【映画】『ゴーストバスターズ/アフターライフ』初登場1位!予想を上回るヒット 全米ボックスオフィスランキング [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年11月24日 22時22分
全米ボックスオフィス考
https://www.cinematoday.jp/news/N0127241
https://img.cinematoday.jp/a/dSc9F4825_NH/_size_1000x/_v_1637747866/main.jpg
先週末(11月19日〜11月21日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、人気SFコメディーシリーズ最新作『ゴーストバスターズ/アフターライフ』が興行収入4,400万8,406ドル(約51億円)で首位デビューを果たした。(数字は Box Office Mojo調べ、1ドル115円計算)
かつてニューヨークを救ったゴースト退治の専門家・ゴーストバスターズの孫世代の活躍を描く本作。オリジナル版とその続編を手掛けたアイヴァン・ライトマン監督の息子で、『マイレージ、マイライフ』『JUNO/ジュノ』などのジェイソン・ライトマンが監督・脚本を務めた。オープニング興収は2,700万ドル〜3,500万ドル(約31億円〜40億円)程度と予想されていたが、それを大幅に上回るヒットを記録した。出演はマッケナ・グレイス、フィン・ウォルフハード、ポール・ラッドなど。
ウィリアムズ姉妹を世界的なテニスプレイヤーに育て上げた父親を描いた、ウィル・スミス主演の伝記ドラマ『ドリームプラン』は、興収540万6,033ドル(6億円)しか上げられず4位デビューと大苦戦。批評家及び観客からの評価は高く、アカデミー賞ノミネートも有力視されている作品だが、HBO Max でも追加料金なしで同時配信されたことが響いたようだ。
そのほか注目すべき点では、こちらも賞レースでの活躍が期待されているマイク・ミルズ監督、ホアキン・フェニックス主演ドラマ『カモン・カモン(原題) / C'mon C'mon』が5館で公開されて18位にランクイン。ラジオ局のジャーナリストと彼の若い甥っ子の旅をモノクロで描いた。1館当たりの興収は2万6,889ドル(約309万円)で、これはウェス・アンダーソン監督の『フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊』を上回り今年の公開作で最高の記録だ。(編集部・市川遥)
11月19日〜11月21日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(初)『ゴーストバスターズ/アフターライフ』
2(1)『エターナルズ』
3(2)『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』
4(初)『ドリームプラン』
5(3)『DUNE/デューン 砂の惑星』
6(5)『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』
7(4)『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』
8(8)『フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊』
9(7)『ベルファスト(原題) / Belfast』
10(6)『ロン 僕のポンコツ・ボット』
【動画】『ゴーストバスターズ/アフターライフ』予告編
https://youtu.be/DNyZNO-cWQM >>67
エイリアン2はドンパチ+お涙頂戴な展開で見てて醒めちゃう
そういうのが好きな人には面白い映画なんだろうけど >>102
横だけど
それ自体がアメリカの5chみたいなとこでアメリカのお前が言ってるだけだろ
業界側、業界人側として>>22のような拘りがあるのかないのかだろ?
ただのお前の思い込みもしくは妄想だったという話でしかないだろ >>112
「アメリカにこんな概念ない」って知ったかを言ってきた奴に
あるだろボケってソース張っただけで白人コンプってなんだそれ
>>111
恥ずかしいからID変えて意図を説明してきたのなら言いたいことはわかった >>101
精神年齢10歳、つまり独りで観に行くのですね(^ω^) 1作目からイマイチだった
小さい子供が見る映画だろ フェミニスト版ゴーストバスターズは大爆死したからな 女版は出来がどうこうより客が観たいのはオリジナルキャストであってそれがポリコレ連中に奪われた感だろうな >>119
この一つ前が女性版のゴーストバスターズだったがもはや黒歴史と化してしまったw もうハリウッドはほとんどリメイクか続編かシリーズもの >>1
予告編見るとシリアスなホラーに見えるんだが大丈夫か? >>117
そうやってケチばかりつけて粗さがしばかりやって生きてるからゴミみたいな人生になるんだよ
まだそれがわからないのか?
虐められて性格が歪んでしまったんだろうけどお前人生損してるぞ >>128
ゾンビがゴースト退治すんの?
カオスだな 前作はなんか女だけのやつだったけどあれとは関係無いの? >>129
予告動画ではスーパーの食品棚の小さいマシュマロマンと人の大きさのマシュマロマンが出てた。 >>128
コメディ要素ってんならゾンビランドやハイスクールゾンビ、ショーンオブザデッドあたりじゃね?
ゾンビ退治請負業者的なのだと…分からんな >>2
5chを何だと思ってんだ?
若くて5chなんて同世代からドロップアウトした奴しかいないぞ >>67
エイリアン4はまた独特な世界観で良かったと思う
バージョンアップしたリプリーも色っぽいし、自分は好きだ
何故か評価は低いけどさ >>138
出てないぽい
ミクロキッズの新作から本格的に実写復帰だそう >>74
元々エディ・マーフィを入れる予定だったのが予算不足で変な黒人になったんだぞ
Netflix見てないのかよ ビル・マーレー、ダン・エイクロイド、四人目の黒人に加えてシガニー・ウィーバーが出てる
今回はクソフェミリメイクと違ってカメオ出演でなくオリジナルの役の人として出るらしい >>17
子供の頃は可愛らしい敵マシュマロマンにインパクト有ったんだけどな
今はそのくらいの事は当たり前で視覚的な驚きが無いから感情が動かないんだよね >>151
いいんだよ昔のを見たことない子供達がインパクトうけてくれたら
いい大人はゴーストバスターズ卒業
子供のための映画 >>142
ネトフリのあの番組、地味にためになる。
40超えてなかなか映画関係でヘェって思うことはないよ。
あの番組はヘェの連続だ。
ためになる。 >>126
キミのだいすきな映画だもんね、バカにされて悔しかったのはわかったから
涙目でムキにならないでくれw なんかもうハリウッド映画ってトランスジェンダーとか環境を宣伝するだけの感じがして関わりたくないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています