【大晦日/TV】若者を重視する「NHK紅白歌合戦」 ほくそ笑むテレ東「年忘れにっぽんの歌」 [れいおφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11月19日、「第72回NHK紅白歌合戦」の出場者が発表された。紅組・白組、合わせて43組、特別企画1組のうち、初出場は10組。
果たして、バランスがいいのか悪いのか……。その昔、視聴率80%超を取っていた「紅白」が、“国民的番組”と呼ばれなくなって久しい。
昨年の「紅白」の視聴率(ビデオリサーチ調べ)は、関東地区では第1部が34.2%、第2部が40.3%と、かろうじて40%をキープした。
もっとも、関西では第1部が32.8%、第2部が39.3%と、大台を割った。民放プロデューサーは言う。
「それでも40%台を記録したのは2年ぶりのことでした。昨年はコロナ禍の巣ごもり需要があったことに加え、史上初の無観客で視聴者の関心もありました。
出場者も嵐の見納め、朝ドラの主題歌でGReeeeNの初出演といった話題性、鬼滅の刃ブーム、NiziUブレイク、瑛人『香水』、YOASOBI『夜に駆ける』といった大ヒット曲もありましたから」
今年の初出場は10組と例年に比べてやや多い。
「とはいえ、動画サイトの歌い手・まふまふやシンガーソングライターの平井大、Awesome City Club、BiSHを知らない大人世代は、少なくないのではないでしょうか」
ある意味で、注目はBiSHだという。
「“楽器を持たないパンクバンド”と呼ばれる6人組ガールズグループのBiSHは、NHKの出場者発表の会見でも、“夢であった紅白に出れてうれしく思います。
ありのままを届けられるステージにできたら”と殊勝に語りながらも、メンバーで円陣を組んで放送禁止用語を叫んだ時にはNHKスタッフも驚いたのではないでしょうか」
そもそもグループ名がBrand-new idol SHiT(新生クソアイドル)の略であり、放送できないような過激な歌詞でも知られる。NHKはそれをわかっていて選んだのか、疑問も残る。
「TikTokやYouTubeといったSNSで話題になったことを根拠に選んでいる節があります。布袋寅泰にしても、今夏の東京パラリンピック開会式のパフォーマンスが話題を呼びましたからね」
やはり若者の視聴率が欲しいのだろうか。
「ファミリー層、コア層を意識しての人選でしょう。SNS時代になって、若年層の視聴者を増やし、底上げを狙っているのだと思います」
その割にはジャニーズ枠が減っている。
ほくそ笑むテレ東
「昨年、メンバーが新型コロナウイルスに感染し、全員が濃厚接触者に該当したため出場を辞退したSnow Manがようやく初出場しますが、ジャニーズ枠は減っています。
嵐、TOKIO、V6が出られなくなり、彼らに代わる若手が出てきていないのだと思います」
演歌枠も減った。若者の数字だけ取れればいいのだろうか。
「年配者はどんなグループや歌手が出ようが毎年“紅白を見て年を越す”という視聴習慣がついている、と思っているのだと思います」
その割には、松平健の「マツケンサンバII」が特別枠で出場する。
「これも東京五輪の開閉会式をめぐってトラブルが続出した際、SNSで『マツケンサンバ』を推す声が盛り上がったためでしょう。
すかさずテレビ朝日が『ミュージックステーション』に出演させて話題になりました。紅白の担当プロデューサーも“あれはデカかった”と言っているそうです」
SNSばかり参考にして大丈夫だろうか。
「昨年に比べて全体的に小粒感があり、目玉が見当たりません。中高年層はなかなかついて行けない人選に思えます。
実は、これにほくそ笑んでいるのがテレビ東京です。毎年、『紅白』のウラで『年忘れにっぽんの歌』を放送していますが、
NHKが若者にシフトすればするほど、中高年視聴者はこっちを見に来ています。『紅白』出場者のメンツを見て、俄然チャンスと士気も高まっているはずです」
68年から続く『年忘れにっぽんの歌』は、今年で54回目を迎える。徳光和夫、竹下景子、中山秀征の司会で、昨年は北島三郎、五木ひろしといった紅白卒業組はもちろん、
紅白出場の石川さゆり、坂本冬美、氷川きよしもいれば、演歌以外からも和田アキ子や岩崎宏美、伊藤咲子、イルカ、渡辺真知子、海援隊、
南こうせつといった懐かしい顔もワンサカ出演した。独自の路線を行くテレ東らしい番組だ。
(以下ソース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ab7a17b2a72b75662cefcc0c5471f5ca5aa0c2e
「第54回年忘れにっぽんの歌」 出演者
https://pbs.twimg.com/media/FFFqsb4aQAIf00s.jpg 年忘れにっぽんの歌の
こんなのでいいんだよ感は本当にすごい。
ある意味安心して見られるから。 >>1
ほくそ笑むBS日テレ「ももクロ紅白」
マジでこっち見るかもw 自由がありそうなテレ東のほうが期待感はある
昔の紅白の雰囲気は出してる 若者が払っていない受信料を払ってる年寄りを蔑ろにするのがNHK 誰も見てない野球に無駄に受信料使いすぎなんだよNHK >>5
テレビ東京系の地上波は、
東北は青森市以外が、CATVの再送信が無いから、BS部門で同時放送してくれ。 その年に亡くなった作曲家とか歌手のトリビュート的なやつをやってくれたら意外と見る人いるかもよ いつもNHKをバカにして叩いている奴らも
来年の紅白は録画しながらリアタイガン見だなwwwwwwwwwwwwwwww 20年以上の歴史がある「全日本オールスター紅白歌合戦」は
今年から「全日本プロアマ紅白歌合戦」に名称が変わったね
https://pbs.twimg.com/media/FD_UEBKaQAE47mC.jpg
さあ、あさってはみんな栃木市サンプラザに集合だ!!
キラー・カーンも出場するぞ!! 年忘れは去年もうマツケンサンバやってるやん
しかも香取とセットで 実は演歌の歴史って意外と浅い
演歌特有のフレーズやコード進行、アレンジが固定化されたのがおおよそ1980年代
それまでは歌謡曲と言われていた >>20
平浩二と北原ミレイとキラーカーンしか知らん >>3
つーか年越しって大昔はどこのchも割とどうでもいい垂れ流ししてたし
何ならゆく年くる年なんて全チャンネル共通放送だったわけで
それが変化した90年代以降のほうが異常なんだよ 第54回年忘れにっぽんの歌
司会 徳光和夫、竹下景子、中山秀征
12月31日 テレビ東京 16時から
【出演】
石川さゆり、市川由紀乃、五木ひろし、伊藤咲子、伊東ゆかり、岩崎宏美、梅沢富美男、扇ひろ子、大江裕、大月みやこ、丘みどり、海援隊、梶光夫、角川博、川中美幸、加山雄三、北島三郎、北原ミレイ、北山たけし、香西かおり、九重佑三子、伍代夏子、小林幸子、こまどり姉妹、坂本冬美、五月みどり、真田ナオキ、島津亜矢、ジュディ・オング、純烈、城之内早苗、新川二朗、神野美伽、水前寺清子、菅原洋一、瀬川瑛子、千昌夫、園まり、田川寿美、田辺靖雄、天童よしみ、鳥羽一郎、中尾ミエ、中村美律子、長山洋子、新沼謙治、錦野旦、野路由紀子、橋幸夫、畠山みどり、原田悠里、氷川きよし、福田こうへい、藤あや子、平和勝次、細川たかし、堀内孝雄、前川清、増位山太志郎、松原のぶえ、美川憲一、三沢あけみ、水森かおり、三山ひろし、森進一、八代亜紀、山内惠介、山川豊、山田太郎、やや、由紀さおり、吉幾三、渡辺真知子(50音順) テレ東の大晦日は
にっぽんの歌→孤独のグルメ→ジルベスターコンサート 正直なところこっちの方が見応えがある ジャニーズなんて出てこないし NHKはソーシャルリスニングチームを立ち上げてから
いちいちツイートとかで投稿するようなラジオリスナー気質の変人を
意識しすぎなんだよな
まあデータとして根拠が示せるから、会議を乗り切るのは楽なんだろうけど
そうやって手を抜いてっと、わざわざ声を上げたりなんかしない
大多数の視聴者の感覚からは乖離する一方よな 若者重視って言って、下手なくだらんグループばっかりだすって、若者馬鹿にしてないか。
NHKは、ニュースの漢字の間違いが多いし。敬語が使えない人が多くていらいらする。
丁寧語はなんとかできるけど、尊敬語や謙譲語が使えない。
うん?漢字を知らん、敬語を知らん。まさか、日本人じゃない人がやってる? >>1
ながらでつけっぱなしにしても不快にはならなそうだ 【2021年大晦日ゴールデン特番】
NHK:紅白歌合戦
日テレ:絶対笑って年越したい!笑う大晦日(仮)
フジテレビ:RIZIN
テレ朝:ザワつく大晦日
TBS:THE鬼タイジ
テレ東:年忘れにっぽんの歌 >>30
去年より面子が古くなってないか
チャンネルかえた時一青窈や夏川りみ出てた記憶があるが >>26
ロックよりも新しい音楽ジャンルだね
昔の紅白は演歌は無かったよね あと数年もすればジャニーズと女子グループ以外の歌手はこっちに
全振りしてくるかもよ 年忘れにっぽんの歌見てて寝落ちすると、いつの間にか年が明けててNHKのさだまさしにチャンネル変えてるのがここ数年の年越し >>38
杉山清貴はルックスふつうのおっさんだけど
声変わらなかったが今年は出ないんだな backnumber
髭男
優里
マカロニえんぴつ
藤井風
Ado
Novelbright
若者中心ならここらへん選んでないの普通にヤバいと思うんやが >>45
全員断ったんだろうな
呼ばないはずないもん 紅白アンチが持ち上げてるけどこんなのやっててもずっとは見ないわ
吉幾三は見たいけど NHKが番組の間にコロナや
ジェンダーフリーのプロパガンダ垂れ流ししてるののに
紅白歌合戦だけは色分けして男女分けんるんなwアホ丸出し 年忘れにっぽんの歌は80〜90年代のいわゆるJPOP勢も呼べばいいのに 昭和だったらレコード大賞は若者向けの方が
いいけど紅白は比較的今は亡きじいちゃんばあちゃん
が喜ぶように演歌中心でもいいと思ってたけど
ね。そうするとゆく年くる年の除夜の鐘が
しんみり聞こえて趣きが出てくる。 >>45
優里がいないのがほんと謎だね
ドライフラワーは今年1.2を争うヒット曲なのに 年忘れ日本の歌ってさすがに高齢者向けじゃないか?
だいたい、何歳から見るんだろ >>53
さっき調べたら
中村雅俊、太田裕美、杉山清貴、サンプラザ中野
石川ひとみ、一青窈、夏川りみ辺り出てたから追加あるんじゃないの >>30
伊東ゆかり 園まり 中尾ミエ
スパーク三人娘! >>53
売れてた80年代アイドルは常連化させてもいいと思うわ
本人が望めばだけど >>62
そうなんか
中尾ミエがいて和田アキ子がいないのリアルっぽいなw ももクロ紅白の方が面白いし良いメンツなんだけどな
なんてったってももクロがメインだからな >>30
小山田のおじさんとおばさん甥のスキャンダルがあっても今年も出れてよかったね >>49
マカロニえんぴつはテレ東の方に出て老人を( ゚д゚)ポカーンとさせてほしい どうせなら民放のどこかも年忘れJ-POPやればいいのに
平成懐メロならコアもばっちり狙えるだろうし 30代だけどもうずっとこっち見てるよ
そのまま孤独のグルメ直結で
大晦日のテレ東は救世主過ぎる 口パク歌合戦なんか見たくないって人けっこういるんだろうな 昔から風呂上りに家族で見てたな
夕飯終わったらバラエティーにチャンネル変えてたけど いや演歌にシンパシーを感じるのは後期高齢者ぐらいじゃね?
桑田佳祐だって来年65だぞ。 >>72
BSプレミアムで平野ノラがMCのやつでやってるな
GAOとかZIGGY出てて懐かしかった >>77
冗談抜きで今の70代80代はアリスや永ちゃん、ユーミンに中島みゆき聴いてるからな冗談抜きで
ただそれより下の世代で演歌どっぷりな人ってのも普通にいる
演歌ファンってのはあくまでもニッチなジャンルのオタク的に世代関係なく少数民族として残っていくとは思う 演歌界の認識が平成初期で止まってる人は多いよね
ていうか元々ド演歌っていうのが昔から珍しくて五木も森もひばりもいろんな音楽の要素を取り入れた幅がある音楽を歌ってたのに演歌っていう言葉に縛られて音楽性を矮小化しちゃってどんどん袋小路に入っていって、ってのが2010年までの流れだね
ここ数年は、特に若手男性演歌で純烈が接触ビジネスを確立してからは演歌といいながら全然演歌じゃなかったりする新しい流れができてはいるけど認知度は高くないよね
真田ナオキとか紅白の方に初出場あるかと思ってたけど >>6
今年は日本武道館だっけ?
お客さんも入れそうだし盛り上がりそう ジャニーズと秋元軍団を切ればいいんだよ
これがこの国の声だ >>6
今年もチータは出てくれるかな?
チータの歌を聞いて年を終えるのが儀式 演歌は同じ人ばっかり出したのも衰退につながったと思うよ NHKこそコアとか視聴者層関係ないから
若者を無視して演歌だけでもいいんだけどな 若者を無視してっていうけどさ
今の老人もアイドル、ポップス>>>演歌の人気になってるぞ
老人は演歌ってのは思い込みだよ もう世代は入れ替わってる 若者は紅白?爺婆はテレ東?また氷河期はあぶれるのか・・・ ジェンダーレス時代に逆行
あれ?フェミどもおとなしいな >>1
優里やノーベルブライトあたりのガチで若い層に人気の歌手を出さず
ひたすらジャニーズばっかじゃん 正直、紅白よりテレ東の年忘れにっぽんの歌のほうがしっくりくる ここ数年うちの爺さまと婆さまは大晦日ずっとテレ東見てるわ
年忘れ日本の歌→孤独のグルメ 逆に地方はテレ東映らないからフジテレビ系列とかの格闘技やめてこれ流せよ >>100
演歌やるにしても新曲やられてもな
石川さゆりは毎年知ってる曲やってるくれるからいいけど 民放で紅白やればいい
NHKはお堅い番組のみでいい にっぽんの歌、紅白と違ってくそ寒いコントみたいな演出が少ないのとテンポがいいから意外と見やすい
紅白はあの合間合間の変な演出無くすだけでもかなり変わると思うが さくらと一郎とかこまどり姉妹とか年に一度くらいは見たくなるよね >>108
紅白ファンで擁護派だけどあの番宣を兼ねた寸劇は本当いらないし邪魔
あと星野源みたいな雑魚歌手のためミニコーナーを毎年設けるなとも
歌手を10組くらい増やしてテンポよく回してほしい >>6
今年はそっち見るよ
去年初めて見たら面白かったし、結構年寄り向けの人も出るんだよね
紅白より家族で楽しめると思う >>108
わかるー
てか民放の他局も長時間番組にこだわりすぎてるのかダラダラして間延びするから途中で飽きちゃう 地方もいい加減テレ東をキー局に格上げするべき。クソ朝日はアニメとタモリだけでいい。TBSはオールスター感謝祭のみでいい。 年末年始って雰囲気が今の紅白には無いからな。
別に誰もテキトーなクチパクなんて大晦日に聴きたくないしw (仮想)年忘れ日本の歌2021
■第一部
哀愁でいと/田原俊彦
飾りじゃないのよ涙は/中森明菜
勝手にしやがれ/沢田研二
ロマンス/岩崎宏美
私鉄沿線/野口五郎
せんせい/森昌子
さらば恋人/堺正章
この広い野原いっぱい/森山良子
※8時のニュース >>116
このメンツなら一曲たりとも見逃せないなw >>119
第一部に既に明菜、ジュリーが出てくるんだからな
それくらいメンツがいくらでもいる 演歌てふだん聞かないけど年末年始になんか聞きたくなるよな 冬のイメージ強いけどやっぱ紅白意識して作られてるのかな ももくろってなんだと思ったら面子面白いな
ハイド、クリーピーナッツ、ノッコ、ガンダム戸田恵子
さだ、チーター、三善英二、平浩二とかいい感じのカオスやん
くっだらないのもいっぱいいるけど 去年の年忘れにっぽんの歌に杉山清貴が出てたのは驚いたな。
今度はカルロストシキも呼ぼう。 >>1
NHK…こういうマスゴミの意見を聞いてしまった
テレ東…この手のマスゴミの言うことを完全無視した
規模的に小さい上に対象を絞ったテレ東はマスゴミを無視できるけど紅白は全世代向けで視聴者も多く、あちこちからマスゴミの受け売りする馬鹿が文句言ってくるから対応せざるを得ないからな >>26
演歌の始祖ってせいぜい「悲しい酒」あたりだろ? 一生懸命ネガキャン記事書かせてる事務所はどこだろう
もう時代じゃないよ 紅白は新しすぎるしこっちは古すぎる
間ぐらいの番組がほしい 6人組ガールズグループのBiSHは本番で
「まんこー」って叫ぶ予定だろうからな
NHK的には最初に使ってネットで話題になることで
視聴率アップさせたいんだろう >>20
何年か前、この番組見たが「ミソラ…」の人が司会やってた >>134
AbemaTV配信のももいろ歌合戦
ジャンル幅は一番広く、YouTuberVtuberからアニソン、ヒップホップ、演歌、歌謡曲まで
毎年90年代ぐらいのアーティストが何組か出てくる
昨年はNOKKOや河村隆一、HYDE、倖田來未なども
戸田恵子が知る人ぞ知る名曲いまはおやすみをメディア初披露とかしてたな
氣志團・さだまさし・Creepy Nuts・キズナアイ・水前寺清子・東京03角田あたりは毎年常連組だね 自宅にテレビがないのもあるけど
最近の流行歌?売れてる歌手まったく名前を知らないな 紅白は盛りすぎ必死過ぎて見る気無くす
ほとんどが当て振り口パクだし、生歌でもオケは録音だもんな >>11
歌に徹底しているから場面転換の時間が要らないんだよね >>135
外国のライブレストランかどこかで演奏に合わせて「テキーラ!」って叫ぶところを日本人グループが
「オマンコ!」って叫んでたら他のテーブルから「どういう意味?」と聞かれ教えたら
それがどんどん伝播して最後には店中全員で「オマンコ!」って叫んでたって話は
おヒョイさんだっけ? >>108
にっぽんの歌は次に誰が出ると画面の隅にテロップ出してくれるのが便利w 年忘れにっぽんの歌も収録になってから収録した通りの順番で歌を流すわけでもなく
過去放送分も今年録画分の中に織り交ぜて編集してるのがイマイチなんだよ >>64
その時代=コロムビアトップ・ライトや玉置宏司会時代だと、
関東以外、元日深夜1時から短縮版を放送していたな。
テレビ北海道やTVQが開局したあたりから、地方に流れなくなった。 演歌聴いてるジジババってまだ生きてんのかよ
70過ぎのうちの親ですら聞いてねえぞ
目障りだから若者ひき殺す前に早く天に召されろ >>6
出演者はちょっと前の人が多いけど、番組の作りというかエンターテイメントとしてはももクロの歌合戦は良いと思う 中高年はいらない世代
モノも買わないから視聴者にはあらず NHKのギャラとテレ東のギャラ、どっちもかなり安いとのウワサだが 去年、紅白がはじまった19時30分丁度に和田アキ子だった
あの鐘を鳴らすのはあなたで紅白に先制パンチ 安室奈美恵が、2021/07/30に花火大会延期のニュースをメールでヲタに送りまくってるけど、
これって実質引退してないって事じゃん。
また花火ショー=LIVEの代用品という悪質な引退詐欺商法してチケットとグッズで荒稼ぎする気か。
結局、安室は劣化していく自分を隠しながら芸能活動していきたいだけじゃん。
安室ほど悪質な引退詐欺は芸能史上はじめて。
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった 男が白で女が赤とか固定観念押し付けんな!!
って意識高い系に言われちゃうぞ? 浜崎とか小室ファミリーとかあの辺の時代にも声かければおもしろいことなりそうだけどな >>142
ウエストサイドストーリーの曲やる時
日本でマンボがアレに変わるのはお約束 まあ視聴するなら紅白よりテレ東の方が面白いのは昔からだし
とはいえわしはがきつかみるかカウントダウンコンサートへ行くのが常なのだけど 70年代〜90年代の歌手やグループってヒット曲最低でも3曲は有るだろうから、例え同じ面子でも毎年違う曲歌えば結構長持ちする番組作れそうだけどなあ 松平健、吉幾三、徳永優樹、
竹内まりや、森高千里、夏川りみ、一青窈 今年も『年忘れにっぽんの歌』から『孤独のグルメ』、『東急ジルベスターコンサート』までの流れは確定か。 ひたすら歌っているから歌好きには最高なんだよな
Jポップ系さんも出てほしいね 演歌好きな老人を悦ばさせたいだけの的外れな糞記事
紅白は演歌歌手が出てくると視聴率が下がるってデータが出てんだよ
演歌の需要が年々無くなってるって現実から逃げてんじゃねえよ ムードコーラスグループはメンバーがもう・・・
過去のVTRでしか無理やな 紅白歌合戦=知らないひとが知らない曲を歌ってる番組
テレ東の年忘れにっぽんの歌=知ってる歌手が知ってる曲を歌ってる番組 大晦日は今はこっちだな
孤独のグルメをずらして時間を遅くしたら紅白に勝てるんじゃないか 紅白の廉価版の方が紅白より面白いんだよな。
久々のTV登場で気合いの入る過去のスターを見れたりする。 ジャニ‥何とか48 何れもプロ歌手
口パク 恥ずかしくないんかな・・
日本の歌謡界 恥ずかしいね >>30
紅白より知ってる歌手が多い。
こっちなら、ほとんど知ってる。 >>169
ジルベスター生中継があるから、
「にっぽんの歌」との間に
ゴローを挟まないといけないからなぁ
紅白よりも、年忘れにっぽんの歌よりも、
教育テレビの「みんなの歌」怒涛の12時間連続放送しろ! 普段演歌なんて聞かない層も
紅白ぐらいは演歌聞きたいと思ってる人も多いんだよな
そういう人をもう無視してるからな紅白
そりゃ視聴率落ちるわな ジジイテレビマンはアホだから、SNSとかでバズった人出せば、テレビも同じようにバズんだ!そして数字跳ね上がるんだ!って勘違いしてるんだと思う 俺も60過ぎのジジイだが、演歌なんか聞かねし、紅白だからって聞きたいとは思わない。
俺たちの時代は演歌や歌謡曲よりもフォークやニューミュージックの時代だし
昔からの演歌歌手は名前くらいは知ってるかもしれんが、
まふまふとDISH//くらいは普通にYouTubeとか見てれば知ってるだろ
逆に演歌はよっぽどテレビの演歌の番組見てない限りは知らんよまじで >>6
出演者が豪華なのよな
まぁ俺はももクロファンなんだけど皆にお勧めしたいイベント >>179
これでも元仕出し弁当屋だったんだぜ
水害でたたんでしまったが >>167
>>172
お前らみたいな勘違い演歌ジジイだけがそう思い込んでるだけで
現実は演歌なんかそれ以上に知られてない
>>174
デタラメなこと言うなアホ
紅白はいつも演歌勢が視聴率で足引っ張ってんだよ
演歌枠なんて年々縮小されて当然 >>183
そう、一部地域なんだよな
BSもあるんだからそっちでもやるべきだね 演歌ファンはどんどん歳を取って、今や80歳以上だからどんどん数が減ってるんだけど。 >>30
いくらなんでも演歌多すぎ
AKBやモー娘出してくれ
元SMAPの3人も出したら話題になるのに 平均賃金が韓国以下の日本人が
韓国の8倍の受信料で
年収1800万円の職員を支える。
みなさまの日本放送協会 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています