最近の「芸人のトークライブが全然面白くない」理由 [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレントの千原ジュニア(47歳)が、10月4日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。コロナ禍が続いた結果、「芸人のトークライブが全然面白くない」と率直な意見を述べた。
番組はこの日、緊急事態宣言とまん延防止措置が、9月30日に全面解除となったことをピックアップ。約半年ぶりの宣言や措置が何も発出されていない日々を、どのように過ごしているかについてトークが進む中で、「こんな事を言うのはアレですけど……芸人のトークライブが全然面白くない」と切実な悩みを語る。
それは「どこかに遊びに行ったら……とか、この間後輩と飲んでいたら……とか、そういうネタが全然ないから」と理由を語ると、FUJIWARA・藤本敏史も「ネタの収集ができないよね。仕事終わったらすぐに家に帰るという、ずっと仕事場と家の往復。そんな毎日で面白いことが起こるわけないもんね」と同意した。
続けてジュニアは「本当にずっと家にいるから、この間『こんなところにあったんや!』って新しいコンセントを見つけたもん」とコメントし、スタジオに笑い声が響いた。
ナリナリドットコム2021/10/05 03:54
https://www.narinari.com/Nd/20211067876.html コロナでもいつもやってるタクシー運転手コンビニバイト新幹線の車掌クレーム
つけた武勇伝はできるだろう。 おまえってなんでそんなに偉そうなの?ww
はがき職人くらいの腕はあるの??w 笑われてなんぼの芸人が、
笑わせてやってるとマウント取って見下し始めてから見ない。 口から出るのは愚痴だけ
って言うてる場合か言うてる場合か >>5
1を2 3 4って盛るのはできても
0を1にするのは容易じゃないもの
まあこれはなんでもそうだけど 正直、にけつもとびっきり面白いってほどではなかったしな
ダウンタウンがあんだけ長い間あのクオリティでフリートークしてたのってスゴかったんだなと思った >>105
>>>11
>芸人が面白いんじゃなくて、後輩が面白いだけですからねw
>「どこかに遊びに行ったら…」もタクシーの運転手から聞いた話とか、そんなのばっかり
君が話し手のワードセンスとか
尺とかを見れてないだけ。後輩が面白いと感じる時点でその話し手の手の中にいる事も気付いてないんだね ダウンタウンはネタが尽きてハガキトーク生み出したけどな。パペポは鶴瓶の交流話と上岡の知識話の両輪だったな >>1
木戸に立ちかけせし 衣食住 といって
木・・季節
戸・・道楽(趣味)
に・・ニュース
立・・旅
こういう話題を振っていれば盛り上がって話題に困ることはない
最近飲んだ話しかないなんて引き出しが無さすぎる 芸がないからトークばっかりやってんだろ
ネタの一つでも作れば良いじゃない >>119
にけつはたまに見るとそこそこ面白いけど毎週見るとケンコバがオチを言い切ってすぐ「あーそうなん…ところでな!」ってジュニアが自分の話に持っていくパターンが多すぎてうんざりした
昔見たチハラトークはここまで一方的じゃなかったから忖度してくれる後輩との組み合わせがまずかったんだと思う
ダウンタウンは話術は勿論だけどコンビ間のパワーバランスが良いんだろうね トークライブやってる芸人は総じてつまらん
ラジオで話せよ 爆笑問題太田とかピース又吉が語る他の人があまり読まない小説の話とかは面白いけどな
こういう時こそ専門分野を持つ事の大事さを思いしる >>1
お笑い芸人で笑えないわつまらないもの
コントや漫才の大会みたいなのテレビでやってても面白くないから見る気起きない
あんなので笑えるお笑い芸人好きな奴らって友達いないかいても学生の時に教室の隅に3人くらいで固まってたような奴らで
つまらん日常送ってるんだろうなって容易に想像出来るわ
芸人何人か出てる番組はほぼ内輪ネタ
内輪ネタなら職場の同僚や友達と話してる方が腹筋痛くなるまで笑えるわ でもコレはある程度分かるだろ。会社でも家と会社の往復しかしてない人は話題少なくて面白くない。俺の事だが。 いまや吉本の芸人よりホロライブの方がトークが面白いからなあ YouTubeの配信者なんか毎日5時間でも喋れるのにテレビの芸人は3分のトークですらきついのか >>123
ちなみに
ち・・・知人
か・・・家族
け・・・健康
し・・・仕事
あとは 衣食住 >>82
ロンブー淳とかナイナイ矢部とか仕事があるからやってるけど
完全に飽きてる感じする >>74
コロナきっかけに元々映画や洋楽マニアだったこがけんが自分のYouTubeとかSNSにおうち時間おすすめ映画とかをいくつも紹介してて、その後M-1準優勝で知名度上がって一気にキャラや特技が知られて映画紹介とか音楽イベントの仕事来てたな
無名でもやれることコツコツやってアーカイブ残しておくって大事だなと思った >>117
1を2にするのも0を1にするのも事実をありのまま伝えてないからダメ
1は1、0は0のまま伝えろ
その中で笑いを取るのが芸人 最近駄目になったもの
あざ笑い レジ袋 アイドリング スポーツ盗撮 >>127
芸人ならではのトークスキルで感想語られると
やっぱ楽しいし、一般人とも評論家とも違った視点もあるしいいよね アベマ見てニュース書いてるこいつの方がネタがないのでは 芸人同士の飲み会での出来事、新幹線で見たシロウトさん、タクシー運転手の無礼な行為
これぐらいなんだよな(失笑) >>1
千原とケンコバがやってる立ちトーク番組はつまらないですよ、はっきり言って仰天ニュースの鶴瓶と中居の方が遥かに面白い 山里のトークライブ一昨年と去年言ったら去年は三分の1位聞き覚えのある話でなんかガッカリした覚えあるわ
トークライブってこんなもんなのか単にコロナでネタ不足なのか よしもと芸人とはなばかり
全然おもしろくない
えらそうにコメンテーター気取りの
3時のヒロイン
すごいよね >>125
ほんと同意
マジでパワーバランスって大事
ケンコバが遠慮なく突っ込んだり意見したりできないから、面白さが爆発しない感じ
今の松本人志もにけつのジュニア状態だから、やっぱり隣に浜田がいないとって思う >>137
1を2や3に膨らますのも話芸のひとつだよ 芸人のフリートークの面白さは、芸人の生き様とか人間性の面白味や発想力によるもので、コロナ禍で遊べないからとかの環境は関係ないよ
ダウンタウンのガキのハガキトークは原点はその前にやってたラジオで、ネタを明かせば、瞬時の発想でホラを吹くことだと松本自身が言ってた
だから、トークライブが面白くないのは、その芸人が面白くない芸人だということ 昔、深夜にさまぁ〜ずの立ちトーク番組あった気がする
1回だけチラッと見た記憶がある 金を出して聞く価値なんか無いだろ
ラジオで十分だよ 20年くらい前にやってたラジオで原西も言ってたな
ラジオで話すこと探すために外に出てるって
喋りが職業ってのも大変だよな どうでもいいけど
TVerのにけつってなんで3ヶ月遅れなん?
季節感ズレてるわ 若林と山里のやつは面白かったぞ。
有料だったから面白くないと困るけど。 芸人がつまらないだけのことで志ん生なら新聞社の社説を読み上げているだけでもおもしろいだろ 今は吉本得意の他人をイジり傷つけるようなネタができないからだろ
すぐにネットに載せられ炎上して謝罪させられる羽目になる それより「舌禍で仕事失ったらどうしよう」とか自己規制してるんやろう
守りに入る芸人が面白いわけない
テレビ内で毒にも薬にもならん発言して時間埋めるのがお似合い >>11
周囲の人と絡まないとネタが集まらないって例だろ
芸人の文句言いたいだけのアホっているけど、何と戦ってんの? 吉本芸人の誰と飯食っててとか後輩なのにこんな態度だったとか
タレント同士の関係性が解った上で成立するトーク大っ嫌い。
お前らの交友関係なんて知らんわ。 漫才もコントもできないジュニアが、にけつこそ至高だと主張するだけの流れ笑
トークライブってなんだよ。ネタやれネタを。 昨日久しぶりにアメトーーク見たけどトークが面白くないんだよ
キレもなく瞬発力もない
芸人見渡すと高齢ばかりなのが原因だなと思った
サンドウィッチマンがランキング1位だけどこれで良いのかなと疑問もある あばれるみたいにネタになって自分でも使える
山を買う企画やるのが賢いわな
300万払ってロケ企画たくさんやれてトークのネタにもなる
サバンナ高橋も山買ってサウナ作ったりしてDTDXでトークしてた きみまろや古舘伊知郎みたいなのと違って、エピソードトーク芸はネタ作りが楽そうだもんな 自分が体験したふうの面白くない作り話だからな
作り話ならせめて面白くしろ 一時期吉本芸人は作家全員一緒なんかなってぐらいタクシー話してたけど
あれ0→1レベルの作り話だから面白くないのよ 子持ちのジュニアが後輩と旅行に行った話聞いてドン引きしたわ >>37
世の中のドラマ、映画等はすべてが誰かの経験?
スゲ〜www >>38
47で引退って、おまえらみたいな糞ニートじゃあるまいし。
どこの世界で47で引退する奴がいるんだよ
>>45
別にたいして面白くねーわ
昔からまったく変わり映えの無いエロトークしかなくて
全然成長してない70代を尊重してどうすんだよ
高田文夫の方がはるかに笑えるわ >>56
大学出てない上岡龍太郎や島田紳助の方がはるかに面白いわ
大学出てりゃ面白いなんて幻想でしかねーよ 早くくりぃむのトークライブ復活してほしい
熊本地震のチャリティーで毎月やってて、もう一年以上続けてたのかな?
それがコロナで無くなってしまった
何回もこすった話しかしないのになぜか笑えるんだよくりぃむは 今の芸人、独特の狂気と話術と哲学が無いのは確かやね >>176
未だにここまでテレビ脳な
奴が居るのか・・、
大学云々は別にして
島田上岡とかスマートな
冗談は何一つ言えない
白痴向けタレントやろ なんでもかんでも正義面で叩いて燃やそうとするポリコレ棒振り回した人たちがいるからだよ
過去だって掘り起こすし自分が嫌いな物は存在許さないよ
なお多様性を認めろとうるさい連中がそれ 昔芸人と付き合ってた女が
その男が最近の出来事をいちいちすべらない話のフォーマットで喋ってきて鬱陶しいて話してた フリーのエピソードトークを得意としてるのはわかるんだけど
連発し過ぎて流石にもうジュニアは需要無いよ
長尺でTV向かないし 独りよがりの俺凄い感が丸出し というよりも、
唯一見れるチャンネルがテレビ東京。
他のチャンネルはつまらない。 無知、無学、無教養でまともな社会経験もない吉本芸人の
トークといえば下ネタとハラスメントと芸人の内輪話だけ
一般人よりレベルの低い連中の話が面白い訳ないだろ >>179
おまえみたいな糞バカだけだよ、そんな印象持ってるのは ここ最近だと神田伯山のハゲを治す薬の話は面白かったけどな >>167
こないだ鶴瓶のラジオに古舘が出てたけど凄い面白かった
鶴瓶も感心してたけど、古舘は凄いよ >>192
馬鹿ド素人が笑わせんなw
どうせ上岡のラジオ聴いたこともないくせによ
>>194
あれは秀逸だったな!
特に文化放送の相撲実況アナとみのもんたへの憧れと物真似が
完璧で魅了されたわ
久々に何度も聞きたくなる番組だったよ 家にずっといるから面白い話が無いと言いつつもちゃんと最後に笑いを起こすってさすがせいじの弟だな ネットで叩かれてる芸人ほとんど楽しく見れるけどこいつだけはムリだ
面白くない人が俺面白いだろアピールしてて気持ち悪い 今の30代40代の芸人は街にいる面白い人の形態模写や、
誰かのモノマネで出て来たような芸人ばっかりだからな
着眼点が良かっただけで実力が評価されたわけじゃない
最近はナントカ芸人という括りで他のジャンルに頼ってテレビに出てるけど、
家電芸人なら家電紹介、ドラゴンボール芸人ならモノマネでセリフを言うだけで、
果たして「芸人」と名乗っていいのか分からない連中ばかり 同業者の褒め合いばっかでホントつまらん
アメトークとかもそんな感じになった ラジオ番組でも話が面白くないのに笑い屋ギャハハ大声が不快 売れてない芸人の
お前のカキタレが〜
オイオイ!それは言うなや〜
会場興味無さすぎてシーン…
これが一番寒いやりとり >>195
話芸と中身の善し悪しは別だからなぁ
古館なんかはその典型 この間○○と飲み行ったんですよ。
そんでこんな事がありましてね。普通後輩がこんな事いいます〜?
ありえへんでしょ〜
吉本芸人のフリートークテンプレ コイツのトークって大抵誰かに対する文句だったりするしな
「考えられへん!」「信じられへん!」とか言いながら相手の些細なミスをあげつらって笑いモノ=ネタにする
コイツの言う“面白いトーク”ってそんなのばっかり 昔から面白くないぞw
そもそも外に出られず人と会えずでネタが仕入れられないとかどれだけ笑いのキャパがないんだよ
そんな芸人もどきばっかりだからTVがつまんなくなったんじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています