【芸能】西川貴教、芸人に嫌われていた 岡村隆史も「あいつ何やねん」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌手の西川貴教が、12月11日放送の「おかべろ」(カンテレ)にゲスト出演。芸人たちに嫌われていた過去を明かした。
NON STYLE・石田明から「芸人さんと仲がいいイメージがある。実際はどうなんですか」と聞かれ、西川は「皆さんのイメージに、ダウンタウンのお2人(と仲がいい)というイメージが強いので…」と返答。ナインティナイン・岡村隆史は「当時のダウンタウンさんってホンマに怖かったし、あいさつ行こうと思っても『行ったらアカン』って言われるような人たち。そこへ(西川は) ズケズケ行くからすごいなと思って」と、遠巻きに様子を見ていたと明かした。
さらに西川は「現場に入ったときに、(スタジオの)前室とかピリついた感じありました。 『お前ごときが』みたいな。(ダウンタウンは)大先輩やし、みんな憧れてはると思うので、『なんでお前が許されてて俺らが…』みたいなのがたぶんあったんやと思う」と、芸人からの嫉妬を感じていたと告白。
岡村も、「今やから言うけど、たぶんみんなそうやと思う。『あいつ何やねん。なんでそんななれなれしく行けるんやろ』みたいな」と同意した。
ダウンタウンの楽屋に長居することもあったという西川。岡村は「そんなんできる人いなかった。今田さんや東野さんとかでも同じ楽屋にいてはらへんぐらいやのに。西川くんがいてるっておかしくない? 正直、当時(西川が)嫌いやったもん」と暴露。
西川が「僕がこんなにナイナイのこと気に入っているのに…」と言うと岡村は「ジェラシーやね」と説明した。
今は若手芸人が増え、そうした雰囲気は消えたそうだが、昔のダウンタウンはそれだけ凄かったということだろう。西川の度胸も大したものだ。
https://www.asagei.com/excerpt/197328 芸人より面白く、数字が獲れたからなぁ。
大泉はじめとするTEAM NACSも。 西川は芸人じゃないから別にいいやん
何の問題があるんだ あぁそういう意味ね
そら芸人の先輩じゃなきゃそんなに臆する事もないから仕方ないわな PUFFYが言ってたけどダウンタウンと仲良しのミュージシャンはみんな若手芸人から嫉妬されてたらしいからな >>7
芸人からしたら神様みたいな人に
馴れ馴れしくしやがってとは思うやろそりゃ ユースケ・サンタマリアとか大泉洋も芸人からは煙たがられてる 岡村が言うようにジェラシーだろ。たいした話じゃない。
どんな芸人でも人たらしには勝てないということ。 芸人って無駄にプライド高いから面白い芸能人を嫌う性質があるって事? 千鳥のノブも俳優とかと仲良くしてるけどノブは嫉妬される側な気がする 25年前、西川が売れ出した時にすでに
西川はダウンタウンとタメ口で会話してたからな 昔のナイナイはダウンタウン避けてたし嫉妬なんかないだろ ナイナイは木曜オールナイトニッポン
西川は金曜オールナイトニッポン 1枚のアルバムを165万枚売ったり、ミリオンセラーシングル2曲あったり、実績あるミュージシャンなのに、なぜか歌える芸人扱い。 正直芸人よりも面白い返しをする時がある
プロ芸人にとってはそこが気に入らないんだろうな >>14
ミュージシャンも芸人の歌が売れたら何やコイツとなるからお互い様
浜ちゃんが小室プロデュースでヒットした時やっかみ凄かった HEYHEYHEYのダウンタウンと西川貴教のトークは神がかってた。もちろん短時間の奇跡的なもんだったんだろうけどね 自分たちより
西川の方が面白いトークをするから恨めしいのや 本業の歌が上手い上に、ダウンタウンと絡ませたらそこらの芸人より面白かったからな
天性の才能の上に、生の深夜ラジオで磨いた話芸なんだろうが 滋賀県人が関西の芸能シーンを引っ張っている現状にもっと危機感を持て。
琵琶湖があるので、京阪神に比べて人的交流が圧倒的に不利。
集客の導線が琵琶湖で寸断されているからな。
西川貴教はイナズマロックフェスを全国区のイベントに仕立て上げた。
一方、関西の芸人・ミュージシャンはこの10年で何かのムーブメントを生んだか?
地の利を生かせていないのは明らかなので、西川貴教に頭が上がらんはずだ。 浜ちゃんに頭叩かれて「痛っ!アイドルやで僕!」って返しは芸人より面白かった。 分野違いの人が仲間内の序列を飛び越えてコミュニケーションとるってある意味当たり前でしょ
逆に芸人は自分の番組に来た大物のミュージシャンや俳優の楽屋に行くことはないんか? 滋賀県は関西のボランチ。
滋賀の活躍が目立つのは、大阪・京都・神戸が仕事をしていない裏返し。 まあ、お笑い芸人(笑)のアベレージより話術あるからしゃーない 西川さんと岡村さんとキンキの剛くんでゴハンでも食べに行ってほしい
ツッコミボケ収集つかなそう >>35
芸人はラインを超えて役者や歌手やダンスや小説家映画監督漫画家などなど、あちこちに出しゃばって
「芸人なのに」を枕詞にして「本職並み」「才能が凄い」と各界を荒らしてるわ
だけど他の業界の人たちがお笑いに関わるのは徹底して嫌がって攻撃するね ウンナンもダウンダウンと仲良くて今田とかの関西芸人によく思われてなかった
東野だけはウンナン受け入れてた 芸人のナワバリ意識て異常だよなあ
芸人は他領域侵食しまくりなのに >>39
岡村と剛が喋らないで西川が苦労するだけだと思う >>42
舎弟属性のある芸人のこだわりが異常なだけなんよな。結局 芸人の真似した喋り方をしていたから視聴者からも賛否はあっただろ
今でもこんなの出てきたら痛いよ >>2
この話とは全く関係ない方向でナチュラルに嫌われてるだろ 挨拶すら寄せ付けななかったダウンタウンが先輩として糞だったという結論にはならんのだから子分根性から何も変わってない 歌手と芸人じゃ全然分野がちがうから
先輩後輩なんてないだろうし仲良くなっても不思議じゃないっしょ ダウンタウンが転がしてたから良かったけど、20代の歌手であんなトークをしてたら令和でも嫌われるわ 肝が座っとるというか
挨拶したり話するくらい
何があかんのやってこと
ビビりの自分を恨め芸人ども そりゃ下手な芸人より面白いトークしてたからな
当時のダウンタウンは小室哲哉を面白い人と思わせる位凄かったが ワイドナショーに出た時も芸人みたいな言い方で松本とかにツッコむよな西川
歌手だけど芸人より上手い 当時っていつ頃か知らんけど、TMR全盛期ならナイナイなんて足下にもおよばんだろ
自分より格上なんだから諦めろよ
そもそも歌手と芸人でジャンルが違うんだし お互い別畑やから気兼ねなくいれただけや
深読みしすぎや >>53
それ以外の歌番組で司会者に迷惑かけてたようなことは無いけど ヘイヘイヘイの初手でダウンタウンと上手く絡むことが出来て西川は人生好転したなあ
ダウンタウンのせいでこんなキャラに・・・みたいな事松本の前で冗談で言ってたけど
西川は恩感じてるだろうしダウンタウンも育ての親みたいで可愛いんだろ
ヘイヘイヘイの最終回の時に浜田から「お前のせいで番組があんな感じ(トーク力が必要)みたいになったんだからお前責任とって出ろや」
言われて新曲も無いのに出ることになった話面白かったわ 例えて言うなら
やーさんとは話出来ないようなビビりってだけやろ
普通の会話で相手怒るかいな >>45
師匠に付かないでお笑い予備校上がりなのに師匠持ちの真似事をしたがる
で、客を素人呼ばわり まあTMが出て来た時くらいのHEY3はめっちゃ面白かったからな
うたばんも面白かったしミリオンも続出してた
今の配信中心じゃ無いCD時代の音楽全盛期か >>39
すでにナイナイ岡村とキンキ剛は食事に行った
大吉が企画して
で、大吉が泥酔して年収聞き出そうとして岡村と剛が介抱 芸人にとっては大先輩だけど、西川は歌手で畑違いなんだからそうなるよ
ダウンタウンだって歌手にダメ出ししたり説教したりしないだろうし 俺は楳図かずおは漫画の神様の一人だと思ってるけど
その神さまをクソカス芸人が弄って頭はたいてるの見ると
てめえ如きゴミが何様だよブチ●すぞって思っちゃうが
構造的には同じ感情なのかね 森進一の息子がTM出てきた時っぽいと思ったけどさすがに売れないか ダウンタウンてそんな凄かったんだ
まあ畑違いの人間からしたらその辺の事情なんか関係ないもんな 当時はそれがウケて許されてたんだよな
今だったらミュージシャンが何やってんだって叩かれるだろう >>78
頭はたくのはやっぱ違うよな
楳図かずおは吉祥寺に通ってる時毎日見かけてた時期あったよ
見るたびにワー、なんてね、声はかけなかったけど。 当時まだダウンタウン軍団みたいなやつはあんまり売れてなくてそれ以外のやつらからは怖い先輩のポジションでテレビでのダウンタウン寵愛枠みたいなのがあいててそこに西川がハマったもんだから芸人界隈が大慌てしてたのが真実 連れの知り合いが社長だったら
プライベートで遊んでもビビって話が出来ないタイプかな そんな西川もBuck-TIckの前じゃ
レンタルキャット状態という メッシにズケズケ物言ったさんまがサッカーファンから嫌われたみたいなもんか >>80
ダウンタウンの絶頂期はマジで凄くて若手関西芸人からしたら神様みたいな存在だったし
一般人や他分野の人からもわりとそんな扱いで番組で共演して感激のあまり泣き出す女歌手とかちょいちょい居たくらい 芸人って体育会系で派閥バリバリなのは古典落語や漫才の頃からそうだし
よそ者が大きな顔して自分が慕ってる兄貴分と親しくしやがってみたいな嫉妬はあってもおかしくないわな >>1
嫌われてるっていうか
芸人に嫉妬されてるってだけじゃんこれ くだらん上下関係だな
こんなん気にして生きづらいだろな 別の畑のやつが仲良くしてんのはいいだろ
なんでもかんでも嫉妬すんなよ気持ち悪い 憧れの先輩の選手にインタビューできるアナウンサーに嫉妬して嫌ってるようなもんじゃん
ただの馬鹿だろ ダウンタウン「挨拶に来るな!来たらキレるぞ」
島田紳助「挨拶には来い!来なかったらキレるぞ」 >>92
自分の兄貴分は人付き合いしたらあかんのかいw
意味不明な価値観だわ 消臭力は芸人じゃないんだからDTに気を使うとかはないだろ
お前ら猿どもが過剰に意識し過ぎてただけや >>96
そういうの学生時代の部活なんかにもあるよな
皆が憧れのバスケ部の先輩と仲良くしてるあの後輩許せないみたいな
それが大人になっても続くってことなんだろうね
バカバカしいよな嫉妬って本当に それは芸人内での歪みやろ
年季だけ長いタチの悪いようつべに流れていった芸人がまだ追放されてない時期だったから
そういうのが意味のない階級社会を作りあげてたんだろw >>99
そういうのもあるよなって俺の考えで書いてるんじゃなくて
例えで書いてるだけなのに
何ムキになってんの?お前発達か?
そうとうヤバいぞ つるべの番組で見たけど西川はコミュニケーションお化けだぞ
どんな相手の懐にも入っていく 最近西川下げの記事よく出るけどどっか敵に回したの? 当時は若くて中性的な顔してた西川をオカマじゃねとダウンタウンがいじり倒してそれに対する返しが上手かったのが最初だからなぁ
嫉妬する後輩芸人の順序がおかしい >>104
その流れでその紹介された考えに対する感想を言っただけだよ
自分の人格否定されたと思っちゃったの? w 厄介なのが西川が再デビューだったから見かけ上の芸歴が短かった
でも業界歴は長いから慣れてる部分があってそれが芸人にはぺーぺーの癖に上手いことやってるから余計に嫉妬心を産んだ 畑違いだから許されるんじゃんw
つーかその辺の垣根は芸人の方が許されてる感あるけどなw 異業種が接するのに必要以上にペコペコする必要ないだろバカか >>108
お前が理解力が無いバカなのを露呈して勘違いして噛みついたのに感想の一言で逃げんなよ
発達って事実言われたのが悔しかったか? >>53
とんがってた当時のダウンタウン(特に松本)にハマるってだけで相当だけどな ミュージシャンは別にダウンタウンに嫌われても生きていけるけど、芸人は嫌われたらほぼ終了やろからな〜 芸人じゃない歌手の西川への嫉妬はおかしいだろ
同業者じゃないのに >>48
個人事務所の人間が嫌われててあんなに仕事貰える訳ねえじゃん 何でダウンタウンとそんなに仲良くなったの?
ヘイヘイヘイで共演したから? 周りがビビッてるだけやん
まあ西川もミュージシャンじゃなく芸人だったら行ってないと思うわ >>1
どういうこと?って思ったら嫉妬かーい!
縦の繋がりがないからこそフレンドリーな絡み方があるってのにそれを遠慮したら、それこそお前らの言う「テレビが面白くなくなる」やん
まぁ昔の話みたいやからこれ以上ツッコミはせんけど とんねるずには嫌われてたの?
タカさんのいじりが酷かったのは覚えある
あの西川がマジギレ寸前で顔ひきつってたし >>42
松本がウンナンは同じカマを食べた戦友
と言うぐらいの関係性を今田が知らないとは思えないが >>128
とんねずに嫌われたんじゃなくて西川が嫌がったっぽい >>1
吉本芸人はアホだから外部の人間にまで吉本内の上下関係を押し付けようとするよな >>120
西川はその辺の芸人よりフリートークが面白いと
一時期テレビに呼ばれまくってたからな
それで本業は喋りじゃなくてミュージシャンなんだから
芸人どもはやってられない まあ芸人の縦社会はヤンキー文化みたいなもんだからな
ヤンキー校でかなり悪い自分ですら目も合わせられない族の先輩に
彼女の弟だからタメ語が許されてるショボい高校の同学年(しかもモテモテ軽音部)みたいな 「僕、笑い分かってますよ」みたいなノリで
平均以下のことしかやらないからつまらない むしろ違う分野だからこそ堂々と近づけたって話じゃないの ナイナイはどういう訳かダウンタウンに潰されかけてるしな HEYでは安室とのトークも面白かったな。
松本を彼女ネタでからかったり電気のハエトリでビリビリ食らわせて、松本が「アカン!泣きそうや!」とか言って安室とハマタがめちゃくちゃ楽しそうだった。 >>117
簡単に股開くグラドルが悪いんだろ
童貞の嫉妬w >>129
百戦百敗でも歴戦の勇士は歴戦だし
仲悪くても同じ戦地なら同じ飯食ってると思うよw 島田紳助が言ってたけど、紳助が若手売り出し中の頃は《芸能界の身分制度(実際この言葉を使用)》は音楽が上の上でお笑いは下の下だったらしい
女の芸能人全般、男の歌手やミュージシャンが好きに喰ってたそうだ
紳助とさんまがテレビ局で身分が上の女芸能人の楽屋に挨拶に行っても楽屋前にいる見張りのマネージャーや局員にシッシッという身振り付きで野良犬扱いで追い返されたという
紳助自身はその状況を悔しいけど仕方がないと諦めていたが
さんまは紳助と違って気が強く、身分が上の女芸能人に色々とチャレンジした結果が大女優との結婚だったと
その明石家さんまは自分のトーク番組に男の歌手やミュージシャンが来るとケンカ腰で挑発し、
自分の娘の彼氏や男友達がミュージシャンだったりすると、お前ナンボ稼いでんねや?あ!?と挑発する
このミュージシャン相手にマウントとりたがるのはその後ダウンタウンにも受け継がれる
そんな中で上手く立ち回れる西川はなかなかのものかもしれない 西川がHEY!HEY!HEY!に出て
グルングルン ローリングローリング 言ってたのは憶えてる >>143
恋愛がらみだと極端に受け身になる松本にエグいイジりしてたな
ギャルとクラスでおとなしい男子の絡みみたいだった >>152
かと思えば華原朋美は馬乗って来るし、あの頃のHEY!HEY!HEY!は面白かった 西川がダウンタウンにハマりすぎたせいでミュージシャンに要求されるトークスキルのハードルがおかしくなったって言われる程度にはハマってた
多分同時期にあれだけダウンタウンにハマった芸人はいない >>79
森進一の息子ってワンオクのTAKAだっけ?
ジャニーズを未成年飲酒でやめさせられたけど海外で成功したの凄いな
一曲も知らないが キモいな芸人風情が
芸人なんて芸人以外からしたらたんなる吉本のゴリ押しアイドルだよ 要するに
ダウンタウンがいかに凄いか!
って事を書いた記事 芸人同士なら気持ちも分かるけど、歌手なんだからそんなの関係ないだろ
芦田愛菜や大谷翔平とかがダウンタウンと仲良くしてて嫉妬するか? >>130
頭しばいたのは見た事ないけどガキの使いの企画で
三枝の楽屋に潜入して弁当食って松本が似てない三枝のものまねで
帰ってきた三枝を「いらっしゃ〜い」って迎えるってのはやってた 鍛え出してから堺すすむって言われなくなってほっとしてるんじゃないか本人 青森の大御所芸人は
「あどばる〜ん」
M-1に出場したら、間違いなく優勝なのに 西川は生放送対応能力高くてANNでもハマってたからな まぁ西川は吉本芸人やないから
とか当時思わなかったんか?
そういう風に流せよ 松本の楽屋に入り浸ることが許されていたのは
西川とキム兄だけだったからな 芸人って芸人以外が笑いを取る事を異様に嫌うよな
ドリフといいスパイダーズといい日本のテレビのお笑いはミュージシャンや役者のものだったのに >>1
西川のほうがやり手と認めてるに過ぎんな
論外 岡村って大泉洋とは仲良かったよな
芸人じゃないのに話面白い奴が嫌いってわけじゃないのね 芸人って他人様の領域ズケズケと入っていってやらかしたら、僕らコメディアンですよ何兄さんマジになってるんですかを平気でやるくせに、こういう自分等のルールにはうるさいのな ん?オトラクションで3%くらいしか視聴率取れないのに何言ってんの? 自分の番組に出てくれたミュージシャンと
自分の音楽を紹介してくれた芸人って関係は
仕事が上手くいった取引先同士の付き合いみたいなもんだろ
芸歴や序列といった芸人の枠外なんだから当然じゃないか 絶頂期のダウンタウンには
すべての分野の人間が気を遣って敬え
ってか? そう言えば、浜田の楽屋に金子賢が寝転がってくつろいでた
て昔誰か言ってたな
畑違いだとまああるよ ダウンタウン、とりわけ松ちゃんとのからみは安室奈美恵の右に出るもの無し お笑い芸人は他所の畑はズカズカ踏み込んでいくのに自分の畑荒らされるの極端に嫌うから… 憧れのMステに出演出来て
タモリさんの楽屋に挨拶に行ったら指原が居座っていたらどう思うよ?
指原のこと嫌いになるだろ
それと同じだよ お前に何がわかんねんは古今東西よくある話だわな
学校イチの美男(美女)とフランクに接する人もやっかまれるしな 木村が若手芸人がダウンタウンに馴れ馴れしくするのを厳しくしてたからな
さすがに芸人以外だとヘタレだから何も言えなかっただけの話 めんどくせー
だからダウンタウンの番組は歌手に拒否されるんだよw ミュージシャンで芸人に媚び媚びとかダサいなと思った 畑が違うからこそ近づけるってのがあるんやろ
ダウンタウンからしても芸人の後輩から同じ事されたらイラつくけどミュージシャンやから別に何も思わないって感じやろ そら、吉本芸人ヒエラルキーの外部の人間だからな
その怒りが正当なら格闘技のチャンプいじってる浜田なんかもう死んでるやろ 西川が国政進出したら
松もペコらな仕方なくなる
自民吉本の蜜月潰すワケには
いかんからな 逆に西川はミュージシャンの大物には同じようには近づけんのやないか またDTが凄くなかったら小室がやりましょうなんて言わないもんな
それだけ金になる価値のがあるコンビだったってことか プリキュア総選挙の時に地方から出てきて緊張してる女子アナに異様にあたりが強かった
それ以来いい印象がない >>194
でも西川は大分エンタメ寄りじゃん
大分っていうかほぼほぼ99%エンタメだよ
つまりは芸人だよ >>1
あいつ芸人じゃないからねw異業種の先輩と仲良くしようとしただけの事で何不貞腐れてんだよw
だいたい岡村もSMAP中居ととんでもない事してたろあんなもん後輩ジャニーズからしたら卒倒モンだろw デーモン小暮閣下も芸人とは呼べない芸のないタレント達に嫉妬されてたんじゃないの、
閣下の方が10万年年上だからそれはないか。 まあ滋賀の人は近江商人の流れが多いからね・・・・・。意外とそういう計算ができる人が多いのよ デーモンは角界にも認められてるんだからもうしょうがないでしょ それよりおかべろが東京のスタジオで撮影してると知って驚いた
制作はカンテレだし、メンツ的にも岡村が過ぎるTVのために大阪に来たときに
ついでに撮影してるもんだとばっかり思ってた バラエティって畑違いのところに入ったゲストを芸人たちは上手く相手に出来ないものなの? DTが総合司会した1997年の27時間テレビが台風直撃で企画ほぼ中止になった中急遽呼ばれたのが西川だったしな
3人でテントでゲームやってただけだったのにめちゃくちゃ笑った >>204
それはそれぞれの主観であって、DTが問題ないとしているならば
DTとしては同業でないんだろう >>193
ダウンタウンの番組に限らず
音楽番組なのに芸人が仕切っててお笑い芸人のノリで弄り倒されるのが嫌だから出ない
お笑い芸人は何様のつもりだ
って主張だって音楽番組全盛期からあったわけだしね キンキキッズも一時期ダウンタウンみたいな感じだったよね
あれなんだったんだろ 西川とかノリが良いだけで全然面白くないじゃん
俳優とかにも結構勘違いしてる人多い >>212
ダウンタウンに萎縮してる奴よんでもつまんないしな >>5
本当にそう思う
当時は単純に絡みが面白かったし歌手でも大成功
妬みはキモいよね >>217
ノリが悪かったら悪かったで文句言うだろ
さんまを見習ってほしい >>7
「面白い」と思われて親しくされてる感が芸人にとっては気に入らないんだろ >>216
キンキはキンキ独自の夫婦漫才みたいなトークしてたわ
みたいな感じってお前感性大丈夫か? ヘイヘイでこの人が初めて出てきた時めちゃくちゃ面白かったの覚えてる
そら嫉妬されるわな でも女も本音は「男も若いのがいい」だよネ
26歳の青年実業家も可愛いって思うし
46歳の前澤友作も男盛りって思う
57歳ぐらいの昔のロック歌手は汚いし
70歳の大金持ちトランプ大統領は尊い 松本はあんだけ過去に偉そうに踏ん反りかえってたのに、
いまは物わかりいいみたいな感じでふるまっててはきけする。
年々顔を醜悪になってきてるし、早く引退しろ。 >>67
ヘイヘイヘイとかまた見たいな
あの当時毎週欠かさず見てた
今もやってたら録画してCMすっ飛ばして見るw >>224
夫婦漫才ってキモチワル
いかにもジャニオタ >>216
西川貴教も10代高校生のKinKiもアドリブ利く機転の利いたトークしてたもんな
芸人にからすると消したくて妬みの対象だっただろう
だから深夜ラジオでもそんなネタで中傷してた記憶ある 岡村と西川は同い年で仲が良いからこんな話になってる
岡村も自分と同じくらいの身長の人間少ないし
お笑い芸人はめんどくさいのは事実
坂上が年下のくせにダウンタウンに偉そうにしてるとかダウンタウン自体が年下のくせに芸歴かさにきて偉そうな
態度をとって年上とよくもめてたのに 事務所内の上下関係と他事務所の西川同列に見てる岡村て馬鹿なのかやっぱ >>230
いかにもキンキアンチがキモチワル
いつもの爆死ゴリラさん 芸人さんとミュージシャンとは立場が違うもの
全然関係ない人に上下関係求めるのは・・・ 岡村の言ってることが低俗すぎる
こういう思考回路の人が今は上の方になってる
芸人の世界ってブラックなんだろうなあ 西川もつんくもトータス松本もヘイヘイヘイに出ると我が我が〜と浜ちゃんにはたかれに来てたな >>86
逆に櫻井敦司に馴れ馴れしくタメ口で接する芸人とかがいたら
V系界隈の連中の嫉妬が凄そう 他の業界の大物に芸人がガンガンいって若手に嫌われるってのもあるだろうしそんなもんだろうなと >>234
爆笑ゴリラは普段松本スレも乱立させてダウンタウンアンチしてるのに、ジャニだとキンキのこともダウンタウン使って叩いてたんだな
爆笑ゴリラは誰の信者なんだろ >>236
宮迫が俺より後に吉本に入ったくせに偉そうにするなと社長に言ったのと同じ構図
これが芸人感覚 畑違いにズケズケいくのはそれこそ
芸人がよくやることだろw >>241
あの番組でいかに浜ちゃんと仲良くなって、いかに松ちゃんにイジられるかで売れる売れないボーダーラインあったもんな
西川はまさにあの番組のおかげでバラエティ対応力が身についたと思ってる こういう輩集団は取り巻きがウザいよな
ボスとフランクに話した後に「なんやあいつ!うちらの兄貴に向かってぇ!」みたいに勝手にタギッてるのよ
だからはもう最初から猿山の輩集団には近づかない 当時の芸人はネタ一本でフリートークの重要性を認知している者がまだまだ少なかった
そこでそこらの芸人よりもフリートーク能力が優れていた西川は
芸人のガチ嫉妬対象になっていた ダウンタウンが煽ったら煽り返すみたいなこと当時は珍しい事だからみてて楽しかったな >>201
小室からは言ってない
ハマタの方から「小室さんえらい儲かってまんな。小室さんが書けばなんでも売れるんちゃいます? 俺にも曲書いてくださいよ」とHEY!HEY!HEY!の収録中に無理やり頼んだ
小室はその時あまりにも忙し過ぎたために断ろうとしたが、断るのが下手なために周りのスタッフがドンドン動いていって断れなくなって渋々作った結果出来たのがハマタにドンピシャで傑作になった HEY!HEY!HEY!で西川があまりにも面白くトークも上手すぎるせいで当時の若手関西芸人の間で元NSC9期でクビになったって噂が流れてたらしいからな
芸人じゃない人間があんなに面白いのは納得出来んって嫉妬だろ その辺ガチでダウンタウンなんかより遥にケンカ強いし
バクチクとか氷室とかガチのヤンキー上がりだし 歌手のくせに喋れるからって無能の芸人たちが嫉妬してるだけ 昔のミュージシャンはガチヤンキーから成り上がったようなのばかり
ただ不良ぶってた松本とは次元が違う
ガチヤンとか芸人にはほとんどいないし 確かに若い頃の西川は酷かったからなぁ
当時の学生が関西芸人をコピーしてはしゃいでる定番の痛いノリだったもんな… こいつにオールナイトニッポン4時間やらせた時期がニッポン放送暗黒期最下層だよな >>245
これ
なのに自分の畑に入ってくる余所者には厳しいとか芸人らしさ()が出てるわな ナイナイと西川はオールナイトニッポンの看板って意味でもライバル心あった気がする
西川はホントに無茶苦茶やって人気あったからなあ >>173
同時多発テロの時に生で真面目に喋ってた そりゃ天下の松本と初対面で一緒に「ローリングローリング」と楽しそうにしてたらみんな嫉妬するだろう >>156
ワンオク凄いらしいね、自分もよく知らんけどw
もう1人兄か弟が忘れたけど別のバンドやってる兄弟がいて松ちゃんの番組に2回くらい続けて出てて結構物怖じせずよく喋ってたんだよね、松ちゃんにハマってる感が少しあった、気がした 関西から関東に来てる余所者のくせにデカい顔してるのが吉本芸人
外様は自分達なのに HEYでの西川神懸かってたからな
こいつもうトークだけでええやろって感じ 5ちゃんねるなんかでも、ダウンタウンに可愛がられたり、起用されてる奴への
風当りはかなり強いんだよな、昔から
ジュニアをはじめ、キム、ココリコ、ライセンスとか。
西川君もまさにそれでケチつけられてるところもあっただろうな
>>20
なんですぐ関西やねん
関東の芸人だってめちゃめちゃダウンタウン派いるだろ >>5
そんだけこの頃から芸人が増長してたってこと
芸人が歌出してミリオンヒットとかこの頃だろ 芸人にそこまでピリピリせんといかんってなんなのだろう
人気があるからとか高視聴率取れるからとか言っても高圧的な態度で人を萎縮させてもいいって理由にはならんよね まあ自分の会社の先輩より他所の会社のめっちゃ偉い人とは普通に仲良くなれたりするもんな >>265
あの頃が暗黒なら今なんか深淵でも生ぬるいわ 芸人意識みたいなの嫌い
芸人以外がトークでお笑い意識したり、たくさん笑わせてるから、西川を嫌いだったんだろう
こういう芸人の意識、大嫌いだわ 上海紅クジラ団の頃から出世したな、
ダウンタウン。
とんねるずの横でウンナンとかとセットだったくせに >>121
多分芸人からは嫌われてるだろ
キャスティング権あるような人には好かれてるんだろうけど >>280
松本がいきった自伝出したのもこの時期
ファンを食いまくってるのを自慢したような記述も曝け出して こいつのトークは面白くないから結局は消えて色モノタレントになってカムバックできたから良かったとは思うけどな 今となっては笑い話みたいな岡田と西川のやりとりをここでガチギレして芸人はどうとかミュージシャンはどうとか顔真っ赤にしてる奴は怖いです >>281
舐められてはいけない商売だからじゃない?
それが良いかは分からないけどみんなそうだった気が 消臭力やるまで相手にされなかった時点で大半の視聴者の不評はお察しだよな 吉本に所属しているだけで「芸人」を騙るべしゃりだけの
無能タレントが思い上がるんじゃねえよ 松本はその頃、浜田がドラマや歌で活躍してて、実は当時浜田より知名度も人気もなくて焦ってた時期 >>128
あれイジリとかじゃなくもうイジメで見ていてほんと不快だった 芸人じゃなくて歌手だからな
あとマウントしてる感じゼロだし >>281
笑いという芸は年を取ると下手になる
価値観の共有が笑いには大事なんだが、年を取るほど価値観は人それぞれになるからね
結果、功労者を過剰に持ち上げるしかなくなる ジャイアンとのび太がイチャラブしてスネ夫が嫉妬みたいな? 西川のお笑い分かってます感はウザいけど間違いなく岡村よりは面白い
つか岡村がつまらなすぎる ダウンタウンの浜ちゃんじゃない方と言われてたのが90年代の松本
それであの自伝を出したわけだ、それがベストセラー、阿呆が買いまくった 世界2大90年代に2発くらいヒット出しただけで
未だに芸能界にでかい面して居座ってる歌手
西川貴教
ウルフルズ >>1
スレタイ、記事の見出しどおりだがそういう意味だったか。
西川貴教の人格や人間性に問題があって嫌われていた、そういうことかと思ってしまった。 ダウンタウンはともかくナイナイよりは西川は大物だろ 岡村はトークは話にならないが見た目や動きが面白くて売れただけ
相方の矢部も中身はないが見た目はイケメンだったから女人気あったし パパパパヒューとか実際にやる時期だからな、天才ダウンタウンと絡めば誰でも面白いと勘違いしてバブルになる良い時代だったよ >>305
芸人でもないのに俺たちの畑に入ってくるなー!と口にするくせに自分らはドラマ出たり誰も求めてないコメンテーターの席に座ってたりと図々しいわな 西川のオールナイトニッポンめちゃくちゃ面白かったわ
ハガキ職人のクオリティがやばかった 関西の男は大体根暗で基本こんな感じ
西川みたいな根明は嫌われる こいつとその後の森山直太朗はトークで受けてると思って勘違いしてた二大アーティストだろ >>22
> この人、いじられ捲りからの返しが出来るから
西川貴教がダウンタウンに言葉で悪く言われ場内で笑いがあると、
西川貴教が返事で笑いを倍返しで起こすからスゴい。
悪口をキャッチボールで面白くできる芸人さんみたい。 もうなかやまきんに君と同等のクオリティってバレたけどな 若い頃のDTって何であそこまで全方向に喧嘩売ってたんだろうな 芸人ってマジで歪んだ性格の奴多いんだな
本人達が何にも言わず、むしろ気に入ってるのに ガンダムの主題歌歌って声優としても出演するレベルやぞ
そのへんの芸人が相手になるかいな >>322
芸人にしか売ってないぞ 俳優や歌手と共演するときは事前に挨拶して許可貰ってやってたからな
芸人相手だと同じ穴の狢だからやってたかもしれんが >>327
ガキの使いで俳優とか歌手への悪口ひどかったやん
なんならウンナンもボロクソに言ってたし ひとなつこいしオモロイで西川はんは
最近やとドライフラワーの人もひとなつこくてええで >>16
1997年のフジテレビ27時間テレビはダウンタウン司会で
西川貴教、ナインティナインも出演してたけど、
西川はタメ口でダウンタウンと長い時間トークしてたから
後輩芸人からしたら「あいつ何やねん」ってなるだろうな 関西の事情を知らない人向け
大阪と兵庫は確かに仲が悪い
気質が合わない
関西は県民思想(親和性)から3つのグループに分かれる
大阪、奈良、和歌山、伊賀・名張のグループ
京都、滋賀、嶺南のグループ
兵庫、徳島のグループ
日本の人口減で都道府県の再編が行われ、25都道府県となった場合
https://j-town.net/2014/02/12097515.html?p=all >>10
当時のダウンタウンって
凄い人気あったのか?
神様的な人気だったのか?
信長みたいなかんじか? とある配信見てたら芸人よりも前に出る人いたら露骨に嫌悪の攻撃しだしてて不快だった 収入は別にして
西川は自身が社長でもあるからな
社の傘の元での芸人とは格が違うのでは
ダウンタウンは社の傘の元ではないしな ヘイヘイヘイでは西川貴教
うたばんでは中澤裕子
西川は運良く消臭力で復活
中澤は実力でフェードアウト >>334
事前にご挨拶済みだから出来る事なんだよ
キチンと事前にこういう感じでイジらせて頂きます、申し訳ありませんって感じでな
で、終わったらまた今日は大変失礼しましたって挨拶に行く これをキチンとやってたから今の浜田があるんやで >>130
絶対無理
さんまを浜田が叩いたとき目がマジで怒ってたってビビってる
三枝にやったらさんまが黙ってないだろ HEY!HEY!HEY!に初めて出た時のダウンタウンとの絡みはめちゃめちゃ面白かったからなー
正直アレやられたら嫉妬するのも無理はないわ 石橋とかダウンタウンがトークでイジりまくってたけど今のテレビの基準だと放送難しそう 昔は歌うまいおもしろい兄ちゃんだったが
今はおもしろいおじさんに成り下がったよね >>2
ダウン関係なくすべての人間に嫌われてんじゃね つーか職種が違うのに嫉妬とか意味わからん背だけじゃなくて器も小さいんかい >>327
ピエール瀧かスチャダラパーとの絡みで他のミュージシャンにも喧嘩売ってたよ
完全に頭おかしいレベル >>218
いやガリヒョロの陰湿さには誰も勝てんわ 関西の事情を知らない人向け
大阪及び関西と兵庫は確かに仲が悪い
気質が合わない
関西は県民思想(親和性)から3つのグループに分かれる
大阪、奈良、和歌山、伊賀・名張のグループ
京都、滋賀、嶺南のグループ
兵庫、徳島のグループ
日本の人口減で都道府県の再編が行われ、25都道府県となった場合
https://j-town.net/2014/02/12097515.html?p=all
住民基本台帳人口移動報告 2020年
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2665339.jpg
大阪府 +13356
滋賀県 +28
奈良県 -2262
和歌山 -2970
京都府 -3947
兵庫県 -6865 こいつとガクトはダウンタウンにバカにされて笑われてるだけなのに自分が面白いと勘違いしてるよな 西川のポジションも大変だっただろうに
いきなり喋りやらされてたし
岡村は好きになれないなあ >>344
ガキの使いは完全に陰口だぞ
織田裕二がそれで怒ったって話だし >>337
府県よりも沿線私鉄の方が気質には重要
例えば阪急同士は似てるし、阪急は南海とは合わない >>356
和歌山が一番馬鹿にされてるイメージだわ 全く仕事被らない隣の部署の偉い人となんだか仲良くなると
よく話せますねーとか言われる事たりするもんな
そんな感じでしょ? >>163
ナイナイはどちらかと言えばとんねるずみたいなテレビタレントだよなー >>10
芸人じゃないからいいと思うけどな
まあローラみたいにたけしにキャラが通じなかったケースはあるけどね >>339
なんかの番組で織田信長の再現音声は松本人志の声と似ているってやってたな こういうのにマジレスしてるやつってやべーとおもうわ。 >>336
屋外企画中心の番組構成だったけど
台風直撃で屋外が全く使えず
進行がメチャクチャになり、
トークで場を繋がなきゃいけなくなって
お笑い芸人でもない西川がダウンタウンとの絡みで
存在感を発揮してた 吉本の芸人は面白いと思うよ
だけど吉本の人間って番組に一人か二人いればいいんだよ
よくも悪くも吉本の芸人だから、複数いると芸がかぶる
西川の場合はそこが違って、彼がいても吉本の人達にとって邪魔にならない BSのエヴァかなんかの特番で、アシスタントの女子アナへの当たりが理不尽すぎて観るのやめた >>360
阪急沿線はB地区が多い
南海沿線は田舎
名古屋まで伸びる近鉄は大阪私鉄の雄
京阪沿線は比較的上品な客層が多い
そもそも沿線で語るのは無知の極み 西川みたいな学生のノリでTVに出てくる奴はいつの時代も一部に好かれて大多数た嫌われるのが常だろ >>273
こんなワンオククソ関係ないスレで恥ずかしい自演するなよw >>373
枚方寝屋川門真の中河内のどこが上品やねん ダウンタウンってあの時期音楽番組やってたから、アーティストと仲良かったもんな
DA PUMPとかPUFFYとかT.M.Revolutionとかコムロファミリーとか >>373
俺は鉄ヲタじゃないからこれ以上のことは言えないけど、
無知と言う割にしっかり鉄道別に住民傾向を分類できるんだな(^o^;) ヘイヘイヘイの途中くらいまでがDTの一番面白いころでそのころに下手したら一番上手く絡んでたのが西川だもんな
今のDTのつまらないことよ ナイナイ自体が学生時代のノリでやってた奴の典型だし
岡村は人にケチつけるエピが多すぎる 立ち位置考えろや猿
ミュージシャンと芸人では違うやろアホ こいつの嫌なら見るなを発端にしてフジがいまの惨状だし ボロクソ言われても萎縮しないで返せる実力があったからだろ、 未成年との性交大好き松本人志の過去暴露したら芸能界追放やで 西川は当時からユースケサンタマリアの下位互換だったから嫌われてもしゃーない 西川に嫉妬する暇があったら自分達の芸を見直せばいいんじゃないの?
ダサすぎるw >>143
松本が優香とのディズニーシーデートを撮られた少し後の放送で安室が「私も誕生日にディズニーシー行きたーい!」って言って、松本が腰砕けになったのとか面白かった >>262
芸人だとバットボーイズの人とかは福岡の暴走族の総長とかじゃなかったっけ
それでも昔のヤンキー上がりのミュージシャンの方が怖いけどなw 西川は当時ヘイヘイでもダウンタウンに開口一番に帰れやって言われても「なんでやねん呼ばれてすぐ帰らなあかんねん!ずっと居とこ」とか唇真っ青にしながら即座に抵抗してたのは面白かったからな ビッグな人に突っ込んでいくのもまたダウンタウンの持ち味だったわけで
それをTMができてただけよね
それで礼儀を失していたわけでもないんだろう? >>359
織田裕二とか大御所じゃないし
せめてダウンタウンより年上にしてくれ >>1
CMもうざいし 何十年もヒット曲もないのによくやるわ。 >>245
アスリートやアーティストはテレビでおもろい事言えるけど芸人はメダル取ったり良い歌歌ったりおもろい事言ったりできんからな >>379
自分の知らんことを力説できる馬鹿であることは理解した 芸人同士でも一つ下の世代には厳しいけどそれより下には優しいみたいなもんで
異業種だから距離感が違うってだけの話なのにな >>395
ダウンタウンにチョビヒゲって言ってたような。
何かピンとこない悪口言ってたね。悪口言って言われても許される、有吉タイプ くだらない嫉妬してるからつまんないんだよそういう人
神様みたいな人に親しくしたからなんだって言うの 松本とスマ中居がドラマやってプライベートで仲良くなってから露骨に岡村中居も嫌ってたからなw
昔の岡村はマジ面倒な性格してたわ >>407
もし俺が有吉に悪口を言われたら発狂するけどな >>405
住んでれば路線の違いは体感でわかるけどな >>370
たしかドームの野球が中止になって生放送で繋ぐことになったんじゃなかったっけ 殿は一面「気分屋」で「真に受けない」事も必要だった。例えば近藤真彦は天衣無縫で気遣いなく常にタメ口で、
SJの楽屋に突然入って来、一方的におしゃべりをし出ていった後に「何だアイツ。誰か殴ってこいよ」と怒っていた。
ここが難しく「殴ってこい」はホントによく云うが本気だけど本気じゃない。
殿は自らが「芸人」である事に誇りとプライドを持ってる。「金を取れる芸を持っている」と。浅草だから軽演劇、つまり芝居も出来て。
だからか、堺正章さんとかバンド系でバラエティ番組まで出演して笑い取ったり俳優やるようなタレントは嫌ってるよね。実際は。気持ちよく付き合ってるふりはするけど あははははははははははw
芸人に限りませんけどwwwwwww
何を言っているんだお前は状態な嫌われジジイマジ卍 >>419
まあアントニオ猪木と猪木に噛みつかない前田日明みたいな関係だな。 昔鉄腕ダッシュ開始前にTOKIOが日曜夜のTBSの番組にさんまと共演していてリーダーがさんまにさんま兄さんさんま兄さん言うてるはるのがおかしいって深夜ラジオで喋ってたのは良く覚えてる >>1
嫉妬してる暇あったら楽屋でまっつんのしゃぶるとか努力しろよ!芸能界舐めてんの? >>259
BUCK-TICK櫻井はつるんでたヤンキー仲間が全員少年院に行っちゃって仕方無く今井んちの煙草屋に出入りするようになってバンド組む事になったという話だもんな
ヨシキが居酒屋で暴れてたのを一喝して黙らせたと云う話も聞いた
でも怒らせたら一番怖いのは温和そうに見えるベースの樋口らしいwww 岡村面白いけど西川のほうが芸達者やろ
事務所の力があるから岡村が目立つだけで 「俳優or歌手のくせに笑い取ろうとするな!」
「お笑いor歌手のくせに俳優きどって演技するな!」
「俳優orお笑いのくせにオリコン上位に入るな!」 吉本芸人は部活かよ!みたいなこといつも公共の電波使って言ってるよな
誰が同期で先輩でーとかさ 西川好きじゃないが、こいつより若いyasu・黄泉・マオが頚や喉壊してるのに健在なのはすごいと思うぞ DTにオカマ扱いされて
「オカマじゃないわよ!失礼しちゃうわ!」なんて返し並のビジュアル系には出来ないよな
少なくともGACKTには無理 氷川きよしが周回遅れで西川のキャラ(歌手としての)乗っ取りたいみたいだから滋賀県知事になったら?
俳優としても評価高いみたいだけど政治家に転身するとドラマの再放送出来なくなるらしいからなあ そら未来の滋賀県知事だからな
芸人とは立場が違うわ DTの楽屋に挨拶に行ってたんだろ?
逆に挨拶に来るってならすげーと思うけど 西川はあんま好きじゃないけど、努力してるのは何となくわかる 同じ理由で、堂本剛に嫉妬してて
ラジオのコーナーで堂本をイジりまくってたら
キンキヲタからめちゃくちゃ岡村が叩かれるようになったんだよな 他の若手芸人ならともかく当時すでにかなり売れてたナイナイが
西川に嫉妬っていうのはにわかには信じがたいし一種のヨイショとして
言ってるような気がする、だいたい岡村が松本の楽屋に長居したかったわけないし >>439
それが今じゃプライベートで飯行ったってんだから人間関係ってわからんもんだ ヘイヘイヘイで松本の頭叩いてたよな
普通の芸人なら絶対できない >>10
芸人じゃないから
ダウンタウンも胸襟開いてんのにな
音楽番組司会なら尚更 滋賀出身の関西人だもんな
歌手としてブレイクしてトーク面白くてそりゃ芸人も負けるわな >>115
んなわけねえだろ
福山雅治、水谷豊だって音楽でも
成功してる俳優は何時の時代もいる 芸人さんがドラマとか音楽とか違うジャンルをやると
そのジャンルの若手さんから嫌われるということか 岡村と西川って同い年だったかな
西川なんてCDバブルで歌が売れたのに
出しゃばりでウザいw 知り合いが昔コイツの運転手してて、めっちゃ性格悪かったって言ってたな
後部座席からしこたま運転席のシート蹴るんだと
まあテレビで見たままの印象とたいして変わらんけど 今思い出したがダウンタウンもドリフに馴れ馴れしくてウザかったな >>449
水谷豊のカリフォルニアコレクションはテレビで観るだびにこっちが小っ恥ずかしくなるほど下手だよなw 岡村はハイドレベルの身長でこの人と並んでも明らかに背が低いからね コレに文句言うやつは精進が足らん
笑いのポテンシャルの違い
柳沢慎吾
西川貴教
ポテンシャルの高い人 パフィーのファンで西川に嫉妬してたとかいう噂もあるしとにかくめんどくさい人物なのは間違いない岡村 >>413
屋外の1万人収容の特設ステージで
デカいスクリーンに向かって
ぷよぷよ対決ををやる企画だったけど
ステージが使えず機材も雨で故障して、
急遽、小学校の運動会で使うような
仮設テントを立てて
バイプ椅子に座ってちっさいテレビに向かって
ぷよぷよをプレイする番組になったような記憶がある
進行が全く台本通りにいかなくて
スタッフや演者もどうしていいのかわからず
慌てふためいてるのが
マイクを通して視聴者にも伝わってきてた
その修羅場をトークでつないだのが西川貴教だ 基本芸人は芸人だけ
歌手は歌手
役者は役者
結局番組って混ぜたらダメなんだよ
全部おかしくなる
お笑いが司会すると全部似たような番組になって見たことなくても見たことあるような気になる
既視感があって番組の内容すら頭に入らない 岡村に輪をかけてめんどくさいのが武井荘という元スポーツ選手?のタレントもどき
大物芸人にに元カノを取られたとか騒いでたくせにそれは自分の勘違いでしたとか火消しに必死だったし 芸人並みにしゃべれる歌手はチラホラいるけど
歌手並みに歌える芸人は本当に希少
ちょっと面白いネタ作って演じられて、ひな壇とかで機転が利くだけの芸人風情が何いってんたか >>455
いや
あの唄歌ってみ?
めちゃくちゃ難しいから ナイナイ岡村って昔のANNで他タレントの悪口ばっか言ってたよな >>467
ファンだったのは若い頃から語ってたよ
でも影響受けまくってたというほどトークのテンポは似てなかった
DTはマシンガントークであっちはのんびりとトークしてたと思う >>413
27時間テレビのオープニングの後、
東京ドームの巨人vs中日を放送する予定だったけど
東京ドームの試合中止は史上初めてで
急遽、ヤクルトスワローズの野村監督と古田に
出演交渉してOKをもらって、
VTRを見ながらトークする番組構成にした
その後の企画が>>459 松本と懇意にしてた中居も嫌ってた時期あったし岡村ってダウンタウンと仲良くするタレント嫌う傾向にあるな アドリブうまいやつはみんな嫌いなんだろ岡村は
ドリフみたいな予定調和しかだめなんだろ でもダウンタウンって昔からああいう小動物系の奴がイキるの大好物だよね
山崎もヘイポーもそうだし
西川今でこそムキムキだけど当時ヒョロヒョロだったし
「なんやとコラ」って二人に食って掛かるたび
あー完全に二人のツボだわと思って見てた >>376
自演じゃないけどごめんね
なんかこの子(ワンオクじゃない方の子)TM出てきた時思い出すなぁってテレビみながら思ったの思い出しただけなんだ >>5
ねたみ、しっと、本当のドクズだわ。
これがいじめの基本だから、テレビに出すなよ、キモい >>398
大御所じゃなければ公共の電波で陰口言っていい理由を教えてくれ 堂本剛は若い頃喋り方や間のとり方、笑い方まで松本のパクリだった
ちなみに歌い方はミスチルの桜井モロパクリ
KJがZEEBRAパクったのと同じで憧れてる人をパクる癖がある 生放送のトーク番組で大ウケしたら一緒に出演していた芸人から脅されたと
大槻ケンヂも言ってたな
トークで負けて脅すような芸人がいるくらいだから
あの当時、西川が芸人に嫌われていたのはガチだろうな オトラクションの視聴率見ると一般人にも嫌われてたでしょ >>482
堂本剛は間の取り方とか喋り方は真逆だろ
松本は北野武パクリのくせにw >>474
息子が清春のファン
というか元々ダウンタウンはミーハーで息子がその影響受けただけだが
浜田は本人も嫁も息子を芸人にしたくないからテレビで芸人番組一切見せずに家にも一切来させないくせにミュージシャンは来させていたらしい
松本も俳優やミュージシャン関係者に擦り寄ってたのは松本の方だから >>482
堂本剛の映像改めてみたらおっとりしてるしニコニコしながらトークしてるんだが
どこも似てない
ちなみに歌い方もミスチル桜井なんかより太めの声質で男っぽかった 堂本光一も若い頃喋り方や間のとり方、笑い方まで松本のパクリだった
ちなみに歌い方や作詞はミスチルの桜井モロパクリ林田健司もモロパクリ
KJがZEEBRAパクったのと同じで憧れてる人をパクる癖がある >>489
堂本光一の歌詞モロパクリは洒落にならないw >>2
大阪の東野の番組でゲストなのに無視されてたよ 岡村隆史は他ジャンルが笑い取ってると妬み丸出しでラジオで中傷してたからな
西川貴教や堂本達にも敵意出して岡村が言動とか真似してた事もあった程 来年は二人でМ−1優勝めざせや コンビ名は「ミニモニ・オヤジ」あたりで ダウンタウンとの絡みは西川より河村隆一の方が面白かった >>463
トミーズ雅は鈴木雅之みたいな路線で歌出したが不発だったな >>455
この年代の人が>>453書いてるかと思うとゾッとするな。。 >>5
あの当時の今田東野達とか
特定の芸人以外の弄りを一切受けない
ダウンタウン周辺の空気感を知ってたら
嫉妬してしまう芸人の気持ちも分かる
今田達ですら恐る恐る触ってた感じだし >>496
きつく抱きしめて!きつく抱きしめて!(うろ覚え)
何かのCMソングだったな >>16
ハイプレッシャーでHEY!HEY!HEY!出たときのトーク覚えてるわ
確かにダウンタウンにため口だったが
それがインパクト強くて売れたって印象だわ、 岡村なんか見た目だけで全然面白くないのに何言ってんだ? >>497
西川
>>498
水谷豊と同年代なわけじゃないわw >>492
久米宏・土橋正幸・反町隆史・知念里奈もずっと馬鹿にしていたな >>91
菅田将暉もダウンタウンと共演して号泣してたもんな 岡村は見た目だけで子供に親近感持たれて売れただけだからね
元々本人はお笑いに興味があったわけではなく、親の跡を継いで消防士になるつもりだった
それを大学受験に失敗した後輩が無理矢理引き込んだ
岡村自身も一浪で大学夜間部という結果で面白くない学校生活だったから流されただけ
後輩の矢部も岡村の見た目のインパクトだけに期待して引き込んだわけでセンスとかを感じていたわけではない 岡村は言い方なのかね
昔からすげー寒いんだけど、なんで生き残ってるのか謎
でかいコネでもあんの? 当時の浜ちゃんに殺すぞと凄まれて、お前だけやぞギスギスしてんのは!と返せた最強西川
嫉妬する芸人はそれができないんだから仕方ない >>455
うたばんで宙づりで歌ってたのがめちゃくちゃ面白かった 浜田になめた口きいて頭はたかれて、松本に助けを求める芸 >昔のダウンタウンはそれだけ凄かったということだろう。西川の度胸も大したものだ。
異業種のヤツには対応がぜんぜん違うだろ
ヘイヘイでもさんざん絡んでたしな 怖いのは浜田であって松本はただ親分浜田に付き合わされて芸人になっただけの舎弟なんだけどね 歌い手枠の人なのに
芸人枠が何言ってんだがなwww >>521
氷室や布袋や高崎の方が見た目からして怖いからね
浜田はチビだし松本はヘタレだし 現実には本人は出ようとしないだろうけれど
大谷翔平あたりがダウンタウン番組に出たとして
松本とかに面白おかしく関わったら嫉妬され嫌われるようなもんか >>521
芸人に比べればだけど塩対応が多かったのも確か
トークが全然跳ねなかったゲストの事を
別のゲストの時なんかにディズり気味にネタにしたりしてた
>>525
高崎って高崎晃?
確かレイジー再結成時に一度ゲストで出てたっけ 西川は一年ほどかけて、ダウンタウンの発売されていたビデオをめっちゃ観て研究した
「お笑いの通信教育、受けましてん」
って言うてた 西川はタナトフォビアなのを忘れるためにお笑いに卒倒してるって聞いたけど
そこら辺の芸人と違って死ぬかお笑いかって感じなんじゃない?
歌手なのにね アホ浜田のワンパターンのツッコミ
なんでやねん!あたまパチーン、笑う
たまに殺すぞ 5ちゃん見てれば分かるけど、女に相手にされない拗らせジジイどもの嫉妬は女より醜いからな >>2
あいつは何でもかんでも首突っ込んで偉そうに口出しするから普通に嫌われてそう しかしほんとHEY HEY HEYの初登場のインパクトはすごかったよ
2度目3度目でまぐれじゃなく本当にトーク力のある人なんだなと思った
父親の名前出して公務員です!って言ってたのがめちゃくちゃ面白かった記憶 昔は先輩後輩の上下関係だけじゃなく関西芸人や関西人の関東への対抗心も凄かったらしいな
関東でやってる芸人が関西に来ても客は意地でも笑わんぐらいの勢いで
ダチョウ倶楽部も関西の客は全く笑わなかったって松本が遺書で書いてた
そのダチョウ倶楽部も上島と寺門は関西人なんだけどね >>479
どこに悪口言って良いって書いてるのか教えてくれるかな?
脳内変換して勝手に怒るのやめてくれよw
大御所じゃなきゃ後日謝ったりでも大した問題にならんって話だ
あと公共の電波の全国放送で流してる物を「陰口」って言わんからな ただの悪口だろ 国語を学び直せ ダウンタウンへの対応もあるけど
2000年ころの西川は
「わてミュージシャンやのにおもろいでっしゃろ」感が出てた。だいぶ ヘイヘイヘイでウケたんだよね
ぶっちゃけって言葉はこいつが流行らせた >>539
後日謝れば何言ってもいいのか?
あと織田に後日謝ったソースは? 大阪弁で言えばまさに「ちょけてる」やつだったからな西川
ここ10年ぐらい見てないけど 吉本が天下とったのはさんま紳助からDTまでの10世代足らずだったな
DTの下は松本の幼稚で暗い部分だけ抽出したような奴らばかり >>2
あれはただの脳筋馬鹿
脳筋なんだから黙ってりゃいいのに無駄にペラペラ喋りやがって >>18
俺的には月曜の福山、西川ラインがピークだったわ
懐かしいなぁ 前に某芸人が
アイドルとかが雑にいじってくるのが腹立つ
それで笑いが起こってもお前の手柄じゃないからな
こっちが笑いにしてやってるんだ
的なことを言ってたけど
じゃあ芸人()だけで自分達のお笑い()でもやってろよ
なんで笑いが起きることをお前らの専売特許みたいな扱いしてんだ >>1
西川のがやってることが凄いと思うんだよなぁ
そもそも芸人と歌手は住む世界違うんだし嫉妬する必要も無いと思う
芸人と歌手、ダウンタウンと西川を繋げた制作会社か放送局を恨めよww
今は笑い話になってるけど、当時こういう話が出たら芸人の中で犯人探しが始まるし、まじクソな話になるよ 歌手でトーク力ある人いるよな、さだまさしとか
さだのコンサートって半分以上トークで客が爆笑してると聞くがホント? こいつが出る時のへいへいへいのトーク面白かったよな >>559
こいつとか平井堅も面白かった
ちゃんとイジらたり浜田に突っ込まれて笑いに持っていく
そういう所はやっぱり関西人だから上手いんだよなあ 岡村が言ってもな、普通に喋らないだろ
普通の女優すらまともに喋れないのなら
喋れる歌手で良いと思う >>7
当時HEYHEYHEY見てたけど
ダウンタウンと西川の絡みはどっちにもメリットあったな
普通に面白かったわ >>537
浅倉と出た時はそこまでじゃなかった気が >>562
平井堅は大阪生まれだが三重県育ちで関西人ではない
ただ母親が大阪出身でその影響は受けている >>537
西川たかひろの息子や
何か文句あんのか こういう事を言っちゃう所が芸人やタレントに嫌われてたんじゃねえの? YOASOBIのボーカルに最近いつヤッた?とか聞いちゃうのが面白いと思ってる粗品が天才と持て囃されちゃう業界だもんな
西川に食い荒らされるのも残当やない 宮下草薙の草薙が芸歴異常に気にする事に対して「なんてカッコ悪いんだ芸人は」ってつってたが
こういうところも芸人のというか吉本のクソだせえところ
この件の岡村だけじゃなくて殿フェロの今田のやつも同じようなもん >>572
少年隊のコンサートは曲の合間のトークが面白いらしくて歌に入ろうとするとファンからブーイングが起こるって錦織がなんかの番組で言ってた 本当は超ナルシストでイジられるのが
大嫌いなはずなのに、ダウンタウンの
前では敢えてイジられキャラに徹してたん
だからまさにプロだろ。 20年ぐらい前にでNHKの廊下で小沢健二と楽しそうにフリスビーしてる浜田を見て芸人がビックリしたそうな
そこにNHKの職員が通りかかって小沢健二になにしてんだ!と激怒して浜田は知らんぷりで逃げたとか >>577
そういえばその芸人見なくなったな
干されてるのか? 小人同士でいがみ合うなよ
同じ関西人なんだし、仲良くせぇよ >>574
妹の旦那が岡村より低いらしい
そのことに衝撃を受けたと以前本人が言ってた
自分より背が低い同世代を見たことがなかったそうだ >>577
有吉も自分より芸歴が浅いくせにタメ口をきいたという理由でゴリを共演NGにしてるし、松本とトミーズが
共演NGなのも同期だからという理由で年上のトミーズに松本が頑なにタメ口を使うからという理由らしい ゴリは有吉より年齢が2つ上だけど大学を出てからデビューしてるから高卒前から漫才師に弟子入り
してる有吉より芸歴が浅い
これがスポーツの世界ならゴリが先輩で有吉が後輩でスッキリするが
この手の話題で1番面倒なのが千原ジュニアだが
16歳でNSCに入ってるから年上や同い年で売れてるのがいてとにかく面倒くさい
このメンツはもちろんジュニアに敬語でペコペコしてるけどね
その筆頭が筆頭が年上のケンドー小林 >>547
だから脳内変換やめろよw んなこと言ってねーだろw
謝ったかなんて知らんが問題になってないんだから仕事的に影響ないだろ ちっさいおっさんが大ブレイクして一番恩恵受けたのは頃浅倉大介だよな
大介的にもオールオッケーとか言っちゃう位調子に乗ってた 岡村って皆のこと嫌いだったじゃん
東京も東京の芸人もダウンタウンと仲が良さそうな人もw >>593
堺すすむって言われてたよねw
なーんでかっの人 嫌われ芸人に挨拶に行けないことを嫉妬するとかおかしいな
挨拶に行けなくてよかっただから結婚できた 嫌われ芸人の真似をしたがる新人芸人がいるけど
そうじゃなくて芸人といったら自分という時代を作っていかなきゃ
先輩をリスペクトしてるばかりじゃ衰退してしまう(これはむしろいいことだな) そこらの芸人より西川の方がおもろいもんな
そんでアーティストとしてもトップレベル
嫉妬するやろ >>375
学生のノリってお笑い芸人全部じゃん
クラスのお調子者の延長に過ぎない >>590
得したと言うか、ルイ・マリーで売れなかった西川ひろって売り出した仕掛け人だろ 一般人から見たら芸人なんて学生ノリの延長上にしかいないのだが、芸人たちは自分達は特殊な技術やセンスを
持ってると思ってるから素人と一緒にされると異様に怒り出す
芸人なんてお金持ち出して養成所に入学した瞬間から誰でもなれるものだけどその核心をつかれるとキレる >>602
その養成所通いのお笑い芸人に憧れる連中を食い物にしてきて
夢と金だけを吸われた芸人未満が溢れて来たんで、今度は売れない芸人も食べられるシステムを構築しようってのが松本人志の夢 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています