草なぎ剛「積み上げてきた全てを出せる集大成」 斬新な音楽劇主演に… [ブルーベリーフラペチーノうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef305486e1fea964e5943e8a92ea1b68e448e97b
草なぎ剛(47)が13日、主演舞台「アルトゥロ・ウイの興隆」(演出・白井晃)の公開ゲネプロをKAAT神奈川芸術劇場で行った。
同作は、ヒトラーが独裁者として上り詰めていく過程をシカゴのギャングの世界に置き換えて描いた問題作で、ファンクミュージックをちりばめた斬新な音楽劇。
草なぎは「ウイの気持ちを受け止めて演じること、そして歌に踊りに、心身ともに大変な舞台ですが、自分の積み上げてきた全てを出せる集大成となる舞台だと思っています。今回は横浜・京都・東京と3都市で上演できることも楽しみにしています。まだまだ気をつけなくてはいけない日々が続きますが、舞台からエネルギーを伝えられるよう、2022年まで、カンパニー全員で突っ走ります!!」とコメントしている。 この役者と呼べないジャニの力で主演やってきただけの知恵遅れ寸前の言葉や単語もろくに知らない喋れない馬鹿の役者気取りを使ってるから日本のドラマや映画はオワコンなんだよ これYouTubeの動画がめっちゃカッコよくて楽しみ 草なぎは役者としてはなかなかいいよね
徳川慶喜役はめっちゃ良かった 役者としては本当にいい
敢えての棒演技の好例の代表 https://m.youtube.com/watch?v=HZJ2tJeR5KA
YouTubeみたらめっちゃカッコよかった
本人のYouTubeもこんな感じでやればいいのにな >演出・白井晃
ここにちょっとビックリした
王さまのレストランでソムリエしてた人だよね?舞台演出してるんだな 青天の輝きすぎる慶喜公まじでよかった
今までの慶喜と違う新解釈・徳川慶喜だった
燃えよ剣のやつのが今までの徳川慶喜だよね これ初演を見たけど草なぎ剛とジェームスブラウン?って思ったけど意外とあっていた
独裁者は民衆を弾圧するのではなく民衆が
作り上げるというよい見本 安倍自民党やトランプに対する危機意識からかこの手の作品多くなったな
岸田内閣はそこまで独裁的ではないが >>19
かなりよかった
徳川慶喜とはまた全然違うけど 白井晃って昔から演出家のイメージでむしろドラマとか出てるとすげーってなる 高橋一生とかの舞台もやってるよね
白井晃
役者もやってるみたいだけど
役者としてはあまり作品見たことないや >>17,23-24
そうなんだ
無知ですまん
王様のレストランのイメージが強かったもんで なんかのスペシャルドラマで秀吉かなんかやった時に下手すぎてビビったわ 5頭身巨顔が目を剥いて全力顔芸してるのはマジでキモいよ 生で見て直視できないっていうか身障者を見てるようで気持ち悪くなったわ >>15 すげーつまんないよ
てか日本の演劇なんか三流のオナニーだからね >>27
徳川慶喜も最初の方滑舌いまいちだったけど
段々と良くなっていった印象かな
堤真一の円四郎暗殺される回の草なぎ慶喜の演技はマジよかった >>28
それはない。
解散騒動後、裏でもフランクに話せた唯一の相手が草g。 SMAP解散騒動時はキムタクと香取の仲がやばくて香取がずっと仏頂面していた印象
草なぎはコップのフチコとかいうコントやってた
覚えしかない
あと解散直後のカンテレドラマはよかった
また草なぎでカンテレドラマみたいわ >>31
白井晃って割と売れっ子俳優の舞台やってるよ 草なぎはSMAP解散してジャニーズ独立しても
俳優として生き残ったな
去年はミッドナイトスワンで日本アカデミー賞を
受賞したし
今年はジャニ岡田と共演すんのか
去年はジャニ二宮と共演してニノちゃんとかやっていたけど 草gってのは、いかに人間の内部の深いところを露出させるかってのが、最高の活かし方。
だから、いまだに 天才つかこうへい×天才草g剛の組み合わせが 最高なんじゃないかな。
あっさ〜いエンタメに草gを使うのは勿体なさすぎる。
この作品が、どこに属するのかは 不明だけど。
二都物語を鑑賞した時は、正しく草gの無駄使いだと思ったな。 >>14
普通にカッコいいな
草なぎSMAPにいるとあまりカッコよく見えないが役者として俳優にまじるとカッコいいというかオーラあるな 青天も若手イケメン俳優の方が顔はイケメンなんだが草なぎの徳川慶喜はなんか別格のオーラを
放っていたわ
まあそういう演出なんだろうけど >>38
2年前に初演見たときはかなりハマっていてよかったよ
草なぎとJBのファンクな音楽が意外とあっていた
ダンスも良かったし大阪モノレールの生演奏もよかった
いいひと草なぎではなく悪い人の役だけど >>38
蒲田行進曲を観れなかったのは人生の後悔の一つ
でも、ぼくに炎の戦車でそれと同等のものを感じ得られてと思ってる SMAPの中では草なぎが一番演技うまいな
キムタクはキムタク役がうまいけど コロナもようやく舞台もやれるようになってきたんだな
これからどうなるかわからないけど キムタクは天才で草g剛は凡人で段々差が付いてきたな。 コロナの第6波が来るか来ないかのこの時期、草g剛がコロナにかかってニュースになりそう >>47
反対じゃない
草なぎは役者としては天才でキムタクはジャニタレって感じ
ジャニーズやめてから日本アカデミー賞の最優先主演男優賞
取れたの凄い 草なぎは映画でもドラマでも賞をとったし
舞台の評価も高い
役者としてはオールラウンダーだな
最初YouTuberとかやっていたけど
俳優の方が向いてる コロナ禍の中ではかなり埋まってる
東京公演は完売してるし >>50
あまり知られてないかもしれないがアクションも死ぬほど上手い役者だな
仁侠ヘルパーの最終回の乱闘シーンは鳥肌ものだった 元SMAPの中で演技力が3番目の草g剛が日本アカデミー賞最優秀主演男優賞なんだよな >>56
SMAPの中では草なぎは演技力は一番あるよ
アイドル俳優として視聴率取れるのはダントツで
キムタクだけど >>54
草なぎ演技うまいと思うよ
ミッドナイトスワンは見たけどかなりよかった
日アカとったのは納得
役者的な技術論より憑依型っていうか
こういう人ホントにいそうだなーっていう
雰囲気を作るのがうまい
演技がうまいというより役作りがうまいのかな >>60
何でお前が決めるんだ?
草g本人がそう言ってるんだぞ
あきらめろ ポンコツなとこが受けてるんだよ
香取は下手なくせにドヤ顔してるのと対照的
なんとなく応援したくなるだけ
相葉もポンコツだがこっちはただのポンコツ止まり >>54
草なぎのすれは、信者のババアの褒め書き込みが並んですごく不自然
天才とか連呼しててほんと気持ち悪い
このクソ棒で台本もろくに読まない、読めない、時代の理解に必要な昔の言い回しや言葉を理解する気のない舐め切った仕事ぶりとか、その辺一切無視して天才扱いだもんw このお芝居、
看板ポスターの草なぎがえらいカッコいい >>63
草なぎがそんなこと言ってるかどうか知らんけど
ドラマ評価もキムタクより草なぎの方が高かったけど
SMAPで唯一日本アカデミー主演男優賞も草なぎだな
今年映画賞のジャニ枠は岡田准一の燃えよ剣みたいで
キムタクのマスカレードは日刊報知にノミネートされてないな キムタクヲタが映画賞スルーでイライラして草なぎ叩き
天下のキムタクヲタさん余裕ないな
もっと堂々としてなよ
草なぎ個人スレ荒らしまで自白してる >>63
SMAPという枠を飛び越えて、日本一の役者という域で高い評価をド玄人たちからされてきてるのが草gなので
お前が、あきらめましょう。 個人的には話題性重視のブルーリボンあたりが
キムタク主演男優賞に選んで司会の草なぎから
賞貰うところがみたい 個人的には話題性重視のブルーリボンあたりが
キムタク主演男優賞に選んで司会の草なぎから
賞貰うところがみたい 知らんけど、ここで草gのアンチ活動してるの木村ヲタなの?
木村自体がスマップで俳優として草gを1番高く評してるのにね
それも込みでイラつくのかな >>75
あなたは例の粘着アンチでしょ
脚本家の坂元裕二に、「もし俳優のオリンピックがあったら、日本代表は草gさんです」と評されていたり等々
知ってるくせに、とぼけなくていいよ 白井さんの演出家としての才能はよくわかんないけど、インタビューとか
読むと演出家らしく、頭のいい人なんだなというのはよくわかるよ。確か
早稲田出身だっけ? >>42
つかこうへいは、草gを超えるヤスが見つけられなくて蒲田行進曲の上演やめちゃったもんな >>72
日本一と言い切るのはヲタの欲目すぎ
最近紫綬褒章受章した内野聖陽さんとか上には上がいる >>78
例の粘着アンチとか決めつけられても困るけど、来年の二月にNY司法試験を受けるので草g剛の舞台は見に行けない。お前は見に行けよ。 >>83
小室みたいに留学中にNY州司法試験おちたのw?
こんなところでタレント叩きしてるヒマあったら
勉強したら?
こんなことしてるから落ちるんじゃねーの >>76
木村は昔から草なぎの演技を認めていたけどね
キムタクヲタはキムタクアズナンバーワンでないとみとめない
映画板では松坂桃李ヲタのフリして菅田将暉の
花束叩いてる >>82
草なぎはいい役者だと思うが
ヲタの声が大き過ぎると思うことも
アンチの誹謗中傷も酷いし
両方とも極端なんだよね 舞台は良さげだから見に行ってもいいな
今日ゲネプロなら明日初演か いい役者か?モゴモゴ台詞も聞き取りにくいし表情にも乏しい 草なぎいい役者だと思うわ
表情の芝居と雰囲気がすごいいい
滑舌はよい方ではないと思うが
雰囲気と表情がいいからあまり気にならない 【告知】
で1番恥さらしな男!!これまで誰一人として語れなかった覚醒剤中毒者の泥沼の世界!!
そして警察官と刑務官と裁判官のエエ加減さを、
著者の裁判資料を掲載し真実のみを赤裸々に語る
ノンフィクション自叙伝!!
【ゴミと呼ばれて】
刑務所の中の落ちこぼれ
中学2年の時に覚醒剤を覚え、17歳から45歳まで【少年院1回、刑務所8回、合計20年】獄中生活を体験 !!
著者40歳の時刑務所を出たその日、父が首吊り自殺
著者18歳の時に彼女が首吊り自殺、著者実兄昨年8月首吊り自殺
13年前看護師を生業とする信仰心に篤く信仰一筋の女性との出逢いで心に科学変化を起こし奇跡的に更生!生きる勇気が湧く渾身の力作! 是非一読を!!
全国の書店&楽天ブックス&アマゾンブックなら送料無料!! あまり好きじゃないがガッキーと出た戦国時代の子供がワープする映画の草薙は好き もうジャニヲタは草なぎに絡んでくんな
弱小事務所なのにあきらかにキムより質の高い仕事が入ってきてる
高齢アイドルとは別の次元に移ったんだよ 草なぎの演技力批判するしてんのはジャニオタじゃなくて普通の人たちだよ
下手くそが役者でございな顔してクソうざい
日本財団後ろ盾にしたからゴリ押し復活しただけだ馬鹿が
実力ゼロ、と言うかマイナス
消えろキモい草なぎ信者ババア ワイの気持ちに見えて
草なぎなんJ民なんかと思った >>101
ジャニヲタ丸出しで言われても
大河スレで草なぎのアンチが張り付いていて
ドラマそっちのけで草なぎ叩きしていて迷惑だった
草なぎは青天の慶喜かなり好演していたのに
うざかった >>101
ネチネチ絡むなってきめー奴
芸能人のアンチなんかやってる人間のどこが普通の人なんだよ
自分を客観視してみろアホ ジャニオタってすぐに一般がとか、男のフリするけど
わかってないとでも思ってるのかね ジャニオタってすぐに一般がとか、男のフリするけど
わかってないとでも思ってるのかね ジャニオタってすぐに一般がとか、男のフリするけど
わかってないとでも思ってるのかね クソなぎ信者きもいなー
大河のアレもセリフも漢語由来の江戸の頃の用語の意味を理解せずひらがなで読んでる気持ち悪いイントネーション丸出しで勉強してない台本読み込んでないの丸出しだったじゃん
大河汚すなよ元クソジャニーズと元ジャニーズオタの気持ち悪いババア
消えろ >>111
特定アンチは他の役者と比較せずに叩くからボロがでるんだよお前みたいにw >>112
草なぎヲタって誰かを叩くときにわざわざ他の役者と比較して叩くんだ… >>111
ジャニオタが元ジャニーズ罵ってもすぐわかる
つか普通に草なぎ慶喜よかったわ
大河スレ住人からも好評
小栗嫌いのアイドル俳優嫌いのキチガイ江守爺さえ草なぎの演技褒めていた
堤のおかげにしていたけど >>115
初演見たらファンクだからか大丈夫だった
草なぎに意外とファンクあっていたわ 役者とは呼べない最低レベルの中で、だけどね
ジャニクソゴミの中でせいぜい天才とか言ってろよ
草なぎのうざいババア信者 >>119
【大河】香取慎吾NHK特集ドラマ主演 丸刈り頭で軍人・山本五十六を演じる [愛の戦士★]
936 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2021/11/14(日) 11:57:22.31 ID:U+D8+sni0
台本ろくに読めない知能程度のくせに、事前に大本営読んで来ないレベルの仕事舐めきった役者だましいだもん
こいつに演技の仕事させんなって ババア草なぎオタが必死だなww
早く現世から退場しろキチガイババア >>120
慎吾や剛のスレにいつも出てきてジャニクソとか言ってる人だよね
口調同じだからすぐわかる >>85
木村アンリーでも草gの演技だけは認めてるような発言わりと見かけるけどね
悪口言う時でも「演技仕事だけは真面目にやってるのかと思ってたのに」とか
あと体型保ってて偉い
なんならスマ時代よりビジュアル上がってるとか うわすげえw
5ちゃん張り付いて監視してるって自分でバラしてるw
シャニカス。ジャニクソ。クソジャニ。ゴミジャニ
誰でも言うぞw
統失の症状がマジで出てる
病院行った方がいいマジでw ジャニーズで甘やかされて
不満あって出たら当然仕事なくて
飯島が新しい後ろ盾見つけてゴリ押ししてもらってまた努力もせず主演とやって
何を積み上げてるつもりなんだろうねw >>124
じゃあ私以上に張り付いてるあなたも病院行くといいね 張り付いてるの否定できないwwww
もちろんこちらはたまにスレ立つと草なぎや香取の実力をポンポンと書き込んで終わり、なだけなんだけどねw
草なぎ、香取批判は全て同じやつに見えるおまえは間違いなく統失だババア
早く世の中きら消えろ >>127
いや私もたまに見るだけだけど必ずいるからさw
これでバレてないと思ってるの笑うわ >>128
この書き込みが統失の症状って自覚ないのがすごいよなこの草薙オタ >>113
他の役者も同じなのに敵視してる者特有の欠点だとあげつらう
だから破綻してんだよ
そもそも誰かのアンチ活動してる自分の異常行動を
他人も当然やってるものと勝手に思い込むんじゃねえぞ病人が 女にチヤホヤされやがってとアイドルとそのヲタを蔑んでいる
高齢者なので男性アイドルはジャニーズしか知らず
さらに年齢の低いグループはわからないので主にSMAPメンバーにアンチ行為
大河ドラマを見ておりそっちのスレでも当然叩いてる
ジャニヲタでもなくSMAPの他メンヲタでもない
正体は単なるアイドル嫌いの粘着お爺さん >>133
こういう妄想でネットの向こう側当時する時って本人の思考レベルが反映されて露呈するよねw ジャニでも元ジャニでも実力ないのに役者業やるってのが文化破壊でありそれへの怒りとかを理解できない知能程度ってのが露呈してしてて笑? >>133
あー、なんか人間自分の知力の及ばない範囲の想定外ってやっぱりできないんだなってすげー思うわこれ見ると ジャニヲタでもないSMAPヲタでもない
アイドル嫌いのお爺さんというのは当たってるようだ 草なぎが仕事舐めてるのは今回の大河でもインタビューで
「台本に書かれてるセリフの意味がわからないけど勉強してない」
とかヘラヘラしながら答えてたもんね
そう言う草なぎの文化破壊者としての姿への嫌悪を示すとなぜか草なぎオタが、自分の知能で考えられる範囲で勝手に相手を卑俗な姿に矮小化して歯を剥いてヒステリックに喚くw 地図婆さんどもは文化なんて関心ない知的底辺だから仕方ない >>138
冗談で言っているのを真にうけるとか大丈夫?
大河は資料渡されるし勉強会あるから
何も知らないわけはないでしょう
大河見てる人ならわかること あの大河板に常駐してるキチガイ爺も草なぎ慶喜は映えていたと認めていたからね まぁ冗談真にうける人もいるから草なぎも
余計なこと言ってふざけたりおちゃらけたり
する必要はないね
いい演技をしているんだから変に揚げ足取られるの
もったいない 草gと中居のドラマが好きなの多い
キムタクのも結構好きだが
文春のせいかメリーのせいかわからないがホントにSMAPはもったい >>140
その資料類読まなかったと言ってるんだからw
役者のこだわりみたいな体裁にしてるけど酷い手抜きと舐めっぷり >>142
ダメな演技だから冗談じゃなくて本当と思われるんだよ
実際過去も台本自分のところしか読まないとか手抜き自慢のしてるし
もし冗談にするなら
「今まで知らなかった事だらけで無茶苦茶大変でした」
くらいに言うのが普通だね >>140
草gのセリフの意味が分からない発言も香取の台本読まない発言も全部冗談ですよねー >>138
そんなのでも、事務所弱小で力なし、大手事務所の妨害アリで
よくアカデミー賞とれたなw 草なぎはドラマの最初から見てると引き込まれる演技
でも途中からパッと見ると棒にしか見えない >>152
日本財団バックに付けたの無い事にすんなよ地図オタ婆さん 日本アカデミー賞なんて日本の世界最低クオリティエンタメにしてるの芸NOムラの馴れ合い賞になんの価値がw >>154
そんなにすごいなら、民法に出れるだろw矛盾してるんだよw >>145
残念ながら草なぎ慶喜の演技は好評だよ
後から別にわかってないわけじゃないんだけどって言っていたし
ちゃんとスタッフから教えてもらってるって言っていたよ
わからないって言っていたのは慶喜がなぜ鳥羽伏見で逃げ帰ったかってことがわからないと言っていた
それは歴史のミステリーだからね >>155
その馴れ合い賞でジャニ忖度が一番激しいのに忖度覆して最優秀主演男優賞を受賞したから
すごいと思われている
今年の映画賞はジャニ枠岡田准一の燃えよ剣でマスカレードナイトはスルーされているからって
不貞腐れなさんなよ
映画板で花束叩きしてるのも本当にみっともない
アラフィフのキムタクヲタが20代の俳優叩き 今日見てきた。5chに書いてもしょうがないけど、草gがアイドルかどうかとか
俳優としてうまいかどうかとかの場所にもう本人はいないことがわかる、
すごい舞台だった。白井晃すごい。オオサカモノレールすごい。役者全員
ブラッシュアップされててすごい。その全部の力を余裕で受け止める主役は
凄まじくすごい。なんかの賞、再演で取るんじゃないか。 舞台も良いけど、新しい映画やドラマの仕事は決まってないの?そろそろ関テレドラマ復活して欲しい。 この舞台めっちゃ評判いいね
草なぎファンじゃない人が絶賛してるわ いや、演劇としてすごい画期的なものになってる。初演より
すごくバランス良くなってるし、現代の演劇人がきちんと見るべきものだよ。
ブレヒトなのにエンターテイメントになってる。でもそのエンターテイメント
として見てしまうところに最大の怖さと問題提起がある。草g剛じゃないと
できないけど、彼だけを見る舞台ではない。 >>167
テイの後にンを入れてよ
エンターテイメントじゃなくて
エンターテインメントなんだよ
よろしくね >>167
「すごい、すごく」を
「とても」に直そうよ >>167
見てしまうところに→問題提起がある
って文として意味不明だよ
「全体的に何が言いたいのか分からない」レスになっちゃってるよ >>167
○ブレヒトなのにエンターテイメントになってる。
→「なってる」と断定してるよね。「なってる」のだとしたらそのようにしたのは演出家だよね
○でもそのエンターテイメント
として見てしまうところに最大の怖さと問題提起がある。
→「見てしまう」のは演出家ではなくて観客またはあなただよね。そこに「問題提起がある」ってどういうこと? 草ハヤシがこんなところまで
アルトゥロ・ウイの興隆がむちゃくちゃ褒められていてイライラしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています