【テレビ】PUFFY大貫亜美 たった1度だけ考えた解散「無理だから、やめたほういいかな」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PUFFY大貫亜美 たった1度だけ考えた解散「無理だから、やめたほういいかな」
[ 2021年10月3日 17:14 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/03/kiji/20211003s00041000471000c.html
PUFFYの吉村由美(左)と大貫亜美 Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/03/jpeg/20211003s00041000391000p_view.jpg
女性デュオ「PUFFY」の大貫亜美(48)が3日、フジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。これまでにたった一度だけ解散を考えたことを明かした。
この日は相方・吉村由美(46)と、かつてテレビ朝日系の冠バラエティー番組「パパパパPUFFY」(1997〜2002年)で共演していたお笑いタレントの藤井隆(49)とともにトークを繰り広げた。
2人で活動するにあたり、3つの取り決めがあるという2人。1つ目は「あまりネガティブなことを言うのはやめようなってこと。病気とかも言わない」(大貫)。2つ目は「どっちかが楽しめなくなったら、相手は無条件でイエスしかいわない」(吉村)。3つ目は「いずれどっちかが死んだりしたら、今まで黙ってたこととか、持っている写真とか過去のことをお金に変えていい」(吉村)ということだという。
驚きの条件に、笑いがもれる中、藤井から「やめたいと言いたくなったことはないの?」と聞かれた吉村が「(大貫が)1回、やめようかなって言ってた。やめたいというか、やめたほうがいいですよねって言ってた」とぶっちゃけた。
それは大貫が2003年に長女を出産した時で、世界的に大ヒットしたアニメ「ハイ!ハイ! パフィー・アミユミ」の制作が決まったタイミングだったという。大貫は「アニメなんだけど、頭と終わりに、実写の私たちが出て、そこで初めて番組を見た子供たちがPUFFYって実在するんだ!っていうのが初めての企画だから、それをやりたいって言われて、『これちょっと無理だから、やめたほういいかな』って」と回顧した。
「やめるなら今かなって思って相談したら、由美ちゃんから『逆の立場になってみ、それ、どうする?』って言われたから、『やめなくていいんじゃない?って言うかな』って言ったら、由美ちゃんが『そうだよ、そういうこと』みたいに(言われた)」と解散は回避されたという。
(おわり) この方々は、見えないところで結構頑張っているのだが
そこを、ほんとはこんなにやってるんですよ!っていって
見せないのがCOOLだと思う。脱力系って言われて
ムキになって言い返さないとことかね。 やりまんに見えるやりまんとやりまんに見えないやりまん おぅまベイベ
イェスマイラバー
会いにゆくんだすぐに 大貫亜美と大泉洋は同い年
デビューで言ったら大泉洋の方が一年先輩 パフィーのアニメ
あまりにも本人たちに似てなくて
子供向けとはいえこれは成立してるのか?
アメリカの適当すぎないか?
と思わされたな フェスでライブ見たけどきっちり大ヒット曲だけやってた
職人なんだなーって思った。 >>1
あんまり辞めたいと思った理由が伝わってこないんだけど
俺の読解力の問題なのか ただの女が
超絶ラッキーと周囲の力で楽々人生なのに
解散なんて勿体ない 観てたけど面白かったw
3番目の過去を金に変えても良いってくだりなんか特に 由美はいつまでたっても可愛い
亜美は顔の輪郭が可哀想なぐらいブサ >>9
それ覚えてるけど、
全然面白くないのに「うわ〜面白い」
と言ってて違和感あったな。
ゴリ押しってあるんだなと。 なにかのお笑いネタで二人の見分け方が
おおきいほうが亜美ちゃん
ちいさいほうが由美ちゃん
とかあったな
実際はどうなんだろかw >>9
北海道でどうでしょう見て気に入って呼んだという体だったが
実際この頃どうでしょうが全国の地方局に徐々に進出してた時期だったから
大泉を売り出す戦略の一環だったんじゃねえのかなと >>9
全国区登場でいきがってるうざいローカルタレントとしてゴミのように扱われててたな こいつら適当に歌ってるなと思ってたけど
久保みねヒャダでくそ適当に作った駄曲を歌わされてた時にちゃんとプロの歌になっててやっぱプロってすげーなと思ったことがある >>13
逆に聞くけどなんでやめなきゃいけないの? >>1
亜美の「アニメなんだけど」のくだりの文書の意味がわからん 誰か忘れたけど、平成のあみんと言ってたが、ちょっと違うよなと思ってた >>23
そこはYOU姉さんにきたえてもらったから 凄くビジネスライクなイメージだけどデビューから一貫してるとは思う >>36
音源のレコーディングを重ねてるとやっぱコツみたいなのが身につくんだよ
高いとこが出ないなら自分の声に曲のキーを合わせればいい
アマチュアで上手い人が突き抜けられないのは、自分の声質に合ったキーを知らず
曲の方に合わせようとボイトレを重ねて、個性を失う >>9
四国3だっけ
パパパパパフィー断ってのロケだったのw チバユウスケが提供した「誰かが」という曲がものすごくいい > それは大貫が2003年に長女を出産した時で、世界的に大ヒットしたアニメ「ハイ!ハイ! パフィー・アミユミ」の制作が決まったタイミングだったという。大貫は「アニメなんだけど、頭と終わりに、実写の私たちが出て、そこで初めて番組を見た子供たちがPUFFYって実在するんだ!っていうのが初めての企画だから、それをやりたいって言われて、『これちょっと無理だから、やめたほういいかな』って」と回顧した。
どういうこと?
なんでやめたくなったの? バウンティハンターのヒカルと付合ってたころベイサイドジェニーでみかけたな >>56
初めての出産子育ての中で、新しいことにトライする体力と根性と
時間的余裕がないんじゃないか?迷惑かけないか?と不安になって…と読んだが 死んだら供えて欲しいのが由美は柏餅、亜美はルマンド
藤井隆はおはぎ >>19
やめようとした理由が>>1読んでも分からないんだけど、解説してくれる?
アニメとおばさんになってる実物の差がキツいみたいな意味?? 人気絶頂の頃、TM.Revolutionと二人でよく碑文谷のダイエーで買い物してた
どっちだか解らんが、凄いスターオーラを放っていた かわいくもなく上手くもなくまだやってることが凄いな
なんの需要があるんだろう パパパパパフィーもう一回やってくれんかな
大泉と藤井とレミパンのからみが最高だったし >アニメなんだけど、頭と終わりに、実写の私たちが出て、そこで初めて
>番組を見た子供たちがPUFFYって実在するんだ!っていうのが初めての
>企画だから、それをやりたいって言われて、『これちょっと無理だから、
>やめたほういいかな』って
えーと、理解できないんですけど…… たまたまつべでPUFFYの動画色々検索してたらBOOWYのイメージダウンカバーしてて、
聴いてみたら自分たちの曲にしてて凄いなと思ったwポールギルバートがギター弾いてるのにもビビったがw
https://www.youtube.com/watch?v=lSODP7W8pBQ >>4
それが出来るのも亜美の方が肝座っててヤンキー気質だからなのも大きい >>14
どっちが職人かわかんないけどマニアックな曲だけやるアーティストもいるよね
相当ギャンブル >>6
昔化粧取ったところ地上波で流してたけど見たらびっくりするよ 確かに不倫略奪するようなヤツとコンビは信用できないよね 日本で下り坂になってからアメリカで大ブレイクするなんて誰も予想して無かっただろうなー
ぱぱぱぱPUFFY >>67
PUFFYだな
アメリカ人の20代30代の知名度はかなり高い
女の子向けアニメとして戦略的に作られた 昔パフィーがやってた番組で男性ゲストに亜美と由美、好きな方が
全裸に見える催眠術をかけるコーナーがあったけど
あの催眠術俺もかけてほしかった 音楽好きにしかわからないかもしれないが裏方含めて関わってる人間が豪華すぎる
偶然当たったようで狙いにいったヒットだよ >>68
PUFFYはアンダーグラウンドなバンド友が多い、ロリ8や50回転ズとかね どっちがタイプかって聞かれて大半が由美って答える。
でも付き合ってみて面白いのは亜美。 パフィーはすっかり旬が去って、子供が産まれて、キャラ変えて
ママのお買い物にとても便利!みたいな軽自動車のCMに出始めてから
アメリカでアニメが当たってまたキャラを戻したりして、かなり迷走したイメージ
歌も、旬が去って本気で腹から声を出すようになってから面白くなくなった テルと不倫して結婚して長いんだね
全く知らなかったわ TERUを略奪して叩かれまくって人気下がった時に辞めたくなったんじゃねーのか >>15
良かった俺も読んでてなんのこっちゃだった PUFFYのブレイクからだらだらした脱力系が増えた気がして当時はムカついた
本人達は普通にシャキシャキやってるつもりで脱力系って気づいてなくて言ってよ!って思ってたと最近インタビューで読んだ
数年前イベントで見たらめちゃめちゃ可愛かった 何かの音楽番組でAKBいる時に信じられんくらい声張ってアジアの純真歌ってて噴いた。 いまいちよく話が分からないし
こんなノリで辞めるか解散か決められるのも凄いな
まあ当時もうパフィーて日本ではもう消えてるよな存在だったが チバユウスケ作曲の「君とオートバイ」はBOOWYのCLOUDY HEARTにしか聴こえない 事務所のつ使い捨て要員
デビューして給与少ない時に大ヒットさせて
事務所は荒稼ぎ、その後人気が落ち着いた頃には
給与も上げてやらなきゃいけないし
その割に稼げないから
数年経つと事務所も力入れないでグダグダ芸能活動やらせてるだけという Motherと海へとが好きだがどっちも民生が自分でそのまま出してそうな曲だ アニメに本人が実写出演するのが無理だから解散って思考がよく分からん >>1
奥田民生プロデュースのきっかけの話はもっと面白かった。 パパパパパフィーでヴィジュアル系運動会とかやってたけど
まさか二人ともそこから結婚相手を見つけるとは予想外だったわw 仲良く2人で上手くやってるんだと思う
このままイイ感じで幸せでいてほしい この間スッキリで生歌やってたけどなんというかいい意味でも悪い意味でも口から音源だった
デビュー当時からあまり歌は上手じゃない印象だけど20年経って今でも昔と同じCD音源みたいな歌が安定的に出せるのは強みだなーと
この二人は歌のうまさで売ってるっていうよりも歌詞とか曲の世界観と二人の雰囲気との調和って感じ >>69
PUFFYにすごい似合ってる。いいの教えてもらった。 >>110
トータスがあれ読んでゲラゲラ笑ってて、こいつよくわかってねえで読んでるなって思った。 とくするからだって全盛期にシングルカットで出したら80万枚は売れてただろ 見た限り
アニメに実写の番組に自分達がはじめと終わりに登場するけど
妊婦だし育児もこの先あるだろうしでここらがやめ時かなと思った
と言うことらしい ビジネスライクに見えるのに全然解散する気ないデュオ第1位 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています