【過去最大】乃木坂46、日産スタジアムライブ2DAYS開催決定!「国内最大級」72,000人収容会場 来年5月デビュー10周年バスラ [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂46が初の日産スタジアムライブを開催することが分かった。
公式サイトなどで発表された。
来年5月14、15日の2日間、デビュー10周年を祝うバースデーライブとして行われる。
公式サイトで、「本日開催いたしました『真夏の全国ツアー2021 FINAL!』東京ドーム公演にて発表いたしました通り、2022年5月14日(土)、15日(日)に日産スタジアムにて「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」を開催いたします!」と伝えられた。
乃木坂46は過去に神宮球場や東京ドームなどドーム、スタジアムクラスでのライブを何度も開催しているが、約7・2万人を収容する日産スタジアムは過去最大のライブ会場となる。
これまでバースデーライブはデビュー記念日の2月22日に開催されることが多かったが、関係者によると、10周年という大きな節目にふさわしい会場を探した結果、時期をずらしての開催となったという。
http://news.yahoo.co.jp/articles/d8048739d9b40cfc2662132a4ab159b538a8cccb
乃木坂46
http://pbs.twimg.com/media/FEo5fT-UcAcVDA7.jpg キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!! 生駒ちゃんがセンターだった頃の乃木坂は最高に面白かった
今の乃木坂はセンターがころころ変わってつまらん スポーツイベントで満員になることはない日産スタジアム
やっぱり日本はアイドル大国だよな
嵐とかどこの会場でも満員だったし AKBなんてドームツアー出来てないだろ
糞赤字のガラガドームで死亡したくせに 齋藤飛鳥の卒業公演とみた じゃないと7万入らないだろう 初期の48時間テレビは面白かったけどもうオワコンだろ 人気メンバーどんどん卒業してるのに日産スタジアム埋まらねえだろ 最近パチンコ台まで出してるしもう終わりが近いんだろうな 運営さんがちょっと変わったんでしょ?
辞めるメンバー増えたし コロナさえ収まってたら埋まるだろ
そもそもドルオタは金持ってるおっさん多いからな >>35
乃木坂のファンはおっさんほとんどいない
若い子の方が多い 星野みなみもいるんでしょ?
乃木ヲタってどこまでアホなんだろうねwww みんな彼氏いるんだろ?
そんなアイドルに金使う奴ってアホすぎ 思い出の舞台にしようとしてるが、
星野が出るだけで、気分がぶち壊しになると思うと
ライブ行くやつ、今からご愁傷様です 乃木坂 最後のピ―クになりそうだは
AKBの国立を思いだすわ 今日産を埋められるのは乃木坂くらいだろうな
AKBではきついだろうし
勢いあるBiSHなら埋まるか >>34
もちろん星野も金川もいるよw
ヲタを小馬鹿にしている運営にカネを落とし続けるマヌケなヲタってプライドないのかなw さすがにここなら当選するだろ
今回の東京ドーム公演は当選するのが奇跡なぐらいの倍率だったけど 7.2万人を 【2DAYS】 マジですげぇな・・・
乃木坂最大で5.5万人を4DAYSで22万人集めたのも凄いけど
その頃のメンバーいないのに勝算はあるってことだよな 幕張メッセの駐車場で20万人×2回公演をやればいいのにね てか握手券商法やってないならレコ大にはもう秋元系は入ってこないのかな 久保ちゃん掛橋で崎陽軒シウマイ屋台のレポートよろしく >>57
由結ちゃんの居た頃のベビメタみたいに華やかな感じだった気がする 生駒ちゃん時代 神宮+秩父宮でも満杯やったしなぁ
日産スタジアムでも府中競馬場でも余裕だろ
ただひとめぼれ、あれは駄目だ 乃木坂は今はもう実質3期4期のチームだからな
女アイドルグループ史上初の世代交代成功に向けチャレンジ中 >>62
試しにチケット申し込んでみなよ
呆れるほど当たらないから 今日の東京ドームライブ行ってきたが、マナー悪いおっさん多くて萎えた >>62
いくちゃんが卒業した後だから少し心配だけど
今日明日の東京ドームとか、まーチケット取れない >>36
いんや。
名前しか知らない。興味ないおっさんはいっぱいいる。
だが、いったん彼女らを知るとみんな好きになる。
おっさんキラーなオーラはちゃんと持ってる ソースのタイトルはこれ
乃木坂が初の日産スタジアムライブ、過去最大7・2万人収容 来年5月
またジョーカーマンがネットを扇動してるな すごいねAKBより世間的な認知度低いと思うけどファンはがっちり掴んでるってやってることそんな変わらんよね? 歌手はたった2日7万人集客するだけで凄いのに野球は年中試合やって万単位入るんだから凄いよな >>74
世間的な認知度上げてもそいつらが金落とす訳じゃないしな >>80
初代から五枚連続センター様がまさにそれやったからなぁ… スタジアムクラスで口パク見に行って何が楽しいんだろう 卒業生が 戻ってくる ぐらいの イベントじゃないと 日産 うまらないんじゃねーの >>78
しかもユニフォーム毎年変わるのに最新のユニフォーム着て、しかも選手名タオルまで買って
どれだけ課金してんのよ。昔はメガホンくらいだったわ 一般人は、もう与田ちゃんしか判らないだろう みんな辞めちゃった しかし日本有数のクソスタでも雰囲気が味わえればいいんだろうな
端から端まで音が届くのに1秒かかるというのに
結局、天井のスピーカーの音を聞きながらオーロラビジョンの映像を見るというw >>85
ナゴヤドームでさえ四日間埋まるんだぞ
それもチケット外れる奴も
二年前だけど キャプテン秋元の卒業?には相応しい場所ですね。秋元の卒業により、乃木坂の一時代が終わる雰囲気もあるし、3、4、5期が中心となる新しい幕開けと、10周年という節目で世代交代というタイミングになりそう…乃木坂さん凄いよ。 キャプテン秋元の卒業?には相応しい場所ですね。秋元の卒業により、乃木坂の一時代が終わる雰囲気もあるし、3、4、5期が中心となる新しい幕開けと、10周年という節目で世代交代というタイミングになりそう…乃木坂さん凄いよ。 >>84
今日の東京ドーム生歌だったぞ
「きっかけ」の秋元真夏が音痴でずっこけたが >>4
白石、西野、橋本の3トップの頃が
本当の乃木坂
今は偽物の乃木坂 >>36
知り合いの40代独身のオッサン二人
ファンだよ 歌の上手い歌手なら生を聞きたいのも分かるがアイドルなんて顔見れてなんぼちゃうんか これは
卒業メンバーもくるだろ❗
本当は東京ドーム3日間の卒業ライブだった白石麻衣やん
10周年だから卒業生も勢揃い 白石麻衣も生駒里奈も西野七瀬もいない今の乃木坂に日産スタジアム2daysは無謀 あらゆる人気指標が下り坂になってから箱のデカさアピールって色々終わってんな フル入れられないんじゃね
イベントって制限なしになるんだっけ? ももクロやってなかったっけ?
芝にはセット組めないからステージが変な形だったはず >>78
何か特別な事をするわけでもなく×約70試合
興行の鏡だわな 電鉄系など球場に足を運ぶ人た
ちの大半はその線を利用する 企業の宣伝費だけ
でなく実利がある
そりゃ勝てれば来てくれる人も多いのだけれど
スター選手抱えると、など何かと出費も多い 1期生残り全員合同卒業コンサートという名目で計14万人分チケット売る魂胆? またコロナの新種が出て流行り倒してそうな時期だよねぇ
ただもう本当の意味で風邪みたいなもんってなってれば問題なく開催出来るな 神宮ぐらいの大きさで
4日くらいでやったほうが儲かるし
神宮でも
今、人気の乃木坂さん
また、落ち目になっても神宮2日ぐらいやれるし
無理に日産スタジアムやらなくても >>98
真夏以外もぼろぼろだったよ
あれなら口パクでいいわ >>63
神宮秩父宮同時はお祭りみたいで良かったなぁ
日産の方が人入るから日産なんだろうな 日産スタジアムってサッカーファンから嫌われまくりだが
国際大会の日本での決勝ってほとんど日産スタジアムなんだよな。
2002W杯、東京五輪男女決勝等
あとクラブ選手権みたいのもやったし、
ラグビーW杯決勝も。
なんか聖地感無いんだよなあ。 >>1
コロナ感染したアホなドルオタは解熱剤飲んででも張り切って会場に行くのだろう >>116
それは一回目の時ね
二回目以降は調整して芝の部分も席を置いたよ >>121
解ってねーなw
ライブ円盤で儲けるんやで >>137
こういう反応を引き出すために
ジョーカーマンがスレをたてている ハロカスの発狂が始まります。
歌がうまくてもブサイクならアイドルじゃねーよ 前より人気落ち気味だと思うがまだそれなりに集まるのかね。 今のメンツで埋まるとは思えんな
定価割れの未来が見える >>139
歌の上手さなんてそこまで気にならんよな
デヴィッド・ボウイ好きだけどメチャ下手糞
でもそれがええんだわ >>145
ないな
後輩ちゃんが萎縮してしらけるわ 生田、高山の歌メンがいなくなったら乃木はホントに厳しいよね。
巨大な箱使ったカラオケ大会だよ。 >>110
いや埋まるよ
でもつまらない公演だろうね スタジアムライブなんて
ファンにとってひとつも良いことないだろw
ただの集金イベント 人は集まるかが内容酷そう
AKBと同じ道を辿ってるね そう言えばAKBも一部はグループによるライブ、
二部は総選挙発表で日産スタジアムでやったわ。 乃木坂のパチCMがやってるな
落ちたなあパチを出すとわ >>159数年前から乃木坂パチンコは出るって情報は出てたし今更w これからもそれなりに売れるんだろうが正直マウスマウスパソコンマウスの頃が絶頂期だったと思う 主要メンバーがほぼ揃ってる4年前にやらずに今やるんかいw 乃木坂46のANNは1月31日に新内卒業に伴い、新内はあと10回くらい。
その後も継続だか、パーソナリティーは
久保ちゃんがいい気がするよ。 10年こえると、女性アイドルグループは下り坂になる。AKBしかり。モー娘しかり。
乃木坂もそのゾーンに入ってきたし、
櫻坂も日向坂もゆくゆくは例外ではない。 乃木坂は2017年に初めて東京ドームをやった
その5年後の2022年に東京ドームより更にデカい日産スタジアムをやる
メンバーの入れ替わりが激しい大人数女アイドルグループで
これだけ長期間ライブ動員力の強さをキープしいてるアイドルは初めてかも
モー娘もAKBも初期メンバーが卒業したら一気に落ちぶれたけど 気に入ったアイドル、アーティストが
アリーナクラスになったら
もう自分はファン離脱してるな
スタジアムとか
最前で観ても何も面白くない >>47
星川ってやらかした奴だよね?
それでもオタついてるの? 末期のAKBみたく卒業商法が華で人気メンバーは消えてしまった
スタッフもヲタも与田ちゃん以外の3期4期を過大評価し過ぎだわ >>172
よぉ! 引き篭もりクン
君らにはワカランだろうな >>153
AKBっていう悪い見本はあるから上手くいくかわからんがそうならないように色々やれるとは思う。どうなるのか。 >>175
おまえ、アイドルは全部同じだと信じてる? ストリーミングさっぱり駄目なのにファン7万人もいるのか?
新曲出しても週間TOP40にすら1週も入らないのに 秋元一派は既にエビ中にすらストリーミングで完敗しているからな
マジでファンがどこにいるのか分らないレベル
乃木坂も齋藤飛鳥をごり押しして以降の急落ぶりは酷い
ストリーミングだと既に泡沫アイドル並になっている コロナで壊滅の大人数女子アイドルグループだが
乃木坂にだけ下駄履かして人気に見せて、安泰と思わせる戦法に過ぎんな 実際に人を集めるライブよりストリーミングのが捏造しやすいだろ。 >>179
ストリーミング指標は戦略的に同じ奴がリピートしまくってるので参考ならんよ
Kポの再生回数とかどう考えても異常だろ >>180
サブスクだとスタダ系なんで強いんだろ?エビダンとかいう男性系も上位に入ってる わかりやすいピークタイムをつくると萎みスピードも早くなるよ >>4
乃木坂はあのショートカットのボーイッシュな子がいるなってイメージだったけど、いまは普通のグラビアグループになったね
誰も知らないのにミリオン曲があるって、1人で何枚も買ってるってことかな >>190
口パクではないぞ、現場の音声さんに3〜5本くらいはマイクを生かしていると聴いたぞ >>188
4.5年前には既に日産で出来たのにその時やらなくて今やる意図ってなんだろうね 乃木坂超大箱ライブ実績
2017 東京ドーム2days
2018 神宮+秩父宮同時開催3days
2019 京セラドーム4days
2020 ナゴヤドーム4days
2021 東京ドーム2days(コロナ仕様)
2022 日産スタジアム2days
人気メンバーがどんどん卒業しているのに一向にライブ動員力が落ちない >>196
まともなメンバーが辞めたのって今年だけじゃないの? 1期生は齋藤飛鳥だけいればいい。2期生はもう全員いらん >>196
まあアイドルのピークタイムよくて4〜5年って言われてるから
そろそろって時期ではあるよ
ただ天井まで達したグループは、それだけ高度があるから
落ち始めてもしばらくは落ちてるように見えない
上からずっと落ち続けると加速度がつくから、くるときは時間差で一気にくる
モー娘とかAKBも同じ感じだった 日産スタジアムは通常の利用料金に合わせて8%取られるから
ドームや他の会場複数回行う方が儲かるんだよね
だから客入っても乃木坂は日産スタジアム使わないと思ってたわ
この時期に他の箱抑えられないのか
利益抜きで一度日産スタジアムでやりたいのか >>196
ナゴヤドーム四日間でチケット手に入らなかったって凄いな
白石はいたけど西野が既にいなかったし
4期人気も今ほど爆発して無かったのに >>204
それはメディアにおいて市場をある程度独占できてるからってのも大きい
歌番組とかも坂道と出ても秋元の同系列グループしか、基本アイドルは出演できない
日本はいうてもテレビの影響力が大きいから
そこが独占できてる以上は人気が低下しても徐々にだよ
そこが独占できずに、いろんなアイドルが比べられる状況で選択肢が増えたら
おそらくかなりの人が他に目移りすると思う ニッサンスタジアムって近くに小机城址があるよね?つまり(´・ω・`) >>201
その中なら白石と西野だけでしょ
生駒なんて乃木坂が外向けに売り出される時に外されたし >>179
発売前に公式がMV出してるからな
ストリーミングがと言われてもな >>205
音楽番組なんて今はむしろ秋元系以外もかなり出るようになってるよ
AKB全盛期に比べると >>210
スターダスト、ハロープロジェクト等の老舗のアイドル事務所からはほとんど出さない
よくてももクロぐらい
とにかくアイドルってのは鮮度が魅力の一つで、ヲタは目移りしやすい生きものなので
競合しそうな所は締め出すってのが秋元さんの基本方針だと思う
これはいい事ではないが、ビジネスとしてはドライで凄いなって思う >>211
いやだから普通に出てるって言ってるんだけど
秋元をいったい何だと思ってるだ
AKB全盛期はAKBが本当に売れてたから他が入る余地がなかっただけ >>212
普通には出てないよ
ミュージックステーションをみたらわかりやすい
スターダストとかハロプロって出てる?
ところが秋元さんが関わってるラストアイドルとか
秋元の弟さんが関わってるイコラブとかは出演してる
やっぱり秋元康って忖度されるだけの力はまだまだあるよ >>211
それを一番極端にやってるのがジャニーズじゃね やっぱり人気は乃木坂一強か
最近はバラエティで日向坂もよく見るけど
みんなアイドルなのに芸人顔負で面白いから重宝されるんだろうね >>205
他のアイドルグループが可愛くなかったり
イロモノとして売ってたり
王道系求める人は他に目移りしようがないわな >>214
ジャニーズは老舗の看板グループが次々となくなって、かなり影響力が減ってる
Mステからは完全に排除してきたJO1らと共演せざるをえなくなってきてる
INIはまだ排除できてるけど、ジャニーズが出ない日の出るって事は可能になると思う >>216
いやそこは逆で
坂道こそが一番可愛い子の集まり!って概念が
あれれ?このよく知らないグループの子、かわいくね?って事が起こり得てしまうリスクがある
そういうのを一切取り除くためには、メディアをできるだけ独占差配するってのが
今シーンを寡占してる側のビジネスとしては間違ってはいない
スターダストとかアミューズってかなり可愛い子を抱えてて
グループを組ませてもそれをメディアに出す機会がない
エンタメのすそ野を広ベルためにはテレビ側がいろいろ出すって事をした方が
日本全体のエンタメのためにはなるよ >>217
Mステにおいてジャニーズが出ない日ってないんじゃないの? >>213
スターダストやハロプロって単に売れてないだけじゃない?
秋元にそんな力あったらNiziUを排除してるよ 乃木坂は秋元というよりSMEの力でしょ
AKBなんて死亡したわけだし >>220
というか、売れてない歌手がどんだけ歌番組に出ているのかと・・・
相対的に結構売れてます
例えば1年52週あるが、全部違う人が1位を取っていたとしても52組
その52組ぐらいは1年の中のどこかの歌番組に出てもいいと思いませんか?
例えばMステ、1年の半分ぐらい26週ぐらい放送するとして
1回に6組出るとしたら、126組
おそらく1位を取ってる人は被っているからもっと少なくなるので
十分出演できると思います
売れてる売れてないを基準にすると、極端に売れてる少数と
そうでないその他っていう括りで
その他の括りをもっと幅広く出すべきでは?
秋元やジャニーズに出るなと言ってるのではないよ
バランス考えてっていう 秋元を神格化してる奴って何なのかね
ジャニーズとか吉本みたいな力があるわけじゃないのなんて見てればわかりそうなもんなのに 神格化じゃなくて忖度化
テレビマンの習性だからある部分はしょうがないけど
ジャニーズと秋元系と韓流とソニーを出しとけばいいだろ的な
口パク禁止!なんて独自なものを掲げたきくちが左遷されたのも
そのテレビマンの流れを加速させた ゴリ推しとか何とか言われるけどこういう動員はごまかし限度があるしちゃんと8割9割席を埋められるなら超人気やな。。
満席とかならマジでスゴい。 生田や高山みたいのが辞めるのがイチバン痛いな
グループのカラーが維持できなくなる、ヲタですら3つの坂道の見分けがつかなくなりつつある理由 某大晦日恒例の特番は
出場条件としてフルコーラスで生歌で歌うってのが絶対条件だから
秋元関連は絶対出ないなw >>229
別にドルヲタって生歌聞きたい訳じゃないんだろ? ソニーつええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ >225
余裕だよ
それどころかチケット取れないと思うわ >>5
なにが大宇宙チャンネルだよ
キチガイじゃねーか 鬼滅で見せたソニーの動員力がここでも発揮されるのか >>192
口パクと被せだよ
被せあるから少しは歌ってる
派遣のバイトで何回も入って分かったステハンとかやって >>215
いや、日向坂は「芸人の仕事奪わない程度に手抜いてる」とか言っちゃってるから、最近はヲタしか喜んでないよ >>218
確かに秋元グループより断然可愛いって場合あるらしいかんね >>225
現実を知らな過ぎる
これでもチケット取れるかどうか不安に感じるレベルだぞ >>1
ライブ後何人体調不良で欠席すんだろ?
握手。。。。。あ 無いのか? まじかよXperia 1 VとXperia View買ってくるわ 秋元だろうとつんく♂だろうとカワイけりゃ何でもいいです 今の勢いなら余裕で埋まるだろうけど
ステージ作ったらどうやっても7万なんか入らなくないか?
見切れ席とか音席とかで無理やり入れんの? >>251
モー娘もかわいいけど
地下から上がってこれないところを見ると
やっぱり曲も大事だと思う
乃木坂もアイドルだから避けがちだが
ちゃんと聞いたらいい曲が多い
さすが人生経験豊富なおじさんが作ってるだけのことはある >>243
両日申し込んで一つ当たれば御の字と見てる 人気や可愛いだけなら乃木坂は白石と与田ゴリ押しして終わってたと思う >>207
ちゃんとした口パク用音源使ってるぞ
たまに生で歌ってあたかも全部生歌かのように見せかけるの忘れないよ ここで秋元卒業なら新内以外で次期キャプテン就任するなら
やっぱり在籍期間考慮して北野?
それともリーダー資質ありそうな梅澤? >>225
記念碑的なライブだろうから足が遠のいていたファンも来るから余裕で埋まるよ >>260
そうだけど、秋元康やAKBのお膳立てと、ソニーによるメディアへの膨大な露出があって、何十人かがりて握手しての乃木坂と、
メディアへの露出もあまり無くて、レコードレーベルは弱々で、数人だけで成し遂げたももクロだからなあ ももクロ日産は最初のがな・・・
国立前に6万規模のリハーサルやっておきたかったんだろうけど >>1
個々が好みの娘もこれだけいりゃいるだろうが、
エンタメとして優れているか?
昔のアイドルは下手でも歌ってたから、偉いもんだが 2daysじゃ全曲は無理やな
アホみたいな地獄縛りは要らん 日産スタジアムは幼稚園児がお遊戯会する場所じゃないよ >>263
エンタメと言っておきながら
未だに歌手はじっとして上手く歌っていればいいという固定観念
本人たちも歌を聞いてくださいではなく、パフォーマンスを見てくださいと言ってるのに
頓珍漢な事を言ってるから社会に響かない
どんどん人気が出て、自分との差が広がって発狂するだけなんだよ >>267
でも7万2000の席の激しい争奪戦が繰り広げられるんだよね
それが現実だよ、負け犬君 AKBととんでもない差が付いたな
AKBは今週、元総監督横山由依の卒業コンサートあるけど
会場はキャパ5000のパシフィコ横浜だぜ >>270
乃木ヲタちゃん朝から発狂しないで落ちついて AKBも全盛期は同じとこで総選挙とかやってたな
乃木坂もようやくそこまでたどり着いたか 10周年かあ
結成決まった当初は何でこんなファンを分散させるようなグループ作るんだと思ったもんだったが・・・ 72000人収容出来る日産スタジアムでやるのであって72000人集めてライブやるとは言ってない >>274
コインロッカーズとかラストアイドルとか色々あって もうどうなってるのかと? いっぱいグループ作って 娘のポジションを気にする親御さんから
コンサルタント料を獲るのが本業なのかもな >>275
セット組んだら多くて6、5万くらいだろうね
でもあそこの運営は7万入ったって言うだろうけど >>278
今時はそんなプロレスみたいなことは難しいでしょ
猪木の引退試合、1998年4月4日東京ドームが7万人らしいけど >>279
消防法によれば東京ドームの最大定員は4万人弱なんだよな >>280
届出的には46,000前後だな、コンサートだと57,000が公称
2002年12月7日「K-1 WORLD GP 2002 決勝戦」74,500人
1998年4月4日「アントニオ猪木引退試合」70,000人
1995年10月19日「新日本プロレスvsUWFインターナショナル全面戦争」67,000人
1995年5月2日「ジャイアント馬場引退記念試合」65,000人
とまあ、さもありなん 日産スタジアム自体は、72,327人がマックスで
レコードは
ラグビーW杯2019決勝のイングランドvs南アフリカの70,103人なんだな
これは、まあ正しいかな >>279
客席全使用で真ん中にリング作ってアリーナにも座席作ったらいけるだろうけど
それでも7万なのか >>263
エンタメじゃなくてキャバクラと同じだよ
指名の多さを競ってるところも、実のない会話を楽しむのも、客がたくさんフルーツやドリンク(CD)入れてご機嫌とろうとするところも、キャバクラシステム >>280
それは古い情報だな
東京ドームはエンドステージなら44000-48000くらいだよ
センターステージなら55000入るけどステージはかなりちいさめになる パチンコ第二弾の演出用の動画撮影のためのライブだな 全曲はもう無理でしょ
あれは1期生2期生がいたからできるんだし4期生だらけになった今は覚えるのが多すぎて準備に時間かかりすぎるでしょ アイドルでは集客力はダントツかね
日向坂とかBiSHとか最近よく聞くけどまだ乃木坂の背中は遠そうか そこまでして見たいものなのか?
そこら辺歩いてる姉ちゃん達と大して変わりはないのに 乃木坂のライブは50万人くらいの応募があるらしい
15万のキャパなんて余裕で埋めるでしょ
どの芸能人のファンでも周年ライブは行きたいもの どうせ埋められないんだからAKBと合同ライブのがいいだろ 真夏卒業ライブは夏のツアーだろ
さすがに新内みたく30ギリギリまで残されるのは可哀想だしな 2019年 乃木坂46ライブ
2月21日(木)京セラドーム大阪
2月22日(金)京セラドーム大阪
2月23日(土)京セラドーム大阪
2月24日(日)京セラドーム大阪
3月19日(火)両国国技館
5月24日(金)横浜アリーナ
5月25日(土)横浜アリーナ
5月26日(日)横浜アリーナ
7月3日(水)ナゴヤドーム
7月4日(木)ナゴヤドーム
7月20日(土)福岡ヤフオクドーム
7月21日(日)福岡ヤフオクドーム
8月14日(水)京セラドーム大阪
8月15日(木)京セラドーム大阪…台風により中止
8月30日(金)明治神宮野球場
8月31日(土)明治神宮野球場
9月1日(日)明治神宮野球場
10月10日(木)幕張メッセイベントホール
10月11日(金)幕張メッセイベントホール
11月26日(火)代々木第一体育館
11月27日(水)代々木第一体育館
2020年 乃木坂46ライブ
2月21日(金)ナゴヤドーム
2月22日(土)ナゴヤドーム
2月23日(日)ナゴヤドーム
2月24日(祝)ナゴヤドーム
3月7日(土)代々木第一体育館…コロナで中止 乃木坂はうまくファンの年齢層を引き上げたんじゃないかな。
25歳より上のメンバーがわりと普通にいるでしょ。
ファンもそれに合わせて30代40代が多いと思う。
昭和歌謡をやってるのはさらに上のライブにはいかないが金は出す層を取り込んでるんだと思う。 名古屋みたいな客はいらないとこで4daysって
嵐休止だし今できるアーティストいないんじゃね? >>302
若い層どんどん取り込んでる
ライブとか握手会行くとわかる
握手会は今ないけど
同僚の息子(高校生)が昨日の東京ドーム三列目だったとかで羨ましかったわ 生田も新内も高山もいなくなると
ホントに齋藤飛鳥におんぶにだっこだな…。
さっさと与田ちゃんの水着グラビアをどんどん解禁しないと
きついのでは? 19才当時の白石橋本西野レベルの容姿か生田のような才能とキャラクター
若月桜井のようなサブもできる子が次の期で入らないと
乃木坂もキツくなるんじゃない? 芸能人のパチンコデビューは終わりの始まりが定説だけど
乃木坂は終わりの始まりどころかもう既に決まっているであろう
齋藤飛鳥の卒業とともに事実上の終焉を迎えるだろうな
それかモー娘。OGみたいな蛇足感しかない別プロジェクト立ち上げそう >>302
というかメディアを独占してるから強い
ソニーパワー様々だよ >>306
飛鳥がエースも後輩のサポート役も全部やってるからな
残った1期生は星野とかだもの 乃木坂は初めて東京ドーム公演やったのが2017年
そして来年は2022年
これだけ長期にわたってドーム、スタジアム級のライブを続けられている
大人数女アイドルグループは初じゃないかな
2017年に主力だったメンバーはほとんどいなくなってるのに >>313
もはや別グループってくらいになったのに人気維持出来てるのは凄いな
普通人気急落しててもおかしくない 人気急上昇の時に3期をチョイスよく
新しい層も取り込め一期と上手く組ませて
乃木坂人気のブーストになって
3期の時の反省点活かして
4期を上手く育てた
初期からのヲタは3期まではぎり許容できるけど
4期は別物感強いだろうな
4期と5期次第で方向性変わるかな 齋藤飛鳥が運良く成長したのが大きいな
まだ23だし 日本でこれだけ客集められてもK-POPみたいには海外にはまるで通用しないからなあ。 正直乃木坂のライブやコンサートツアー行くよりBISHのライブとか行くほうが楽しい 最初の頃いたババァキャラのやつ何してんだかね。(´・ω・`)
あっという間に放逐されてたけど >>319
1番有効なのは
ハロプロみたいなアイドルがメディアに多数出る事
秋元康アイドルがアイドルの地位を低くした
アイドルなら口パクで歌も下手でいいと言う認識を与えてしまった
かと言ってリトグリもダメ
ビジュアルが悪すぎる
日本的な「可愛い」アイデンティティを保ちながらスキル面でも高いハロプロがメディアに多数出る事によって韓流にも負けない「日本のアイドル」の地位を確立出来るだろう ビジュアルも良くて歌もうまいのに売れないハロプロ(笑) >>323
いい加減ハロプロ爺ヲタ全滅してくれないかな? ハロプロ爺って未だに自分らがアイドル界隈のど真ん中にいると思ってるのがすげえよな >>318
>まだ23だし
アイドルの23で”まだ”というのがかつての感覚からすればすごいな。
20を超えてアイドル好きは恥ずかしいことだったんだけど乃木坂がその概念を変えた。
30代40代が乃木坂のファン層だけどそれだけ市場を広げたということ。 クソゴミブス音痴集団の口パク盆踊りをライブと呼ばないでもらおうか どうして乃木坂のスレには
わざわざハロプロとかBISHとかのファンが宣伝しに来るんだろう
自分たちのスレでやればいいのに もうフルキャパなのかな?
72000人も呼べるのはやっぱり凄いな
ファンが多いんだね >>328
少なくとも秋元康アイドルと比べたらハロは王道だからな
口パクのライブって見るべき所がないからなんだよ
前回より会場が大きくなったとかセット凄いとかそういう所でしか話題に出来なくなっていく
AKBがそうだったように
口パクだから内容は全く変わり映えしなくて1秒もライブとしては見せ場がないからな
ほんのわずかにある生歌シーンくらいしか見るべき所がない
話題にしたくても話題に出来る内容がそもそも最初から何もない >>332
むしろハロプロのスレの方が酷い
AKBや坂道のヲタがステマしまくってマウティングしてくる この前初めて乃木坂のライブ見たけど生歌っぽかったけどなぁ
アンダーライブとかってやつの配信dtvだとお得だって言うから買って見てみた >>336
生歌だよ
だから音痴が露呈したり歌詞間違えたりする
ライブを全く見てないアンチが口パク、口パクと騒いでいるだけ 高山
生田
新内
和田
星野
秋元
まで決まってると聞いたけど? 地下アイドルのオタの価値観の押し付けがw
生歌だけで客が喜ぶだろうとオナニーを続けるから
地下におちていったのに、
どうして客が喜ぶものを提供している成功者に学ぼうとしないのかね >>338
まあ、この前ので和田と星野の順番が逆になりそうw
もしくは二人同時とか。
あと秋元に行くまでに2期の残り3人や3期で燻ってる伊藤、中村、吉田、向井あたりも危険水域だな。 >>341
齋藤飛鳥は白石に30歳まで続けてほしいなって言われてたから残りそう
彼氏が見つかっても知るかーの一言で済ましそう >>338
和田のメンタルが凄いわ
圧倒的不人気で同期のブス数人も既に辞めてるのによく続けていられるなと思う >>344
2期がいなくて、1期が数人って状態を作るかどうかだな
あと、キャプテンを誰にするかって話 >>273
ようやくというか3年くらい前の時点で余裕でできたし、その時のほうが動員力高いのよ >>333
メディアを独占すればここまでいけるという証左よ >>336
一部生で歌って残りは盛大に被せる方式で生歌風にしてる >>351
独占ていうほどテレビやラジオ出てないような… 2017年に初めて東京ドームやった時も乃木坂メンバーは
「単なる通過点」と冷静だったからな
普通目標達成感が出ちゃうものだけど、意識が違うからそこからまた伸びた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています