【芸能】実力ないのに売れている芸人とは? 粗品もウンザリか… 第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』★3 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネタがつまらないのに売れている芸人とは?
霜降り・粗品もウンザリか…
今大ブレーク中のお笑いコンビ『かまいたち』。トーク能力はもちろんだが、ネタの評価も高い。
「かまいたち」は2017年の『キングオブコント』で優勝すると、同年の『M-1グランプリ』では4位に。
2019年の『M-1』では準優勝するなど、漫才もコントもどちらもできる超実力派として注目を浴びた。
「『かまいたち』の前に東京で大ブレークしたのが『千鳥』。彼らも『M-1グランプリ』常連で、『THE MANZAI』では2年連続の準優勝を果たすなど、賞レースできちんと結果を残しています」(芸能記者)
他にも、『チョコレートプラネット』『霜降り明星』『ハナコ』『マヂカルラブリー』など売れっ子は、みんな有名賞レースで結果を残しているように思える。
しかし一方で、賞レースとは無縁ながら売れっ子になった芸人もいるようだ。
第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』
「『三四郎』なんてまさにその例ですね。漫才師でありながら一度も『M-1』の決勝戦には進出できず、2019年と20年にいたっては準々決勝で敗退という体たらくです」(同・記者)
そのほかにも、第7世代では『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』などが賞レースとは無縁。
見事に「どこが面白いの?」と批判されやすいコンビばかりが、この例に当てはまる。
「実力がない≠ニ揶揄されることの多い第7世代ですが、『霜降り』、『ハナコ』、『3時のヒロイン』は賞レースのチャンピオン。『空気階段』『蛙亭』『かが屋』『ミキ』『ぺこぱ』なども賞レースで結果を残しています。となると第7世代=つまらない≠ニいう風潮は、『EXIT』『四千頭身』あたりのせいである可能性が高そうですね」(同)
9月26日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、「霜降り」の粗品は「一緒にすんなってめっちゃ思ってたんですよ。第7世代のやつらと。俺は頑張ってるのにって…」と告白していた。
確かに実力があるにも関わらずつまらない芸人と一緒にくくられ、風評被害を受けるのは耐えられないかもしれない。
https://myjitsu.jp/archives/307296
前スレ
【芸能】実力ないのに売れている芸人とは? 粗品もウンザリか… 第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633272364/ EXITはテレビ的な実力はあるでしょ
それこそ霜降りより上だと思うが
宮下草薙、四千頭身はまぁ…
第7世代抜きにしてみんなそう思ってると思うぞw >>350
そういう子分ぽさ出さないで冠持って座長感出していく戦略なんでしょ
やり方なんてひとつじゃないし正解も無いんだからそこを否定するのは違うんじゃないの? >>323
ごめんな
俺から見たら30前後も若い子なんよ >>320
YouTubeの視聴数とテレビは関係ない >>1
チャラオ芸人の慶が好きだった俺からしたらEXITはツボにハマった
だが好き嫌いがあるのはよくわかる
ダンディ坂野も好きだが正直つまらない
好きと面白いは別なのかもしれない >>313
千鳥は伝説の「おぬし」漫才で腹がよじれたな。
地方営業で来て漫才やってたが、良かったよ。
客あしらい客いじりとか地方局のアナウンサーとの絡みとか、
他のやる気ない芸人と違ってすごい安定感あった。 三四郎はマジで弄ってくれる人が居ないとヤバいな
マジでヤバイ
嫌いじゃないから頑張ってほしいけど >>252
とんねるずは番組でパロディがウケただけでパロディ元からしたら迷惑だったみたいだね
自分は子供だから単純に楽しんでたが今見ると相当酷く見える >>357
開いてる店は開いてるだけで笑いが取れるとかあいつらは異常だw
客を引き込むのが上手いのかね 6か7か知らんけど、とにかく関西出身の芸人は全てつまらん 3時のヒロインはTHE W優勝と言ってもM-1三回戦で落ちてるし、高校軟式野球日本一みたいなモノ。 千鳥にしてもかまいたちにしても、大阪とくにディープ大阪で
死ぬほどロケやって対人が強いからなあ。反応が早い。
粗品なんてそこがまったくでオタオタ。せいやの方が反応できてた。 賞レースなんてどうでもええやん
テレビタレントとして優秀かどうかとは全く別だ 実力ない上に犯罪者でもある芸人がゴロゴロ居ますけど
そいつらの事は批判しないんですね。ナマポ河本とか EXITは面白くはないけど若い世代から人気あるのは分かる
四千頭身は何がいいのかまったく分からない >>350
有吉の壁でどぶろっくとU字工事の地力の強さがわかった >>373
四千頭身の売りは後藤の可愛さと都築のガチヤバさと右の人の存在感のなさ そういやなんとなくだけど、トリオ芸人はフリートークできる奴が圧倒的におらん気がするな 謎の売れ方のトップはEXIT
クソバラエティなら見ないからいいけど音楽関連の番組に出てくるじゃん
誰が見たいんだよ EXITってお笑いだったの?
YouTuberかなんかだと思ってたわ しゃーねぇよ
芸能界は人気商売
人気が出たら正義なんだ
だから枕も男娼もアリの世界なんだよ >>378
後藤が坊主やめてパーマにしてピンクの変なシャツ着なくなってから存在感なくなったな。
トレードマークって大事よね。 粗品ってなんか西野に似てきたなww
仮想的有能感とか… >>10
ぼる塾とキャラ丸かぶりの3時のヒロインは全員つまらないし要らないww EXIT別に好きじゃないけどユーチューブでM-1の1回戦の動画みたらまぁまぁ面白かった
ミキとか四千頭身よりよほど ブスいじり封じられてるから今の女芸人ってほんまいらんやろ 逆にKOC優勝した空気階段もぐらとか演技力、対応力あれだけあって全然売り込んでないのも異常だね
調べたら2年前の時点で映画監督に当て書きされて出演のオファーを受ける程度の実力があったわけで おかずクラブもぼる塾、3時に駆逐されたな
デブ、ブサイクのキレ芸はキャラ被りしやすく寿命が短い >>24
BTSや韓流も好きだから、女性からは人気だよニューヨーク 逆に実力ある芸人上げてよ
芸事に詳しいお前ら的に考えて 霜降りもテレビでは淘汰側に入りつつあるけどyoutubeは好調だから悲壮感あまり無さそうだな
粗品は数年以内に西野コースになりそう 霜降りも大したこと無いのにデカイ方が自分はお笑い分かってる見たいな態度でイラッとする 仮にぼる塾が面白いとしても真ん中がNGスレスレの容姿だからCMは無理だろうし
総合エンタメ力のある3時のヒロインの方が幅広く行ける 俺は2,3周回ってからが本当の力量だと思ってる
それに耐えた芸人は誰かいるのかな?
第七世代と称する方たちで ぼる軸は毒舌のブタみたいなやつはお笑い的なおかしさがあって良いが他の二人が完全に一般人レベルで見てらんない EXITってなんの芸もないよな
りんたろー。はゲイ疑惑あるけどw >>404
M1向きでない漫才だからって面白くないってことではないよね。 EXITのファンはジャニ韓流アイドルオタ兼任のババア
女関係撮られたら終了 吉本が下請けで制作する番組枠増えてるせいで
ギャラの安い第七世代とやらが重宝されてるんだが
テレビのレギュラー持てるような技量のコンビは少ないな 第7で唯一華のあるのが兼近だから、テレビ的な需要はそれなりにあるだろう
他がビジュアル的に汚すぎる 椿鬼奴
有吉
ゆりあんレトリーバー
ふわちゃん
四千頭身
まだまだいるけどね ネタ見たことないから芸人として面白いか知らんけどEXITはタレントとして
成功してるわけでそれ故に実力を言ってもね、他の芸人との立ち位置も違うだろう 「実力」ってなによ?って気もするがな
芸能人なんて露出あってカネ稼げてれば正義じゃねの 漫才やコント見ても面白く感じない
トーク番組だとか流れの中で起きた笑いのほう面白い おいでやすこがなんかただデカい声で言ってるだけだろ、飛沫飛びまくり >>398
ミエミエなんだよ、何書いても「おもろくない」て言うやん 宮下草薙は面白いと思うけどなあ。EXITは平場では面白いとは思わないけど、漫才のネタは面白かったな。 >>413
んだ。
有吉も後輩に、舞台で面白いヤツは偉いと思うが、テレビに出たけりゃテレビのルール把握しろ!
どんだけ舞台でネタが面白くてもテレビじゃそれは通用しない事を肝に銘じろ!
戦い方を場所に応じて変えろ!つってた。 >>63
こういう釣り針は、もう誰にも構ってもらえないんだな そもそも実力ってなんなん?
芸人て売れてなんぼやろ?
売れてるならそれが実力なんじゃねーの? なんかたまに所ジョージのことお笑い芸人だと勘違いしてるよ人おるよね >>396
3時はもう消えてるようなもんだと思うけど
おかずクラブはオカリナだけ残ってる気がする 実力無いのに売れてるってのもおかしな話
仮にゴリ押しだとしても相対的にその事務所の若手連中の中では実力や人気が上だったから
推して貰えることになったんでしょ 中田、西野コース
村本コース
紳助コース
粗品が今のままで行ったら上のどれかを辿る可能性大。
特にここ最近に関しては引退直前の紳助の臭いも少し出始めてる様な。
アメトーークも収録遅らせて空気悪くしたみたいだね。 というかそもそも第7世代って最初に言い始めていっしょにしたのは、相方のせいやだよな かまいたちのデカイ方も面白くは無いけどゲラだし突っ込み的確で謙虚だから仕事来るんだよな
本性は飲む打つ買うで最低だけど >>430
マジかよって思ってググったらマジだったわ
濱家マジ最低だな >>433
本業はアレだけど映画も本も売ってるし粗品よりは性能高いだろ
品川みたいに人格うんこで仕事失くしても助ける芸人もいなそうだものな >>270
YouTube登録者数 再生数
霜降り明星 143万人 30日間再生数 2226万4841再生
EXIT 71万7000人 30日間再生数 176万2071再生
四千頭身 69万3000人 30日間再生数 95万8060再生
ぼる塾 22万人 30日間再生数 171万5004再生
宮下草薙はYouTubeチャンネル無し。 >>1
exitはおっさんが若者風のパリピやってるのが面白いの? おかずクラブのゆいPはイッテQにもあんまり呼ばれなくなったな
オカリナは他の女芸人と一緒にロケ行ってるのに みちょぱ
何でこんなブスがあっちこっち出てんのか
分けわからない 霜降りEXITはどんな形であれこの業界で飯は食えそう
四千頭身はその辺の大学生って感じ
宮下草薙は化けると期待してたけど消えそうだな なぜ千鳥が冠番組持ってデカい顔できてるのかわからん >>435
てぇしたもんだ。
それでテレビ出てCM出て営業やったりしてんだからな。 売れてるも売れてないも吉本のゴリ押しローテーション
吉本芸人6,000人をを食わせるためにテレビを御用メディアにしているだけ 吉本以外の事務所のお笑い芸人が面白いみたいな言い方もどうかと思う これはダントツでニューヨークでしょ
何が面白いのあのコンビ
ひとつもわらったことないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています