松本人志の『ドキュメンタル』、シーズン10が配信決定 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松本人志企画・プロデュースのAmazon Original番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン10(本編5話)が12月3日からPrime Videoにて独占配信される。
同シリーズは、松本によって選ばれたお笑い芸人たちによる、妥協なしの、究極に自由な“笑わせ合いバラエティ”番組。
「最後まで笑わなかった者、他者を笑わせてポイントを多く獲得したものが優勝」というルールのもと、参加者は、優勝賞金1,000万円を懸けた笑わせ合いバトルに挑む。
ちなみに、同シリーズは日本発のお笑い番組フォーマット、海外版『LOL:Last One Laughing』として輸出され、海外でも成功を収めている。
『LOL:Last One Laughing』は、現在、メキシコ、オーストラリア、イタリア、ドイツ、フランス、インド、スペインで配信中、今後ブラジル、カナダでも配信が予定されている。
このほど、シーズン10の配信決定を記念し、ティザー キービジュアルが解禁。
同社スタジオ アジアパシフィックの責任者であるエリカ・ノース氏は、「この番組は、当社の世界的なヒット作、海外版ドキュメンタル『LOL:Last One Laughing』にインスピレーションを与えたもので、日本発の素晴らしいアイディアが世界中で成功できることを示してくれました。このフランチャイズが今後どのように進化していくのが楽しみです。ドキュメンタルシリーズにどうぞご期待ください」とコメント。
また、松本は「いよいよ記念すべきシーズン10ということで、“これ”はいつかはやりたいと思っていたんですよね。とうとうできることが決まったので、すごいなって。見てくれる人もたぶん、十分納得できるものになったと思います」と自信を見せた。
参加者は後日発表されるとのこと。
https://s.rbbtoday.com/article/2021/11/03/193428.html
https://s.rbbtoday.com/imgs/p/hDN4m_UJPEFczM0wl2KIHdtO9kFAQ0P9REdG/715059.jpg 結局毎回ちんこ出して終わるだけだな
なんだかんだでくっきーはそんなのしないしかなり優秀 いやコイツこれが面白いと思ってるんだろ?病気だろ? お前らが文句言ってもアマプラジャパンのランキング1位のコンテンツなのよw 下ネタが受け入れられるかどうかだからなあ
尻の穴を延々と見せ合うとか俺は無理 アマプラまあまあ見るけど、これは一度も見たことがないし、見たくない。
松本の顔自体、脳内でさっとみおくって消してる。 松本人志を面白いと言わないとお笑いが分かってないという風潮 殴るか下ネタかパワハラかセクハラか障害者ネタ
ゴッツええ感じん時と一ミリも変わってない ドキュメンタルだけ続いてるけど他のAmazonバラエティ全然新作やってなくないか 下ネタも微妙なライン引きをやってくれないかな?
秋山とケンコバのローションマッサージは笑えたけど
井戸田の放尿と宮迫の勃起は面白くなかった以上に不快
ジミーのコンニャクもそれ
芸ないからそっちに走るんだろうけど >>12
無理して笑うことないぞ
俺たちは笑うけど >>9
逆に言うとアマプラってコンテンツ不足だから他に観るものないだろ
オリジナルで新作の更新頻度も少ないし
あと海外ドラマはディズニーとか他のサブスクに各社取られてるしな 関西のノリの笑いはもうお腹いっぱい。
結局最後は下ネタでチンコ出して笑いを取るグダグダの展開ばっかり。
宮迫なんか床に小便してた。 コロナだからか試合時間短くなったんだよな
なんとか前のように長くしてくれ >>12 風潮じゃなくて業界トップの吉本興業からの圧力な これと香取のおかっぱキチガイのCM嫌い
気持ち悪い 松本人志出演では水曜日だけ見てる、水曜日の作家だけ優秀だよな、松本人志いなくても面白い >>26
でも鈴木奈々がウィカに陰唇広げられて、メンタルにダメージ負ったって話だけど… よくわからんのだがこういうのって世界で売れるコンテンツなの? >>4
でも事前に作成したビデオ見せるのはズルくないか? ドイツ以外の国版は日本より下品な面があって興味深かったよ
ドイツはやべえぐらい高尚だった >>24
色んな権利買い取るから他事務所だとギャラが高くなりすぎるらしい >>12
さすがに年末のガキの使い特番が始まった頃からはなくなったろ >>1
宮迫が放尿したやつ
よく配信OK出たなw
今は削除されたのかな?w >>12
でもこないだワイドナショーに出た高校生は
松本人志は何やってる人?ってので
「コメンテーターとか・・・」って言ってたからなぁ
コメンテーターと司会って感じで
テレビではお笑い人としてプレイヤーではなくなってきてる >>17
カリギュラとナイツの野球話しは続編来てほしい そんなんいいからひとりごっつ復活させてくれよ
ゴールデンタイムはくそつまんないから深夜で 俺、コメンテーターかぁ
って言ってたな
東野「今の若い人はそうなんですよ」 >>4
地上波じゃ面白さわからなかったけどくっきーほんと面白いわ イケメンタル楽しかったわ
全然知らない人がいたけどあの人が面白かった 地上波のほうがマイルドになるから万人には受けやすいかもな またこのつまらないゴミやるのか
吉本のガイジどもが普段やってる楽屋遊びをカメラで撮ってるだけだろ
こんなクズみたいな企画しかやらんからアマプラ落ち目なんだよ 利権と惰性で続いてるだけやん
シーズン1で終わらせとかないと >>17
有田と週刊プロレスやカリギュラとか
地味にバラエティも面白いのあるのにね
そういえば最近新作が少なくなったような >>51
高橋克則を見直した
山田はある程度わかっちゃいたが ひがしのりがカリギュラは再生数今一つだったから続編ないと言ってたような。 10もやってたのか
ハチミツや極楽がくっそつまらんかったのだけ覚えてる 若者に見てもらう為にYouTuber集めてドキュメンタルやればいいのに 若者に見てもらう為にYouTuber集めてドキュメンタルやればいいのに >>58
言ってたからないと思う 熊狩りはBSの番組でやろうとしてるみたいね
ナイツの野球のは浜ちゃんも塙に続編早よやれってジャンクスポーツで言ってたなw >>69
俺もそれ待ってるけど全く続編ないってことは再生数いまいちだったのかもな 防御力高い(笑わない)だけで面白くないのに残り続けてしまう芸人が一番要らない
ジャンポケ斉藤、極楽山本あたり 海外のも見たけど結局は下ネタになるんだよな
下品なのは分かるけど極めると下ネタなるんだろう 松本の馬鹿の一つ覚えの〜してはいけないにはもううんざり 未だに何か新しい物を創り出そうとしているだけで凄いと思うね
若手芸人を番組に出してきて、勝手にネタやフリートークをさせておいて
それに対して『あーだこーだ』言っているだけでも、お金は貰えるはず
でも、評論家ではなくてクリエイターやプレイヤーで有り続けようとしている姿は
非常にかっこいいと思う
自演じゃ無いよw 梅干しのタネをまわして舐めたり
お蔵入り回のローションアイスとか歯ブラシとか
口に入れる系が苦手だわ >>11
松本よりも松本の金魚のフンで分かり易いモロの
チョン顔のジュニアの方が視聴者は見たくねーってのw 終了を迎えた笑ってはいけない同様コッチもマンネリ化してきてるけどね
大体芸人括りのドキュメンタルは下に走るようになってきてるし
芸人括り、女性括り、イケメン括り等取っ払って一度でいいから、どんな奴でも面白い奴なら参加OKでやってみてもいい気がするわ 告知で出演者をバラさないで欲しい
第一話の楽しみがなくなる >>86
ジュニアがうまく回したりするから面白くなるんだけど >>17
アマプラって評判悪いと続編作らせてくれないらしい 水原希子の番組に金出すくらいならドキュメンタル2本作れ ジュニアは自分で何も用意してこないで
後輩が持ってきたネタに便乗するから嫌い >>90
ジュニア要らねw
周りの芸人に気を遣わせるジュニアを出すくらいなら回しも出来て周りの芸人も安心してボケれる
フジモンかフット後藤の方がジュニアの何倍も
マシだw これはあんまり面白くないんだよなあ
ちゃんと作り込んだネタ見てる方が面白い ドキュメンタルで面白いやつこそ本当に面白い芸人
だからサンド伊達みたいなのは滑り倒す 松ちゃんと庵野さんの対談で松本人志の限界を見た気がしたな… >>1
企画が世界に輸出される
アンチの負け犬じいさんばあさんが文句垂れてもゴミ同然
おつかれさん どんどんチンコ出して欲しいわ!
ケンコバのチンコ見たい! 一回くらいプレイヤーになれば?
一本グランプリもそうだが
今田東野にV見て喋ってるのをお笑いした気になるな そんなのお笑いでは無いと言ってたじゃん
映画も撮らないし、年末のガキはお笑いやってると本人は言ってたが今年は無いですよ
漫才は出来ないとしても何かお笑いやりなさいよ >>12
今や海外でもそうなのかな?
【アマプラ】2019年間ランキング発表。TV部門の総合では、バラエティ番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズが1位を獲得。
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576074451
> TVランキングの第1位は『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズ(全6シーズン配信中)がランクインし、絶大な人気を見せる結果となりました。
> 2位には『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』(全1シーズン配信中)が、
> 2018年9月の配信からわずか1ヶ月余りで2位を獲得する快挙を遂げ、第1、2位をPrime Original作品が圧倒する結果となりました。
> ダウンタウンの松本人志(55)が手がけるアマゾンプライムビデオの実験的バラエティー番組「ドキュメンタル」のメキシコ版が日本に逆輸入されることになった。
> 16日から配信がスタートする。世界200以上の国と地域で配信されており大好評。ユーチューブの予告編も1100万回再生されている。
ドキュメンタルのおかげで日本だけ、アマプラ>ネトフリ
https://webtan.impress.co.jp/sites/default/files/images/news2020/0602_hanabishi_date_01.png
ひろゆきが松本人志のドキュメンタルを大絶賛 「あれほどネットに適した企画はない。完全に負けたと思った」
//hitomi.2ch.net/poverty/kako/1492/14925/1492505820.html
パヨク「テレビで出来ない、レベルの高いお笑いが下ネタなの?日本レベル低すぎ」
ひろゆき「海外版を見てると下ネタ多いんですよね。結局日本が一番レベル高い」 >>105
天皇陛下にもう一度政治をやってみろと言ってるようなもの。 こいつら何しとんねんぐらいの感じで見たらええ具合に楽しめる
究極とかそんな大層な番組やない 9はつまらんかったな
今回はもっとつまらせてほしい
オウム返しするサルの人形超えるぐらいつまるもんを頼む >>109
そういう見方なんだよね
やってる内容が面白いのではなく実力ある芸人達が追い詰められて行き着くのがそれかよみたいな笑い 裸と下ネタなしの縛りルール加えたらなんも出来なそう これ作ってテレビCM流すだけで
他のオリジナル全く見られてなくね 有吉の好きだった俺って変わってるのかな
2やってくんないかなあ >>12
それを言うならザコシじゃね?
俺にはどうしてもザコシの面白さがわからないけど 下ネタ多くて無理だわ。小学生じゃないんだからさ。笑ってるやつってやっぱ年齢層低いのかな >>4
くっきー墨入れまくりだから笑えないからやらないだけだろう >>105
松本ももう還暦だぞ
ヒョードルだってボルトだって現役プレーヤーには敵わん びっくりするほど面白くない
テレビの自主規制とか関係なく面白いやつは地上波でも面白いってわかったのは良かった >>108
今の天皇陛下は生まれてから一度も政治家やってないよ >>124
現役ぽさ出さなきゃいいけどいまだに一線みたいなコメントするから批判されるんじゃないの?
IPPONもドキュメンタルもブースでずっとゴニョゴニョずっと言ってるなら
プレイヤーやったらってなるのはしょうがないだろう やるのは勝手だけど
アプリ立ち上げの時に
宣伝するのやめて欲しい
好きな奴らばかりじゃないんだから どうでもいいから、映画撮れよ。庵野との対談で「つまらない映画
とったら無茶苦茶批判されるからなぁ」とか言ってたけど、
それ自分の作品じゃないよね?映画監督で60とかバリバリ現役
だぞ。 1000万タダ貰いになってしまうからザコシは今回も呼んでもらえないとwww >>55
週刊プロレスは大好評だったがさすがにネタ無くなったのか企画変わっちゃったね >>127
どういう頭してんだよコイツは
何が「ゴニョゴニョ」だボケが
>>129
芸人が映画撮る必要なんてどこにもねーわ
そんなに観たいならおまえが金出してやれや 鹿狩りに行った時に東野が猟銃の模型を猟師に向けてガチ説教されるやつだっけ >>1
アマプラ入ってるが一回も見たことねーわ
こんなクソばっか作るくらいなら24のほうが100倍良い >>18
千鳥もゾンビの時にコンビ揃って放尿したな。 下ネタもお笑いテクニックの内だとは思うけどせいぜい20代前半までだろ
年寄りがやると謎の悲壮感が上回る >>137
見たことないのに何故クソだと分かるんや?
お前はエスパーか?ホントは大好きで全部見てる照れ屋さんか? 出演者がだいたい同じだから10は今でとは違う人達がいいなあ。おぼんこぼん、阪神巨人とか >>146
そこまでいくと他が気を使うから、さまぁ〜ずとかくりぃむくらいまでかな
あとは劇団vsザコシとか面白そう >>17
野爆のワールドチャネリングをずっと待ってる 吉本芸人「 規制ばかりのTVじゃ俺達のやりたい芸が出来ない! 」(キリッ
Amazon 「 自由にやってええぞ 」
吉本芸人 「 おちんちんビローン! オケツ丸出し〜 裸!裸!裸 」 下品すぎる
日本のお笑い芸人は日本のお笑いのレベルは世界一とか言ってるけど結局工夫して笑わすとかできてない
下ねたのオンパレードで小学生レベル ずっと言われてることだけどとにかくドキュメンタルって
プレイヤーが自らボケてる時点で笑えないの
司令塔(仕切り役)にあれやれこれやれって指示されてやって初めて笑えるの
5だけ人気あるのはジュニアが司令塔で全員に指示してたから
だから別枠で戦いに参加しない全員に公平な司令塔を入れろって
ずっと言い続けてるのになんで気付かないのか
アホしかいないのかスタッフは >>150
チンチンだした春日は吉本じゃないだろ>>107 >>51
見てみたけど下ネタあってやっぱ気持ち悪いところは気持ちわるかったわ
下ネタ禁止にすればいいのに
モザイクかかってたけどケツの穴とか吐きそうになったわ >>159
人気があるからやろ
つまんないのはお前の感性が世間一般とズレてるから
気付けよ馬鹿 松本のソフトバンクのCM見なくなったな
こっそり降ろされたのかな YouTubeやってる芸人見ると底が浅いの丸出しだもんな テレビで出来ないこと=下ネタ、過激というのが薄っぺらい 勃起させたりチン皮で遊んだりとか、家族とは恐ろしくて見れない 「笑ってはいけない」の待機部屋だけを抜き出したような企画で面白そうと思って見始めたけども、下ネタ連発が自分には合わなかった 顔が隠れる被り物持ってくる人多いけどあれ卑怯じゃね?
宮迫の勃起は本当キモかったわ また全裸になって
下ネタやるんだろ
毎回同じ
笑えない 毎シーズン腹抱えて笑ってるから
めちゃめちゃ楽しみ >>7
でも芸人たちがyoutubeをやり始めるずっと前にすでにやってるんだよなラジオ聞くだけの企画だったけど >>174
俺が見た時は投稿からそこそこ時間経ってたけど確か再生数7万くらいだった
いつの間にか消してたけど芸能人バブル前とはいえあのペースなら参入に二の足踏むかもしれない 吉本と電通のゴリ押し番組だからな。どれだけ松本信者のバカが残ってるかの指標みたいなもんだな。 >>175
こんなことでしかマウンティングできないとか可哀想な人種やなお前は とろサーモン久保田は顔面ピクピク痙攣すんのが気になって笑えない >>175
的確だな
見てみたがつまんないものを面白いと思いたい信者番組に思える >>181
字幕付きで配信されてるから見てみな
つまんないよ 完全にマンネリ化してるから、
1回ぐらいチーム戦とかにしたらいいんじゃね ひろゆきの話だと、メキシコ版とか海外バージョンの方が下ネタ多いみたいだな
>>159
「つまんない」って言いながら、お前みたいのが見るからじゃね?俺はまだ一回も見たことないが
【アマプラ】2019年間ランキング発表。TV部門の総合では、バラエティ番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズが1位を獲得。
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576074451
> TVランキングの第1位は『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズ(全6シーズン配信中)がランクインし、絶大な人気を見せる結果となりました。
> 2位には『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』(全1シーズン配信中)が、
> 2018年9月の配信からわずか1ヶ月余りで2位を獲得する快挙を遂げ、第1、2位をPrime Original作品が圧倒する結果となりました。
> ダウンタウンの松本人志(55)が手がけるアマゾンプライムビデオの実験的バラエティー番組「ドキュメンタル」のメキシコ版が日本に逆輸入されることになった。
> 16日から配信がスタートする。世界200以上の国と地域で配信されており大好評。ユーチューブの予告編も1100万回再生されている。
ドキュメンタルのおかげで日本だけ、アマプラ>ネトフリ
https://webtan.impress.co.jp/sites/default/files/images/news2020/0602_hanabishi_date_01.png (60)が(50)たちがネタやれって言われてちんこ出して見て笑ってんだろ?
お笑い偏差値高過ぎだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています