【テレビ】やすともが不満、ダウンタウンにタメ口の芸人に「見てて気になる」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やすともが不満、ダウンタウンにタメ口の芸人に「見てて気になる」
10/19(火) 21:15 Lmaga.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d20ec542d348104ef50888bc80b6c5686eb84a1
お笑いコンビ・海原やすよともこ(C)ytv
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211019-00348904-lmaga-000-5-view.jpg
10月21日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)に、お笑いコンビ・海原やすよともこが登場。「売れっ子芸人のグチDX!」というテーマに日常の不満を連発する。
やすともは、雑誌取材について「丁寧に答えているのに、インタビューが掲載された雑誌を見ると、『わてらそうでんな』みたいなコテコテな関西弁口調で書かれている!」と不満を爆発させる。
そして「最近の若手はすぐに『古いわ!』と言う。それを言えば我々が黙ると思っている」とグチるやすとも。それを聞いたスタジオのゲストたちは、やすとものマジな口調に「怖いわ!」と怯える。
さらにグチは止まらず、「ダウンタウンさんがやさしくなっている。お2人にタメ口で話す芸人、テレビで見てても気になるわ!」と踏み込む場面も。この模様は10月21日・夜10時から放送される。
(おわり) 霜降りのせいやがダウンタウンの笑いを昭和の笑いも好きですって言ってたけど違和感 久しぶりに早起きしたんだけど
こんな時間からこんなどうでも良い
スレ立ってんだなw ダウンタウンにタメ口なんてふわ以外にいるか?
しかもあいつ消えかけてるしざまあwww このダウンタウン崇拝が見てて不快
たまに一般人でもいるけど
知らねーよっていう さすがに老けたなぁ
まぁ気苦労も耐えないんだろうが… 見てて気になるくらいDTにタメ口使う若手なんていたっけ ダウンタウンが若手の頃大御所にタメ口叩くことでのし上がってきたのに 古いわ!とか昭和か!とかいうツッコミたしかに気になるわ
お前何様やねん 有吉は、売れっ子になるほど、逆にめちゃくちゃ丁寧な言葉遣いになってきたな。丁寧にバカにしてるんだろうけど。 >やすともは、雑誌取材について「丁寧に答えているのに、インタビューが掲載された雑誌を見ると、『わてらそうでんな』みたいなコテコテな関西弁口調で書かれている!」と不満を爆発させる。
清原も言ってたよな
関西ヘイトの一環か >>1
やっぱりトーク力あるな
関西で人気なのがわかった それぞれ旦那がプロ野球選手とジャニーズアイドル
女芸人に夢与えてるのに どーでもいい。
ただこの手の年功序列による秩序維持は滅んでゆくのは確実。 関西ってテレビ番組も含めてかなり独自の文化圏だよね >>6
20代からしたらただの審査員だろうな
笑わせてるやつを見てるだけで笑わせてるとこを見たことないんじゃね? ニューヨークのツッコミの奴か
あいつあれが面白いと思ってんだろうな 草gとやってる番組は結構面白い
草gが30分掛けてミックスジュース作って飲んだら
そのまま食べた方が美味しいねと草gがぶっちゃけたり ハイヒールさん、やすともさんって関西だと有名らしいけど全国で偉そうな感じでしゃべってるのみると凄い違和感を感じるよね
なんか地方局のベテランアナウンサーが大御所気取ってるような感じ >>24
フットボールアワーの後藤さんがよく使うワードですね ニューヨークは態度も悪いがミヤネ似の方はTVに映したらアカンレベルの人相 やすともの いたって真剣ですがつまらないので、テレビせとうちの放送をどこいこに戻して欲しい。 芸人にタメ口とかw
底辺の人間に上下関係とかアホかと
受けたもん勝ちや >>6
ダウンタウンは平成世代だよな
デビューも平成元年あたりだろ? ダウンタウンなんてアホ扱いでええやん。老害すぎてつまんねーし。松本なんて最近つまんねーダジャレしかいってない。
終わっとる >>10
一生そこにイライラし続ける人生ご苦労さんです(笑) そもそも芸人なんてサラリーマンが務まらない社会不適合者がなるもんだろ。
それに礼儀、上下関係求めるな 関西ローカルなんて全国の20%足らずなんだから
全国放送に出演するときはこんな田舎者が出演してしまって
申し訳ないという態度で終始いてくれないと 結局この世界は義理堅い奴が生き残る
タメ口キャラで行くなら裏でしっかり筋通すか世間を味方に付ける実力が無いとその内消える 吉本はこの縦社会も笑いにおいしく活用してるからな
トークの弱いキャラだけの吉本芸人が >>12
朝から声出して笑ったわ
ありがとう良い一日になりそうだ ダウンタウンが若い頃は年配の人達も同じこと思ってたんじゃね? >>42
>>62
でもトーク力があるのは関西芸人なんだよなあ〜
文句つけるのは東京に住んでるようなカッペだけw
紛い物の関東人が何言ってもこの歴史は覆らんよw 最近の若手のやつらは、
場の空気を面白くしてあげるためにちょっと怒った演技とかをすると、
すぐにパワハラとか古い芸風という。
そういえば黙ると思ってることに全く芸がない。
全然パワハラじゃないし、パワハラという突っ込みをするにしても、
そのワード以外の言葉を紡いで面白くすべき
オズワルド伊藤、ニューヨークあたり >>9
ミキの昴生などが強く突っ込む時なんかにタメ口になるのが冷や冷やする、
丸くなり過ぎ!と、よく中堅芸人がダウンタウンに訴えている
>>10
多くの芸人にとってはダウンタウンはレジェンドでしかないからな
おまえにはピンと来ないか知らんが
不快になるなら見なくていい >>6
せいやの芸風は「令和」なのかね?
ローカル番組でのあの二人を見てると
周りをイジル事でしか笑いを取ろうとしてないのに
特に、ローカル局のアナウンサーをバカにしてるかの様なイジリ方って
まさに「昭和」って感じがするんだけどね ダウンタウンなんてもうネタもやらんしただのタレントだろ どこいこは面白いな
韓国中国ものを推してしまうとこがあるけど >>42
芸人とか落語家だったら
関西でしか知名度無くても
大御所は大御所だろ
逆に全国区の芸人しか知らんお前が
「芸人」を語っている事の方に違和感があるわ そりゃ中年なんか古い、昭和、言っとけばすぐアイデンティティ不安に陥って面白いからな >>71
ネタをやろうがやるまいが、おまえには関係の無いことだ そもそも浜田がベテランに対してタメ口ツッコミする事で笑い取ってるからな
梅沢富美男とか堺正章とかに平気でタメ口だし、言われる方もそれをオイシイと思ってる感じ
最近の松本はおじいちゃん感出すぎなんよ…
いや好きなんだけどさ
俺がガキの頃は上岡龍太郎がすごい爺さんに見えてたもんだが
今の若者からすると松本もそんな感じなんだろうな >>53
デビューは昭和58年
平成元年デビューは雨上がり決死隊 >>28
全然そのノウハウを教えないから旦那とのなれ初めとかしゃべらないしタブーなのかと思う 松本にはなめた口きく若手多いよな とんねるずやウンナンよりも軽くあしらわれてる感はある >>7
上から目線のようでいて、内容皆無なお前のレスが一番どうでも良いぞ この姉妹いつもなんか文句言ってんな
頭も悪そうだしなんか嫌い ある部分で普通にじじいだろうがこういう部分は戦略的だよ
若手には多少無礼に扱われた方が絶対に得なのを分かっている ダウンタウンが先輩にタメ口でのし上がってきたのに、自分たちがされるのは嫌って
爆笑太田への恫喝は酷かった >>94
そのゴシップネタは知らんが
可愛くないもんは可愛くないからな >>74
テレビが>>42にとってエンタメの中心なんじゃね?。知らんけどw。
有名人とか見かけたら写真撮ってそう。お上りさんなんじゃね?。知らんけどw。 おもしろくないブスコンビが関西で大御所面してるほうが気になるが 今どきダウンタウンありがたがってるのはねらーの信者ぐらい >>40
やすともと草gが番組やってるの?意外な組み合わせだな 誰の事言ってんのかな
思い浮かぶのはニューヨークだけど 舞台上で先輩後輩を出しまくるほうがプロっぽくないと思うけどな
ダウンタウンも先輩にいくらでもタメ口でツッコんできたのに怒るわけがない 絡み方間違えたら今でも厳しいぞ
浜ちゃんの番組に金属バットが出たときにロン毛の奴が「ごっつ観てましたよ」って馴れ馴れしく言ったら速攻で前蹴り喰らってたぞ https://youtu.be/0nQzKy3VpqI
ダウンタウンより先輩の野坂にはダウンタウンは無茶苦茶してるけどなw >>69
芸人じゃなくても崇拝してる芸能人いるからなぁ
菅田将暉なんて20代なのに号泣するほどダウンタウン信者だし >>6
せいやの芸こそ、柳沢慎吾と変わらないと思う。 今まで色んな人のケツ蹴ってきて上に上がってきたのが、
こんどは蹴られる側に回ってきただけ。 >>79ナインティナインだと何も言われないのになぁ あまりに圧倒的な差ができてしまったら、腹も立たなくなるのよ。生殺与奪の権を握ってるんだから。潰そうと思えばいつでもだし。泳がせてんのよ。 >>5ダイエットして1度痩せたけどリバウンドして2人ともダイエット前より大きくなった キャバ孃がさんまに「さんちゃん」って言うと岡村が「さんまさんだろうが!」ってキレるらしいなw あのノリは敬語だと緩い感じになるし、タメ口で攻めた方が面白い。
ダウンタウンもわかってただろう。
ニューヨークがつまらなくて変な感じになっただけ。 ダウンタウンが出始めの頃、つるべやタモリにタメ口芸だったろ
あと大物俳優にも
あれ結構ヒヤヒヤしながら見てたらあれと同じだろw
歴史は繰り返す ミキの兄貴の方が、ごぶごぶで浜田にずっとタメ口で話してて
「お前さっきからずっとタメ口やな」って浜田に切れられてたな
ネタっぽい感じで言ってたから本気で怒ってる様子じゃなかったけど
要所要所のツッコミでタメ口なのは構わないと思うし
実際浜田も笑ってたが、その流れでずっとタメ口会話は流石に駄目だという注意だろうな
目上に敬意を払え、という注意じゃなくて、先輩にタメ口で突っ込むという面白さがボヤけるから
メリハリつけろやってダメ出しに感じた 若手の頃のダウンタウンも海原(祖母の方)、内海と
当時の大御所女性漫才師には敬語だった記憶あるな 松本は分からんが浜田とか取り巻きの売れてない芸人と絡むときとか普通に
ため口きかれても笑ってるけどな。自分がしてきたことだからちゃんと笑いとって
裏でスジ通しとけばドツいてもマジギレはしないと思う。もちろんキレる演技は
するだろうけど >>130
敬語だったけど「ババァ早く死んでください」とかも言ってた ダウンタウンの功績を総括するにはまだ早いのかも試練が今のままだと「ごっつ」「ガキ使」をやったことが一番の功績になるのかな 天上人を選ばず弄られる方を選んだ
あぐらをかかず現役で突っ走ってる感あるのは無論、後者 年上にタメ口は駄目だろと言う人はお父さんお母さんに敬語で話しているのかなとツッコミを入れたくなる 芸人の「尖り」って人生でチューブの量が決まっててダウンタウンは若いころに出し切ったんだと思う
だから今何言われても切れない
逆に紳助が後年老害化したのは若い頃さんまに手足縛られてプールに放り投げられたり
ボロクソやられてずっと耐えてきたから後年になってチューブが破裂したんだと思う >>128
あれみてこんなふうに思う人がいるんだ
怒るわけないやろ >>1
今の時代、やさしくなってるなら良いんじゃないの?散々、ダウンタウンの毒やバイオレンスを世間は批判して、彼らも対応して近年丸くなったらなったでなんか近い後輩芸人が
「ダウンタウンさん、最近若手に優しすぎますって!ずるいです!僕らのときみたいに今の若手にも厳しくしてくださいよ」
みたいな変なアホな抗議してるの見かけるけど、ダウンタウンにしたらどうせえっちゅーのって話だよ ミキもニューヨークも延々とやってて、しつこい感じがある。
短い言葉で笑わせるワードセンスがないんだろう。 >>54
ヒロミが最近の若者は皆頭が悪いと言っていていやいやそんなことないだろと思ってたがこういうレスを見るとあながち間違ってはいないな >>128
ミキ兄貴はわきまえてる感じがするけど
ニューヨーク屋敷はマジで性格ヤバそう この手の話でビックリしたのが川崎宗則が
ガンちゃんこと岩本に解説時敬語使わないで
返事的な対応したこと
アメリカ帰りすげぇなとは思った
無論川崎は視聴者に向けて言ったつもりなんだろうけど 目上のタメ口ネタってピリついた緊張感があって成立するネタであって
ダウンタウン側が無理矢理下りてるから見てても大して面白くない
40、50代の芸人連中が挙って言ってる通り優しくなりすぎた 漫才は爆発力こそないがさすがに安定してるよな、やすともは
ここに来てトーク力が開花して良かったよ
どこいこはボンヤリ見るのにちょうどいい ダウンタウンはごっつの頃なら茶の間の父兄は基本アンチだったんだけど、
今や親の世代からして観て育った側じゃない
それじゃ甘やかされちゃってだめだよね 今じゃホンコンの方が触れちゃいけない空気を醸し出してるくらいだからなw 年齢と共に落ち着いて何年も経ってるわけだから、昔から見てた人は今のダウンタウンは大分物足りないけど、若い人は優しいおじさんなイメージが刷り込まれてるからな
仮に今二人が若手中堅時代みたいに急に暴れ始めたら引かれるだけだと思うな ともこ姉ちゃんは女性では芸能界最強クラスかも
若い頃はアスファルトを味方につけて喧嘩してたと言ってた >>27
やすともはトーク力はあるよ
漫才は致命的につまらないw >>69
ごぶごぶでよく見るパターンだけど浜田のフリもしつこかったり雑なのばっかりだからアレは本気でイライラしてる様に見えるw >>133
関西弁を共通語近くまで認知周知させたのが一番の功績であり功罪 まっつんは強くツッコんでくれる後輩は好きみたいだけどな
陣内とか黒瀬とか小峠とか また東京に緊張してんのかな
大阪のノリで誰彼かまわず嫌いやわ好かんわの切り口は
全国放送じゃもう時代に合わないのにね 昔は上方漫才会のPUFFYみたいな存在だったんだぜ >>142
ヒロミが言ってたのは
頭はいいかもしらんけど幼稚
例に出すなら改変しないであげてください >>1
ダウンタウンにタメ口でミキの兄貴の方が浮かんだ >>135
家族と仕事関係を同じに語るのは、さすがにアスペすぎひんか? 腐れ吉本が全てをぶっ壊してるのに?
勝手に崇拝してろよ吉本内で >>167
そのIDすごいな
ADOスレでヒーローになれるじゃん 嫁さんがやすとも大好きで、全部の番組録画して見てる。
そして、やすともが買ったものを真似して買ったりもする。 松本の標準語が気持ち悪い
昔は狙って使ってたのに最近はただのおのぼりさんみたいな時ある >>167
業界そのものの問題なのに
吉本だけのせいにするのはいかがなものかと 麒麟の川島も先週のフジの酒飲み番組で松本に対して舐めた態度取ってたな >>163
今じゃジャバ・ザ・ハットだもんな2人とも >>161
そういうトークテーマなんだからしょうがないじゃん 松本人志も「遺書」で
「ネタで先輩にツッコミやイジリするときに敬称呼びや敬語だと受けない、そこはお互いタメ口でいいでしょう」
って書いてたしな
やすともが言ってるタメ口がネタ上なのか日常会話上なのかはわからんが デブ姉妹
東京VS大阪のネタしかできない
自称漫才コンビ >>47
二人とも嫌いだけど、右の出っ歯の顔が生理的に受け付けない >>170
すでに東京の方が長い関西系東京人だからいいじゃん >>84
普通に話してるけど
やすよは細い人が好きだったからダイエット頑張ったって言ってたしともこなんて番組共演キッカケだからけっこう細かく説明してくれたぞ 一応芸人一家に育ってるのに
いいとこの子感が全くないね この姉妹
むしろ小汚くて臭そうなイメージ >>182
さっきからストレートな誹謗中傷すごいな君
勇気がある >>53
デビューは昭和でも、4時ですよ〜だとか始まったりダウンタウンが売れたって頃はもう平成だよね >>26
あれ雑誌の記者が勝手に口調変えるの何なんだろうね?昔デーモン閣下が、インタビューされた後に掲載された記事を見ると「ワシは〇〇じゃ!」てなってて、「吾輩はワシとか、〜じゃ。なんか言わん!」て怒ってたことあった ミキの兄貴はプロレスなのがわかるけどニューヨークは松本も嫌ってそう >>109
一時期出てたのに全く見なくなったのはそういうことなのか・・・ >>187
最初の著書に書いてたな。
最終的に「語尾はバカボンのパパと一緒だと覚えておけ」になってた。 >>10
浜ちゃんのどつきには愛があるみたいなこと言うやつ糞キモいよね
ダウンタウンの動画のコメ欄はほんとキモい 前田耕陽さんって凄いな、あのおねーちゃん抱けるんだから俺なんかおねーちゃんが目の前で裸で立たれてもチンコピクリともしない自信がある >>193
お前の母親を抱ける男がいるからお前がいるわけだが >>194
別にダウンタウンは何も言ってねーだろw >>42
典型的な田舎者思考
自分の周りしか知らない
自分の知る範囲が日本一のはず
恥ずかしい 下層阪人の教祖だから触らぬ神に祟りなし
バ関西圏から出てこなければオッケー
東京に出てくる反社吉本は >先輩にタメ口で話す芸人
昔のダウンタウンのことじゃん タメ口と言えばローラに似た芸風の
水沢アリーって消えたな >>3
やすともはオズワルド可愛がってないか?
最近立て続けに冠番組に呼んでたぞ。 >>187
>>26
ミキの伯父さんもナイトスクープで言ってた >>185
4時ですよーだは最初から最後まで昭和だよ ニューヨークはやすともお気に入りだよ。冠番組に次々呼んでたじゃん >>209
それだけでお気に入りになるの草
山ほどおるやろ どこいこの楽しみ方は
後輩の太鼓持ち芸人がゲストの回より
先輩で2人にズケズケ文句言える芸人の
方が面白い
次第に2人の顔が引きつってくる所が
番組の見どころ どこいこのニューヨーク回面白かったよ
ともこと嶋佐が意気投合していた KOCの後ニューヨークが楽挨拶に行ったとき俺にネタ選ばせろって松ちゃんに言ってもらったって感激してたのにな〜
ヤフコメは親の仇みたいに叩きすぎだよ >>94
ダウンタウンが言ってるわけじゃねーだろ
マジキチかよこいつは
大体太田なんてどんだけ人を中傷したり暴力ふるってんだよ
知らんのかこのドアホは たけしに対しても軍団がうるさいからな
ヒロミを睨みつけてた 年をとると相手が丁寧な口調だったりちょっと無理を言ってもはいはいそうですよねみたいな賛同ばっかりになって
むしろそれが年寄り扱いみたいになってつまらなくなる、みたいなことをベテラン芸能人が言ってたのを覚えてる
ダウンタウンはそろそろその心境になってきてるような気がする >>114
アスリート、俳優、女優、監督、アート関係のクリエイター・・・
言い出せばキリがないわマジで
みんな一度はダウンタウンを通ってメジャーになっていく ダウンタウンは二人ともいじられ上手だから心配ないわ 誰の事?
ダウンタウンにタメ口なんか絶対台本だろ
フワとかだってさ 今の日本で若者にウケるということはもうすぐ消えるってこと
流行として持ち上げることも、もう古いとマウント取る材料にされる事もセット
最近の若手芸人こそむしろどんどん置いて行かれてる >>39
ニューヨークって関西ではどうなの?
東京吉本だよね? >>62
それだと読んだ意味がない
関東の芸人には言えないことずけずけ言ってくれっていう意図で呼んでるはずだよ
関東人は関西はガサツだから馬鹿にしていい、何言ってもいい、笑ってあげるから面白いこと言ってごらんよって思ってるから >>220
有ったら、もう来てるわ。
ハコメインだしなぁ。
海原家の箱入り娘だし、生活に困らない。 >>193
女の子の店行こうもんなら、地獄らしいしな。
(笑) 出張で行くと関西人ばっか出演してる関西ローカルにビビるよね
何が面白いのと思うけど演者は皆笑ってんだよね
これって料理屋で言うたら店主が美味いでっしゃろ?美味いでっしゃろ?言うてるみたいなもんですやん? >>183
高齢出産してやる。とも言ってたが。
極度の潔癖症だしなぁ。 >>234
じゃあ逆に東京人ばかり出てる番組が面白いのかよ
てやんでぇべらぼーめえ!また夢になるといけねぇ!座布団とっとけ!
とかで笑えんのか >>234
ブルゾンちえみとか好きそうだもんなお前は >>10
見なきゃ不快にならないもんをわざわざみるとかガイジかよw >>10
朝鮮人を嫁にしてるやつをよく崇拝出来るよな笑 >>1
いやいやテレビだろ?
裏でタメ口ならあかんけどテレビは舞台やん笑い取る為ならええやん
何言ってんの?この人らお笑いやってる人とは思えん発言やな NGKでは中川家と同格なんだよな
同じ回の出番だと中川家が上になるらしいが >>240-241
メンタルがチョンのキチガイ
摘発されとけ 今は若手芸人が言うほど若手じゃないんだよね。
粗品くらいの年でごっつとか始まってただろうし。 >>242
笑いは緊張の緩和なんだよ
緩和だけでは笑いにならんよ いたって真剣です面白いよな
関東じゃ正月とかにたまに見るデブおばさん漫才師の印象しかなかったけどtverで見る機会増えた >>210 他番組で文句言うほど嫌いならら、わざわざ東京芸人何度も冠に呼ぶわけないっつってんだよ。嶋佐のこと可愛い言うてマスク買ってあげてたやん、ともこ 芸人でそんな奴いるか?
場の流れでお笑いとして言うくらいじゃね
タメ口タレントならわかるが後輩芸人でダウンタウンにタメ口はありえんわ ↓ 大阪では、ウケまくり大人気のたむらけんじさんが一言 ↓ >>250それ今年のキングオブコントの前の話だからなあ テレビのインタビューなんかでも音声聞いたら人をさん付けしたり丁寧に話もしてるのに
テロップでは省略されてたりするのは文字数の都合かもしれんが
ちゃんと正確にしたれよって思うことあるわ ID:mCYglcno0くんな
別にダウンタウン好きでも良いけど
典型的な信者発言すぎて『痛くて』『サブい』ぞ >>1
前から思ってるんだけど上沼恵美子とやすともの関係が気になる。やすともは上沼恵美子の師匠のお孫さんだからなぁ 吉本のお姫様こと松本人志コメンテーター(58)
新ワイドショーのご意見番、ポスト美川憲一の筆頭 >>5
妹の方と一度仕事で一緒になったがでかいというか丸い それがダウンタウンのすごい所だと思うんだけどな
60手前のあのポジションにいるのに今の20代の若手も若手な芸人が物怖じせずに絡められる環境を作ってるダウンタウンがさ
昔なら例えばさんまが50の時でもその頃の20代30代の若手芸人は言葉遣いや、絡み方間違えないようにしないと…って感じがあったように見えたし どっちもデブり杉
でも老婆なのに若作りに必死で喋ればパワハラなハイヒールよりはましかな やすともみたいなのが職場女子のツートップだったらなんかイヤ ニューヨーク、ミキ、たむら、だな
見事に全員つまらん奴等 >>253 キングオブコントでタメ口きいてた?噛みつき芸も敬語でやってた気がするけど。 今のダウンタウンは後輩にいじられるのも一つの形になってるのに、それを奪おうとするのかもはや営業妨害 >>272
武井壮が言ってたけど大阪だとTV局員と飲みに行ったり旅行するだけ仕事が増えるらしい
大阪なんてそのレベル >>274
逆に聞くが、関東の笑いのどういうところが面白いんだ? そりゃ野球部三年が一年に甘々で二年にシゴく構図やん
「俺らあんなシゴかれてんのにこいつらなめとんか?」 まず関西弁が腹立つ
親戚に大阪の奴いるけど、ケンカになって以来1度も行ってない >>277
まず武井壮が大阪で仕事増やしてないのに
何でそんな短絡的に盲信出来てるの ダウンタウンはお笑いの特異点
稀代のカリスマ
今そんなコンビいる? >>9
流石に普段は敬語だが、
吉本の中堅クラスはテレビの仕事中のツッコミとかは遠慮なくいってるな。
松本が遠慮なくやれって言ってるんだろうけどね。
今田東野ナイナイとかちょい下世代は怖くて出来ないみたいだが。 テレビの中で「松ちゃん」「浜ちゃん」と呼ばれるうちが華
テレビの中でも「紳助さん」と呼ばれるような人は芸人として面白くない >>23
> どっちかが前田耕陽の妻だっけ?
顔が怖い方 >>286
大阪だけでも北と南で全然言葉も違うのに近畿の方言全部キライってことは聞き分けられるの? ツッコミにタメ口使えないとか
桂三枝とコントやってた時に三枝が台本のタメ口にキレた理不尽と変わらんやん
やすともアホちゃうか 街で妹の方とすれ違って、あっ妹だって思って少し見てたら「何なん?!」て凄まれたわ
それ以来大嫌いになった >>14
面白いな
草なぎとやってる番組もゆるくて面白かったわ >>298
街中で面識の無い人間を見てればそうなってもおかしくないだろ 吉本芸人の番組のゲストが吉本芸人が内容が吉本芸人の内輪話
今やテレビは吉本芸人を食わせるためにある 関西行ってテレビつけたら
いまだにハイヒールやトミーズが出まくっていてビビる。 >>1
ユーチューバー見ていて気づいたがベテランは若手と積極的にコラボしたりいじられたりした方が得よ 在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主やから大丈夫
闇営業事件の時のロンブー亮の発言 兄さんオモロいっすわ〜の身内芸は、公共の電波使わずに自社の劇場だけでやってくれw >>6
ダウンタウンが古いお笑いだったとしても、つまらない上に、何一つ新しいお笑いを提示してない霜降りが言うな 吉本芸人からするとウンナンがダウンタウンにタメ口なのが許せなかったらしい
霜降り和牛の粗品が松本に金髪のおっさんと呼んで矢部にマジのトーンで怒られてたな ほんとダウンタウンの信者どもって気色悪いよな
おまえらのゴミみたいな価値観人に押し付けるなよと やすよともこ 元SMAP草薙とレギュラー番組やるみたいだし 変な動きしはじめたな ダウンタウンにタメ口で話す芸人なんか居るか?
ハーフタレントくらいしか思い浮かばない
アントニーや植野行雄みたいなハーフ芸人ですら敬語で喋ってるのに 親父が海原かけるの芸名で池乃めだかと漫才をやってたころを覚えている 若い女のタメ口はいいんだよ
もしかしてやれるんじゃないかって期待が沸くから ダウンタウンにタメ口OKなんは雅とハイヒールの2人くらい
後はなんか違和感あるなw 実家帰ってテレビ見てたらはちみつ方正すっちーの街ロケやってて笑ったわ ダウンタウンに最初に舐めた態度取るようになったのは宮迫辺りか
見事に消えたな ダウンタウンをなめてるわけじゃない
むしろダウンタウンの懐の広さを世に知らしめるという
高度なヨイショだろうな >>1
それはむしろダウンタウンに文句があるのに、言えないから若手を殴ってるだけ。 自分達が若い頃に嫌ってたおっちゃんおばちゃんたちと全く同じ事言ってそう >>316
じゃあダウンタウンの名前の入ったスレを覗かなきゃいいだろキチガイ
おまえなんて呼んでねーんだよ
>>318
居るから問題あるって言ってんだろ
ちょっとは上からこのレス読んでみろや ダウンタウンも東京進出したころ、番組中に明らかに格上の芸能人に
ため口で絡むということやっていたけど、実は事前に楽屋に行きちゃんと挨拶して
根回しはしていたという話を山城新伍が語っていたことがあったね 関係性が爺と孫みたいなもんじゃないの
歳が近い後輩には直接怒ってたろうけど
それよりもキムタクが松本の頭を叩いて松本が嘘でも怒らずに笑ってたのが気になった わてらなんて一人称使う関西人なんて
絶滅状態なのに、そんな表記する
ライターや編集者はオッサンだろうな >>26
清原の番長日記はフライデーの歴史に残るヒット作だわ ダウンタウンの威を借りてるだけで正確には自分らにタメ口の若手にイラついてんだろ 収録中ならネタとして良いだろうけど、
それ以外でタメ口だったら殴られるぞ 天素世代でダウンタウンにタメ口の奴は絶対におらんからな >>314
やすともはNSCじゃなくて中田ボタンの弟子だけど師匠もやすよには気を使ってたぐらいだからな 関東土人の関西弁が漫才っぽく聞こえる時点で
関東土人は田舎っぺだと思うし、普段の自分等の関東言葉が汚いんじゃないかな?w
そもそも農民系の関東土人は根本的に人間性が全然都会人とは程遠いw >>1
そんなことよりもどこの局でもダウンタウンが一番上の存在ってのが気になるわ
閉塞感が甚だしい 松本家のたむけんが嫌だったな
序盤は低姿勢なのに、だんだん生意気になっていく感じが嫌だった どこいこが面白いとかないわ
毎週いらないもの買ってる
ほとんどそのまま捨ててるだろ 雑誌は全て吉本がチェックしてOKが出てるんだから
吉本に文句を言えばいい
松本に対するため口なら、まずフワちゃんを全否定しろ
あんなのテレビに出すなって
もっとハッキリさせてほしい
フワッとしてる ダウンタウンは後輩にいじってもらうことで延命してるからな
それはテレビに出てる芸能人全てに当てはまるけどな
今はどんなベテランでも気を使わせる奴は仕事なくなる
アッコや上沼ですら
いい感じにイジらってくれる若手を可愛がってる >>5
ケンドーコバヤシはこの姉妹をお寺の鐘と称してワロタw こういうの糞キモいわ
本人が言うのなら分かるけど周りは関係ないやん もうSMAPの悪口言ってた頃のダウンタウンとは別物 >>355
たむけんは権力者に阿るのがマジで上手い
だから大嫌いだけど、松本はたむけん気に入ってんだよな >>40
そこ超つまらんかった
草薙いらんわ意味ない >>356
どこいこ観てるとキャバクラでモテる
ワッキーが言ってたけどキャバクラではどこいこ視聴率100%らしい テレビの吉本はダウンタウンだけでいいだろ
無能やロートルはいらねえ >>365
キャバクラでイオンモールで何買うか?って話するの?
想像を絶する世界だな >>360
今田や東野みたいな近いのが言うのはまだ分かる。やすともは絶対違うw 姉ちゃんはもともとデブだったけど、見ない間に妹までデブになったのか >>369
じゃあなんの話してんの?
やすともとゲストの話?
想像もできないわ
教えてくれよ
キャバクラの鉄板ならキャバクラ通いなら
定型の会話術あるんだろ? つーかこいつら知らね
なんか関西人てザコ臭が半端ない
ぶっちゃけダウンタウンもたけしやとんねるずよりなんか格下っぽいイメージ >>363
たむけんはジジ転がしだが、さんまと共演してるの見た事ないけどNGなんかな >>277
武井壮はYOUTUBERみたいな説教系マウントがちらほらするから
関西向けじゃないよな
まあ関東のキー局が異常なだけで
東京以外の関東ローカル局なら
大して変わらないよ 松本のケツ蹴ったり頭鷲掴みにしたり出来たのは宮迫だけか
どれだけ凄かったか分かるな たまにいるんだよなぁこう言う女
誰々にタメ口とか気になるとか、モヤるとか嫌みったらしい陰湿な言い方
本人が言うなら分かるけど、お前は全く関係ないから さんまにタメ口きける後輩はいないだろ
浜田でも無理 こないだのKOCで、審査員のハゲがハマタと喋ってる時、「おぉん」みたいな口調だったのが
ちょっと気になったな TVerで観るけどオモロいじゃん、やすともて。
関東でもやれば良いのに。 >>373
タムケンはスタッフとスポンサー受けがいいから
制作側には好かれてる
一般人はゴミを見るように扱う
後輩からも好かれてないし
エージェント契約だしで細い綱渡りかもしれないな
やすともはまだ吹っ切れてないから
いじりにくいんだよな
ある意味ダウンタウンよりピリつきやすい
それはやすともの芸の幅の狭さや
経験実績の少なさからくる余裕のなさの表れ
まだまだハイヒールまでは届いてないよ なるみとかやすともみたいな関西しか通用しない奴が全国区の後輩に偉そうなのは違和感 >>375
髪があるころにやってたらたいしたもんだったけどな >>143
コレな
屋敷のはなんか笑えない絡み方なんよね >>240>>241
最近お前みたいな高齢者のネトウヨも減ったけど、そういう書き込みで逮捕者でてるぞ
【警鐘】5ちゃんねる運営「近年、5ちゃんで誹謗中傷者の開示請求が加速しています。開示した殆どが検挙されているようです」★3 [ramune★]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1587979394/413
>>94
喧嘩売ってきたのは太田なんだから自業自得だと思うんだよな
DTもやっさんから理不尽にボコボコにされたけどコントにしてやり返したわけだし
基本的に「能力もない若手が、上に噛みつく」のはダメだよ
先輩の処理の仕方で笑いにしてもらう事に慣れると、西野さんみたいな
生意気だけどつまらない芸人が売れる事になるから。ユーチューバーみたいに
「炎上してでも目立てばええやんw」っていう、芸を磨かない若手が増える やすともは吉本ヒエラルキーでとどまりすぎ
関東の芸人ともっと共演して勝負しなよ >>315
霜降り和牛てなんやねんw
あと矢部やなくて岡村や >>243
ともこと礼二は関西の漫才界のために結婚しようかと話したこともある仲 >>120
私らが痩せへんのは口がいやしいからやと言い切った時やすよに好感を持った >>193
痩せたらさぞや凄い美人に、と言われたから敢えて絶対痩せるもんかと昔言ってた >>256
上沼恵美子の番組でアシスタントしてたし時々どこいこに出てたとろサーモン久保田は暴言やらかした後は多分呼ばれてない、交流はあるんだろうなあ
しかも中田ボタンの弟子でもあるから人脈と縦社会の礼儀も叩き込まれてると思う >>384
屋敷もヤバいけど、ヘタレだから救いがある
相方の方がヤバイわ、無駄に肝座ってるし性悪も悪い youtubeにやすよ10才の漫才あったが
小浜(祖母)、えみちゃんをバックにあまりに貫禄があり過ぎる漫才を繰り広げてた
見応えすごかった ともこの旦那は元アイドルの前田耕陽
やすよの旦那は元野球選手の宮本大輔
全方位隙がない >>397
スゲー相手捕まえてるんだな
やっぱシッカリしてるんだろうな >>393
久保田はダイアン津田とどこいこ出てたよ やすともは2人とも二重アゴで巨漢で見てて息苦しい
常に主婦と姉妹の狭い目線しかないから全く面白くない
なるみは何を喋っても偉そうで声がデカいだけで全く面白くない
ただ難癖つけるだけのウザい出しゃばりババア
ハイヒールは要領だけはいいがパワハラで時代遅れで今や落ち目
リンゴは番組で政治にも口出しするが石破と仲良く石破推しで安倍菅は嫌いという
婆さんが私情を入れて政治にまで口出しするからウザい >>399
芸人だからもてないと言い訳している女芸人どもを尻目にかなりしっかりした相手つかまえてる
やすよに至っては番組で相手探ししようとしたら旦那がその場で名乗り出た >>401
結構いいとこ突いてるな。女は判断の最優先項目が感情になりがちだ。
リンゴなんて政治や経済に関しても勉強してるけど結局は感情を最優先するからな。
こういうの見てたら辻元清美が選ばれるのが分かるわ。街頭演説や桃太郎は天才的に上手いからな。 >>400
そっか騒動後も出たのか、久保田も流石に影で謝ったのかな
嫌いじゃないけど口悪いからなあ >>401
こんなん会社の女子でいたら嫌だな
かわいい女子が辞めていくやんな >>6
一応、ドリフとかコント55号とかクレージーキャッツのファンだと公言してるんじゃなかったか? 1日中5ちゃんねるに張り付いて
発狂して1人で連投でID変えて連投自演荒らししてる全方位叩きダウンタウン信者wwwwwwwwwwww
1人で連投して荒らしすぎだろwww
誰が見ても同一人物だとすぐに気づくなww
さんま、爆笑問題、たけし、ナイナイ叩きで有名なニーとんが口癖全方位叩きダウンタウン信者
385 ID:/RFTlh3T0 は
毎回自分の書き込みに自ら返レスする自演やってるけど
一体1人で何やってるんだ?
恥ずかしい自演だなww
1人でID変えて自分の書き込みに返レスする自演www
毎日、自分の好きなダウンタウン以外の芸人、さんま、爆笑問題、ナイナイ、たけしを
叩いてる全方位叩きダウンタウン信者 糞スレ乱立荒らしの張本人
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20200404/MDFpTm9YN2sw.html
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20191218/OHhFREdxMC8w.html 吉本の関西ローカルタレント
そういうキモいノリは関西ローカルだけでやっとけや >>35
関西だけが独特
他の地方は東京行ったら標準語になるもんだが、関西人だけが頑なに関西弁で通そうとする
関西のテレビも吉本芸人や関西芸人だらけ
全国ネットの番組が関西だけローカル番組になってることもよくある 芸歴はやすともの方がダウンタウンより長いから
本来はねぇさんって呼ばなくいいけないんだよな >>416
子供の頃から漫才やってたらしいけど、一応中川家や陣内と同期扱い。(ボタンに弟子入りの年) 以前は時々前田耕陽と夫婦共演してたな、東京のTV仕事が増えたらたまには前田耕陽も観たい ダウンタウンを神格化しすぎじゃね?
そんなでもないぞ この人らってあえて関西から出ないでやってるんだと思ってたわ
全国放送も出るのか >>306
大阪は年功序列と人脈だけなんだよな
本当に低レベル 周りがそういうこと言うから、ダウンタウンが偉そうだって言われるんだよね
さんまにしても、周りがさんま様〜みたいな態度だからある意味可哀想 >>58
今は無き新京極の京都花月で、トップバッターで出てたけど、デビューしてすぐだったのだね。
あの頃は、何がおもろいねん…と子供ながらに観ていたけど、すぐに舞台に出られるぐらいに当時から有望視されていたんやね。 録画した笑いの日見ててつまらなくてとばした知らない女芸人だったがこんな人気者か >>425
おじいさん、書き込みが気持ち悪いからどこか行って。 >>426
関西ローカルで芸歴長いだけでベテラン扱いの吉本芸人だから忖度で番組たくさん持たせてもらってるってだけ
上沼の次の「関西の女帝」の座でも狙ってるんじゃないのw
全国区では無名オブ無名
全国区では売れないタイプ 自分達だって若手の頃はベテラン芸人の意見に古いわって思ってたんちゃうの? ダウンタウンが大物芸能人にタメ口きいてるのは気にならんの? >>10
田舎から出てきたチャンピオンみたいなものなんだろ
60前のジジイに丸くなったとかバカみたいw >>9
黒メガネ二人組のこっち側
やたら声のでかい方 ミキはツマミになる話で終始松本にタメ口怒鳴りツッコミだったな
でも、松本とさまぁ〜ずの悪ノリ弄りがあってだけど 本番前と本番後に謝ってるに決まってんじゃん、今日はこんな感じでお願いしますとか、今日はすんませんしたとか言ってるよ >>436
ミキは完全にそうだなw
だから浜ちゃんは気に入ってそうだゎな。 上下関係を無視するのが若者文化みたいに言われるが、その若者も年下にタメ口をきかれると怒るよ。
世代に関係無い人間のマナーだよ。
因みにダウンタウンが先輩にタメ口をきいているのは見たこと無いね。紳助兄さんやさんま兄さんと言っていた。
NSCの一期の時代は未だ未だ師匠付きは徒弟関係が強く残っていたので師匠がいなくても厳しかった。 >>438
師匠付きから見たら師匠のいないNSC卒生なんて甘ちゃんだからね
まして一期生なんてそこでお山の大将気取って偉そうにしてるだけw 東京土人は敬語すら使えないクズが多いのは事実だわw
大阪は千年以上の歴史を積み重ねてるのに対し東京はまだ四百年とかそこら
そりゃ基礎が違うし東京土人は猿みたいなもんだよw >>200
お前ら関東は民度が屑。
吉本芸人に対する胸焦がすほどのあこがれがネチネチとした嫉妬に転じ、
関西を批判、関東人はまるで韓国人みたいw >>432
お前みたいなダウンタウンコンプレックスのキチアンチって、ダウンタウンの名前チラッと見ただけで脊髄反射で憐れだよな〜 >>441
大阪が「在日の首都」と呼ばれた歴史的ルーツ
https://www.news-postseven.com/archives/20200111_1519150.html?DETAIL
> 全国の在日韓国・朝鮮人50万人のうち、大阪府には最も多い10万5000人あまりが暮らす(2018年末)。 >>441
都道府県別在日韓国・朝鮮人ランキング
1 大阪 105,184人
2 京都 25,666人
3 兵庫 42,294人
>関西に住む在日韓国・朝鮮人は18.3万人で、全在住者の38%にあたる。
https://todo-ran.com/t/kiji/11618 水曜日のダウンタウンもアメトークもよしもと主体のネタだったな
なんかテレビが私物化されてる感じがするわ >>445
関西人ってほとんど朝鮮人なんだな
特に大阪 >>445
みんな関西から出て行くわけだわ
日本人が住みやすい場所じゃないからな >>240
在日は基本的に嫌いだけど
この場合在日だから何なのと言わざるを得ない 東京の成人の2割は朝鮮人ってデータが出てるw
今の東京人って朝鮮系だよな
朝鮮にやけに詳しいし、朝鮮の話しかしないし、
朝鮮系多いし、ていうか朝鮮に異常に近いw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています