【朝ドラ】おかえりモネ:第22週視聴率16.1% りょーちんの無事を祈り続けたみーちゃんは… [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年10月18日
https://mantan-web.jp/article/20211018dog00m200008000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/10/18/20211018dog00m200008000c/001_size6.jpg
女優の清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月〜土曜午前8時ほか)第22週「嵐の気仙沼」(10月11〜5日)の週間平均視聴率(世帯)が16.1%(ビデオリサーチ調べから算出、関東地区)だったことが10月18日、分かった。
第22週では、亮(永瀬廉さん)は、中古だが自分の船を持とうとしていた。耕治(内野聖陽さん)が購入の資金面で相談に乗るが、父・新次(浅野忠信さん)とは話せずにいる亮を、百音(清原さん)や未知(蒔田彩珠さん)は心配していた。年が明け、亮が漁に出ていた日、三陸沖が大しけになることに気付いた百音は、滋郎(菅原大吉さん)ら地元の漁師たちに沖に出ている船を急ぎ戻すよう進言する。そして多くの船が港に戻る中、亮の乗る船が悪天候で動けなくなっていた。
未知をはじめとする永浦家の面々、幼なじみたち、そして新次(浅野忠信さん)は、それぞれの場所で亮の無事を祈り続ける。未明、漁協に亮の船から無事との知らせが入る。亮の船が港に戻り、百音は、未知に亮を迎えに行くよう背中を押す。そして、2人は話し合うが、すれ違ったままの状態が続く。その様子を見た百音は……という展開だった。
「おかえりモネ」は、「透明なゆりかご」(NHK、2018年)、「きのう何食べた?」(テレビ東京系、2019年)の脚本家・安達奈緒子さんによるオリジナル作品。宮城県気仙沼生まれのヒロインが、同県の登米(とめ)で青春を過ごす中で、気象予報士の資格を取り上京。民間の気象会社に就職し、天気予報にまつわるさまざまな経験を積み、そこで得た経験をもとに故郷に戻って、人々に貢献する物語だ。 相変わらず雰囲気が暗い
このまま盛り上がらず終わるのか NHKのドラマアゲ記事が多すぎる
これとかジャニのオッサンが高校生役やってるキモいのとか クソつまらん
こんなドラマに一喜一憂できる信者の頭の中を見てみたい 自分は楽しく見てるけど、それでもヒロインの表情や喜怒哀楽の表現が乏しくて、心情が分かりにくい。 全員が変に気を遣いあっていて、かと言って最後まで呑み込む度量がないから、突然爆発したり暴言を吐く
そんな陰湿な奴ばかりでウンザリする 演技の心理描写がボケーっとのんびり朝ドラ見る層のレベルではなく、
映画見る層に合わせたレベル 早く終わらないかな
暗い表情の演技なんか朝っぱら見たくない
深夜枠なら良かったのにね 主人公と妹がどっちもいま一つだなあ
この姉妹を演じた女優たちがかわいそうだわ 朝は忙しいから大映ドラマくらいわかりすくないと理解できん 話があっちこっちに飛びすぎて
何を伝えたいドラマなのかさっぱり分からない NHKは現代物はあんま上手くはないからなぁ やはり民放の方が上手い
あまちゃんやちゅらさんは現代物でも良かったけど 最後は父親が家業を継いでりょーちんと妹がくっついてりょーちんのオヤジも立ち直ってモネは医者と結婚して
全てがハッピーに終わるのだろうが、朝ドラは最後よければすべてよしじゃないんだよね
一日を楽しく始めようと思えないと あと2週間で終わるとは思えない絶望的なまでに
つまらないドラマ 「蛍草」ではあれだけ魅力的だった清原が「モネ」ではボソボソおしゃべり人形に。
脚本って大事なんだなあ。って当たり前か。 宮城の離島が舞台ならあき竹城みたいなお母さんとかもっとメガネ豚足なモネちゃんがリアルなんだろな
マリアンナだけがリアルでも可愛いんじゃね 雰囲気とか間とか演技とかすごいと思うけどやっぱり暗いかな
この期に及んでまだ待たせるりょーちん鬼 早く終われ
初めて脱落した
土曜日のダイジェストだけにした ぼそぼそセリフを聞くのがだるくなってついに先週からテレビの
字幕モードをオンにしたのですが、オープニングの歌の歌詞も
字幕ででるんですね。 みーちゃん暗くて重くて僻みっぽいから苦手
顔も剛力彩芽に似てるし 数年したら東京の大学に行かなかったことをりょーちんのせいにしてそう りょーちん自分で家出したり遭難したりさすがに迷惑かけすぎだろ このジャニタレって妹に全然気がないのに体と金目当てで付き合ってるの? なぜかりょーちんだけが震災の傷負わされたり盛り上げ要員に使われたり酷使されてるドラマ
一方主人公には不気味なくらい何も起こらない 姉ちゃんに言い寄って玉砕したから次は妹ってめちゃめちゃ恥ずかしい男だな 映画祭に出品するみたいな芸術気取った人間ドラマを
朝ドラで見せられるこっちの身にもなってみろよw
しかもクソみたいに低レベルのをよ 最初からわざとらしかった
医者が出てきた時点で見るのをやめた
主人公と恋愛すると思ったわ
帝国大学と医師は朝ドラの定番
モーニングショーの方がw 事務所や映画ドラマでの評価位置が絶対安泰で次の大きい仕事がバンバン入っている
有力出演者ばかりだから、暗いシビアなところから逃げたりしないで被災トラウマ描写
シーン満載でドラマが作れる ゆりかごと何食べ?で勘違いされてたけどオリジナルは書けない脚本家だった 休憩室で流れてるんだけど、主題歌と一人の女だけがやけにうるさい。昼寝しててもほぼ確実に起こされる。 主役の子は生田斗真の 俺の話は長いではまあまあ良かったんだけど >>12
わかる
主役の子は、時々変な表情をするのが気になる
何て表現したらいいのかなぁ
人の話を聞いて、それにリアクションしてるつもりなんだろうけど、気の抜けた間抜けな表情になってて、なんだその顔?って思ってしまう >>13
おちょやんはドラマとして悪くなかった
けど汚い河内弁が関西外の人間に恐ろしく不評だったね
スカーレットは地味に内容酷かったのに数字取れてたんだ 主役の子、演技派と聞いていたんだけど
坂道アイドル並みにポカン顔多い印象しかない >>13
モネがひどいのはヒロインと脚本だけなんだけどな これじゃ
おかえりモネじゃなく
でしゃばりモネだよ モネ「りょーちん、ほんとはどう思ってたの?」
凌「振っても振ってもしがみ付いてくるメンヘラストーカーきつい」 何が凄いって「おかえりモネ」っていうタイトルなのに
帰ってきたモネを誰も「おかえり」って思ってないとこが凄い
周りの人はなんで帰ってきたの?って目でモネを見てるし
モネは誰にも頼まれてない天気予報の押し売りしかしてない >>10
あいつらの何が面白いのかわからん
無駄に長いし >>56
下手に手を貸そうとすると意地で生きてんだよ漁師はと牡蠣じじいが怒るから >>69
だからわざとそういう展開にしてるのがなぜわからんのかw >>69
寧ろ、それがリアルなんだけどな
皆が、おかえりと思ってるなんてのが嘘臭い フグと妹と漁師と医者が出てなければいいドラマになったかもな >>73
じゃ、なんでわざわざ「おかえりモネ」なんてタイトルにしたんだよ? >>75
一説には朝ドラの還暦だから、お還(かえ)り、と清原自身の「朝ドラにお帰り」を掛けているとも言われている
あと、夏木マリも言っていたが、山と川や海は循環してつながっているという意味でも海におかえり、山におかえり、という意味もありそうだが・・・ >>76
そっちの方がよっぽどねじ曲がった解釈じゃねえかよwwww
モネはどこにもかえってねえじゃんwwwww 東京編から見なくなって昨日久しぶりに見たら、モネのデコハゲ化が進んでてビビった。
女の子なのに(´・ω・`) セリフ量多めにわかりやすくして
主役をもっと人の気持ちがわかる明るい子に
するだけで大分違うと思うんだが 初期に脱落したけど
朝っぱらから暗いドラマだよね、これ
辛気臭いドラマはやめてくれ
BSのマー姉ちゃんも脱落したけどNHKは当たり外れが重なるときつい >>82
マー姉ちゃんはこれからが面白いのに・・・・・・勿体無い! 暗いんだよとか、地味とか
それは仕方ない。そう言われる覚悟で作ってるんだし
東日本の震災からどう生きる?がテーマみたいなもんだしな
コメディの話には出来ないし
明るくやれってのは無理だよ
でも明るくやれないのはキツいわな
真っ向から受け止めてるから茶化せない 小柴や浜辺はヒロインやらないかもな
また朝ドラが空気だった頃に戻りつつある 亮「俺、まだケリ付いてないから」
…
未知「新次さんの事だよね」
モネ「(私の事をまだ好きなことじゃね?)そ、そうね」 「どんなにブスでもひたむきに思い続けてれば恋は成就する」
不細工な脚本家が考えそうなシナリオ たまに見るといつも女と男が深刻な精神状態で会話してるシーンを長くやってる 突然の津波で家族も友人も家も全て失ったモネ。そしてモネはまた東京の銭湯に身を寄せることになる。
しかしそこには会ったことのないキモヲタがいて、モネにこう言った。
「おかえり、モネ」
そう、彼こそが宇田川だった。宇田川はモネの部屋や風呂にネットワークカメラを設置して24時間監視を
していたモネのストーカーだった。モネは戦慄した。
完 清原果耶ってNHKで暗い性格の役しかやらせてもらえないよね
今回は違うのかと思ったらやっぱり暗いキャラだった りょーちんの立場からすると女のいないクソ田舎で明らかに自分に好意を寄せてる年下の幼馴染みはキープしときたいと言う気持ちは分かる
まあ脚本的には全く違う理由なんだろうけど 脚本家や製作陣が気象予報士の仕事を理解出来てないような最悪の朝ドラ
そして仕事、恋愛などあらゆる状況にとにかくリアリティがない
史上最悪級の朝ドラだと思う 本当に今まで見た朝ドラで最悪の出来だと思うし実際ネットや見てる人からもかなり酷評されてるけどそれでも朝ドラだから16%も視聴率とっちゃうんだよね
ひどい話だと思う
最近見たあらゆるドラマの中でとにかくひどい、最低のクオリティのドラマだよ こんな脚本や演出は役者がぶちギレて内容変更させるべきだ
清原と坂口がぶちギレればいいんだ なぜこんなひどい朝ドラが作れるのか?そして朝から流すのか?という批判の声をもっと聞きたい 朝から不倫とか離婚とか子供の病気、死亡とかないだけでもいいや。
僕は結構楽しんでみてる
(りょーちんは不快だが。) りょーちんはいつからモネじゃなくてみーちゃんを好きになったんだ?
いや、みーちゃんが寄ってくるからそれなりに対応してるだけで、別に好きじゃないように見える。
なのに「俺幸せになっていいのかな」って何だよ。わけわからん。 モネはおそらくまた東京へ行く
そしてお帰りモネになる ラブシーン入れてくれとはとても言い出せないふいんき 清原はまともじゃないのは君も一緒って映画じゃ女子高生の瑞々しさが出てて良かったんだけどな 宮城に居るときに切ったけど、いつの間にか宮城に戻ったの?
やりたいことをやるためにと世話になった人達へ後ろ足で砂をかけて出て行った恩知らずがよく戻ってこれたもんだ この朝ドラ、いっつもボソボソ、ボソボソ話してるから
テレビのボリュームをかなり上げないと何言ってんのか
わかんないんだよ
あと、みんな立ち聞き、盗み見し過ぎ
この家族、いっつも誰かの話に聞き耳立ててるよな
あとは必ず「たまたま」聞いちゃうのwww 今日はベテランの重厚な演技てんこ盛りで胸焼けしそうなほどだった
脚本や演出がダメでも演者の力でなんとかなるもんだな
そういう意味でベテランと比べたらモネはまだまだ力不足かな 清原は普段は全くその要素が見られないのに
バカ笑いすると満島ひかりソックリになる
どういう仕組みになっているのか謎すぎる ほとんどメンヘラみたいなヤツばっかり出てくる話しは朝からキツいわ 震災からの復興と癒しがテーマなんだと思うんだけどさ
それをストレートに出さずに何枚かオブラートかけたみたいにしてるから
すごくまだるっこしいしイライラする みーちゃんはあんな不幸な書かれ方しなくてよかったと思う >>66
りょーちんの演技良いと思う
ジャニだとは意外 りょーちんってヒルマイルド?
みーちゃんって、上目遣いが呪いのような妹?
東京にいる可愛い幼馴染は、なんで呼ばれてるの?
役場で働いてる良識派の子もなんて呼ばれてるの?
あと、妹は自分の学年の友達はいないの? 過去の傷を心に持つやつ多すぎ
顔を伏せて語るシーン多すぎ
いくら震災と津波という大テーマを抱えてるからって、被災者以外も足並みそろえてどうするんだよと思ったわ 暗すぎだよねえ
BSで再放送している
あぐりとマー姉ちゃんの明るいこと 暗くて重い雰囲気なのに中身がペラッペラのドラマwwwwwwwwwww 出演してる役者が全員演技派揃いで、脚本と主人公だてが浮いているドラマw
せっかくみんないい演技してるのにトンチンカンな台詞を言わされてる
意味や続きは察してねみたいな
この前のりょうちんも妹と別れたがってたのに無理矢理くっつけられて、俺幸せになってもええか?だってよw ってなんだかんだこのドラマ一度も欠かさず見ちゃったけどねww >>128
大根で有名な浅野忠信を名俳優とか思ってそう >>130
浅野の演技いいよ
とくにおかえりモネではすごくいいし、今日も泣いた 新次の朴訥さはいい味でてるけど果たしてあれは演技なのか >>103
あまちゃんの逆をやるとは思ってた。さあどうなりますか。
観てないけどな。 >>130
このドラマだと若手が棒過ぎて名優に見えてきちゃうんだよ
浅野だけは出て得したかも
棒でも爽やで明るいなら若者の良さが出ていいのに 妹役あさイチに出ていたけど、ニコニコして全然印象違ってた
ドラマじゃ常に辛気臭い顔だったから おもろいけどな。ただモネ自身の進歩をどう結論付けるのかだけ見えない。来週で上手くモネの未来が開ける展開になるのかな?コミュニティFMでボランティアのお天気予報で終わったら噴飯もの。だったらマスの現場で大資本に依りながらお天気予報のイノベーションを追求するべきだった。美桜ちゃんの仙台左遷も、同窓会的に再登場する程度なら、九州とかに大振りするべきだった。いや、面白いんだけどね。 >>134
若手もみんなうまいと思う。
この超難解な台本、悩みながらもうまく演じてると思う。 みーちゃんはうまいことヒール役演じていたし、悩み苦しむりょーちんの表情や仕草一つも良かった
演技がうまいせいでとにかく暗くなってしまった。
個人的には、今田美桜が優勝。 >>65
BGMも酷いよね
いや単独で聴くと癒し効果がひょっとしてある曲が揃ってるのかもしれないけど、あのドラマの中で使われると暗い曲と暗いストーリーと暗い演出の相乗効果で辛気臭いを通り越して気持ち悪くなるんだわw >>139
いつも椅子に座ってうなだれていた印象しかない 常々不思議なんだけどな、今更の疑問かもしれないけど朝ドラてどんな人が見てるんだろう?
学生もサラリーマンも朝の8時は出勤、通学の時間やろ?
自分を振り返ってもそうやったやろ?
そりゃいろんな勤務形態あるし家事してる人もおるだろうけど、マスではないやろ?
なのになんでこんな酷評されるドラマでも視聴率がすごいのん?
わけわからん仕組みやなぁ よっしゃ!上げたな!!!
最終盤に向けて上がってきた上がってきた! >>143
出勤前の時計代わりだな
これの終わりに身だしなみを整えると丁度出勤時間になる 近年は20%前後で安定してたのに2作品で4%下げてこのまま視聴者固定されそうだな >>123
だって描写に困ったらあの震災のときのモネの心の傷に戻るだけだからな
そしてその心の傷も明らかにリアリティを欠いていると思う
脚本家は本当に薄っぺらい思いで震災の関わるドラマを描いてしまった
以下の記事の内容にほぼ同意だね
https://www.google.com/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/21031749/ ほんとこのドラマに誉めてる人はよっぽどドラマ見る目ないか、適当にしか物語見る能力ないんだと思う
あと決定的にこれは共通してそうだが世間知らずだね >>111
なんとかなってないよ
ちらちら映る野次馬の三人が邪魔で台無しだった 朝ドラの中では出色の名作だな
俺はじっくり見てるわ
すごい微妙な心情を描いてるから、見る人を選ぶドラマなんだろう >>147
サバイバーズ・ギルトも知らない無知なライターが書いた悪口コラムじゃんか
むしろ、自己実現とサバイバーズ・ギルトが混然となった主人公の迷走を描いたドラマだと思うぞ
それこそが震災が人に及ぼした影響 >>110
「おかえりモネ」の次の番組「あさイチ」で朝ドラの内容をイジるのが恒例になってるけど
博多大吉が「モネ」で"偶然の立ち聞き"が多すぎることをイジったのは、モネ批判に繋がり
そうな危険な突っ込みだったわ。
しかし「偶然の立ち聞き」を多用してストーリーを進めるこの脚本家のスキルの低さときたら。
脚本や小説の入門書に書いてある「偶然の多用はNG」というセオリーに真っ向から反対する
前衛ドラマ「おかえりモネ」 夏菜「だから朝ドラとかやめておけって」芳根「ほんとにねー」太鳳「え?えっ!あ、うん」 >>141
あの臭いのハンハン劇伴って名前付いてるのな >>143
視聴率に注目してのことならNHK総合の8:00AM始まりになるだろう
他の選択肢としてBSP 7:30AMはマー姉ちゃんからの流れで見られたり、再放送を総合昼やBSP夜にやってるし、土曜日午前BSPで一週間分まとめて放送してる
視聴率を別にすれば各人の都合のいい時間帯で見てるんじゃないかな 今日は一段と暗かったな
ホントなら泣けるシーンなんだけど死亡届ネタ繰り返し過ぎだし9年も経つのに今頃モネの最終回に合わせるように初めてシンジが船に乗らない理由を親子で話してんのかって違和感が拭えず感情移入出来んかったわ このドラマは藤竜也の渋さと全裸監督女優2人の頑張りを見るモノ 恒松祐里は感謝祭でも頑張って盛り上げてたなぁ、ありゃイイ女だわ かつての朝ドラ
映画無理で緩いドラマ止まり俳優
朝ドラで視聴者受けしないともう先が無い不安定身分のポッと出の若手
モネみたいなのはできない
バリバリの映画俳優として鳴らした実績の俳優
ジャニーズの中でも若手トップ人気クラス安泰の若手 紅白にも出る
だからできる闇落ち演技ストーリー >>151
いやいやいやいや
君が全く分かってないどころか言ってることがむちゃくちゃ
サバイバーズギルトは生き残った人たちが死んだ人たちに抱くもので自分だけが生き残っていいのかってものだぞ
だいたいモネがよく言ってるのはあのとき家族と一緒にいなかったってだけだぞ
しかもそれも父は付き添ってて
でその場には自分はいなかったというが大きな揺れは体験してるしモネがいたってあの島の人を助けられるわけではないし助けたかったと言ったこともない
そしてかなり大切な幼なじみや家族はみんなほぼ生きてて、モネから誰かが死んだから自分が罪を感じてるという話も聞いたことがない
描き方がとにかく浅いんだよ
君が自分の頭で話を補ってるから見続けられてるのかもしれないけどね
でもちゃんと描けてないからこんなに疑問や批判が出るんだよ 10年節目に色々気持ちの整理がつくひともいるだろう
しかし、これで終わりにはさせない 島にいなかっただけで被災者じゃない設定の脚本家がアタオカ 主人公を被災者なのに部外者と言う設定にしたから物語的に物凄く動かしにくいんだろうな
なんで素直に被災させなかったのか妹にわざわざ被災者マウント取らせたのか謎 登場人物が勝手に動き出すって脚本家がよく言うじゃん
モネが動こうとしない絡もうとしないから脚本家も放置しているのさ 割と深刻なレベルでモネが東京から帰ってきた意味なくなってるな
清原果耶ももう心を失って演じてるかでなければモネの考えとか理解できないだろう
今の暮らしより東京の生活や何なら登米で夏木マリといた方が楽しそうだった
まさかまれや半青より酷い出来になるとは思わなかった 訛りプラスボソボソで初めて字幕付きで見てるわ
邪魔くさいけどさー 妹役の子って肌が汚い感じなんだよ
性格も暗いしジャニーズ逃げてって思うよ >>167
これに尽きる
なんのためにあんなに美味しい役回りを手放して
地元に戻ったのかまったく意味不明 >>165
実際に竜巻が発生しても地元の人みんなモネ抜きで問題なくやってるしモネ帰ってくる意味全然なかったし。
と言うかあのシチュエーションで事前に竜巻が発生するのをわかってたところで何もできなかったろうし。 >>172
地元の台風の被害だろw直接の理由付けとしては
それで地元楽しそうだし地元のために何かやりたいと思って戻るように動いた
だけどあんなに簡単に地元に戻れるのがまずおかしいし気象予報士が一人地元にいたって地元の気象をどうにか出来るわけでもないしもう話がしっちゃかめっちゃかで呆れるよ
そもそも脚本家はモネを自分はあらゆる出来事を解決できると考えている存在であるかのように描いてしまっている
全く気象予報士の仕事を分かっていない あさイチでも分かりやすく口で説明しないこのドラマを全く理解してもらえない辛さをちょっと語ってたな
みーちゃんに服投げつけられるシーンの解説を姉妹でしてたけど
あれと対比させた仙台でのりょーちん定時に帰らせプレーに疲弊してまたモネにあたるシーンでの
ちゃんと聞くよってモネの対応の違いから明示する成長した姿とか結構分かりやすいのに モネのように「島から出たい」と言って、結局戻ってくる人もいれば、今日の信次のようにもう漁をやらないことが新しい1歩の人もいて、色んな人生があるなあと思った >>4
勝手に覗き見して、あんな場面見せんなって言うような地雷女だからな。 >>176
先週なんて一週全部気象予報士が全能では無いって話なのにどうしてそういう理解になるのか
朝岡にはっきり口にさせてるし
仙台帰って来た週のサブタイも気象予報士に何が出来るだし >>176
気象予報士は気象をコントロールできないってモネが気づいたのは気仙沼に戻ってから >>181
そんなことをドラマ内で説明させてるのがおかしいっていうのが分からんかな?
当たり前の話だろそんなの
もう今は完全に引き延ばしターンな
結局この脚本家にはこんな長い期間ドラマ作る能力なかったんだよ
まあ難しいのは分かるけど >>181
にもかかわらず気象の相談に来た農家のおばちゃんからは結局金取らんし。
ひょっとしてモネの新規事業未だに島に戻って1円も売上ないんじゃないか? 気象予報士は気象をコントロールできる
○か×か?
気象予報士試験に入れとけばいいのにね 朝ドラ受けする博多大吉華丸もつまんねーなーて思ってるのが伝わってくる >>186
いやだからこのドラマでリアリティの話したらいかんて
そもそも地元戻ってくるためのプレゼンの場面とかも一瞬で終わっただろあれ
普通はああいうのに至るまでにじゃあ地元に戻るにはどうしたらいいのか、悩みが出たり色々頑張ったりしてようやくプレゼンにこぎつけ何とか地元に帰らせてくれたりとかそういうディテールを時間かけて描くからドラマに心引き付けられるんでしょ
もう描写が浅いんだよとにかく
こんなに引き付けられてるとか御用の記事やNHKの賛美信用して誉めてる人は本当に見る目一切ないんだと思う
自分の頭では批評できない人だろうな >>189
大正生まれのビートルズオタク以来、朝ドラの描写に期待なんかしてない。 >>183
全然おかしくない
それはあなたが現実の天気予報に何の期待もしてなくて予報士の業務も過小評価してるから
こんな事やってますよって所から始まって頑張ってるけど無力で感謝もされない仕事をよく描いてる
あとこのドラマは最初から医者も漁師も森林組合も銀行員も教師もみんな自分に何が出来たって話ばかり延々としててるからね
最初から延々そういう話を繰り返す事は意図的でしょうね >>186
事業化する為に2年猶予貰ってるよ
もしすぐに何でも利益出せなんて言われてたら
ラジオもタダでやってるのおかしすぎるし
まあ最終的にどうなるか分からんけど 着地点は暖かく迎えてくれる登米に帰って医者と暮らして山主になる
おかえりモネ モネっていう人間がドラマにするような魅力もないし気象予報士としても全然頑張ってないんだよね >>192
全く違う
君はしかも私の他のレスを読んでもなさそうだし
気象予報士の仕事を過小評価なんてしてない
だけどそら気象予報士はもちろん気象はコントロールできない
そんなことは気象予報士になる前に分かるのに脚本家はそれをモネが分かってないかのような描き方をした
地元の牡蠣棚が壊れたら私に何か出来るかな、地元は楽しそうだなで地元に帰ってしまう。それもむしろプロ意識が足らないと言わざるをえない。あれもとても現実感のないことだ
だからプレゼンして戻ったけどそれもあんな簡単に普通はことは運ばない
リアリティがとにかくないんだ
本当にスイーツな作品 まさかりょーちんと親父の話題をラスト2週まで引っ張るとは思わなかった
ヒロインのモネがりょーちんと結婚するならまだしも >>201
もう話浮かばないから引っ張ってるんだよ
それであともうモネと菅波がくっついて終わりだろ 脇役いい役者使ってるのに糞みたいな脚本でもヒロインは若手だし盛り上げようと一生懸命やってるのが痛々しい モネのいっちょかみキャラも清原の演技もホントつまらん ドラマの中でモネの話と新次の話を両立できてない感じなんだよなあ バレ
島はみーちゃんりょうちんとパパママが居るから大丈夫
島に居場所が無いモネは海と繋がってる山を守る
登米で気象予報士山主をやり医者と暮らす
おかえりモネ完 でもまあ不評だったなんとかというドラマで主演してた名前読めない子もいろいろ活躍してるし、主演しとくとお得なんだろうなあ
昔の紅白に出た演歌歌手みたいだな >>145
そうなのか、そりゃそういう人も大勢いるだろうけども
8時と言えば電車に乗ってるか、クルマ運転してるかじゃないかと思ったんでな
中高生なら8時15分まで家にいたら朝のSHRみたいなのに間に合わんのじゃないか?
>>155
そんなにいろいろ放送してるのか
朝だけかと思ってたよ >>36
自分もこのドラマの雰囲気すきだけど、
朝ドラにふさわしいかはどうかな?と思う事もある。 誰かのセリフに対してモネが「え…」って表情なく受けるのが多い印象 実はモネだけじゃなくて朝ドラというのを見たことないんだわ
ただこのスレ見たら朝ドラの高い視聴率の理屈が分かるかもと思って見てみた
結局、昔からよく言われてきた時計がわり見てるということで、私が思うより朝の出勤時間に余裕がある人が多いということかな? しかし面白くてもつまらなくても関係なく見続けられるということはほとんど哲学的ゾンビ化してるんだね、朝ドラ見てる人は >>179
「いろんな人生がある」ことくらい
別にこのクソ脚本の陰鬱ドラマを半年も見続けなくても
普通に自分の周りを見回せば容易に分かるだろ?ww
どんな人生送ってんの、あなた? >>216
見ねえと批判も出来ないってのもあるが
正直義務化してる部分もある 今週も見ごたえあるな
このドラマをみてきてよかった りょーちんとみーちゃんがくっつくのはいらんかった
モネが口出すのも違うと思った 7時30分には家出ないと仕事に間に合わない
人生で朝ドラを朝に見るチャンスって、学生の頃の長期休み期間しかなかったんだなと今になって思うわ
リモートワークの人なんかは朝ドラ見る余裕があるのかね、うらやましいね >>216
それでもちゃんと視聴率に差が出てるから面白くなければ見なくなる人もいるよ>>13 うそー我が家はりょーちんと菅波のためだけに見てるよ >>223
そういうブレが出るということは意識して見る、見ないの選択をする人も多いということか。選挙でいうと必ず支持政党に投票する地盤層が時計がわりに見てる人で、それが視聴率で表すと15%位?あとは無党派層みたいな人がついたり離れたりして視聴率の高低が出るんだな >>224
清原伽耶子のファンなの?なにか特別のモチベーションがないとなかなか録画までには至らないような?
広瀬すずが出てると知った時はちょっと見たかったけどもね とにかく妹のみーちゃんが暗い暗すぎる
モネも負けずに暗いけど >>228
原爆記念式典などで放送時間がずれると視聴率がガクッと下がるんだよ
時計代わりの人は追いかけてまで見ようとしないor出かけるので見られない
https://i.imgur.com/Ih1RIg0.png >>230
伽耶子みたいに不気味にハゲた髪型してるんで間違いでもない
化物役でオファーくるんじゃないかな >>188
まだおちょやんの方が感情移入してた。
1時のニュースのアナウンサーも、感極まってる感じの時もあった 近年の東京制作の不評作 まれ 半分青い
近年の大阪制作の汚点 純と愛(酷すぎてレジェンド) べっぴんさん おちょやん
↑↑↑
まじでこれらより酷い
登米の頃まではまだマシだったのに東京行って帰ってきたのが意味不明意味無しで
物語としての指針すら失ってしまった 気象をコントロール出きるようになったモネが暴れる橋を吹き飛ばしてスーちゃんが押し潰されるが最後は心を取り戻してお帰りモネ 近年は酷いストーリーの朝ドラ出ても夏菜と葵わかな以外は活躍出来てるし大昔の紅白出場みたいな感じかな >>237
最近はキャスティングで選ばれることが多いし、
オーディションがあっても出来レース臭い人選ばかり。
朝ドラでコケても仕事を貰えるくらい事務所に推されてる人ばかり
ヒロインに選ばれてるだけかと。 時々しか観ないけど、りょーちんもみーちゃんも常にしんどそうだよね
みーちゃんのりょーちんに対する執着も異常だし 妹の法則でいくと2年後にみーちゃんが主役に抜擢される >>236
りょーちんが船ごと潰されてバーサーカ化したみーちゃんに殺される展開なら見る 暗すぎる
被災地の苦労を知らせたいのだろうがそれにしても暗い >>245
ヒロインが困難に立ち向かう姿が受けるんだろうけど、
モネはそれを震災でやるつもりだったのでは。 来週で終わるというのに暗い話、引きずるねえ。
ある意味、出発点は島ではなく登米だろうに、帰郷した後、登米との関わりが希薄でつまらんね。 キャストは悪くなかったけどひたすら暗くて朝からどんよりさせられるドラマ >>235
最後の方は滅茶苦茶だな。
残った伏線を、
無理やり1つの皿にごちゃごちゃと大急ぎで盛り付けて消化するような感じ。 近年で、最悪の朝ドラだな。 まれ以下だろ。
東京までは、並みのドラマだったよな。 >>252
思わせぶりで引っ張ってるだけで、伏線じゃないでしょ。 >>235
半分青いは、いつものスーパーヒロインが甘い成功ではなく、
才能が無くて挫折する現実の厳しさを描いで、案外面白かった。
才能あふれて王道を歩めた、なつぞらのヒロインと対照的。 40年前のサザエさんの姉ちゃんのドラマの方が面白いわ
モネがずっと大人しすぎてイライラする >>252
当初の予定では2019年までと言われてたのに終盤は2020年の話になってるから、
視聴率低迷で慌てて脚本を書き換えたのかも。 >>243
そろそろ斬新な異世界を舞台にしたらと思いついたけど、ジジババはついてこれないから駄目だな。特撮が大変すぎるしw >>256
昨日はセリフ一つだったけど、今日は何秒話したっけ?w >>257
コロナが登場しないギリギリのタイミングで終わるなw >>260
コロナは現在進行形の話だから、あと数年は経たないと朝ドラで扱えそうもないな。 >>168
それでもモネ単体はポカーン顔やめて感情が分かりやすくなった
が時すでに遅し
終盤のモネ存在意義無し脚本で華丸が言ってたように主人公が家政婦は見た状態になってるね ポカーン顔も相変わらずしているのだが髪型変えたら口よりもおでこと生え際に注目が行くようになりお陰で眉間のシワ寄せが引き立つようになった >>263
こう考えれば分かる
眉間にシワ寄せてるのがモネの通常時
つまりモネの演技の9割は眉間にシワ状態
それ以外の1割の表情の時がモネの感情が動いた時
以前はその1割の大半がポカーン顔だった訳 小声で喋ってもちゃんとセリフが聞こえる俳優使ってくれ モネ姉妹最悪やん もっと気象予報士の仕事がっつりやってくれるかと思ってた あと一週間でどういう詰め込みするつもりなんだろね。
先生との結婚問題もほぼ進展してないしよw
今週やってる流れなんてさぁ、少なくとも二週間は前に終わらせておく内容だ。
脚本おかしいだろ 小説家気取りなのか何だか知らないけど
やたらと長ゼリフで延々と説明させるのもウザい
しかも「私、いいこと言わせてるでしょ」的な
ワードチョイスがさらウザい いつものように私は目を覚ました。目に映るのはいつもの病室の天井だ。
10年前のあの日、震災で家が倒壊して私は首から下が全く動かなくなった。あんな事がなければ私は仕事も恋愛もたくさんして、慎ましくも楽しく暮らしているはずだったのに。
就寝時間になった。今夜は菅波先生とどんな会話をするのかな、少しは恋愛の方も進展するといいな、などと想像しながら夢の中へと溶け込んでいく。今夜こそは夢から覚めなければいいのにと願いながら。
完 >>234
1時の三條さんのビッミョーな表情を見るのが楽しくなってきたw >>236
もうこれでいいでしょ
こんなしょうもないドラマなんだから これほど震災もテーマに入れて震災が描けてないドラマも始めて見た
中途半端にしか寄り添えていない
頭でこしらえた震災 つまんない。毎回、毎日欠かさずに見ている朝ドラも、これだけは限界。2週前から見
るの止めてる。ほんと久々だわ・・こんなクダラナイドラマ。 ジャニの演技も下手だし肝心のモネも思ったより下手だったね
同じ表情ばかり
この朝ドラは失敗
早くカムカムエブリバディ始まらんかな〜 半分青いと比べたらマシってレベル
見てて全然楽しくない このドラマはとんでも脚本を演者の演技力でどうにか仕上がってきた
浅野や内野の演技力はさすがだし若手のジャニやみーちゃん三夫たちも役にはまってて良かったし特に下手くそもいなかったぞ
肝心のモネがせっかくの演技力を活かせなかったのでは?なぜなら台詞が少ないから このドラマで徳をした人は坂口健太郎と浅野かな
あと今田美桜も良かったw >>289
浅野はもううんざりだわ・・・朝から汚い顔と暑苦しい演技見たくないわ
脚本のせいとはいえ残念でならない 純と愛とかは出演者同士の仲は冷え切り落ち目だった速水もこみちは再浮上失敗で、
渡部秀とかいう若手は科捜研以外は仕事なくアミューズ契約切られる
誰も得しないというレベル まだやってたん
このあとの朝ドラ短縮?
だらけたドラマやるんなら
大阪に作らせろ モネとヴィランの妹がいつまで経っても怪訝な顔しかしてないから不快
医者も陰気臭いし風呂の謎の怪人ほったらかしだし
浅野忠信がただ救われないだけのドラマ 清原伽耶の表情からしてなんか明るくないんだよねー
笑い方が上手くないと言うか 早く終われ
つまらんつまらんって
がんばって見てるからな 半年前のおちょやんのスレ
「千代うるせえ!クソ親父ムカつく!早く終わんねえかな!清原果耶ちゃん早く見たい!」 >>277
列島ニュース毎日録画してるけど、その前のニュースも録画してみるか >>234
ないないw
そもそも受けなんかない方が多い >>296
まさかここまで酷いのが来るとは夢にも思ってなかったわ
ってかあれより下がるなんて想像できなかったよ ドラマは糞つまんないし。気象予報士資格なんてミーハー資格で宣伝する意味はない。
社会の害悪を、これ以上広めるなよ。 杉咲花と菜緒が出てる日テレのドラマは好評みたいだな
やたら視聴率が高いだけで朝ドラのドラマ制作力は民放以下なんじゃないの >>302
いや、自分も歴代一位レベルで好き
まんぷくかモネだな >>302
そんなことない
ずっと見てるけど、視聴率低いとか暗いとか叩かれて可哀想だわ。面白いのに。 >>298
受けでなく、栗子さんが花かご送ってた回、1時のニュースですがワンテンポ遅れてなかった? >>294
それに関しては気づいたわ
清原果耶は笑うと不細工だから意識的に抑えてるんだろう
微笑むだけなら美人を維持できてるし >>306
観に行ったけど清原ぷにっててクマのぬいぐるみみたいだった つまらないドラマだね
ストーリーに起承転結がないし、
主人公が、何をし成功したいのか、それが現時点で見えない
ローカル局ラジオで天気予報を淡々と読み上げる、
これが主人公が目指した道・結論なのか? 今週の糞回ばかりすぎる
モネは仙台に戻って来るべきじゃないな >>304
予定調和のドラマは好かれるね
相棒だって、DrXだって、かつての水戸黄門もそう
杉咲花のドラマもわかりきってることが、ほらやっぱりと展開される どう考えてもおかえりモネは登米だと思うんだが
そうじゃないとキモ童貞医者とも暮らせないし 我慢して見ていたけれど、最近見ていない。
そもそも、気象予報士資格なんてテレビに映りたいだけのミーハーを何故に今広めたい?
意味ないじゃん。 >>296
おちょよりずっと面白い
久しぶりに最後まで観られそう 予言しとく
最終話で夏木マリが「おがえりモネ」
ポカーン顔でモネが「ただいま」 地域の気象を瞬時に伝える有料サービスなんて20年前からやっている。
バッカじゃない!! 10年に1度の駄作と言われた2015年のまれに匹敵する出来 >>302
>>307
あまりドラマとか見たことないんだろうな 自分は半年間楽しく見てたけどね
ただよく言われてるように、ヒソヒソ話が多くて家事しながらはまず聞こえない
だから録画して時間のある時に集中して見る
すると台詞や展開が難解だったり意味不明な時があるからTwitterやごちゃんなどで調べる
色々な感想がありますますこのドラマにハマるというかんじだった どこのバカが、こんな脚本書いて、こんなクズドラマ作ったんだ???
地域天気予報企業なんて20年以上前からあったろ。
さも珍しそうにクズ資格を振りかざして。ふざけるな!
NHKと関連気象予報企業を調べれば、もしかして癒着見えてくるかもな。
N国党だっけ?つまんねー事に触れていないで、ここいら辺つつけば、簡単にNHK
を崩せるかもな。昔も周辺の関連企業との癒着が指摘されて、明白になった事実もあ
ったし。 純ちゃんの応援歌の山口智子見てる方が癒されていいわ あいつら嫌いだけど。NHKを潰すについて、久しぶりに同意できたドラマ。 モネの子はどんだけプライベート闇抱えてんだってぐらい表情が酷いな これ大人達は結構良いアドバイスしてるのに
姉妹が陰気臭いし根拠のない上から目線で共感出来ない
蛇にタレも陰気臭い 夏菜の時は脚本に同情したけど今回はただこの主演女優が酷いとしか思わない
とにかく下手なだけじゃなく魅力ゼロ
ゴリ押し癒着もここに極まる 10月に入って
いいドラマだと思うようになりました
気象予報士の内容からは話がちょっと逸れる脇役の熱演で感動しました なんか気持ちの悪い擁護か蛆虫みたいに湧いてきてるな ここ何年か朝ドラって面白くないと思いつつも惰性で見続けていたけど
ようやく視聴習慣が自然に切れたありがたいドラマ
習慣を変えるのって思った以上に難しかった 先週からなんとなくつけてるだけの時間になったから
ほとんど内容が頭に入ってこない
ただただ陰気臭い雰囲気がダラダラ続いてる感じ 声が小さい奴ばかりだからテレビの音量を上げてると急にヒステリーを起こして喚く奴が出る
主題歌も何を歌ってるんだか分からない部分が多い >>229
面白い面白くないに関わらず
朝ドラと大河はとりあえず見るって層がいるから
帰宅して着替えたり荷物仕舞ったりしながら横目で見るでも
十分なんだよ >>333
俺はよくわからんのだけど言われるとそんな気もしてくるな もう東日本の震災を扱うのは難しいと
このドラマの評価でわかった
コメディに持っていけないから
笑い話にできるには永久に無理かも知れないしできるわけない
見てて明るくて前向きになれる話が今は求められてると思う
カムエビにはそういう所を期待したい
幸いにして朝ドラは何時の時代から始めたって良いからな パラリンピックのコンサルあたりから面白くなってきたと思ったらそこがピークだった 東京にいる菅波と風呂屋のすーちゃんが浮気して、ヤケクソになったモネがりょーちんの子を妊って、それを知ったみーちゃんがりょーちんのチンを切る 普通は最初はどうでもいい脇役ともドラマが進むにつれて
主役との深い関係が描かれて興味を持つもんだが
浅野は元々「亮の父」のままで亮とも父ともモネが深く関わってないから
ドラマの主流とかけはなれ過ぎてて浅野パートもいいいいと言われてたが自分は入り込めなかったし
妹に至っては最初は「姉思いで亮をひそかに慕ういい子」と思いきや真逆のクソ女だった
牡蠣もどうでもいい 爺だけは良いが未知もエリート銀行員の地位も収入も捨てる父は理解不能
なぜここまで苦行に耐えつつこんなドラマ見てるんだという自分だが3周ぐらいしてもう楽しくなってきた ネタ枠になればまだいいんだけどそこまではいってないのも終わってる
半分青いは脚本家もSNSでうるさい人だったからお互い言いたい放題だったし純と愛までいくと開き直れるが…
モネはまじめにやってこれでしょ、しかも突っ込めるほどぶっとんでもないし これで分かっただろう
さすがにAK制作は何でも褒めて擁護する奴は消え失せたな
おかえりモネはべっぴんさん以下の駄作だから
昔からいるからな。大阪制作を意地でも貶す奴。
カムエビが好評でも叩くような田吾作がな 大阪はカーネーションみたいな超絶良作とべっぴんさんみたいなアレな作品と出来のバラツキが激しいが
東京はまあ平均的にいいものが多かったのに
とはいえまれ・半分青い・おかえりモネと並べてみると東京製作も壮絶な顔ぶれになるなw
現代劇オリジナルはやはり鬼門か 朝ドラって仕事を持つ女性をヒロインに据えることが多いけど殆どの場合仕事はどうでもいい扱い
そのぶん周りへのお節介や子育ての苦労とかを描くけど
モネは新次りょーちんに介入する程度でほぼいるだけモネ状態 男性の泣いたのを見せられたりめちゃくちゃウジウジしてるのを見せられたり
最近の流行はとにかく男性を下げること モネちゃんは地元民からすりゃ既に完全に余所者だから地元に帰っても何も見せ場がないのは仕方ないね 基本的にはモデルがいて成功した人の話は楽だよ、脚本家としては
最終的にはめでたしで終われば良いからな
まんぷくはまさにそれだったよな
エ―ルはめでたしかもしれないけど話が削られて残念だった
豊橋のエピソ―ドなんか後半全然ないし >>362
しかし記入はあっちゅうまに終えてるという 人の家で船を買うだのクソみたいな話し合い…あんなやつらがリアルにいたら追い出すわw 坂口の医者を妙にツンデレ萌え萌えキャラみたいな設定にしたのが許せない
被災者ワナビーがイタすぎるモネを厳しく優しく諭す大人、くらいでいいのに
ほんと気持ち悪い >>348
さらにりょーちんのケツの穴に築地で買った寿司サンプルを大量に詰め込む 今日入れてあと6回だよ
マリアンヌや朝岡はもう出てこないだろうな >>362
脚本、演出「ここ山場なんで!!!」
浅野「」 来週はもうエピローグ
宇田川さんの謎とか、父ちゃんはトランペット奏者だったとか、どういう展開になるんだ?
ほったらかしだぞ 朝から大音声の関西弁の怒号が飛び交うドラマが終わったと思ったら
今度は朝から陰々滅々… 主人公の子の鼻が凄すぎて、鼻にばかり目が行っちゃう
あんな薄い顔なのに、欲張って高いプロテーゼ入れ過ぎよ
鼻が完全にアバターなのよ モネがもねもねしてモネったモネのもねるモネなもねればモネわずらなかったのにね(´・ω・`) >>361
べっぴんさんはモデルのとことゴタゴタ起こして1月はビッチ娘のイライラするエピソードで繋いだ 今日の放送は2020年1月13日
来月には横浜にダイヤモンドプリンセス号が来ちゃうよ
菅波は病院に篭りっきりになって、結婚の話も地元民が東京もんはウイルスを運んでくるから来るなってなって、みーちゃんの大学もリモートになって、モネは毎日ラジオで感染のニュースばかりになって、 >>381
脚本か演出が東北嫌いなのはよく伝わったな。
もともと嫌いだったのか取材してるうちに嫌いになったのかは知らんが。 ストーリーが普通過ぎる
それも昨年の話っていう設定なのにコロナの話題なし 亮と親父の問題
みーと亮の問題
永浦家跡取り問題(じじい、親父、みー)
亮の金の問題
嵐で船が立ち往生
全部モネ関係ない話なのに、取ってつけたようにモネが口出す場面をつくるのが無理矢理すぎる >>379
いきなり数年後に飛ぶ展開もあるんじゃないかな。
まれも東日本大震災の前後はすっ飛ばしてやってた気がする。 なんで信者は「モネは群像劇だ!理解できない奴は面白くないと感じる!」って言うんだろ
カテゴリーとして認識なんて後付けで群像劇でも能書きたれなくても面白いやつは面白いつまらないやつはつまらないのに 登場人物がそれぞれバラバラにうじうじ、うじうじ
してるだけで、群像にすらなってないしねw >>379
なんで菅波先生が大学病院をあっさり辞めちゃうのかと思ったら東京はコロナで地獄見るからか 長丁場でネタが尽きてありがちなストーリーをぶち込んでるだけの朝ドラでコロナネタはスルー!?・・・ビビり?
逃げ恥の2時間ドラマでもコロナ入れてきたのに 「東京から来たモネがバイ菌運んできたんでねえか?」
「東京もんは帰れ!」
「そうだそうだ帰れ!」
「お帰りモネ」
-終- 船買っても 民宿再開しても 牡蠣養殖継いでもコロナの影響で絶望しか見えない落ちがじゅんとあいと同じだった それやりそうだな
モネは登米で先生と楽しく暮らしました
終 >>393
東京の大学病院に勤めてる菅波先生がアウトだわな モネも先生も妹もりょうも全く魅力がないっていうNHK朝の連続テレビ小説 19対5ってなんだ?ハメた回数?
じゃなくてモネと出会ってからの年数かな なにが19対5だよ
聞きたいセリフはわざと聞かせずああいう思わせ振りなセリフでなんとか興味を引かせようとする
元々の話の流れが全然だめだから不自然な形で
視聴者を繋ぎ止めようってことになるんだよ
本当にひどすぎる脚本と演出だ これといった盛り上がりもなく最終週か・・・
淡々と進むドラマだな >>375
あの岐阜犬の仕様で病人にいつ客が来るかわからない人生相談させてるのが無茶苦茶だったろ
その結果
自力で階段を使えない病人が2階で寝ていたのにいつの間にか1階に降りてきていて
いつ来るかわからない立ち寄るかすらわからない律をパソコンの前で待っていた和子っていう状況になっていた 最終前の大きな山場
アル中がハンコ押す
モネ関係ないじゃん まれとか半分青いを乗り越えてたうちの母親がもう2ヶ月以上前から見てない >>319
半青は駄作ながらも話自体は面白くてストーリーは理解できる
モネは話自体が全然つまらなくてストーリー自体理解しようという気にならない 出だし1分くらいのボソボソ会話のあと歌が始まると、イントロが爆音に感じる 半青でも高校入学から20年くらいは描いてるだろ、モネは10年も経ってない
から動きに欠ける 坂口どこ行った?
ていうか主人公が誰なのか分からなくなる脚本だな
もう見てないけど 時々「近江ちゃんだってアナウンサーやめて民間企業入ったじゃん」っていう人いるけど
近江は正規就職して9年間タモリのパートナーや朝の顔を勤めあげて
20代を全力で仕事に費やし多くの人々から認められたが
モネは何となく東京行ってテレビキャスターまでなったのにほとんど活躍は描写されないまま意味不明なまま帰郷
プロになったがアイデア出なくなるまもがいて五平餅売ってたすずめやフランス留学フイにしたけど店開いたまれや
戦後のドサクサで赤ちゃん服売ってラッキーヒット出したべっぴんや最初から最後までホテル経営目指した純よりダメだろ
現実・史実・他の創作と比べても劣るし行動に全く意味無しでドラマの主人公としてゴミすぎる まあ、気象予報士だって別に気象にずっと深い関心や
興味があった訳でもないし、特に賢い訳でもない
単なる高卒の女の子がちょろっと興味を持って
イケメンの医者から中学生レベルの地学の基本を教えて
貰っただけで3度目の受験で何故かサクッと取れたっていう
何のありがたみも、重みも無い資格だからね あと5回でどんだけ詰め込むつもりなのやら
もうめちゃくちゃ 脚本が悪いっていう人いるけど
主役が暗すぎて話を膨らませられないだろ >>417
コロナ禍で移動が自粛になって、医者とモネは果たして結ばれるのか?みたいに引っ張る。 あさイチでしゃべってるの見て、普通にしててああいう顔つきの子なんだなとわかった
笑顔が堅苦しくて苦笑みたいな顔になる 何も成し遂げない主人公を描いたというのは過去にもあったのかなあ
主人公は何かを成し遂げるのが当然であると凝り固まった固定観念に対する挑戦 こんなつまらん朝ドラ初めてだ 脚本家とモネ姉妹のクソ演技の罪は重い この話って、気象予報士になれば災害を予知する神になれると勘違いしてる、かなり頭がアレ女の子が、
「人間は個では無力だ」と思い知るだけの話なんだよな >>423
なつさんがそんな感じのセリフ言ってたね
どんな人もいるだけでいいってこのドラマで一番好きなセリフ りょーちんが妹と結婚して藤竜也の漁業継いだら全て丸く収まるんじゃね?と思ってしゃーない >>426
おちょやんも戦後のラジオドラマ出演くらいからはそれなりに面白かった感じはする
モネはねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています