巨人の星、キャプテン翼、ルパン三世 国民的アニソン歌詞の謎&勘違い センスがあふれすぎて意味が分からないと話題に★2 [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニソンを聴いていて「あれ? なんて言った?」「この歌詞どういう意味?」と思ったことはないでしょうか? この記事では、昭和のアニソンにおける謎すぎる歌詞や、よく勘違いされている歌詞を振り返ります。
勘違いされている例として典型的なのは「ルパン三世のテーマ」ではないでしょうか。骨太のメロディのなかに「ルパンザサ〜ド」の歌詞が組み込まれているあのテーマ曲です。世代でなくとも一度は聴いたことがあるであろう曲ですが「ルパンザサ〜ド」の部分は、発音が良すぎるのか正確に聴き取れず、「ルパンルパ〜ン」とだと思っている人も多いのは有名な話です。
勘違いされているアニソンでは『巨人の星』もそのひとつです。1968年からアニメ放送が開始され、テーマ曲は「巨人の星〜行け!行け!星飛雄馬〜」。「思い込んだら 試練の道を」で始まる曲は日本を代表するアニソンとしてとても有名です。しかし、この「思い込んだら」を「重いコンダラ」と謎のワードとして聞き間違えたという話題が広まり、ネット上ではネタ化。作中シーンの飛雄馬が引いている整地用ローラーの名前が「コンダラって言うんだ!」と勘違いしたという話もあり、今ではローラーの俗称として「コンダラ」が定着しているほどです。
時代を超えて謎の歌詞がようやく解決した例もあります。80年代に放送された大人気サッカーアニメ『キャプテン翼』の第1シリーズのオープニングテーマは「燃えてヒーロー」には、「アイツの噂でチャンバも走る」という歌詞が登場します。しかし、この「チャンバ」とは一体何なのでしょうか? ポルトガル語で「記者」を意味し、大空翼がそれほどの有名人になったという説もありましたが、答えが出たのは放送から30年近く経った2009年のこと。雑誌「Sportiva」のインタビューにて、作詞者である吉岡治氏がチャンバは「バーチャン(婆ちゃん)」のことだと回答しました。寿司をシースー、銀座をザギンと言う業界用語のノリで、うわさを聞いたら“バーチャンも元気になって走ってしまう”という意味だそうです。長年の視聴者のモヤモヤが解消された瞬間でした。
また、矛盾が指摘されている歌詞もありました。1969年から放送されたアニメ『タイガーマスク』は、秘密組織「虎の穴」から送られてくる刺客レスラーとの熱いバトルを描き一世を風靡した作品です。しかし、その主題歌「行け!タイガーマスク」の歌詞の一部に違和感を抱く人もいるようです。壮大なイントロから「白いマットの〜」の歌詞で始まる有名曲ですが、問題なのはその後に続く「ルール無用の悪党にパンチをぶちかませ」という歌詞です。ヒーローモノとしてはしっくりくる歌詞ですが、『タイガーマスク』では話が違います。というのも「そもそもプロレスでパンチは反則じゃないの?」と不思議に思っている人もいます。タイガーマスクも「虎の穴」出身とはいえ、正義のレスラーとして生まれ変わった存在であるため、厳密なルールに反する行為に疑問を持つ人は少なくありません。
パンチにまつわる歌詞の疑問は、70年代に放送されたアニメ『デビルマン』にも存在します。主題歌は阿久悠さんが作詞した「デビルマンのうた」です。デビルマンの能力解説が歌詞に盛り込まれた、ワクワクが止まらない曲ですが、そのなかには「デビルチョップはパンチ力」という歌詞が……「チョップなのにパンチ? どういうこと?」と指摘する声もあります。
センスがあふれすぎた結果、想像もできない歌詞が盛り込まれた例としては雑誌「りぼん」で連載され、80年代にアニメ化もされた『ときめきトゥナイト』のオープンニングテーマでしょうか。曲の中には「物理学的には 今の私 三角関係の一点なの」、「女の子だけが持ってる ウルトラエクセレンス 第六感コンピューター」との歌詞が! メロウな曲調と相まって、癖になる一曲に仕上がっています。歌詞の意味を理解するのは当時の子供にはかなり難しかったでしょうが、約40年経った今でもこの曲には「神曲」として絶賛する声が集まっています。
近年、あえてクレイジーに仕上げた歌詞のアニソンは多数ありますが、昭和のアニソンはそれよりも自然に曲になじんでいる印象です。名曲たちに隠された違和感をひとつずつ解いてみるのも、昭和アニソンを楽しむポイントなのかもしれません。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c06ab1d00a63f3b2fbcba5b63d7051588400493e
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632909456/ よい子のみんな〜
お姉さんとアニソンを歌うよ〜
HELLO, VIFAM
せーの
Wipe away all your tears
Together we will conquer fear♪ デビルマンの作詞は阿久悠で当時阿久悠は子供が小さかったことで子供向けの仕事を多く引き受けていた。 アフロルパンの歌い出しは「伊勢エビyeah (yapapa) ウォーター」ではなかった
P-thirty eight (yapapa) Waltherが正解だと知ったのは大人になってからだった >>7
パパが主人公。
もののけ姫だって主人公はアシタカだったろ。
題名≠主人公 ルパンルパーンなんて聞こえたことないな
ルパンだぞーうだと思ってた
この方がルパンザサードに近い エースをねらえの冒頭「COATでは」がいまだに謎
ホモビ役者が孤独なのはわかるけど、作品にホモ要素はないんだよな ルパン、オーケストラver.良かったよ
色々アレンジしてんの
ちゃっちゃらっちゃ〜 昔のアニソンとか特撮の曲にしてもやはり楽器とプロの奏者集めて演奏して作ってるから色褪せないというか、オーケストラで壮大に演奏してもサマになるしとにかく重厚感あるんだよな。
今は電子楽器とか打ち込みで重ねてるとかもおおいのかな?
良い曲も多いけどペラい感じのもあるな。 アパッチ野球軍ED
みんあ集まれ集まらねーとパッパかけるぜ
これ今やったら放送禁止やろ プロレスは反則が5秒間認められています。
ここでいうルール無用の悪党とは反則の許容範囲を超えた蒸気を逸した危険行為をする
輩の事だと思います。 バイファムとかオーガスとか昔のロボットアニメは色々新しい感じの試みというか、面白くて良い曲多いな。
ゴワッパー5とかめちゃくちゃ特徴的なのもあるし、YouTubeで昔のアニメのオープニングとかのまとめ見てるとなんかタイムスリップした気分。 力石徹のテーマは大好きな曲なのだがNGワード連発で今ではとうにお蔵入り・・ PUNCHって広い意味で叩くという意味にもなるので。
だからタイガーマスクもデビルマンも曲としては矛盾していない。 アニソンではないけど吉川晃司のモニカね。
あれサンクスがセックスに聞こえるのは日本人だけでなく外人にもそう聞こえて
ひんしゅくものだったw そら耳では桑田のスキップビートとか
どう聞いてもスケベにしか聞こえない ミスター味っ子
スイッチひーとつで間違うー僕ー
と思ってた
歌詞は出てるんだけど割りばしのせいで読めないんだよなーあれ ルパンルパンじゃなくてルパンザフールだと思ってた
チャンバってそういう意味だったんだ
チャンバ歌詞作った人の一人よがり感凄い デビルチョップはパンチ力ってのは、企画書にそう書いてあったのを阿久悠が取り入れただけらしい >>1
肝心のところが抜けてるわ
「正義」のパンチをぶちかませ!だアホ
それよりエンディングのみなしごのバラード
ひねくれて星をにらんだ♪の箇所がガキの頃
よく聞き取れなくて長年意味不だった グレンダイザーの主題歌の歌詞がものすごく専守防衛的なのが気になる
1番から「守りも固く立ち上がれ」
「攻撃軍を」と来たら「やっつけろ」と続くと思いきゃ「食い止めろ」
「悪ののぞみを」と来たら「打ち砕け」と続くと思いきゃ「跳ね返せ」
そして「守れ守れ守れ」と連呼
敵を倒すつもり無いですよのアピールがすごい
でも実際の戦闘ではトゲトゲの高速回転ロケットパンチで敵を粉砕 「あいつの噂でチャンバも走る」
「誰かに盗られるくらいなら あなたを殺していいですか」
同じ作詞者とは思わんだろ 2番の菓子聴けば即意味わかるんだよね
草も着もないジャングルと同じで正義のパンチってのは比喩表現なんだよアホ 作詞者死亡で永遠の謎だったチャンバ問題が解決しとるやん 鋼鉄ジーグ
ビールドベースの バンババン 守りはかたい バンババン♪
破られてばっかりw クレヨンしんちゃんop
✕ オラはすごいぞ天才的だぞ
○ オーラはすごいぞ天才的だぞ サザエさんop
✕ 買い物しようと街まで出かけたら
○ 買い物しようと街まで出かけたが 水木一郎はゲームセンターあらしの曲で
ムーンサルトりのとこをムーンサルトて間違って唄ってる >>36
ザモップス 朝まで待てない
山本リンダ どうにも止まらない
オックス 僕をあげます
ピンクレディー UFO
フィンガー5 ほとんど
ペドロ&カプリシャス ジョニーへの伝言 五番街のマリーへ
石野真子 狼なんか怖くない
郷ひろみ樹木希林 林檎殺人事件
大橋純子 たそがれマイラブ
小林旭 熱き心に
森田健作 さらば涙と言おう
堺正章 街の灯り
森山加代子 白い蝶のサンバ
沢田研二 時の過ぎゆくままに
Char 気絶するほど悩ましい
森田公一とトップギャラン 青春時代
尾崎紀世彦 また会う日まで
森昌せんせい
都はるみ 北の宿から
あべ静江 みずいろの手紙
石川さゆり 津軽海峡冬景色
岩崎宏美 ロマンス シンデレラハネムーン
鶴田浩二 生きる
新沼謙治 嫁に来ないか
西田敏行 もしもピアノが弾けたなら
美空ひばり 旅人 花蕾
三橋美智也 南の風/哀愁湖畔
八代亜紀 舟唄 バビル二世の歌で
怪鳥ロプロスを隊長ロプロスと思い
3つの下僕の隊長はロプロスだと思ってた
友達に話したら
「いや、どう考えてもロデムやろ」
と冷徹に突っ込まれた
そのロデムだが
ロデム変身、地をかけろ
て歌詞を
ロデム変身、血をかけろ
だと思いこみ
自分の血をかけるのが必殺技なのだろうと推測してた
1度も披露されることは無かったが チャンバがバーチャンのことだってのはリアルタイムで見た時に
子供だったけど分かってたけどな アニソンではないけれど、北島三郎の函館の女で、
はるばる来たぜ 函館へ
さかまく波を乗り越えて
あとは「女」と言いながら〜
だとずっと思ってて、女に飢えたスケベ男の歌だと思ってたw
「あとは追うなと言いながら」函館の女を捨てて逃げたけど
忘れられないからまた函館に戻って来たぜと言う内容なので
結局スケベ男であることには変わりはないんだけどねw ダッシュ ダッシュ ダッシュ キック&ダッシュ♪
これ多分サイドバックだな 昭和どころか平成ですらアニソンの歌詞なんてツッコミどころ満載だろ ラジオのアニソン特集でしよこたんがゲストだとかなり面倒くさい内容になるのには閉口 天才以下だ!バーカボンボン!
てのも子供心に納得できなかった 思い込んだら試練の道を行くが男のド根性
真っ赤に燃える王者のしるし
巨人の星をつかむまで バイファム ウェーイ おやじぃ
に聴こえてもう治らない いつか光るぜヘディングシュート
剥げとるやないかい ルパン、ルパン、ルパン
ルパン、ルパン、ルパン
ルパンー、ルパンー、ルパンー、ルパン、ルパン
あほや! 作詞者である吉岡治氏がチャンバは「バーチャン(婆ちゃん)」のことだと回答しました。
草 昔のアニソン特ソンって、作品のタイトルだけ聞いて、内容を知らずに適当に書いた歌詞が結構あると思う。
ゴライオン
ゴーショーグン
ジェットマン
辺りは絶対にそう これがなくっちゃ ひーふーみーだと思ってたら
we do needだった サンダーバードの日本語の歌詞の「呼んでいるあの声はSOSだ♪」が長年何と言ってるのかわからなかったわ。 宇宙戦艦ヤーマーートーは楽器でやった覚えがある
かっこええな 水平線の終わりには(アァア)
虹の橋があるのだろう
誰も見ない未来の国を少年は探し求める
広がる海の彼方から(アァア)
何が呼ぶというのだろう
希望の星胸に残して遠く旅立つ一人 >>18
今はその作品のために作られたアニソンなんてないのでは
昔のアニソンは枠を超えて昭和の名曲と言ってもいいと思う ロボコンでも
重いコンダーラ動き出す
という一節がある >>75
オリジナルだとおおまかな内容だけ伝えて制作したりするんだろうな
とりあえずタイトル連呼とかでお茶を濁す感じ(だけどなんか熱い歌詞になる)
クソみたいなタイアップよりはそっちのほうが好きだわ 「コンバトラーV」のエンディングの
「やって来い、地球を荒らす侵入者」って部分が批判されたことがあったよね(´・ω・`) 巨人の星 思い込んだら以外にそんな考えがあるのかと驚愕
キャプテン翼 蝶のように舞いサンバで踊る様に華麗にボールを扱うのかと思っていた
ルパン3世 ルパンルパーンじゃねぇの!? キャプ翼は大人になるまでずっと
ちょっと荒れ身なエースが通るだと思ってたわ。ちょうどビーパップみたいな不良物のマンガ流行ってたしなんか不良っぽいエースなのかと小次郎的な まぎれもなく〜ヤツさ〜♪(間違いなくアイツだという意味) キャプテン翼のOPはとにかく両腕の動きが気になった 赤いマフラーなびかせて進めサイボーグ
白黒アニメだけど設定だと赤く無いんだよな 地平線の向こうから相手が見えてくるキャプ翼のドリブル >>55
普通そうだと思うんだけど
ポルトガル語で記者のことをチャンバという、とか言い出すやつがいてまた混乱させるんだよ アニソンで驚いたのは、
昔のドラゴンボールZのチビ悟飯が走ってるエンディング「出てこいとびきり全開パワー」
イントロで謎の呪文が唱えられていて、当時はナメック語のオマージュかなんかかと思ってたが、
逆再生すると
あー、この曲をつくるにあたっては
清水賢治、池毅、トキエダタツヒロ、ウチダタカシ、山本健司、ヤナギハナエ、ノムラタカシが頑張ったんだよ
という曲に携わった人の名前を公開する台詞になってるという話。 >>90
いや、前スレでさんざん説明したんだが
青雲高校編で飛雄馬と伴がローラー引くシーンがあって
そこで例の主題歌が流れるってのは間違いなくあるんだわ
ただ恐らくそれはその1回だけなのでそこまで広まるようなネタではないとは思う 「ルパン・ザ・サード」が「ルパンルパ〜ン」に聞こえるのは
第2シリーズ以降の女性コーラスのやつだよね
第1シリーズのチャーリー・コーセイさんのは
「サード」ってはっきり歌ってるから間違えないでしょ
【ルパン三世】全オープニング&エンディング&アイキャッチ大公開!
https://youtu.be/w9sh-kTTaNM >>106
子供のころに聞いたけど「山程たくさん水平線」って部分が「山本拓さん水平線」に聞こえてた
水平線の意味自体その頃は理解してなかったし山本拓って人と水平線ってなんか関係あるんだろうなぐらいの感覚だったな >>1
「重い〜コンダーラー」はさすがに嘘臭いな
スロットでコンダラなんちゃらってあったけど
案の定全く人気無かったし >>110
巨人の星の場合、劇中では1回だけなのにエンディングの止め絵で毎回一徹がちゃぶ台をひっくり返しているシーンがあるので
一徹は怒るとすぐにちゃぶ台をひっくり返しているイメージあるよな そういや思い込んだらのとこで
コンダラを引いてたような気がするって多くの人が思ってしまうのは
マンデラ効果だな >>116
あれ?伴も一緒にやってなかったっけ
俺も記憶違いしてたわw >>122
あれも本当は「俺はルパン・ザ・サード〜」って歌ってるからな >>107
昔の特撮ヒーローやアニメの主題歌って
主人公のコスチュームの色を説明するのが多かったよね(´・ω・`)
まぼろし探偵は「赤い帽子に黒マスク 黄色いマフラーなびかせて〜」だし
仮面ライダーは「真紅のマフラー」や「緑の仮面」って歌詞に出てくるし
仮面ライダーV3も1番が「赤〜い赤い」2番が「青〜い青い」3番が「白〜い白い」だし 上級生が燃えてヒーローの出だしを「ちょっと青江三奈〜」て歌ってて誰だそれ?てなった思い出 奥井雅美『輪廻-revolution』の「潔く カッコよく 生きて行こう♪」を「ウサギを食う カッコウを食う 生きて行こう」だと思っていたというネタもあったな。
この手の話は向田邦子の『眠る盃』が有名だな >>127
子供の頃は「シャア」と思ってたが
大人の耳で聴くと「シャウト!」だな つか、巨人の星のオープニング。グローブではなく、素手に持ち変えてタッチするのがおかしい 他人に指摘されるまで(二十歳位)コンダラと思い込んでたわ。 岩隈投手は引退したので、
「デビルカッターは岩隈くん」も、
意味不明になったな。 >>131
公式には「シャウ!」らしいが(BGM集のライナーノートに書いてあるらしい)
特に意味はないそうだ 空耳アワー風に誤った歌詞で聞こえる事はよくある
だいたい横文字と日本語を聞き間違えるパターンが多い ルパンは最初のシリーズからルパンザサード連呼してたからあれ聞き違える奴って何なんだろう タイトル名入ってる最新アニソンは
ドラえもんになるのか? >>143
聞こえにくいのはセカンドシーズンの女性コーラス 「デビルイヤーは地獄耳」とか、阿久悠も適当にやってた感がある。 >>143
第一シリーズから見ていれば比較的容易に分かるだろうが、第二シリーズから見始めた子供には分かりにくかったと思う とんとことん、とんとことん、とんまの伊賀者どもを火遁の術でバーベキュー
ってアニソンあったけど、よく伊賀からクレームはいらなかったなw ルパンの作中に流れるBGMて太陽に吠えろは影響してんのかな? >>153
なんか収録のときにコーラスの人に色々叫ばせて
ハゲが気にいったのを選んだだけらしい >>76
マジかw
ずっとひーふーみーだと思ってた 亜空大作戦スラングルのopの作詞に金が発生してるのが納得できない クレヨンしんちゃんのオラは人気者は
パワフルパワフルパワフル全開なぁ〜みさえ〜
おバカな1日元気だぞー(しんのすけー!)
だと思ってる人多いけど
ホントは「おバカな1日元気出そうー」
元気出そう、より元気だぞーの方がしんちゃんぽい感じすることからくる勘違い >>1
クリィミーマミOP
男の子と違う女の子って
好きと嫌いだけで普通じゃないの セサミストリートのOPでair is sweet〜 のところはずっとABC〜だと思ってた >>1
北斗の拳
「you are shock!」と聞き取るのが普通だと思うが
まさかの「youはshock!」が正しいとはw いつか決めるぜイナズマシュートって歌ってたけどイナズマシュートは決めてないよね? 恐竜がいたら たまのりしこ みたいね
たまのりしこって誰? 奇面組OPうしろゆびさされ組
長い渡り廊下であの人と
すれ違うたび心臓が止まる
何回死んでんねん!とツッコミ >あいつの噂でチャンバーも走る
まさかバイクの本体がチャンバーだったとはな >>22
ヒップホップのトラックに使われてたな
ブッダブランドか誰か忘れたけど ルパン三世第一シリーズの、
チャーリーコウセイの「third」は、
日本人には発音不能。 デケデケデケデケルパンだホーーあり?
デケデケデケデケルパンだホーードゥーーン アニソンランキング番組でタッチと岩崎良美がセットで出てくるの飽きる
和也死んだとこしか知らんくせにww >>1
>デビルチョップはパンチ力
普通破壊力はチョップ<パンチだろうから
チョップですらパンチ級の威力があるってなんの矛盾もないだろうに
それより
「デビルカッターは岩砕く」
カッターなのに斬れんのかw 「デビルイヤーは地獄耳」
さすが阿久悠だよ
聞いた瞬間にデビルマンの能力がとんでもないことが子供はもちろんアニメに興味ないおばさんおじさんでもすぐわかる ドラゴンボールEDの
ロマンティックあげーるよーを
ロマンティックは寝ーるよーだと思ってた >>1
「重いコンダラ」はMBSラジオヤングタウン水曜日でリスナーからの投稿が元ネタ
これが受けてしばらく聞き間違いネタの「重いコンダラのコーナー」ってのができた >>165
原作のカラーは赤じゃないぞ
原作スレで話題になったことがあるから >>195
うん。ごめん
単純に緑の服は知らなかったよ >>75
エヴァの主題歌も適当な雰囲気で歌詞書いたって作者が語ってたな
まさかそんなテキトーな仕事で一生食いっぱぐれ無い印税が入るとは思わなかっただろう >>197
デマ屑知ったか
作品ができていない段階で企画書を渡されて、好きに書いていいとオーダー受けたんだよ ルパンルパーンに聞こえてたなぁ
チャンバってばあちゃんのことだよね? 新エースをねらえOP
「泣きたい時はコートで泣けとあの人はあの人は教えてくれた」
劇中の宗方コーチ「泣くならコートから出てけ!」 >>201
好きに書いていいと言われて、
適当な雰囲気で書いた。
別に矛盾してないが。 >>168
ターンAが始まる前の宣伝番組で西城秀樹の収録風景があったけど
ハゲはスタッフブースでノリノリで聴きながらもめっちゃ口出してた >>205
適当に書いたソース出してみデマ屑
企画書を読んで書くのが適当か?朝鮮人だろお前は >>192
そんな奴はいない
ロマンティックはゲームよ〜ならいる アニメ主題歌は多くの場合
初期の設定資料のみでオーダーされるので結果的に「雰囲気歌詞」になりがち
数体のキャラデザインだけでOP・ED曲を作らないといけなかったり
ひどい時は「宇宙モノです」の一点でお願いされることもある
原作漫画があればそこからイメージできるけど
オリジナル作品は見当をつけるのは難しい
OP・EDの映像は曲が完成してから作業に入ることが前提なので仕方ない面もある 大空魔竜ガイキングOp
「わたしはしないぞきみのみらい」
が「渡しはしない」だと知ったのは数年前のこと
それまでは「この『私』は何をしない宣言してるんだろう」と思っていた 『新世紀エヴァンゲリオン』がまだ完成していない状態で『残酷な天使のテーゼ』の歌詞を書き上げたということですが、どのように作詞は進んでいったのでしょうか。
及川:企画書を見ると大事なことが浮き上がってくるんです。それを捕まえてカタチにしていっただけで。高橋洋子が歌うことはわかっていたので、「高橋洋子が歌うなら少年少女の気持ちだったら変だろう」と思って。だから年上の女性目線なんです。 ウルトラマーン80♪フヘンシュワッハッハッハーー♪ ちょっとあれ見な&すぐれものゾetc…◯クでもやってんのかという歌詞だもんなw
もしくは、井上陽水作詞www 郷ひろみのよろしく哀愁
もう泣くのも平気 ← モーナクノモヘイーキー ずっと何かの呪文だと思ってた >>215
サザエさんのEDの「大きな空を眺めたら」は2番の歌詞、
1番は「2階の窓を開けたらね」で
これは原作の家が二階建でアニメは一階建なのを知らずに書いてしまったから ラスカルの冒頭の『ハリーハリーリショーラショー』が何言ってるか分かんなかなかった >>229
Hidy Hidy litle Rascal Like the wind, O little Rascal
Hidy Hidy my friend Rascal Come with me, O little Rascal
Hidy! Here Rascal
わかるかいこんなもん 当時、歌詞に聞き取れない英語を入れるのはゴダイゴの影響だと思うわ
999もジャーニーしか聞き取れなかったもんな
伊代ちゃんのおかげでジャーニーだけ分かったわ キャプテンハーロックなんて命を捨てて俺は生きるだからな。
どっちやねんと >>233
ハーロックは、怒りを上げろ地球から〜
と思ってたわ >>233
ガンダムのエンディングも
「振り向くなアムロ」と言っといて「覚えているかい」って、どっちやねんと思った フランダースEDは最後の呼びかけのとこ
また来週!って言ってるとずっと思ってた >>233
おお!見えるぞ!この紫龍の見えぬ目には! サイボーグ戦士、たがために戦う〜
も意味不明だったな つべ見たらフランダースEDだと思ってたアレOPだった
しかもEDは全く記憶にないやつだった そばかすは意味不明だったけど
慣れると違和感がなくなるね >>19
パッパってなんだ?
ハッパ…つまりダイナマイトの事なんだけど 小さい頃に聞いたものほどこういうのが多いかな
その時に知ってる言葉で補完しようとするからね 一休さんのオープニング曲で、「このはしわたるな」の立て看板を見て「南無三だ〜」っとかなって、その後「トンチンカン気にしないっ」とかいって画面では橋を堂々と歩きながら「気にしないー気にしないー」って、なってて子供心に看板無視かよ。強引なトンチだなと思ってた。
大人になって「橋」と「端」のダジャレだったんだと、気づいて、自分を恥じつつも更に強引なトンチだなと再認識した。 行け〜行け〜ジュースクリーム!
飛べ〜飛べ〜グレンダイザー! >>251
文章も句読点も無茶苦茶なんだが自覚無いの? ルパンザ・サードってハッキリ言ってる
無理やりネタ作るの良くない >>5
エンディングのNEVER GIVE UPを外国人が日本語で歌ってるような感じで歌うのが通 あんあんあん とっても大好きドラえもん
の「あんあんあん」ってなんやねん >>257
しずちゃんのサービスシーンもあるよ、って事だろ ルパンは昔EDメロディだったの一般公募で歌詞募集してたのは覚えてる
タイガーマスクのパンチは実際殴るというよりそれくらいの勢いで敵を倒すて感じに取ってたけどな >その主題歌「行け!タイガーマスク」の歌詞
フェアープレーで切り抜けて、男の根性みせてやれ!
って部分を
ヘアースプレーで霧噴いて、男もまんこをみせてやれ!
って意味不明な歌詞で大声で歌いながら廊下走ってたダチを思いだした 倫敦 どんより 晴れたら 巴里
カルメン 麺より パエリア 好き
スペードの女王 きまぐれ屋さん きっと
なやんだッてムダよ けせら・せら せら せら
あしたなんていつもなるように なる なる
世界カエル飛びコンクール
優勝したよ アマガエル
子猫ちゃんの足のうらは
お天道さまのにおいだね
倫敦 どんより 晴れたら 巴里
カルメン 麺より パエリア 好き
道草している場合じゃないね きっと きっと >>257
ガンダムの歌歌った時、「ライリーってなんやねん」
と言ったやしきたかじんかよ。 >>262
↑これな、作詞家はクスリをキメてるぜ?きっと! はじめから死ねば
感じさせて
君がささやく
静かなラストシーン そう言えば、Vシネ作品「ウルトラマンネオス」の主題歌、
「Don't give up, don't give upオーネオス」という歌詞を、
「時には、時にはオーネオス」と歌ってたなウチの息子。 >>222
もう夏の萌え息
とか
もう夏の燃えイキ
とかサザンの桑田的な世界観だと勝手に思い込んでたわ そもそも星飛雄馬は思い込んでないよな。
やらされてるだけで。 戦いの海は牙でこげ〜♪って聞こえるけど本当の歌詞はどうかと思ったがそのままだった
牙で漕ぐの意味がわからん フランダースの犬のOP曲よあけのみちの歌詞はあの有名なラストシーンの情景を描写してるとも解釈できるよね 好きスーザム風がよく似合う
9人の戦士と人のイヴ
だが我々は愛のため
戦い忘れた人のため
涙で渡る道のタイガー
夢見て走る仕事をやる
サイボーグ戦士
田固めに戦う
サイボーグ戦士
田固めに戦う
トン台の金がよく似合う
地獄の死者と人のイヴ
だが我々は愛のため
戦い忘れた人のため
ヤミオに支払う金のため
明日の夜明けをツケる金
サイボーグ戦士
田固めに戦う
サイボーグ戦士
田固めに戦う ルパンルパンなんて聞こえねーだろ 耳おかしいんじゃねーか
ルパンんだシャアアァアーだろ コーブラー♪すぐに来る〜
コーブラー♪見せに来る〜 このイカれた世界へようこそ
きみはたっぽい
たっぽい
たっぽい
たっぽい >>279
どれみとプリキュアの間にやったなんかマイナーなアニメ ドラゴンボールのチャラヘッチャラ
恐竜がいたら玉揉みシコリたいね〜と思ってた
大人になって再放送みて間違いだと気づいて滅茶苦茶恥ずかしくなった グルグルドキンチョ
ヘイ、モグタン
下駄で行くもの
虹の国へ出かけよう
下駄で行くもの
風よ走れロマンを乗せて いつも笑顔で生きてるほど
弱くもないし強くもないの〜
どっちやねん >>287
「後から来たのに追い越され」
時空が歪んでるのかと 小学生の頃は「ルパンですぅ〜!」だと思っていた。
中学校に入って英語を習うようになったら「ルパン・ザ・サーーード!」と聞こえるようになった。 >>283
俺は「玉乗り四股みたいね〜」だと思っていた。
玉乗りするときに力士みたいな格好するかなと不思議だった。 アニメじゃないが聖子ちゃんの歌で
いつか固形に変わったのー
って意味わからんかった 北斗の拳のOP
YOU ARE SHOCKと思いきやYOU は SHOCKなのかよと
なんかダサい >>263
谷村新司「民謡なんかの「ハァドッコイショ」なんかの合いの手みたいなもんです」 整地ローラーは
本当にコンダラローラーになったのは
ビビる >>291
『後から来た「他の旅人に」追い越され』
という意味だよね 水戸黄門は助格が八兵衛に「テメェとっとと歩けよ」って促してる歌なのかと思った ルパンの曲はほんとかっこいい
大昔の再放送でもかっこいいのなんで?
色んな人の曲採用してるはずなのに、一貫してかっこいい いつか決めるぜ稲妻シュートと毎回歌ってるのにいつまで経っても稲妻シュート出てこないと思ったら必殺ドライブシュートが出てきてでもいつか稲妻シュートも出てくるだろうからってことでどっちのシュートが強いのかガキの頃議論してた >>304
昨日やってたが
あの時代のアニメで車種とか銃の型式がわかる描写は作り手のこだわりだな
子供視聴者には不要だろうから 北斗の拳2のタフボーイの歌詞は最初「このイカれた時代へようこそ」
だったんだけど「イカれた」という表現が問題になったようで後に「ふざけた」に変わってた。 >>209
その時かな?
スタッフに当たり散らしていた富野カントクに、ヒデキが「監督はもっと他人を信じた方がいいですよ」と言ったのは 真っ赤に燃える大家の地主、個人の土地をつかむまで
だと思ってたわ 何かがあって謎のエネルギーを取り戻した婆ちゃんが急いで野次馬に行く様子は分かる気がする >>228
ちょっと荒れみなエースが通る
日向小次郎みたいに荒れてたんか!ってずっと思ってた >>57
俺も女を買いに函館に来た歌だと思ってたわ 巨人の星は毎回歌詞のテロップ付きで流れてたから絶対違うと思う 赤毛のアンの主題歌は誘拐される歌だと思ってた
なのになんであんなに楽しそうに歌ってるのか不思議だった >>303
あの歌詞をどんぐりころころのメロディで歌うと幸せになれるぞ。 >>321
アニソンじゃないけど、
悲惨な歌詞を明るい曲調で歌う、
杏里の「悲しみが止まらない」は大嫌い。
なんであんなにヒットしたのか当時からわからなかった。 >>13
アスファルトとタイヤを?
アスファルトがタイヤを?
アスファルトをタイヤが?
意味分からん。 じゃあチャンバーじゃないのか?
イントネーションも違いそう 昔NHKのお笑い番組にザブングルが出た時、NHKの女子アナが
「続いてはザ・ブングルのお二人です!」って紹介してたのワロタw 再放送が多いアニメは歌が刷り込まれるよねえ。
今だと一回しかやらないからオタクの間でしか話題にならないから。 さびしさよりも君はさびしい
哀しみよりも君は哀しい 実はフルコーラスの2番の歌詞が使われてるOPもあるんだよねえ。
ときめきトゥナイトもそうだし、ダーティペアも2番の歌詞だった。
そのほうが作品の世界観に合ってるからだと思うけどけっこう面白い。 >>10
たたんたたーんでなんでたたんたとーんになるんだよあほ エースをねらえのED「白いテニスコートで」は
サビの部分がテレビ放送とレコードやCDとで歌い方が違う
テレビ「燃え上がーるーこいーもー」
CD「燃ーえー上がーるー恋も」 >>335
だから作詞家の井荻なんとかさんが
まともにガンダム見たことがないんだからしょうがないよ コ〜ブラ〜 フフフフーン
コ〜ブラ〜 フフフフーン
コ〜ブラ〜 Only few memories after you 昔のアニメのEDには絵描き歌を使う事があった。でも、だいたい最後は「あっという間に〇〇」って言いながら、そこが一番多く書き込まないといけないパターン >>75
ガンダムもそうだな
銀河へ向かって飛べよだから >>341
あと音頭作りがち
アラレちゃん音頭とかドラえもん音頭とか さだめーなのさー ルパンー三世 ルパンさーんせいー ウィーーー ルパンOPの場合、「たとえるなら空をかける一筋の流れ星」の部分を
「たとえるなら空をかけてゆく一筋の流れ星」と歌ってる子がいた
そいつの記憶違いなのか、もしくは2バージョンあるのか >>75
平成だけど「そばかす」はタイトルすら気にせずアニメ=キャンディキャンディって思い込みだけでかかれた歌詞やで >>351
あれに関してはアニメの主題歌、としか伝えなかったスタッフが悪いよ 幼稚園のころまではあまり難しい言葉を知らないから
ヤッターマンの歌で「♪出てこいくせ者ドロンボー、いつもおだじん〜♪」
ってなんだろう?と思いながらもそれで脳にインプットされてたけど
ググったらあっさり「一網打尽」とわかったわw >>300
ロボコンがコンダラ使ってたのが尾を引いたかな >>212
NHKのエヴァ特集でプロデューサー本人が
あれは内容を一切知らずに描いてもらってんですと言ってたけど 宇宙船サジタリウスのOPのラスト、「スターダストボーイ」を「タッラッコー」ってみんな歌ってたな ロマンティックあげるよは謎々と謎などを間違えて覚えてたのを大人になってからカラオケ屋で知ったな
ルパンの聞き間違いは何作めかでかわるとおもう
1は聞き間違えないだろうけど、平成初頭のはルパンルパン派が多かった >>75
逆シャアの名曲BEYOND THE TIMEが「どのガンダム見ても同じことやってるように見える」
という印象からの「メビウスの輪から抜け出せなくて」の歌詞になったと知って
作詞家って逆にスゲーwと思った >>19
> アパッチ野球軍ED
ハンパ育ちのハッパムシムシ→飯場育ちのハッパムシムシ >>1
コンダラに関してのもう一つの間違った認識として
「枠の内側に入って引いて使う」
「押して使う」のが正しい アニソンじゃ無いけど♪開いてますアナタのローソンを♪入ってますアナタのローソンって勘違いしてた チャンバ、チャン「バ」じゃなくてチャン「パ」だと思ってた
チャンスパターンの略のチャンパ
スポーツ応援の時場が高揚して
応援曲の演奏のスピードが上がっちゃうのを「走る」っていうし
応援歌演奏スピードが上がるって意味で受け取ってたわ エルガイムの風のノー・リプライのSay Mark IIだけは意味わからん 蝶々サンバ笑
ジグザグサンバ笑
全く意味がわからん笑 show you guts cool say what 最高だぜ
小学生は最高だぜ!と聞こえてはいけない >>75
> 昔のアニソン特ソンって、作品のタイトルだけ聞いて、内容を知らずに適当に書いた歌詞が結構あると思う。
> ゴライオン
水木一郎は斗え!ゴライオンについて「難しめな歌詞だけど」って言ってた ♪オカルト オカルトハンマー
パックン チャチャチャ 見てごらん♪ >>324
アスファルト(で)タイヤを傷つけながら ♪変えてみせるぜ おれたちは〜
かわいこちゃんも わがものに(ボボボンボンボン)♪ ときめきトゥナイトどんな曲だったかなと、Amazonミュージックで今聞いてみたら下手くそな歌でびっくりした サンバだと思ってたのがチャンバでばーちゃんの意味だったことがわかっただけで開いた価値あったわ >>381
エンディングの見えそうで見えない感がたまらん 占い
おじいさま、キラキラ光る風の向こうであの人が私を♪?
「…」
おじいさま、私を私を呼んでいる キャンディ キャンディ キャンディ キャンディ キャンディ キャンディ♪?
「フランス人女性哲学者シモーヌ・ヴェイユ」 「あれは誰だ、デビル、デビル、あれは誰だ、デビルマ〜ン。デビルマ〜ン」
「だ〜れも知らない知られちゃいけ〜ない〜。デビルマンは誰なの〜か〜」
すでにOPでばらしているけどな。 >>223
長年の疑問が解決したわ ありがとう
なんでいきなりハイキングの話してるんだろう?って思ったらそういうことか! どれも俺が生まれる遥か前のアニメ
でさっぱり分からん。
これリアルタイムで見てた世代って
今じゃ爺さんだろ。 前スレで燃えてヒーローの主題歌歌ってるの沖田浩之と教えてくれた人、ありがとう
竹本孝之ものちに歌ってるんだけど
記憶の歌声と違って、こんな下手だった??と思ってた
ヒロくんって歌うまかったんだな
なんかイロモノイメージだったは >>18
新・オバケのQ太郎とかノリがヤベエもんな。
イントロ聴いただけでうぉーってなる。
総じて昭和のアニソンはリズム隊がすごい気がする。 linuxのディストリビューションに
Kondara MNU/Linux
っていうのがあったんだが、もうメンテされてないらしい >>19
放って置いたら犯罪を犯す連中を一か所にあつめてスポーツやらせてエネルギーを発散させる学校
しかも正式な学校ではなく戸塚ヨットスクールみたいなもの
そこにやって来た新任教師は親が某野球チーム(巨人バレバレ)と他球団の数倍の契約金という裏契約して自分を売ったことに腹を立て、自分の右手を潰した元高校野球のスター(その後、その選択を後悔) 荒れ身なエースが通る
あれ見な!エースが通る
どっちなの >>205
>>359
そんな適当なわけないだろ
他の事はアニメのスタッフにすべて任せたけど歌だけは自分が責任もってやらせてもらったって言ってるんだから
企画段階で内容が決まってなかったか、あるいは内容は教えてなかったにしても、それなりに指定してやらせたに決まってるだろ キャプテン翼はサッカーがこんなに人気になるとは思ってなかったから適当な仕事だったんだろう >>75
だって昔のアニメや特撮なんて水戸黄門みたいなフォーマットが決まってるんだから >>167
夏休みに見てたから8月セサミストリ〜ト⌒♪
だと思ってた 「重いこんだら」の初出は、ネットが出来るはるか昔の、
昭和56年か57年頃の「MBSヤングタウン金曜日」。
谷村新司・ばんばひろふみ・佐藤良子のトリオによって
とりあげられ、その後「聴きこんだら」というコーナーに発展。
「イエロー・サブマリン」の「オッサンが屁ェこきまっせー!」とか
「アホな北條ハーン」「ビニ本手に持ってさー」と、
名作がやたらと誕生した。
その後「空耳アワー」へ。 泣いてる女をどこかに置き去りにしたのに
気分はHi オーバートップ!で
最後によろしくオレにチューニング!
とちゃっかり店の宣伝をブチ込むさながらDQNのSNSのようなメカドックの風見潤 >>191
でも人の蔭口に神経過敏な人って感じもする アニソンじゃないけど、動揺の故郷は
うさぎ美味しいかの山♪だと思ってたw >>363
セリフに同じことを繰り返すみたいなのがよくあるし、当該作品自体に昔の話をまた繰り返してるシーンがある時点で 町長さんが(町長さんが)
宿直さんが(宿直さんが)
あいつの噂で産婆も走る キャプ翼は ちょっと荒れみな ってトコから既に勘違いしてた 足が不自由な人のことを「チンバ」って言うからそれのことかと 歌詞じゃないけど
ジャッカー電撃隊のジャッカー賭博ってどういう意味なんだと長らく疑問を持ってた >>19
藤浪は網走キャラで行けば復活すると思うの ルパン THE third だとはじめから聞いていたので そうとしか聞こえない
おもいこんだらも思い込んだらにしか聞こえない 009の「誰がために」で一番最後のサイボーグ戦士 誰がために戦う、の戦士と誰がの間にコンビニの入店音みたいなピヨョョ〜ンてSEが結構デカく入るんやけどアレなんの意味なんやろ? んなことより、語末の「A」音が「O」音に変わる現象を説明してくれ。
「どっこい生きてるシャツのなーこー(なか)」(ど根性ガエル)
「鏡の中のマリオネット 気分のままに踊りの〜(な)」(マリオネットBOOWY)
「み、み未来都市開発は いいカイション(いい会社)」(未来都市開発ラジオCM:J-wave) チャンバ=バーチャンてマジかよw
こんなの当時誰も意味わかってなかったろ バロムワンだろ 意味不明な歌詞は
バロムクロスでキューンキューン ♫
二人は一人 バロローム ♫
みんだよぼうバロムワン ♫
キューンキューンってなんだよ >>425
そもそもそこだけ業界風にする意味が知りたいw ちょっと惚れそな エースが笑う
ネコもくわえた サンマを落とす
罪だねサンバ ジグザグサンバ
アイツに夢中な すずめも三羽 コンダラは押して使うのが正しい
引いて使うとこけたとき足をひかれる アニソンの歌詞の意味なんてどうでもいいだろ
90年代くらいからアニメとは関係ないタイアップ曲ばかりなんだし >>433
コナンなんか、
ビーイングの新曲宣伝のためにアニメ続けてる感じだな。 >>419
思い込んだら試練の道を行くが男のど根性
聞こえる以前にちょっと先まで考えたら普通にわかる話だから元々ラジオの投稿ネタでしかない イラストレーターの山藤章二が、
「僕の勘違いソング」ってのを挙げてたな。
忘れちゃったけど、
「野球小僧に暖かい」ってのは覚えてる。 ネットが一般的で無かったころは情報のやりとり面倒くさくて
「水戸黄門のアニメあったよね」
「ああロボット(ダイオージャ)ね」
「違うミト王子じゃなくて助さん格さんが普通にでてくるやつ」
「そんなんあるわけないだろw」とかのやり取りが普通にあった >>427
原案ではまともな歌詞がなくて擬音だけだったらしい。
さすがにあんまりだということになり歌詞が追加されて今の形になった。
擬音を全部取り除くと「マッハロッドで ぶっとばすんだ 魔人ドルゲを やっつけるんだ バロムクロスで ふたりがひとり(以下略)」とごく普通の特撮ソングになるw ねえムーミン、こっち向いて
恥ずかしがらないで
もじもじしないで
おねんねね
「もじもじしてねえでさっさと寝ろ」ではなく、「おこちゃまね」という意味の「おネンネ」が正しいらしい ドラゴンボールGTのDEENのエンディング
ひとつになろうーふたりー
子どもできたことーがー
って聞こえて妙にヤラしく聞こえてたわ 玉乗り仕込みたいねのタマノリシコが何のことかずっと謎だった 溶けた氷の中に〜巨乳がいたら〜たまにはシコりたいね〜 ♪水の星の子メイとスイ太でメ〜イスイ、メイスイ♪
↑
普通のアニメソングなら仕方ないけど、企業のCMで
イメージキャラクターの固有名詞を前置きなしに出されても
なに言ってるのか聞き取れんわw チャンバって言ってたのかそもそも聞き取れてなかったな
サンバだと思ってた 占い
卑弥呼さま、そんなときこう言うの鏡を見つめて♪?
「啓示」「メッセージを受け取る」「高度な意識から」「そのことで救われるという意味がある」「自分の身体に」「危機のときにつねに明確な指示をあらわしてくる」 キャプテン翼は一番でいつか決めるのは稲妻シュートなのに
二番になるとただのヘディングシュートになる謎 やっぱりYOU は SHOCKが一番印象深い
世紀末だったし 宇宙スペースNo. 1
宇宙とスペースって同じ意味では いつも「玉乗り仕込みたい」が分からなかったやつたくさんいるけど
「仕込む」という言葉が想像できない相当なバカだろ子供の俺でも分かったぞ
そんな俺でもロマンティックは寝るんだと思ってた ヒーーヒーーー
(ビーームビーーーム←らしい)
若さ若さって何だ?
振り向かないことさ >>422
いま調べたら確かにそうだな
でもファーストガンダムで他の銀河系を目指すような話は無いよな…?
エンディングも「宇宙の彼方に輝く星はアムロお前の生まれた故郷だ」ってあるが
サイド7から地球は「宇宙の彼方」ってほど遠くないと思うが… マスクマンOP
気!気!はキック!キック!だと思ってた
オーラパワー設定を考えたらそうなんだけどまさか一文字を連呼するとは思わんわw >>427
見つめ合って腕絡めるんだからそりゃキュンキュンするだろ >>458
唄はいい感じに聴こえるけど、歌詞はムチャクチャ。
「翔べ!ガンダム」だって、燃えあがれとか、正義の怒りとか、
甦る〜とか、ストーリーの内容とはまったく合ってない
というのはさんざん言われてるだろうけど >>393
新オバQはいいね あのグルーヴ感はすごい 大きな声じゃ言えないが実は欠陥スーパーマン
“スー”がすーっと消えてパーマンさ
なんか思い出した >>10
ルパンルパーンは女の声のやつのことだろ
あんたの言ってるのは1期目 ひみつのアッコちゃんで、水森亜土が、あっこちゃん来もせずって歌ってるのが、飽きもせずだと思っていた
未だに「来もせず」なんて日本語はないって思う >>323
ふたりはCとC感じてた
だと思って、エッチなことしてるんだなと思ってた >>403
鶴光のオールナイトニッポンの「この歌はこんなふうに聞こえる」とどっちが先なの? >>471
ヤンタンでの重いコンダラは普通にリスナーからの日常的な一通として読まれたから多分ヤンタンが先 アタックNo.1の歌詞みたら気弱で可憐な主人公かとおもうけど
喧嘩上等な主人公 >>354
俺は、「いつも同じ運」だと思い込んでたわ >>471
シルエット・ロマンスという名曲の「鏡に向かってアイペンシルの」が
「鏡に向かって排便するの」に聴こえるという奴か 「パンチ」には拳骨より広く「打撃」という意味もある
と根拠なく言ってみる アニソンじゃないけど、昔ガキの頃、アントニオ猪木の入場テーマソングの
猪木!ボンバイエ!猪木!ボンバイエ!のボンバイエ!が何を言ってるかわからず
その後、ボンバーヘッドって曲が出た時に「この事かー」って思ったら違ってた タイガーマスクのエンディング
ああだけどこんな僕でもあの虎は慕ってくれる
とずっと勘違いしていた。タイガーだし チャンバが話は知ってたが、記者なんて意味があるのは知らんかったなw >>403
たぶん発端はこれなんだよな
このあとにテレビとかでタレント(中原理恵とか)がいかにも自分が思いついたようなネタとして語りだして
一気に全国区ネタになったんだと思う 重いコンダラなんて思う奴いる
後の文脈見ても思い込んだらだろ
子供とはいえそんなにバカかよ? >>398
細かい内容は知らされてなかったが
とにかく難解な歌詞にしてくれと言われて
ああいうテーゼとかパトスとかの入った歌詞になったらしい 子どもながら最初に笑ってしまったのが
「ガンガンガンガン!!」 >>388
はっちゃくが鼻をつまみながら「おいらは花の落ちこぼれ!」と言い放ってるのかと >>486
まぁでもあれ、神風特攻隊的な、?
出撃運命前の男を見る女目線は
ヤマトっぽいのを狙ったんだな、
とは思ってるんだが。。 想いは優しいキスでを想いは優しいきしめんだと勘違いしていました >>459
今はじめてしったw
オーレンは「熱い血流れぬ鋼のマシーン」を「熱い血流れる鋼のマシーン」って
真逆の意味で間違えておぼえてたのに大人になってから気づいた >>148
いや、見事に悪魔的な能力を
きちんと日本語にしてみせてるじゃないか
子どもにはキャッチーだよ >>483
それ、ほんまの歌詞は
oooh きっと来る ゴレンジャーのOP
五つの力を一つに合わせて 叫べ勝利の雄叫びを
なのに「叫べ勝利のお刺身をー」と覚えてた子供時代 >>425
https://youtu.be/UJEmHFC-hls
タモリとクレージーキャッツ
3:50くらいから
「なんでも反対にする」 キャプテン翼のOPは、主人公でも、主人公を応援する視聴者でもない、作中のモブ視点の歌詞というのが斬新だった チャンバも走るの
意味ずっと知らなかった
まさかのばーちゃんの業界読みw >>116
整地ローラーは“引いて使う”ものではなく、“押して使う”のが正しい使用法で
人がリヤカーのようにハンドルの枠内に入って整地ローラーを引くと下敷きになり危険
5年ほど前にも中学生が整地用ローラーの下敷きになって頭蓋骨骨折の重症をおった 飛び散れ〜キン肉ビーム〜♪
ってあるけど、キン肉マンってビーム出したか? 本式の「th」ベロ挟む発音に慣れてなかったから
♪ルパン・ダ・フード↓ (チャンチャン) ルパン・ダ・フード↑
なんで食い物なんて出てくるんだろうと不審だった TVアニメ犬夜叉のOP曲、タッキー&翼の
「One Day,One Dream」は、こういう感じの歌詞
https://utaten.com/lyric/ja00011315/ >>502
手をクロスさせて出すいわゆるスペシウム光線、
原作ではキン肉フラッシュでアニメではキン肉ビームという名前 足クロス(1人足4の字)でも光線出してたな、原作は バカボンの逆って覚えてたお陰で
テストの時でも脳内で1回歌ってから回答 まだガンダムやばろの詞の事を蒸し返してるのか
同じ話をループさせても本質は掴めないぞ アニメじゃないけど日曜日の9時頃やってた思っきり探偵団覇悪怒組のOPの歌詞がとにかく聞きとりにくい箇所がいくつもあったわ 陽気にfunny walking→陽気にバンウォーキーと聞こえた サイレン鳴らす→サイレンの夏に聞こえた パトカーにゃー→バココウニャーと聞こえた 最近ネットで検索してようやくわかった >>25
No.2 javelin, 3 2 1 fire
劇中には無いミサイルを発射している >>116
太陽でけーな
こんだけ近かったら灼熱地獄やろ 重いコンダラとか斉藤寝具店とか、初代こぶ平の創作落語やろ >>510
昔のアニメはオープニングがハイテンションでエンディングは物悲しい感じのが多かった
はじめ人間ギャートルズとか >>116
コンダーラのコンクリート製のやつがあったわ
この絵もコンクリート製っぽい >>479
おれあれずっと
猪木がんばーれ!だと思ってたw キャプ翼のOPはグラウンド広すぎやない?と思ったけど、当時小3くらいで地域でサッカー上手い子を集めて、違う地域の子と決戦みたいなのを大人が使うサッカー場に忍び込んでしたことがあって、10分くらいでみんなが広すぎやない?ってなったのはいい思い出 ウイングマンの歌(OP)は、当時の作者が残念がってたな。もっと特撮ヒーローの王道ソングみたいなのを期待してたとかで 毒と隠語と遊びの絶妙な遊びがいいんですよ
意味とかメッセージなんて二の次でいいんですよ >>528
野球場もマウンドに立ったらバッターボックスまですごく遠く感じだもんな >>529
ウィングマンはアニメそのものが残念な出来すぎてなあ ワルサーP38 この手の中に
なのか
この手の中に 抱かれたものは 全て消え行く
なのか
どちらが優先か分からなかったルパン3世 俺たちゃ裸がユニホーム♪
公然猥褻で逮捕 (´・ω・`) 初代ルパン三世のOPが革新的過ぎてあれを超える衝撃がいまだに存在しない >>535
巻き舌が出来ないくせに歌う人間は殴っていい >>1
「ルパンザサ〜ド」が「ルパンルパ〜ン」???
百万回聴いても間違えるわけない、
何が有名だよ?
頭おかしいんじゃねえの >>535
あの時代にあの third の発音は凄すぎ >>398
エヴァって適当に作ったアニメなんだよ
作りながらいろんな設定を後付けで放り込んだ
庵野が内容を決めずに見切り発車したのに第三者が予見して作れるはずがない
アニメ夜話で検索したら出てくるから
プロデューサーが内容を知らせずにこんな風にって言って作らせたと明言してるよ >>541
適当とはいえ企画書くらいはあったぞ
最終話が「大団円」としか書いてないけどw >>480
タイガーマスク2世では虎がペットだったな ばんばひろふみがいちご白書をもう一度をレコーディングした時
松任谷由実から、メモリーだけは英語で発音してと言われたそうな
こだわりそこだけw
鮎川も飯島もアニソン大嫌いと公言してたな
確かにエルガイム、ドラグナーは良いけど
ゼータは微妙すぎだろ
作詞として下手だと思う >>538
男がネットリ歌ってるのじゃなくてアイキャッチなんかの女性のだよ
https://youtu.be/emQEyzvzogY 話の流れ的にマイナーで不人気な旧作じゃなくて
人気のあるPart2の方ってわかりそうなもんだよな >>403
俺も重いコンダラのコーナーができた時の放送聞いてたわ
爆笑したわ
女性立入禁止コーナーとか面白かったよな >>552
>>403は実際にあったが鶴光の方でコンダラ話があった事実はあるの?あったとしてどっちが先かは不明って感じちゃう? >>552
違う、ヤンタン
その時聞いてた俺が言うから間違いない
嘘だと思うならばんばひろふみに聞いてみろ
ラジオのDJやってるからコンタクト取ろうと思えば取れる ローラーをほんとにコンダラ呼ばわりしてたのか?
俺が子供の時には、古タイヤを腰に結び付けて走ることを「コンダラ引き」、古タイヤに紐がついたやつを「コンダラ」と呼んでたんだが。 >>554
おっさんナカーマw
俺も聞いてたよ、ANNは聞いてないからヤンタンで間違いない >>1
>想像もできない歌詞が盛り込まれた例としては雑誌「りぼん」で連載され、
>80年代にアニメ化もされた『ときめきトゥナイト』のオープンニング
むしろエンディングの方が凄かった
スーパー・ラブローションですぜw >>559
何が違うのか具体的に書けよ
重いコンダラがヤンタンなのは事実だがそこから空耳アワーが出来たってのが違うって言いたいのかな? パチソンは聞き間違い?の歌詞の宝庫だよな(´・ω・`) じゃりン子チエ
茶臼山でトンボ釣り〜じゃないんだな
ドンコつきって言葉なんて知らんがな >”バーチャンも元気になって走ってしまう”という意味だそうです。
富澤「やっぱり、ちょっと何言ってるかわからない」 >>523
ギャートルズのOPは凄かったな
大きくなってから再放送で聞いてびっくりした
ギターソロが子供向けとは思えない デッデッ
ルパンザスゥードゥ⤵
デッデッ
ルパンザスゥウードゥ⤴
ルパンルパンルパンルパン
デッデッ
ルパンザスゥードゥ⤵ ときめきトゥナイトのED好きだったな
エロすぎて母親に怒られた >>462
今まで気がつかなかった
確かにかっちょええ
生きてる間にまた見れるだろか… スニーカーブルース
1 殺せ怪獣
2 落とせ体重
3 堕ろせ買春
正解は? >>9
いやバカボンが主人公だよ赤塚がそう言ってる
「パパの方が動かしやすいからパパが中心の漫画になってしまった」とも >>579
1話見る限りはバカボン主役のつもりで始めたよな 歌じゃないが、台詞が聞き取れないのがナウシカ。
焼け落ちたペジテに残る骸の王蟲を高台から見たアスベルは何て言ってんの?
最後の「食い破られる何て!」は分かるが…。 >>75
心はタマゴはいかにも構想聞かずに作詞したぽいが最終話で昇華しきったな >>552
昔、オナニーってオールナイトニッポンの略だと勘違いしてて、友達に「昨日、オナニー聞いた?」とか言ってたわ >>582
むしろエンディングの方が本編にあってないか?
オープニングなんか違和感全開だぞ >>576
アニメやドラマの音楽は70年代に入ったとたんにテンポ速くて現代的な作風になってるんだよね。
69年ぐらいから徐々に変わって、
71年になると完全に現代風になる。
その前のはテンポ遅くて古臭いんだよな。 蘇るガンダム
も謎
別な意味ではボルテスの主題歌
二番以降はレジスタンスソング
東映労働争議の名残りとか
阿久悠で言えばタロウのあーアレは何だも変 八幡先輩な
八番先輩と勘違いしてる奴もけっこういる >>580
赤塚漫画は回が進むにつれて当初の主人公より脇がそれ以上に活躍し始めるパターンも多いからな >>586
あれは何 あれは敵 あれはなんだ
結局わからんのかーい! >>589
同時に三つの未確認物体が接近してきて、うち一体だけが敵だと判明した
と解釈している >>590
2体ちゃうか?
A「あれは何?」
B「あれは敵だ!」
A「じゃああっちは?」 >>591
あるいは1体で
A「あれは何?」
B「あれは敵だ!」
A「あれは何だ!?」
B「人の話を聞けー!」 Look! Up in the sky!(空を見ろ!)
It’s a bird!(鳥だ!)
It’s a plane!(飛行機だ!)
It’s Superman!(スーパーマンだ!)
これのパクリだと思う。
つまり、飛んでいるのは1体。
あれは何?(正体不明の接近者)
あれは敵?(敵ではないかと推測)
あれは何だ?(結局敵とは確定できず) キョーダインのエンディング
一、十、百、千、万、億、兆、きょう!
京(けい)と言ってよ 巨人の星の「重いコンダラ」は
テレビ探偵団に出演した中原理恵が話したもの。
それを聞いた子供達があえてコンダラと呼んだ。
ニュースソースはちゃんとウラとってほしいもんだ。 >>595
だからその前に谷村新司のラジオの方が先だろ YOU は SHOCK ! をユワッシャーって歌うの天才 >>393
新・オバケのQ太郎は俺も好き!
作曲が山本直純だけどあの人は編曲はお弟子さんに放り投げるから
誰が編曲か分からないんだよなあ 物理学的には今の私 三角関係の一点なの〜
それを言うなら幾何学では?と言うツッコミがあった気がする >>595
Wikipediaが絶対ではないがテレビ探偵団のゲスト一覧に中原理恵の名前が無いが? 氷河戦士ガイスラッガーを幼少期に再放送で見てたはずなのに、あの絵柄を見ても
原作が石ノ森章太郎だと思ったことがなかったな(009は知ってたけど見たことがなかった)
そう言わてみれば、主題歌の歌詞の「氷河の底に目覚めたる」「出撃の時きたる」とか
いかにも石ノ森が好んで書きそうな古めかしい言い回しだわw >>593
でもそこから
「謎を秘め襲あ来る侵略者」と続き
「力が欲しいと願う時」と繋がる2番の歌詞はすごく好き
1番よりも優れてると思う ロマンチックが寝るよ〜♪
ロマンチックが寝るよ〜♪ ガキなので「たがためにたたかう」の意味がわからなかった
和歌の「君がため」も固め技の一種かと はたから見たら戦いを好む鬼のようだと言われても俺たちは戦いを忘れた人のために涙を流し平和を夢見て戦うのだ、誰のため?俺たちを鬼というお前達のためだ!
このスレ的にはスレチな話だが「誰がために」の歌詞は本当に奥深いというかサイボーグ戦士の悲哀を見事に凝縮している名曲 生きて 生きて 生きて
生きて 生きて 生きて
九つの命 光らせろ >>31
それもそうだけど、デビルカッターは岩砕くって、切れ味悪くないか? >>35
「にんげんのほし みんなのちきゅう」
というフレーズを
グレタとか環境保護団体に聞かせて反応を見たいw >>603
中原理恵がなんかのテレビでこの話したのは覚えてはいる
ただ時系列考えるとやっぱり谷村新司のラジオの方が先だとは思う >>615
時系列で言えばとんねるずもテレビ探偵団より前に言ってたよ ダイターン3
「戦え 戦え 宇宙の果てに消えるとも」
最後を「宇宙の果てに消える友」だと思って「誰が消えるんだろう?」とずっと考えてた。 鋼鉄ジーグのサビの9割はバンバンしか言ってなくて衝撃を受けた。 >>616
とんねるずが出てくるのは1982年のお笑いスター誕生からで
この年に自分は東京に引っ越してヤンタン聞かなくなったからヤンタンのがそれより前なのは確実
あと上にあったようにヤンタンはリスナーからのハガキでの事で
ローカルラジオでリスナーからのハガキと
全国区のテレビで芸能人の発言とどっちが先の可能性が高いかってなるとローカルが先の方が自然な気がする 「チャンバ→チャンバー→婆ちゃん」というボケを書き込もうとしてこのスレを開いたのに
まさかそれが正解だったとは 思い込んだらが間違いで重いコンダラが正解だと思ってたら思い込んだらが正解なのかよ! たけしだぞ
ANN
なんだよコンダラってバカやろうって 勘違いされてるのはルパン三世のテーマじゃなくて、アイキャッチの方だろ >>623
赤ジャケOPの出だしのとアイキャッチは一緒でしょ 赤い靴履いてた女の子
ひいじいさんに連れられて行っちゃった >>626
「ひいじいさん」って何だよ
「良い爺さん」だろ? おれもいい爺さんだと思ってた
ならいい話じゃんって ウルトラマンの主題歌の「胸に着けてるマークは流星 自慢のジェットで敵を討つ」
それはウルトラマンじゃなく科学特捜隊のことを歌っているのではないの? 変身前のハヤタは特段の活躍をしてるようには見えないし、だいたい肝心な時にいなくなるし >>631
光の国から僕らのために
脱走犯を追ってたまたま立ち寄ったら地元住人を轢き殺してしまいお詫びと事実隠蔽のために被害者になりすまして居座ってたんですが >>635
この場合の何だよはわからなくて訊ねているわけじゃないことくらいわかりそうなもんだが >>465
ルパンザサードをカタカナで書く場合thが表記しづらいけど
男の方は(ウン、ウン、)ルパン ダ ターアド…
女の方(伊集加代子など)はキャッチ的なルパンダター! >>24
だな。あとカタカナ英語として「パンチの効いた」という表現もされるからね。 >>637
だったら「俺は「いい爺さん」に聞こえた」でいいじゃん
どっちも勘違いしてるのに他人の勘違いの方は否定する必要あるか? まあ、アメリカの出版社の試験、すべて合格してますからねぇ
ルイもしかり アタックNo.1
だけど涙が出ちゃう 研ナオコだもん >>641
ボケに突っ込むテイで更にボケを重ねてるだけなのに
なんでマジ切れしてんの? >>57
外国民謡の一週間で
日曜日に市場へ出掛け
いとと朝を買って来た
だと思ってた。
いとは糸だと思わずヒトの別呼称か異人だと勝手に解釈してた。 「思い込んだら試練の道を行くが男のど根性」って変な歌詞だな。
「思い込む」は、間違った認識を持つという意味で使うのが普通だし。
この場合は「やると決めたら」のほうが表現としてふさわしい。 >>75
初代ウルトラマン
胸に付けてるマーク派流星
自慢のジェットで敵を撃つ
-----ここまで科特隊?------
-----ここからウルトラマン?------
光の国から僕らのために
来たぞ我らのウルトラマン >>649
今は意味が限定されてるけど
当時は「決心したら」くらいの意味もあったのよ 第1シリーズのルパン主題歌
チャーリーコーセイの発音が良すぎて
「アニメは子供が見るものだから
歌詞が聴き取れるように歌え」と
上からの命令でルパン・ザ・サードって
片仮名発音で吹き込み直したやつ >>650
科学特捜隊のテーマは、歌詞に「光の国の掟のために」とあるよ。
なんで地球防衛のための組織が、よその星の掟に忠誠を誓うのか疑問 >>82
東京リベンジャーズのオープニングがかなり作品を意識した内容になってるよ
昔とは違う形で「アニソン」は残っていきそう >>649
50年前はどういう意味だったかってのがあるだろうね
間違った認識というより「強く思う」って感じちゃうかな
あとは言葉選びのセンス >>153
クリスタルキングの愛をとりもどせ!!
✕You are shock
○YouはShock >>654
主題歌は科特隊視点の歌
科特隊のテーマはハヤタになりすましたウルトラマン視点の歌 >>251
橋と端のエピソードだけでなく
自身の恥までかけたところに気づいてほしかったんだろ? 違げーよ、コンダラは整地用ローラーのことじゃなくてロープを結んだ重機のタイヤのことだよ馬鹿 >>276
当時から宇多田のFirst Loveかよw >>291
>>301
ガキの頃モロ誤解してた。
それを解釈出来たのは中高生になってからだった。 >>297
雨のリゾート
https://youtu.be/p73HeP3O588
00:48あたり
あなたの車の中でカステラを黙って切った >>1
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
キャプテン翼の「チャンバも走る」ってそういう意味だったのか!!!!!!!!!
長生きはするもんじゃな >>323
いい曲だけど嫌いになるの解るわw
女の二股の明るい曲はもっと嫌いだな。
石野真子の春ラ!ラ!ラ!
河合奈保子のけんかをやめて Chuck Berry 〜 Too Much Monkey Business
https://www.youtube.com/watch?v=5b2w_nJLuvw
2:05くらいから「おめこおめちゃんおめこおめこあっー!」と言ってる
これすごい発見じゃね >>658
主題歌は、科特隊が自力では怪獣を倒せず、「来たぞ、我らのウルトラマン」とほっとしてるわけね。他力本願。 巨人の星の再放送見たけど普通に歌詞かいてたのにそんなん広まったんか >>611
わざと不自然にしてひっかかるようにしているんだろう
二番は韻を踏んでいて最後が全部"く"なんだが
あれまで"〇〇力"にすると途端に歌詞が陳腐になり弱くなる
阿久悠の恐ろしいところ ムテキングのリメイクがなんでかいまさら作られてたけど
主題歌がオレンジレンジで幻滅
オレンジレンジが歌ってもいいけどやっぱりムテキングはワッチャネームじゃないとな コンダラネタは紳助がそう勘違いしてたという話をたけしがオールナイトで言ったのが始まり >>28
スケベって言ってるだろ
夕方ホールドオンミー →You've gotta・・・と同じだろ ウルトラーセブン スパイダーセブン
ウルトラーセブン 危機のーセブン >>655
二番がアニメの内容を意識したのか
一番をオーバープロデュースと言っていいくらい変調させているんだよな 子供の頃はゴレンジャーの「黄色い砂塵」の「砂塵」がわからんかったなぁ 最近だと、日笠陽子の歌はぶっとんだ勘違いをしてしまう
けいおんED→「前頭葉用無し(正:前途洋洋だし)」
進撃ED→「薬物衝動(正:脈打つ衝動)に 願いは侵され〜」
>>403
「夜中にガードル枯れ木の上」がなんかすげえ印象残ってるw アニソンじゃないけど
1stガンダムのアイキャッチで女の声でシャウトするのは
なんて言ってるのか今でも気になってる >>649
> 「思い込む」は、間違った認識を持つという意味で使うのが普通だし。
君の方が間違った認識のようだぞ
おもい‐こ・む〔おもひ‐〕【思い込む】 の解説[動マ五(四)]
1 深く心に思う。固く心に決める。「―・んだら命がけ」
2 そうだと独り決めして信じてしまう。「成功すると―・んでいる」 >>232
コンダーラ コンダーラ
税制厭わず いいインディアン EDテーマ歌
♪可愛いサリーは人気者~
に対してカブの「しょってらあ」の突っ込みが入るが
いまだにこの「しょってる」という動詞の意味が分からない。
「トッポい」と双璧 >>695
ごめん、その方言もよく分からない
そう言えば
尊師が主人公のアニメでも
♪君はトッポいトッポいトッポい!
と言っていたのでそっちも余計に分からなくなった 野球知らなかったんでウルトラビームでストライクが理解出来なかった >>441
レスありがとう。
あと
さいとうたかおさん 原作だったんですね。
ご冥福をお祈りします。 ムテキングのアメリカンテイスト、ディスコサウンド、ローラースケートみたいなもんは
必ずしも当時の最先端というわけでなく、レトロかっこいい部分も含めて狙っていたのかな
リアルタイムなガキだった俺には情報量が多すぎてカッコ良いとは思えなかったわ >>702
アメリカ西海岸のヨンフランシスコが舞台
サンフランシスコといえば海岸沿いをローラースケートなイメージだったのでは マクロスの愛おぼの歌詞でさぁミンメイが
今あなたの姿が見える 歩いてくる
目を閉じて待っている 私に
ってあるんだけどさぁ、「目を閉じて」たら「姿は見えない」んじゃね?って思ってるのオレだけ? >>19
俺たちゃ裸がユニフォーム!
ってとこで、大根が素っ裸だしな フィギュア17のBoyの中で変わらない夢を掴もうってのと叶わぬ夢は捨て去れってのがある
どっちやねん >>705
真面目に答えると、2番の歌詞を見ればわかるが
相手はどこか遠くにいるんだよ >>232
しかもカネザイルがカバー下カタカナ英語のジャニーじゃなく
東京外大のタケはジュアニーに近い発音だった。 >>5
こんちわ、ワイの名前はバイファムでっせ
よろしおまバイファムはん。あんさんの番号は七番でっせ >>705
「目を閉じると歩いてくるあなたの姿が思い浮かぶ」って意味なんだよ
言葉を額面通りにしか受け取れないお前には難しい表現なのかもしれないが >>55
弟とその同年代の従兄弟がばーちゃんの事をチャンバって言ってたけど、その頃の小学生には普通だったのかな? >>489
普通にかーちゃんが幼い息子に向けての歌じゃないの?「魂のルフラン」も。
因みにカラオケで誰かが「残酷な天使のテーゼ」を歌ったらアンサーソングでダグラムのOPを歌う様にしているw >>92
ジーグなんか「民族浄化作戦」をOPで明言してるw >>705
最後に「責任者出てこい!」を付けて下さい・・・ >>351
個人的に、あの頃に始まったジャンプアニメの主題歌全部クソだと思ってる
相当なボンクラが企画の上の方にいたんだろうな >>718
ダンダダダダンダダンダダダン
ダンダダダダン 段田男
おれがやめたら (番場蛮)
だれがやるのか (番場蛮) アニメじゃないけど、映画「リング」主題歌は
「来る〜 きっと来る きっと来る」じゃなくて
「う〜 きっと来る きっと来る」 ルパンだ さー に聴こえる
つかそう思ってた
ルパンルパ〜ンは絶対ないだろw ルパンザサ〜ドがルパンルパ〜ンがあるのだったら
コンバトラーVのコンバイン ワンツースリー フォーファーイブ 出撃だーのところが
コンバイン ワンツースリー コーンバイーン 出撃だーの方も載せて欲しかった
ウルトラマン80はウルトラマーン80 ウルトラマーン80 なんちゃらなんちゃらかんちゃらスターって
全く子どもに優しくない歌詞だったな >>725
1・2・3!がわかれば4・5!ってほうが自然じゃないか? バンブーブレードのED曲「STAR RISE」の
あんこー入りパスタライスは国民的アニソンでは無いからスルーか >>19
「少々知能は足りねえが 度胸だけは十二分」 ✕ウルトラセブン エスパーセブン
○ウルトラセブン エースだセブン 中森明菜の曲タイトル、十戒
公式にも「じ『ゅ』っかい」なの? >>734
国語辞典的には『じっかい』だが、曲名は『じゅっかい』みたいだな >>352
しかし今のミュージシャンなら何というどういうアニメかちゃんと自分から確認するだろうな
結局あの世代のミュージシャンはアニメを低く見ていたことの現れ
アニメ?アタシキャンディキャンディしか知らなーい
あのおばちゃんのやりそうなこった >>737
本人たちの言い分を信じると
あえてなんのアニメか聞かせなかったらしいよ >>737
るろ剣のあの頃はミュージシャンのせいじゃなく
レコード会社?事務所?が毎週宣伝できるからと
作品と関係なく出来上がってる曲をねじ込んでたんだと思う >>737
自分の思う「アニメ」に寄せたんならジュディマリはまだマシやろ
1/2とかTacticsとかthe Fourth Avenue Caféとか 子供ん時から一度もルパンルパーンに聞こえた事無いわ 今年8/22日テレジータス巨人戦のナレーター主導(実際には顔を出さない実況が
大げさに巨人を応援する)の視聴者に対する圧迫演出の放送戦略。
〜チームメイトへの暴力行為で巨人に移籍してきました中田。さあここで
長嶋茂雄終身名誉監督と中田との映像です。
中田がホームランを打ちました。移籍第一号。凄いホームランでした。
打った瞬間に分かった大きなホームランでした。ビックリしました。〜
なんだこれ、暴力行為を受けた被害者への配慮もせずに、
暴力をふるったクズを擁護し、さらにヒーローにまで持ち上げた圧迫演出の放送戦略
の日テレ、巨人。
これは大きな社会問題だぞ。 歌詞の内容はともかく、ルパン三世のテーマを歌ってたピートマック・ジュニアがあの名画「キクとイサム」のイサムと知ったときは度肝を抜かれたよ。
アル中とかいろいろ苦労したみたいだけど。 が〜んばれロボコン山田太郎
がんばれがんばれドカベン
がんばれがんばれドカベン
デンガラガッタ〜デンガラガッタ〜 >>746
菊池俊輔ではよくある事
グレンダイザーとラセーヌの星とか
スーパー1とハットリくんとか アニメの主題歌だと009の誰がためにが好きだなあ
めちゃくちゃ格好いい >>461
青いパイロットスーツを着てコアファイターに勇ましく飛び乗り
親指を立てて「HEY、行くぜ!」ってな感じで出撃するアムロのいる世界線 >>747
叫ぶサイレン ライトは廻る
事件だ"ジョーカー" 空飛ぶパトカー
チェンジ シュートだ ザボーガー
怪奇の事件は Σの仕業
科学を悪に使う者
捜せ 許すな ロボット刑事
ロボット その名は
K K ロボット刑事K〜♪ >>751
パトカーからのチェンジにちょっと無理がある E気持ちの人がキャプテン翼歌ってて自殺してしまったてのがショックだわ
イケメンだったのにね ガンダム劇場版の『砂の十字架』
飛び立てば闇 振り向けば闇🎶
の闇が何故か嫌味に聴こえた。 >>753
>>747改訂版
赤いシグナル 非常のサイン
事件だ"ジョーカー" 空飛ぶパトカー
鉄のドクロは バドーの印
怪奇の事件は Σの仕業
科学を悪に使う者
捜せ 許すな ザボーガー
電人 電人 電人 ロボット刑事K〜♪
特撮オタクの宴会ではウケるんじゃないかとw >>98
次のシリーズだけど、
誰がために戦う、を
戦うために戦う、だと思っていたよ >>755
ねっとりと
「とぉびぃたぁてぇばっ…ィヤミ〜」って歌うのが正しい メルモちゃんメルモちゃん
メルモちゃんが持ってる
赤いキャンディ知ってるか
青いキャンディ知ってるか ドラゴンボールZのEDは
駆けてくるよ 夏色の下
飛んでくるよ 7つの神エイリア〜ン
だとずっと思っていた
なんだよアップル色モンスターだの
ナッツの神エイリアンとか フランダースの犬の冒頭部分が、未だに何言ってるか分かんない >>765
LA LA LA LA LA LA
ZINGEN ZINGEN KLEINE VLINDERS
意味としては「ララララララ歌えよ歌え小さな蝶々」みたいな感じ? >>767
ランランラーランランラー
じんぐるじんぐるふれーりんふりんだす
って歌ってたw >>767
ランランラーランランラー
じんぐるじんぐるふれーりんふりんだす
って歌ってたw 最近のはデスノートもカイジも洗練されてカッコいいけど歌詞は聴き取れないな
デスノートは愛逃げ〜だけ分かるしカイジはキミならできる〜しか分からない オーケストラ+合唱のアニソンってもう出ないんだろうな
999のOpとか今聞いてもワクワクするが 今は変なバンドがタイアップするのが一般的ですごく嫌だ
内容と噛み合ってないのが多すぎる それよりも今の朝ドラ
♪ヤジロベエみたいな正しさが~
なんて1000%聞き取れる訳が無い!聞き取れても意味が分からない! わからんちんども とっちめちん
とんちん かんちん 一休さん スプーンおばさんのEDの「小鳥のコーラス隊ね」が「小鳥を凍らせたいね」に聴こえてた チャンバはチェンバーのことだよ。室内合奏団。
アイツの噂を聞いて室内合奏団の人達がサンバカーニバルをやるのに通りに向かって走った。 >>762
赤いボターンをー知ってるかー♪
青いボターンをー知ってるかー♪ >>777
わからん「ちんど」も とっちめちん
「ちんど」がどういう意味かはわからないが自分の知らない言葉なのだろうと思ってた >>784
金八の口癖「バカちん」と同じで「わからんちん」→「わからず屋」、
「わからんちんども」→「わからず屋達」
わからんちんどもとっちめちん→わからず屋達をとっちめる
かなと オットセイが清盛
トドが頼朝
アザラシが時宗
アシカが尊氏 >>11
このあと「ありっ?」って転ぶからこれだと思ってたよな デンジマンのエンディング、「?の海からやって来た、恐ろしい恐ろしいべーダーの一味」が
「邪悪の海」と歌ってるんだと今日ようやく知ったわ NHKに前キャプ!
つかボンバーホント前キャプ推しやなw 「Bomber Head」じゃなくて「Bomb A Head」だと知ったときの衝撃 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています