【映画】『ONE PIECE』新作映画製作決定、来年8・6公開 『ONE PIECE FILM RED』監督は谷口悟朗氏 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/21(日) 10:00
オリコン
『ONE PIECE』新作映画製作決定、来年8・6公開 『ONE PIECE FILM RED』監督は谷口悟朗氏
映画『ONE PIECE FILM RED』のティザービジュアル (C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
人気アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)の新作映画『ONE PIECE FILM RED』が製作されることが21日、フジテレビで放送されたTVアニメ1000話放送内で発表された。前作、『ONE PIECE STAMPEDE』(2019年公開 興収55.5億円)の公開から約3年ぶりの劇場版で、2022年8月6日に公開。原作者・尾田栄一郎氏が総合プロデューサーを務め、監督はアニメ『コードギアス』シリーズで知られる谷口悟朗氏が23年ぶりに『ONE PIECE』作品を担当する。
シリーズ15作目、尾田氏が総合プロデューサーを務める『ONE PIECE FILM』シリーズ第 4弾となる今回の劇場版最新作。解禁されたティザービジュアルは、“真っ赤”な背景に、尾田氏がデザインをした映画オリジナルキャラクターが描かれている。ヘッドセットマイクをつけ、空に向かって歌うこのキャラクターの詳細は一切明かされておらず、「歌声、赤髪」というコピーが入り、『ONE PIECE FILM RED』ではどんな物語が紡がれるのか、期待が高まる仕上がりになっている。
ともに解禁された特報映像では、古い楽譜から五線譜・音符があふれだし、物語のカギを握る映画オリジナルキャラクターが映し出されている。ラストにはルフィが冒険に出るきっかけとなった“赤髪のシャンクス”も登場し、“新たな伝説の始まり”を予感される内容に。どんな冒険が紡がれるのか、麦わらの一味にどんな試練が待ち受けているのか。「赤髪」に隠された秘密とは?続報は追って発表される。
スタッフは「ジャンプ・スーパー・アニメツアー ‘98」の中で放送された『ONE PIECE』初のアニメ作品「ONE PIECE 倒せ!海賊ギャンザック」で監督デビューした谷口監督が、今作で23年ぶりに『ONE PIECE』へ戻り、シリーズへ新たな風を吹き込む。脚本は、映画『キングダム』や「TOKYO MER 〜走る緊急救命室〜」、『ONE PIECE FILM GOLD』でも脚本を務めた黒岩勉氏。
『ONE PIECE』は、1997年に『週刊少年ジャンプ』34号で連載がスタートした同名漫画が原作で、主人公のモンキー・D・ルフィが仲間との友情を大切に冒険し、海賊王という夢に向かって成長していく物語。バトルやギャグ、感動エピソードなど少年漫画の王道として人気を博し、1999年にテレビアニメ化、2000年に劇場アニメ化、2015年に歌舞伎化。コミックスは「もっとも多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」として、ギネス世界記録を保持している。
■監督・谷口悟朗コメント
かつての船友から、また遊ぼう!と肉を食べながら声をかけられたら誰だって行くでしょう? 今回、私が本当に久々に関わらせていただくことになった理由はそういうことです。できれば私にとって『ONE PIECE』とはどういうものだったのかを見つめ直し、その答えを自分なりに少しでも出したいなと思っています。今までのものとは少し違うところもあるかも知れませんが、その分、今まで見たことがない『ONE PIECE 』を表現したい。むろん、これまでの TV シリーズや映画を無視するつもりはありません。これだけの歴史を紡いできたアニメの『ONE PIECE』。そこを基礎として、脚本の黒岩さんをはじめとするスタッフたちの力を借りて、新しい可能性を見出していきたいと思っています。
■脚本・黒岩勉コメント
総合プロデューサー・尾田栄一郎!監督・谷口悟朗!あとは脚本さえちゃんとしていれば絶対に面白くなる座組!結果、出来上がったものを読んだ尾田さんから「脚本、素晴らしいです!」という言葉をいただけたので、なんとか役目は果たせたと思います。2年間かけて、尾田さんや谷口監督と話し合い、少しずつゴールに近づいていく過程は、本当に一つの船に乗って冒険しているようで夢のような日々でした。みんなの力を結集して紡ぎ出した物語です。きっと多くの人の心に刺さる素晴らしい映画になるはず。楽しみにお待ちください!
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211121-00000333-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/de2d73b8c63c474601edd3db7051163d823c14a2 ストロングワールドが一番好きで
その後はもう一つ面白くなかった ワンピース読んでるコア層ってもう中年男性だろ?
女、子どもは前提となるキャラもストーリーも知らないだろ 細田守に作らせたら
批判また殺到するだろうな
あれからだもんな
尾田が任せずに自分でやりだしたの
相当ショックだったんかな 『ONE PIECE』
1997年から週刊少年ジャンプで連載開始で、現在も連載中の漫画作品で
数年内に最終回を迎えると噂されてから10年、今年2031年も連載は続いている・・・
既巻は140巻を超えた! ワンピースはゴールド・ロジャーの嘘だったことが
最終回で語られるのだが、語るのは老人になり孫達に囲まれたウソップ・・・ 鬼滅の刃の天下短かったな
歴代興収
1位:『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(403.2億円)
2位:『劇場版「ワンピース」全14作品』(380億円)
3位:『千と千尋の神隠し』(316.8億円)
4位:『タイタニック』(262億円)
5位:『アナと雪の女王』(255億円)
6位:『君の名は。』(250.3億円)
7位:『ハリー・ポッターと賢者の石』(203億円)
8位:『もののけ姫』(201.8億円)
9位: 『ハウルの動く城』(196億円)
10位:『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(173.5億円) 最近ゼブラックで無料だったから無料分だけ全部通しで読んだけど滅茶苦茶おもしれーじゃん。なんで叩かれてんの? 鬼滅に比べられるんだから辞めとけばいいのに・・
0巻商法みたいな小細工したら惨めだな シャンクスの傷の真相とかわかるんか
俺はWikipediaで後日見る! >>20
コミックで黒ひげにやられたと言ってたがそれ以上のエピソード必要かな? >>1
選挙前のチョンヤフーの世論調査w
という世論操作で、
選挙後にやって欲しい政策は?
と、聞かれた反日サヨク工作員どもが
『もりかけ桜』の再調査! が、
何と、国民生活や社会保障や、
外交安保より第1位!!wwwww
それを見たキチガイ犯罪立憲が、
公約の第1段になんとやる政策で
『もりかけ桜の再調査』wwwww
で? 選挙結果はもりかけ桜をやり
続けた捏造犯罪反安倍議員どもが
落選、落選、落選、落選の
落選パレード!!!wwwwww
こんな大爆笑あるか?wwwwww >>19
作れば黒字確定な物を鬼滅に負けるから作らないとかするわけないだろ 間違いなくいつもどおりのぐでんぐでんのままどーん、で終わる ちょっと女の子を描かせてくれ?
まずは普通の人間描けるように努力しろよ、フリークスショウかよ。 歌モノかよ
マクロスΔみたいにアイドル商法するんかな? >>17
よくも恥ずかしげもなくこういう恣意的なランキングを出せるもんだ >>28
呪術は東京リベンジャーズに乗り換えられて人気のピーク過ぎてるだろ スタンピード3年前ってマジ?あれでワンピース満足しちゃって完全に観るのやめちゃったなぁ >>36
こういうランキングでは
ドラゴンボール出さないんだなw ONE PIECE公式YouTubeチャンネル
『ONE PIECE FILM RED』超特報 Teaser Trailer/2022年8月6日(土)公開
https://www.youtube.com/watch?v=7sQ59A9EdZ4
なんで公式の動画リンク載せてくれないんや >>7
最近、よく使われるコア層って
13〜49歳までの視聴者の年齢幅を指すから
そもそも中年は入ってるんだよ
だから「〜観てるコア層って中年だろ?」
って使うと『頭痛が痛い』
って言ってるようなものだから
使わない方が良いよ
「ワンピースなんて観てる層は中年だろ?」
って方が馬鹿と誤解されなくて良いぞ ワノクニとか新人漫画作家がかいていたら10週打ち切りレベルのつまらなさ 10巻くらいまでがんばって読んだんだけど脱落した
けど一応押さえときたいのでどんな話なのか知りたいんだけど誰かまとめてくれないかな? >>19
0巻商法はワンピが先駆けかな
数量限定にしたら足りなくてオークションで高値になってたぞ >>17
ワンピース全14作品足して鬼滅の刃以下は寂しいなw スクライドみたいなワンピみたいけど声優が高齢大御所過ぎて無理か >>45
そういうの早めに卒業したほうがいいよ
おとなになってからもそのスタンスだと痛い人になる 黒岩勉の脚本作品
テレビドラマ 編集
世にも奇妙な物語 2009年 秋の特別編 「自殺者リサイクル法」(2009年、フジテレビ)
LIAR GAME Season 2(2009年、フジテレビ)
11文字の殺人(2011年、フジテレビ)
絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜(2011年、フジテレビ)
謎解きはディナーのあとで(2011年、フジテレビ)
ストロベリーナイト(2012年、フジテレビ)
O-PARTS〜オーパーツ〜(2012年、フジテレビ)
謎解きはディナーのあとで スペシャル(2012年、フジテレビ)
世にも奇妙な物語 2012年 秋の特別編「ヘイトウイルス」(2012年、フジテレビ)
dinner(2013年、フジテレビ)
ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン(2013年、フジテレビ)
よろず占い処 陰陽屋へようこそ(2013年、関西テレビ)
すべてがFになる(2014年、フジテレビ)
上流階級〜富久丸百貨店外商部〜(2015年、フジテレビ)
瀬在丸紅子の事件簿〜黒猫の三角〜(2015年、フジテレビ)
ようこそ、わが家へ(2015年、フジテレビ)
サムライせんせい(2015年、テレビ朝日)
僕のヤバイ妻(2016年、関西テレビ)
貴族探偵(2017年、フジテレビ)
重要参考人探偵(2017年、テレビ朝日)
探偵物語(2018年、テレビ朝日)
モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-(2018年、フジテレビ)
メゾン・ド・ポリス(2019年、TBSテレビ)
盤上の向日葵(2019年、NHK BSプレミアム)
グランメゾン東京(2019年、TBSテレビ)
アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(2020年、フジテレビ)
危険なビーナス(2020年、TBSテレビ)[3]
TOKYO MER〜走る緊急救命室〜(2021年、TBSテレビ)
らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜(2021年、テレビ東京)
消えた初恋(2021年、テレビ朝日)
映画 編集
LIAR GAME ザ・ファイナルステージ(2009年)
LIAR GAME -再生-(2012年)
謎解きはディナーのあとで(2013年)
黒執事(2014年)
悪と仮面のルール(2018年)
累-かさね- (2018年)
キングダム(2019年)※佐藤信介・原泰久と共同
テレビアニメ 編集
ONE PIECE 〜ハートオブゴールド〜(2016年)
劇場アニメ 編集
ONE PIECE FILM GOLD(2016年)
GANTZ:O(2016年)
ONE PIECE FILM RED(2022年) >>8
ルフィは仲間を道具としてしかみてないってやつか? カイドウリンリンとの戦争後
このあと聖地マリージョアで
でかい闘いが起こるから
その関連の話になる なんで今更ワンピース?
谷口って今仕事選べないぐらい上手く言ってないの?
リヴァイアス・スクライド・コードギアス昔はイケイケだったのになぁ >>54
テレビアニメの前にジャンプのイベントでやったアニメの監督やってた >>17
おいコナンの累計が入ってないのおかしいだろ 昔ならギアスの谷口が今度のONE PIECE映画で監督やるみたいだぞ!盛り上がったかもしれないが今は… >>54
ガンダムの監督依頼を断ってギアスをやったけど、結局バンダイが望むほどの成功にはならなかったならな ネジまきが尺も丁度良くアニメーションも躍動感あって敵キャラも魅力的だった デッドエンドはゲスト俳優がクソ過ぎてそこそこ良かったのにすべてを台無しにしていた
オマツリは尾田がしゃしゃりでるきっかけを作ってしまった戦犯だが正直好き ストロングはお祭り企画として見ればまあよし ZはZが過去最高のキャラというのと誰もが歌っても違和感あるくらい歌が糞だったのは覚えている
ゴールドは駄作 スタンピードはブロリー辺りから付いた変な演出の癖のごり押しで萎えた
しかし手軽だからなんだかんだ映画は見続けちまうものだな 本編なんかシャボン玉の島?辺りで止まっているが >>71
東宝かどうかよ知らんが周期的には新海はそろそろじゃないか? 鬼滅さんゲームの売り上げでワンピ無双に負けたってマジ!? >>16
故郷の村でウソップの帰りを待ってるウソップの彼女すき
正直ワンピースの女の子の中であの子が一番かわいいまである 頼むからはよワンピース見つけてジャンプから卒業してくれ!w
お願いしますお願いします >>72
とはいえ東映アニメフェアで稼いでいたくらいだからなあ… 鬼滅のおかげで初版水増しがバレる
→初版をわざと少なめに刷っといて早くも増刷の大ヒット!!商法に切り替えwww
コンビニじゃ場所くって埃被った過剰在庫品の邪魔者扱い やめた方がいいよ
オリジナル映画なんか総じてゴミだし鬼滅と比較されてワンピオタが発狂するだけ 今度こそ100億目標やん
夏休み盆休みで大人がターゲット >>50
大人になると忙しくってね
ちょっと自分でもがんばったんだから教えてくれてもいいじゃん 大人になって成果なしに頑張ったて自己評価するようになったら終わりよ 鬼滅は一話だけみても変な話老若男女理解できるようになっている
ONE PIECEは複雑すぎて 大昔にマシリトがガイナックス時代劇の岡田にジャンプ漫画原作に比べてアニメ化はクオリティが低い気がするので何とかならないかと相談を持ちかけたが、押井守のうる星やつらみたいになってもいいなら引き受ける制作会社があるかもしれないけどそれでもいいの?と返答した
鬼滅に惚れ込んで映像化を買って出たufotableみたいな例が稀であって大半はワンピみたいな熱量の低いアニメ化 >>91
これってドラゴンボールとかやっていたころか? >>94
今までの映画の興行収入全部足せば勝てるかもw >>97
ジャンプが終わるし
ここまできたら書きたいこと
全部書くんだろ キャラデザインをカップヌードルの窪之内版で映画作ってほしい あと20年はこれやるんかな。
わいがくたばる前に早く纏めてくれよ STAMPEDEのような時系列無茶苦茶なファンサービスストーリーだけはやめて欲しい
和の国編が終わって立派な海賊になってシャンクスに合いに行くというストーリーでいいよ ちょうどスクライド見返したわ
オリジナルやって欲しいんだが 去年、小田先生と集英社が東映動画やバンダイに絶縁宣言してたよね
原作は世界一だが東映のアニメやバンダイのフィギュアはヘボすぎる
海賊(なんとかバスターズ)に作らせた方がクオリティ高いとかなんとか
今回の映画は海賊に任せるんだろうけど、どれだけ凄いのか楽しみだな 結局今の話の筋からは離れられないから、新事実や伏線回収は出ないんだな、虚しいわ >>106
その舌の根が乾かないうちにメディア担当の編集がエロ漫画を海賊版サイトで見てるのがバレるという騒動があったけどな >>84
確かにワンピはコンビニで長期間放置されて日焼け色褪せしてるイメージある ルフィとシャンクスにギアスでもさせるんだろうか
変な映画になって客を凍りつかせないことを祈る
鬼滅ブームに危機感持ったんだろうか 主題歌が冠二郎のバイキングだったら10回以上リピートして見るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています