【坂上忍】『バイキング』終了で押し寄せるテレビタレントリストラの波 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年01月01日NEW
https://friday.kodansha.co.jp/article/220771
https://res.cloudinary.com/fridaydigital/image/private/c_scale,dpr_2,f_auto,t_article_image,w_350/wpmedia/2021/12/KBS02132-.jpg
坂上忍(54)がMCを務める情報番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)が来春で終了すると発表された。
「動物保護活動に力を注ぐため、坂上から降板を申し出た――というのが終了の理由だそうですが、ギャラが高額で毒舌によるクレームも多い坂上を、フジの上層部が苦々しく思っていたのは間違いないでしょう。新番組は未定とのことですが、せっかく大物をリストラしたのだから、リーズナブルな40代以下のタレントをMCに起用するのではないでしょうか」(制作会社ディレクター)
以前、当連載で、ものまね芸人の大御所たちが地上波からリストラされ始めていると書いたが、最近は中堅タレントもターゲットになり、ベテランのスタッフまで肩叩きの対象となりつつあるという。
「ここ数年で各局、コア視聴率(13〜49歳の男女の視聴率)をもとに、若い世代にウケるキャスティングを重視するようになりました。安藤優子(63)、小倉智昭(74)ら大物司会者が相次いでリストラされたのは記憶に新しいですが、実は50代のタレントも淘汰され始めています。
最近はコア視聴率だけでなく、見逃し配信や動画サイトでいかに再生回数が稼げるかも局内で重要視されていますが、大御所も50代タレントもほとんど数字を稼げていない。ベテランスタッフの企画も配信ではウケが悪いため、スタッフの若返りも進んでいるんですよ」(キー局プロデューサー)
年号が令和に替わるタイミングで”お笑い第7世代”が人気を集めたが、コア視聴率の導入に加え、新型コロナの影響による制作費減で、番組作りの抜本的な見直しが急速に進んでいる。
「バブル期に比べると制作費は3分の1から4分の1にまで下がっていますが、過去の実績や功労者だからという理由で大御所タレントやベテランスタッフは生き残っていた。ところがコア視聴率の導入によって、リストラする理由ができてしまった。
昨年秋からテレビ朝日は若いディレクターと若手タレントによる『バラバラ大作戦』という深夜のバラエティ枠をスタートさせましたが、他の局も若手スタッフの育成に力を入れていますよ。若いディレクターは同世代のタレントやスタッフを起用するので、ここ数年で、テレビ業界の若返りが一気に進んだ印象です」(前出・制作会社ディレクター)
11月末、フジテレビが満50歳以上、勤続10年以上の社員を対象に希望退職者を募ると発表したのも、若返りの一環だろう。「若い世代には毒舌タレントのウケが悪い。坂上には逆風が吹いていた」と指摘するのは前出のプロデューサーだ。
「坂上が再ブレイクしたのは、有吉弘行(47)やマツコ・デラックス(49)ら毒舌系タレントがもてはやされた時期。うまくブームに乗れたことが大きかった。先の二人は時代の流れに合わせて、芸風をマイルドにシフトさせましたが、坂上は毒舌キャラから上手く方向転換できなかった。
『好きな男性アナウンサーランキング』で”日テレの良心”と言われる藤井貴彦アナ(50)が1位になったのが象徴的ですが、いまの時代、フレッシュさ、誠実さが求められている。毒舌が売りの大御所は淘汰されるでしょう」
令和のテレビ界は、完全なる実力主義となりそうだ。
『FRIDAY』2021年12月31日号より 10代、20代がテレビ見ない人多くなったらいしからね。 テレビ界も経費削減で、ギャラの安い面白い奴の方が良いからな。 フワちゃんとEXITが消えて欲しい、マジでチャンネル変えてる >>5
70代の俺でも、テレビは夕方の水戸黄門しか見ない。あとはネットだけ お笑い芸人は人々を笑いで朗らかにすればいいのに、
いたも不機嫌そうな顔して出てくる言葉は批判や悪口だもん とにかく芸能界は全て総入れ替えしないと生きて行けない。
これからはネット社会だから、大新聞も10年後には消えてる 制作費減ってる言うわりにコメンテーターは減らさない リストラした所で視聴率は変わらんだろ
リストラされた連中って頑張るから配信の方に流れて返って視聴率取れなくなるんじゃねえの 何か功労者に対する思いやりみたいなものが日本全体で薄れつつある気がして悲しい もうテレビタレントの特別扱いは終わり
本当に人気のある人しか生き残れなくなるだろうね >>19
そのトレードオフで代謝が高まるのならそれはそれで悪いことじゃないな >>19
自分が老人になるとそう言うことを言い出す スポットでCM流すより、配信で流した方が・・・だもんな。
配信用の番組作りは止まらんよ 坂上は、指原と出てる番組がまだあるから、消えはしないか。 日大アメフト問題やり過ぎただけw
裁判の結果、怪我も指示もなかった
関学O野は後半戦再出場してたし なんだかんだスポンサー引っ張ってこれるかどうか
坂上じゃスポンサーつかないだろ コア視聴率とかいう消費活動が活発な世代意識が
ここ数年でクローズアップされたけど
遅すぎるよね
せめて15年まえに始めるべきだった
でも当時はかつての成功体験にすがった上部に逆らえず
ズルズル時間を浪費し余裕が無くなって初めて慌ててる
実に滑稽
ギャンブルが好きな人ならわかるだろうけど
大きな手を打つならまだ余裕があるウチ
ジリ貧になってから慌ててももう遅い
事ここに至ってはTVは年寄と心中するしか道はない >>5
TVっ子だった30代でさえYou Tubeしか見なくなっているから本当にTVは終わると思う
TVerで頑張るしかない コア視聴率重視の結果、テレビが完全に終わりにならなきゃいいが >令和のテレビ界は、完全なる実力主義となりそうだ
今まで何だったんだよ 芸人なら笑わせてくれよ
内輪で盛り上がってるだけで視聴者置いてけぼり
楽しませてなんぼだろ バラエティー番組自体いらんわ。芸人がとにかくうざい >>1
ギャラを下げるしかないだろう。
拒否するタレントはもう使えないだろうし。 >>1
いいとも→ヒルナンデス→バイキングとフジと日テレを渡り歩いてるココリコ遠藤はどこへ行くの?
もうヒルナンデスには戻れないぞ コアとか言い出した時点で終わってんだよ
昔の番組表見てみ
コアとか一切意識してないから 松嶋とか何で使うんかわからん
お笑いでも無いトーク出来ん、局とコネでもあるんか >>1
いや、坂上の場合は毒舌が悪いわけじゃなくて、パワハラが酷いからな。シャレっぽくして笑いに変えてるつもりだろうが、目がヤカラだもの。見ていて気持ちいいものじゃないわ。
あと、若返り云々は関係ないと思うがなぁ。感性やセンスの問題であって、実際の年齢は関係ないでしょ。若いから面白い番組が作れるとは限らないし。
タレントにしても若手メインで作った新番組が幾つも終わってるだろ。話題になってないだけで 20年くらい前、お笑い怪獣なんて呼ばれ始めたさんまは当時まだ40代前半だった、たけしタモリも50代
自分の番組を持ってない40歳以上の芸人は全部クビでいいわ ユーチューバーに人気も稼ぎも奪われてテレビタレントは立場ない
年末の話題性もシバターに負けてる時点で芸能人は終わってる 世の中を景気を悪くする方へ導いていた元凶がテレビなんだから
自業自得 今のテレビ業界は、金なし、人気なし、才能なしの集まりだからな。 YouTuberがテレビに出始め
TVタレントはYouTubeに逃げてく
う〜ん、まっいっか(笑) しょうじきバイキングはネットで炎上した時に数分間の動画見た程度かな
お昼で見てる暇ないのもあるけど1回も地上波で見なかったから印象なしw テレビ業界が、テレビ関係者以外を素人って呼ぶの嫌い
おめーらだって、自分の仕事以外素人だろ 正月の箱根駅伝一人勝ちはもう20年は続いてるだろうに、相変わらず他の番組は糞芸人がつまんない話してるだけ
テレビに期待してる人はもういない 古市、三浦瑠璃、橋下、志らく
あと千鳥とかまいたち、
大事なの忘れてたフワちゃん >>5
当たり前だろ 糞つまらんよしもとの芸人ばっかで じじいしか観てないぞ 坂上も数年間でも高額なギャラを貰えてよかったじゃないですか、
元の位置に戻るだけだから怖くないだろう。 テレビ局の無能は全部リストラして電波オークションにかけてね テレビそのものが終わりかけてるのは
当事者もわかってるよね 次のクビはって言われても見てないので思い浮かばない リストラするのは良いが先が見えてなさそうなのがなあ‥
ただ安くあげようというだけだし >>65
全くだな。まず社員を入れ替えないと何も変わらない。 >>55 たぶんそういう上下をつけるような上からの意識が
観ている視聴者が敏感に感じて拒否感を覚えているというのはうっすら感じる今日この頃 制作会社とタレントだけ居りゃいいんだよなぁ。テレビ局員という無駄飯食らいが皆を不幸にする。 でもいろいろ言うけどね 坂上さんは長年の俳優だから
そして後進育成もしている方 彼の番組によって救われた(なんでだかジャンル違うが)
芸人が本当に多数いたことは確か
新しい人が来た時だってかなりいろいろ見ていた TVでるときの発声注意していたときもあったかな あれだけバカにしてたYoutuberに負けてやがんのww テレビ局は愚か者しかいないのかな? 日大タックル問題で大変になったことは確かだろうが
それにしても、一時代を築いたことは紛れもない事実
坂上さんの家の動物たちが安寧に暮らせれば、自分としてはそれでと思う >>34 コアと言いすぎて今後どうなるんだろうはもちろんある 若返りのためにいなくなるタレントより
年上のアナウンサー >>47 番組もってない40代以上クビって何様のつもりだよ
芸人の主戦場 本業は芸を劇場でみせること 本業があってなおTVに出ているんだ
どこか何か勘違いしているところがある 若手の育成ねぇ
そもそもテレビ自体、買わない持ってない人が増えてるんじゃないの?
NHK受信料は大きいよ 夜中の番組はそのあとの配信だとか売る仕組みもあるんだよ
昼間のこういった番組のほうがいろいろだろう >>35
視聴者やスポンサーの意向を無視して
コネや芸能村の力関係だけで回してたんやろ 本職が何だかわからない「タレント」って無能が多すぎる もう芸能人も老害ばっかだな
出る方も見る方も高齢者ばっか 坂上が大物って無理あるだろ
坂上のギャラも払えないならもう局アナしかないじゃん >>34
その手のテコ入れって、やったところで
振り向かせたかった層はそよともなびかずに
既存客だけが居なくなるってパターンが
お決まりなんだよなw ギャラ高い、クレーム来る、
あれだけ政権批判したのに大して影響ない
そら終わるわ いやもうフジテレビでギャラ高いって
アンビリバボーのたけしくらいやろ
お笑い芸人は第七世代をコスト優先で使ってるし
酒のつまみは浜田と坂上切った後だからしばらくこのまま >>86
日本のテレビ、芸能村は「タレント」と「バラエティ番組」を免罪符にして
長年やりたい放題やってたけど
そんな単語、そいつらの暮らしてる村社会の中でしか通用しない方言だって
いい加減気づいた方がいいわな >>20
別に引退した訳じゃないからゲストとして普通にテレビに出るでしょ >>89
ひるおびのほうがゲストの劣化が酷いぞ
デモやんも辞めるし
バービーとか上地雄輔とかマジ馬鹿出してるし
見る時間が無駄な感じになってる 嫌われるのもわかるが毒ばかり抜いた世界がそんなに居心地いいとは思えないが >>59
還暦だが地上派の民放なんて3年以上見ていないぞ
金はあるからAmazonプライム、
YouTubeプレミアム、
ABEMAプライムを見ている テレビなんてもうニュースと天気予報だけ延々と流してたらいいよ
誰も見てないっしょ? 俺はAmazonプライム。
スカパー!
WOWOW
アップルミュージックお試し中 >>99
たかだか3年程度でそんなに威張られてもな・・・
俺はもうここ15年はテレビ見てねえや。
ラジオだけで十分だからな >>55
まぁ特別な人しか上に行けないって意味なら特別な人らだな バイキングって本当長いよね。
たまに平日休みとかでちょこちょこ見てもいっこうに終わらずいつまでもあーだこーだ言ってる。 CSの競艇番組見てると表情も柔らかですごい笑うし楽しそうだけど、
地上波ではやっぱりキャラ作ってるもんな
もう好きな仕事だけすれば良いんじゃないかと思う よりやっすいタレントがMCやコメンテーターになるだけ。
テレビは安い。 俺はアマゾンプライムビデオ、ディズニープラス、アマゾンミュージックアンリミテッド、キンドルアンリミテッド 今や小学生個人がスマホや簡易な配信環境で情報発信出来て話題作る時代だから
テレビ局なんていう図体デカいだけで金に物言わせてただけの組織ほど
苦しくなって改革に向かえない >>100
レギュラー番組がもう無用なんだよな
いつ来るかわからん非常時に備えて、砂嵐(死語)にする訳にもいかずに
常時アイドリング状態を保たなきゃならないってんなら
無理して番組作らんでも、風景映像と環境音楽でも流しとけば十分っていう
まあそれだとビジネスとして成り立たないんだろうけどw 完全なる実力主義になりそうだ?
貧するは鈍するで益々芸能事務所や広告代理店忖度主義になるわ >>88 ただその局アナも「ゴゴスマ」のような化け方もあるから
それはそれでいい場合もあるんだけどね
>>94 バラエティもテラスハウスの一件やアメリカからのルッキズムなどの流れもあって、
BPOで問題になりいろいろな規制が入ってくるんで、今までのようにはいかないだろう
流れにのれるひとが生き残ると >>110 その代わりといっちゃなんだが、動物動画はものすごーく増えた フジテレビと地上波終了の波が押し寄せるの間違いだろ 小倉やみのみたいなのがギャラで折り合わんから
坂上を積極的につかってたんだろ
バイキングやる前はただの子役あがりで消えた俳優だったんだし
フワちゃんや一茂みたいな事務所に所属してないタレントを
重用するのもいい値で使えるからなんじゃ >>110
TOKYO MXのサブchがそんな感じの時間帯結構あるわ
東京各所の風景動画流してニュースヘッドライン流してるだけだけど
文化人気取りの芸人が騒ぎ立ててる番組よりも遥かにマシで落ち着ける >>8
オワコンTVも本当は若い視聴者が欲しいからそんな奴らを出すんだろうな
TVマンの感覚が日本人離れしてるから支持されるわけないんやが 多分徹底的に番組コスト下げたところで局ごと外資に買われる 坂上はもう隠居しろよ
十分稼いだろ
見たくないんや 事務所のコネでわけわからんやつがごり押し
視聴者混乱テレビみるのやめよう
いまここ >>77
まあ、男は伊藤アナ以外のオッサンいらね
女はアナ部長の西山以外の年増いらね 坂上忍はYouTuberとして成功している
保護犬のテーマで一回当たり20万再生は取れる ビジネスってのは今までそれの代わりが無かったから成立するってのがあるからね
まさかTVもその中の1つだとは思わなかったんだろうな >>120
>>1にもあるように元々は毒舌キャラで人気が出た有吉が忙しくなって代わりに発掘されたのが坂上。
特にフジはいいともで坂上をブレイクさせた経緯からバイキングの月曜MCに抜擢。
バイキング自体は当初苦戦してたが坂上の月曜日だけはサンドの地引き網や祝日が重なる事が多いからたまに視聴率を取ることがあった。
それでフジはバイキングが坂上を曜日MCから帯MCに昇格。
さらにその頃から当初の情報バラエティテイストからワイドショーのようなゴシップネタを取り扱うようになり芸人やEXILEは軒並み降板。
ますますフジは坂上依存に。 テレビ地上波自体がもうオワコン
反五輪とコロナにオールインした結果、視聴者が一気に離れた >>119
あれいいよね
最近では技能選手権が良くて
後でyoutubeに飛んだくらい
BS日テレも昼間サブchで
電車の展望風景流してるけど
これもいい
タレントを使わなくても
アイデア次第でいい番組が
沢山できそう しかし「ズラだね」の時も「バイキング」の時も、打ち切りの時に伊藤アナが刺客
として送り込まれてるが、あれ何か意味があるのかな。局主導でタレントの好きに
させない意図だけは理解できるが >>53
青木りとか半島御用達パヨク芸人もどきのリストラはよ 老害パヨク半島プロパガンダ番組サンモニこそ終了すべき 第7世代の次に無駄にもてはやしてるニューヨークとか見取り図とか年代の芸人も全然オモロないから要らんやろ
かまいたちのでかい方も無駄 >>34
段々終わりに向かっていくのじゃないかな
問題のある芽とする人を摘み取るにしても番組制作を是正する気概が一切感じられないし >>1
【話題】堀江貴文とオリラジ中田敦彦がキンコン西野が監督の映画『えんとつ町のプペル』を絶賛!
「4回泣いた」
「鬼滅やポケモンを超えた」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610969996/ >>119
コロナの時は変な素人の投稿動画ばかりでひどかったな
あれはやめてほしい まあ廃れていく事で右左団体や政府の偏った情報が電波を通りにくくなる点はいい事だな
淘汰されるのが遅すぎた位まである >>17
バイキングの司会やって年間2億のギャラだとよ >>64
カトパン
おそらく今年秋の改編で消えるかもな >>144 あのね。。そもそもだが、情報番組なのに深夜バラエティみたいな振る舞い
されたって困るんだよ そちら方面の面白さってこのテの番組には要らない
そこら辺のTPOはできそうなメンツではある >>55
あの古くさい価値観嫌いだわ
いつまで黄金期引きずってるんだろう
若い人がネットしか見ないのも仕方ないね 日テレの元旦のバラエティ番組に局アナが3人も出てて本当に予算無いんだなと思った ゴールデンタイムもどの局も2時間3時間長くてつまらないバラエティ番組ばかりで毎日テレビ付けても見るものがない
本当にテレビつまんなくなったよね >>97
上地は橋下とまともに議論出来るし馬鹿じゃねーよ
ちゃんとひるおび見ろ >>137
局主導になった時点で面白くなくなるの確定なので打ち切り ひき逃げ事件に専門家としてコメントしてた時は失笑した ロンブー淳だとMCとしてつまらなそうだし、有吉は不機嫌キャラがかぶってるだけで思慮に浅く馬鹿だからつとまらんし
やっぱなんだかんだで坂上が良かったなあ >>144
第7世代の実力不足がはっきりしたがかといってかまいたちとチョコプラは忙しいからというのも
見取り図とニューヨークがやたらテレビで使われる大きな要因だな。
しかしこの二組はぶっちゃけ面白さは第7世代以下。特にニューヨーク。
今後猛プッシュが控えてるのは昨年のM-1準Vのオズワルドとインディアンス。 コメンテーターは、別に困らんよ
仕方なくバイキングでコメントしておった人も多いし しかし今の大御所連中は20代から番組任されてしっかりこなしてきて今があるんだからすごいっちゃすごいよなぁ
普通の人間が下積みしてる頃にすでに出来上がってるんだから才能に圧倒的な差があるんだろうな 坂上って確か飲酒運転でひき逃げして相当長い間干されてたじゃん
それを子役の芸能事務所のスパルタ教育から面白がって勝手にテレビに引っ張り戻しただけでしょ
賞味期限が切れたからバイバイするだけいつもの掌返しじゃん マジで時代に合わなくなってたからな当たり障りの事しか言えなくなり責任はコメンテーターになすりつける
数年でガラッと変わりすぎて坂上が出始めたころの発言なんてもう不可能になったし 坂上の敗北=売国左翼の敗北
テレビは面白いとか面白くないって以前に、
もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている
.
韓国が「対日世論工作」工作費を三倍に増やしたけど、
あの異常な東京五輪中止運動と関係あったと思う。ダウンタウン松本も五輪中止運動に加担してた売国奴だし
↓
htt ○ps://ww w.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.h tml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ 無駄に芸人やタレント多すぎやろ
今の1割程の人数でええやん >>183
ゆりやんとかぼる塾とか勝俣とかめるるとかニコルとか指原とかばかりになるで?
ええんか? 逆に有吉とまつこは何の魅力も無くなった
まだ坂上のほうが気概があったよ ナマポ、売春斡旋犯罪者、オカマ。見てて色々イライラすることはある
この辺りは地上波に出しちゃダメだろ バイキングなくなるのか
あまり好きじゃない番組だったけど
なくなると寂しくもあるな テレビ局の制作費が減っているのは
日本経済の足を引っ張る偏向報道をやっているせいで
大企業が怒って広告費を削ったため >>192
もう日本企業なんて内部留保溜めてるだけだからな。 格差社会で国民全員が苦しいのに
毒舌タレントが大金稼ぐの胸糞悪いだけだしな
みんなで貧乏して耐えようぜ >>189
小室の報道とか見ててムカつくだけだもんな
あんなやつ食わせるために、なけなしの税金
納めにゃならんのだ テレビっていつまで同じやつをありがたがって使っているのか疑問、製作サイドに何かうまみでもあるんだろうか。ここ何十年代わり映えしないよね。
ほんと新陳代謝が悪い業界だわ >>5
60代のうちの両親ですらネットフリックス見てるよww つまんない芸人ばかりいるし、同じ奴ばかり出てたり、関西人だけど吉本芸人だけでも消えてほしいわ。 進行が局アナで他全員吉本芸人とかいう番組無数にあるしね関西
関東でも吉本制作だったり影響力デカすぎてNHKから民放まで吉本芸人だらけ 828 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/02/13(木) 14:11:40.75 ID:ry9BZ27d0
もはやテレビって、本業をやらなくなった奴ら、本業以外のことで偉そうにしてる奴らの集まりって感じ 過去の名作を再放送しとけば
そっちのほうがコスパ良さそう 若い子向けに編成をシフトさせたら若い子は
テレビを観て無くて自分で首絞めてただけ。 吉本のお姫様こと松本人志コメンテーター(59)はスタジオで見てるだけ 打ち切り打ち切り
この話題も長いわ
はよ打ち切れや バイキング終わってもどうせ同じように芸人使うバラエティ番組やるんだろ
芸人のメンツが多少入れ替わるだけでそれリストラっていうのかね >>3
三浦瑠麗は本当にいらないよな。
綺麗ってレベルでもないし、同性ウケは絶対しないのに、あの人好きな人っているのかな? しっかし今の50代前半の芸人ってかわいそうだよな。
自分達が血気盛んな頃は、たけしとか上が詰まってて中高年の数字重視で活躍できる場が少なく、
自分達が上の立場になったら今度はコア視聴率で若手に席を奪われるなんてな・・・ >>41
昔はコア意識してなくてもコア層中心にテレビ見てくれてたからそれでよかったんだよな。
F1層とかめっちゃ意識した番組とか多かったよね >>64
徹子さんと文枝あたり、2023年春が区切りになりそう >>207
俺も最初は思ったんだよ。
バイキング出てきて何喋るかと思ったら的外れなコメントばかりで、何で起用したんだと思うぐらいだったけど
最近は遠藤も勉強したのか、違和感ないぐらいコメントがうまくなってるよ。
ただ毒にも薬にもなっていないのは同じなんだけどさ >>210
その辺の世代でも所謂ボキャ天芸人は比較的恵まれてる方
本当に悲惨なのはその下の世代 >>214
あーわかる。ギリボキャブラ世代は良かったかもな。
FUJIWARAとか品川庄司とかあのくらいからの世代が結構しんどいわな。
上が詰まり過ぎてMCのチャンスも全然与えられなかったしな >>216
FUJIWARAや品川庄司あたりはボキャブラ世代と年齢変わらんやろ >>217
売れた時期といえば、納得してもらえるかな? 他局の坂上忍の番組を観てたけど、CM力はアルよね
平均点は採れるタイプだよ、クセはあるけど、以外と悪くない >>214
爆問、ネプチューン、海砂利水魚(今のくりぃむ)は比較的どころか一線級だよなぁ
BOOMERはバラエティMCになれなかったのが災いしたけど >>215
でも消えたところでお前らはテレビ観ないよね? >>222
水ダウのおぼんこぼん仲直りの時にチラっと出てたね >>20
個人事務所だから有吉やマツコ以上に稼いだろうしな >>124
おまえがパヨチンだから嫌いなだけだろw
意見に対する賛否はあれど普通に人気コメンテーターだわ なんでもてはやしたのかわからなかったからな
でもジジババはテレ朝のワイドショーみたいなのが
好きなんだから
毒舌好きなんじゃないの? 坂上の目付きは、昔会社にいたサイコパスヤローの目付きにそっくりだ。 >>216
その2組
紳助なき後のヘキサゴンのMCをお試しでやったろw
紳助の他局番組は紳助なくても生き残ったが
ヘキサゴンはダメだった フジの最初は
当時の旬のお笑い芸人が各曜日のMCだったわけで
サンド、ブラマヨ、フット、雨上がり、おぎやはぎ
でもそのお笑い芸人に需要がなく
タモリにはなれず
坂上の総合MCって形のワイドショーに需要があって
それで7年続けたんだから
まあ立派といえば立派なんじゃね? かまいたちっておもしろいのか?
千鳥もだめだろあれ
まさかオードリー若林が爆笑問題呼んで
いじってるのが面白いとは >>97
月・水・木の午後が、メンバーチェンジ
月・・荻原次晴氏(=スキー)・宮下純一氏(=水泳)→水谷準氏(=卓球)
水・・デーモン→青学:原晋監督
木・・野村忠宏氏(=柔道)→峯村健司氏(=朝日新聞解説委員)
田中りさ氏(=ジャーナリスト)→眞鍋かをり >>227
ネトウヨでもいいよー
新自由主義が嫌いな負け組の嫉妬だろうから >>228
高齢と思われるパヨクからは坂上忍は玉川徹とともにわりと賞賛されてたよ
自民党に忖度しない姿勢が素晴らしいと フジテレビはスポーツ番組や音楽番組に無理矢理芸能人を絡めてくるから嫌い >>189
あとホストとかキャバクラ女とか闇の世界の住人を
まるで人気タレントみたいに扱ってるのも不快感しかない。
あれを学生が見たら「こんな簡単に稼げるんだ〜」と勘違いするしね。 しかし淳が入ると終わっていくのがおもしろい
グッとラックにバイキング フジテレビって下品な人間がまるで正常かのように
振る舞ってるからねえ。これほど下品な放送局ってないと思う。
女子アナだって見た目だけで能力なんてないし。ホントにゴミだよこいつら。 ピークは清原弁護士が久保田利伸のテーマ曲を歌ったところ >>232
曜日MCは皆それなりに売れてるけどインパクトがないよね似たり寄ったり
好き嫌いは別として坂上のほうがその力はあったんだろな 坂上忍は左翼だから仕事は減らないよ
減るとすれば自分から減らすケース >>240
これって番組が低迷しているからテコ入れで淳入った結果終わるのか、
淳が入ると終わってしまうのか、どっちなんだろうな 適当な記事を書くなよな
そもそも番組の時間枠を増やさんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています