【アニメ監督】奇才・押井守が語るアニメへの思い「ドラえもんのオファーがあったら喜んで受ける」 [Anonymous★]
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略
■「現場に詰めるのが無理になったら、脚本だけでもやりたい」
宮さんは、富野由悠季さん(『機動戦士ガンダム』監督)と同学年で今年80歳。ジブリは宮さんが撮れなくなったら“おしまい”でしょう。中心になる監督がいなくなったらアニメスタジオは終わり。宮さんみたいなタイプの監督はもう出てこない。誰が継ぐとかじゃないんです。
今のアニメ界は落日ですね。デジタル化されて、作るものがみんな同じになってしまったように思えます。自分で作りたいもの作っているのは庵野秀明(『シン・ゴジラ』『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズ監督)と、細田守(『竜とそばかすの姫』『サマーウォーズ』監督)、新海誠(『君の名は。』監督)、それからちょっと傍系のようなところにいる片渕須直(『この世界の片隅に』監督)の4人ぐらいでしょう。
そんな時代に、僕は、彼らとは違った考え方をしています。というのも、今はオリジナル作品をやりたいという気持ちがまったくないんです。
自分の色を出すのに、原作があるもののほうがやりやすい。この年齢になって、与えられたお題に自分がどう反応するかが面白いと思うようになりました。オリジナルだと“距離”を置けなくなってしまうんですよ。だから、仮に「『ドラえもん』の監督をやってくれ」とオファーがあったら、僕は喜んで受けるでしょう。ただ、受けた以上、内容は自分流にしますけどね。
僕も気がつけば70歳ですが、まだまだ続けていきたいと思っています。現場に詰めるのが無理になったら、脚本だけでもやりたい。
ただ、この仕事はオファーが来ないと始まらない。すべて世の中の都合次第です。
たとえば、「予算も公開も決まっているけど、中身がなくなっちゃったんで、なんとかなりませんか?」なんて依頼もある。そうやって、隙間を埋めてきたからこそ、僕はある程度、自分が好きなようにやってこられたのかもしれません。
やっぱり、宮さんとは全然違うんです(笑)。 今はオリジナル作品をやりたいという気持ちがまったくないんです
物は言いようだな。うん、物は言いようだ 昭和75年、ドイツに支配された日本に暮らす青年野比のび太の話とかいいね ルパン三世の方が良いんじゃないの。
ポシャった奴をブラッシュアップさせてヤれせてあげれば良いのにな。 こんなアニメをつくる才能なくても、まだ作りたいんだ… 押井版ドラえもん
やたら観念的な長台詞を喋る登場人物たち
どら焼きではなく蕎麦や牛丼を食い出すドラえもん
無駄にリアルな銃火器描写 庵野もオリジナルでない方がいい仕事をする
超一流の同人作家 映画板の押井スレにしばらく書き込めねー
押井さんすきなのに >「『ドラえもん』の監督をやってくれ
間違っても仮定でもそんなことは有り得ないから
少しは自分を省みたほうが良いのではないか
どれだけの原作者やファン、役者に嫌われているか全く自覚が無いのは精神病の域 >>1
>それから宮さんとスタジオジブリは国民的アニメ映画を作り、批評されることがない、
>誰からもいいことしか言われない存在になってしまった。
古き良き宮崎映画はトトロや魔女の宅急便まで
変わったのは紅の豚からだと思う
決定的なのはもののけ姫 原作のキャラを殺すからなあ
というか周辺キャラだけが活躍して
ドラえもんとのび太あんまり出てこないだろ ドラえもんは存在しなかったというオチにしそうだけどなあ
悪意があるなら、いじめられて自殺するのび太から始まりそう >>16
もうすぐ始まる、新シリーズのルパンで、押井守が脚本を書くじゃん。
1話だけみたいだけど。 >>1
ダメだろ 最初は普通にやってても
6話ぐらいでジャイアンが15分ぐらいモノローグし始めるぞ パトレイバー2とビューティフルドリーマーは凄いと思うよ たしかにオリジナルでマシなのって
天使のたまごと人狼ぐらいか 残念ながら、ぶらどらぶを見る限り
時代遅れもしくは才能が枯れたと思わざるを
得ないんだよなぁ。 >>16
サイボーグ009で押井ルパンをブラッシュアップした脚本やろうとしたけどそれも途中で降りちゃったんじゃなかったっけ?
神山が後引き継いで009は押井脚本の残骸使いながら完成させてたけど 原恵一にまたやらせようぜ。喧嘩別れしたわけじゃないんだろ ケルナグールがいいねフリーターみたいにふらふらしてるとその辺の農民にボコボコにされるゲーム かつての押井作品を見るに
ぶらどらぶはちょっと異常にひどすぎる
御先祖様万歳の人だよな?
京アニ出の監督が高野文子キャラデザで平家物語のアニメ作る時代に
なんであんな気持ち悪いだけのアニメを作ったんだろ
あれが今の萌えとすら違うのくらいはわかってるよな? パトや攻殻みたいに自分が原作者な顔しそうで好きじゃないわこの人
うる星も高橋留美子が原作でなければ後年どんな風に語ってたやら ぶらどらぶは枯れたというより時間が止まってたな
80年代のギャグアニメを現代の作画でやってた >>58
なにか仕掛けでもあるのかと思いきや
本当にノリの古いだけの化石のようなアニメなだけだった
といっても全部は見てないけど
なにかを予感させるようなところもないので
無理して見切っても辛いだけだし
押井の名前使って弟子筋が昔ながらのアニメを作りましたってだけなんじゃ あー、わかった
原作があるのやりたいって
これ次の鬼滅の映画をやらせてもらいたいんじゃね? 大人になったのび太のモノローグで
物語が始まり、全編のび太の回想が
メインの話になりそう。 押井は鬼滅評価してないじゃん
鬼滅は新しさはないとか
何かが売れることに内容は関係ないとか言ってるし
原作クラッシャーの押井からすれば壊すほどの内容もないという評価 >>62
見てないと言ってたから
見ないでどうやって評価するのか不思議だけどな 日本政府中枢部で軍国主義を煽る
剛田総理以下骨川、源、出木杉ら政治家たちを抹殺すべく
暗躍するスナイパー野比
彼らの背後には猫型ロボットの影が・・・
闘いの中で野比の脳裏にかつての彼らとの交流が去来する また原作リスペクトのかけらもない変な設定ブチこんでくるんだろ ドラえもんを送り込んだ人物の本当の目的、四次元ポケット、太郎と英才の存在
この辺ねらってきそう すでにファンロードの見たいもの・見せましょうコーナーに載ってそう ドラえもんはのび太を真人間にするという建前で現代に来てるのに
全くそういう様子がなくただ適当にだらだら遊んでいるのが鍵かなと思う アニメの監督って作画スタッフの力量がないとどうにもならんからね。
この人はスタッフに恵まれてただけだと思う。 パラレル西遊記のリメイクならやれんじゃね?
ふんだんに犬要素を入れて ドラえもんが自身のゴーストを疑い始めてゆくゆくは機械の身体を捨ててネットと融合しちゃうだろ >>62
んじゃクラッシャージョウを監督させよう
安彦さんが押井さんを嫌ってるけどw 藤子ファンの押井ファンだが、混ぜるな危険の組み合わせだなw
ま興味はある >>4
原作付きを監督する事をそうは言わんでしょうw >>1
ドラえもんが聖書がどーたらこーたら語り出しても
ワイら困惑するだけやで >>33
主人公がのび太の先生
家庭訪問で野比家に来て、パパと真顔で話し合うシーンが5分続く >>76
監督に才能がないと有能なスタッフは使いこなせない
作画「だけ」いい作品なんて山ほどあるからね >>1
「ご先祖様万歳!」の焼き直しになる予感しかしない... >>88
あれ当たりようがない内容なんだしな
原作小説からして誰でも食いつくような話じゃなくて、わかる奴が分かれば良いて話だし(原作が駄作って意味じゃないよ) >>94
なんかの本で高畑勲が「ドラえもんは良い内容だけどアニメにするならもっとよいやり方があると思う」とか言ってたな のび太が世界の構造に疑問を持つような話は別に見たくないや >>96
てかシンエイ版のドラえもんの企画書書いたのが高畑勲なのだが。 >>98
のび太以外の人間が世界から消える話とかあるよな >>96
東大卒なのにじゃりン子チエ作った高畑が言うと
見てみたくなる 押井さん昔は好きだったけどすっかり老いぼれちまったな >>100
楠部弟本を見ると決してAプロの独立が円満じゃなかったことの背景があるんじゃね。
プログラムピクチャーとして40年近くドラえもん長編を、30年近くクレしん長編を作ってきている事実はも本当はもっと評価されるべきなんだけどね。 急に哲学的な台詞を長々と喋りだすドラえもんに本の引用句で返すのび太くん のび太がメガネじゃなくてペットボトルのキャップみたいな義眼になんのか 出崎も晩年はわけわからんアニメの監督やってたし
そんなものなのかも エロゲ(AIR)な
なんで出崎が?と謎だった
インタビュー見ると真面目に演出していて
キャラへの思い入れもあったようだが では、のび太くん。
僕自身が秘密道具の一つだったとしたらどうだい?君は僕をドラえもんと言う一つの生命体のように認識するか無機質なロボットと認識するかって話さ。
時々僕は思うんだ。このポケットから秘密道具を出す秘密道具の一つに過ぎないんじゃないかと いい年したジジイなんだからハゲを帽子で隠すの止めようよ、誰も気にしてねえよ
そんなこと気にする暇があったら過去の栄光と手癖の映画ネタやめて真摯に作品作りに専念しろよ そりゃあ映画監督は「映像」作家なわけで、必ずしも自身がオリジナルの原作者を兼ねていなければならないことはない。いい絵、すばらしい映像をつくってくれればそれでよい。
しかし、このひとのオリジナル作品で名だたるものはあるのだろうか。自分は知らない。 スタンドバイミーみたいな同人オムニバスみたいの許されるんならまあ押井でもいいけど 他人の作ったものをたたき台にして
そこに自分の解釈で着色して換骨奪胎するタイプ
確かにそれ、1から作るより楽だもんな
でも原作者からすればそーいうのはかなり嫌なアニメ監督だろ 良うわからん漢詩みたいなのをブツブツつぶやいて道具を渡して見送るドラえもんとかやるの? >>24
押井がドラえもん? って感じでイメージ湧かなかったけど
その感じだとなんか想像つくわw >>110
それでも仕事が無いよりある方がマシ
押井はアニメの仕事がないもの 攻殻機動隊ってそのまんまだったからか惜しい作品としてあまり評価されてないよね
イノセンスは大失敗だったのは気の動画だったなあ >>86
> 安彦さんが押井さんを嫌ってる
そうなん?なんかあったのかな 高橋留美子ガチギレ
しかもCSで副音声解説付けてビューティフル・ドリーマー放送しちゃったし 今は親子で見れるアニメ映画がドラえもんしか無い!そういう作品が必要なんだって企画書だか絵コンテだかに書いて、意識した中で作ったのがラピュタよね確か
本人の言う通り宮崎駿とは全然違うな >>92
実写の場合はよく分かるんだけど
アニメの監督って具体的に何をするの?
アニメには他に「作画監督」や「演出」がいるから
監督って何やってんだろう?ってよく思う ひっくり返って蟹股がならぶ変な昭和の絵は辞めて欲しい この世に原作レイプ願望のある原作者はそうそうおるまいて >>119
まぁでも確かに、元をブラッシュアップしてさらに良くするのが得意な人もいるからねぇ >>128
作品の方向性を決めるのが監督
その監督の方針に基づいて演出(時には監督自ら)がコンテ切ったり原画をチェックする
作画監督は原画が描いた絵がマズいなら直す ある日、のび太の部屋でのび太とドラえもんが、
情報革命の未来について話をしていると、
別の未来から来たドラミがやって来る
このドラミは姿かたちはいつものドラミだが、
今いるドラえもんとは別の未来から来たドラミなのだ
嚙み合わない話を何度か繰り返した後でその事に気づいたのび太とドラえもんは、
便宜的にこのドラミをドラミ2.0、略してドラ2と呼ぶことにした
同様にドラ2も、自分が来た未来にいるドラえもんと、
今目の前にいるドラえもんを区別する為に、ドラえもんをドラ2もんと呼ぶことにする
なんでもドラ2が暮らす未来のドラえもんは、優秀でプライドが高く、
しかし耳はドラ2もんと同様、ネズミに齧られて無くしており、
その際に体色も黄色から青に変化しているのだという
また高度に発達した情報社会であり、あらゆる端末が無線で、ネットワーク化されており、
ドラ2もんが来た未来とは、まったく異なる未来のようなのだ
のび太とドラ2もんは好奇心に駆られ、ドラ2の乗ってきたタイムマシンに乗って、
ドラ2の未来に行くことにする >>135
演出や作画は具体的に分かるけど
監督の具体的な仕事が分からん。
それだと脚本段階で仕事終わってるような 他の人の作品を勝手に終わらせてきた人
どうせドラえもんも終わらせたいんでしょ? このあと深夜2時からBS12でレイズナーやるけど見る? >>59
映画製作の回
つげ義春のオマージュ回と最終回だけは
悪くなかった
キャラは全然立ってなかったが
眼鏡やパーマやちびは偉大だったわ >>137
進行状況見ながら納期に合わすようにする、要はスケジュール管理も監督の仕事なのでは?
編集なんかもそうだと思う。
やれる人は絵コンテから原画まで手を出すけど、実はクリエイティブから遠い仕事のイメージ。 >>142
そう、宮崎さんとか絵を描ける人の場合は
作画しつつ全体を見てる感じがして監督の仕事として分かりやすいんだけど
押井の場合は絵を描かないからイメージし辛いんだよねぇ。
進行状況を見て催促すんのは進行さんなんだろうし >>67
ドラえもん1では原作に忠実でみんなで映画を作ろうって話しそう
ドラえもん2でスナイパー野比の剛田総理暗殺計画やりそうだな
この人2作目で原作クラッシュするじゃん?
しかもテーマは日本でクーデターは可能なのか?ってテーマ好きそうじゃん? >>98
原作にはのび太が世界の構造に疑問を持つ話は結構あるんじゃないか? うる星やつらみたいな少年漫画を原作者の意向に沿わない形にするのはいいけどドラえもんっていう本当の小学生向け漫画かつ国民的アニメを押井流にアレンジするのはやめてくれ
個人的にはめちゃ見たいけど あんたにはもうがっかりだよw
どこもまともに使ってくれないんじゃ 変な方言と裏声で暴走気味にキャラが怒鳴りだすパターンは辞めて欲しい
ぶらどらぶはキャラが練れていなかったな
全員人形かただの記号にしか見えなかった
特に空手使いの大男、
ただの破壊的で中身のない要らないキャラだったな
何より主人公がそうだったかな?
保険医も主人公が、設定も性格も活かせていなかった
最終回は途中までは良かった
外国ではオープニングが美しいと評判だったらしいが
あれならもっとシリアスで繊細に
ギャグなしで作ってた方が
監督の良さが行かせた作品になったんじゃないかと思った
この監督、嫌いじゃないからなんだか物足りなさを引きずったな みんなが知っていて監督の好き勝手にやれそうなのは、ルパンとしんちゃんくらいだよね。 >>150
それならドラえもんじゃなくて
ちびまる子ちゃんで押井監督はやるべき
見たくてたまらん
じいちゃんがテロリストになってそうだけど >>154
ルパンはやり易そうだし
もしかして傑作が出来るかもしれない >>155
それなら許す
父ちゃんに火炎瓶投げさせてまる子を香山リカみたいなキャラにする赤いちびまる子とか作って欲しい 出来杉がドラえもんの存在を当たり前に受け入れている生活に疑問を持つ辺りからスタート
そこから自分達の存在やそもそも本当に未来から来たロボットなのかという疑念に変わる
のび太、ジャイアン、スネ夫、しずかにそれぞれ聞き取り調査するとある真実にたどり着く
どうせこんな感じで難解風に味つけして一部で絶賛される展開 >>126
解説でループ表現してる演出の伏線とか関心したわ >>18
ドラえもんはそもそも存在しなかった、からはじまりそう。 ていうかMAROKOもといご先祖様万々歳の焼き直しになるだけだろ
詐欺に引っかかって一家離散する野比家とか見てみたいが >>157
赤いちびまる子
・・・真夜中に爆笑したw のび太たちの生きてる世界はソノウソホントによって作られた世界だったと疑い出す 自分の幸せのために過去を変えるセワシの罪に正面から向き合って
押井節全開で作ったドラえもんは見たいなw
タイムパラドックスとか並行世界とか、なんならループさせてもいいな
時空警察も大活躍させてくれ バギー:海底型環境都市として建設され、栄華を極めた鬼岩城、そのなれのはてが、この巨大な卒塔婆の群れだ。
国家主権があいまいなことに漬け込まれて、今じゃポセイドンとそのおこぼれに与る犯罪企業の巣窟。
バミューダポリスやアトランティスの電警も手が出せない無法地帯になっちまった。
個体が作り上げたものもまた、その個体と同様に遺伝子の表現形だって言葉を思い出すな。
シズカ:それってビーバーのダムや、クモの巣の話でしょ
バギー:珊瑚虫の生み出すサンゴ礁といってほしいな。ま、それほど美しくはねえが。
生命の本質が遺伝子を介して伝播する情報だとすると、社会や文化もまた膨大な記憶システムに他ならないし、都市が巨大な外部記憶装置ってわけだ。
シズカ:その思念の数はいかに多きかな。われこれを数えんとすれども、その数は砂よりも多し
バギー:旧約聖書詩篇の139節か。とっさにそんな言葉を検索するようじゃあ、お前の外部記憶装置の表現形もちょっと偏向してるな。
シズカ:あなたに言われたかないわね。 皆の意見をざっと見てると
席の構造を疑い添いの裏側に浸食していく発想の押井監督と
ドラえもんってかなり相性が良くないか?w 出来杉とかスネ夫が出張ってくるのが簡単に予想できるわ >>166を見てて思ったんだが
・・・押井監督はバビル2世と相性が良いかもしれない!
ちな、バビル2世の最新作はコミックでアメリカという国家と
バビル2世個人が戦争をしていた ちな昔萩尾望都の「11人いる」のアニメ映画に押井監督をという話があったらしい
萩尾さんは「面白い」と言ったらしいが過度の原作改変を恐れた配給会社が断ったそうな
できたアニメは原作には忠実だがわりと凡作だったね >>167 自己レスだが誤字だらけだな 下に直してコピペしとくわ
>皆の意見をざっと見てると
>
>世界の構造を疑い、世界の裏側に浸食していく発想の押井監督と
>ドラえもんってかなり相性が良くないか?w
今ならバビル2世押しだけどな
ハッキングテロリストとブラックジャックとの戦いでもいいわ ドラえもんくらい長寿になると〜とはこうあるべきみたいなのが薄れる気がする
押井ドラえもん見たい気がするわ やたら、独白が多くて社会の矛盾について滔々と語るドラえもんがでてくるんだろうか スネ夫「な、ジャイアン。俺たちが守ろうとしているものってのはいったい何なんだろうな。前の戦争から半世紀、俺もあんたも生まれてこの方戦争なんてものは経験せずに生きてきた。
・・・平和、俺たちが守るべき平和。だがこの国の、この街の平和とはいったい何だ? かつての総力戦とその敗北、米軍の占領政策、ついこの間まで続いていた核抑止による冷戦とその代理戦争。
そして今も世界の大半で繰り返されている内戦、民族衝突、武力紛争・・・そういった無数の戦争によって合成され支えられてきた血塗れの経済的繁栄。
それが俺たちの平和の中身だ。戦争への恐怖にもとづくなりふりかまわぬ平和。その対価をよその国の戦争で支払い、、そのことから目をそらし続ける不正義の平和・・・」
ジャイアン「そんなキナ臭い平和でも、それを守るのが俺たちの仕事さ。不正義の平和だろうと、正義の戦争よりはよほどマシだ」
スネ夫「あんたが正義の戦争を嫌うのはよく判るよ。かつてそれを口にした連中にロクな奴はいなかったし、その口車に乗って酷い目にあった人間のリストで歴史の図書館は一杯だからな。
・・・だがあんたは知ってる筈だ。正義の戦争と不正義の平和の差は、そう明瞭なものじゃない。
平和という言葉が嘘つきたちの正義になってから、俺たちは俺たちの平和を信じることができずにいるんだ。戦争が平和を生むように、平和もまた戦争を生む・・・
単に戦争ではないというだけの消極的で空疎な平和は、いずれ実体としての戦争によって埋め合わされる・・・そう思ったことはないか?」
ジャイアン「・・・」
スネ夫「その成果だけはしっかり受け取っていながらモニターの向こうに戦争を押し込め、ここが戦線の後方であることを忘れる、いや忘れたふりをし続ける
・・・そんな欺瞞を続けていれば、いずれは大きな罰が下される、と」
ジャイアン「罰? 誰が下すんだ、神様か?」
スネ夫「この街では誰もが神様みたいなもんさ。いながらにして、その目で見その手で触れることのできぬあらゆる現実を知る・・・
なにひとつしない神様だ」 >>49
ブラッシュアップとは違うよジョーだけ青年のままだがほとんどでてこない
フランソーワーズと001が放浪して他は死亡という紅い眼鏡どころかケルベロス
みたいな映画になりそうな話だった
そりゃ企画なんか通るわけないwこれよくわからんのだよねパイロットで
制作費を使い果たしたとか妙な話がポロポロとでてくるが全容がつかめない
神山が書いたのは押井の脚本が使えないので、僕の好きな押井が書きそうな
009の脚本、他人が書いた自分のモノマネした脚本で監督やれってそりゃ
嫌だよねwそれ以降は喧嘩別れみたいな状態、押井は神山より
プロデューサーの元ジブリだった石井の方を裏切ったとか言ってるけど ドラえもんはちょっと無理だから犬夜叉からんまでどうよ、人魚の肉なんか合うんじゃないか >>137
脚本はあくまで文章だから
映像の具体的なイメージまで突っ込んで方向性示さないと >>144
宮崎と違って自分で描けないから
映画を作るには作画監督が実力者なのが前提になる
まあ、宮崎も1人で描ける訳じゃないから作画監督置いてるけどな ジャイ子と結婚して自分の会社を家事で消失した
のび太の入院中の妄想 トリビュートアルバムのようにいろんな監督に頼んで好き勝手に作ってもらうというのも面白いんじゃないのかな >>29
と、いつまでも思い込んでいるお爺ちゃん
それはお爺ちゃんが見ている夢だよ >>184
押井は実写でそれをやってたね
銃が出てくればOKという企画
木内一裕とかも参加してた >>171
期待して見たけどつまんなかった。
原作では独特で優雅でいかにも遠い未来で異文化が混じったような
素晴らしい宇宙船のデザインがいかにもなありきりたりな感じになっててガッカリ。
名前も白号から「エスペランサ号」っていう安っぽいものになったし。
音楽もショボかった >>180
じゃあお話と脚本と映像の具体的イメージを決めるってことか。
あとは本人が言ってる通り と >>181
それは分かってる。
だから押井はどうやってるのか知りたかった >>184
最近のスターウォーズの日本アニメ化がそれかな 実はドラえもんは中国製で中国に支配された日本が舞台だったとかやりそう。 >>176
本当の藤子不二雄原作ドラえもんでは、それはのび太の役なんだ
のび太は時々、社会の矛盾や疑問を滔滔とドラえもんに説き尋ねている タイムマシンやタケコプターのシーンがスピーディで躍動感溢れる感じになるんだろうね
自分はそういうのいらないけど >>171
萩尾望都だったら、ポーの一族かトーマの心臓あたりでやったら、かなり面白いと思うが…宝塚ファンが黙ってないなw 押井さんの凄さが具体的にわからないけど、今やってる攻殻機動隊面白かったしパト2も良かった >>195
ああ、そうでした。ありました。もう三十年くらい前の作品でしょうか。
みてませんが。 ドラえもんの製造過程を細部にわたって描写しそうだな。BGMは姫神で。 自衛隊により連れ去られるドラえもん
ドラえもんを助けようとバットを片手に
10式戦車の大群の中へ飛び込むスネ夫とジャイアン
血まみれののび太を抱き泣き叫ぶしずか もしもボックスを使った際に何らかの失敗を犯し、荒廃してしまった世界を放浪する話でも描きそうだ
勿論ドラえもんは機能停止してて置物化、リヤカーで家財道具やらと一緒にガラガラ運ばれてる
出来杉辺りが過剰な陰影付けて講釈やら真相やら独白したりも
…嗚呼楽しそう この人のオリジナルの映画だと人狼が好きだった。
てか、もうあれにこの人のやりたい事が全て入って居て、その後の彼の作品はある意味二番煎じ。
人狼見ればこの人の作品は他を見る必要が無いと思う CM 見ててさらばだったかで若き日の宮崎監督言われててえって思ったな 冷戦下雰囲気重視のスパイファミリーは見たい
バリバリシリアスな世界観で本気のコメディ作ってくれ > 宮さんは、富野由悠季さん(『機動戦士ガンダム』監督)と同学年で今年80歳
はい嘘
富野は学年が下で業界でもずっと後輩
作品内容の評かも売り上げも富野はパヤオの足元にも及ばないおもちゃガンダムが売れただけ 何だかんだ言っても押井なら山崎貴の悪夢にはならない 押井がルパンの話を受けた頃は
モンキーパンチは宮崎駿にすらオレのルパン像じゃないと
ムカついていたからな
そりゃあんな企画の時点で大激怒ですわ
ルパンなら再チャレンジさせてくれるんじゃね? うる星はBD以降の映画版もその影響下にあったし
原作の最後の展開も全く映画を無視できないという感じを受けたな
うる星のテーマのポジネガ全部強調してたので
高橋留美子は本当に不快だったと思う 一般人の友人が「当時オタク達がこの人を大絶賛していたから攻殻機動隊?という映画見に行ったけど退屈で途中で寝ちゃったw」と言っていたのでオタクと一般人で評価が違いすぎるイメージがある ジュブナイル元ネタみたいに作品を壊していいならドラえもんは作りやすいと思うけど、ドラえもん映画は原作ともアニメとも基本的には連続性があって長年をかけて大切に作った作品の一部だから、繋いできたバトンを丁寧に繋ぐみたいなのはやりたくなさそう
直近でスタンドバイミーとかいう他と断絶した壊すタイプの僕の考えるドラえもんを公式が認めちゃったから、いっそ3D路線限定なら今更かもしれんけど >>1
昔から『うる星やつら』『パトレイバー』『攻殻機動隊』と原作物で評価されてきたし
完全オリジナル作品は固定ファンや好事家には喜ばれても世間では特に話題にすらなってないよな 『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』『ルパン三世』『ちびまる子ちゃん』『サザエさん』
押井が単発で世界観を破壊しても以降は何もなかったことにできそうな作品はこのあたりか? >>204
「人狼」の監督は押井じゃないぞ
脚本はやってるけど
沖浦の「人狼」も素晴らしかったけどキム・ジウン版のアクション観ちゃうとな >>213
モンキー・パンチが亡くなる数年前に押井は会ってるそうだね
「あんた、『ルパン』やってよ」
「いや、一度やろうとして失敗したんですよ」
「今度やろうよ、何をやってもいいからさ。今の『ルパン』はオレの『ルパン』じゃないんだよ」
とかいう会話をしたとか >>227
原作者自身がアニメの監督もやって考えが変わったのかもね
自分の思い通りにスタッフを動かす大変さを知って
宮崎や押井は凄いと思ったかも ドラえもんだらけ1本で劇場版
同時上映はどくさいスイッチ >>190
押井はレイアウトという原画の前の設計図みたいな奴に注力しててレイアウト専門のアニメーターも置いてたりする
演出的にもカメラのレンズを意識してるけど、そのレイアウトマンと作画監督がリアルな作風を下支えしてんだな 「GHOST IN THE SHELL」の次は「Avalon」を4Kリマスターして欲しいな
>>231
近年はレイアウトに凝るのはもう飽きたとか話してたりもしたね
でも「METHOD」はいま読んでも面白い >>190
昔、自分で予算管理してるの自慢してたよ、めんどくさいから辞めちゃったといってるけど
そんな話ばっかw >>191
あれ押井と相性良さそうなもんだと思ったけど ドラえもんなんて存在していない。幻想に過ぎないって話にするんだろ? オーシーオーシーオーシーオーシーナー モーチョトー♪ 説教臭いオリジナルサブキャラが出てきて
30分くらいの長いお説教始まりそう 岡田斗司夫「押井さんは原作キャラの個性を無くしてしまう。なぜなら彼の描く世界では邪魔になるから」 パトレイバーの押井脚本のときも面白かったからいいかも スネ夫が3分位長尺で喋り続けた後みんなで湖か海に飛び込むんだぜ > 今はオリジナル作品をやりたいという気持ちがまったくないんです
「ぶらどらぶ」
原作・総監督・シリーズ構成 押井守
監督 西村純二
脚本 押井守、山邑圭
今年オリジナル作品を作ったばかりなのに
これでよっぽど懲りたのかな 人の作品にケチつけるくせにオリジナルやる気ないって何なの? 押井なら
ドラえもん 魔界大冒険みたいなの作りそう なんでこの人こんなに自己評価高いんだろ?
ずっと学生映画でも撮ってりゃいいのに ずっと千葉繁主演で 押井の作品評は面白いだろ
言うほど貶したりもしない
「シン・ゴジラ」とか褒めてたし いらんなぁ
スカイ・クロラは好き
だけど、ドラえもんに余計な世界観持ち込まれてもなって感じだわ >>251
70歳まで映画監督でいられるんだから
依頼が来なければ失業してるのと変わらないからな 緑の巨人伝という押井が作りそうなドラ映画がすでにあるじゃないか こいつに仕事任せるなら原作者は覚悟しないとダメだ確信犯だわ >>89
人の作品を使ってキャラの人格関係なく自分の思想を語らせて元作品壊すから
人のフンドシという表現もまちがってない 有名監督なんて自分の作家性で原作ぶっ壊してなんぼだろ
400億も超ヒットした鬼滅の監督が誰だかなんて誰も知らねえし >>1
>今はオリジナル作品をやりたいという気持ちがまったくないんです
やっと諦めたかw
>自分の色を出すのに、原作があるもののほうがやりやすい
やっと認めたかw >>21
エヴァはもちろんだがトップもナディアもオリジナルですが
カレカノやキューティーハニーの方がいい仕事だったか? どうせエンタメに徹しきれずドラえもんは本当はいなかったとか
そういう子供ポカーンなの作っちゃうんじゃないの? オリジナルをやりたい気持ちがないというより出来ないだけだろ
お前に原作むちゃくちゃにされる作者とファンがかわいそうだから二度とアニメ作るなよ そんなドラえもんがあってもいいだろう
むしろ押井は原作ぶっ壊してこその代表格だしそっちのが面白い 2112年の東京を舞台としたドラえもんの物語
押井が描くと面白いかもな。攻殻機動隊テイストで。 今のアニメってキャラデザインが似たようなものばかりで
自分にはキャラ見てどの作品が区別できなくなってる 押井原作のオリジナルと言ったらサンサーラナーガっていうゲームがあるんだが
今のハードでリメイクとか続編とかどうよ >>270
昔のアニメはたぶん今の世代の人から見るとそう見えるんだと思うよ。サンライズのロボットアニメとか皆同じに見えるだろうな。 >>266
そう云うこと言ってるから本人勘違いしちゃったんだよ・・・
ぶっ壊してこそではなく、それしか自分の生きる道がないと長らく気がつかなかった様だ。 >>21
二行目同意。
シンゴジラ初見の時の感想は「凄くお金をかけた良く出来た自主製作映画」。
勿論、良い意味でw 原作者よりアニメ監督のほうが偉い時代だったころの遺物 パトレイバーでこそ輝く人なんじゃないの?
二人の軽井沢は今見ると沁みる 押井って意外と監督した作品は少ないって言うw
どっちか言うとアニメーターがメインじゃね? 庵野は子供の頃に見てたアニメや特撮が自分の原体験なのを自覚的にやってるからオマージュとオリジナルの境目が無い
でも同人でもないのは原作以上に庵野庵野言われるし結局作家性が強いのをみんな認めてるから こいつにオリジナル、、、というよりも好き勝手に作らせたらみんなオナニー作品になる。
誰かが手綱を握ってれば良いもの作るんだけどね。
ドラえもんは枠がきっちり決まってるから良いんじゃない。 押井守のアニメ、若いころよく見たけど
今思えば、つまらなかった
後に残らない、どれも
何か、スケールを大きくしようとしてしきれない何かがある
結局のところ、どれも退屈だったよ ドラえもんは子供の夢だからな
こんな奴に作らせたら壊されるでー (のび太とドラえもんタケコプターで飛行中の自衛隊基地内)
北空SOC、つながりました!
こちら中空SOC、どういうことなんだ?南下している、FSを、すぐに引き返させろ
なに? 上がっていない?
(三沢管制隊は発進を確認していません。8飛行隊に保有機の所在を確認中ですが、回線が不通。ダイレクトラインも輻輳を起こしています)
北空の飛行隊を、全部確認しろ。最優先だ
(了解)
SIFコードは確実に変更されているし、外部の偽装は不可能だ。システムエラー?
自己診断プログラムが常時走ってるんです。エラーのまま進行することはありえません
ウィザード、コンタクトはまだか!
ターゲット デッド アヘッド トゥーファイブ。ウィザード ゼロスリー、ハウ バウト コンタクト?
ネガティブコンタクト。リクエスト ターゲット アルティテュード
目標は、あとどれ位で首都圏に入る!?
約十分後です
入間の第一高射群に発令。ただちに迎撃態勢に入れ。
それと……長官に、緊急連絡だ! 原作改変でウケたという成功体験が忘れられないんだろう 原作すげ〜くるってるのやシュールなのあるからなてんとう虫コミックス未収録のとか
過去と未来往き来してる内に世界がごちゃ混ぜになり最終的にカップラーメンのプラモ作ってるとか
ああいう感じのやってみたいんだろな ドラえもんよりはクレしんの方が許されそうではある
原作がもともとは大人向けでブラックだし押井節で好き勝手やっても大丈夫だろう >>289
ああ藤子F先生はシュールなSF好きで結構そういうの描いてるからな
本来は押井と相性がいいかもしれない オリジナルって言われても立食師と天使のたまごくらいしか思い浮かばん
パトレイバーはこの人の中では自分のオリジナルなんだろうか のび太、スネオ、ジャイアンが政治や戦争ネタを嫌味を交えながら話し出す のび太の親父が愚痴言いながら屋台の蕎麦食ってるだけで1話終わりそう >>295
実際スネ吉兄さんが「戦争とはお金ばかりかかって虚しいものだ」とか皮肉ったりしてるからな ガラパ星から来た男のエピソードは押井節全開でいけるかも
でも余計な語りを挟みまくってドラクエ映画以上に大炎上必至 押井に向いてるのはドラえもん10年後とか
大人になったのび太が道具に頼らず人類の全てを背負い突貫する映画
これなら英語表記でいいDoraemo Decade 201名無しさん@恐縮です2021/10/09(土) 04:53:57.01ID:W2Aw9cK/0
ドラえもんの製造過程を細部にわたって描写しそうだな。BGMは姫神で。
202名無しさん@恐縮です2021/10/09(土) 05:18:00.19ID:BThxmKBO0
自衛隊により連れ去られるドラえもん
ドラえもんを助けようとバットを片手に
10式戦車の大群の中へ飛び込むスネ夫とジャイアン
血まみれののび太を抱き泣き叫ぶしずか
203名無しさん@恐縮です2021/10/09(土) 05:24:57.71ID:dAzGxagQ0
もしもボックスを使った際に何らかの失敗を犯し、荒廃してしまった世界を放浪する話でも描きそうだ
勿論ドラえもんは機能停止してて置物化、リヤカーで家財道具やらと一緒にガラガラ運ばれてる
出来杉辺りが過剰な陰影付けて講釈やら真相やら独白したりも
…嗚呼楽しそう
このあたりの発想感心したわ
面白そうだし
映画版なら別にあってもいいかもしれない >>1
どの口が言うんだよw
オリジナルなんて天使のたまごくらいだろ オマエの描くドラえもんなんざ見たくねーわ
F先生に対する侮辱だわ こいつが作るドラえもんはドラえもんものび太も出てこないと思う >>292
ケルベロスシリーズ、アヴァロン、ガルム、御先祖様、迷宮物件、トーキングヘッド…
たくさんあるじゃん >>160
ドラえもんが去った数年後とけ期待してないもの平気で作りよるから >>309
手切れじゃないの?
押井ちゃん「友達はいらない」とさw 少年漫画でスタートした漫画家でも
だんだん歳を取って子供向けの漫画を描けなくなる人が多いなか
藤本先生は最後まで子供向け漫画を描き続けた
押井守は原作者を無視したようなアニメばっかり作ってきたけど
はたして子供のためのドラえもんのアニメが作れるのかな パロディというか他人のふんどしというか
そこに自分のエッセンスを入れて輝くタイプだな ドラえもんがだらだらと天使がどうの神がこうのと説教するのは斬新だと思う >>268
鉄腕アトムの方が合ってるよ
>>310
タルるートくんでやったよ >>268
ドラえもんとセワシは過去を変えようとしてる犯罪者扱いで 押井みたいな連中が一時期好き勝手したおかげで
すっかり消費者も原作者も原作レイプアレルギーが出来たのか、
今ではストーリーは原作完全再現、演出や画力でアップデートするのがアニメの役割って流れになってるな
まぁたぶん邦画実写化の酷さの方がそういうアレルギーに寄与してるけど >>317
それに近いのも既に本家でやったな
さよならドラえもんを筆頭に複数あるドラえもん最終回の中でタイムパトロールに捕まり泣きながら強制送還させられて終わるパターンがあった 映像化が初の作品ならちゃんと原作トレースしてほしいと思うけど
さんざん映像化されてきたドラえもんが今さら原作踏襲したところで何が楽しいんだ、と思う
押井テイストで味付けしてくれたほうが面白そう スカイクロラはかなり原作に忠実だったがな
しかしその代償で押井守の持ち味も薄くなってしまってた気がする
攻殻機動隊はほんと原作と押井節の塩梅が見事にマッチして傑作になったが 劇場版パトレイバー1製作中に押井監督が
「やっぱり帆場栄一は実は存在しなかったことにしようか」と言い出して
他のヘッドギアのメンバー4人で「押井さん今回はそっち行っちゃダメだ!」と
必死に押し留めたとゆうきまさみだか出渕がインタビューで言っとったな >>323
大人向けドラえもんとかいらない
ただでさえ子供向けアニメなくなってきてるんだから、ドラえもんくらい子供向けに残しとくべき >>329
その点はわかるけど、R-15で押井版ドラえもんを>>165で見たいw 国民的アニメなら
名探偵コナンとルパン3世であれば
押井監督がクーデターネタやテロリストネタで
無駄に最新絵の武器が出て来ても
犯人など実在しなかったことになっても不自然ではないから
どんなに暴走しても大丈夫だと思う
次点で、
権力者の手術を邪魔するサイバーテロとブラックジャック
の戦いで、山陰や患者が実はいなかったと言っても行ける
次が
クレヨンしんちゃんと
ちびまる子ちゃんかな?
赤いちびまる子ちゃんに何ら違和感はない
サザエさんは、相当難しい 若手ともっと交流すればいいのに
宮崎駿なんかも黒澤に褒められて嬉しそうにしてたくせに、自分はやらないし そういえばドラえもんはタイムトラベル関係のパラドックス的な物はあまり深くは扱わんな
やっぱSFは少し不思議ぐらいがいい塩梅なのか >>178
天使の化石とか記憶無しジョーとか高層ビル(?)とか絵作りしちゃって予算的に使わざる得なかった押井の残骸って訳じゃなかったんだ しずかちゃんと結婚出来ない世界線ののび太とか見てみたいな >>75
半隠居のおばさんが、説教垂れつつ子どもとなあなあに遊んでくれるお話
堕落したメリーポピンズ
押井がやるならその行動に哲学を宛がうと面白いんじゃないかな。ありがちなパターンだと
ドラえもんに機械的な二重人格を付与して彼が結論を出して行動に移す的な さいとう・たかを氏も機会があればドラえもんみたいな漫画を描いてみたかったみたいだし、ハードな世界ばかり追求してると違うこともやってみたくなるんだろうな のび太も実はアンドロイドでイッパツマンみたいにテレキネシスで本体が操っているがそのことを本人は認識していない。 夏に死ぬほどやってた吸血鬼の少女のやつは何だったの?
途中で見るの離脱しちゃったけど >>336
ジャイアンの圧力でジャイ子と結婚させられる未来しかないんじゃないの? >>75 >>338
>ドラえもんはのび太を真人間にするという建前で現代に来てるのに
>全くそういう様子がなくただ適当にだらだら遊んでいるのが鍵かなと思う
>半隠居のおばさんが、説教垂れつつ子どもとなあなあに遊んでくれるお話
>堕落したメリーポピンズ
仏教の禅宗では、悟りを開いた人物は
街中でひっそりと隠れて暮らし、
その在り方と生きる姿勢と行動をもって
民衆を悟りの道に導くというから、、、
もしかしてチートな道具を与えてわざと失敗させて
のび太に考える機会を与えて教育していたのかも知れない >>345
のび太が賢人に近い考え方や行動をすることも時々あるドラえもんという作品だけど
タイトルロールであるドラえもん本人は常にポンコツ猫型ロボットなんだよな
作者のイタコ丸出しでまともなこということもあるがそれすら少ない >>343
つげ義春へのオマージュ回と最終回ぐらいは見ていても良かったな。 ドラえもんの描いてるのび太の成長とその難しさってのは、本当に長期連載で矛盾も描くからこその丁寧なもので、ドラえもんもあくまで象徴的な役割だから、そこの否定はわりと本気じゃないと難しいと思う
江川みたいな安直な批判は、宮崎駿と藤子の対談みたいにものすごく大人な形で打ち返されそう 「NHK 伝説のコンサート“わが愛しのキャンディーズ”」のリマスター版が
NHK総合で10月10日午後4時半から放送される。 >>346
もしかして、そうやってのび太の自立心を促してたのか?? 攻殻にうる星に人の作品かってにこねくりまわして、人の褌で相撲盗って来たやつがなに殊勝なこと言ってんだ 説得力皆無 >>347
最終回も蛇足じゃねという、いや蛇足じゃギリなくなる表現の仕方あったんだけど
なんかそれをやってない、昔ならそこらできてたはずなんだがねぇ
あえてなのか、勘所がもうずれまくってるのかどっちだろう
それですごく面白くなったかは別の話 >>346>>350
漫画のフォーマットとしてはオバQの派生だから、初期の方がポンコツぶりを発揮してた
そこらは連載すすむにつれそこらは薄まっていく、アニメの人気の影響だとか
大山のぶ代の影響だとか言う人もいるけど、きちんと連載時系列で見たことないからよくわからん
ただ、未来道具に振り回されるのび太というフォーマットが強固すぎて
ドラえもんがドラマの中で道具だす役割以外を確立できなかったという感じはあるんじゃ
振り回されたとたんにドラえもんなら道具でなんとかできちゃうから道具出したら最後にしか登場できない >>342
押井はタツノコプロにいてイッパツマンに携わっていたんだよ。
イッパツマンコンプリートブックにインタビューが載っている。そのイッパツマンではアンドロイドとカテゴリーされていたんだよ。 >>354
押井の経歴とかタツノコプロのネタ知らんわ >>62
ちょっと持ち上げるとバカはすぐ粘着するから簡単だなw
マスゴミの思う壺 >>325
でもNHKのドキュメンタリーで原作者が考えた科学考証やネーミングなどをまるで自分が考えたかのように語ってたのはいかがなものか >>353
小学館の学習雑誌で連載されていたから学年によって内容が違っていたのかもな
高学年向けの3月連載はのび太の成長の話が多かったり よく考えるとのび太が何年生なのだろう?5年生ぐらいかな 学習雑誌のマンガって当時の藤子としては都落ちみたいな感じはあったのかな
毎学年の雑誌に載っていて
かなり薄い内容のも見られた気がするし >>361
何言ってんの。
あの頃の漫画なんて基本子供向けくらいしか
無かったんだから、正に王道ですよ。
それだけじゃ書けない物もあったから、
青年誌、他の少年誌で読み切りとか書いてた。
ノスタル爺とかミノタウロスの皿とか小学5年生にのせられますか!?
て話しですよ。 >>363
自分にはうわさの姫子とかあさりとかどうもおざなりな印象があるわ学年誌マンガ
少年誌いわゆるサンデーマガジンから降りてキャリアも一段落って感じだったんじゃないかと
チャンピオンで魔太郎やってたAはまあともかくとして >>364
ええ?そう?
俺、男だけど、うわさの姫子もあさりちゃんも
好きで読んでたけどな。
1月に1回、ページ数も少ないから、確かに深い話しを書くのは
難しいとは思うけどね。(読むの小学生だし。)
学年誌でこれだ!て作品(昭和50年くらい)て
他に何かあったけ?
(そう考えるとドラえもんて、正にうってつけな漫画だったんだね。)
名探偵カゲマンて、学年誌だったけ? >>365
学習だか科学だかじゃね?
ドラえもんはコロコロがホームになってからが本番って印象あるけどな
で低学年誌に載ったやつってすぐ分かるんだよな
薄いから
学年誌って見返してみるとテレビアニメや特撮とのメディアミックス多いな
あと他の雑誌からの出張版 押井「庵野秀明みたいにシン・ドラえもん作りたいです」 >>342 >>355
横からだが、お前態度悪くね?
ニワカはお前だったってのに反省の色もなし >>360
普通にワンクールアニメだよ
リクープできると思えんから押井はいくらで続編できるといってるけど
望みは薄いんじゃね
>>124
直の絡みはあんまりないはず、ナウシカと同時期だったビューティフルドリーマーを
もろ手で評価じゃないけど、使えない新人時代から知ってる人もいる若手のスタッフたちが
こんなものをつくるとはみたいな評価してる、で後年、ナウシカがショックだったというような
こと言ってて、だったらあの話はナウシカを認めたくないからだったの?ととれることにw
嫌いというのはパト2とかそっちの色だした作品の事、どうにも学生時代にリアルに
活動してた身としては色々思うところあるらしいw
まぁ色々めんどくさい人だよね、みんなそうだけど >>352
ぶらどらぶの最終回は
蛇足というよりは
次のシーズンに繋げる引きだと思ったが?
あの設定で深みを持たせられるので全く違う作風まで作れそう ぶらどらぶは後半になるほど面白くなってエンジンかかってきた所で終わっちゃった感じがしたなぁ 俺はパト1派
2は戦闘シーンちゃんと入れれば面白かった
戦闘ないならパトでやる意味がない
それか廃棄物13号みたいにとことん救いがない〆にすべきだった
何やねん恋人繋ぎエンドって
気持ち悪い ナレーションに頼りすぎるこいつの台本は最悪
もうアニメを作るのはやめてくれ のび太がドラえもんとひみつ道具から興味を失くした世界 押井は他人の物を滅茶苦茶にする事しか出来ないから奇才と言えばそうか
創作の出来ないバカが既製品のバイクのマフラーぶった切って爆音出して俺の独自技術スゲーだろ!とバカしてるバカと同じ 「原作付き」、「他人の脚本」じゃないとヒットしない押井守 映像研には手を出すなの原作、アニメ、実写とも押井以上にBDの時期の押井だった
もう本人いらないんじゃ >>379
昔、友人が、押井ちゃんはアニメを実写の演出で、実写を舞台の演出でやると言ってた。舞台の演出をやったらどうなるか見てみたいとw >>383
俺は福井は押井ちゃん以上の原作クラッシャーだと思ってるw 波平とマスオは商社マンのはず
南米ビジネスで現地マフィアとのトラブルに巻き込まれる話を
9課課長と戸草のイメージでやってほしいw 押井のネタは極左の挫折だけだからな
勉強のしすぎで進歩的思想家にクラスチェンジした出木杉くんに奪われたもしもボックスと性奴隷として囲われた静香ちゃんを奪い返して世界を救う話になるな >>373
次に繋げるならなおさら、押井が後で言ってたネタバレいれとけよという
そんなの言わなくてもわかってるでしょと思ってる節があるが
いやそんなに一生懸命見てるの文句いいながらも見てる
古参のおっさんだけだから
今時のスナック感覚でアニメ消費してる子らはかまってくれないよという >>380
物語終わらせちゃうからね
コンテンツの墓場 >>390
>押井が後で言ってたネタバレ
それ何? 登場人物が生気のない人形みたいな見た目に作画されるのだろうか。 >>384
アニメを舞台演出したのが御先祖様万々歳
ま、やってみましたという程度にしか感じなかったが この人は絵描けるの?
高畑勲は絵を描けないけどアニメの監督してるって聞いた時すげぇ驚いたわ >>401
押井守は東京学芸大卒業で美術の教員免許を持ってる。 >>343
血ぃともだちっていう吸血鬼系映画のアニメになおしたもん?
主役の唐田えりかが不倫騒動。とニナ(Niziu)の色々な〜関係他様々、侃々諤々で多分、
お蔵入りだろう?って事で円盤で販売してくれる様に祈りませんか >>404
元はもっと昔にだしたアプリゲーでしょ、キャラ原案のクレジットは
そのアプリゲーで絵描いてた人、それの派生が映画 評価されてる攻殻機動隊にしても神山のSACの方が遥かに面白いし
その攻殻機動隊にしても調子に乗って
くっそつまらんイノセンスで終わらせた
もう原作付きなんて作らないでくれ >>408
TVシリーズの時や最初の映画化では
天才だと絶賛したんだろ? 押井は好みが別れる
美少女系風俗アニメ好きな奴は基本的に嫌ってるイメージ 原作のあるなしもその一つだけど、押井ちゃんは手綱を握る人間やら枷がなくてフリーでやらせると駄目・・・
大物扱いされる様になってそれが難しくなってしまったねぇ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています