【アニメ】「P.A.WORKS」大ピンチ? 新作『白い砂のアクアトープ』大コケ、つまらなすぎる かつて名作送り出したのに...衰退が話題★2 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『花咲くいろは』や『SHIROBAKO』など、数多くの名作を世に送り出してきたアニメ制作会社「P.A.WORKS」。その座は盤石かと思われていたが、ここ最近アニメファンの間では同社の“衰退”が話題を呼んでいるようだ。
「P.A.WORKS」の勢いを象徴しているのが、2021年7月〜12月にかけて放送された『白い砂のアクアトープ』。同作は完全新作となるオリジナルアニメで、沖縄のちいさな水族館を舞台としたストーリーだった。
主要スタッフには、監督・篠原俊哉、シリーズ構成・柿原優子と『色づく世界の明日から』の面々が再集結。水族館で働く女子高生の海咲野くくると、東京から逃れてきた元アイドル・宮沢風花の2人を軸として、さまざまなエピソードを描いている。
しかし2021年12月17日の放送で最終話を迎えると、ファンの間では辛らつなコメントが続出。ネット上では《なんとなく良い感じに終わったけど、微妙だったな》《伊藤美来ちゃん目当てで見てたけど2クール目虚無だった》《前半のクソつまんなさ何やねん》《サクラクエストが良作だったと錯覚するレベルのゴミ》などと綴られていた。
ファンも不安を抱く「脚本力」の低下
『白い砂のアクアトープ』が不評を呼んでしまった原因は、おそらく脚本の質にある。同作は「水族館の飼育員」をテーマとしており、『SHIROBAKO』のような“お仕事もの”アニメだった。しかしスピリチュアルや人情ドラマ、百合展開などとさまざまな要素を盛り込んだことで、いずれも中途半端になってしまった印象だ。
そもそもP.A.WORKSの名声が高まったのは、2010年代前半のこと。とくに2011年の『花咲くいろは』や2013年の『凪のあすから』など、シリーズ構成・脚本に岡田麿里が携わった作品が高く評価されている。かつてはそのダイナミックなストーリーこそが、P.A.WORKSの“華”としてもてはやされていた。
しかしTVアニメにかぎっていえば、岡田はそれ以降一切メインスタッフを務めていない。そして、代わりとなる脚本家も発掘されていないのが現状と言える。その結果として、話題性のあるオリジナルアニメが生まれなくなってしまったのではないだろうか。
ストーリーはともかく、ビジュアルに関してはつねに高く評価されている。オリジナルアニメではなく、原作付きアニメにシフトすれば、成功の道はあるのかもしれないが…。P.A.WORKSは今、大きな岐路に立たされている。
https://myjitsu.jp/enta/archives/99067
https://cs1.anime.dmkt-sp.jp/anime_kv/img/24/80/6/24806_1_9_8b.png
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641041258/ 楽しめたよ
もうちょっとお仕事アニメに振り切ってほしかったけどな
キジムナーの存在が物語の焦点をボヤけさせて邪魔だった この記事は岡田磨里推しなんだな
俺は合わないんだよなあ・・・
無理やり人間の嫌な部分や醜い部分を出してきてそれをドラマと思っている感が強い
見た後の後味がいつも悪いんだよ
マイナスのキャラ達がラストでも±0に届かないような流れ 2クールものは割といい
1クールは駆け足になりがち
ぐらすりっぷはごみ P.A.WORKS TVアニメ売上一覧
(2008冬) *2,079 true tears
(2009夏) *4,208 CANAAN
(2010春) 34,108 Angel Beats!
(2011春) *8,530 花咲くいろは
(2012冬) *2,157 Another
(2012夏) *8,389 TARI TARI
(2013春) *1,556 RDG レッドデータガール
(2013夏) *1,649 有頂天家族
(2013秋) *3,717 凪のあすから
(2014夏) **,432 グラスリップ
(2014秋) 15,210 SHIROBAKO
(2015夏) *6,893 Charlotte
(2016冬) **,433 ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する
(2016春) *1,572 クロムクロ
(2017春) *1,392 サクラクエスト
(2017春) *1,694 有頂天家族2
(2018春) 27,794 ウマ娘 プリティーダービー
(2018夏) **,298 天狼 Sirius the Jaeger
(2018秋) *1,817 色づく世界の明日から
(2019春) **.302 Fairy gone フェアリーゴーン
(2020夏) **,219 天晴爛漫!
(2020秋) *1,724 神様になった日
(2021冬) 192,030 ウマ娘 プリティーダービー Season 2
(2021夏) **,*** 白い砂のアクアトープ (売れなさすぎて数字出ず) >>9
グラスリップとSHIROBAKOは見てたな
グラスリップは意味不明だったけど 最後まで見てる時点で評価してるって事だろ
本当につまんなかったら3話で切ってるよ >>10
関係ない事はない。一応クレジットされてる。 まいじつってキモオタのおっさんが一人で運営してるんじゃなかろうか ABや凪あすは確かに面白かった
だが、お仕事アニメ系では今作が一番おもしろかったけどな
SHIROBAKOとかほんと無理 >>9
有頂天家族あるじゃん!
ほかは京アニみたいなやつだろうからどうでもいいや
この絵柄でお仕事物アニメやられてもなあって思うような萌絵だしな >>7
みんなマジでPAの事、心配してるんだよ
このままじゃ優秀な作画スタッフが干されてしまうって 花咲くいろは良かったわ
ぼんぼり祭りってまだやってるのかな >>9
天晴…ってあれP.Aだったのか
1話も見切れず15分ぐらいで視聴やめたけど
マジ脚本ダメだな >>25
定着はしてるけどここ2年はコロナ禍で中止が続いてる 脚本は外注の有名どころに依頼すればいいのに
もしくは原作ありの作品だけをアニメ化するとか
それだけで劇的に変わるだろ アクアトープ、ツマランかったけど、
アニメ板でもないのに、まさかの2スレ突入するとは思わなかったわw >>28
原作ありだとPAのアイデンティティがなくなるからなあ
オリジナルに拘ってこそのPAなのに 鬼滅の刃手掛けたところも
経営が苦しいのでオリジナルアニメ作る方向に舵を切りたいて言うてるけど
簡単な事じゃないなあ >>29
一種の富山スレだからな
感情的な富山県民が多い 色づく、神様に、アクアトープ。どれも設定と雰囲気で
期待はさせるが最後まで跳ねない。 今のご時世だと
「プランクトン」って呼び方は
パワハラって言われかねんだろ...と思ってはいたな。 他の人は知らんが自分はSHIROBAKOがとてつもなく面白かった以外はだいたい微妙だったし
PAの名作とか言われてるいくつかの作品も微妙という感想以外なかった
ウマの1期も面白かったな みっくの出てるアニメでおもろいのある?
五頭分はリタイアした この会社は作画だけはいいから
いつも放送前は注目されるんだけど毎回期待を大きく下回って終わるんだよなあ 一番酷かったのはフェアリーゴーン
ヤバすぎて信者ですら語れないレベル 普通に面白かったけどな
普段行かなかった水族館へ行ったくらい >>1
企業イメージには貢献どころかマイナスでしかないマスゴミには金出すが、国内だけでなくアジア圏でも自分たちのイメージを上げてくれるドラマや音楽やアニメには金出さない日本のバカ企業 >>38
作画がいい会社って分かってるんだから叩くのやめろよ アースカラーから10年か
今アイドルゲームでひかりと要のユニットが強いらしい >>41
これ見て水族館行きたくなるものなのかな? 主人公?の水族館の女が意識高い系すぎて好きになれず途中で脱落した
アイドルくずれの子を主人公にして彼女の勝ち組転回話にしたほうが面白かった >>52
Keyブランドだからね
とは言っても麻枝さんの前作シャーロットから比べると下落しているが >>39
めっちゃかっこよかったじゃん
・・・MVは >>54
あっちの子が主人公かと思って最初は見てた
日焼けの子の方は仕事すっぽかしたりしてシンママの意地悪主任とやってること変わらなかった 作画は良いから原作付きのものだけやればいいのに
それだと儲からないのかな自社で新人脚本家発掘しようにも京アニ事件があったから
コンテストとかは怖いよね PAが嫌いな人たちって多いんだね
PAが富山の会社じゃなかったらここまで叩かなかっただろ?
5chは差別主義者の集まりだから マリーやってるのはよかったんだな
またマリーに頼めばいいんじゃないか 今は漫画家がクリエイターの頂点で漫画家になれなかった人間がアニメ脚本家やアニメーターになるんだろう
だったら話は簡単だ
アニメスタジオが自前で漫画スタジオも持てばいい
つまり虫プロが手塚治虫を抱えるような感じ 今やドラマ映画など実写は韓国、アニメは中国が世界で評価されている
日本はオワコン 2016年以降ガチでゴミしかねぇ
もっとシナリオに金掛けろよ マリーの時代遅れの人間ドラマ擬きが嫌いだな。人情話でもないつまらない流れだし 白箱とウマ娘以外ろくなのないじゃん 押しなべてPA Worksのオリジナルアニメはつまらない
ストーリーが意味不明で伝えたいことが伝わってこないんだよ アホな脚本家のせいで奴隷労働させられてるアニメ作家さんたちが可哀そう
実力磨いて京アニに移ってくれ キャラは可愛かったし映像も綺麗だったからもう一回作り直して 生活費を安く抑えられるからという理由で
ド田舎富山のさらにド田舎城端に社屋があるってだけの話だぞ
「富山の」というほど富山の企業ではない >>74
それでも富山にあるから富山の企業には変わりないだろ
富山のアニメ好きは地元の企業に帰属意識持ってないのかな >>76
富山風に言うなら「旅の」企業だわな
富山のPAWorksです!なんて言われても違和感しかねえよ >>60
分かりやすい萌えアニメではないからね
ストーリー理解せず見るの辞めるんよ >>74
そら藤子不二雄でさえ故郷すてたから成功したものな
帰省したら書けなくなって原稿落とした富山 >>82
人情がないもんなんだな
ツイッターで富山のテレビ局で検索してローカル編成に文句言ってる女どものツイート見てると殴りたくなるのにな >>9
ウマ2期は元請け降ろされてて共同制作ですらないグロス請けだからそこ載ってんのおかしいんだけど馬鹿にするために載せてんのかな
ウマは元請けでも製作委員会入れてもらえないから円盤売れても利益にならないないと貶されてたけど
製作委員会に名前のあるアクアトープでは儲かったのか? >>60
おまえのその富山叩きに対する情熱でお湯沸かしてお茶でも飲めよ PAのアニメのスレって他者の作品よりこんなに荒れるの? >>29
見てるヤツが多かったってことだろ
ガチでつまらなかったら誰も見ていない
おまえも文句言いながら一話切りしてないんだろ? >>9
もはやウマ娘で支えてるな
神様になった日もここかよ
さすがは良いけど話の詰まらなさは異常だったな >>86
制作会社のことなど知らない
スレ立つのも初くらいだろ、アニメ制作会社のスレなんて京アニしか立たない
5ch内視聴率が高いアニメだからこそ
アンチと擁護でスレ伸びるんだよ 切るほどつまらなくはないが、見終わって3ヶ月くらいで記憶から消える作品 P.A.なんて基本つまらなくて偶に面白いぐらいだから
つまりまいじつはクソの中のクソ >>92
でも常にヒットしてくれないと他県の会社に対してマウントが取れないだろ 凪あすの2期は神
漁師の子が告白するシーンは本当に良かった 実際問題なんでこんなシナリオで行けると思ったんだろ
声優や作画音楽関連の人達が可哀相 PAは知名度は結構あるからな
それでウマ以降は駄作しか作ってなくてウマ2期降りたんだか降ろされたんだかの頃に作ったのが神様で
元請けじゃなくなったウマが馬鹿売れした後に作ったのがアクアトープだから今までPAなんて興味持ってなかった人も少し注目してるかも 【アニメ】5ちゃんねらーが選ぶ!『2021年 5chベストアニメランキング』の結果が発表される [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641008074/
5chでは鬼滅の評価と大差無い。
高いとは言わないが、中くらいの評価
これくらいの位置だと賛否が割れやすい。
言い争いのネタとして丁度いいからスレ伸びる
逆に上位の支持率高いヤツは
見るヤツは見るし絶賛するけど、
見ないヤツはタイトルだけで回避する。
5ch民は一般人じゃないから好みのブレが激しい。
アクアトープはそれよりは視聴への障壁は低い >>94
地元に社屋持ってるだけの会社をマウント取りに使うなよ
気持ちわりいなw
こんな奴がいるから尚更何処の県の会社とか名乗らん方がいいと思うんだ >>94
おまえのせいで富山をNGワードにしたけど、それで困るようなことあれば殴るからな? 本日のイッテQ
PA本拠地のある富山県南砺市城端が舞台だってさ
あの伝説のスーパー
セフレも映る予定 岡田は日常的な恋愛モノだとそれなりに出来るけど、SFとか非常事態が混ざる世界の話は全然ダメだからな
何故このタイミングでそのキャラがそんなアホな言動をするんだ?って展開ばかりで頭悪い 「true tears」というアニメを過去に見たがこれは
スレとは関係ないか? 鉄血の件で、岡田麿里は
クレジットに名前あるだけで
要警戒レベルだわ。 アニメなんか元々つまらんかっただろ
気が付いただけだよ >>107
そうなのか。黒髪ロングのヒロインに心を奪われた。
幸せになって欲しい心底思った。 また煽り記事のまいじつか
めちゃくちゃ面白くはないんだけど
普通に観られる作品
つまり面白くなる事を期待してズルズル見続けて
うーんで終わった作品 全話見たけどそんな言われるほど酷くはなかったな。
上に挙げられている作品リストの中で比較しても真ん中よりは上だと思う。
強いて言えばリアルな仕事のアニメなんだから妖精はいらんかった。
沖縄に行ったことがある人だったら、舞台になった場所が分かったりするので楽しめると思う。
悪い作品ではないけど円盤を買いたくなるような内容ではないんだよな。 >>116
>>98のかげきしょうじょは、
全然賛否両論にならない。
ケチつけようが無い普通の話ってところもあるけど、
要は興味持たれて無いから誰も見ない。
アクアトープは少なくとも見たヤツは多くて、話題に参加したくなるほどには引っ掛かりがあるんだよ。
あくまでも5chではだけどな サクラクエストは最後まで見れたのにこれは4話くらいで挫折しなあ
キャラを未熟にするのとアホにするのは違うわ >>115
https://animetourism88.com/ja/88AnimeSpot
実在する水族館の聖地化PRのためのアニメ
アニメ的展開なら、がまがまを潰さないか、新しく立ち上げるような方が爽快感あってアニメ的なんだが、
それだと実在する水族館のPRにはならないからな。
そうした制約の中ではまぁまぁ面白かった方だと思う >>119
出たよ
現実の「女子」が大嫌いなキモオタのテンプレ まいじつか
PAの質アニメは元々そんなに売れんよ
で、ウマ娘もPAやろ 1クールのクソアニメはまだ許せる
2クールのクソアニメは許せない 確かに天晴といいアクアといい、題材も絵もいいのに、脚本がいまいちな気がする。
いろんなアイデア出して全部盛り込んだら上手くいくんじゃないって始めて、つながりがいまいちというか。 >>9
打率.238、24本塁打くらいのイメージ
当たるときはデカいが… 5ch一番人気の
「かげきしょうじょ」には
副館長みたいなパワハラを続けるイヤな上司(先生、上級生)は出てこない。
まぁ言い方がキツい講師と小姑みたいなイヤミな上級生
というテンプレはいたが…
そこもさらっとしている、
というか女の世界のテンプレなので5chの高齢ジジイにはそれもまた夢の世界だなw
かけぎしょうじょにも別にリアリズムは無い。
なのにネラーからの不満が出ないのは、
やはり、副館長みたいなキャラをアニメでは見たくない、
かつ、ククルのような働く世代の女性には興味無いという、
昨今の(むしろ伝統的な?)ネラー気質によるものなんでしょうね。 アニオタというほどではないが
Another見た時は背景の美しさに感動して
それからちょっとアニメに興味持つようになったわ >>9
ウマ娘2期は神日と制作ブッキングしてスタジオKAIに丸投げ
P.A.は1期のよしみで制作委員会に名前出してるだけ
そしたら受領した神日は大ゴケ、丸投げしたウマ2期は大ヒット 有頂天家族は海外で売上いいから国内で売れてなくても続編できるんだよな >>132
名前出してるだけでもないだろ
PA制作回もそれなりにあったし >>138
あっ、それは感じられた。
ゆったりしていて良いよね。 有頂天家族ってワードが多いから見始めてるけど
キャラがかくしごとの人っぽいなぁ
あとジブリ臭とか京アニ臭がするねぇ 社会経験ないやつが脚本やってるだろ
無断欠勤する主人公と仕事説明せずに丸投げ上司 >>140
キャラクター原案がかくしごとの原作の久米田だからな >>141
おまえ住んでる社会って
そういう人間がゼロの世界なんだな
どの次元から書き込みしてんの? >>143
さすがにあれよりは面白かった
水族館飼育員ものって難しいんだな
小さな水族館の平穏な日常
で終わるのかと思ったらほんとに潰れるとはね…アニメなのに。
そこからのお仕事ドラマはまぁキモオタの好む展開じゃなかっただろうな 売上は単巻だけ?
花咲くや凪あすみたいに二回Boxになってるのは全部入ってる? >>140
キャラ原案がかくしごと原作の久米田康治だぞ。 めんどくさいのはさ
キモオタは、今炎上してるファミマのおにぎり社員みたいに
強い立場のものが真面目に仕えてる低い立場の人間に対して
一方的に圧力かける案件をすごく嫌う。
まぁここまでは普通
「女史社員いじめんなー!」←わかる
しかしその同じ口でその女子社員に対して
「仕事なめんな!」
「そんな社会人なんかいない!」
と、パワハラする側に回るんだよ
一生懸命仕事してる女子社員が大嫌いだからね。
この二重構造もあって、キモオタからは回避されたんではなかろうか? 画に騙されて見始めて、4話辺りまで我慢して見続けたけど、つまらなさすぎてその先は無理だった。ずっと録画してたけど、全部消した 岡田麿里ってなんか子どもの頃みたアニメのエンディングクレジットで名前なんとなく覚えたけどいつからかこの人いると避けるようになったな
なんでか忘れたけど
このアニメ制作会社のは有頂天家族しか見たこと無いな >>153
そもそもどういうのが見たくて録画したの? 前評判が良かったから見てたが面白くなかったぞ?>>SHIROBAKO
いつか面白くなるんだろうなぁ、と思って最後まで見たがダメだった U35はこれといい、メモリーズオフの新作といい作品に恵まれないな
またエロゲ原画に戻ってもいいんやで 天晴はもっと自動車黎明期の時代に生きた若者の情熱だけに絞って話を転がして行けばもっと良くなったのにとは思う リアル系ストーリーばっかりではな
ファンタジーやギャグもやってこそ PAで面白かったの有頂天家族だけ
って意見は結構あがってるので個人的にもう一つ書いとくと
岡田で面白かったのはひそまそだけ 社長はゴミだけど
マリーもゴミ
フェミ予算で差別作品ばかり 前半館長JKが水族館を守るために奮闘する話で結局潰れて後半他所水族館でバイト頑張る話ってバランスなんなんw 百合っぽいの好きじゃ無いからかなり序盤の方で切ったわ 背景は綺麗だったよ
でも登場人物出しすぎてとっ散らかってた印象 >>166
2スレで初めて出た意見だなそれ
逆に百合百合しいのは嫌いじゃないヤツ多いんだな
(おまえは♀か?) キジムナーが、特に不要だったかな。
ファンタジーなのか、日常なのか、グチャグチャ感を加えて面倒にしただけだったかな。
爺さん婆さんが、語れば良かった気がする。
詰め込み過ぎで作っている方が流れを消化できていない。
あと意外とバンクの使い過ぎで、世界が狭い様に見えてしまっているかも。
風花は、島外の生まれなんだからもっと色々沖縄内を引き摺り回す方が自然。 >>169
南城市を聖地にするアニメなんで
それは出来ないんでしょ。
これは最初からそういう制約があるアニメなんだよ >>170
そうなんだ。南城市って初めて見る名前。
一度だけ沖縄行ったけど、那覇市から北へ向かって名護市行っただけで終わった。
なので、南部の名所、首里城すら見物しなかったから調べもしていないw。 絵がきれいだったりかわいい女の子やイケメンが出てるだけじゃ2クールは耐えられないもんなんだな
多少の毒や無駄な温泉がないとだめだ
せっかく海の横勤務なのに水着もあんまない グラスリップは、余計な能力無しにして、普通に恋愛物として出せば良かった 地元企業の悪口言ってほしくないな
富山県民の総意として言っておく >>177
碌に地元の仕事してない企業に
地元企業を名乗られたくないんですけど?
これも富山県民の総意と言っておこうw >>177
京都アニメーションみたいになりたいのか >>171
まぁググればわかるけど、合併してできた那覇市の東の半島のとこだよ
そういう知名度低さもあったけど、
このアニメで少しは知られるようになったでしょ?
なら一定の成果はあったんだよ。
好き嫌いは仕方ないけど真面目に作ってるアニメだと思うよ。
予想外に円盤買うタイプのオタクには嫌われてもね あとなんかまじめ過ぎたような。
沖縄なら、仲間と夜通し泡盛飲みながら企画を考えるんじゃないの? >>184
それが普通に見てたら沖縄って所までしか意識出来ないっていう いつものPA通り面白かったよ
時間無駄にしたアホは可哀想w 各回の作画演出音楽に絞れば全然デキはよかった。だから各話、体感として見ごこちはよかった。
ただ全体としてのストーリー脚本がクソだから作品評価は面白くなかったとなっちゃうわ
現場スタッフはいい仕事してたと思う。
原因は監督なのか脚本なのかそれ以外の要因なのか… 花咲くいろはも当時はトゥルーティアーズ信者に中身がないクソアニメと叩かれていた印象 ワンダーエッグ 海賊王女 これ 画は好みだが残念だった作品2021 今のうちから集英社に頼んでジャンプでアニメ化されていない作品を担当しろ。
アオのハコとか、アニメ化すれば確実に撥ねるぞ。 PAって昔から作画だけじゃん
質無しアニメ多かっただろ >>187
あーアニメに出てたとこだー
くらいでいいんだよ
実際Twitterには聖地巡礼してる人もいるし
局所をアピールできれば成功なんや。
そもそもこんなアニメはオタクしか見ないし
波及効果の第一歩としてあればいい。
あとは水族館のイメージキャラクターとして活躍してくれればファミリーや若年層には十分
(この話しはそこを基準にして作っている、いわば予防線を張っている、万が一見られた場合の)。
関係ない作品だが、青ブタっていうアニメには牧之原さんというヒロインが出てくるんだが、
自己紹介で「牧之原サービスエリアの牧之原」というセリフがあるので、
牧之原サービスエリア(上下)がいまだにイメージキャラクターとしてキャラ使っている。3年前のアニメなのにね(牧之原は全く出てこない)。
それくらいアニメの聖地って今は需要あるんだよ、いい悪いは別として。 >>192
ゴールデンタイム以外はジャンプアニメもひどいもんだぞ
で、ゴールデンタイムアニメは古参制作会社に独占されて、全盛期の京アニすら入り込めなかった >>189
それ以外の要因やな
おまえ向けには作らなかっただけ
しかしそこも折り込み済みという確信犯 なんかさ一昔前ののりなんだよ
仕事場のオフでの人付き合いが濃すぎて40代50代がシナリオ書いてんじゃないかなって終始そんな感じだった >>191
海賊王女ねぇ。なんか絵的に京アニの完成度を期待してしまったが、
なんか残念な思いしかないな。なんだろう、あれだけ世界を回ったのにそんな感じが全くしなかったなぁー。 >>197
君の今のノリって
メイドラゴンの小林さんなんだろ? >>83
中央の人気番組やらない不満か
富山でもか
静岡県民は皆BSアンテナ立てまくりやで ヒロイン2人がキラキラ系女子だからな
そりゃおまえらのオフとは違うだろw 富山とかどうでも
沖縄の話ししろよ沖縄の!
そういうとこやぞ?高齢者 >>130
原作ではかなり重要なポイントの、渡辺さらさ出生の秘密をかなりカットしてるからでは
2期あったら荒れると思う >>141
岡田麿里はもとひきこもりだけど
名作だと言われる作品ある
(アンチさんもめちゃ多いが) >>154
15年前からの脚本家だから
おまいまだ20代かね >>204
どうせあの中の歌舞伎役者の愛人の娘なんだろう?
匂わせまくり
原作レディコミだから、出生の秘密はお約束だな。
想像するにあの彼氏の男と腹違いの兄妹だったりするだろう?
レディコミだからそれくらい泥々してくれないと物足りねぇわ かげきしょうじょは、
昭和元禄落語心中?だっけ?
なんかあれを思い出したわ、なんでかね >>207
もしかしてイケメン歌舞伎役者の娘だと思ってる? そもそもの原作はジャンプXという集英社ウェブコミックから
略すとJPX >>209
いくらなんでも年齢がね
ジジイの方じゃね? 廃刊された雑誌掲載の9年前のドマイナー漫画読んだ体をマウンティングに使われてもな…
2期あったら見るかもだけど、続きが気になるほどじゃないわ
はしゃいでるのはババアなんかね? 「もしかして〜と思ってる?」
「〜と思ってる人?」
↑これなんか5chのババアがよく使う気がするんだ >>186
どんなに不満でも地元企業のなら擁護してやれよ
それが地元民としての義務だろ >>200
特にジャニの番組ネットしないって文句言う女は絶対に許せない
>>202
富山の会社が作ってるんだから富山の話題が出ても仕方がない >>216
少なくともこの作品に関係ないし
ほとんどの人は富山のことなんて知らないしどうでもいい。
沖縄の話しなら構わないよ
おまえはこのアニメ見たのかよ?
富山の話がしたいだけの発達障害者だろ? >>219
で富山の話ばっかならますます発達障害者だね、確定だね >>225
違う
机台については文句言ってたやつが悪い >>1
『花咲くいろは』や『SHIROBAKO』、凪のあすから。
うーん見事に1話で切った作品ばかり。
名作がただの1作品も作れなかった アレって研修後に正規採用になれなかったけどゴネて請負って形で良いなら居て良いよってなって
そしたら雇用した社員にはならないわけで形式上取らないとイけなくなるんだけど
ゴネた常識知らずは当然そんな事も知らなかったという >>9
こりゃあ潰れますわw
アニオタの俺がただの1作品も見てないw
ぜんぶ一話切りで駄作と断定できるのしかないw >>227
まぁ好き嫌いが激しい作風なんだろうけど、
おまえが名作と思えるアニメ会社の自社制作オリジナルアニメって何があるん?
京アニの自社レーベル原作(みたいなの)はオリジナルとみなしていいよ >>231
ほら鬼滅やワンピースやドラゴンボールもアニメだから… >>230
ほんとにぃ〜?
今から見るけどツマだったらオコだぞっ! >>230
トゥルーティアーズが最強で間違いないな 取り敢えず心は抉られるよ
空前絶後の本編開始前に負けてるヒロインとか居るし >>215
それはあんただけの理屈だろ
PAWorks程度の活動で地元企業でございとか言われても
ハァ?としか思わんし
立地が富山であることをPAWorksを
叩く口実に使う輩もいるようなので
そっちの方が不憫でならん
だったら寧ろ富山の企業なんて名乗らなくていいよって話
生活費が安く済むから富山にいるだけなんだろ?
それだけでいいじゃん
何が不満なのか意味わからんわ 俺はそこまでオタクが好むものを好まないから(かといってジャンプも嫌い)
もしかしたからアカンヤツかもなぁ負けヒロインがーとか別に楽しめん
有頂天家族はまぁまぁ面白い今んとこ
平成ぽんぽこ狸のパクりみたいだけど >>238
おまえはどっか行けよ
富山を芸スポでNGワードにするとは思わんかったわ
発達障害者め >>240
何をカリカリしてるのかわからんがちゃんと読んだ?
富山叩きもPAWorks叩きも御免だと言ってるんだが? アクアトープは天晴と全く同じ
何がやりたいのか何をやらせたいのか何を見てもらいたいのかそのどれもが定まっていない
虚無ってヤツだ 1クール目はまだやりたい事は分かるんだよ(やれたとは言ってない)
だが2クール目は本当に何だアレ? >>242
何がやりたいのか…沖縄南城市を聖地に
何をやらせたいのか…実在する水族館でのお仕事
何を見てもらいたいのか…キモオタじゃない人間が万が一見ても大丈夫な健全な人間の健全な暮らし。
一貫して定まっている。
実存ってヤツだ >>243
がまがまは実存しない水族館
実存する水族館を描かないと始まらない。
おまえ向けには作ってない >>244
ストロングスタイルのクソなんだな
まさに虚無 >>246
?
なんで切らなかった?
まさか全部見てないよな?
で、全部見もしないで文句言ってんの??
クソはおまえ
これだけが真実 がまがま編だけなら、もうちょっと評価高いかもね。
別館の館長編を作る気あったのかな?そこいらまでやらないと後期が中途半端で蛇足になる。 >>245
その実在しない時のがまだ水族館を描いていたという皮肉 >>250
おまえは水族館の飼育員の経験も水族館を経営した経験も無いだろう? ガマガマの方がアニメ的でモチーフとしてはほっこりして良かったけど、
いくら潰れそうとは言えあれはファンタジーだよ。
近所の小学生が暇潰しで来るだけの水族館なんてさ。
老朽化描写もアニメ的。
おまえらはアニメでリアルを語らないでいい 富山の狂犬でアニメ史にその名を残したtrue tears。 うーん、、、仕事内容をそのまま描けば良いってもんじゃねえだろみたいなアニメだったかな。。。 その仕事内容もシミュレーションみたいなもんだよ
アニメなんだからドキュメンタリーやってもしかたない。
あくまでもモデルでモチーフ
見せたいのは仕事のノウハウやリアルな裏側じゃないから。
見せたいのは
「健全に生きる人」
おまえらが見たくないのは良くわかる いやぁにしてもアニメ業界でしかそうならないだろ………ってのが多すぎて アニメ業界詳しいんだな!
まさかアニメで知ったアニメ業界の内幕とか言わないよな? >>255
それSHROBAKOでも同じこと言えます? >>258
なんで無関係なアニメを挙げる?
アニメ業界の内幕をモデルにしたアニメなんて見る気がないとだけ言っておく
そのSHIROBAKOってので見せたいのは
「健全な人」じゃなくて
「おまえらキモオタが喜ぶようなアニメ業界の舞台裏」
だろう?
だからおまえらキモオタに大人気なんじゃねぇの?
これと違って?
どうだ? >>259
私はSHIOROBAKO嫌いなんですが、どこをどう変換すると大人気になるのか詳しく説明して下さい。
あーあと、そうやって相手がどんな人間なのかわからない内にあなたの中での私の人物像が出来上がってるようですが
そういうのがキモヲタ特有の「都合の良い思い込み」そのものだと思いますよ。あと物事に対する「洞察力」のかけらも感じられません。 >>259
どうされましたか?「洞察力」を検索でもされてるのでしょうか? >>260
>>私はSHIOROBAKO嫌いなんですが、どこをどう変換すると大人気になるのか詳しく説明して下さい。
↑俺はキモオタじゃねー!
SHIROBAKOは見たことねー←ならわかるけどさ
なんでSHIROBAKOがーっていきなり噛みついてきたの?見たんだよね?ならなんで嫌いなの?
>>あーあと、そうやって相手がどんな人間なのかわからない内にあなたの中での私の人物像が出来上がってるようですが
そういうのがキモヲタ特有の「都合の良い思い込み」そのものだと思いますよ。あと物事に対する「洞察力」のかけらも感じられません。
↑作品について語るのなら相手してやるけど早速パーソナリティー攻撃?
レスの向こう側にいる仮想敵を作り出して攻撃開始はまさにおまえから口火を切ってるよね?
キモオタってのは5chの挨拶みたいなもんだぞ?
おまえがキモオタじゃないと主張するなら聞いてやるから綴ってみなさい。
あとな、作品について語って?
まずなんでSHIROBAKOってのを出したの?
そこから説明しなさい >>263
前スレからP>Aの作品ってことで話題になってますが。。。
【アニメ】「P.A.WORKS」大ピンチ? 新作『白い砂のアクアトープ』大コケ、つまらなすぎる かつて名作送り出したのに...衰退が話題★2
まさかこれの主語がおわかりにならないのですか? >>262
LINEでやり取りしてる高校生みたいな感じ(笑)
あとTwitterにもいるアニオタの高校生そっくり
揶揄じゃなくてマジレスだよ…
NGしとくね
おまえその体でキモオタじゃないって無理があるよ…お大事に
上のレスは真面目なレスだからね?
読まないけどお返事ご自由に…
お大事にね NGしたから読んでないよ
絡んでくるなら相手してもいいけど
つまんなかったら無視するんでね
お大事に〜 >>265
あなたがアニオタ、キモオタでない証明をどうぞ
でないと単なる同族嫌悪もしくは、どあふほう!もしくは、馬鹿娘プリティーダービー以下ですよ まだ学校休みだもんな…
今は大学生くらいでもこんなだからな… >>266
はいさようなら。逃げ負けでよろしいですね ニッコリ この画像の使い方がいかにもTwitterからやってきたバカだなw やはりキモオタは2ちゃんの華だねぇ
若いキモオタの参入はおおいに歓迎だよ!
最近はかげきしょうじょなんてもんが1位を取るくらい、2ちゃんも落ちぶれてるからねぇ… 何もかもが中途半端な作品だった
ファンタジー要素を何の伏線回収もせずに終わったし迷子のイルカもあれだけ出番あったのに最後どうなったか不明だし
元アイドルって設定もアイドル要素入れたかっただけにしか見えねぇ >>9
見事に駄作・愚作しかないなw
逆にこのラインナップでよく10年以上ももったと感心する >>278
おまえ3レスとも同じこと言ってんのな
おまえの年齢いくつかわからんが
よくその歳までもったと感心する P.A.WORKSみたいな駄作量産会社の作品で面白がってるお前らに本当の良作品を教えてやる
10年くらい前に放映された魔法少女まどか☆マギカ。
ちょっとマニアック過ぎたかな? ↑ギャグで言ってるようにみえて、実はガチそうなのが笑える まどマギは10年前に最終回前まで見たが、
10年間最終回を放置して見ていないがなんとも思わない
という程度の作品だった俺には 成長ものはワクワク感が無いと人気出ないよ
ただ困難に立ち向かうだけじゃ廃れるよ >>285
今すぐアマプラで見てこい豚野郎
見終わるまで帰ってくんな >>290
まどマギガチじゃねぇかよw
つまんなくはなかったけど、
変化球過ぎるのは冷めるんだよ。
お子さま向けの魔法少女のキャラのフリして
グロスリラーをやるというアイデアは新しかったと思うよ >>291
まどマギが好きっていうより
まどマギのラインまで達してる作品が少ないね >>292
シャフトだって新房って個性が支持されてるだけだろ?
それだって一般向けに作った打ち上げ花火なんだあれ?
売れはしたけど化けの皮が剥がれた感じ
所詮キモオタの世界で上下を決してればいいよ
俺は好きか嫌いかだけで判断するわ。 >>1
エンタメや創作は結局個人に依存するんだよ
音楽だけシステムで品質を高めようとしておかしなことになってる 楽曲に恵まれなかった感じだねw
狭いアニソンばかりでw さよ朝は良かったけど、岡田マリーだもんな。
で、マリー監督2作目はPAから逃げられたんだよな。 岡田麿里と言うと、ガンダムに駄作の新たな1ページを付け加えてしまった功労者か
いや平成のみならずガンダムは一部除いてほとんど駄作だから、別にこの人だけが悪いというわけでは無いけどね うま娘ってPAなんだ初めて知った
3.11後の花咲くいろはには勇気づけられたし
マクロスΔにロボットアニメで真っ向勝負はクロムクロの時は勝負魂見直したんだけど
特に経営がどうのっての問題でも無いんでしょ 有頂天家族からわかるようにP.A.に足りないのは原作力と脚本力だってことだな 色づくの方はめっちゃ良かったよ
からのアクアトープだったけどティンガーラパートはいらんかったなぁ
ガマガマ閉鎖するけど俺たちの未来はこれからだぜっ!で終わらせてたらもうちょっとウケてたと思う
特にパワハラ上司と子持ち
新入社員にプランクトンなんて呼ぶやつどんな背景があろうと感情移入できないし、子供がいるからクビになった過去があるんですぅーとかアニメにいらんわそんな描写 花咲くいろはは見てたが放送からもう10年たったのか >>304
花咲くいろはは、ヤンキーねーちゃんの話かと思いスルーしていたら、カーちゃんがヤンキーだっただけだった。 >>303
5ch内での評価にはなるが
当時実況参加して見てたけど、
誰も褒めるヤツいなかったぞ?
「作画はいいのになぁ〜作画は」
という意見ばかり。
とりあえず作画は置いておこう。
あのストーリーのどこが良かったのか具体的に言えるかな? SHIROBAKOはなぁ、あれどこまで実話に基づくのかわからんが、ブラック、ブラック、無法地帯って感じだからな。
エンタメ的には面白かったけど。庵野も出てるところが何とも。 色づくはフライ絵じゃなかったらどうなっていたかレベル。 色づくはどう頑張っても設定やストーリー、展開、結末
全部フォローできないけど、
有頂天家族はなかなか良いな >>309
有頂天は、久米田と勘違いしていた。
久米田が、あんな素直なストーリーを作るわけないのにw。 >>291
最近出たマドマギ柄のクレカはとってもシュール。まだまだ現役w。 本当は実写ドラマ作りたいんだろうなってのが透けて見えるからなぁ なんの気なしに見たtrue tearsは面白かった
ヒロインがふたりとも魅力的
雪の日にバイク乗るのはやめましょう 上司と子持ちがいい人に変わるのがアレだった
クズはそう簡単に変わらんだろ >>22
あの調子で他のも作ってんなら売れないわな >>311
どう言う経緯で久米田にキャラ原案の話きたんだろうね。
幻冬社ともP.A.とも接点なさそうだけど >>317
ここの典型的作風とあれは全く違うだろ?
予備知識無しで見てたけど、
絶対シャーロットとエンジェルビートのヤツ
(古くはクラナドとかAIRとかのヤツ)が作ってるヤツだってすぐわかったわ。
これに関してはクセ強すぎて制作会社は関係ないだろ? ウマ娘で儲けた金でオリジナルでやりたい仕事やってんだろ
いいじゃないか >>9
ウマ娘二期てスペシャルウィークとサイレンススズカが直接対決やったやつ?
あれは良かったね あれはもしかしたらまだ続きがあるんじゃないかと思えるところがまだ救い >>322
一応製作委員会入ってるとはいえどこまでの出資比率なんよ、と >>324
それは一期、二期は居ないスズカばかりか居るはずのスペも霊圧が低い 有頂天家族…
狸が食われるところをあっさり受け入れ過ぎてるのがちょっと気持ち悪いな… 有頂天家族
展開はゆるくてどういう話になってくのかさっぱりわからないんだが、作画や演出はスゴくいいのと、
セリフのテンポがとてもいいのは
脚本家が落語みたいなセリフ回しにしている効果だろうな >>307
違いますよ
エンタメ性が低いから駄目なんです。
ただでさえマイノリティなアニメ業界を描くのに実在の人物(庵野秀明、水島努、板野一郎)出した「だけ」では、かえってマイノリティに拍車がかkるだけです
エンタメ性とは何か?同じアニメ業界を扱っているこれを見てみて下さい
https://www.youtube.com/watch?v=oKbiGKBjibQ 富山ってだけでPA叩いてるやつが多いってことは分かった >>333
このスレでPA叩いてる奴らはPAが嫌いで憎んでいるんだなってことは分かる
ネトウヨにとっての韓国や中国のような存在 332 名前:あぼ〜ん[NGWord:PA叩いてる] 投稿日:あぼ〜ん
334 名前:あぼ〜ん[NGWord:PA叩いてる] 投稿日:あぼ〜ん >>335
複数の人たちから文句言われて大変だな
あぼ〜んになってる投稿のID違うのに 336 名前:あぼ〜ん[NGID:px+1SFwQ0] 投稿日:あぼ〜ん
337 名前:あぼ〜ん[NGID:n9EoxX2u0] 投稿日:あぼ〜ん
338 名前:あぼ〜ん[NGID:tHTA6f9h0] 投稿日:あぼ〜ん >>339
手当たり次第にあぼ〜んしてるのか?
一体誰と議論する気なんだ?
あんたの書き込みは一つも的を射てないが反論は無視か? >>340
「エンターテインメントとは何か?」
はよ! >>340
難しかったん?
「P.A.の作品のど・れ・の・ど・こ・がエンターテイメントなのか?」 アクアトープ、13話から良くなったから期待してたんだけどな これをこのオープニング通り作ってれば神作だったのに。。。
一切こんな登校シーンが本編に出てこなかったというね。。。
https://www.youtube.com/watch?v=WiQhsj32Y-U これダメではないけどストーリー展開に驚きが何も無いんだよなあ
ちょっとした問題が起こってもすぐ解決の繰り返しでその問題もよくあるものでしかないありきたり
この先どうなっゃうの?とかそういうのも無い 面白かったけどな
バカみたいな異世界モノやエロクソアニメ、殺戮モノよりいい 異世界モノやキメツとか何がおもしろいのやらって思う 2クールも切らずに見続けて文句言うのは一番最悪
そんな人間にならなくて良かった PAに関してはとっくに神様で決定的な評価は下されちゃっただろ。 >>347
誰がアンタの質問に答えるって言ったよ?キモい奴だな
どうしてもって言うなら>>330のどこにエンタメ性があるのかアンタが答えろ 結構ぶん投げ多かったよな。
弱小のがまがま水族館やってらんねーって研修投げ出した姉ちゃんへは分からせイベントがあっても良かった。
「これだからがまがまは」の認識からあんま変わってないよね?助け合い出来る仲間位には昇格したけど。 >>356
そうかな?
シンママの苦労を理解してもらったし、上司として風花の成長も見ていたわけだし。 アニメ的な悪役イベントだと
お仕置き→反省
っていうのが欲しいんだろ?
おまえらが青年誌のサラリーマン漫画ばっかり読んでればそんな違和感無いはずだが、
もちろんそんなの読まずにアニメばかりだからだろう? 有頂天家族面白かった
どんな話なのか読めなかったが狸の家族愛とか…
意識低い系のジブリみたいな感じやな。原作ありと。
しかし自分の親を殺した相手とあんなに打ち解けちゃダメだろう?
セリフ回しは時代劇、落語を意識した会話のテンポ良い面白さ…原作の力なんだろう ID:o2kX5jNt0
ID:sUjFk/jj0
ID:tDRAr6Oh0
かw
5chでこんな今どきなヤツ珍しいな
もっとやれ SHIROBAKO大嫌いなのに、
SHIROBAKOの話をしたくてウズウズしてる野郎
ID:o2kX5jNt0
ID:sUjFk/jj0
ID:tDRAr6Oh0
w
Twitterみたいな寒いノリの画像w >>354
めちゃエンタメの塊じゃんそれ
わかんないのは、感性の問題なのか? ID:3LrWD8Fm0-=ID:lQd0Lg8d0=ID:yxsCB8U20
かあwww
キャラが意図せずぶれてないからバレるんだよwwww
何のための自演なの?
新キャラ引っさげてやりなおせ!wwww >>361
あとさ、、お前の文、ポイントがどこかわかんねんだよ!
瞬時に頭の中でプロット組んで構成して文章書けてないから、そう散漫になるんだ
その散漫さがお前のキョドってる心の動揺の表れとういう事「だけ」は、よーく理解できるがwwwww >>361
その構成力でアニメのシリーズ構成とか語っちゃう?wwwプゲラ キモオタ怒涛の5連投!
5ch楽しくて仕方ないのがわかるから突っ込むのはやめといてやるw
都度NGにするんで頑張ってくれ
誰か優しい人がリプくれるよ >>367
ID:3LrWD8Fm0-=ID:lQd0Lg8d0=ID:yxsCB8U20=ID:QO9/0WoH0
ぶれてないぶれてないww
はい!やりなおし!wwwwwwwwwww twitterってやってても一回もツイートもリプライしたことがないし、リツイートも懸賞目当てで2回しただけだしwww
相変わらずのヒキキモヲタの「己の都合のいい思い込み」www
願わくばその性質が犯罪につながらないようにwwwww >>326,331
元請けするのに出資する方向になってるけど、額の問題よな
末席じゃ対したことない >>359
一期は見たが、二期は撮り貯めたままかも。
因みに、BS12で明後日から放送開始。
BS12は、最近色々な再放送が多い。 確かにつまらんかったけど
そこまで叩く程でもないと思う
これ以下のアニメなんて腐るほどあるし "アニメの聖地、静岡と山梨で急増 「ゆるキャン△」を支えた地域理解(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース" https://news.yahoo.co.jp/articles/072fb1d5293a3ee32dae4c6d495c77504b6b49b8
アニメの聖地化には各方面の無関係の人や組織も巻き込まなきゃならなくなる。
ラブライブ!はストーリーは健全とはいえ、ヒロインの股間のYに噛みつかれたり、
アニメ嫌い、理解無い者の人目に晒されるリスクを背負うことになる一例。
ゆるキャン△がここまで受け入れられるのは元々外連味が無いストーリー性と
「健全性」にある。
このアニメの狙いは最初からそこ。 >>376
ID:3LrWD8Fm0-=ID:lQd0Lg8d0=ID:yxsCB8U20=ID:QO9/0WoH0=ID:rAnw2x4C0
あのさあ、俺IT系の自営業だからこうやって書き込みできるけどお前は?
もしかして真正ヒキヲタニート?w 効率悪いんで同じIDで書いてくれると助かる
ID変えるのは自演なんでしょ?
意味わからないけど自分はしないってことよね? >>380
お前が先に>>270で自演したんだろうが?w
あれ?NGはどうした? >>382
ルーター入り切り大変だね
真正ヒッキーだから時間は無限大だろよ
とりあえずここまでにわかったこと
@真正ヒキニートである
A文章力がまるで無いほどの知能
B自演しきれないほどの人間性キャパの狭さ
C誇大妄想狂の信者で犯罪者予備軍
D童貞
おまえ
新番組を評価するスレ part8894
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1641287296/
で少し修行してこい。ID出ないから自演し放題だぞ
ただしお前より強力な本物の多重人格者いるからw戦ってきてみ!
NG宣言してるのに
E小心者だからつい読んじゃうネット中毒者w >>386
いいから早くアニメサロンいけ
友達見つかるかもよw >>388
いいからいけよ
そこで「雑魚名無しさんに会いに来た」っていえば全ての新しいタスクが始まるから
頑張ってな!
んっじゃ!おめーらが死んじまったらまたあの世で会おうな! P.A.WORKSと京アニ、いずれも地方に製作拠点を構えているのに
どうして差がついてしまったのだろうか むしろ京アニのオリジナル作品の方が面白いの無いんだけど… 森見はP.A.がなんとかなるうちに天狗大戦書いてくれよ。 見終わった
そして過去ログも少し読んだら荒らしが凄くて草
まあみんなもだいたい同じ感想だな
なんかもうすげえ新鮮味の無い内容のままで終わったw
叩くほど酷いとは思わないけど「これを褒めなきゃいかんの?」ってなるww
もう少し頑張ってくれないと褒める気にはならんよなあ 何度も言ってるけど、
おまえみたいな斜に構えたオタクを釣る目的で作ってないからな?
元々ちょっと意識高い系のファンタジーが多いところだから振り幅もなんか大きいでしょここ
上に書いてある、聖地化のためのアニメ
という以上の内容に踏み込む必要無いよ。
おまえみたいなアニメ視聴プロフェッショナルならそれくらいわかるだろ?
まいじつに釣られんなよ(笑) 頑張って見たけど特に感動もないし、もっとキムジナ―が絡むと思ったら全然だし、
結局がまがまは潰れたまんまだし何がやりたかったのか中途半端だった。
なにかもっと一つの方向性を強く出すべきだった。 >>396
244 名無しさん@恐縮です sage 2022/01/03(月) 19:32:39.02 ID:zCnc8ARy0
242
何がやりたいのか…沖縄南城市を聖地に
何をやらせたいのか…実在する水族館でのお仕事
何を見てもらいたいのか…キモオタじゃない人間が万が一見ても大丈夫な健全な人間の健全な暮らし。
一貫して定まっている。
実存ってヤツだ フェアリーゴーンを全話見た者だけがPAを語ることが許される 何処かで見た事あるなと思ったら、机代 月6,000円で話題になってた所か >>401
2クールつまらないってすげーよな
ベル生きてたらまだ良かったのに >>372
好みもあるだろうけど二期の方が俄然盛り上がるな
いや面白いはこれ
このスレ見てなかったら絶対スルーしてたわ
これは二期までアニメ化したの正解 >>49
keyは前に大正義京アニがあって、そっちと比べちゃうからなあ。
PAも良くできてるとは思うけど。 >>400
元請けになってる1期でも製作委員会に入ってないんだから収入もなにもない 5chは富山のことが嫌いな人が多いからね
富山でスレタイ検索してニュー速やなんJのスレ見てるとよく分かる せっかく沖縄なんだから成人式をリアルに描いてほしかったな >>407
なのにアホの県民が「地元企業だ、護らねば」
なんつってしゃしゃり出てくるから
余計に叩きのネタを提供しているだけという悪循環w A3も名前貸してただけ?
ほとんど関わってないよね
あれまともな神作画で作ればかなり腐に売れたはずなのにもったいない >>390
252 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2022/01/03(月) 20:11:40.13 ID:ExasPvtJ0 [1/2]
ガマガマの方がアニメ的でモチーフとしてはほっこりして良かったけど、
いくら潰れそうとは言えあれはファンタジーだよ。
近所の小学生が暇潰しで来るだけの水族館なんてさ。
老朽化描写もアニメ的。
おまえらはアニメでリアルを語らないでいい
255 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2022/01/03(月) 20:26:08.44 ID:ExasPvtJ0 [2/2]
その仕事内容もシミュレーションみたいなもんだよ
アニメなんだからドキュメンタリーやってもしかたない。
あくまでもモデルでモチーフ
見せたいのは仕事のノウハウやリアルな裏側じゃないから。
見せたいのは
「健全に生きる人」
おまえらが見たくないのは良くわかる
B社会性、協調性のなさ、つらすぎる現実から逃避したい気持ちが無意識にも他人を見下げマウント取ろうとする愚かな行為となる
コレは、@真正ヒキニートである
につながる >>409
県民が「地元企業だ、護らねば」って気持ちも心情的になんとなく分かるんだよな
>>410
A3は名前貸した感があるよな
ウマ娘2期はPA担当回もあったのに >>409
PAや富山県のことは嫌いになってほしくないかな >>411
つまりわざわざコピペしてマウント取ろうとしてるおまえが
真性ヒキニートってことってことなんじゃないの?
社会性協調性の前に
異常性が見えるから
ただのヒキニートより危険人物なんだろうね truetears見てるけど、
2008年なのにさらに前の恋愛ゲーム原作みたいなテイストだな…
おまえら00年代アニメやたら好きだよな(笑)
これ好きなヤツAirって言うのも好きだったろ?
有頂天家族とは全然作風が違う。
やっぱ原作ありきやな、制作会社がどことか関係無いわ この前小平市歩いてたらPA有って驚いたわ
分室ここにあるんだ そんな悪くなかった。色づくとフェアリーゴーンに耐えた猛者なら余裕で完走可 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています