【テレビ】立川志らく 師匠・談志さんの意外な?弱点告白「攻められるとすごく弱くて」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/21(日) 20:36配信
スポニチアネックス
落語家の立川志らく
落語家・立川志らく(58)が21日、TOKYO MX「立川談志没後 10年特番〜復活!言いたい放だい2021」(後7・00)に出演し、この日で没後10年を迎えた師匠・立川談志さん(享年75)の意外な弱点を明かした。
舌鋒鋭いトークで世相を斬っていった談志さんが出演し、08年まで放送していたトークバラエティー番組を、没後10年を機に13年ぶりに復活させた。この日の放送では志らくと、講談師・神田伯山(38)が談志さんの思い出をトーク。番組視聴者だった伯山は、「一番衝撃だったシーン」として、談志さんがあるボクシング選手の試合を名指しで「八百長」と批判した場面を挙げた。さらに、「7人の人権弁護士から抗議が来たと。そしたら談志師匠も、(野末)陳平先生も震えだしたという」と後日談を明かした。
さらに伯山が「ガッと攻められると、談志師匠、弱いイメージが」と指摘すると、志らくは「攻められるとものすごく弱くて」と、談志さんの弱点を認めた。「談志師匠に突っ込む人ってあまりいないけど、もろに突っ込まれたり怒られたら、反撃できなくなっちゃうの。(やしき)たかじんさんなんかにね、『何だこの野郎!』って言ったら、(談志さんが)『またお前そうやって怒って…』って、こう(食いかかって)行かない」。
ある飲食店では、談志さんが昭和の名優・森繁久彌さんの批判を店内の客にしていたところ、偶然にも森繁さん本人が登場したことがあったという。志らくは「(森繁さんが)すっと来てね、『談志君、私が何か?』って言ったら、直立不動で『ははーっ!』ってなってたもんね」と、談志さんの小心者ぶりを暴露。伯山は手をたたいて笑っていた。
談志さんが毒を吐きまくっても、許されることが多かったという。志らくは「過激なことを言っても許されるというのは、愛嬌があるから。ものすごい愛嬌があって」と、師匠の得な性格を明かしていた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211121-00000316-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/de9a815c647951a75b337ea0f7e20fc6263ec6ea 志らく「師匠この野郎…手だけでもうこんなにも大きくなってるじゃねえか、ええ?」シコシコ……
談志 「ああ…すごく気持ちいいよ、志らく」 関西ローカル、讀賣テレビ放送「たかじんnoばぁ〜」での一コマとな。 談志「ああ…すごく気持ちいいよ、志らく」
志らくが談志のものを、そのごわごわとした手で優しく包み込む。
程良い締め付けと心地良い温もりで、思わず口元が緩んでしまう。
志らく「バカ野郎が……こういうのはどうだ?チロチロ…」
談志「うぁ…くっ…!!」
志らくが悪戯に亀頭の先端をチロチロと弄ぶ。屈強そうな外見には似つかわしくない、丁寧で繊細な舌使い。
あまりの気持ち良さに、射精感がぐぐぐっと高まるのを感じる。
志らく「…可愛い顔しやがるじゃあねえかこの野郎…そろそろ仕上げだ。ジュルジュル…ゴプッ!グポポ…ジュルジュルルル!グッポ!ブブブ…!」
談志「ひぁああ…!志らく!志らくぅう!ぐっ…!!」
志らくが談志の股下で激しく上下する。談志のものはてらてらと光沢を帯び、上下運動を繰り返す度に志らくの唾液と俺の精液が混じり合った、ひどく性的な粘液が滴り落ちる。
限界までいきり立った俺のものは、欲望の全てを富美男の口内に解き放つ。
談志「ああはあっ…!!はあっ!はあ…はあっはあ……!志らく…志らく良かったよ…」
志らく「…ゴクンッ!……はあっはあっ…てめぇこの野郎!こんなにも一杯出しやがってバカ野郎…腹ん中パンパンじゃねえか…!!…まだ出したりねえよな?」
談志「…志らくには全てお見通しか。敵わないよ、お前には…」
志らく「当然だバカ野郎…ここからが本当の夢芝居だ」
談志と富美男は、夜が明けるまで、何度もなんどもお互いを求め合った。 ネタとしても
そういうやつ一番嫌い
太田の心意気は
応援したい たかじんnoばぁ〜ね・・・・ありましたね。 立場弱くなってきた奴をたかじんとトミーズの雅が小ばかにしまくる。
で 談志さんとか野坂さんとか不遇な目にあったねあの番組で。 たかじん他界したからね・・でトミーズの雅消えたからね‥消えてないけどねw
トミーズの雅とかたかじん如きが 談志師匠ボロカスにいって暴行するって、ただのあほやんたかじんと雅w・・・死ね関西芸人。 >>14
若い頃の梅沢富美男は志らくに似てるって話題になった事がある >>14
俺はお前らほど事情通じゃないから元ネタがわからん 談志の持ち味は、ドラムを叩くようなテンポの良い語り口だったな。
あれは他の噺家は真似ができんね。 今でいうお笑い芸人が 飯食えているのは 談志さんが居たからなんだけどね。 >>11
馬鹿やろう
全部読んだじゃねぇか
コマネチ 太田然りたけし然り さんま然り 落語家重鎮然り・・・・ 談志師匠が道開いたから存在している・・でそこ踏まえて「たかじんのばぁー」で・・・散々よく事情も知らない歌手のたかじんと トミーズの雅が 喧嘩売りまくるという・・・。
哀しかったね当時見ていた・・華やかではなかった当時談志師匠は・・・落ちぶれていたテレビ時代から。・・・・関西人ってダウンタウン然り何をしてもいいのかとは思った・・
あの番組は 不快だったね・・で今トミーズの雅消えているという 当たり前やんパイオニア殴ろうとしている田舎の関西芸人に
記憶があるお笑い好きな人には不快だったはず たかじんのばぁー・・・・・。維新とかに奔走したたかじん・・・もろに談志の影響受けているとみるのは浅はかなのかな?
談志さんなんだよ今のお笑いあるのは。 談志だって拉致被害者とその両親、その地元の人に対して
お前たちは日本の恥、拉致られて恥ずかしく無いのね
天皇より将軍の方が賢かったんだね
と言い放った
これは志らくの本に書いてあるから
こんなことを言う奴を>>20みたいに持ち上げるんだからな世も末だよ >>21
親や近所の人がちゃんと気を付けてやらないから拉致された
みたいなことは言ってたな >>22
元政治家談志がこんなこと言うんだからな
そんな発言を喜んで談志が言う事は全部偉いって本気で思ってんだもん
談志は本番前になって突然ギャラを上げないと上がらないと脅してギャラアップする
こんな奴のどこが良いんだよ
評論家の広瀬が、談志はホームレスを銭湯に入れてホモるってさ
弟子の嫁に手を出したんじゃなかったっけ? >>21
たけし 太田 さんま タモリ が大手振って自由に活動できれるのも談志さんのおかげなの。
さんま お笑いの人だと思ってるけど・・関西の劇場でデビューで漫談とかやってやっていた人だけど。
そうじゃないのね・・仕組まれて アイドル俳優として角川映画の男女俳優と同じくしてデビューして、テレビドラマの堺正章の相手役がさんまなのね。
全然違うんだよ・・スターシステムのさんまとは。 晩節 後期、漠然としたイメージは確かに後期は
談志さんわざと 深く深く丁寧にネタ・・・・・・・・・・・・・談志の話芸の振舞は丁寧だったよねネタの深化。 自分が楯突いて生きてるから、従うやつより言うやつに甘いというのは高田さんも右朝師も言ってたらしい スレタイのやしきたかじんのやつは
ちょっと可愛そうなやつだよ
もう消えちゃったけど松本人志が赤塚不二夫を呼びつけたり、要するにそういうことが横行してた 赤塚不二夫ってすごいインテリなんだよね
終始酔っ払って小難しいこと言ってるのに、ダウンタウンが全然付いてけてないって動画なのよ
だけどそう見えないようにしようとしてね
結局そう見えるんだけど 世界で一番、談志師匠の落語は面白かったんです。
鶴瓶の落語でも聞いとけwボケ topから離れた(芸能界から)ちょくちょく昔から談志師匠決して他人が振った話に背を背けず・・・の姿勢はこねくり回して盛って言ってくれて云ってくれていると云うのは
、めんどくさいのに深刻な顔していうのが・・・今のTBSのあの番組じゃんw
モロパクってんじゃん太田w >>8
あの番組は最初は大阪ローカルだったけどしばらくしてから東京でも放送してる確か東京での放送が開始したタイミングでBARの常連客設定でレギュラー出演してた大竹まことが降板した >>32
一回ついちゃうとな
跳ね返すほどではないから 「たかじんのばぁー」あれは・・・・みんな見ている方嫌だったんじゃないのw
たかじんが 飲めよ ・・・・・しかもたかじんホストだぞ・・・たけしも来たけど・・なんなんこいつw
歌うたわされたよ(たけしがw)・・・・・・・・・たかじん‥たけしがガンダムの唄唄っててたけしが云ったら断るのか_。。他界されたたかじんだけどw
トミーズの雅・・・いきなり武に酒ぶっかけるんでしょうかね 雅自体たけしに近づけないだっろWたけしだとw・・・談志とか野坂とか・・・・
ガンダムの一曲が売れないときたかじん ABSの時代劇に出て 一つの台詞にどもってどもってどうしようもない若者だったんだから。 >>17
スタンダップのトーク ほぼ談志から来ている
元ネタアメリカから来た、滅茶苦茶圧力受けてもビジネスにさせてた談志はそれを。
叩くの談志を? 苦い顔してるあの爺・・・・これってアメリカからくる前からやっていた落語なんだよ。 テレビキー局 運営の本体の放送局 持ち株含め吉本絡みなんだから。
ジャニーズと変わりがないという 金太郎飴やんw。 腐った女子もこのカプリングには萌えないだろうと思って見にきました
予想どおり 生まれんわな 若時の「談志」 みたいな人は。
太田がなんか 演出でしょ‥そう云うのじゃないんで「談志」。
「談志」赤旗日曜版とか出ててから・・・・談志がケチ付けたコケにしたいメディア媒体何がしたいのかテレビ媒体っていう消費媒体・・・広告ですか。
もうないでしょ存在価値。 お前ら広告媒体の前提としてじゃぁ‥必要性はないテレビメディア。
終わったんだよテレビ。 民放テレビっていうのは「広告」の前提にしてある訳で・・・それを可能にして「商材売り」としてやったのは元祖は 談志師匠だよ。
スレ立てた方 認識されたらどうかなとか。 わざわざ女性週刊誌のように書く必要があるのか・・
わざと貶めるような書き方をすべきではないね 「現代落語」確立した方の談志に、シネアホみたいな余談書くなよシラクw 談志さんと西部邁さんの回が面白かったな、西部さんが談志さんといると楽しそうだったわ
本当にファンだったんだな、ファンかどうかでケンカしたと話してたな
談志「本当はファンじゃないだろ」西部さん「本当にファンですよ」を繰り返し
西部さん「本当にファンだと言ってるだろう!!」で仲良くなったらしい攻めに弱いってのあるな。 愛嬌が
ある人:立川談志、ビートたけし
無い人(本人はあると思ってる):太田光、立川志らく 志らくが談志の話をする度談春がイライラしてる画が脳内再生される 昨日のノンフィクションって番組に談志が出てたけど
老人性の鬱みたくなってたんだな
この歳になると面白いと思うことがなくなるとか、死にたい、とか言ってた
孫もいて、奥さんや息子、娘とも仲がよく、身の周りの世話を弟子たちに
やってもらって何を心配する必要もないのに、歳を取って病気にもなると弱気になるんだろな でも笑点は歌丸生きてた頃は腐人気高かったよな
今は知らん 故人の性癖晒すのは止めろよ
いくらもうこの世に居ないからってバラされたら恥ずかしいだろ >>50
死んで十年だから、なにかしらの追悼番組はあってもイイと思うけど
エピソードは選ばないといけないよな 春風亭の一門が彦六のモノマネして
「誰それ?」となるのとは違う嫌らしさ >>53
伊集院も先代の圓楽からホモセクハラされてたんだろ? >>51
11月3日にNHKラジオで4時間談志特集してたよ、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています