【テレビ】相川七瀬、大黒摩季、杏子、寺田恵子、中村あゆみ出演 『しゃべくり007「ロックな歌姫たち」』11月29日放送 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
相川七瀬、大黒摩季、杏子、寺田恵子、中村あゆみ出演 『しゃべくり007「ロックな歌姫たち」』11月29日放送 - amass
https://amass.jp/153067/
2021/11/23 14:34掲載
https://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/300/2021b/121635.jpg
相川七瀬、大黒摩季、杏子、寺田恵子、中村あゆみ出演。11月29日(月)放送の日本テレビ系『しゃべくり007』はロックな人生を歩んできた歌姫たちが登場。ロックな私生活を暴露するという。予告映像が公開されています
■『しゃべくり007』
日本テレビ系 2021年11月29日(月)22:00 〜 23:00 放送
しゃべくりゲスト:相川七瀬&大黒摩季&杏子&寺田恵子&中村あゆみ
MC:ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアル
https://youtu.be/QDc6JBYdotk 俺の青春やんけ
大黒、杏子、中村あゆみはCD買ってたぞ ブックオフ、いやハードオフのワゴンに8pシングルが並ぶメンツじゃないか カルメン・マキも浜田麻里もいないとか価値ないじゃん 大黒摩季と相川七瀬はかろうじてアナログのEPは出してないか 欠けてるのはPearlのショータとPERSONZのジルぐらいか?
NOKKOは別格だろうし奥居香はこの手のには出てこないね >>15
それは売れて流通してる数が多いから
中古で高いやつは売れてなく流通してる数が少ないがための
希少価値なだけ ここに入れなかった金子美香は何がイマイチだった?
声にクセ有りすぎたか PERSONSのJILLが入ってないのはおかしい! 中村あゆみは空気を読まずに私は尾崎に何度もプロポーズされた、私が嫁になるはずだったとかすれた声で語りだしそう。 >>31
変なアイドル路線かな
Betty BlueのCD持ってるがw これじゃあまるで1人じゃ視聴率取れないと言う扱いじゃないですか >ロックな人生
>ロックな私生活
あれか、音楽の方向性じゃなくて私生活がズタボロだった人たちの寄り合いか?
寺田さんあれだけエロかったのに結婚してないし >>36
そうかー
金子美香と本田美奈子は少し迷走ぎみやったもんな… たいがい上田は長渕しか聴かないし、他のひな壇もガールズロックなんて
詳しくないだろ? >>24
そんな真面目な選別は無理ちゃう
欠けてるのなんていくらでもいるし、格が上だから出ないとかキャリアが上で出て来ないとか探るほどでもない
バラエティーでのなんとなくロックっぽい女性ボーカリストでのくくりやろうから 翼の折れたエンジェルはパクられたと暴露していたバンドマンいた。名前忘れちゃったが。 何気に杏子は元伊藤忠商事勤務だから舐めたらアカン方がええと思うよ。 ナイツによるとこういういじられ方されるのを拒否する師匠連中もいるらしい ロックな女といえば上木彩矢はどうなった
売れてないから出られないか >>46
相川七瀬は大学に通ったりしてなんか毎日充実してそう 恵子姉さんを好きになって杏子を好きになって大黒摩季を好きになって相川七瀬を好きになったあの頃
とても魅力あるシンガーでしたわ >>1
KIX-SとMANISHと八反安未果が入ってないのでやり直し ジュラシックジェイドがいない時点でにわか確定てますありがとうございました ただのオバサンの井戸端会議じゃん
誰がみるんだよこんなの 浜田麻里は誰とも絡む事が出来ないからバラエティは元よりTVには出ない
そもそもこの人はロックというより中身はアイドルな人 杏子の「24th or 25th」とかいう曲は今でもたまに聴きたくなる SHOW-YAがカバーしたXJAPANの紅聞いたけど本家超えてた 寺田恵子だけ凄い格落ち感ある。
何で大したヒットもないのにこんな大物扱いされてんのか理解できない。 >>99
売れる売れないで語るやつに
ロックがわかるわけがない >>109
プロデューサーやチーフディレクターや
ど世代なんだろうなぁ
視聴層のことより自分の趣味 微妙な人選
大黒、YUKI、吉田、安室、奥井、あいみょん、スーメタル
くらい出せよ 男ならデーモン閣下、大槻ケンヂ、ROLLY、Toshi、ダイヤモンドユカイとかか? >>46
寺田さんのスッピンは小峠みたいな顔だからな…
因みに寺田さんの好みのタイプはチビ・ハゲ・デブらしい
お前らよかったな アメリカ人も歌える風になれ。プロレスファンだけだけど 大黒の全盛期の詞って
モテないブス女のひがみがテーマになってるのかな
ZARDの詞中の女とは正反対のキャラなんだよな 早川めぐみ ステファニー 本城未沙子がいない
けどやり直さなくていい。。w 最もロックな女性シンガーはシナロケのシーナ。
天国逝っちゃったけど。 LiSAのことどう思ってるかを語ったら確実にネットニュースになるだろうけど
それ以外で話題にはならない感じがする 大黒摩季はシンガーに専念してもよかったんじゃないかと思う 全員の口臭匂ってみたい。多分昔の川の臭いがすると思う 大人になってから気づいたけど
大黒摩季ってハスキーボイスで高らかに歌い上げるから勘違いしがちだけど
ちゃんと歌詞聞くと行き遅れOLの頭の中みたいな世界観だよね >>105
寺田は「NAONのYAON」のキーパーソンだから外せない 相川七瀬最近よく見るな
まだカワイイからいいけど… >>99
杏子もそこまでは…
最大ヒットが20万枚ぐらい >>27
この面子だと杏子以外はみんなアニメ特撮に手出してるけどな >>17
寺田は元々歌謡曲の人
それでメンバーと意見合わず脱退した過去がある
中村あゆみも特にロック好きじゃ無かったし
意外と相川七瀬がロックだったりする
バンドメンバー拘ったりしてる >>123
自分で作曲してるロックシンガーて日本にいる?男すらあまりいないような
まあ作曲だけできても編曲できなきゃ意味ないと思うけどロックは >>91
生で見たらガリガリだけど良いのか?骨当たって痛いと思うぞ >>1
相川七瀬は外して欲しかった
こいつは入れるな >>137
事務所の社長の意向だよ
平成の中島みゆきがコンセプトだったと聞いた >>169
Pearl時代にやったジャニスのカバーがよかったんだよ。
日清パワーステーションのライブ。 結局女にロックは似合わんわな
相川の見てくれとボーカルでさえ通用したとは言い難いし 全員おばさんばっかり
日本の芸能界音楽界は停滞し若手が全く育ってないね まあロックは演歌と歴史が同じくらいだし
どっちもソウルとか言って実態がよくわからないところも似てる 渡辺美里が抜けてるんだが
この人抜きでロックな歌姫は語れないだろ この間太川さんのバス旅出てたが、テレ東のバス旅はロックなんかね? このメンバーでそのまま有吉反省会にも出演して欲しい 渡辺美里は呼ばれないんだな
体型がロックとは程遠くなってるからか? 全員ロックじゃないよね
中村あゆみなんて音楽に興味すらなかったしw
>>17
寺田もロックじゃない。ロックなのは演奏してるメンバーで リターントゥマイセーの人は?ヘビメタくくりじゃなかったっけ?
色っぽいねえちゃんだったな
あときみたっちっ キウイ パパイヤ マンゴーだねっの姉ちゃんもきれいやった 昭和の女ロッカーって言うと
アンルイス
白井貴子
浜田麻里
くらいかな浮かぶのは 浜田麻里はハートアンドソウルから突然路線変更したね
それまでは高音シャウトのハードロッククイーンのイメージだったけど >>185
孫がいるようなおばあさんだよ。
50超えたら初老だからね。
閉経したらもう女の匂いもしないし。 パーソンズのヴォーカルのジルは元気かな
ノッコはたまに見かけるけど
でも、やっぱり麻里さんが久々に見たい >>208
むしろなんちゃってロック以外のロックって何なのか 企画は面白そうだな
MCにどれだけロックの知識があるかにもよるが >>1
そこまで崩れるならいっそゴーバンズ森若とピンクサファイア塚田も呼んじゃえ 大黒は全盛期にベストアルバム300万売ってる
ミリオンも六枚くらいあるだろ ロッカーってバンドだと思うのよな
シーナ&ロケッツ
ジューシーフルーツ
レベッカ
ヤプーズ
ゴーバンズ
ジッタリンジン
プリプリ
リンドバーグ
バービーボーイズ
ジュディマリ
東京事変
ショーヤは上と比べるとちょっと微妙 パールはバリバリのロックじゃん
ハローブラザーブルースをやらないか〜♪ >>215
ロカビリーのジッタリンジンとSHOW–YA比べて
ジッタリンジンがロックしてるって?
アイドルロックのプリプリに対して
ハードなSHOW–YAなんだけど。 Lady GaGaのファッションは寺田恵子のパクリ
これ豆 大黒摩季入れるなら小比類巻とか久宝留理子とかも何でもアリだな 中村あゆみや七瀬がロックをドヤ顔で語るとこちょっと見てみたい 大黒摩季と相川七瀬はむしろロックの方向性に絞らない方が売れ続けられた テレビって老人しか観てないんだな40の俺ですら相川七瀬がギリわかるぐらいだぞ 実際は誰も見ないだろw
ネタとしてレスしてるだけで ロックってジャンルが微妙すぎるんだよなビートルズがポップにしちゃったんだよな 小比類巻は日テレ系でよく使われてた
結婚物語シティーハンターあぶ刑事 >>219
すまんな
微妙と書いた理由は一般的曲認知度やセールスの面から
ショーヤは立派にかっこいいロックだと思うよ ジュディマリはロックバンドのようだけど
ボーカルだけで見るとロックなのか?と思うんだけどね 阿佐ヶ谷姉妹のSHOW-YAのコント面白い
阿佐ヶ谷姉妹 限界LOVERS
https://youtu.be/unEZC-o1mJw >>8
美魔女枠だから
あと意外とお淑やかだから合わないでしょ >>239
阿佐ヶ谷姉妹の方が相川以外は年下という 中村は鈴木みのるの入場テーマのお陰でアメリカでDL1位になった
カゼニナレ!を外人が一斉に叫ぶ現象が
多分有田が振るだろ 年なんか関係なく自由に活動すれば良い
ただ、一つだけお願いがある
寺田さん、舌を出すアクションだけは止めてくれ
21世紀になって20年が経つんだ >>236
ジュディマリは元はポップ・パンクだよ
売れるに従ってTAKUYAの曲がシングルで増えだして
ベタなポップ・ロックになった ジュディマリは、初期のベースの人の曲のが好きやな…
ニューウェーブパンクっぽくって良かったのに
単なるロック調J-POPになってしまた… 相川七瀬がロックじゃないという意見はよく分かるんだが
本人は年々ロック志向が強くなってるしマーティー・フリードマンの恩師でもある
自分のバンドに入れて給料出してあげた、というか日本の音楽界とのパイプを繋いだ
それにスティーヴン・タイラーに直接、尊敬してるので「Sweet Emotion」パクりましたって言ってた
とてもロックだw
俺が行った最後のライブではCyntia のYUIがギター弾いてた >>247
JAMは恩田のバンドなんだから最初から恩田だ
解散の時TAKUYAがYUKIがボーカルならバンドメンバーが代わってもJAMだ
だから続けようと言ったがYUKIが「恩ちゃんのバンドだから辞める」と言ったのは有名な話 >>247
ごめん、ぱっと見て勘違いしましたすみません
JAM初期の恩田さんの曲が好きなんですね
わかりますよ
すみませんでした >>245
ビジュアルと声は一番ロックだと思う
ただしバービー限定だけど 寺田恵子がウザいな
また彼氏とぎれたことないみたいな話しそうw >>12
作詞ビーイングスタッフなのかもしれんが「夏が来る」とか歌詞滅茶苦茶面白いし
「永遠の夢に向かって」もディープパープルのアレをサビで歌ってるだけなのに全然違う曲に聴こえるし
この中でエンタメ的にはぶっちぎりナンバーワンだと思うわ >>256
谷間出した金髪おばさんのモテ自慢キッツいよな >>242
今聴くと古臭いんだけど、当時のプロレス入場曲にありがちな大仰なギターサウンドに
あのハスキーボイスが合ってるんだよな。
プヲタ以外には殆ど知られてないが裏の代表曲の一つといっていい。 >>48
大丈夫だ。
厳重にロックしてあるだろう。 >>1
ネット層、コア層、が好きそうな企画(ゲスト人選)に、完全に振り切ってきたね
しゃべくりの視聴率が落ちてきてる記事も見たが、テコ入れだろう 大黒摩季は何人いるとか都市伝説的に言われていたけど、結局表に出ない方が良かった
ビジュアル的なものもあるけど喋ると変な空気になる >>59
バービーボーイズは東大教授の子、
元伊藤忠総務課OL、東京水産大学で構成 >>270
大黒摩季はデビュー当時ラジオ局回りをしていたんだよ別に姿も隠してなかった
今はあるか知らないけどスペイン坂スタジオみたいな公開されてる放送ブースよく見に行ったわ >>234
杏子姐さんは深夜枠も含めアニメの歌何曲か歌ってるな
未来世紀マル秘クラブはなんのアニメだったか忘れたがなかなかかっこいい >>99
むしろハードロック/メタル組の方が頑張ってる印象
浜田麻里やSHOW-YAとか
この人たちはライブでも現役感バリバリだし BARBEE BOYSの現在のフォロワーは
ゲスの極み乙女。だよな。
全然触れたこと無いけど影響受けてんのかな?
コンタの声なら素晴らしいバービーの世界観再現なのは間違いないけどな
近年のミュージシャンは、才能あってもルックスや声はいまいちって感じなのは、
分業しないからなのかね BARBEE BOYSはヘビメタブームの渦中だったから
大貫懸賞だっけ?
あの手人が公然とバカにしてたよ。
早弾き出来ないとかギターソロ無いとか、本人もちょっと気にしてるような時代だったね
でもその後ハードは方は消えて
いまだにソフトロックの時代だから
バービーの方が音楽的にはレジェンドだわね この中では大黒摩季が圧倒的に格上でしょ
ポップス歌手で自分で作って無い勢なんて売上で図るしかないもの
次点で相川七瀬
昭和勢では中村あゆみが一番格上
杏子は福耳がヒットしてるので、
完全にバンドブーム期の一発屋のショーヤねぇさんが一番格下だと思われる。 音楽に格付けとか
相変わらず昔話エンドレスリピート認知症爺さんは気持ち悪いな 5chで懐古趣味のスレ覗いて
俺は若いんだ!アピールする自称若者の方が救いようのない無価値な人間だと思うわ
ネットでもリアルでもね 自分の価値が年齢にしか無いとかとことん悲惨だなw
(若い=40代だぜどうせwww) ロックファンってマウント取るために若い目を潰してきたクズどものことだ? そのロックファンたちも戦争を知る大人たちから叩かれてロックファンになったんだから、
それって、他人のせいにするしか出来ないダメ人間だってことを白状してるだけじゃないの?
しかも音楽だよね?娯楽だよね?
趣味の娯楽すら他人のせいなの?ん? >>286
おじいちゃん、ここは5ちゃんねるですよ? >>284
今はヒップホップが主流だから別にええやん 今は若いガールメタルバンドとか世界的にも人気あるからな
LOVE BITES、ALDIOUS、BAND-MAIDとか 合計年齢300歳近いだろ。杏子と寺田恵子なんて芸歴考えたらもうアラカンのはず 日本でちゃんとロックやって売れて長くやってる人ってのが
ほぼいないからな。
浜田麻里とか田村直美もそっちじゃ売れずに歌謡曲、J-POPで売れただけだし
>>293
杏子は還暦超えとる 相川、杏子、寺田は仲良いでしょ
あとは知らんけど大黒も中村もあんな感じだから
うるさい番組になりそうw 往年のスーパーカーのMIKIみたいな路線のロッカーは居ないのかな?
MIKI自身がロッカーかと言われると「?」だけど、少女が憧れるロックバンドの女性メンバーとして そもそもJ-POPにロック臭ないから
寺田の代表曲の限界ラバーも15万枚が限界だったし >>300
音楽コンパクトディスクバブル前のリリースだからしょうがないね SHOW-YAの紅きいたけど本家よりかっこいいわww
ボーカルの差だな レベッカはマドンナやシンディのパクリだけどライブは本家をこえていたよ
あとライブ最高っていうのはSHOW-YA,アンルイス、バービーボーイズくらいかね
ロックかどうかってうより、とにかくライブにいってよかった家で聞いてるよりやっぱライブだわ!って感想もったのここら辺しかうかばない 寺田恵子は、ヒクソンvs高田戦の閉幕時に歌ってた姿が悲しかったな >>303
ここ最近、マドンナのセカンド、サード期のサウンドボードのライブ音源が出てるけど、ライブであれだけ動き回って踊ったりしてるのに、全く声が上擦ってもいないし、めちゃ歌、上手いよ!
正直ライブは大したことないて音源も聞かずになめてたが、バンドも安定してるし、かなりカッコイイと今更気付いた
キャラクター的には色々あるが、音楽やライブに対してはほんとドがつくほど、真面目だったんだと思う この中なら杏子姉さんかなあ、っていうよりバービーボーイズが好きだったから。
KONTAがカッコよかったなあ。
「愛しあってるかい!」っていうドラマに出てたんだけどイケメンだったわ。 >>309
曲:元ボウイ布袋
ドラム:元ルナシー真矢
ギター:元メガデスマーティフリードマン
https://www.youtube.com/watch?v=tdm-02t77lo
これ見てもそう思うならそれでいいけど >>303
マドンナのパパドントプリーチよりレベッカのムーンの方がメロディアスかもな
同じく、ブロンディのコールミーより汚れた英雄のテーマ(ライディングハイ/ローズマリーバトラー)
同じく、レイケネディの何とかって曲より八神純子のパープルタウンの方がメロディアスだったりはする
日本人向きに、と考えると、よりメロディアスにする必要があるからだろう >>309
アイドル風情として売り出したところは一度も見たことない
顔は可愛かったが 相川とか同世代でもパフィーのほうがよっぽどロックだからな
制作陣にしても事務所的にも活動的にも。 瞬間最大風速的には大黒摩季の次くらいに売れたであろうトムキャットも呼んでくれよ ピンクサファイアのボーカルとプリプリの加奈子がタイプ おじさん話でごめん >>299
姉さんはBARBEE BOYSで来て欲しかったW >>320
加奈子は好きだよ
俺もSG買ったもんギブソンの
なのに加奈子(57)はグレコなんだよ
早く言ってくれよ >>319
なんでトム・キャットがそんな売れたと思ってるんだ
一番売れたふられ気分でROCK'N'ROLLで35万枚
次に有名なタフボーイが1.4万しか売れてないバンドだぞ 大黒摩季と相川七瀬以外はそんなに売れた曲もないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています