【視聴率】「今日から俺は!!劇場版」本編ノーカット&地上波初放送11・2% [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/11(月) 10:11
スポニチアネックス
「今日から俺は!!劇場版」本編ノーカット&地上波初放送11・2%
賀来賢人
大ヒット映画「今日から俺は!!劇場版」が8日に日本テレビ「金曜ロードショー」枠の本編ノーカットで地上波初放送され、平均世帯視聴率が11・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが11日、分かった。個人視聴率は7・1%だった。
1988年から10年間、週刊少年サンデーで連載されていた同名作品で、単行本が累計4000万部を売り上げた人気のヤンキー系学園ギャグマンガを原作に、2018年10月期に同局で放送され、最終回世帯平均12・6%を記録するなど、大ヒット。ワガママで卑怯者・金髪の三橋(賀来賢人)と女にモテるトゲトゲ頭の伊藤(伊藤健太郎)のゴールデンコンビが劇場版として復活し、興行収入は53億円を超え、昨年公開された実写映画No.1のヒットを記録した。
ドラマ版に引き続き監督は福田雄一氏(53)が務め、主演の賀来、伊藤のほか、清野菜名(26)、橋本環奈(22)、仲野太賀(28)らドラマ版の主要キャスはそのままに、柳楽優弥(31)、山本舞香(23)らが劇場版オリジナルのキャストも多数登場した。
7日(深夜1・29)から地上波でドラマ版の再放送も始まっている。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211011-00000147-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b1b32cd65819fd29aed38065b89e75beb5a70fc 前橋の商店街って、ロケ以外の時は人っこひとり歩いてなさそう。 当て逃げは姑息な犯罪やぞ
まだ渡部の方がかわいいわ これは半分くらいサトシと相良が主役みたいなところあるから
三橋と伊藤の見せ場が減っても良いんだろ
相変わらず教師たちの変なノリの笑いは不要だったけど >>182
示談成立して不起訴になったから特に問題ない
下手に執行猶予なんか付いちゃうと、その期間の復帰は無理や いろいろ変なキャスティングだった気がする
確か今井が小さいんだっけ 無理やり智司と相楽だしたせいで
ボロボロの相手ぶちのめすだけの三橋伊藤が引き立たないという
何考えてんだ監督 テレビ版の方は楽しく見てたんだけどなぁ。
映画版は余計なコントを何度も長く挟むからテンポ悪かったね。
最初から最後までワクテカできるラピュタやもののけ姫ってすげえなと思った。 >>18
半沢やMERで結果出したから
もうおちゃらけ役はやりたくないやろ >>204
敵の幹部クラスの頭数も合わせるのが常識だよな、この監督はアホなんちゃう? 相良と智司が弱くて笑った
柳はともかくゴリラには勝てるだろ >>208
50円じゃ撮影機材もレンタル出来ないのにどうやって撮るの? >>206
カッコいい二枚目役で人気確立できたとしても出世作で更に主演として大ヒットもしたんだからまた続編やりたいに決まってるだろ
おちゃらけ役でコケてたとしたら話は別だが
まぁ続編は伊藤健太郎が… 伊藤健太郎が足引っ張ったのに数字は取れたな
ドラマ版は話題作だったのに視聴率二桁いきそうでいかなかったことを考えると大健闘
伊藤健太郎でなく柳楽優弥が伊藤を演じていたら国民的ドラマ、映画に育ったかもなのに勿体無いことしたな >>32
高校デビューなのに強すぎて違和感あった気がしたけど コメディーは割と好きな方なんだけど、コレは悪ふざけ感が出過ぎ
おいしい給食ファイナルバトルや前田建設ファンタジー営業部の方が全然おもしろかった 困ったときのヤンキーものという風潮がいや。
ヤンキーものの何が嫌かって
「やんのかオラー」「なめんなよコラー」
いくら凄んでもオママゴトのようなヤラセ風味が白ける。
日本人はああいうハッタリだけで満足する文化なのだ。
本気の対決を再現している孤狼の血のほうは客が来ないんだよね このエピソードって開久高校は出てこないんじゃなかったかと思って原作をめくってみたら名前だけしか出てなかった
映画用に登場人物増やしたってことか
というか落ち武者は出たのか? >>111
そうなのか
伊藤はともかくあの女の子はもっと売れていいはず 京子ちゃんが原作とまったく違うけどこれはこれで可愛いからあり これを本気で面白いと思える人は精神科にでも行ったほうがいい >>218
ヤンキーものは時代劇だからな
助さん格さんが大暴れしてるのと三橋伊藤が大暴れしてるのは同じなんだよ ラストの伊藤ちゃんと大嶽のタイマンは原作通りの方が良かった
あんなボロボロヘトヘト状態の大嶽に勝ってもカタルシス無いわ >>204
それは思った
そんなボロボロの相手ならそりゃ勝てるだろと つーか途中まで原作に忠実なのに最後なんで開久出したんや?全く意味不明参戦したのは中野やぞ >>229
ドラマのラストも残念な改変ばっかだったわ 伊藤健太郎の事故が無かったら
修学旅行編もやったんだろうな >>227
バラエティのノリで面白い感じだな
映画としては最低の部類 一戦目はフランケンゴリラのことを悪党ではなくむしろ善人なのか、
と思っていたから伊藤は本気出せずに負けたが
2戦目は悪党だと分かっていたから本気で戦えて勝てた
という描写が弱かったのが気になった
そこをもっと強調してフランケンはダメージあったことも考えて2戦目は伊藤の圧勝で良かった
とはいえ全体的には満足のいく劇場版
つくづく、伊藤健太郎が惜しまれる 断片的に何回かチャンネル合わせたけど全部暴力シーンですぐ変えた ひき逃げは許されて浮気渡部は許されない
あり得ないな犯罪者が許される世界 去年のコロナ禍で大スターもいない低予算な現代劇なのに50億円以上の大ヒットは凄いわ
去年の日本がコロナを忘れられるスカッとするエンタメと笑いを求めていたということか
たくさんのスター俳優揃えて、SF時代劇なのでセットや衣装にも金かけて
監督同じの銀魂劇場版は40億円届かないのにな >>238
その犯罪者って誰のこと?
名指ししてみて >>15
北根壊出したからもうネタない
しかし明久に間借りとはねえw >>240
公開のタイミングが良かったんじゃね
他の作品は軒並み公開延期してたかと
少し落ち着いたタイミングで公開できて
ライバル作品が皆無だったからみんなが集まった感じかな >>240
ドラマをやっていたからそれまでの無料視聴者が釣れるのは当然だろ アカデミックな人ばっかりの飲み会のあとに夜中に放送されてて癒されたのが
湘南爆走族
肉親の葬儀でグッッッタリの時に見てホッとできたのが
今日から俺は!
ヤンキーて何だろう… >>31
エンタメで相手にマウント取ろうとするやつって他に取り得なさそう TV放送版で釣った客を劇場版で搾取するような世間を舐め切ったビジネスモデルは日本でしか通じないけど、
世界で唯一バカ日本人だけは客の質が低すぎて釣られ続けるので、
邦画界が衰退していき底質なTV業界が大手を振るうようになった
何もかも客が世界で最もバカなせい 昨日も三重テレビで福田監督の映画やってた。女子ーズっていうやつ。 >>250
相良「あそこに向かうにはこの道通るしかねーんだよなァ…そろそろ車動かすか」
伊藤「ヒャアーーーー!!!」
ドンッ! 最終バトルでの賀来の卑怯クラッシュと伊藤の轢き逃げアタック良かったな >>249
お、お爺ちゃん新しい言葉覚えたん?
マウントしっかり覚えておくんだぜ ドラマの内容的に
出演者はあと10歳くらい若い子たちのほうがいいと思うけど
この年齢だから見られるレベル保ててるのかもしらんな 橋本環奈の相棒の女が80年代の雰囲気がよく出てていやらしいくて良かった >>216
原作じゃ高校生の範囲じゃ強いけど本職や外人レスラーには手も足も出ない程度 福田雄一監督作品はどれ見ても同じ。
勇者ヨシヒコだけは面白かったが、あれを超える福田雄一作品ってもう生まれないでしょ。 >>262
代亥高校だと数が多いから出演者探すの怠いじゃん。 賀来はおふざけキャラより
ニッポンノワールみたいな
ダークヒーローキャラが一番あってる 今の日本の映画のレベルがこれよ
すげー時代だな
お遊戯会かよ こういうヤンキーものとか反グレの温床になる映画は地上波でやるべきじゃないね >>271
ヨシヒコは原作ないようなもんだけど、原作があってファンがいる作品も監督の趣味で同じ味付けにしちゃう傾向あるからね
お決まりの佐藤二朗とムロツヨシのコンビも、どの作品でも同じようなくどい芸のキャラやってるから、作品に没頭してたとしてもムード壊されるし、もうやめてほしいわ なんだ伊藤許されたんか
50億ぐらいの映画を台無しにしたんだから相当立場やばいけどな 主演達はヤンキーつーか、歌舞伎者ってイメージでだな〜 軟葉高校・・軟派高校
紅羽高校・・硬派高校
開久高校・・悪高校
北根壊高校・・汚え高校 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています