【テレビ】「グダグダすぎて見ていられない」 日テレ「笑う大晦日」は期待外れ?厳しい声相次ぐ [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.j-cast.com/2022/01/01428151.html
「今年の大みそかは、笑っていいらしい」――。そんなナレーションと共に始まった2021年12月31日の生放送番組「笑って年越したい! 笑う大晦日」(日本テレビ系)に、視聴者から「グダグダぶり」を指摘する声が上がっている。
同番組は、20年の大みそかまで放送されていた「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の「笑ってはいけないシリーズ」の後継番組として期待が集まっていた。
オープニングのMC紹介とドローン演出後のCMが明けると、画面はメインスタジオに切り替わった。
すると、MCを務めるナインティナインの岡村隆史さん(51)、バナナマンの設楽統さん(48)、千鳥の大悟さん(41)が席につく姿が映し出された。「お願いしまーす!」と観客に挨拶する設楽さんだったが、
「あっ? あっ? もう始まってんの? 始まってますよ! 岡村さん!」 と、すでにカメラが回っていることに気付いた設楽さんが呼び掛けると、岡村さんは「はっ! さあ、盛り上がってまいりました!」と、慌てて進行を始めた。
しかも、この時、MCたちのアシスタントを務める俳優の高畑充希さん(30)はまだメインスタジオ内におらず、岡村さんは「高畑さん、ちょっと急いでください」と、舞台袖にいた高畑さんに呼び掛け。ほどなくして高畑さんが席につくと、番組は何とか本格的に稼働を始めたのだった。
冒頭から進行が乱れてしまったことについては「笑う大晦日、ちょっとグダグダじゃない?」「これを生放送で6時間もやるの?ちょっとグダグダすぎて見ていられない」といったツイートが噴出。なお、CM明けなどに進行が乱れるといったシーンはその後も散見されたからか、「中継先との連携やライブ放送の上手く行ってないグダグダ感が伝わって安心して観てられんかったな」といった声も上がるなどした。
番組ではMCが計9人、そして、高畑さんも含めると計10人が進行を務めていたが、全員がメインスタジオに同時に入るわけではなく、メインスタジオにいないMCは「楽屋」と呼ばれるサブスタジオで待機するという体制だった。しかし、そのサブスタジオの雰囲気にも、グダグダぶりを感じる視聴者が出ていた。
サブスタジオでは掘り込み式の席に控えのMCがついていたが、その机の上には豪華な料理がいくつも。さらに、ビールやサワーといった酒も完備されており、「楽屋」というよりは「宴会会場」といったところだった。
メインスタジオの大悟さんからは「誰か1人ぐらいしっかりしとかないと!」といった指摘が飛ぶなどしたほか、視聴者からは「芸人が酒飲みながら内輪で盛り上がってるの観させられてもね」といった声も上がるなどしていた。
また、9人のMCが3人ずつメインスタジオに交代で入る中、番組開始から最後まで高畑さんは終始メインスタジオで進行係を務めていた。その姿には「お風呂入って、またテレビ見たら高畑充希ちゃんが頑張ってた。6時間ずっと!?」と称賛の声も上っていた。
そのほか、「高畑充希ほんまに可哀想やったなぁ みんなは交代で裏に入って飯食って酒まで飲んでるのに、一人表に出っぱなし...」と、交代で進行に参加するお笑い芸人のMCたちとの差を指摘するツイートもあったほどだ。
全文はソースをご覧ください 最後のヌルヌルで坂を登るのって20年くらい前のセンスだな 別に大晦日ならではって感じがどこにも無い
普通の特番と見分けがつかないから恒例にするのは無理 来年は有吉の壁かな
で、吉本激怒でテレ朝で大晦日にアメトーク持ってくる流れ これでコケたらまた笑ってはいけない復活させるだろ
来年コロナが爆発さえしなければ
なんか一気見とかあったが見た事もねードラマで見る気せず
昨日今日縁起悪いが平蔵見てた ガキ使無くて色んな番組見れて良かった
もう、アマプラで良いかな 見なければ愚痴も出ない
というか、数分みたらダメだこりゃって気づけw >>15
同じく
年末録った番組消化できて充実した大晦日だった ざわつくみたいな手抜き
低予算でもちゃんと面白いのが
意外だった ガキ使の方がマシやったな。途中からRIZINと孤独のグルメ観てたわ TBS意外と面白かったよ。小学生と一緒に見る分には 土佐兄弟と中条あやみの学園コントが凍りつくほど寒かった モノマネのドラマがクソだったな
ネタ見せのは好きな芸人のは良かったけど 生放送が編集済みより面白くなる要素ってハプニングくらいだろ 実況スレの盛り上がりで判断するかと思ったら予想以上の叩かれっぷりで結局一瞬たりとも番組見なかった コロナってのに飲食とか炎上狙いなん?
と思い馬鹿らしくて観るのやめた 実況もツイッターも全然盛り上がってなかったし、視聴率悲惨なことになってそう 高畑充希が意外と上手かった印象
アナウンサーいらねーじゃん 企画会議で放送する価値がないことに気がつかないのか?
テレビは完全に終わった。
スポンサーどんどん撤退するよこんなゴミ垂れ流してたら >>2
見てないけどそういうのは40年前の8時だよ全員集合でやってた とりあえず7時くらいにに各局流し見てみたら、どれもつまらなかったので
我が家は「おいしい給食」イッキ見でお茶の間盛り上がってた 紅白より、正直、年忘れにっぽんのうたの方が良かったよ 似たようなネタ番組散々やってんだろバカかよ
1ミリも観てないわ
しかしガキ使ないと消去法で格闘技観てるな
紅白は知らんやつ出過ぎて見るに耐えん MC 99とか千鳥じや終わってるわなw 芸人じゃないただのタレント矢部みたいなのが
仕切ってんだからww ただ芸人がネタ披露してただけ
ただのエンタの神様の大晦日版じゃん
年明けてもフットンダで芸人番組ばかりのワンパターン ネタ見せやるくらいならMC陣だけでフリートークしてた方が面白かったんじゃねw
てか、控室の方が面白そうだったじゃん >MCが計9人、そして、高畑さんも含めると計10人が進行を務めていた
これだけで糞番組だと想像つく
MCなんてふたりで十分、百歩譲っても3人でいいわ お笑いの長時間生はグダグダになるから止めた方が良いよ
収録の方がメリハリが出て良い 構成作家が駄目すぎるんでしょ
ダチョウ倶楽部のおでんに出川の熱湯風呂とか
しかも吐き出した卵延々と映して汚らしい ガキ使は身内だけの2〜3時間で十分
さすがに6時間は長い でもこの番組がヘタに視聴率2桁取ってしもたら日テレ勘違いしてまうやん メインMCは事実上高畑充希だったなw最初はなにコイツって思ったけどひとり頑張っててちょっと感心したわ。他の奴らは反省しろ >>14
ざわつくなんてあの3馬鹿が嫌いだから観てないわ 矢部が自分の子供の音声を携帯から流したり
酷過ぎた >>50
けどスレは見るんやなw
お前のアタマの中どないなっとんねんw 大晦日の夜にドラマ流す局があってもいいと思うんだが
安直なバラエティしかない 高畑充希のMCの棒読み感が凄まじかったな
芸人に絡みに行くこともないし
文字通り6時間棒立ちだったし
むちゃくちゃ可哀想 >>71
大晦日じゃないけど新年とかに大型時代劇やってたけど、もはや流行らんし金かかり過ぎるのかな
ジャニーズの信長とか見たくないしな 惰性で見てたガキ使見る時間を有意義に使えたから結果的によかったわ ダウンタウン排除とかふざけるな
サンドとかバナナは芸人レベルにも達してない素人 割と頑張って見てたけどほんと誰の良さも活かせてない番組だったな
高畑だけがずっと出ずっぱりで他の芸人ズは交代しながら裏で酒飲むってほんと胸糞だった 夏のフジ特番の真似だろ
台本進行は女子に任せて芸人集めてグダグダは >>35
実況のマターリスレが1スレ消化出来なかったからな
6時間もあるのに 切り替えがグダグダ
高畑が棒
初っ端に川島がキレて雰囲気悪くした
設楽&山内の鉄仮面
クソドラマ
一昔前のような体を張った芸
さて敗因はどれだ
あMVPは吉村崇な
あいつは頑張った なんでお笑いから離れられなかったの?
準備する時間あったのに
ユーチューバーのほうが企画力あるぞ これだけMC陣を集めたんだから、
このMC陣だけで何かやればよかったのに 人間は失ってから初めて気付くんだよな
失ったものの大きさに TVというか地上波を見る以外の選択肢はないんか?こいつらは 日テレはかつては大晦日に年末大型時代劇やってたのになあ…。 年越しの瞬間が芸人がマイクロバスに乗り込むという時点で、もうね 別に笑ってはいけないも見てないし
お前らってテレビ好きだよなw 家にテレビが無いから誰が誰やらサッパリ分からんわ
お前らはいいよな〜、左翼メディアに洗脳されてて。 ネタ番組は今は普段から見られるし、年末にやっても特別感はないよね…。 岡村は結婚してから毒が抜けてまったくおもしろくなくなったなw 矢部は芸人じゃないしw >>103
今日だけでもフジが朝からヒットパレードやって
TBSがドリームネタ合戦だろ
いくらなんでもお笑いばっかり見ないわなあ 普段そんなことやらんやろって人達が体張るのが笑ってはいけないの醍醐味だったんだなぁって改めて思った番組 テレビっこの俺でもさすがに昨日の番組はどこも辛かった。
逆に今日は見るのがたくさんある。 MCが上手くはまってなかった
闇鍋状態というか鍋の中に適当に具材を入れただけと言うか
誰が引っ張るのか、誰がフォローして盛り上げるのか手探り状態 ダウンタウンの2人なら身体張らなくても笑い取れるだろうに
2人きりでの温泉の旅とか見せるだけでもいいんじゃないか 高畑がずっと虚ろなテンションでクリスマスにキモオタ相手に仕事してるアイドルみたいだった 人を叩いたり差別して笑うのが日本のテレビですからね 女優+進行だったらナイナイだけにさせたほうがグダらなかったと思うが
吉本的には千鳥後藤川島かまいたちは世代交代見据えて絶対に使わないと駄目な案件だからな 蕎麦屋で中継してた川島が「(自分が)大物なら、蕎麦屋で中継なんてやっとらんわ!」って発言してたけど、すぐ後ろにいた蕎麦屋の主人にも失礼な発言じゃないかな
ミシュランガイドに載ってるような店だったようだけど 何で大晦日に芸人がグダグダ酒飲んでるのを垂れ流したんだろ
テレビ局の人間は思考停止か? >>107
全部観て「同じネタ」って文句たれるまでがセット 観てないけど、せめてやるとしたらガキ使企画の方がよかったんじゃないかな ドキュメント72時間も再放送でも結構視聴者多いから、ガキ使も傑作選をやれば紅白に対抗できたと思う >>93
いや、多くの人はこうなることわかってただろw
ガキ使はオワコンとかしたり顔で言ってたのは意識の高い()5chネラーとツイッタラーだけ 後のフットンダを持ってくればよかったのに
ド深夜の割に割と豪華なメンバーでちょっともったいなかった 岡村も変な番組にまた出るよりチコちゃんなりおとなしい番組に出て優しいおじさんしとけよ
また病気になるぞ 今のナイナイじゃあんな長丁場を仕切るのは無理だと最初からわかってた(´・ω・`) 特定の誰かに頼る事を避けた結果、皆が責任回避に動いてこの始末w 一応これ本命でザッピングしてたけどあんまり見なかった
6時間は無理だと思う 小学生の娘が一言
「まつもと と はまちゃんが いないと おもしろくないね」 >>11
年跨ぎ番組だから来年でも間違いではないんだよなあ >>141
糞女を大晦日に見たくねーわ
物好きやなてめぇ >>123
蕎麦屋を貶める事じゃない位分かるだろ
普段どうやって生きてんだ >>2
>最後のヌルヌルで坂を登るのって20年くらい前のセンスだな
見なかったけどだいたいわかるし目に浮かぶ
演者が変わっただけで代わり映えのしないことをやって
テレビのバラエティ番組自体が伝統芸能の域に入ってきたな >>148
スキップしながら見たら嘘みたいに早く見終わるヤツだな >>1
テレビはオワコンとか言ってるくせに
結局見てんのかよ。紅白も人気らしいからな。
youtubeやAMEBAで年末特番やってねーの? >>130
あれも中京テレビ制作だよね
紅白の裏を系列局でてわけにもいかんのだろう
同じ理由でオモウマいもダメだった まあ、笑ってはいけないの、芸人集めてグダグダやってた時間を、6時間ずっとやった感じなんだから、
そりゃグダグダにならないはずがない テレビが終わってるんじゃなくて
テレビ作ってる奴らが終わってるんだろうな 高畑充希の無駄遣いだったな
あれなら局アナの方が良かっただろ リハーサルとか台本すらあるのか怪しいぐらい演者任せだったな >>1
今年もガキ使を見ようと思ったらやってなかったわ
理由はわからんけどコンプラ関係なのか?
ノイジーマイノリティを大衆の意見と勘違いしたら
テレビは終わると思うけどね、ま総務省の天下り先なんて終わって良いか。
電波利権なんてなくなって面白くなければ死ぬぐらいになれば面白くなるだろうけど
じゃなけりゃもうだめだろ 年末はホントに見るもの無かったな。
つまらない芸人ネタ番組、逃走中のパクり、世界的な選手がほとんど居ないローカル格闘技番組、ざわつく嫌われ者ばかり集まる番組、じじばば専用歌番組。
仕方なく紅白つけてた。 >>158
昔テレビに関わってた人等は遣りたい事は多いのに放送時間が限られてる事に四苦八苦してたが
今の連中は与えられた尺を埋める事に往生してるからな >>144
「こんな蕎麦屋で中継なんてやっとらんわ」ってニュアンスだったから違和感あったんだが >>155
全盛期のダウンタウンより出てそうだけど全く力が追い付いてこんな 生放送の醍醐味があって良かったけどな
観る側も編集されたのに慣れ過ぎてる
大晦日だし良かったと思うよ てか岡村なんて終わった芸人有り難がってるほうがおかしいわ
宮迫よりつまんねーもん 途中のモノマネ芸人でてくるドラマみたいなのが全く面白くなかった。 >>6
ずっと苦笑いしなきゃいけなくて可哀想だったな 結局笑ってはいけないを考案した松本が凄いってのが分かっただけだった
松本は派生したドキュメンタルもアマプラで成功させてるし
今年も頼んだら良かったのに ガキ使もマンネリしてきたがそれでも一応録画して格闘技見てた
今回はただ格闘技を見てた ヒットパレードのトークコーナーが面白かった
この番組もトークさせれば良かったんじゃないのか そもそも編集できない生本番中に飲酒って何なん
視聴者バカにしすぎでしょ
ああいう場が苦手そうなのにあの中で浮きながらも一人真面目に進行やってた高畑充希がかわいそすぎ
高島兄とかデヴィさんもただただ痛々しかっただけ 全く見ていなかったがSNSの反響でいかにクソつまらなかったかよく分かった
大体デヴィ夫人の「ごくせん」とか誰得なんだよ
予告見た段階でつまらなそうだなあって思ったけど
控えに酒と料理が出てたって聞いて唖然
予想下回る酷さだな 本気で吉本芸人を粛正した方がいいぞ
使えるのはさんまとダウンタウンだけ 金も使わない、知恵も使わないでまた同じような芸人がバカ騒ぎするだけの番組
こんな番組ばかりでは、そらテレビ離れするわ M-1やKOCのレベルが上がりすぎて、只でさえ年末年始のお笑い番組がショボく感じる
あと大悟が調子乗り過ぎ >>15
ガキ使も無駄に長く、演出が豪華になってからつまらなくなったけどな。
昔みたいに2時間ぐらいでいいよ さっきテレ朝でやってた所とバナナマンの番組なんか
ちょっと長かったけど面白かった
数字が見込めそうなバラエティーは逆に紅白の裏にはぶつけられないんだろうな
笑ってはいけない までいけばまた別だが
紅白の出来がいくら悪くても30%は持って行くの確実だから 新年だからtvつけたけどつまらん
YouTubeで好きな動画見るほうが面白い >>191
番宣込みの俳優がガキ使をつまらなくしたと思う
昨日のあの番組はそれの更なる劣化版だったのでは >>2
ソレのやつで日村が25時のJUNKに遅れたのかw ジブリとかエヴァとか
アニメ流してたほうがよっぽど
よかったんじゃない? >>1
生放送ってテレビ局の人間以外は、放送事故を期待する物好きくらいしか求めてないんじゃないの? 大晦日より、毎年元日の今の時間帯がつまらんのよなー BS日テレのももいろ歌合戦と入れ替えりゃ良かったんじゃねえのか? いつものまいじつヘイト記事かな思ったらそうじゃなかった
ガチっぽいな むしろ今日やってたナイナイ司会のフジの番組の方がずっと面白かった
女子アナがいい味出してた あんだけベテラン芸人が揃っててどうにもならなかったんだから、マジで構成が終わってる ガキ使が無かったおかげで普段から見てるYouTubeチャンネルの生配信も見れたし良かったわw
ユーチューバーをテレビで見たいとかユーチューバーはテレビより面白いとかって意識はないよ
テレビは芸能人が上手いにきまってるし この局は韓テレだからどうせ韓国ぶっこみテロをやるんじゃないかと思ったから一切見なかったがな >>170
別にそば屋云々ではなく「寒空の下トゥクトゥクでロケになんか行かされてないわ」って意味じゃね ザッピングでたまにチャンネル合わせたけどものまねタレントでドラマやっててもうTV駄目なんだなって思った お笑い界は年末年始で誰もおもしろくないのがバレちゃったね(´・ω・`) モノマネ芸人のドラマが特に酷かったねえ
結局ドラマの根本の問題も回収もせず
最後は芸人がワーワー出てきてモノマネしてグダグダ終わり
芳根京子の無駄遣いも甚だしかったわ 初期の頃の笑ってはいけないを何となく見てたわ。
やっぱり新おにぃは面白いわ。ここ数年出なくなっちゃったけど
まあもう80歳近いからしょうがないが。 裏の音楽番組見てたわ
こんなくだらない番組よく作ったな 文句言ってるのはダウンタウン信者
成功したらこれがガキに代わって日テレ大晦日の定番になるからな ダウンタウンはもういらんよ
これからは千鳥の時代や この番組まんま爆笑ヒットパレードだったな
中継が吉村まで被ってたし >>223
MC陣も高畑充希以外やる気がなかっただろ。
こんなのが定番になるのか? 大量の吉本芸人と番宣女優を消費しなきゃならんかったけど企画が未完成なまま出たとこ勝負したってとこだろ 笑ってはいけないのためにスケジュール押さえておいた大物ゲストを、何とか使いきろうと苦心したのが伝わってきた。
大物ゲスト達もこんなヒドイ番組になると思わなかっただろうなあ。可哀想に。 一応録画しておいたんでさっき見てみたけど、もうネタをやらなくなった売れっ子芸人たちがワチャワチャやってるだけで何一つ面白くないオープニングでシラけた
このノリを6時間も見てられっかよとすぐ消した >>231
>大量の吉本芸人と番宣女優を消費
まさに「消費」というワードがふさわしいな。 笑ってはいけないは
軸が一本だからよかったんだろう。
長時間番組に軸は大切。
そうしないとグダグダになる。 見なければならない法律がある訳じゃ無いんだろ?見泣けりゃイイだいたいつまらない原因はマンネリ吉本興業所属タレントが出てるからだろ 高畑充希ちゃんの新ドラマ、充希ちゃんのお尻を堪能できるドラマらしい BPOが煩くしてからガキ使中止まで時間がなかったのもしょうがない気もするが みんななんだかんだで見てたんだなw
自分は紅白ときどき第九→ジルベスターコンサートのコースだったわ 「ご馳走もこんなにあって酒も飲み放題なんですよー」って芸人が言った瞬間チャンネル変えた 録画してたの冒頭から六人衆あたりまで見たけど
オープニングから大型生番組にありがちなgdgdぶりで
リアルタイムでの視聴はきついなと ダウンタウンが1日かけて収録して編集したものを6時間ぶっつけ生放送が上回るわけがない どの曲も紅白に視聴率取られるから本腰なんていれないのよ 今どきの芸人て生放送慣れしてないからアタフタすんだよね
あといくら情報番組ばかりとはいえ業界内でMC芸人の評価高すぎ
一番組一人で充分だっての 高畑充希はただただ可哀想だった
クソ芸人のオッサン達が酔いながら誰も高畑充希の体を気遣わないのも酷かった 急だからとは言わせないよなw
ちゃんとそれなりの準備時間はあった 一応録画してたけど、ちょろっとリアタイで見たら糞つまらんかったから、録画見ずに消したわ >>79
だからソレはないって
放送中止になった理由を考えたら、再放送はあり得ないことがすぐに分かる >>190
これは最近特に感じるな
大悟がなにか自分は面白の才能があるととんでもない勘違いをしだした
志村が死んでから腕は落ちる一方なのに それこそオールザッツ漫才みたいにすれば良かったのに。 >「あっ? あっ? もう始まってんの? 始まってますよ! 岡村さん!」 と、すでにカメラが回っていることに気付いた設楽さんが呼び掛けると、
昭和とは言わないが平成初期の笑いだな >>71
昔はこの枠時代劇だったんたよな
今の日テレじゃ金ないし演出家もいなくて出来ないだろうが >>46
同じく。かといってRIZINが面白かった訳でもないけど見るのが無さすぎてな…最終的には普段の録画見てた。一番大晦日感のない大晦日だった。 老人と中年と若者のすべてを満足させられる番組なんか作れるはずがない
今までメインだったダウンタウンで育った、ネットで五月蝿いだけの中年を捨てた結果
コント55号を降板させた時も、今の老人世代が捨てられたんだよ
世代交代についていけないのは、お前自身が老害になった証拠
テレビ依存とネット依存、いいかげん、その生活を改めろよw 高畑がずっと棒読み棒立ちだったな
真面目なのかもしれないけど 内容がブレブレな生放送は定番化することはなさそう。
どうせやるなら編集ありの番組にした方がいいんじゃねーの? >>262
99MCで若者向け番組つくれんの?w
家にいた若者はスマホいじってただろ >>267
たけし、さんま、ダウンタウンなら満足か?w またNHKの一人勝ちになって
高笑いが聞こえてきそうだわ 司会が自分より若い世代になると、>>267みたいな視聴者は自分の老いを実感して絶望する
>>267は、子供のいる年齢だろうが、多分何十年も孤独な年末年始を送っていると思われる >>268
きみバカなのかキチガイなのかキャラがぶれててわかりづらいよ… やべえやつだった
まじでナイナイ信者がダウンタウン相手に戦ってる
しかも根拠が若者受け >>273
まじキチじゃん
一個上で自分が書いたとんちんかんな内容声出して読めよ
というかお前>>262の時点でズレた認識で見えない誰かをディスってるから突っ込まれてるだけだぞ この世のどこにナイナイが若者受けタレントだと思ってる人間がお前以外にいるんだよ >>223
成功したらってこれが笑っては以上に成功してるとでも言うのかよ 今年は笑ってはいけないやってほしいな
ダメなら有吉の壁とイッテQあたりをやれば若者の視聴率取れそうな気がする テレビ中毒だな
普段から、テレビはツマラナイ、ネット最高と言ってんだから、どうでも良いことだろうにw
2度と行くつもりもないラーメン屋の味に文句を言う、行かないくせに自分好みの味にしろと要求する、それをネットで騒ぎ立てる
とにかくワガママw
ID:ar/Ws7ky0はホリエと同世代の中年オジサンだろうな チャンネル回しすぎてガチャガチャこわれるかと思ったわ >>14
ざわつくなんか面白いか?と思ったけど、俺も同意 年末年始感がないのが笑ってはいけないのいいところだったのに
年末年始感しかなかった バナナマンとナイナイて
テンション低い終わった芸人集まってなにが楽しいんだよって
ついでにタカトシも一緒に集まって他の芸人番組に出ないでほしい さらば青春の光のチャーハンネタがとにかく口の中のグチャグチャチャーハンを何度も何度も映してすげぇ気持ち悪かった テレビ局が吉本以外のタレントを発掘してこなかったツケが
回ってきただけだよ なりきり学園の後藤が梅沢富美男に
「匂いがおじいさんやん!」で
芳根京子が笑いこらえてるところはめっちゃ笑った >>1
まとめると今年は民放が総崩れで紅白の視聴率上がりそうですな
その中でもRIZINとテレ東演歌〜孤独
この二つがまだマシだったレベルかね? ノブ日村矢部とか謎過ぎて失笑だった、このターンの高畑ちゃん可哀そうだった
しかも何故かMC一番下手な日村が真ん中にポツンと置かれててただの邪魔だし チータが元気そうで何より
昭和のテレビを思い出したわ 今年は紅白とももクロの紅白と年忘れにっぽんの歌をザッピングしながら見た
やっぱり年末は歌番組にかぎる >>249
高畑を気遣ってフォローしてたの後藤がMC席にいる時だけだった。他はほんとMC失格。特にナイナイ、岡村は途中からいなくなったからアレだが矢部!もう引退しろ この番組に限らず、似たような芸人番組を年末からずっと全局やりすぎ
ドラマも馬鹿みたいに1日中再放送したり ガキ使より数字落とすだろうけど民放トップなんじゃない ナイナイはめちゃイケ終わってから柵の外に出ちゃった感じ
プレイヤーにはもうなりたくないけど重鎮っぽく扱われるのも嫌、というどっちつかず >>289
ザッピングしてたら、紅白に乃木坂が出てて
テレ東の歌番組に五木が出てて
何かちぐはぐで
TVの終焉ぶりを感じた ワゴン落とし穴ドボンとかいう昭和の映像トリックみたいなのやってたな
引田天功大脱出みたいな ザッピングした結果ジルベスターコンサートに執着したw
年明けの瞬間凄すぎて感動した 日テレは ルパンかコナンのスペシャルやれば良いのに >>261
わかる
全然大晦日感なかったね
自分も普段通りネトフリ観てた 柱が居ないと番組が引き締まらないな。
緊張感が無さすぎなんだよ。
仲良しこよしじゃ何も生まれないわ。 めっちゃ低予算だったなあれ、もうテレビ局に金無いんだな 最後見たらぬるぬる坂みたいな場所でギャーギャーやってたな
そういう方向ならお笑いウルトラクイズでいいじゃん >>294
千鳥はVTRみてネタに突っ込んでる分にはいいけど、大人数でゲストもいる状態だと借りてきた猫だったな
千鳥とかまいたちは、ここ最近実力以上に持ち上げられすぎていたのがよくわかった スタッフに高須が入ってたけど
高須は松本がいないと駄目だと実感した お笑いじゃない番組作れよテレビ局、漫才、コントとかウンザリやわ 面白ければ進行グダグタでもいい。問題は面白くなかった事 99って毎年爆笑ヒットパレードやってるのに何で生放送の司会下手なんだ? 芸をしない芸人ってその辺のオッサンオバサンと変わらん 企画の発想が30年前の年末と同じなんだよな
視聴者は飽きるよ MC多すぎたよな
それぞれが好き勝手に喋るからとにかくうるさかった
ナイナイだけとか千鳥だけの方がよかったんじゃね?
あと高畑充希の局アナみたいな扱いが可哀想だった 高畑はマジでかわいそう。一つもチキン食えてなかった あんまりみてないけど
あばれる君をつるして回転させてねずみ花火みたいなのは酷かった
回転スピード早すぎやろ
あとバスで落とし穴に落ちて爆発ってのもなんか微妙
BPOはああいうのがダメっていってるんじゃないのかね わざとつまんない番組作って「やっぱ笑ってはが必要やな」っていう世論を喚起する作戦だろ
「笑っては」自体もクソつまんないっていうのに TVメディアは報道は左よりで平等ではないし
バラエティーもBPOとかに忖度して退屈になりがちだし
ワイドショーは不思議と普通に偏向報道しまくって問題ならないし、、TVメディアってもう腐ってるんだよな。 あったらマンネリと思うけど無かったらガキ使が必要と思えた もうこの世から大晦日などの世界的大イベントを無くせば? ダウンタウンより年下で他の芸人らを統制できるコンビがいないよね
テレビ局からすればそれがナイナイなのか 大晦日に視聴者を惹き付ける番組作りもできないなんて本当にテレビ終わったね >>1
A級戦犯は今日から俺はのパロディドラマの企画考えて放送にOK出した奴
アレで笑った奴いるの?ってレベルで酷い時間だった 高畑は被害者
これなら年明けに出た爆笑問題をメインに据えてほしかった 20年近く前の岡村の年越し番組をそのまま持ってきて受けると思ってる番組制作側のセンスの古さがどうしようもない >>7
あの滑ってる番組を生放送でやるの?
それに吉本芸人出なかったら更に悲惨になるぞ
有吉自体がネタ出来ない人間なのに偉そうだし >>339
来年もやらんよ
一回切られたらもうやらない、松本はその辺シビア 無理して年末に特番なんてやる必要もないのにな
日テレなら6本くらいの人気番組を数珠繋ぎでやるとかやったほうが
まだ視聴率とれるんじゃないかと >>305
プレイヤーにもなりたくないって
そもそも自前でネタができないのにプレイヤーなんかできないだろ
番組が用意した台本ありきのコントか
笑い関係ないダンスやオファーシリーズでずっとやってきたのに もうタイトルからして、つまらないフラグ立ってたろw 「笑っては」がやれなくて、やけくそで通った企画
なぜ日本人はすぐに万歳突撃したがるのか 最初の惨事のヒロインとかいうので
10分で見切ってチャンネル変えたわ
視聴者をナメてるだろこのテレビ局 高畑一人で頑張ってて気の毒だった その他のMC陣はクソだったな 矢部は本当に普通の人
長いキャリアで慣れてるからアシストくらいはできるけど番組全体を仕切るチカラはない
ゴチにノブを入れられてるのが証拠 とりあえず人気者集めました!って事だろうけど、たくさん集めれば集めるほど統制取れないわな
しかも普段の付き合いや仕事してる回数にもバラつき出るだろうからやりにくい相手とか絶対出てくるだろうし
安易にやり過ぎだわ 面白くもないザコ芸人見たくないんだよ。本当に見るもんなかったわ今回 番組が多過ぎるんだよ
ほとんどの芸能人は数合わせて生きてるだけだからな 元旦からダラダラやる爆笑ヒットパレードと一緒
2日続けて長時間見せられてうんざり フジの27時間テレビの低俗グダグダと全く同じことしてるんだもん
そらそうなるわ >>366
見ない番組にケチをつける
作り手が求めてる客じゃないんだから、他のチャンネルに行けばいい
テレビがクソなら、YouTube見てネットだけやってればいい
まるで店に出禁にされてもネットでネチネチとケチをつけ続けるキチガイだな >>369
> 元旦からダラダラやる爆笑ヒットパレードと一緒
> 2日続けて長時間見せられてうんざり
他のことやれよw
作り手も、2日間テレビばかり見てる奴を想定してないだろw
大体チャンネルが1つというわけでもないだろうに はい、日テレ消えたー!
今年はテレ朝かもしれないな >>353
切られたも何もコロナで「休止」な
来年コロナ落ち着いてたらまたやるだろ 一応、時代に逆らって体張ってます!ドヤ!な雰囲気も出してたけど、中途半端だから逆にシラケちゃってたし
そんなんではコアなファンは付かないから一発で終わりだな 一応つけてみたけど、抑揚の無い進行にイラついてゲームに切り替えた
正直、大晦日じゃなくて平常時のつまらない深夜番組 > ID:q8/NKDCY0
録画して早送りサーチして最初の数分でやめたんだが?
全く一緒にしか見えなかったけどなんか違いがあったら
マジで教えてくれ 壁にしなかったのはそれで数字をとっちゃうとマズイから? やはりナインティナインはダウンタウンのチンカスだったねw ガキ使笑ってはいけないの視聴率に負け確実 *3.3% ナイナイの笑う大晦日
17.6% 絶対に笑ってはいけないGOTOラスベガス24時
ここまで差がつくとはね >>385
アメトークに負けた壁が紅白の真裏で戦えるのか? 大晦日はハコヅメ録画を一気見してドリフの録画を見た 大型時代劇の再放送の方が数字取れそう。
なんならタイタニックでも。 >>353
コロナ対策優先で笑いを削るくらいならって理由じゃ無かったか?
それ以前からマンネリ化に苦言呈する事はあったけどな。 芸人飲み会の内輪話だと思った瞬間チャンネル変えたわw
日テレ、韓国面に堕ちてから色々とヤバイな >>1
そもそも大晦日に独りでテレビ観てる時点で人として終わってるだろ笑
テレビ批評する以前の問題
お ま え だ よ 高畑は本当に可哀想だった
芸人MC勢の無能さは酷かった
千鳥はロケに行く側でMCは出来ないのが露呈した
バナナは事務所違いでただの担がれた神輿
ナイナイは語るに値しない 千鳥が大物風吹かしていたがまだ若手のガヤだろ
東野か今田がいれば締まったんだろうけど ネタやれない台本芸人の矢部が偉そうにネタ番組のMCやる意味が全く分からない 高畑充希ちゃん
貰い事故で怪我した感がハンパないw ちらっと見たらクソだったから10分で変えたわ
孤独のグルメが一番よかったな >>368
毎年新しい芸人でてくるからな
爆笑やナイナイとかテレビ十分でた奴らは引退していかないと
老人ばっかになるぞ >>404
わかる
あと1年間にネタ番組が多すぎて見たことあるネタばっかりでつまんない ガキ使罰ゲームを再放送した方が視聴率とれたんでは?
個人的に湯河原と警察学校と廃旅館がまた見たい なんかやってることが古臭かったな
フジテレビかと思った お笑いから逃げてテツトモやったナイナイが司会とかなー この番組で一番美味しい思いをしたのが芳根京子と酒盛り芸人達
苦汁を味わったのが高畑充希 >>1の文章の下手さ加減を含めて、メディアの没落を感じるわ これ後日反省会とかしてるのかな?
それと高畑さんに謝罪も ちらっと見たがグダグダで酷かったな
何で生放送でやるんだろう
編集してちゃんとした物作ればいいのに
生のハプニングなんて放送事故にしかならないし、今時そんなもん期待してる人もいないだろ
録画したけど観るの迷うレベルだわ あれだけ人が出ててお祭り感ゼロっていうのが逆に凄い
プロデューサーとディレクターはADから出直せ 久しぶりに紅白ノンストップで観たわ
録画は孤独のグルメ 全部見たわけじゃないけどMC全員生放送弱すぎ
後藤がちょっと頑張ってたぐらいかな
高畑充希がずーっと可哀想だったわw ちょっとしか見てないけど明らかに準備不足
リハーサルなんてやってないだろうし
そもそも生放送する意味ないだろ 今年は歌番組をザッピングして
十数年ぶりに大晦日を満喫したわ ぐだぐだすぎるのは今に始まったことじゃなかろう
笑ってはいけないの頃から、あんなもん、リアタイで観るのは苦痛なレベルだったじゃん 放送からこのスレの流れの遅さ見てても
見てた人少なかったんだろうなって感じるなw 昔の忠臣蔵でもやってくれた方がよほど視聴率取れそう 生放送なんて昔から間の悪さ、進行のグダグダ感で見れたもんじゃないのに
今のYouTubeの編集になれた世代には酷すぎるだろうに
アラフィフの俺はラジオとNHKに逃げてるぞ 自分が悪役になってまで盛り上げようとする芸人は見当たらないね
振ってもらっておいしい所をいただこうとする芸人ばかり MCなんてグダグダなほうが良い場合もないこともない……
見てないけど。 ココリコ遠藤主演のバスジャックでも流したほうが視聴率取れたやろ 浜田と局アナ1人MCのがおもしろく回ったと思う。雛壇にフジモンあたり置いてさ フジの27時間テレビはこんな感じの年もあった
めちゃイケに任せたときのダレてる時間帯ね 笑え笑えと押しつけがましい
正月がネタ番組だらけでうんざりなのに
そこにさらにネタ番組を盛ってくるうざさ
頭おかしい コレだけテレビがつまらんとみんなセクスしかやることなく来年出生率が上がる予感 また次の年末もこのメンバーでやってくれと
お台場とか赤坂から応援がたくさんあるんじゃね 今年ダウンタウンがやってたら2パーもいってないから成功だろ 昨日の夜やってたダウンタウン司会の番組も酷かったなあ 年末くらいおっぱい解禁しても良いんじゃね?おっぱい出るなら見るよ、俺は あれやりすぎコージーみたいにネタやった芸人があの裏の席に行くようにすれば良かったんだよ >>88
川島ってダウンタウンDXでも、華原に噛みついて空気冷やしてたよな。精神に問題あるんでないの? 千鳥って相席食堂で自分らの空気だけでグダグダやってる分にはまだいいんだけど、絡むとまるっきり面白くないんだよな。
しかも大悟の見た目と喋り方に偏狭なイメージがあって、全国区向きではない。 笑ってはいけないも番宣化してマンネリだった
過去の高視聴率番組一挙放送でおけ 期待してなかったけどそれを全く裏切らないつまらなさだった
すぐ見るのやめた >>283
バナナマンとナイナイこそ老害中の老害。バナナはとんねるずの腰巾着、ナイナイは事務者の金魚の糞。
こいつら何か芸あったっけ? ナイナイ番組には爆笑が絶対大トリで出てくるよね、しかも全部同じ騒ぎ方
ナイナイだけでもうんざりなのに辟易 >>2
この文面で想像するに『底抜け脱線ゲーム』だな。
俺くらい爺さんじゃねえと知らねえだろけど。 ナイナイみたいな50超えてるのに若者代表みたいな男の芸なんかみたいと思うか? >>440
ケーブルテレビにネット放送、YouTube、TikTokも有るし
他エンターテイメントが昔と違って多数存在するからそっちへ行くよ。 一瞬だけ見たけどネタ中にずっとMCの顔がワイプで映っていて
あ、これエンタの神様と同レベルのやつだと思って見るのやめた 高畑さんもずっとカンペ見ててど素人に進行させるべきではないなと思った
あのポジションは女子アナでよかったやろ OPからグダグダして噛み合ってない感じだったな。高嶋政宏とかM男になって頑張ってたのに
MCの移動に当たって一切触れてもらえないしw 年越しジブリ作品でもやるよりしょうがなくなりそうだな 司会の女と矢部のせいだろ
東西ネタ合戦のダウンタウンの凄さが分かった 一回笑ってはいけないのフォーマットのままで別の芸人でやってみたら良かったんじゃない? チャンネル合わせる気も起きなかったわ
どうせ普段やってるバラエティのノリだったんだろ?w >>474
バカ吉本がダウンタウンの後に続くような突出したのが育ってないかってことだよ
皆んな平均点はそこそこ取れてるから短い尺なら使えるけど
6時間もまとめられる事が出来るのって誰もいないのが現状
番組スタッフとの連携の大切さもあるんだろうな
「有吉の壁」の方が3時間でまとまっててよっぽど面白かったわ
こっちを31日にやった方がまだ数字取れたんじゃない? やってることが全体的に古いし平時の番組内容と出演者が変わらないので
数字を取れると思ってたのなら日テレ上層部は責任を感じるなら全員辞職する方がいいな ナイナイがダウンタウンだけでももっとマシになっただろうな
別に岡村はいてもいいけど矢部がホント使えない >>475
あほ?
どう見ても企画の問題だろ
お前番組見たのか? >>471
コロナで笑ってわいけないの仕掛け自体が出来なかったってのを理解してないのか
去年だって過去の映像ばっかだっただろ 「盛り上がってまいりました」だって、元ネタはビートたけし?
オリジナリティのないナイナイ岡村はもうオワコン。 >>480
企画組む時点で演者も含めてあれこれ会議やって軌道修正して面白いもの作っていくのが番組スタッフ
チームそのものが機能してないんだよ
あの時間を吉本に抑えられてたんだろ
吉本ありきのクソ番組作るところから始まってるからあんな風になってんだよ >>463
ナイナイって平成から取り残されてる感があるよな。
同期の他の芸人は令和に対応している感があるが
ナイナイだけは対応に苦慮してる感がヤバいな。 OPでくっきー沸いた瞬間観るの止めた。
あれがいて面白いわけがない。 昨日の東西ドリームネタ合戦は極一部を除いて早送りもせずに楽しめた
ほとんどの芸人がかなりの自信作のネタを持って来てた
これももっと厳選されたネタ披露を中心に据えて作ってたらもっとマシだったと思う
笑い役として中心になってるガキ使メンバーを排除したのにも関わらず
合間に流してるのがその笑ってはいけないでガキ使メンバーが見てたのとほぼ同様のVだもの マジでこれに関わった芸人やスタッフは反省会した方がいい
時代のニーズに全く合ってない事を自覚しろ ネタ披露してる連中よりMC芸人の方が力あるんだからしゃべくり7みたいにMC芸人固定してゲストを入れ換えるトーク形式の方が普通に面白くなっただろ
MC芸人を置物にしてただネタを見るだけってのが無駄使いだし何より高畑充希が要らんかった
女優なのに楽しんでる演技出来ずにかわいそうに見えて同情されるとかMC失格でしょ 格付けと東西ドリームネタは最早元旦の風物詩と言っても過言じゃないな。
かつてのかくし芸のポジション。 これ見てないけど正月に芸人のネタ番組ばっかりになるのに
大晦日にまでやることないだろって あの別室の方をメインで芸人何組で駄弁りながらあのスタジオでネタを見るだけでよくて、MCなんて格好付けたポジション要らん番組だった ナイナイはお笑いが苦手なんだろ
パクリ芸か台本演出がっつりかためとかないと何にも出来ないから ナイナイは岡村単独だけならチコちゃんで結構いい仕事してる
序盤から酒煽ってた矢部がダメダメ過ぎる 番組見てないんだけど紳助が出るとかなんかで見たけど出てないよな? オールザッツ漫才みたいに若手のネタバトルトーナメントやってくれや。
有名な芸人はネタや好きなことそれぞれやるって形で。 笑ってはいけない
2009年 16.4%(第1部)15.4%(第2部)
2010年 15.3%(第1部)14.3%(第2部)
2011年 18.7%(第1部)16.6%(第2部)
2012年 16.8%(第1部)16.5%(第2部)
2013年 19.8%(第1部)17.2%(第2部)
2014年 18.7%(第1部)16.0%(第2部)
2015年 17.6%(第1部)15.3%(第2部)
2016年 17.7%(第1部)16.1%(第2部)
2017年 17.3%(第1部)16.3%(第2部)
2018年 14.3%(第1部)12.8%(第2部)
2019年 16.2%(第1部)14.6%(第2部)
2020年 17.6%(第1部)14.1%(第2部)
笑う大晦日
2021年 7.2%(第1部)5.6%(第2部)
ナインティナインなんてダウンタウンのチンカスみたいじゃないですか。悲しいですよ ターゲット層絞れば良いのに、大衆媚びしようとして、あれもやろうこれもやろうで、品揃えのバランスが悪いコンビニみたいになってた >>502
全部吉本で固めるべきだな
俺は見ないけど >>500
恐らく
3%紅白、3%ザワつく!もしくはRIZIN、4%CSとか配信とかビデオとかだと思う ナイナイなら年越しカウントダウンやれば良かったのに
牧瀬里穂も呼んで 余程のマヌケじゃない限り
配信サービス見てるだろ
ゴミ番組+CM 見てる間に名作映画3本見れるわ ダウンタウンが長年体張ってた枠でなんでこの雑魚たち余裕こいてるの?って感じ
最初の五分で観る価値ないの誰でもわかる つーか、この時期のネタ見せ番組って、
「爆笑ヒットパレード」や、「お笑いタッグマッチ」
とか、「東西寄席」とかあるでしょ?
何で今更? >>508
準備期間が少なかったのでは?
モノマネの企画も上島出川のやつも笑ってはいけないの転用だと思う
芸能人のスケジュールを先に押さえたけどガキ使がなくなったから仕方なく、では 日テレは韓国大好きなんだから全部韓国で固めれば良かったのに
あ、スポンサーつかないか 一番仕事のないへらへおっさんが何故か出しゃばる番組なんか失敗するに決まってる へらへらしてる奴が何でかやたらはしゃぐようになって変な感じになってしまった
ゴチもつまらなくなったし 高畑充希好きじゃないけどこれは可哀想だった一人で長時間よく頑張った! この手の吉本お手盛りバラエティは見るだけ時間のムダのうえに
見ただけ馬鹿になるというオマケつき ゲストぶっこむからネタもgdgd
合間のMCのじゃれ合いもgdgd 見てないが、ダチョウや出川に仕切らせたほうがまだマシだったろw
大晦日は生で熱湯風呂とか、体張る芸のほうがいいんだよw テレビはもう媒体として終わってるから
芸人や芸能人の人はyoutuberに転職したほうがいい
誰でももう視聴率は取れないよ パソコンのネットとスマホとyoutubeとビデオオンデマンドが
強すぎる 楽天モバイルやドコモのアハモプランとか契約する人が
たくさん増えて youtuberの株がまだまだ増えたら もうテレビの視聴率は1%とかに
なるぞ 水曜日のダウンタウンでダイアン津田が
「お笑いの生放送(M-1とか)は見られない」って言ってたけど、なんとなくわかる お笑い芸人は芸能の頂点だから優遇されても仕方ない。ステータスが違う。 大吾ごときがお笑いご意見番みたいな顔してるしょうもない番組ばっかり 大勢の芸人を束ねて仕切れるのは
さんまダウンタウン有吉ぐらい
この辺が芯をやらないと統一感が出ない >>483
企画チームが機能してないのを吉本のせいにするって頭大丈夫か? 今大型の司会やるべきなのは、オードリーとか南海キャンディーズとかその辺 >>524
番宣のため出演は決まってたとは思うけどどうかな gdgdでも面白い場合も有るんだがなw
この面子ではその法則は発動しなかったな >>504
紅白も史上最低視聴率
15%くらいがテレビ以外に流れたって結果 いやこれクソつまんなくて驚いたわ
ダウンタウンなんてもう劣化してると思ってたけど
今の芸人が束になってもその劣化したダウンタウンに勝てないんだなって改めて思った
同じだべってるだけでもダウンタウンは笑えるもんな
内輪の笑いを外向けに昇華する技術はやっぱあるんだなと グダってもそれ隠しながら進行しようとする連中はBIG3の本当の凄さにすら気付けない小物なんですわ
そんなのが束に成ってもダメな物はダメ >>346
うちではアレが始まって15分くらいでTVで桃鉄大会になったわ >>533
なんでナイナイはともかくなんだ?あそこで一番仕切らなきゃいけないのナイナイだからな >>518
日テレのアナウンサーは毎年箱根駅伝か高校サッカーのどちらかに駆り出されて
その準備で年末は忙しいらしいから大晦日の番組には起用出来ないみたいだよ ガキ使なかったからYouTubeの生配信を見た
見れたって書いたのは同じ環境でガキ使が放送されてたら生配信のほうは見なかったと思うので youtubeそんなに面白いか?
TV番組は質がかなり前から落ちてて面白さ半減どころじゃなくなってるけどYou TubeはTV以上に面白くないだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています