【映画】『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』新映像がニューヨーク・コミコンで公開!レッドリボン軍が登場 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年10月8日 11時22分
https://www.cinematoday.jp/news/N0126392
https://youtu.be/kH5g9Zh-bkE
2022年に公開されるアニメーション映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』(超に「スーパー」のルビ)の最新映像が、米ニューヨークで開催中のニューヨーク・コミコン(New York Comic Con:NYCC)で公開された。
本作は、「DRAGON BALL」の原作者・鳥山明が自ら脚本を執筆し、キャラクターデザイン、セリフの細部まで徹底的にディテールにこだわった渾身の一作。ニューヨーク・コミコンで現地時間7日に行われた本作のパネルディスカッション内には、英語版でウイス役を務めるイアン・シンクレア、ブルマ役のモニカ・ライアルが登壇。さらに、東京から中継という形で、本作のエグゼクティブプロデューサーを務める集英社の伊能昭夫、プロデューサーを務める東映アニメーションの林田師博が登場した。
公開された映像の冒頭では、紫スーツ姿の男が、赤いスーツ姿の男2人に送迎されている様子を見ることができる。そして、気を高めている成長した姿のパン、青いエネルギー弾の攻撃を受けるピッコロ、煙から飛び出してくる孫悟空とおなじみのキャラクターたちも登場する。
エグゼクティブプロデューサーの伊能は、「ピッコロがパンに稽古をつけている。意外なキャラが大活躍というのはこのあたりを指します」と5月に鳥山明がコメントした部分に言及。また、悟空、ベジータ、魔人ブウの姿が映し出されたモニターを、赤と青のマントをつけた黄色いスーツ姿の2人が見上げているが、この2人が「ガンマ1号」「ガンマ2号」という名前だと発表した。そして、紫スーツ姿の男が手に持つカップや、赤いスーツの男の胸、ガンマ2号の左腕には、左右対称の赤い三角形の中にRRの文字が。これは、シリーズ初期に登場し、悟空が壊滅させた世界最悪の軍隊「レッドリボン軍」のエンブレムで、「このキャラクターたちは物語の重要人物」と明かした。
さらに、最新映像の発表で興奮さめやらぬ会場に、本作のアフレコを終えたばかりという孫悟空役の野沢雅子、ピッコロ役の古川登志夫からニューヨークの会場のファンに向けたビデオメッセージも。野沢は「今までの劇場版とちょっと違うのは、悟飯一家のことも描かれること」と内容に触れ、「レッドリボン軍が出てくるんです。嫌ですね、なんて姑息なことをしてくるんだ、許せない」とコメントを寄せていた。
古川は、「ものすごいテンション。仕上がりももちろん素晴らしいです。ドラマパートもバトルパートも、それぞれすごいクオリティーになってます」と太鼓判を押し、さらにピッコロが活躍するということに対し、「ピッコロは今回出番が多いです。特にパンちゃんに対しては、まるで孫をかわいがるおじいちゃんのようであると同時に、ある場面では師匠のよう。演じていて楽しかった」と感想を述べていた。
最後に野沢が、「世界中のドラゴンボールファンの期待を、遥かに超える作品になっています!」と期待をあおり、古川は「鳥山明先生が脚本はもちろん、あらゆる場面で大きく関わってくださっているので、仕上がりがいいのは当然です!」とアピールしていた。(編集部・梅山富美子) すげぇばあさんとじいさんが声優やっててビビっただろうな 初期ドラゴンボールを実写でやってくれたらいいのに。
出会い〜ギャルパンまで。 >>55
名前だけ登場したカッパー将軍の姿も見てみたいしなw フリーザの時に出てきたジャコも出てくるのかな?
中の人が花江だし 日本のエンタメ業界はイキっているが
国内市場を中韓に奪われまくっているのは確かよ CG特有だった顔の輪郭の不自然さが見た感じほぼないな
もっと他に見ないと分らんけど
技術が進化してきてるのか ドッカンバトルですら
荒野行動や原神の方が日本市場の売上上だからな
日本のエンタメ産業は実はパッとしない現実がある これだけ日本で中韓のコンテンツがヒットしている中で
日本のエンタメ産業が凄いと思える奴は
典型的な正常バイアスかかっているわ
ドラゴンボールとか原神に普通に負けているぞ 彼女とドラゴンボールエボリューション見た後あまりのつまらなさに絶句してその後のデートが盛り上がらず別れた
責任取って欲しい >>275
レッドリボン軍の話なら宇宙パトロールの仕事じゃない >>280
そもそもドラゴンボールって大昔の作品なんだけど >>285
ドラゴンボールって
IP売上だと原神や荒野行動以下だからな
日本国内ですらな レッドリボン軍って黒人が悪役だったなw
しかも途中まで典型手下。
最期もしょぼい悪役全開。
クロンボ激怒しちゃうな今は >>265
ザーボンかっこいいな
この頃のドラゴンボールが最高だった ドラゴンボールはドッカンバトルのヒットで
奇跡的な再ブームが来たけど
以降はまったく当たりがない状態
CSゲームみたいなオワコン分野に逃げ込んで
固定客相手の商売が限界になっている ドラゴンボールの戦闘値、フリーザのころが53万で計算すると現在は垓に達する
豆なこれ ちなみにグーグルプレイのトップセールスランキングを見ると
ゲームアプリのTOP20中和ゲーは13で外資系ゲームが7だね
それくらい日本のエンタメ業界は中韓に国内市場を奪われている
無駄にプライドが高いから正常バイアスが働いていて
現実を直視出来ない状況が続いているが
集英社もピッコマに負けっぱなしだからね
漫画アプリだとLINEにも負けている始末
業界のトップランナーではない 日本のエンタメ業界はデカイ市場は
国内ですら中韓勢に食われまくっているよ、現状は 正史
761 ラディッツ編
762 サイヤ人・フリーザ編
767 人造人間・セル編
774 ブウ編
779 パン誕生
780 ブラ誕生
784 原作最終話
ドラゴンボール超
778〜780 パン妊娠発覚からブラ誕生まで
ドラゴンボールGT
789〜790? ググールプレイのTOP25(1ページ目)だと
和ゲーが16で外資系ゲームが9
大手和サードに限定するとTOP25中にランクインしているのは5のみ
しかもその内自社開発しているのはコナミ関連の2つだけ
バンナムはサイバーエージェント系の会社に
稼ぎ頭のアイマスのパクリゲーム出されてかなりピンチよね
ただすらここ数年は新規ヒットが出てないのに >>295
GTはもうどうやったって無理だよ
超を正史に組み込むのすらキツくなってきてる バンナムとかの大手和サードは
スマホ方面だと自社開発でのヒットが全然ないから
10年後くらいはマジで見る影もなく凋落しているだろうね
コーエーテクモとか
IP貸した中華系の企業の方が
日本でもスマホゲームでヒット飛ばしているという
超悲惨な状況になっているし
面白いゲームが全然作れなくなっている
だから固定客相手にCSゲームのみ 設定なんか幾らでも変えて楽しめばいいんだよ
週刊なんて相談しながら作ってたんだし >>299
ドラゴンボール最新作のアメリカでの興行収入3000万ドル
中華系スマホゲームのヒット作の日本での売上200〜500億(年間)
↑マジな
日本のエンタメ業界人が逃避している現実がこれ 日本のアニメ・ゲーム・漫画産業は
家電産業の未来だろうね 貧弱なアジア人から白人に進化して、さらに黒人に進化したらもっと強くなるんじゃねえの 日本のエンタメ業界は時代の進化に取り残されていて
古いビジネスモデルしか成功出来なくなりつつある
一番儲かるスマホ分野では存在感がない 日本の大手サードがCSに拘る理由は
自社開発でのヒットがCSしかないせいだぞ
実際は世界市場も日本市場もスマホが圧倒的 中韓に国内市場奪われまくっているのに
対抗出来ないから気が付かないふりをしているのが日本のエンタメ業界 ちなみに、前作の世界興行収入は
中華系スマホゲームのマフィア・シティの日本国内売上に完敗レベル
ちなみに年間の話
2018年がちょうどドッカンバトルの売上のピークだったから
今作はとても厳しいことになるでしょうね ドッカンバトルは最盛期は国内のみで500億円を超える年間売上だった
アニメでいくら頑張っても穴埋め出来ないのよ
スマホで駄目になった分は やっぱ鬼滅に負けたコンテンツはダメだな
鬼滅は海外市場だけで100億を稼いだ パンが戦いそうなのはわかるけどピッコロがパンの師匠になるなんてどこで読み取れるんだ? テレビシリーズの超続編まだやらんの?
マンガの方だいぶストックたまってきたけど >>313
ウイスはともかくビルスはもうチートじゃない 手書きアニメなんて海外の大人は観ない、手書きアニメに拘ってたら日本のエンタメに未来はない 友達の全王に頼めば全て解決だろ
とも言えん悟空のガイジ設定ズルいよなぁ >>314
時間制限が出来て無限に合体解除ができるようになったベジットなんていらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています