世界規模で活動したいからっつって吉本所属したんじゃなかったか
まぁいろいろ折り合いがつかなかったんだろうな KenTと同じで注目度の割にはあまり伸びなかったな 国内だとネモフィラとかあんきもとか
つべでバズってても数百人程度の動員だし
夢がなさすぎるよな〜 とりあえず…君は日本一の中学生になりなさい。アメリカはそれからでも遅くはない 芸達者な子供って年齢が低いってことだけが売りだからな〜
大人になったらどうなるんだろう。がんばって ちやほやされた子役が大人になってぱっとしないのと同じ >>52
ブラックモアズナイトも干されてレインボー始めたのが 子供の頃の才能を評価されても、必ずしも大人になって開花するとは限らない。
坂上忍 >>1
うまいけどロザーナは流石にまだ早かった
逆にこの曲の不出来さから曲解釈は自分のものじゃないのかなと推測した >>48
バズったのコロナ以降だからしょうがない。
人間椅子もだけど、欧州ツアー出来ただけ良かった。 簡単に天才天才言いたくないけどやってて危なっかしい所とか
ダメで誤魔化しちゃう所がないのは天才としか思えない
ハイハットの単純な速い刻みが苦手みたいだけど誰かに教わったらいい おっさんより断然上手いけどおばさんになったらどうんすんやろな
https://youtu.be/D-mlmAjGiuo 無理だろうな
口笛の天才少女も成長と共に凡庸になっていったしな
そんなもんだよ 美人じゃないじゃから無理だな
幼い子供だったから価値があっただけ もうアメリカでロックなんか完全に死んだじじばば向けのジャンルだぞ
若い子が将来ロックで飯食いたいならまだ日本でやっといた方が展望あるレベル >>63
それは本当に思う
YouTube見てても最近のアメリカやイギリスのバンドよりも日本のバンドのMVの方が再生回数多かったりするの珍しくもないし BABYMETALすら終わったんだから厳しいでしょ二十歳過ぎたやただのドラマー ドラムは1人では金稼げないだろ。
誰かと組まないと。 ドラマーのソロなんて需要ないから。
有名なメンバーとバンド組まなきゃ。
親父にそれができるかどうかだな。 楽器が上手い人はいくらでもいるからな
厳しい世界だ オーバー・ザ・マウンテンは今迄聞いた中ではこの子のがオリジナルの次にいい。 >>71
絵だって上手いやつが世の中たくさんいるし写真みたいな絵描けますなんてのもいるけど
じゃあその絵に金出したいかといえばそれは別の話だしな
下手でも自分の個性を確立できてるやつの方が結局は凄いのよ 成長するにつれてブスになり珍しさもなくなりLISA Xみたいな末路辿るんやろな 再生数が想像以上に伸びなくて吉本が手を引いた感じだろう
鬼越トマホークとかの方が再生数全然あるレベルだし サマソニでFall Out Boyのステージにゲスト出演のあの子か? どんなにドラムがうまくて有名になっても上限は知れてるよね
一般人はバンドメンバー以外の、実力で有名なドラマーなんて1人も知らないよ 12歳になったら同じくらいのドラマーが出てくるので何もすごくなくなっただけ。
14歳なら同じようなのばっかりになって埋もれる。
軽楽器なんてそんなもん。
8歳くらいまでですごいとすごいって言われるがみんな10代で埋没していくのしかないw
たむくらいじゃねぇの生き残ってるの 知名度とかアホかよ
ピアニストなんてハラミちゃんより無名のプロだらけ 上手いドラマーで作曲の才能も凄いって人見たことがない
ニール・パートもやるのは作詞までだったしな >>84
へースチュアートコープランド知らないとか >>81
一般人を相手にするより技量のある人間と関わりたいってことじゃない? >>85
オリジナリティはあるがそこまで上手くない リーサーXのおっぱいの発育が良くなってたな
この子はドラム上手いからたゆまず精進してほしい 子供の頃天才呼ばわりされたミュージシャンで大人になっても成功したのってマイケル・ジャクソンだけじゃないのか
日本ではみんな消えてる
フィンガー5のアキラなんか間違いなく天才だったのに大人になったら音楽と関係ない仕事やってる 東京オリンピックの開会閉会式に出ると思ってたんだけどな。子供バンドみたいなのあったけど、この子じゃなかった。 12歳という取柄が無くなればただの女ドラマーでしかないのに
持ち上げる連中は罪やなあ >>8
女で子供だから大丈夫だよ
チヤホヤされまくり
それより性格が悪くなる方が心配だね
まあ女は性格悪い生き物だけどさ クソ吉本呪縛から逃れないと世界に行けないから
良い選択だと思う
海外の優秀なマネジメントがすぐ現れるよ
ダン野村なんかどうだい? >>14
子供ドラマーなんて何処の事務所も取らないから吉本が引き取ってただけだぞ。
実質は解雇だと思う。 いまコロナでわやわやしてるから、三年間インターか英語で授業する系の中学にでも通って、それから欧米の音楽学校に留学するのがベストじゃないかね知らんけど。 ライブだとビジュアルもいるから楽しげに叩くとか頭振って叩くとかスティックくるくるとかに金払えるけど、レコーディングは打ち込みでいいかな >>105
吉本が世界に向けてそんな能力ないw
まぁやめたからこの子もなんだかんだ叩かれるんだろうねぇ 九州の姉妹とコラボしたレイジのBulls on Parade が一番良かった 4月に吉本所属になって12月に辞めたのか
何があったのや 手数王の弟子だった女の子も結局ぱっとしないまま成人して音沙汰を聞かなくなったな この子技術は置いといてもセンスねーなぁ。
控えめに言って叩き過ぎ >>115
やってるけどやってる音楽が退屈なフュージョンだからなあ 太鼓叩くのはチンパンジーにもできる
人間が追求するような楽器じゃない そういえばギターやってた少年はどうしてるんだ
名前忘れたエレンの部屋でてた子供 >>117
フュージョンやってれば、ジャンルは何でもOK
俺が見たのはハロプロ系のレコーディングでスタジオミュージシャンとして叩いてるやつだった
めっちゃうまかったわ >>121
からくりテレビのギター少年は何ヶ月か前にヨヨカとのセッション動画公開
www.youtube.com/watch?v=XBWizeA5yt8 子供の時に天才ピアニストで
大人になっても大成功…
コンドリーザ・ライス… >>113
川口千里なら売れっ子だよ。
チケットも大体売り切れる。 ドラムやりつつ歌もやりドラマにもでてたシシドカフカを見なくなったな >>15
むこうはマネージャーつうかエージェントと個人で契約するらしいね
スポーツ業界における代理人みたいなもん >>133ギターの女の子は明治大学で学生してたよ
>>128のギター少年はようつべで検索してみたけど特筆すべき点ないかもです。。竜之介くんのほうがずっと上手 そもそもなんで吉本??
だったからな。
なんだったんだろ 子供だとセールスはまず期待出来ないし手を挙げるとこが吉本くらいだったんじゃないの? オジサンのドラムスティックを持ってみないかい(ボロン スレ 親は焦らず高校までは日本の教育受けさせたほうが良いのに。教育は大事だよ。 >>145
教育は大事だから日本の教育なんて受けてもしゃーない。
アメリカの教育のほうがよっぽど大事だよ ドラム少女は世界にいっぱいいるからなあ
Yoyokaの登録者は19万人。先輩とも言えるキッズドラマーからプロになった川口千里で15万人
しょせんアジアのミュージシャンはこの程度
このイギリスの少女は35万人
https://www.youtube.com/channel/UCbMg1QLaHBzmww35QK-mHEQ
イギリスとなるとチャンネルにも、デイヴ・グロール、レニー・クラヴィッツ、クエストラヴ、ネイト・スミスらが登場
Yoyokaもそういう環境に行きたいのか
このドイツの女の子は135万人
https://www.youtube.com/watch?v=sNwOsarPyR8
白人美少女となると、登録人数も一桁違う >>148
だからアメリカなのさ。
我が国はもう没落していく一方、経済的にも、文化的にも人的にもな。
逃げられるやつは全速力で逃げろ >>147
もうすぐ日本のYouTuberも英語で配信出来なければ話にならないって時代が近づいてるしな。 >>153
正直これからの日本人は日本語しかできないって
とてつもないリスクだと思うわ この歳でビリーシーンとセッション出来たりイアン・ペイスやロバート・プラントに見てもらえたりするなんて素晴らしいことじゃないか 動画のコメント欄みたらおっさんの嫉妬がみっともないよなw
しかもアドバイスなんかしちゃってんの もちろん頓珍漢な 洋楽のカバーするなら歌はオーバーザマウンテンの人に頼めよ。日本人じゃダメだ。浪曲かよ ちょっとまだ早くね?
作曲アイデアが降りてきて溢れかえってるならありっちゃありだが
普通にドラムで世界に飛び出たいなら川口千里方式の方が近道なのに >>154
英語が重要とか言うと変な愛国者に怒られるけどな。 日本語のボーカルはリズム感がベタベタだからなあ、デビカバなんかはいいけど、あんなリズム感じゃVAN HALEN とかエアロスミスなんかは笑われるから歌わない方がいい。 まぁこういうのは若さだけが取り柄だからな
10年くらい前にけいおんとか叩いてたJC?だっけも
その後プロになって色々やってるみたいだけどあの子も上手かった ID:0RmG5qQL0
低学歴老人っぽいな
むしろ語学産業自体が潰れそうなのに
AI革命による自動翻訳機の高度化で
少なくともまともな企業で働いていないのは確かよな ID:0RmG5qQL0
人種の壁も理解出来ないし
タコ八郎が死んだ頃には成人だったみたいだし
かなりの高齢者な上に虚言癖のあるメンヘラ系か よく楽器で天才少年少女は出てくるけど
大人になったら周りも上手くなってて
並ばれる印象だわ >>171
この子はパーソナリティもいいしキャラもいいから色々いけるやろ。
エレンからも受けをとってたし ドラムで食べていこうと思ったらバンドに入るか
スタジオミュージシャンになるか >>174
自分でバンドを作るって手もあるし、
普通にフリーのドラマーになる手もある >>173
そりゃテレビ番組だからエレンはほめるでしょ 楽器のうまさより売れる楽曲作れるかのほうが大事だろうな 例え表で売れなくてもスタジオミュージシャンで引く手あまただわな。ドラマー少ないらしいし。 >>66
よくおすすめに現れるけどスルーしてる
美貌という時限爆弾つきのドラマーに先はない
それ以上の顔面レベルで
インディペンデンスと高速フットワークバリバリの変態女神が現存する >>183
吉本にはメリットあるけどよよかにはないよなー >>113
影響力ではドイツのアニーカニルズがトップ
ついで川口千里とカナダのセイラトウワー
五輪など競技大会に出ないプロスケーターみたいな身分 >>165
発音をアクセント交えて考えられない
作詞を押韻なしに考えられない
子ども向けフォニックスの本でも読めば1発で分かることを全く努力しない
いつまで経っても国内引きこもりばっか
輸出できないで何が音楽だ アメリカは国としての公用語が決まってない
マイノリティへの配慮として多言語に対応することが求められている
たとえばニューヨーク州の運転免許試験には日本語問題も用意されている
白人保守派層は前々からこれに不満で英語を公用語にする運動をずっと展開してきた
(単に公用語にするだけでなく他の言語の排除も要求)
しかし最近のポリコレの拡大でこれは難しくなってる
また2050年ごろには白人比率が5割以下となり、ヒスパニック人口は2倍になる
アメリカ大統領はスペイン語もしゃべれないと当選しなくなるだろうと言われている 退社じゃなくて契約終了だろ
中学生以下を「雇用」してたなら労働基準法違反だし >>3
リーサーちゃんは上手いらしいけどピロピロ弾き以外もいけるの? >>189
英語を出来なければ上層には行けないと書いてるだけだな。 >>15
でも俳優の組合はかなり強力だぞ
組合で仕事条件やギャラを交渉する感じ >>193
よほど音楽好きでなければこういう枠でみている人がほとんどなんだろうな
別ジャンルとしか
よよかは既に子供大人関係なくロックドラマーとしてすごく上手いし評価もされてる
あんなにボンゾを叩ける人間はそうそういない >>43
twinzer、makeupのボーカル
blizardのベースか〜 名前をローマ字表記するのは大嫌い。
YOSHIKI,とかTOSHI、HIROとか
アホなのバカなのたわけなの? ロックドラマーとして上手いのとボンゾ叩けるかどうかなんて関係なくね? きのうあげた動画じゃ、今ハマってる曲としてNE-YOをやってたぞ
そろそろ反抗期、親から押し付けられた古いロックなんか飽き飽きしてきたか
演歌少女が本当はJ-POPやりたいみたいな >>201
見てきたらぜんぜんクールじゃなくて笑った やっぱロックなドラムだわ
あと古いロックは親はあまり知らない
親がJPOPファンでよよかが基本古いロック好き 吉本はなんでも手をつけるのやめろよ
音楽関係なんて疎いだろうが >>196
そのロックバンドが世界では衰退してるから仕事をゲットするの大変そうなんだけど。
日本にいればロックは音楽界の最上位だけど
世界は状況が全く違うし >>204
それはそうだろうね
もそも状況関係なく向こうで活躍するというかさせてもらえる
アジア人ミュージシャンいないもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています