【音楽】Official髭男dism、「I LOVE...」で2作目の3億再生突破 オリコン史上初 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Official髭男dism、「I LOVE...」で2作目の3億再生突破 オリコン史上初
2021/11/17 04:00 マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20211117-2189638/
https://news.mynavi.jp/article/20211117-2189638/images/001l.jpg
https://news.mynavi.jp/article/20211117-2189638/images/002l.jpg
ロックバンド・Official髭男dismのシングル「I LOVE...」が、17日発表の「11/22付オリコン週間ストリーミングランキング」にて週間再生数218万8,265回で42位にランクインし、累計3億回再生を突破したことがわかった(オリコン調べ・集計期間11月8日〜11月14日)。
これにより、「Pretender」に続いて2作目となる3億回再生を達成。アーティスト別2作目の3億再生突破は、オリコンストリーミングランキング史上では初となる。
「I LOVE...」は、TBS系ドラマ『恋は続くよどこまでも』の主題歌として、2020年2月にリリースされた4thシングル。2020年2月24日付〜同年5月4日付までの同ランキングで11週連続1位を獲得し、初登場から最新ランキングまで96週連続でTOP50をキープし続けている。
(おわり)
●Official髭男dism - I LOVE...[Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=bt8wNQJaKAk 髭男は80年代の洋楽好きにはたまらんグループ。
その中でもI Loveは完成形。 >>207
東京リベンジャーズだぞwww
cry babyは80年、90年代だったら300万の大ヒットだろう Cry Babyは70年代のヘビメタ風で、髭男としたらチャレンジした曲だから、他の曲とは毛色が違う。
このバンドはボーカルだけじゃなく、ギターの子も上手いから幅広い音楽をこなすことができてる。 このバンドの原点はブラックミュージック。
ヴォーカルの子は高校生の時にアースウィンド&ファイヤのおっさんコピーバンドに混じってやってたらしいね。 新しくはないけど言うほど80年代でもない
最近の洋楽の方が圧倒的に80年代そのまんま >>213
70年代のメタルっつーと、サバスとかパープルか?その要素ある? マイケルとスティービーとaikoが好きだそうだけど
結局なんかちょっとfolderに音楽性が似てる気がするw >>59
歌詞も陳腐
凄くよく分かる
中学生くらいの子どもが書いたみたいな歌詞 槇原敬之が新しいMV出したよ
宣伝してないから再生回数のびないからみんな観てくれ
https://youtu.be/1jhmvqSwGOU >>223
工作しなかったらマッキーでも1週間でこんなもんなんだな
(ちょっと前のタレントの動画なんか平気で3桁再生頭打ちとかしてるし)
しかし謎の力による工作が入るとこれが何百万、何億って再生回数になると >>219
CRY BABYのMVの世界観は70年代メタルの王道。KISSなんかにも通じる。
どーして〜の後の間奏のギターは完全にメタル意識してるよ。 >>59
115万キロのフィルム
の他人がカバーした奴のみはいい。ほかはダメかな。 韻を踏む事ばかりに固執しまくって歌詞がイミフな痛いアラサー集団 まあフィルムもミスチルの口笛をパクってる疑惑あるらしいな メタルの定義を語り出したら収拾がつかなくなるな
ブラックサバスも当時はメタルなんて呼ばれてなくて後付けでメタルの元祖みたいなポジションになってしまったが
ブラックサバスはメタルではないと言ってる人もかなりいる訳で >>233
しかし、KISSをメタルだと思ってる人はまず居ないと思うね
ハードロックかどうかすら怪しいのに 3億再生突破、だが紅白落選!
ご愁傷さま!
ギャハハハハハハハハ 2010年以降の商業音楽は世界的に再生数盛り過ぎてて訳ワカメになってるからな なんで誰も髭はやしてないん?
ラーメン大した好きじゃないのにラーメンズ取っちゃったみたいなもんか 再生回数とかいうとあの国みたいにインチキやってないよな? >>15
メジャーな場所に出てくるのがロクなもんじゃないだけだろ
で、たまにまともなものが出てくるとそればっかりが聞かれる
髭男のように >>236
紅白に異常な敵意を持ったり、あるいは逆に出ない連中を叩いたりしている奴らは間違いなく老害
紅白なんて今では日本で一番視聴者が多いというだけでただの歌番組スペシャルなのに >>183
ヒルナンデスはマッキーの歌に戻して欲しい >>239
あの国が限度を知らないってだけで多少のインチキはどこの国もやってるだろ >>239
むしろあの国のバレバレ水増しがある程度効果があったから
世界的に再生数がドラゴンボールの戦闘力状態になってしまった訳なんだろな >>243
おまえ専スレに帰って、落選したんじゃない!辞退したんだ!こっちから断ったんだ!とか書き込んでればいいんじゃね
取り敢えず、紅白落選ご愁傷さま!
ギャハハハハハハハハハハハハハハハハ >>31
そう
なんちゃってヒップポップ全盛
→ケーポップ全盛
→AKB全盛
の暗黒時代が長すぎた
ようやくここ最近まともなポップス曲が出てきた >>86
メロディ先行で作ってないんだろうな
人気コードと世界観が先にあって、それに合わせた詞を作ってから、あとは勢いで曲を作る
こうするとパンチは弱いけど、それなりに世界観のある曲を作れる 3daysやりまくりのツアー真っ最中。
そりゃ年末年始はしっかり休養だろ。 >>252
紅白落選したショックで盲目ヲタが発狂中、ガイジ発生中
さっさと巣に帰って、落選したんじゃないニダー!辞退したニダー!こっちから断ったニダー!
って書き込んでればいいんじゃね アレンジ過多でまるで二郎系ラーメン食ってるような胃もたれする感覚になって最後まで聴けない
イントロから全部詰め込み過ぎてんだよな、せっかくいいもの持ってんのにもったいない
ボーカルがいつも力入った声だからこれも一因か NHKなんてさっさと国営化しないとダメ
国営化さえすれば公務員だから不正なことをしたら罪に問えるようになる >>254
それ、最近の作曲者の傾向だよね
隙間が作れない、隙間が不安で埋めたくなるらしいよ
音も言葉も多くなり、ガチャガチャする割に曲の中でコントラストが無くなりがち >>256
プリテンダしか知らないけど、イントロガチャガチャしすぎとは思う
ギターとベースくらいでいいかも
あとキングヌもどろんとか傘とかかっこいいのにガチャガチャしてもったいないと思う >>258
イントロといえば、スレタイのI LOVE...だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています