【音楽】活動休止中の人気バンド「Mrs. GREEN APPLE」からベーシストとドラマーが脱退 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/459980
Mrs. GREEN APPLEから高野清宗(B)と山中綾華(Dr)が本日12月30日をもって脱退する。
Mrs. GREEN APPLEはデビュー5周年記念日の2020年7月8日に“フェーズ1完結”を宣言し、活動休止を発表。今年の7月8日には、グループの形を変えて2022年に“フェーズ2”を開幕することをアナウンスしていた。バンドのオフィシャルサイトによると、高野と山中から脱退の申し出があり、メンバー、スタッフで話し合いを重ねたうえでこの決断に至ったという。
山中はオフィシャルサイトを通して「再会を楽しみに待っていてくれたみなさんに直接『さよなら』と『ありがとう』を伝えられなくて悲しいです。ごめんなさい」「私はいま、新しくやりたいこと、その夢に向かって進んでいます。違った形になるかもしれませんが、いつかまた、みなさんと会える日が来ることを信じて頑張ります」とコメント。高野は「これまで一緒に切磋琢磨し、何事にも真剣に向き合い、辞めると決めた時も温かく送り出してくれたメンバー。こんな素敵な人達と出会えて、本当に幸せ者です」「Mrs. GREEN APPLEとして過ごした全ての時間、全ての出逢いが大切な宝物です」と語っている。
大森元貴(Vo, G)、若井滉斗(G)、藤澤涼架(Key)は「5人じゃなきゃミセスじゃない! 僕らもそう思います。突然の発表で驚かれたかと思います。勿論、色々な思いや葛藤はありますが、とにかく彼らの決断を僕らは最大限尊重したいと思っています。ただただ綾華と高野に『たくさんの思い出をありがとう』という気持ちでいっぱいです」と述べたうえで「僕らは今、変わらずにフェーズ2への準備を進めています。綾華と高野に、私は、俺はミセスだったんだよ!と誇ってもらえるように我々は2022年からぶっ放していきたいと思っています」とコメントしている。
Mrs. GREEN APPLEは2013年に結成され、2015年7月にミニアルバム「Variety」でEMI Recordsよりメジャーデビュー。山中は結成時、高野は2014年からメンバーとして活動してきた。
※高野清宗の「高」ははしご高が正式表記。 >>186
ビルボード目指そうぜ的なちょっと勘違いした感じかな? リズム隊居なくなるんかいw
でもコレくらい有名になりゃサポメンで十分だからな バンドはカネで揉めて解散してカネのために再結成する メンバーに愛想つかれて脱退したのを残った側が強がったコメントに思えた
ボーカルはダンスグループでやりたかったみたいだしバンドメンバーは方向性違ってついてけないよな >>91
調べたってことはお前も知らなかったんだろw ボーカルがソロ活動して歌って踊って別人みたいになってて驚いた >>205
いや殆どの黒人ラッパーはYOASOBIより再生されてないんだよw
【YouTube28日間の総再生数 JPOP】
※2021年12月29日時点
イマジン・ドラゴンズ 352M
コールドプレイ 237M
YOASOBI 102M
カニエ・ウェスト 104M
トラヴィス・スコット 100M
2パック 96.2M
リル・ウェイン 87.9M
カーディー・B 77.5M
ケンドリック・ラマー 74.1M
ミーゴス 69.3M
スヌープ・ドッグ 68.8M
ダベイビー 60M
ジェイ・Z 57.5M
ザ・ノトーリアス・B.I.G. 47.3M
タイラー・ザ・クリエイター 37.6M
エイサップ・ロッキー 32.4M
Lizzo 13.2M
チャンス・ザ・ラッパー 4.35M
英語圏は広いはずなのにw
ほぼ日本でしか再生されてないYOASOBI程度ってw 特にここらへんの並びは衝撃的だよね
あのカニエ・ウェストがYOASOBIと同じぐらいしか再生されてないとは・・・
【YouTube28日間の総再生数 JPOP】
※2021年12月29日時点
イマジン・ドラゴンズ 352M
コールドプレイ 237M
カニエ・ウェスト 104M
YOASOBI 102M
トラヴィス・スコット 100M お前らこれがどれだけ大変なことかわかってないだろ
xジャパンっで言えばYOSHIKIとTAIJI
クィーンで言えばジョンとロジャーが抜けたようなものだろ
もっと焦ろよ ここでボーカルが変わった変わったというから見に行ったら、
見事に韓流に染まってて笑った >>91
>お前ら爺が時代遅れで
俺ら爺が、だろw
このボンクラマウント癖の糞爺w >>201
そう考えると3人ともボーカルができてヒット飛ばしてたTHE ALFEEって物凄いバンドだな >>222
病気だろな
誰も欲しがってない自論をID真っ赤にして延々と繰り返すというw 【Spotify今月のリスナー数ランキング(世界)】
7位 コールドプレイ
12位 ドージャ・キャット
14位 リル・ナズ・X
15位 ドレイク
32位 カニエ・ウェスト
41位 トラヴィス・スコット
46位 ダベイビー
84位 ケンドリック・ラマー
130位 リル・ベイビー
今ストリーミングでコールドプレイより上にいる黒人ラッパー0人だよ?w
あのケンドリック・ラマーも84位、去年売れに売れたはずのリル・ベイビーは何と130位w
落ちぶれたジャンルになってるのよ
ビリー・アイリッシュやオリヴィア・ロドリゴがロックやり出してからトレンドが完全に変わっちゃった >>201
全員が作詞作曲してるラルクはよく続いてるな
全員個性が強すぎるから、付かず離れずの関係性で危機を乗りきってる 日本ではヒップホップって40代氷河期世代〜50代バブル世代しか聴いてないからね >>228
ラルクはhydeいなかったらとっくに解散してたと思う
ちょっとギスギスしてるメンバー間をhydeが中和してる感じ オーサムシティクラブも知らぬ間に女のドラムと野郎のベースが抜けてたんだな バンドの解散理由1位はギャラだっておじいちゃんが言ってた リズム隊総取っ替えって他メンバーは相当不満があったんだろうなw まぁこのタイミングだとフェーズ2()の方向性で揉めたんだろうなと予測は付く ここは服装や髪型きつかったしな
チェックや水玉でアイドルっぽかった
初めて見てダサってなった奴は多いと思う >>161
コロナ禍で仕事減って生活厳しいからだと思う 2021年世界で最もブレイクした18歳の白人オリヴィア・ロドリゴ
彼女が影響を受けた曲にブラックミュージックは1つもなかった・・
オリヴィア・ロドリゴが18歳の誕生日に紹介、彼女が影響を受けた18曲とは? 全曲のコメント掲載
https://www.udiscovermusic.jp/stories/olivia-rodrigo-top-18-songs-for-my-18th-birthday
1. テイラー・スウィフト「Picture to Burn」
2. ロード「A World Alone」
3. キャロル・キング「It’s Too Late」
4. ザ・キラーズ「Someone Told Me」
5. ブラック・サバス「Iron Man」
6. ノー・ダウト「Bathwater」
7. パット・ベネター「You Better Run」
8. ザ・ホワイト・ストライプス「Girl, You Have No Faith in Medicine」
9. ボブ・ディラン「Don’t Think Twice, It’s All Right」
10. ケイシー・マスグレイヴス「Merry Go ‘Round」
11. フィオナ・アップル「Sullen Girl」
12. フィービー・ブリジャーズ「Funeral」
13. テイラー・スウィフト「Out Of The Woods」
14. ビリー・アイリッシュ「my boy」
15. ホールジー「You should be sad」
16. スマッシング・パンプキンズ「Disarm」
17. グレイシー・エイブラムス「I miss you I’m Sorry」
18. テイラー・スウィフト「betty」
ロック:11曲
ポップ:6曲
カントリー:1曲
ヒップホップ/R&B:0曲
白人ティーン今でもほぼロックしか聞いていない事が明らかになった >>242
実際は事務所の力がほとんどだったりするからねー テアトルがバンドというかミュージシャンが2組のみで同時にテアトルから退所してるところみるとテアトルから他の事務所紹介するからそこでやってくれってなったけど
個人事務所立ち上げたのかな どんなに売れ線でいい曲作っててもバンド名がダサいと売れないことを証明した人たちだと思うわバンド名以外は日本だとかなり良いレベル >>231
もうYOSHIKIやるから早くトシを解放してやってほしい
hideも結局支えられなかったYOSHIKIをhydeが最後まで面倒見れるかも純粋に興味あるし なんでロックがどうとかヒップホップがどうとか言ってんの
今はロックサウンドでラップする時代でしょ バンドなんて大袈裟に言ってしまえばボーカルさえキープしておけば何とかなる >>16
髭男はデビュー一発即ヅモ跳満だから天賦の才が雲泥の差だわ。 壊滅的なネーミングセンスだよなww
名前聞いただけで恥ずかしくなったのを覚えてる 名前なんて後からついてくるもの
売れなけりゃどんな名前でもダサいし売れればどんな名前でも格好良く聞こえる ミセス めざましどようび
ヒゲダン めざましテレビ
この時点で格が違うんだよね
>>257
くわしく >>261
あるユニットがデビュー前に名前を決める時
「カッコ良い名前付けて売れなかったら死ぬほど恥ずかしいから
めっちゃダサい名前にしようぜ」と話し合い、酷い名前でデビューしたという話がある
そのユニットは米米CLUBという 最近のアーティストだとBLUE ENCOUNTと秋山黄色が好きなんだけど、お前ら的にどう?ってか売れてるのかね 売れないバンドが活動休止や引退するのはよく聴くけど
そこそこ売れてるMrs. GREEN APPLEでもメンバー脱退で活動休止か
ロックってほんとに現代では低迷期なんだな
そりゃ芸能の仕事や音楽の仕事を貰ってるのはジャニーズとか秋元アイドルとかアイドル系のグループばっかりだもんな
ロックバンドは端に追いやれっるからそりゃなかなか成功しないわ 最初は若者中心に売れそうだったのに、なぜか急減速したグループ。
なんで? ヨルシカはAメロBメロが弱くてラジオとかで聴くとボソボソと本当に何歌ってるか聴こえない
サビにきてようやくあーヨルシカの曲だったのかって分かるところが残念。ここがなんとかなってたらYOASOBI並みに人気でたと思うんだけど >>248
解放するべきはスギゾーだろ。
我儘で真面目に仕事しない先輩達に付き合わされて。 >>268
活動休止中で、2022年活動再開予定まで決まってた状況での脱退劇 >>11
2019の夏頃まではこっちの方が知名度あった 脱退の男女ふたりがデキてて
ふたりで新しいグループとしてやるんかな >>102
圧倒的な才能があれば同列に語れるけどな >>65
あの程度がちょうどいい楽曲、歌が活きるんだろ
あれでめちゃくちゃバンドがうまかったら伸び伸びできん
ソロは逆でバンドが活きなくて楽器隊がやる気なくなるんだろう >>11
あれだけ活動してて芽が出てないし無理があるわ。 なんかそこそこ売れてたらしいのに(アニソンタイアップのおかげかなんかだろうけど)活動休止して、
ボーカルがソロデビューしてたけどなぜか韓国人歌手の物真似みたいなのやり始めたところまでは知ってる 初めて聞く名前だから海外の古いバンドかと思ったら違ったw どんなバンドか知らんけど宣材から伝わるボーカルのナルシスト感が受け付けない ベースは変態ってよく聞くけどここのベーシストもそうだった? ボーカルが歌詞も曲も作って全部やるようなバンドじゃないと続かないね
ボーカル以外は楽器弾く以外なにもできないぼんくらでいい >>286
ドラムの方が変わり者が多いと聞くけどな
手足バラバラで動かすから >>105
1発ヤリたいわーと言っておいて2発でも3発でもヤるのが男ってもんでしょうが なにこの香ばしいチンカスww
ID:o3a4ut4n0 >>269
ミセスが「急減速」だったら減速してないバンドなんて両手の指で数えられるくらいだぞ
これからまだ上がるだろうという時に何故か活動休止した >>293
十分人気
ただ髭とかと違っておっさんが聞きそうな感じがしない
自分は髭やヌーさんより好きだけどね 知名度も無いし打ち込みかサポートで余裕で乗り切れる
何なら最初からいなかったことにすればいい >>294
活動休止が>>269の言う「急減速」に当たるんじゃないの
「失速」と違って自分の意思で速度を落としてるんだから 活動休止前FC入ってたので残念
休止で全員一斉にツイッターの垢も消してどうしてるんだろうと思ってたら
しばらくして大森ソロで変な方向になって出てきて申し訳ないが冷めてしまった
まありょうちゃんのピアノが好きだったから、
またバンドでやってくれるなら聴いてみようかなって気はなくもないけど
世間的には青と夏の時に紅白出られてりゃ爪痕残せたのかな?
個人的にはSpeakingって曲が印象に残ってる、MVでスマホぶん投げるやつ ボーカルがソロでダンスしながら歌ってはあ?ってなった >>303
speakingすごい好きだわ
ライブでやってくれたけど途中から客席にマイク向けられちゃってちょっとガッカリしたな 音楽の知識がほとんど無いから最近まで知らなかったんだけどベースもリズム隊になるんだな。ドラムがリズムなのは素人でも分かるんだけどベースがリズムってのがイマイチピンとこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています