トム・ハンクス 出演した映画のお気に入りトップ3を発表『クラウド・アトラス』『キャスト・アウェイ』一番として挙げた意外な作品とは? [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NEWS 2021.11.11
https://www.tvgroove.com/?p=81473
https://www.tvgroove.com/wp-content/uploads/2021/11/wenn37697599.jpg
俳優のトム・ハンクスが、これまでの映画製作キャリアを振り返り、トップ3を発表している。
先日、ポッドキャスト番組「Bill Simmons Podcast」に出演したトム・ハンクスは、これまでのキャリアについて語り、自身が制作にたずさわった映画の中でもトップ3となる作品を明かした。
この中には、自身の「お気に入り」というだけではなく、「楽しんで製作できた」というものも含まれているようだ。
トムは自身の映画製作について、「僕は映画を作るにあたって、従来のやり方をそのまま取り入れることはほとんどない。これまで映画業界にたずさわってきた経験から、自分のやり方でやるんだ」と明かしている。
そんな彼が最初に選んだ作品が、『クラウド・アトラス』(2012)だ。
トムは選んだ理由について、「僕はこの作品を作るにあたり、希望や夢、そしてなにより愛を詰め込んだ」と語り、「この作品は、僕自身が初めて全編ドイツで撮影したものなんだ。それに、こんなにも困難な作品に最高の仕事をしようとすばらしい人々が集まってくれたんだ。映画全体が、魔法のようなものなんだよ」と語っている。
そして2番目に名前を挙げ、これまでの作品の中で1番の「お気に入り」としたのが『プリティ・リーグ』(1992)だ。
その理由として、「撮影の前段階も撮影中も、ひたすら野球をしていればよかったんだから」と説明していた。
そして最後に挙げたのが、フィジーで撮影された『キャスト・アウェイ』(2000)だ。
当時の撮影を「大胆な冒険だった」と振り返ったトムは、「海のど真ん中で撮影するんだ。フィジーには家族の一緒に行っていたんだけど、毎日が冒険の連続だったよ」と明かしている。 クラウドアトラスつまらなくはないけどすっごい面白いわけでもない キャスト・アウェイのウィルソンはアカデミー助演男優賞を与えるべきだった クラウドアトラスは面白い面白くない以前に
6つのストーリーを細切れランダムに展開とか暴挙だと思う
とても人にするめられん キャスト・アウェイのガチダイエットは大変だったろうな クラウドアトラス好きだわ
原作読んでないと意味不明だろうけど トムハンクスと言ったら池沼の主人公のが一番有名じゃないのか? ターミナルこの前見返したけど良い映画だったな
スピルバーグは天才すぎる 監督作の、すべてをあなたに、じゃないのか
サントラ買うほど好きな映画 「バンドオブブラザーズ」にモブで出演してるらしいんだが見つけられない >>5
いいね
あの床に置いてある巨大な鍵盤で遊んでみたい ロード・トゥ・パーディション
あまり放送しないな
子連れ狼なのに 子供が急に大人になってオモチャの企画担当者になるやつ クラウドアトラスねえ
韓国人女優の乳しか記憶にない クラウドアトラスで韓国女が工場で量産されてるのはウケた
日本は沈没してんだけど グリーンマイルってみんな名作って言うけど
幼女レイプ殺人出てくるから普通にグロいわ 王様のためのホログラム
最後の女性医師との結婚は話が出来すぎてるけど良かった >>41
幼女をレイプするシーンがあればガチな名作になれたけどニガーが泣きわめいてるシーンだけが挿入されてて興醒めですわ クラウドアトラスおもしろいよな
火の鳥に近い感動ある >>25
ダンブラウンシリーズ好き
トムハンクスの出る映画って当たりが多い
フォレスト・ガンプ タイトル忘れたけど船長の映画と機長の映画が好きすぎて何度も見てるw フォレストガンプって標準語で訳されてるけど
「オラ〜だっぺ」って訳したほうがいいくらい訛りがキツいらしいな クラウドアトラスは気を抜いて観ていたら全く頭に入らなくて2回見る羽目になった クラウドアトラス、無理だった。
キャストアウェイは面白いよね。
フォレストガンプは、ああいう話だとは。ちょっと驚いた。 トム・ハンクスって少し前に少年に古いタイプライター贈ったことがニュースになってたな
なんでそんなもの贈ったのか経緯は忘れたけど おまえらよく読め
>自身が制作にたずさわった映画の中で
ビッグもアポロ13もフォレストガンプもターミナルも少なくとも公には製作に携わってないから候補になってないんじゃないの? 20年くらい前メロコアカバー集にThat Thing You Do! って曲入ってて
あまりにいい曲なんで調べたらトムハンクスが作詞作曲したと知って驚いた >>57
あの映画の成功でトム・ハンクスのイメージガラッと変わったなー クラウドアトラス面白そうだと思ってDVD買ってから見てない >>60
フォレスト・ガンプは制作の一人ではないものの
撮影時予算不足に陥った状況を救うために
自らのギャラを一旦白紙に戻して、公開後の収益から歩合でもらうように
トムが協力してあげて公開にこぎつけたんだよね
で、まさかの大ヒットになったことで逆にとんでもないギャラを手にしてしまって すべてをあなたに
トムハンクス監督の作品だけどあんまり評価されていない気がする
青春映画でハッピーエンド メイフィールドの怪人たちを見てない人は見て欲しいんな
今でも笑える >>27
フォレストガンプは米国の歴史から切っても切れないはずの黒人の歴史に
全然触れてないと問題視されてる面もあるから昨今の事情的にあげ難いのかもしれない >>66
ネトフリのドキュメンタリーでやってたが確か各地をマラソンするシーンの予算がなくて
その分の資金を監督とトムで折半で出しあったとかだったな
配給会社は当たると思ってなくて予算かつかつだったんだよな >>35
ビッグね
面白かったけど予想外のエロが出てきてビックリ >>70
大学入った時に黒人にちょろっと触れてるけどダメなんか ジョー満月の島に行く、って日本公開すればよかったんじゃ >>3
作者が「自閉症のぼk」の本書いた青年に会いに日本に来たんだよね 「人類、月に立つ」のナビゲーターしてたけど制作にも関わってたんじゃないの プリティリーグは監督役だから野球してたというか野球見てただけだな キャストアウェイいいよな
バレーボールと喧嘩するシーンは色んな感情がこみ上げる フォレスト・ガンプじゃないのかw 本人にとっては。
ワイにとって真に迫って一番堪えたのが「キャプテン・フィリップス」だった。
初めてトム・ハンクスを観たのは「恋のじゃま者」
あれ何との同時上映だったのかな。 (´・ω・`)トム・ハンクスの傑作ならみんなフォレストガンプって言うでしょ >>77
パンチライン、いい映画だったね
ラスト泣けるわ タイトルと内容が思い出せないんだけどトムが殺人犯の役やってた映画って何だっけ? ビッグが1番好き
NYのシュワルツでピアノ鍵盤の玩具でチョップスティックスをステップするシーン子どもの頃から何度も観てる
今でも1番好きなシーン >>85
ババさんは大学出てから
ジョージウォレスっていうアラバマ州知事が黒人と揉めてるとこに触れてた ドラグネットが好きだな
めちゃくちゃ笑えて楽しかった 俺もキャストアウェイはお気に入りだったのだけど、その数年後に無人島生活の獲ったどーが企画にしてやり始めて作品の魅力がなくなってしまった ベタやけどフォレストガンプが1番好き
バッバのエビレパートリー最高 プライベートライアン
未だにこれを超える戦争映画は無いな >>77
若い頃のトム・ハンクスって言うとみんなビッグとかスプラッシュを挙げるんだけどパンチラインすごく良いよね だれも知らないが
トムハンクスの大迷宮という佳作ある
大学生がTRPGにはまりこんで
既知外病院に収容されてエンドの
救いない映画
たぶんDVDとかになってない >>91
同じくあのシーンが一番好き
NYで働いていた時はわざとお店の前通って外回りしてた こんなに出演作知ってるのはトム・ハンクスとトム・クルーズくらいだな グリーンマイルが一番好き
フォレスト・ガンプは何が良いのかさっぱりわからない ケチャップとマスタードが一緒に出てくる容器を見るたびターミナルを思い出す 一番ダメなのは虚栄のかがり火だな
多分、今だったら劇場公開されてないと思う トムハンクスって老若男女関係なく愛されてる俳優だよな
それってスゲー事よな キャストアウェイの石と棒で火をつけるとこと大波でパッと羽が広がったところ笑った キャスト・アウェイは当時の彼女と劇場で観たが盛り上がらなかったな
主人公が可哀想過ぎて萎えたわ トム・ハンクス
ブルース・ウィリス
シルベスター・スタローン
ニコラス・ケイジ
ジェイソン・ステイサム
過去1本しか見たことなく
今後も見ないであろう俳優リスト 評価低いしマイナーかもしれないけど
王様のためのホログラム
面白かったんだけどな… >>122
なんでやねん
その時まだ学生か何かで仕事してないかったからじゃない? マネーピットの頃のようにコメディやってた事は封印したいのかな? クラウドアトラスはクソつまんなかった内容ほとんど覚えてない
ハンクスの作品ではこれとブリッジオブスパイだけ最後まで見るのが辛かった ラングドン教授は連続ドラマでやってほしいな Xファイルみたいに ネトフリ辺りで
ダ・ヴィンチ・コードみたいのは
いくらでもおかわりし放題だな プリティリーグの長時間立ちションをマドンナがタイム計ってるのが好き 撮影時楽しかった映画ベスト3だなw
好きな作品ベスト3ではない。 キャストアウェイは吹き替えが江原さんじゃないんだよな
あれ江原さんバージョン作ればいいのに
もう一回見るよ >>53
邦題 鬼さんコチラ!にならなくて良かったw クラウドアトラスは出演者豪華に揃えてるのに内容は全然頭にはいってこない映画だった >>8
なんだっけ
裏テーマは何もない場所では愛と希望と友人が必要みたいなことだっけ >>37
生で見ると映画よりいい男だわ!
て通訳させたんやろな プリティリーグで当てて以降、一気に低迷から脱したな
実質主演じゃないけどトップクレジットだし >>139
俺も三回みたけど全然覚えてない
ネオ・ソウルでの戦闘シーンがリベリオンのガンカタみたいだったというのしか覚えてない
てか、この映画コケたんだろ
ウォシャウスキー姉妹もおしまいだって言われるくらい >>144 トムハンクスは映画に出始めて3作品目のスプラッシュが大ヒットしてから
毎年ヒット作出してて低迷した時期が無い超エリート俳優っすよ
なおかつ
プリティリーグは当時大人気女優ジーナデービスと歌手のマドンナが出演したことで大ヒットしたのであって
トムハンクスが出演してることはさして影響無かった
特に日本では全く話題になってなかった
君、映画に限らず自分が認識してるものをもっと疑った方いいよ
君の事実認識能力は極めて低いと言わざる得ないので
今、君が物事を認識して目にしてる世界は事実・現実と全く違う可能性がある クラウドアトラスは野心的な作品だけど大コケしたんだよな
監督はあまりのショックで動転して性転換して、
肩書きが兄弟監督から姉妹監督に変わった
ちなみに監督の好きなアニメの一つはらんま1/2 頭に濡れたスポンジ置かれて電気椅子に座るのは嫌だったろうな 俺の中でトムハンクスというとメグライアンとの共演作なんだが一つも挙げられてないか >>146
ターナー&フーチまではまあ良くて、メイフィールドの怪人たち、ジョー、虚栄のかがり火とかを含む2~3年失敗してるやん
プリティリーグ以降、めぐり逢えたら、フィラデルフィア、フォレストガンプ
というか、おまえどうしたの?
おまえが認識も頭もおかしいけど インフェルノが微コケだったから続編は無いかな
しかしあのシリーズ3作とも教授の協力者が真犯人といのお約束があるのが謎
タクシードライバーの推理日誌じゃないんだから ビッグはハムトンにしてみれば
子供の真似しておもちゃで遊んでるだけだからな >>3
同時進行の群像劇でただでさえゴチャゴチャしやすいのに
特殊メイクで余計にとっ散らかった印象だった
嫌いじゃないけど実験的失敗作だと思うわ フォレストガンプのギャラの話好き
制作費が足りなくてトムハンクスのギャラを削ることを話したら了承してくれた
代わりに映画の売上の一部をギャラにする契約になったが、映画が大ヒットしたおかげでトムハンクスのギャラは元の数倍になったという フォレストガンプって大昔の映画なのに感動した思い出 >>123
今まで誰の作品を好んで見てたのかも併記しろよ >>126
確かに学生だったね
恋人が結婚してた鬱展開しか覚えてないや big が好き
鍵盤の上ではしゃぐトム・ハンクスがかわいい トム・ハンクスといえばパンチラインだな
トム・ハンクスで1番好き
次がキャストアウェイ クラウドアトラスってほんとに覚えてないな
トムハンクスの映画は全て見てるはずなのに キャストアウェイで
親友のボールがウィルソンで
寝取られた彼女の歯医者がスポルティング キャプテンフィリップで何で最後乳首ビンビンだったのか? 決して名作の類ではないが
バチェラーパーティは実況したいw 赤い靴はいた男の子とかいうのも面白い
無名時代も含め出てる作品全部面白いはティム・ロビンスに通じるものがある >>177
あん?『ハワード・ザ・ダック』ディスってんのか? プリティリーグのやさぐれたトムハンクスの演技がすき >>45にあったわ
メグとはラブコメの相性良かった
93年の巡り会えたらも良かったのよ クラウドアトラスは韓国を未来都市にしていたがハングル溢れるSFモノは新鮮やで >>145
おしまいだと言われたのはその次回作のジュピターだ
普通に駄作だったので クラウドアトラスなぜかあんま思い出せない
リバイバル2本立てで見てあまりにも上映時間長すぎて死にそうになった覚え バレーボールよかったな
トム・ハンクスってめっちゃ気さくだから好き キャスト・アウェイでいきなり骨と皮みたいな体形になって唖然 キャストアウェイは意外と無人島以外の場面多くて全体的に長すぎた
初見でガッカリした思い出 主役じゃなくて監督脚本だけど
『すべてをあなたに』(That Thing You Do!)はいい映画でした クラウドアトラス
一度見たはずなのだが、中身はサッパリ覚えていない・・ >>1
なんかターミナルの評価が高いね。
自分も一回見たことあるけど面白さが分からんかった
どのへんがウケたんだろうか。
ネトフリにあるみたいだしもう一回見なきゃ キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
結構好きだったんだけど >>192
個人的には
キャサリン・ゼタ・ジョーンズが一番きれいに撮れてる映画だと思う
この作品でのトムとの関係性もいいし自分も好きな映画 >>195
あ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ出てたっけ。
オレ凄いファンだけど忘れてたw
もっかい見ます。ありがとう ターミナルは面白かったがラストがものすごーく淡白に終わる
なのでえ?終わりって感じでエンドロールで放心状態になる >>3
なにより全て日本のモチーフなのに韓国にしたりで最悪 賞レースに参加し出してからは平凡な役柄に収まったよね
それ以前は中庸な見た目を生かしてそれと真逆の役がハマってた プリティ・リーグ
キャッチミーイフユーキャン
この辺のやさぐれてたり、短期だったりするトム・ハンクスは面白い アポロ13って、飛行機の中にセット作って、
飛行機を自由落下させて無重力シーンを撮影したって聞いたけど、
さぞかし過酷な撮影だったろうな WW2モノの製作に固執してた割に
プライベートライアンや グレイハウンド上げないのな 私の気持ちとしては一番はマネー・ピットですよ、ハンクスさん。
あの映画のあなたは最高 >>198
ビクターが入国しちゃった後、彼の入国を全力阻止し続けた空港責任者(?)のメガネのおっさんが
“でもよかったじゃん”みたいな肯定的な表情をみせるシーンの芝居が堪らなく好きだわ >>209
やることなすことおバカなんだが、
登場人物がみんなおバカじゃなく社会的地位がある人たちってのが
さらにおかしいんだよなw >>193
好きだけどレオとクリストファー・ウォーケンが印象に残る映画だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています