【漫画家】尾田栄一郎氏『ONE PIECE』新作映画は「伝説のジジイ描くのもう疲れた」「女子描かせてくれ!」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/21(日) 10:05
オリコン
尾田栄一郎氏『ONE PIECE』新作映画は「伝説のジジイ描くのもう疲れた」「女子描かせてくれ!」
映画『ONE PIECE FILM RED』製作決定=尾田栄一郎氏のコメント (C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
人気アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)の新作映画『ONE PIECE FILM RED』が製作されることが21日、フジテレビで放送されたTVアニメ1000話放送内で発表された。前作、『ONE PIECE STAMPEDE』(2019年公開 興収55.5億円)の公開から約3年ぶりの劇場版で、2022年8月6日に公開。総合プロデューサーを務める原作者・尾田栄一郎氏からのコメントが公開された。
尾田氏は「映画で伝説のジジイ描くのもう疲れたんだよ!笑 ちょっと女子描かせてくれ!今、僕らが作りたいキャラクターはこいつだ!!っていうスタート。そして今やONE PIECEと対極にいるんじゃないの?っていう谷口悟朗大監督は実はルフィをこの世で初めてアニメ化してくれた人だって知ってました?さー、続報では「びっくり砲」をたくさん用意してございます。新作「RED」!!空想しながら超ご期待ください!!」と伝えている。
シリーズ15作目、尾田氏が総合プロデューサーを務める『ONE PIECE FILM』シリーズ第 4弾となる今回の劇場版最新作は、監督はアニメ『コードギアス』シリーズで知られる谷口悟朗氏が23年ぶりに『ONE PIECE』作品を担当する。
解禁されたティザービジュアルは、“真っ赤”な背景に、尾田氏がデザインをした映画オリジナルキャラクターが描かれている。ヘッドセットマイクをつけ、空に向かって歌うこのキャラクターの詳細は一切明かされておらず、「歌声、赤髪」というコピーが入り、『ONE PIECE FILM RED』ではどんな物語が紡がれるのか、期待が高まる仕上がりになっている。
ともに解禁された特報映像では、古い楽譜から五線譜・音符があふれだし、物語のカギを握る映画オリジナルキャラクターが映し出されている。ラストにはルフィが冒険に出るきっかけとなった“赤髪のシャンクス”も登場し、“新たな伝説の始まり”を予感される内容に。どんな冒険が紡がれるのか、麦わらの一味にどんな試練が待ち受けているのか。「赤髪」に隠された秘密とは?続報は追って発表される。
スタッフは「ジャンプ・スーパー・アニメツアー ‘98」の中で放送された『ONE PIECE』初のアニメ作品「ONE PIECE 倒せ!海賊ギャンザック」で監督デビューした谷口監督が、今作で23年ぶりに『ONE PIECE』へ戻り、シリーズへ新たな風を吹き込む。脚本は、映画『キングダム』や「TOKYO MER 〜走る緊急救命室〜」、『ONE PIECE FILM GOLD』でも脚本を務めた黒岩勉氏。
『ONE PIECE』は、1997年に『週刊少年ジャンプ』34号で連載がスタートした同名漫画が原作で、主人公のモンキー・D・ルフィが仲間との友情を大切に冒険し、海賊王という夢に向かって成長していく物語。バトルやギャグ、感動エピソードなど少年漫画の王道として人気を博し、1999年にテレビアニメ化、2000年に劇場アニメ化、2015年に歌舞伎化。コミックスは「もっとも多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」として、ギネス世界記録を保持している。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211121-00000336-oric-000-24-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a03b3c787cb3499480ac29a58d88e75550eb129c 年末は大量にみかん買って巣ごもりだッ!・
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=&p=%E6%B8%A9%E5%B7%9E%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%93&tab_ex=commerce&ei=utf-8 完結したらまとめ買いして読もうと思ったまま時は過ぎた。
鬼滅くらいがちょうどいいよ。 まだまだ終わりが見えねえなあ
作者死なないうちに終わらせてくれよ どんなキャラで作ろうが構わんが暴力みたいな乳の大きさで描くと性的搾取って発狂するから気をつけろよw >>1
あんた、女性キャラ描くとみんな同じ顔じゃん 最近のワンピースて美女キャラとブサイクな男キャラばっかりじゃん
まともな男すっかり描かなくなったよな 奇形しか書けない漫画家か
そもそも主人公がガイジ顔 もうONE PIECEを描くのに飽きたんだろ。
長期連載で同じことばかり描いてると、他の話も描きたくなるんだろ。
「青の祓魔師」の作者は連載を休止して、
6ヶ月間の短期集中連載を始めちゃうしさ。
「ベルセクルク」の三浦建太郎は、
ベルセルクを放置して短期集中連載をしたり、
プロデュース漫画を立ち上げたりしてたしさ。 >>29
ゴムゴムの〜って叫ばないと伸びないのかも 映画なんてどーでもいいから本編を早く終わらせろバカ ワンピースのパイロット版が谷口の監督デビュー作だったとは知らなかった
ワンピース映画としては細田守以来の有名監督起用じゃないか 女みんな同じ顔やん
秋本治も魅力的な女キャラ描く才能皆無なクセに、やたらと女キャラ描きたがってたな 今のワンピースってババアばっかなんでしょ?需要ないよ 女の顔のパターン4種類ぐらいしか無いよね?
幼女
老女
セクシー系
普通 ワンピの絵をパクッてた漫画家の方がかわいい女の子を描いてるからな… >>43
ビックマムとしのぶぐらいじゃね?
あとはブラックマリアの部下のモブだし 歌うアイドル物になるのか
どーせやるならデカ乳ブルンブルン揺らして踊り歌うやつにしてくれ >>20
ナミやビビ系のかわいいキャラとロビンやハンコック系の美人キャラの2パターンあるだろ! いい加減にしろ! 興行収入どれだけでるのか
コミック初版は発行部数をコントロールできるけど、こっちはガチだからな Amazonで無料の時に1巻の第3話まで読んだけど、つまらなくてその先をやめた グランドラインに入ってから女の体のラインがやばくなってた気がする
初期のマキノやナミやカヤとか普通だったのに 元々どこかの島に行くたび出会って共闘してたのは
16歳の王女ばかりだったじゃないか >>20
一重だったり唇分厚かったりするぞ
ブスだったり この前ジャンプでワンピース読んだら
ビッグマムvsキッドっていう
誰も興味ねぇ2人のバトルを必死こいて描いてて
この作者バカなのかな?って思った >>64
手塚絵ぐらいのレベルが一番量産に向いてるんだろうね
高橋留美子とか >>66
尾田本人が女キャラ描き分け出来ない言ってるから ワンピースって演出がゴチャゴチャしてるパチンコみたいなもんなんだよな
当たりに絡まない予告を延々と見せられるようなもん
ワンピースは作中の八割が無駄な描写だもん
あれだけ無駄な描写で引き伸ばしても信者はウレションするくらい喜んでるけどな 映画固有キャラとかいらんからペローナとかプリンとかベビー5とか
これまで出てきた女キャラが暴れまわってる話でいいんじゃないのか ワンピースって単行本の発行部数は話題になるけど映画はいまいち話題にならないよね
コナンは毎回話題になってるけど
トータルだとコナンのほうが稼いでたりすんのかな
単行本もどっちも100巻くらいよな コイツ元々アンチばかりだったけど、鬼滅のおかげでアンチすらいなくなったよなw 伝説のジジイ
金獅子のシキ
元海軍大将 黒腕のゼファー
元ロジャー海賊団 鬼の跡目 ダグラス・バレット 漫画は最低10年以内で完結させないといけない
ドラゴンボール 1984〜1995 42巻
ろくでなしブルース 1988〜1997 42巻
キャプテン翼 1981〜1988 37巻
スラムダンク 1990〜1996 31巻
北斗の拳 1983〜1988 27巻
ドラゴンボールですら40巻以上はやり過ぎた
巻数でいうとキャプテン翼ぐらいが理想 フェミはよ
エロクール編集でもだんまりだったよな?
察していいっすか? さすがにワノ国長すぎるわ
後何年続けるつもりだよワノ国 始まる前は面白いところしかないと豪語していた和の国
ふたをあけてみれば・・ しかしホントに誰がこの漫画を楽しみにしてるんだろう謎だわ すぐに原作に追い付くアニメをだらだらと続けるせいで映画をやるならオリジナルでそれの製作で原作は休載
鬼滅に巻数以外何もかも負けたな 嫌な奴かと思いきや回想えぴーそーどで不幸な過去がありました。
最後は仲間になってあだぢもるふぃだちといっしょにいぎたい!!!
と鼻水流してお涙頂戴だろ。究極のマンネリだよな┐(´д`)┌ヤレヤレ 漫画は電子書籍8000冊、紙書籍3000刷を持っている爺いだが
ジャンプなら婦女子御用達の銀魂は好きだし、熱血ものなら藤田和日郎は大好きだ
でもワンピース15巻までは読んだが、どこが面白いのか
さっぱり分からなかった
ハンターハンターはまあまあ面白いと思う
これだけ売れているのにワンピースの面白さが分からない、というやつ、この爺いの他にもいるかな 映画でどんなすごい設定の敵を登場させようが原作に影響しないラインを守りつつ上映90分以内で倒される薄っぺらい雑魚確定 原作ですらつまらんのにオリジナルなんて生ゴミ以下だろ
ていうか尾田は余計なことせずに毎週書け >>84
エロクール編集って何?
アニメワンピはただでさえダラダラしてる原作を更に水で薄めた出来だから目をつけられる以前に誰が見てるのかも不明 ドラゴンボールなんてダラダラせず予定通り7巻で終わってたら、
脂がのった鳥山から名作がたくさんできたはずで勿体無い。 女書いたところで奇形だから魅力0なんだが、まだメジャーの雌のほうがマシなくらい そろそろ完結させればいいのに
本人は描いていて面白いのかね 昔の女体は良かったけど今のは造形が
なので伝説の動物にしよう >>79
鬼滅の発行部数邪魔したせいでさらに嫌われたけどな 描きゃいいじゃん
あんな下手くそなコマ割で許されてるんだから誰にも文句なんか言わせないだろ >>103
ナミは初登場の頃が一番よかったと思うわ >>99
その結果ドラゴンボールは30年40年続くコンテンツになったから
正解だったと思う スタンピードはお祭り作品で良かったよ
総力戦にしたおかげで強過ぎる敵を倒す理由も納得がいく
zとか肩透かし感すごいからね てゆーかこのレベルで儲けてたら
自分でアンケはがき数万通出したり単行本買うのも
人雇ってお釣りがくるほど余裕だろ >>103
今のは知らんけどこの人の動物キャラって戦前ディズニーとか手塚治虫が描く動物キャラみたいに丸っこくて可愛いと思うわ
その辺飛んでる小鳥とかが可愛い もう寝てても死ぬまで金入ってくるのに働いてるのは偉いことだ >>106
それはない
いい女キャラの顔を髪型抜かして抜き出したら
DBは3種類はあるけどワンピースは1種類 赤髪とか匂わせてまたユーチューバーがクソみたいな考察垂れ流すんだろな、映画やらずに休載なくせ 仁藤夢乃と石川優美と北原みのりがアップ始めました。 下手くそな鳥山明のパクりみたいな表紙だけで読む気が失せる >>82
今でも漫画売れてるし
終わらせる理由はない >>88
俺は楽しみにしてるけど?
今の連載陣の中じゃ面白いほうだし >>16
ハーレム王に、俺はなる!
次回、ワンピーチ! >>82
たった5冊の差でやり過ぎになる判断基準
5冊なんて普通に誤差の範囲だと思うけどな >>82
昔はやめさせてくれないから蛇足がダラダラ続いて残念な終わり方をする名作もあったよね。
ワンピースは終わりは決まってるみたいだけど、なげえなあ ゴムゴムのチンコーーーー。おだっちチンコのばしすぎ >>118
蒲鉾みたいな目か険しい目しかないじゃん
ワンピースの方がまだパターン多い 正直ターちゃんとか燃えるお兄さんの方が面白いと思うのだが
ドラゴンボールとかスラムダンクのレベルじゃない
個人の好みもあるだろうけど昔なら読者ついたのか気になる >>25
強い女・自立した女を描けばフェミも満足するだろ
ヤマトなんてまさにソレ >「赤髪」に隠された秘密とは?
ブリーチして赤色入れたんだろうな >>1
昭和氷河期老害加齢臭中年「昔の受験は凄かった!今の受験はラベル低い!昔のニッコマは今の早慶!」ニチャアw
現実↓
1990年代 vs 2010年代 センター試験 伝説のコピペが煽る驚愕の難易度差
http://examist.jp/legendexam/1993-center/
氷河期時代と2010年代のセンター試験の難易度差が一目で分かる画像↓(左が昭和世代専用のヌルゲー入試、右が2010年代の真の受験戦争世代の入試)
https://i.imgur.com/X1lIV86.jpg
氷河期時代のセンター試験がFラン入試だとしたらセンター試験(後半期)や共通テストは東大入試
氷河期時代だけ問題が尋常じゃなく易しい(その割には平均点は昔も難化して以降も大差なし)
受験戦争(笑)
土曜日に学校で一生懸命にお勉強していてもこのレベルにしかならなかったのが氷河期のポンコツ世代w
今のニッコマは氷河期時代の早慶レベルw >>88
youtubeのワンピ関連の動画どれも
再生数高くコメントも絶賛されてるから一般人気は高いな
批判難癖付けてんのはネットの少数だろ >>113
マジックで書いただけ?
今もう消えてるよね? >>124
読者の感覚からいったら
10巻20巻ぐらいなまだしも
25年経ってもいつまでたっても終わらない漫画見せられるのったら辛くならないか?
いい加減限りをつけろよ、残りはスピンオフでやれよと思うわ
一話完結ならいいけどゴールのあるストーリー漫画を
あなたは今後も何十年も終わらなくてもそれでいいの?
結局ワンピースファンでも完結を見ずに死ぬやつ多くなりそう 谷口もコードギアス以降かなり変わっちまったからなぁ… >>142
真面目に読んでんなw
○○編みたいに一応の区切りがついてたらそこで終わって気にならんだろ
途中で読むのやめてる奴も多いから森三中の旦那のあいつにワノ国今から読んでも面白い!
みたいなステマさせてたんだし
そんな気合い入れて読んでないんだよ、普通の人間は
漫画が人生かよw 正直60歳ぐらいのコナンやワンピースファンが
死ぬまでにその完結を見れるかというと無理だろうな
作者の年齢考えても50歳でも難しそう 106 名無しさん@恐縮です 2021/11/21(日) 16:01:52.53 ID:FAn3ZaSn0
去年、小田先生と集英社が東映動画やバンダイに絶縁宣言してたよね
原作は世界一だが東映のアニメやバンダイのフィギュアはヘボすぎる
海賊(なんとかバスターズ)に作らせた方がクオリティ高いとかなんとか
今回の映画は海賊に任せるんだろうけど、どれだけ凄いのか楽しみだな >>88
同感
マジでどこにいるどんな人たちなの?って感じ
韓流推しにすごく近いイメージ >>150
その連載してる雑誌のマークがそもそも海賊だしな 女子てお前の描く女子は皆同じ顔やんけ
ナミ系以外だと化け物しか描かれへんし
今や真島ヒロのが全然上 集英社はせめてナルトのチームに映画頼めよ
本気出すとけっこうやるでしょナルトのアニメチーム 蒼天航路の漫画家がおなじこと言ってて結局は中国古典に戻って来て草 物凄い終わり方しないと完結後もDBみたいに派生しないだろうな >>144
あれだけサンライズに嫌がらせされたら仕方ないよ
長年の仲間にはサンライズから仕事が次々と舞い込む中で谷口だけは取り残され「続編作れ」の連呼
続編作ったら「次はこっちの劇場版作れ」
かつての仲間は大活躍しててもう集められない >>144
変なプロデューサーと関わったからじゃない? ドフラミンゴとか金獅子のシキとかバレットみたいな世界の裏側や歴史の真相をかなりのところまで知ってるはずの人物背景のキャラクターですら
結局なにも語らず(ヒントすらぼやかず)勢いのままルフィに倒されてそれでおしまいだからな
ほんとアホらしいよ
カイドウとかも歴史について何か知ってるふうがあるけど、カイドウマム倒してめでたしめでたしになるだけで、カイドウマムは世界や歴史については何も触れないんだろうなってのが分かる
重要ポジションであるはずの人物が「薄っぺらい単なる強いだけの敵」になって重要じゃなくなるパターンが多過ぎて萎える
この映画の敵も設定だけは凄そうで、世界の裏側や歴史については何も語らず小悪党みたいな真似して上映90分内にぶん殴られて倒されて終わりだろ
この作品、原作本編も、映画も、重要な編や戦闘が皆無すぎる。ポケモンさとしのストーリー性の無いエンドレスな旅と同じ >>161
ギアスでなんかあったんだろうな
特番で有野がでていたんだが興味無さげな感じだった ワンピースって最後は分断されている海をつなげて自由に行き来できるようになることだろ >>9
長ければ良いってものじゃないし、程よい長さで纏めるのも技術だからね。 映画ってなんか時間軸違うから違和感とか気持ち悪さ感じるんだよな >>1
江口寿史みたいなおじいちゃんを目指したいのかw >>155
真島ヒロの描く女はプロポーションがエロくていいね
尾田の描く女は奇乳と異常に括れた腰が人間離れしてて気持ち悪い
どこらへんの層に需要があるのかよく分からない ドラゴンボールのアニメは11年ちょっとで終わらせて正解だったな
悟空や仲間たちを最後の最後で殺して作品としても商品としても完全終了させたが子孫たちのこれから世界を守っていくことを感じさせるような希望のある結末だった >>1
ワンピースの映画版はクソ、作るだけ労力の無駄、鬼滅方式(本編の映画化)にしろよ そんな事よりジャンプの方を毎週書けよ
てか早く話進めろww >>166
逆に自分の島以外破壊したら1pieceしかのこらなかったとか >>140
ジャンプ黄金期読んだらワンピースは
海賊設定のジャンプ黄金期を混ぜたものだと思う
鬼滅はジャンプ黄金期プラスワンピースかな さくらももこはワンピースの結末を楽しみにしてたのに亡くなったからな
尾田はあと何人のファンを裏切るんだろう >>173
小学生ぐらいでジャンプに出会って
社会人になるまで
10年ぐらいが長期連載の目処だと思うわ そろそろカイドウ倒したの?
ハイキュー終わってからジャンプ辞めたんだけどONE PIECE進んでる? >>182
ルルーシュ(救いようの無い馬鹿ばかりだな……)ハァァ... ドラゴンボール超ブロリーのチライは可愛かったな
鳥山の描く女の子てドラゴンクエストといい、わりと人気あったなそう言えば
若いころにゲームのキャラクターデザインとかやっていればそっち方面でも人気出たかもしれない >>190
ルフィ「あのヒョロガリなんかぶつぶついってんな」 今のワンピースはワンピースのキャラが出てくる別のマンガだからな まだ続いてんの?
四皇やったっけ?それ全部倒してワンピースを見つけて終わればええやん >>1
早く終わらんと声優の田中真弓が逝くぞ
ルフィの声はあれしか無理だろ ワンピースって色々問題抱えてるよな
そもそも強い弱いがはっきりとわかんねぇと倒したときのカタルシス無いのに
そのへんの描写も全く無い
武勇伝しかない
DBならナッパに手も足も出ない地球戦士って時点でナッパ強いってわかる上に
さらにちょっとしたベジータの一喝でそのナッパがビビり散らすみたいな表現力
ワンピは本当に稚拙な漫画だと思う
>>163
カイドウ何も知らんやろw
20年もワノ国に引きこもって何もしてねぇじゃん
連載の方も25年くらいやってるのにたしかにそのへんの話って全然明かされないのよね
端的に言ってそんな深い設定無いんだろうなって思うしぶっちゃけ無いって断言できるレベル 脚本はTOKYO MER 〜走る緊急救命室〜の人か
日本沈没希望のひとの脚本家も昔ワンピースの映画書いてたな
最近はアニメとドラマの脚本の垣根無いのね >>196
はに丸とチビ太とクリリンとワタルとパプワくんもそうな 尾田「ジジイ描くの疲れたから女子描かせろ!」発言は世界的にバッシングされそう どうせシャンクスの妹だの姉だの従兄弟だのなんだのなんだろ 最初の背中に背負った太鼓で雷落とす奴までは見たけど
それ以降はよくわからんモブが多くてブリーチみたいで嫌い 最期はたまねぎが「おや、こんなところにワンピースが」で落ちてるワンピースを拾って終わる 少年の頃ハマってたから
一応どう終わるかは見届けたい
完結したら教えて しっかし、まともな本1冊読む気骨も忍耐も無いくせに
ほんとコジキなクズだなストーカーは ナミとロビンをただのキャバ嬢にしたのは本当に残念だった ここまで上り詰めたんだから自分の描きたいもの描いても良いでしょ
ただ井上雄彦みたいな勘違いの画家気取りは勘弁な >>1
ずっとチャゲアスとB’z聴いてるヤングアダルト小説読んでると
顔も若いんやで >>210
それはどの台詞のこと言ってるの?
あなた自分で洋書読んで自分で考えて書いてるのに何故そんな侮辱が平気で書けるの?
自分がそんなこと言われたら気が狂う程腹立たないか? たいして面白くもないゴミを世に送り出して
恥も外聞も無く嫉妬ばかり書き連ねやがって
理路整然と批判してみろ、無能の失読症が(笑)
Illiterate bitter jealous losers LOL >>218
おいブス、お前、外国語で本なんて読めないだろ 田中さんがギャルゲに出ていたなんてもう今の若い奴らは知らんだろうな >>221
インポッシブルもワンピースもほぼ満点が現実なんだろうな
考えるプロセスも生身の努力もせずに母国語しかできないミットモナイ雑魚
昔の合格テストの内容もLeonardo DiCaprioが知ってるので結構ですから
成功してたのにお前のようなゴミクズが私のキャリアを殺したんだよ こいつ自覚してんのか?
成功して順調だったのにお前みたいな雑魚が私のキャリアを殺したんだよ 金儲けのためにグダグダ続けてるゴミ漫画
ワニ先生を見習って欲しい もうしっかり本編畳んでから外伝製作なりなんなりさてくれw
一歩とかも終わらす気ねーし、未完で終わるのはなぁ 連載小説始まったのいつだっけ?
なんかもう四半世紀ぐらいやっない? ルフィーとセ〇クスしても妊娠しないんだよね
ゴムだから 敵が女か?男女差別反対だからルフィに是非ボコボコにしてもらいたい >>215
今の尾田は完全にこじらせてるからなぁ
井上より酷いでしょ ワンピって昔は教師や高学歴のインテリからすごく誉められていた漫画だったんだよ
所謂意識高い系漫画だったんだがいつごろからか売り上げ伸ばすために頭の悪い層を取り込むようになった
学生のころ美術部にいたんだけどワンピの話で盛り上がっていた
尾田はみんなの憧れのまとだったよ
絵が独特だけど分かりやすいし上手いと
ゾロとサンジが人気だったな 結婚してるのかどーか知らんが
女どうしても苦手な奴は
新谷かおるみたいに同業の佐伯かよのに女書いてもらうとか
やってもらえばいいじゃない 東映は毎年作りたいんよねえ
ドラゴンボールとワンピとライダー戦隊プリキュアで1年ローテ組むのが理想 シャンクスは純粋に見たいな
確かに伝説のジジイはもういいw >>32
いざとなれば集英社に圧かけて忖度させます >>235
書いてるだけマシ
バガボンドとリアル集めてたけど終わらない作品なんて
ただのゴミ 初代プレステが現役だったころにゲームのキャラクターデザインでもやって当てていれば状況は変わっていたかもしれないのに
ゲーム会社からオファーとかなかったのか? 最初の頃は面白くなりそうな漫画だったのに
いつからつまらなくなっただろう
空島ぐらいから? 読み切りで若いおなごがうっふんあっはんするのでも描いてみたら? 比較的漫画に肩入れしているけど
ワンピースはまだ読んでいないわ
カラー版まとめ買いで100巻買って面白くなかった時のショックとかでかいよなぁ
そんなこと考えて10年過ぎている 当時泣ける少年漫画って斬新だった
今まで誰もやってなかったからそりゃヒットするわって 初期はサンドラの大冒険やスーパードンキーコングのような名作やFFやバイオみたいな流行りのゲームをそのまんま漫画でやってるみたいで面白かった
RPGやアクションアドベンチャーから影響を受けた感じだった
ワンダースワンを持っていた友達がワンピのゲームやってたわ
なぜかナムコが出しているようなゲームっぽい感じがした ヤマトが好評なのが嬉しくて女の子書きたいんかね
ハンコックとヤマトとアルビダ姉さん路線で頼むわ このおっさんの描く最近の女キャラはJカップばかり。おっぱい好き過ぎる。 巧拙関係なくリビドーこそが美術の核心やししゃーない
女の子描きたいっていう衝動がなくなったら作家としては枯れたってこと 奇形ばっかだからしょうがないけど
女性キャラも魅力に欠ける >>20
まあかわいい女の子描く漫画家でも
そういう人いるじゃん グランドライン入ってからつまらないっていうのが常識だろ
アーロンまでの漫画 >>236
歴史勉強すると海賊が単なる海の強盗団ではなかったことがわかるから
物語への期待値は高くなるよね
同じく覇業から闇落ちまで豪快に駆け抜けた始皇帝の物語!
にも期待してたんだけどなぁ
まあ、期待に応えるレベルの歴史漫画は作者生きてるうちに完結できるか心配になる 100巻1000話越える国民的漫画なら興行収入500億円が最低限のノルマだな! でも単行本は呪術より売れてるんだよな
映画の興収どっちが勝つか楽しみ サンドラの大冒険とワルキューレの伝説にFFみたいな近未来的なRPGの要素を混ぜた感じが好きだった
マガジンのワンピースと呼ばれていた真島ヒロのRAVEなんかモロだったな
https://i.imgur.com/QvvWhTu.jpg
https://i.imgur.com/eaShUXB.jpg >>262
海賊っていうかバイキングだよね
小さなバイキングビッケを参考にしたようだから
ビッケの大ファンだったそうな トナカイ出てきた辺りでやめたが、その後どんな感じ? 尾田が書く女は体型が奇形すぎてなぁ
真島ヒロが書く女は可愛いけど同じ顔しか書けないのが残念 40代ガチムチマッチョ傭兵が
金と酒と女を求めて
大暴れする漫画が読みたい
エクスペンタブルズみたいな https://www.mmanorhouse.com/2021/02/16/post-6165/
ルーネル・ヨンソンがビッケを通して伝えたかったこと、目指したことなどが、いちばんよくわかる形で描かれている巻でした。
大昔の北欧に、かなり近代的な政治システムがあったのは、この本を読んではじめて知りました。このシステムはバイキングによって、各地に伝えられたようです。同様のものは、アイルランドにもあったようで、ケルトやバイキングは、かなりすすんでいたんですね。
ビッケという少年は、架空のキャラクターですが、ルーネル・ヨンソンは、ビッケを通じて、一貫したテーマを伝え続けています。
それは、「勇気を持って争いあうよりは、臆病でも知恵を使い、戦わずに解決すること」。
これは現代でも、子どもたちを悩ませる問題ではないでしょうか。つらいとき、苦しいとき、理不尽な目に遭ったとき、ぶつかってケンカするほうがいいのか、争いを避けるほうがいいのか。
ビッケは徹底して争いを避けます。臆病で勇気がないといわれても、いくじなしと馬鹿にされても、知恵で解決するほうを選びます。そのための勇気を出すことはいといません。これは、「小さなバイキング」シリーズでは、貫かれているポリシーです。
知恵を使って問題を解決することで臆病と言われることは、恐れない。それが、ビッケの持つ「勇気」なのです。そして、そのためには、死に物狂いで考えて、知恵を出す。
体力も腕力もなく、怖がりで、すぐにぶるぶる震えてしまうけれど、ピンチのときは死に物狂いで考えて、なんとかしてしまう、そんなビッケだから、フラーケ一族の誰よりもたよりにされるようになりました。 けれど、ビッケの知恵はピンチを乗り越えるためのもの。けっして「しめしめ」と、誰かを追い詰め追い落とすためのものではありません。誰も犠牲になることなく、みんなが幸せになるための知恵なのです。そこも、ヨンソンは徹底しています。
人はなんのために勉強するのか。なんのために知恵が必要なのか。
それは、争わないためであり、みんなが幸せになるためであり、誰も不幸にしないためなのだ。
小さなバイキングの最後の冒険にふさわしく、最終巻のヨンソンのメッセージは、ストレートです。
シンプルで、でも、大切なことかもしれません。ほんとうの「勇気」とはなんなのか。「知恵」とはなんなのか。
そして、勇気と知恵ははなんのために使うのか。
字は程よく大きく、文章は平易でわかりやすく、とても読みやすい本です。小学校中学年からの本ですが、低学年から読み聞かせをしても。
そして、大人が読んでも、大きな学びがあり、すばらしい名作です。
どの巻から読んでも面白く楽しめますが、順を追って読んだほうがビッケの成長が理解できるので「小さなバイキング」からお読みになるのをおすすめします。
時を越えて愛される物語です。
「戦わないバイキング」の冒険を、お楽しみください。
某サイトからコピペしたものだが尾田がビッケのアニメ好きなら原作も読んでそうなんだがなあ…
ちなみにビッケたちはバイキングやめちゃいます >>130
5冊がどのくらいの期間かわかって言ってんのか低能 800億の男シャンクスを狙ってるんですね
わかります >>267
ピーターパンの冒険も影響与えたと思う
絵柄とか世界観がすごくワンピースに近い >>278
たしかににてる
初期はなかむらたかしの絵にそっくりだった
たしかフック船長が大塚周夫なんだよ カイドウを例に取るけどこれはほぼどのキャラでも当てはまる話
カイドウは誰も倒してない ただ四皇という肩書があるだけ
なので強さは未知数
こんなキャラばかり
まじでヤンキーが好みそうなハッタリの世界書いてるだけ
しかも最終的にルフィが勝つというまんねり展開を長々と中身もなく書けるある意味では天才だと思う
心の底では読者を舐めてるんだろうね >>40
秋本治は、おっぱい病だろ。
顔ではなくおっぱいの大きさに差をつけた >>246
当時はワンピースが初連載の新人漫画家だったのに、仮にオファーがあったとしても
週刊連載を維持するため他の仕事を入れるわけないわ
鳥山明とは違いすぎる 映画に係わり始めてから原作の補完や
原作やTVでも触れられてない初出エピソードを映画でやり出した
ジャンプやコミック買ってる読者をバカにしてる
今回シャンクスの過去とか退場とかやりそう グランドラインに出たところで完結しておけば良かったんだよ >>1
はぁ?ジジイのかわりに女の子とか、女の子はついでか?
完全に性的搾取じゃん、ツイフェミは団結しろ ワンピはバスターコール展の件でケチが付き始めたな
純粋にフィギュアとか集めていた層にケンカを売りやがった
正直あれで終わってしまったと思う >>82
キャプ翼がその理屈でいいならバキとかカイジもええのか? ハンターハンターは親父に会ったし、バガボンドは吉岡一門との決着を付けてある程度物語にオチはつけたからいいけど、
ワンピースは24年間やって全く核心に迫ってない
マジで長すぎだろ そんなことよりアニメのキチガイじみた引き延ばしを解消しろやボケ >>293
原作がキチガイじみた引き伸ばししてるんだからしゃあないやろw 引き伸ばしがダメなら、前回までのあらすじでAパート使い切ればええんやな 連載と放送同じペースでやったらそらそうなるやろなんだから、1クールやって3クール休んでを繰り返すとかやりようあんだろと思うけどな まとめて読むとそんなに劣化してなくてまだ面白いんだけど1つの〜編が長すぎるんだよ
もう何年侍の格好して戦ってるんだ? >>16
「わんぴぃす」
ってタイトルはどうかな? >>125
なぜジャンプに執着するのか・・・
いまの連載陣の中では面白い方
なんて程度の褒め方しかできない漫画をわざわざ読む必要があるんだろうか ワンピース見てると、尾田は色々なものから参考にして物語を組み立ててるのが分かる。古代文明とか神話とか伝説とかね
それだけ、色々本を読んでる明かしでもあるけど、同時に全くのオリジナルから生み出せる能力はないと言うことでもある。
これまでのワンピースのいくつかの謎も、こういうところからヒントが得られるかもしれない ジャンプはあと3年で終わらなかったらその時点で打ち切った方がいい 1000話からもう読んでないけど
流石にもうワノクニ編は終わった? 尾田の描いた女キャラで1番可愛いのはフィルムZのアインだろう >>312
ゴムゴムのフィストファックまでは知ってるけどスカルファックは聞いたことしかないな もはやどこまで読んだかも忘れた
何年後になるか分からんが終わったら一気読みするわ やれやれだな
相変わらず本末転倒なことやっとんのう なんか赤いページがあるなって。ナミと思ってた
読んではいるしワノクニ編に好きなキャラもいるけど
さすがにもうきつい。歌舞伎で言えば
120幕くらい見せられてまだ終わらん感じ? >>113
これ見るとうっひょーーってなる
厨二全開の痛々しさで
共感生羞恥心ってやつ ワノクニの途中からおっくうになって読んでないよ
たまにここ来てなんとなくストーリーを把握してる ってか、原作漫画の方をさっさと終幕させろよ
そんでこういうことに力入れてばいいじゃん
休載多くてこれじゃな >>275
週刊連載なんだから2か月に一冊の刊行ペース、5冊出すのに約1年あれば済む
連載終了が1年ズレただけで何がどう影響するんだ?お前の主観がいい加減なんだよ マキノさんが抱いてた子供の話でもやるのかな?あれの父親ってまだ不明だったよね >>148
作者と読者のリアルなチキンレースとか笑えないな >>148
2年くらい前にあと5年で終わるって尾田が公言したからかなり伸びても10年以内に終わるだろ マムカイドウでかのり盛り下がってしまった
黒ひげで盛り返せるかどうか
もう登場人物が多すぎてさらに一人一人活躍させようとするから長い
ドレスローザの幹部同士の戦いの方が良かったな 旦那が全巻集めてるけど最近の何冊かは読んでないらしい
惰性で買ってるっぽい >>302
?
ジャンプに固執ってか普通にジャンプ読んでるだけなんだけどね
そのなかで面白いほうって言って何が悪いんだ?
自分は自称漫画通さんのように反ワンピースに固執してないだけ 早く終われよ
もしくはワンピースがなんなのかさっさとネタバレしろ >>82
むしろキャプテン翼はだらだら続き過ぎたイメージ 今でも毎巻100万以上売って
本誌の呪術と並んでトップレベルだから終わらせる必要はない
お前らはそこら辺がわからず
自分の気持ちだけ言ってるだけの馬鹿 >>20
貧乳率がおかしいのによくフェミ団体がつぶしに来ないな
女として得だったら差別といわない特徴があるけど女が得になる構図でつくられてるんだろうけど 面白くないドラゴボ超を叩いてうっぷんはらしてるワンピスの信者さん たしかおだっちが追い出した元アシスタントが青年誌にワンピス移動させようとしていたとかなんとか
話がエロエロだかららしい
ほんとかな 美形ばっか書いても面白くないから
そんな理由だったと思う
でも美形ばっかでもお前ら叩くんだろ?
どっちでも叩くんなら好きにやった方がいいわな 別にドラゴボも大して面白い漫画でもない
ぶっちゃけほんの10数年前は正直ワンピスよりも下だった
だがある時ワンピスが勝手に自爆した
エースを頂上決戦で殺してルフィの情けない面を見せられて長年のファンが離れてしまった
ただでさえシマダチンスケの歌やファンたちの暴走や犯罪なんかで嫌気がさしていたところに作者がバカなのか自らがとどめをさした
映画が幅広い層に受けているのは出版社や広報やスタッフ、そして何よりも田中真弓さんたち声優の頑張りもあるからなのに…
ここ最近は団結感がなくなってしまった >>341
おだっちって一体なにがやりたいのか正直わからない
イケメン人気キャラもルフィより人気出たら即効殺したりカタワにしたりいきなり情けない感じにしたり意味不明
エース殺したのもルフィより人気があるからだろって当時ネットで騒然となった
トリアタマも超でベジータを情けない感じにしたり未来トランクスのいた世界を消滅させたり訳わからんことしてる 昔ならあれだけいた擁護が最近は5ちゃんでもあまり見掛けなくなった めざましで特報見たけど無限?とか言ってて鬼滅意識しすぎだった ビッグマムが記憶喪失になった所からアホらしくて読むのやめた これまでの国内興行収入の合計が380億円だから、
新作が23.2億円を超えたら、
「ワンピの映画が無限列車編を超えたw」的なスレ立つだろうな 『進撃の巨人』の「駆逐してやる!!この世から・・・一匹残らず」っていうのは裏のテーマもあるけど
主人公の行動原理としてはよくわかる
ルフィの「海賊王に!!!俺はなる!!!!」って、それが具体的にどういう意味を持つのか全然分からない
主人公の目標が分からないから共感もわかないし、大した意味のない結果に向かって引っ張るだけ引っ
張ってるように見える >>331
いまの連載陣の中では面白い方
ってことは他の漫画は面白くないのが多いって言ってるんだろ
なんでわざわざそんな漫画を読むんだ?
それを固執してるって言うんじゃないの
だってあなた自身の言い方が
ワンピースがものすごく面白いわけではないって言ってるよね トリアタマもドラゴンボールが当たったくらいで偉そうにしすぎ 尾田くんはフジテレビ水曜夜7時のアニメ枠を消滅させたのがまずかったね
あの枠を消滅させたせいで次に売り出したいジャンプ作品のアニメをやれなくなってしまった
以降ジャンプが売り出したい作品はテレビ東京でアニメが放送されることになったとさ トリアタマが必死こいで投げ出したいくらい嫌いなアラレとドラゴンボールを描き続けて死守していたフジテレビ水曜夜7時の枠をわずか一年チョイぐらいで潰したのはまずかった
あの時間帯って当時も激戦区で18年間もの間トリアタマのアニメだけで頑張っていた枠だった
マシリト的にはガッカリしただろうな >>306
ジャンプそのものを打ち切り、つまりは廃刊にしたかたがいい。 >>336
フェミはキモヲタがブヒブヒ喜んでるのが気に食わないだけ
ワンピの女キャラはキモヲタに人気ないから叩かれない 作者が3年で完結するって言ってたけど
本当に3年間で、カイドウ、ビッグマム、黒ひげ、シャンクスを倒せるのかね。 >>358
あれってワンピースの世界があと5年で完結って意味らしいぞ
現実はどのぐらい引き延ばすかはもうわからない >>361
なんだそれ
そんなもん後から何でも言ったもん勝ちじゃん
編集部も大概だがファンも甘やかしすぎだろ >>351
少年のロマンだったと思う。それをありのままぶち上げたから良かった
そのロードマップなんてのは必要ないのになんか
海賊王たるためにはこれこれの試練を乗り越え、四皇を倒し、、
というふうにしだして、変になった気はする ルフィの海賊王の定義もあやふやだからな
全ての海賊を傘下に入れたとか海賊の中で一番強いとか
海域を全制覇したとかじゃなくて
海で一番自由な奴=海賊王って言っちゃってるからな
それの達成条件って具体的になんなのよって 面白くないと心のどこかで理解していながら、惰性や付き合いで読み続けるのは
さぞかし苦しかろう 進撃の巨人はさっさと終わって潔かったな
ワンピースはダラダラやっているだけでなにがしたいんだろうとは思う
突然どっかの偉い人からやめろとか言われたり死んじゃったりしたらどうするんだろ
なんか最近のワンピは見苦しいと言うか… あれだけ奈落はまだ倒せないのかと言われていた犬夜叉でさえ12年で完結したからな
たしか同じ時期にスタートした作品だったと思う
ワンピだけじゃなく若いころにもう一仕事していたら評価も変わっていたかもしれないのに
今の子供ってもうワンピに興味ないぞ ワノ国が終わっても、黒ひげや赤髪もいるからまだ10年は続きそう 尾田って手書きの字上手いな
上手いというかすごく個性があっていあ 進撃の巨人 2009年9月9日 - 2021年4月9日
犬夜叉 1996年11月13日 - 2008年6月18日
ONE PIECE 1997年7月22日 - 継続中
DRAGON BALL 1984年11月20日 - 1995年6月5日
鋼の錬金術師 2001年8月号 - 2010年7月号
NARUTO 1999年9月21日 - 2014年11月10日 おめーの女子魅力ねーんだけど
ミスバレンタインの顔面騎乗だけは許すわ キャラデザも悪魔の実とかその他の設定に
ネタ切れが伝わってくる。
キャラ増やしすぎて、キャラの差別化が手抜きばっかやでぇ >>372
絵が上手いやつはたいてい字も上手いやろ
絵も字も元々同じだからな 少なくとも女の子キャラの質は、真島ヒロの方が遥かに可愛い 20世紀少年 1999年 - 2006年(20世紀少年)
2007年1月 - 2007年7月(21世紀少年)
銀魂 WJ:2004年2号 - 2018年42号
GIGA:2019 Winter vol.1 - vol.3
アプリ:2019年5月13日更新 - 6月20日更新
monster 1994年12月 - 2001年12月
サザンアイズ 1987年 - 2002年8月26日
ざっと似たような長いと言われていた漫画の連載期間並べてみたがワンピだけ突出してヤバイな 名探偵コナン 1996年1月8日-継続中
これもヤバイわ >>378
真島ヒロはキャラデザのセンスの無さがな >>382
俺は嫌いじゃないけど
確かにキャラデザの練り込みが甘かったり、取捨添削が下手だったりはあるなぁ
世界観を作る際の やっていい事・やってはいけない事 の線引きが曖昧というか。
尾田の場合はその線引きがハッキリしてるといえる ホールケーキアイランドのプリンてサザンアイズのパイっぽい感じがする
絵は高田裕三の方が上手いけれど
今の漫画家ってあんまり絵が上手くないよな
青山剛昌も高田裕三と同じく80年代の作家なんだよな
だから絵が上手いんだわ
絵が下手くそでもいいって風潮を作ったのはジャンプのせいだと思ってる
あれで日本の漫画アニメの衰退を招いた ジャンプ読んでも何をしてるのか見分けがつかない。いやマジで >>321
お前みたいにその一年の長さが分からなくなるほど歳を老いたくないわ
7年のうちの1年だぞバカ ストロングワールドまではそれなりに良かったかもしれないがここ最近のはなんか…
映画は一味がずっと一緒に行動をとっているような感じなんだけれど漫画やアニメでは一味が離ればなれになってバラバラに行動してるから違和感がすさまじい
オマツリ男爵からONE PIECEは全体的におかしくなってしまったと思う 外国人のおかげで再生数上がってるようだけど
コメント酷いな
アホばっかりやん
ワンピ最高とかwww 細田のオマツリ男爵も元は単なるアトラクション物だったとか 鬼滅超えたくて必死なんだろうけど絶対無理なんだからさぁ大人しく本業だけに専念しとけよ
ワンピにはもうそこまでの魅力もないし400億叩き出せるような勢いもエネルギーもないんだよ
どうしても超えたいならちゃんと助言してくれる担当つけて意見をきちんと聞いて余計なものを省く、しょうもない小細工で売れてますステマをやめることだろ
そこからしていかないととてもじゃないけど今さら鬼滅のような化け物コンテンツにはなれないよ
もう地に落ちてるんだから >>391
オマツリは評価悪いけど
ワンピらしくないのが寧ろ良かったけどなぁ個人的に。 ワンピースが見つかるか海賊王にはなったのか?
100巻近く続いてどっちもないってただのゴミ漫画やろ エロい女子描く才能ないんだから諦めろ。
女子だけ、ジェネリック品の真島ヒロに描かせろ。 >>61
作者「伝説のジジイ書くの飽きたんだよ
ファン
「とういう事は観てる方も飽きた事に気がつけ! >>392
こいつが慌ててるのは電通が仕掛けたバスターコール展でのヤラセがばれて一気にファンが逃げ出したからだろ 女キャラは全部同じ顔してるから
新キャラ出しても意味ないよな >>118
こんな感じかな。
ブルマ系統
チチ、黒髪ランチ、ビーデル、パン
18号系統
マイ、金髪ランチ、西の界王神
山吹みどり系統
ブルマのママ、ピッコロ教えてた自動車教習所教員 >>372
そう
個性が大事
上手い絵書いてもすぐ打ち切られてる漫画が数多くあることを
このスレの馬鹿共は知らないらしい どっちが上とか下とかそんなのどうでもいいよ
他人のために読んでるわけじゃない >>352
??
何度も繰り返しになるけどジャンプを読んでるからワンピースも読んでるんだよ
君の言いたいことは分かるけどそれならジャンプに固執してるのほうが正しい
まあつまらない連載かあるのにジャンプを読むのはおかしいって言いたいのなら別だけど >>305
雷のエネル辺りは、あれそのまんまの姿のオーパーツあるんよ
ムーとかも読んでそうだわ >>377
バランス取るのが上手いんだろうね
一字一字は汚いのに
全体で見るとめちゃくちゃ読みやすい字ってある >>407
ジャンプ廃れすぎってだけやん
そんなところで一番おもしろくてもDBの足元にも及ばないレベルなわけだし DBなんてただ戦ってるだけだろ
キャラの顔も似たようなのしかいないし ワンピースはダラダラやってるだけで何もしてない
あんな漫画の何がいいんだか >>361
モンキー・D・ルフィ
17で航海をスタートして今19歳らしいぞ
ルフィのたった2年が100巻
単純計算で5年24歳で終わるなら
あと250巻続いて350巻で完結する >>421
わいワンピ初期からの世代やが
当時わいはルフィより年下やったのに
今じゃわいのが年上や ほんとにジジイ出すのやめた方がいいんじゃない?
少年に向けて描いてるなら少年同士で戦わせた方がいいだろ ルフィが海賊になってから今のカイドウと戦うまでの年表みたいの無いのか
2、3日に一回くらいボスキャラと戦ってる感じなのか ワンピースは単行本が毎回本屋やコンビニで駄々余りして、結果販売店に嫌がらせしてるよな
作者の尾田くんはあの毎回の嫌がらせをどう思ってるんだろ え?描いてるじゃん(FAIRY TAILを読みながら書き込み) どうせ余るなら最初から水に溶ける紙に印刷してくれたらそのまま便所紙として使えるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています