【音楽】『Mステ』ハラミちゃん“爆音”ピアノが不評!UNISONとコラボするも完全にミスマッチ「うるさい」「ユニゾンだけでええやん」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://myjitsu.jp/archives/305167
9月17日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、ピアノの演奏動画などで人気のユーチューバー・ハラミちゃんが登場。『UNISON SQUARE GARDEN』とコラボしたのだが、視聴者から不満が相次いでいる。
この日の番組でハラミちゃんは「UNISON SQUARE GARDEN」の代表曲『シュガーソングとビターステップ』を演奏。「UNISON SQUARE GARDEN」からは、ボーカルの斎藤宏介が参加した。演奏前にハラミちゃんは「今夜限り、いつもと違うようなシュガーソングとビターステップ、やると思うので楽しみにしていてください」とコメント。満面の笑みを浮かべながら意気込みを語っていた。
だが肝心のパフォーマンスでは、前奏からハラミちゃんのピアノの音が他の楽器の音よりも大きいせいか、浮いている印象を受ける。歌詞に入っても斎藤の甘い透き通った歌声が耳に入ってくることはなく、爆音のピアノにかき消されていた。
ハラミちゃんは不要? UNISONのメンバーを望むファン
音が通るハラミちゃんのピアノと斎藤の儚い歌声は完全にミスマッチだったようで、視聴者からは、
《ハラミちゃんのピアノうるさい》
《コラボいらないし、シュガーソングとビターステップは普通にUNISON SQUARE GARDENで聴きたかった…》
《ハラミちゃんとか出すなら普通にユニゾン出して…》
《やっぱりハラミちゃんいらない。ユニゾンだけでええやん》
《ハラミちゃんいらないな。この曲には雑音でしかない》
《テレビで聞くとうるさいなーって思っちゃう。一度も心地よい音色と思ったことがない》
《ハラミちゃんいつも弾き方が雑でうるさいから好きじゃないけど、めっちゃ出てるよね》
などと批判的な声が続出している。
ちなみにハラミちゃんは7月3日放送の『THE MUSIC DAY 音楽は止まらない』(日本テレビ系)でも、多くのアーティストとコラボ。今回と同様にピアノの音でボーカルの歌声をかき消してしまい、視聴者から《ピアノがうるさい》と苦情が寄せられていた。
番組側がもう少し配慮すれば、もしかすると今回のコラボも受け入れられたかもしれないが…。「UNISON SQUARE GARDEN」のファンにとって、ハラミちゃんは異物でしかなかったようだ。 清らかな心の持ち主なのでネットショッピングでおすすめに上がってきたおしゃれな折り畳み傘が違うモノに見えて困ってる
http://photo-s.ddo.jp/1632209070.html もはや不評芸だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 毎週出てくる糞ジャニーズよりまし
つーかもう終われよ糞番組 ピアノが弾ける素人ユーチューバーってだけなのに
ピアニストとして出されてるのは違和感しかない ゴリ押しウザすぎてなぁ
ネットから出てこんで良かったのに めざましテレビによく出てるけどホント朝からうるさい音出すんだよな
あんなにバシバシ鍵盤叩くもんかね 他のミュージシャンに合わせることのできない3流以下のド素人に何を期待しているのかと
YOUTUBERの人気にすがってこんなの企画するTVが悪いわ 自らピアノの世界で負けてドロップアウトしたと言ってるから余計叩かれるんよ
出たいなら開き直ったほうが正解だったかも ハラミは別にめちゃめちゃピアノが上手いわけじゃないからそこまで言わんでも
エイべはゴリ押ししすぎると不満持たれるのいつまでもわからないな ストリートピアノって大体ガチャガチャ弾いててうるさいよ
雑踏の中では目立っていいけど そりゃピアノyoutuberで話題になった人なんだから
局が自分を起用した理由は、自分も目立つことだろって
自己主張するだろ そんな事言ってても五輪開会式ピアノの人よりかはウザくないんでしょ ハラミちゃんって基本的に駅の雑踏の中で弾いてる人でしょ
そりゃ合わないよ 音楽番組に出る度叩かれてるけど、パフォーマーなんて大げさにやるもんだろ
何がそんなに気にくわないのか 別にプロのピアニストだけがピアノの全てではないと思うから、
TVショーとして出てくる分には文句言う筋合いは無いんじゃないのかな。
確かにやたらと最近出てくるが。 ハラミちゃんって鮭の切り身のキャラクターじゃなかったっけ? Gacktも歌謡祭でコラボしてたけど、生放送のインタビューで、練習の時から合わせようとする気がないみたいなこと言ってキレてたな
わざわざ生放送で言うくらいだから相当切れてたわ 楽しんで演奏してる私を見てほしいって人がコラボしても浮くよね
お互いを引き立て合う音を出さないといけないから YouTubeの広告で出てくるのでさえもスキップしてるのに誰に需要あるのかわからん
あれなにしゃべってるかわからないしおっさん召還してアップになるのウザイ >>33
それはキリミちゃんだろ ハラミは内臓じゃねえか フワと一緒でなんでちゃん付けしないといけないんだよという層が叩いているんだろう この人コラボするといつも同じこと言われてない?
スマスマ歌コーナーのSMAP状態 でもこの女と一緒じゃないと中々出れないんだろ?
仕方ないじゃん ピアニストじゃなくてパフォーマーだけど、それでも上手くは無い
少なくとも他のアーティストと合わせないならアーティストでもない
ただのパフォーマー それも2流 3ピースバンドか
それでピアノうるさいってどういうことやねん
むしろキーボードみたいなもんで大活躍やろ
しらんけども この人いつも伴奏で歌のメロディまで弾くの何なん
前奏以外はコードだけ弾いとけ みんな思うことは同じか
ボーカルの音域にピアノが入ってくんじゃねーよ
ちゃんとどけよ ユニコーンと空目した
民生とコラボ!スゲェ!と思ったのに🥺 >>56
音数増やせばみんな沸いてくれるでしょ、の
YouTuberの悪い癖全開だよなぁ >>1
チョン同胞案件?
最初から即興ピアノ下手なのは指摘されていた
プロのピアニストで同じ事やってるYouTuberいるからそっち使えばいいのに
チョン同胞じゃないから使わないの? 自分メインでもないのに他の楽器殺すとか
全然ピアノのセンスないじゃん うるさいだけのピアノは人とコラボするのに100年早いと思うよ。自己主張が激しすぎのは。 ミキサーの問題じゃないでしょ
編曲センスの無さもしくはアドリブ力の無さの問題 ピアノの腕はアレでも森保まどかに見た目で完敗なんだからさぁ YouTubeで色んなピアノ動画見てるけど
ハラミちゃんって、申し訳ないけどあまり上手じゃないよね…
他にもっと上手な人いるけど、なんでいつもハラミちゃんなんだろう? テレビはライン録りが前提
ハラミかサラミか知らんが、出演者へのクレームはバカの証左 煩いっていうことないだろって思うけど。
所詮ピアノが上手で、編曲しかできない人って馬鹿にしたいんかな。 ハラミちゃんとコラボして全然かみ合わないのを楽しむんだよ >>73
他の有名どころは出てくれないんじゃないか アレンジして弾いてるのを聴いてもなんかウ〜ンてなるものばかりなんだよな >>1
やっぱしまいじつか
なんでミキサーのせいじゃなくて演奏者のせいになるんだよ
いいかげんまいじつは潰せ 悪いのは音の調整しているテレビ局だと思うんですが、
ハナと同じでまた個人のせいにするんですか? たしかにうるさいあってない まるでみやびのわけのわからないギター奏法みたい ボーカル有りでコラボする時にボーカルと同時に同じ旋律弾くな、と強く言いたい 自分もずっとこの人のピアノ超嫌だった
クラシックもポップもジャズもただ聴くのが好きでつべでも色々見たけど
どうでしょ凄いでしょ!!なシチュ用意して
ほんとうるさい、顔芸が最高に嫌、終わったらヘコヘコヘコ…
が謙虚とかじゃなく自意識過剰の様なキョドったような
ピアノの優雅さエンタメさ演奏凄くて堂々とした振る舞いナシ
ファッションもしょぼくてもう全部嫌w 高校の音楽教師を思い出したんだ。
有名な楽曲をいくつもつなげて、編曲しましたって奴。
学生には、拍手喝采なんだけど、
自分では何の作曲もできない奴。 即興で弾くのが面白いのに、コラボさせちゃだめだろ。
犬のおまわりさんの歌でバズった2歳児に
あいみょん歌わせたり
TV局は色々使い方間違ってる 追いかけまではしてないけど日常的にユニゾン聴いてるから見てなくて本当に良かった。
こんなの目にしたらストレスたまりそう Youtubeの人なら目立ってなんぼってスタンスだろ
こんなのとコラボ企画するほうが悪い YouTubeで大勢の観衆の前で弾いてその反応とか見ながらだといいんだよ
Mステのステージとかだとなんか違うのよね 正直朝の番組で見るのがキツくてめざましテレビは見なくなった
かといってZIPは色が気持ち悪くて見てるの辛いし、録画番組消化かYouTube見るようになった 確かにこのコラボ酷かった
UNISONの良さ全てかき消されてた 他人の作曲したものを一回聞いただけで、すべて覚えて、
ピアノで弾けてしまう人がいるだろ。絶対音感に優れているとか、素晴らしい才能があると思う。
でも、それを批判することはないだろ。 ユーチューバーとしては良いかもしれんが、ヘタクソで五月蠅いだけだぞ。上原ひろみ聴いてる俺でもわかる 駅に設置されているピアノを弾いていれば良いんだろう?? ハラミってよくテレビに出るね
なんでそんなにゴリ押しされてんだろ? アレンジ?
が、クドくてうるさい(音量じゃないよ)
音色ががさつ
一人で弾くなら
まだいいんだろうけど相手がいる場合は、ハラミちゃんは難しい感じがする コロナ禍でストリートピアノかなり聴いててその頃から悪いけどハラミちゃんは苦手だった
満面の笑みで体を前後させて音もグワングワンした落ち着きないピアノなのに、なぜかテレビまで出始めから不思議
結構ファンがいるってことなのかな ハラミはパワー系ピアニストだからマッチする人選をしてあげるのも事務所の腕だろう ピアノの良し悪しなんて解らないけど
見てて思ったのはボーカルすげぇ歌いにくそうだった この人YouTubeでもそういう演奏するじゃん
何を今更 広瀬香美とセッションしてた時はどっちもパワー系だったから気にならなかったけどな。 まいじつは爆音と叩いてる記事なんだから
音のでかさについて叩くのでなければ的外れな物言いになるってことも
わからないほと日本語不自由なやつがこんなに多いのか この人たいして上手じゃないとYou Tubeの時から思っていた これ見たけど、アレンジが変なんかなと思ったけど、ピアノがダメだったのか ファーストテイクとか言う歌上手いでしょ?ドヤ顔映像と駅ピアノどうだ上手いだろ動画が嫌い こいつが押されてる理由が全然わからん
他のピアノ弾ける奴と何が違うんだ? >>113
テンポも遅くしちゃって違う曲かと思うレベルだったからなあ ハードロック、ヘヴィメタル
この辺のジャンルの人とコラボしたら良いんじゃないかな? この人結構音間違えるから、
聞いてて落ち着かない。
よく噛むアナウンサーのニュースを
聞いてる感覚に似てる。 この人は電通案件ですか?
他人が作った曲をドヤ顔で弾いてるのを見るとチャンネル変えたくなるんだよね。 YouTubeでもそこまで上手いとは思わんけどストリートピアノであれならまあ
テレビ局がそういうのを変に出したりするからつまらなくなる
YouTuberはYouTubeだけやってりゃいいんだよ >>117
テンポも違ったのか、思ってたのとは違うくらいにしかわからなかった さすがにこれは音響や録音スタッフがバカなだけでしょ
それも含めてハラミとか言う奴のせいと言うならそうだけど いなげやで聴いたことあるけど、ユーチューバーだったのか、、、 ソニーによるavex潰しだろう
とりあえずハラミのせいにして工作員使って叩かせる
ワンピースもavexだし
鬼滅はソニーだし
同じ構図だ ハラミちゃんとToshlおじさんは尺稼ぎ要員です。 >>1
Anonymous★は【まいじつ】でのスレ立て禁止なw
お前ほとぼり冷めたらまた【まいじつ】でスレ立てしてるのか?
【まいじつ】記者なのバレバレだぞw テレビ局側から元気よく弾いてとか注文つけられて音を爆音にしてるのも製作側の意図だろ
一介のユーチューバーごときがテレビ局に反論なんてできるわけないし >>103
同意同意
ニッタニタで上半身振りまくり
ニッタニタで卑屈なペコペコで去る
ヘアも服もダサくて清潔感無い
ピアノ弾く人は親しみあるとか凛としてないと この人はストリートピアノでリクエストを即興である程度何でも弾ける事に価値があるんであって歌い手に合わせて弾く伴奏には向いてないだろ バンバン弾くのは別にいいと思うんだけど、単純に下手だよね
訪問先でこの人のラジオ番組が流れてて、勝手に消す訳にもいかず、拷問だった とにかくアレンジが激しく激しくでうるさいのみ
聞かせるピアノじゃない コラボだからってピアノの音を大きくしてる番組側のせいじゃないの >>120
中学生かな?
期待と全然話違うじゃん
自分のスキル売りにしてTV出て金稼いでるんだからそら賛否両論あって当然だよ 駅に設置されてるピアノを弾いていて、
居合わせた人を楽しませるみたいなのは大歓迎だろ。そこまでは。
でも、本当のことをいうと、この人のピアノは雑音にしか聞こえない
という人がホンマモンの人が言うのも、そう思う。 ピアノ得意な人の早弾きが苦手。
あと変なアレンジも。
普通に弾いてもらえるぶんには心地よいんだけどな。 他のコラボ動画見てきたけど、完全に相手無視して好き放題のアレンジで演奏してて何の相乗効果もないな
あんなのソロで一生やってれば良いのに ガラスの仮面のまわりとのバランス壊す舞台あらしみたいなもんか ハラミちゃんじゃないけど
ピアノ弾いてみたとかで
よく知ってる曲を聴くと結構作曲されてたり
そこ間違えて覚えてるぞ
一音多いぞとかリズムおかしいぞとか
ちゃんと原曲聞いてからひけって思うときがある プロが聞けば良さがわかるかもしんないけど
素人からしたら本当に不快だったわ >>152
自分も素人だが、逆だと思うよ
もっともっと多くの粗が見えるはず 何やってもデスブログって書かれた女並みの嫌われ方してるな。
Youtubeの中のだけにいればいいのに YouTubeのCMでプール飛び込みながら何の何かけて!って言ってんの?
滑舌わるすぎて聞き取れない >>27
あれ酷かったねぇ。
海老蔵可哀想過ぎたわ。 音量の話だし局側の演出意図の話なのに
そこを無視してる奴等ってまいじつなり電通なりのバイトなの? な〜にがハラミちゃんだコラ
じゃあ俺は肩ロース君じゃコラ こいつ他のピアニストとコラボしても絶対合わせようとしないよな
嫌いだわこういうタイプ 斎藤とこのブスのコラボってことは、田淵は黙って大人しくそれを見てたってことか? >>145
このひとスパチャで凄い稼いでるから
安ギャラのテレビなんて出る必要ないのになとは思う こんなの音響屋の責任だろ。ハラミはテレビに嫌われてるのかね?
まあユーチューバーってだけで大手から嫌われてるだろうけど ハラミちゃんとかフワちゃんとかりんごちゃんとか
ちゃん付の芸名の奴口クなのいない >>158
それな。素人はPAとか知らなくてチョロいから
声出てないとかあるとすぐ「こいつ下っ手くそwww」ってなるんで工作し放題
ここも頭テラハな馬鹿ばっかw ソロでストリートピアノだけやってればいいのに
さすがに無理がある GACKTとコラボしたときに合わせづらいってマジギレされてた >>168
ネットスラングも満足に使えない知ったかのイキリ半角ダッサwwwwww >>27
上原ひろみのピアノもコンテンポラリーで、スタンダードジャズと比べたら煩く感じるけど、ハラミちゃんとは比べたら失礼でしょ。世界で活躍してる有名ピアニストに。
ハラミちゃんは、ハラミちゃんで楽しいピアノだけど、現時点ではYouTuberで知名度は国内だけやん。 ソロピアニストが歌の伴奏して
天上天下唯我独尊で独走状態になってるのは
よくあること >>167
いや、なんていうか、ハラミちゃん大好きだし、すごく良い奴だろ。
それは否定していないんだけど。
駅のピアノで、リクエストに応えて感動を与えるんだろ、そこまでで。
テレビ局が、持ち上げ過ぎっていうか。 田淵に暴れてもらってハラミちゃんドン引きさせてほしかったわw スレタイだけでマイジツ余裕
そろそろこの不評芸も限界だろ糞記者 まいじつではあるけど、この人のピアノがうるさいのはその通り こいつに限らず昨今駅のピアノ弾いてるああいう動画が嫌い ハラミマジいらね
お前のピアノは騒音じゃ
YouTubeから出てくるな こいつこんなに嫌われてまっせー!
っていう記事は九分九厘まいじつソース これはハラミちゃんとやらが可哀想。
音量のバランスも取れないスタッフが無能なだけ。
ピアノに音量のツマミ無いだろ?w 五輪開会式の海老蔵とジャズピアニストのコラボがいい例だな
天上天下唯我独尊よw コイツレベルの素人なんてザラにいるのに
特別可愛いわけでもないコイツをゴリ押しするのか謎
自己顕示欲の為に公共の電波使うな >>179
俺はch登録してないけど
一度だけ生配信覗いたら赤スパだらけやったよ
1配信で100万円は楽に超えると思われ 都庁ピアノやストリートピアノ弾いてどや顔してるだけで良かったのに >>179
煩いって批判されている部分もあるとは思うけど、
なんとか音楽大学のピアノ学科を卒業したとかいう人よりも才能あると思う。
楽譜通りにピアノを、美味いこと弾いている人よりも。
人を惹き付ける何かあるって思う。 在日が支配する芸能界らしいわ
電通が才能がないのを使い続けてこの前の五輪のあのザマ >>164
存在を宣伝するにはまだまだテレビが最適よ まーたジャップによる在日韓国人やYouTuberへの差別か。
才能あるマイノリティに嫉妬し足を引っ張るジャップ やっぱなー
この人のピアノうるさいって感想しかない ピアノ系YOUTUBE、一時期よみぃとかけいちゃんとか色々聴いていたけど
久々に上原ひろみ聴いたらずっと鍵盤の音が綺麗だった、辻井伸行でも音色が違った
ピアノ系YOUTUBEはストリートミュージシャンとして出会ったら
すげえ上手いんだろうけど、やっぱりプロとセミプロは大きな差があると思ったのは自分だけ? まあUNISON SQUARE GARDENの方が断然いいからな >>172
お前馬鹿だから効かなそうなのにどうした?w この人ガクトとコラボした時も評判悪かったな
ガクトも苛ついた感じだったし 近所のスーパーも今コラボしとって店内にこいつのピアノ流れ出るんやがマジでうるさい >>203
倖田來未とのコラボも酷かった
ソロでストリートピアノやってるのが一番だと思う イングヴェイとコラボすべきだろ
今イングヴェイはアメリカビルボードチャート100に入ってご満悦から出てくれるぞ >>130
ゴミゴリ押したavexが悪いだけじゃん勝手に潰れてる
安斎かれんとか見れば終わってるただただ企業なのわかるだろ オリジナルがないよな。テレビで生き残る為には自分で作詞作曲とかしないとストリートピアノだけじゃネタが尽きる。
有名曲のカバーばっかりやって消えてったハーフ歌手のように。
アナ雪のカバー以降見かけなくなった。 下手ってゆってる人達はやっぱこの人よりうまく弾けるの? ハラミちゃんに限らずピアノの演奏でオーバーアクションする人苦手。
淡々とかつしなやかに弾いてほしいわ。 Mステの音響調整が失敗したんだろう
ピアノがガチャガチャうるさいならピアノ音抑えればいいだけ ひどいな
タモリに叱られないんか
ここのスタッフは音楽なめてんのかと いいんだよ、ピアノは打楽器なんだから。
本来の使い方だわ。 >>216
打楽器だからってボーカルの邪魔になるほどうるさくてOKなわけでもあるまいに 本当に上手かったら、音大出てオーケストラとかに入ってたり、
プロになってるんじゃないのか? 最近この人の事を知った
原点みたいなのがあるからあんまりこういうの出ない方が良いと思うな >>220
クラシックは挫折したのは本人も認めてる
音色がよろしくないのでポップスに移って正解だと思う ハラミちゃんとプロは混ぜちゃダメだよ
有名になった経緯を普通に考えたらわかるだろ ボーカルとのセッションだからあんな感じじゃない?
あと、CD出してホールでライブもやって作曲もしてるし
TVにも出演して収入あるんだから十分プロでしょ まぁ技術抜きで稼げるなんて今に始まったことじゃないし
この国の人間の耳が腐ってることを呪うしかないでしょ >>230
街で音楽が流れてると楽しいよね
それが役割だと割り切ってほしい TOSHIとやれよ
レパートリーに紅とForever Loveあるだろ
https://youtu.be/owTAmCnMjmI YouTubeのあのうざい広告の女か
声、しゃべり方、顔、何もかもが不快で仕方なかったけどYouTuberだったんだな
いろいろ納得出来てスッキリした ピアノが出来るただの素人やぞ?
YouTubeから引っ張り出したのはメディアも半分あるやろ ピアノそんなに上手くないって本人も言ってるやん youtubeで清塚先生のあとに聴いたら、もうそりゃ うるさいとは思わなかったが表情や身振りの臭さが鼻についた ハラミちゃん含めピアニストYouTuberの動画たまに見るけど
テクニックはすごいんだろうけどなんかうるさい感じがする
辻井伸行がクリスマスイブ弾いてたやつはほんとにきれいだと思った 何処にでもピアノが置いてあるようになれば成功だよね
次は何処にでもバイオリンが置いてあれば ハラミとやらが大きな音だすなら音響さんがマイク調整すれば良いのでは? youtubeのピアニストで1番苦手だわ
曲を心地良く聴かせるよりオーバーアクションでテクを見せつけようとするタイプ
煩くて聴くに堪えない 叫び声みたいなピアノの音
音量下げても叫び声が小さくなるだけ プロデューサーが悪いだろ
ピアノを主役にするのか、ボーカルを主役にするのか
視聴者に何を見せたいのや
既存ファンに見てもらいたいわけじゃないんやろ いい加減バラエティーや音楽番組など
テレビにユーチューバーである素人を出さないで欲しい バンドが演奏してるのにピアノがうるさいってすごいな
特にユニゾンみたいなヲタと邦ロックとか好きなやつはハラミちゃんみたいなのと推しが混ざるの嫌うだろうに >>1
【まいじつ】記者だと疑われ【まいじつ】でスレ立てまくってるAnonymous★は【まいじつ】でスレ立て禁止だアホ 相席食堂でおじいちゃんに対して
ハラミちゃん「お名前は?」
おじいちゃん「…あうう…うぅ…」
ハラミちゃん「う…?うぁ…ないですよねお名前とか」
大悟「名前がないことないわ」
ノブ「千と千尋の世界じゃないんだから」
ってやり取りはおもしろかった サガリよりハラミの方が美味くて高い
なぜなら牛1頭から取れる量が少ないから
これ豆な ハラミちゃんは、バラードだったら意外といいんだけどなあ
つか、まいじつの記事がうるさい! PA卓で絞らないんだから、あの音作りはハラミ側のレコード会社なり事務所なりのリクエストなんだろ。 >>134
元々この人のピアノはあんな感じだよ
本人が話していたプロ挫折したのも納得 オリジナル曲もねえくせに
テクニックも無いのに伴奏でオリジナリティだそうとするからこうなる
YouTuberやってろ やたら笑顔で弾くのが怖い。あんなにニカニカしなくて良かろうに。 >>176
合唱で一人イキってやらかしてる人を見てるみたいな気持ちになった
演出のせいと言う人がいるけど、それなら尚更ちゃんと演出にコラボ相手に失礼ですと言えばいいのにと思う
本当に演出のせいなら 街のピアノを弾く人、ってポジションを全員が忘れてるからこうなる
急にやって来て凄いピアノを聴かせてくれるから良いんで、埒外の事をやらせたら反感を買うこともあると思う
けど爆音は本人のせいじゃないよね >>197
蔑称使ってヘイトする国民の国にしがみつくのやめなよ >>27
好き嫌いは別としてもプロの名前を出すのはプロに失礼だからやめて クレヨンしんちゃんのモノマネしながらピアノ弾く子の方が好き ・雑
・音が汚い
・見苦しい
ピアニストとしては何も語るべきところはない。
音楽の冒涜。
こんな奴を持て囃すのは、秋豚パンツ見せ軍団をアーティスト呼ばわりするのと同じくらい愚かな事だ。 >>1
日の当たらぬ場所でやるから意味がある
TVというメインでやる必要性がない
バカ丸出し電通の売り方考えろよ ひとりでYouTubeやる分には構わないが、テレビにはもう出ないでほしい 最近YouTuber叩きが凄いな。
キャンペーン中? >>1
そもそもMステとアニソンは相性が悪い。その時は司会者を変えた方が良いだろうに。ラップの時はラップが好きな人間を充てたり。 即興で弾く大道芸で売れたのにガチの演奏の場に呼んじゃだめでしょ >>285
ありがとう
これアリだな
曲自体が、もう詰め込めるだけ詰め込んだような曲で、
初っ端は、走りー出したらぁー、風で
当時のAORというかフュージョン臭もするし
ベースはフォービート風に弾いてるし
もうごった煮の極み
これならアリだし、この人のピアノもまったく邪魔になってない こいつが出たらチャンネル変える
煩くて堪えられない これでハラミにゴーしてる奴らが木村花にもゴーしてたんだろ?
なんでそんなにテレビを鵜呑みにするかね(失笑) タカヒロとやったのだけしか聴いたことが無かったが、アレはてんでダメだった
伴奏でもセッションでもない、という何かよく分からない物になってた
でも、こんなお祭のような曲に、賑やかせで入るのなら、これはこれでアリだと思う 嫌なら見なければいいのにwww
こいつは頼まれてやってるだけ
つまりはテレビが悪い
こいつは悪くないよ ハラミちゃんはさておき、このユニゾンなんちゃらってバンドも中々面白いバンドだな 道端のピアノで弾いてたら上手く聴こえるだろうけど金出して聞きたいとは思わない
あんなオラオラな弾き方してんのにコラボなんて無理でしょ
いつもなんか弾き方が喧嘩腰だよね 人気とかいう触れ込みでのごり押し
人気はマスゴミがつくるもの
人気なし >>1
そんなの普通に番組(局)の整音さん音響さんがおかしいんじゃないの
普通リハで音も出すし、マイク位置の調整もピアノ用マイクの音量もなんもチェックしてないってだけじゃん
ハラミちゃんとか言う人、名前しか聞いた事ないけど
ミキシング(テレビのスピーカーから出る音を作る事)はハラミさんとか言う人の仕事じゃないし
それで責められたら流石にちょっとかわいそうだよ これは弾き手より音響スタッフの問題なんじゃないの? うるさいだけで不快だし顔や表情がキモすぎて出てきたらチャンネルかえるわ >>282
悪いから叩かれてんだろ?
よかったら誰も叩かんわ。 ちらっと見たけど聴かせるピアノじゃないよな
ストリートでやっとけって感じ ストリートピアノYouTuberのオナニー演奏苦手
音が汚い
YouTubeのピアノはかてぃんがめちゃくちゃいい
基礎を無視した演奏は嫌いだね 音が汚いわかるわ
音量調節の問題じゃなくて雑に叩く音は汚くてうるさいんだよ 話題性があるからテレビに出したんだろうが正直上手くはないわな
この人のはピアノを弾いてると言うよりただ音を出してるだけ このひとというかストリートピアノのひと全般はYouTubeから出てこない方が本人のためだろう
ちゃんとしたピアニストになれないし、こうしてコラボしても伴奏にしかならないんだし こいつのピアノって所詮、弾いてみた素人YOTUBEレベルなんだよな
プロには程遠いのに勘違いしちゃってる ただ上手いだけじゃあ人の心には響かないんだよな
MAYJと一緒よ ユーチューバーならつべだけでやってればいいじゃん
邪魔 世の中にはピアノ上手い人(プロ含む)沢山いると思うけど、どんな気持ちで観てるのか… テレビで見るならハラミちゃんよりpanpianoが見たいんだが 坂本龍一やYOSHIKIもピアノが特別上手くないけど
彼らは弾いてる姿や魅せ方が絵になっている
そこがテレビに出るピアニストと所詮YOUTUBEで活動してるピアノ弾き達の違い >>311
ほんとチョロい馬鹿だなw無知って怖いわw >>311
ポップスが響く人なんてありきたりのツマラン人生だわ
くだらねえ こいつと世界のナベアツみたいな顔したやつがでてくるYouTubeの広告はまじ不快だったなー >>75
へー。
ピアノもラインで録れるんだ?
んなけねーだろwww
マイクで音拾ってんだよ ハラミは他人と合わせるのは無理なんやないかな
人の音を聴くことができない
それはピアノを弾く技術とは別の話 YouTuberピアニストなんてアマチュアを子供が凄い凄い言ってるだけなんだからこういうところに呼んだら可哀想でしょ >>1
コードをオクターブでガチャガチャ弾いてるだけなのに何でこんなに受けるのか謎だった
ただ、廃人だったそうだがここまでTVで取り上げられて本人がキラキラ出来たのは良いことだとは思う キッズはこの女がプロのピアニストよりすごいと本気で思っちゃってるのが問題 >>297
話題の人の音を小さくしたらクレームだろ
意図的に決まってる ピアノで弾くときのコツがなんとなく分かった気がしたけど
右手でメロディーを短音でなくて1オクターブ上の音も足して2音
もしくは和音みたいなおとでひき
左手でコードにそった音階をぱらぱらとひくと
即興で曲が弾けるのか?こういう仕組み?
絶対音感ないと右手の時点でぱっとできるわけないけどね 前にテレビからいきなり汚い音が流れて普通にチャンネル変えてたけど
この人だったのかな
結局出しゃばるYoutuberってこんなのばっか >>27
上原ひろみは好き嫌いあるだろうが、
とんでもなく世界レベルの人
ハラミみたいなのと並べてはいけない なぜ真の代表曲のオリオンをなぞるにしなかった
あれならピアノパート重要だし何よりタイバニ10周年だからな はらみちゃんてピアノユーチューバーの中でもトップクラスにうまいってわけじゃなくて
キャラが立ってるってだけだから使い方ちゃんと考えてやれよ キーボードクラッシャー並みの奏法
ピアノがかわいそう スタッフのせいにしてるのも散見するが、これまでもセッションできない事をミュージシャンから指摘されてるということは、リハーサルで音響さんがちゃんと調整したのに、本番になって「弾いたもん勝ち」みたいな感じでリハ以上にボカスカ鍵盤叩いたんじゃなかろうか、と素人の感想。 >>291
下手なのは本人が悪いけどな
「芸」を見せるのが仕事だろ? 焼肉っぽい名前をつけてる点からして、韓国人っぽい あの顔立ちも怪しい・・・ >>265
バンドのジャンル関係無しに歌メロ最大でギターベースはスッカスカだからね
今回は事務所や本人から目立たせるように指定が入ったか、歌メロと同じノリでやったか この人は1人でジャカジャカ弾いてるのが合ってる
他人とコラボは向いてない ピアノの音って埋もれるから目立たせるためにわざと他の楽器の音小さくしてるんじゃね よく知らんけどこの人よりピアノ上手い人はたくさんいるんだろうし、他と合わせる事自体やらない、出来ないんだろうな
非常識でも目立ってなんぼがこいつらの当たり前だし イントロのギターがスカスカで音作り自体ダメダメだったな。
ベースとドラムがバンドメンバーではなかったのも意味わからない。
ベースの田淵が一番目立ってしまうからか?笑 特に上手いわけじゃないからな。
こういうバランス感覚もないからプロになれなかっただけの人に文句言ってもしゃーない。 迷惑系ユーチューバーと一緒やな。
不快やから人前出てくんなや。
シコシコ動画撮って日陰で活動しとけ。 ミュージシャンでもなんでもない人なんだから事務所はリハの時に指摘する為の人をつけてあげた方がいいんじゃないの
ほっといたらそりゃ自分が一番目立つように弾くだろ 癖なんだろうけどサビ前とかに独特なタメがあるから、コラボ相手はやりづらいだろうな >>344
ソウカみたいな組織のゴリ押し臭もするな えっ?韓国人なの?国籍が韓国なのか片親が韓国人の日本人なのか
どれだ? 音の粒が汚いってずーっと前から言ってんのに
雑踏と喧騒のストリートで叩きつけるパフォがお似合い >>314
あれは胸だけで売ってるユーチューバーやん >>27
まあ、上原は世界のトップミュージシャンとトリオ組んで世界回ってコンサートしてるやつだしな
焼肉とはちょっとレベルが違う ピアニストじゃなくてパフォーマーなんだから目だってナンボ。
見てないけどw
アーティストじゃなくてパフォーマーのドカタ盆踊りみたいなやつw 今って売り出そうと思ったら
テレビで推す前に有名ユーチューバーとコラボするよね
ツベでの知名度上げてからテレビ行く ハラミちゃんのテンポにあわせるせいか演奏がもたついててよくなかったよ
コラボはしないほうがよかった 本当にうまいひとはちゃんとあわせられるよ
でもハラミちゃんは
メイン扱いだからコラボしても
音響のひとがわざとバランス悪くしてビアノめだつように爆音にしてるの?
それともハラミちゃんリハと同じことできないの? 馬鹿の一つ覚えのごり押ししかやり口知らんってしんどいよな、エイベックスさん(笑) この人いつも勝手にメロディ変えるよね
Youtubeで弾いてる動画を見たが勝手にメロディを改変してる
絶妙に気持ち悪い方向に 素人だから耳コピ譜面なしは凄いと思う
でも結局、他人の楽曲を弾くだけで歌うわけでもなく
アレンジするって言っても他人の曲だし音楽関連のTVに出るほどではないと思う
見た感じアッチ系だからごり押しモード入ってるのかな?とか思う
自分で作った曲が売れて、音楽関連のTVに出るなら問題ない ピアノユーチューバー多いけど、この人だけ群を抜いてメディア露出が多いのは
avexだったのかよ・・・
うーん、テレビってそういうので出られる出られないが決まるってのがなぁー 目を見開いて口をわざとらしくひし形に開ける顔が生理的に無理 >>372
他の才能あるピアノ系ユーチューバーは
テレビには出ないけど着々と成功して行ってるよね ガチャガチャキンキンうるさいしミスタッチも多いのになんで持て囃されてるんだろ?
野良ピアノだけ弾いてりゃいいのに いくらなんでもまいじつは酷すぎ
こんなんで飯食うな https://youtu.be/OHlAltJ2b_w
ピアノコンチェルトの様にピアノ弾きまくり、中間部分は楽譜無しの即興演奏なのに他を邪魔しないプロの演奏 >>1
この子よりけいちゃんとかの方が全然いいのだけど何故この子だけ? 一目惚れならぬ一目嫌いというか
この子は最初から出た瞬間にチャンネルまわすほど苦手だった
肉が嫌いなのでハラミという名前のせいかと思っていたが
アタシがアタシがオーラも苦手なんだと最近理解 ユーチューバーピアニストなら台湾のパンピアノさんが至高なんだが うちの小5の娘はドラムとボーカルが邪魔って言ってたわwww 今さらか
最初からぜんぜん良くなかったのに誰が持ち上げたんだよ YouTuberとしてYouTubeでやっているのは
見られるんだけど
それ以外のテレビ出演とかCD発売とかの活動は
勝手にどーぞって感じ。 >>372
むしろTV出てくるYoutuberってそういうバックが居る人だけでしょ
しかも不快なヤツばかりのチョイスw 他のピアノチューバーで上手い人いそうだけど
この人がよく出てるからこの人がやっぱりいちばんなのかな ゆゆうたの女版だろ
ぽまえらゆゆうたは好きだろ
カルビも応援してやれ ファンが騒いでるだけだろ
ボーカルに注目していた人の方が少数派 この人の何が凄いのかわからん
何の番組で見たか忘れたけど、共演したアーティストの曲知らないけど
一度聴けば耳コピできるといいきって、アレンジしてたけど、共演する
アーティストの曲ぐらい事前に覚えておけばいいだろって話
耳コピして同じ曲弾けてますぐらいしか特徴なくて、この人がもてはやされる意味が
わからん。ピアノもここが凄いってところ何もない
後ろに仕掛けてる人がいるに違いないとしか思えないような重宝されぶり avexだから出てるんだろ?
歌が下手なアイドルがMステに出るのと変わらん
ハラミちゃんだけ批判するのもおかしい >>73
他のピアノ動画は結構見てたけど、ハラミは下手すぎて見ないね >>367
プロじゃないから音合わせしても他と合わせるなんて無理なんだろ。あとはTVの人に好きにやって下さいって言われてるとか。 3歳からピアノをはじめプロより聞かせるピアノを弾き作詞作曲の才能も有る藤井風の凄さが際立つ avexなのか・・・なんか自分凄いって感じが押しつけがましい >>1
プロで通用しなかった素人だから
勘弁したげて〜 前にNHKで話題のYouTuber天才ピアニストとかいうのと天城越えだったかのコラボで酷い醜態晒してたわ
まぁそっちは極限までピアノ音抑えられててほとんど聞こえなかったけど >>194
いや才能あったらこんなに悪評だらけにならんやろ
テレビでタマに見ていいなあって雰囲気じゃない ハラミちゃんって何がウケたかって言うとストリートピアノで弾いてたら人がめちゃくちゃ集まりました、凄い!って言う大道芸的な要素と
かわいくはないけど若い子がニコニコ楽しそうに弾いてるってのだからなあ
動画の視聴者もハラミちゃんの出す音自体にはさほど興味は無いと思うんでこういう歌番組みたいなのに出ちゃうと苦しいよね ○○交響楽団の肩書あってもバイトしないと食えない人間より
ゲスに稼いでるほうがいいんじゃないの >>56
クラシック崩れでコードは弾けない人なんじゃない?
そんな人は沢山いるよ ピアノYouTuberの「ストーリーピアノ弾いたらヤバいくらい人が集まった」とかやたら盛り上がったみたいなサムネはマジで恥ずかしいからやめてくれ 自分もギターだけど演奏する側YouTuberなんで他の音楽系の方もよく見ます
ピアノだとこの方を良く見ます
https://youtu.be/nK34zruD0do
あとはお知り合いのピアノ弾き語りの動画をたまに見ますけど
やはりクラシク出身でコードは弾けないですね
https://youtu.be/YoDriUV78jc ピアノソロならまだしもバンドやオーケストラと併せると生音のピアノなんてほとんど聴こえない
単純にミキサーのミス プロはやってくれないだろうと思ってたことをやってくれてるからね 忘れてたけど辻井伸行さんが好きです
https://youtu.be/0TJQP-MoNAE
家にもグランドピアノありますが俺は触るの禁止されていますw
あ、それと上の方に名前出てた上原ひろみちゃんは顔はうざいけど好きです
よく旦那と飲み歩いてるとJAZZ界では有名です このヘタクソとコラボするせいかテンポの速さが売りの曲でスローにされてたからな
ピアノが煩いとかそんなレベルじゃなくゴミ化してたのよ 最初からわかってたことだろ、
元から才能ない奴に無理させるな。素人いじめんなよ、 >>84
それだ!
MIYABIとコラボして欲しい。 >>372
特にavexのゴリ押しは酷いので有名だからなぁ
ドラマでもavexの人が脇役で出ると原作改悪しててもavexタレントが目立つようにされるし 素人目にもうまいとは思えない。
ユーチューブだけにとどまってたほうがいいよ。 ミキサーが下手くそかゴリ押しってだけで本人関係ないやん ハラミちゃんはストリートのソロで受けた人で、その弾き方にこだわってるし
呼ぶ方もそれを期待してるんだから
他のミュージシャンとコラボしたらぶつかっちゃうよね >>84
>>422
お互い自由過ぎてコラボにならない件
ただ同じ場所でやかましく楽器をイジメながら弾くだけ
想像したらカオスで草生えまくるわ これに関してはピアノの生音の音量なんてたかが知れてるはずなんで悪いのは音声だかPAだかミキサーの人だろうな ミキサーの問題かもしれないがハラミもちゃんと周りの音を聴かないとな
ソロばかりやってるから他人と合わせるのは苦手なんだろうか ユニゾンも完全な一発屋だよなぁ
便乗したが乗り切れなかった感 真顔で弾いたら下手さが際立つんだろうな
上原ひろみとは雲泥の差なんだから顔芸やめた方がいい >>435
最近聴きだしたけど、曲といいルックスといい、もう少し売れてもいいと思うんだがなぁ。 >>424
広瀬香美もそうだね
知ってる限りで一番酷いのは尾崎豊
STEINWAYの上に乗って歌った
もちろん出禁になった >>55,63
3流のゴリ押しとやたらとしゃしゃっていっちょ噛み
やっている事がいつもの電通臭いよね 乱行プレーみたいなもんだから
批判はしょうがいないって。
どっちも消化不良になりがち 百歩譲って単体で弾いてくれる分には見なければいいだけのことだけど、誰かとコラボするのは相手を完全にかき消してしまうからやめた方がいい Aonymousさぁ いいかげんまいじつの記事拾ってスレ建て辞めろや 底辺が憂さ晴らしで脊髄反射するの楽しいか あんな歯みせてニコニコしてたら、昔だったら先生からパンパンやで。 >>1
ピアノの音がエレキやシンセよりも大きいってw
どんなに強く弾いても電気信号を増幅できるエレキやシンセよりもデカくなる訳無いじゃん。
まさかマイク一本取りって抜かすのかね? この人そんなに旨くないしコラボなんて無理だよ
歌手の声、聞いてないもんw >>57
マイク一本で歌とギターとピアノの音を拾っているんだね。 見た目も良くないし
ガチャガチャやってるだけで不快
電通がゴリ押ししてるんだろうな >>98
絶対音感って余り役に立たないらしいぞ。
aが440だったら440の倍音からズレたら気持ち悪くなるみたいだぞ。
オケなんて第一バイオリンが440でやるか444でやるか460にするかしても合わせないといけないからな。
もっと凄い奴らだと440と444のままユニゾンで演奏して、音の干渉でビブラートかけるテクニックまであるからな。 武道館やるって聞いて笑ってしまったわ、ええように使われとるなあ >>453
ああいう場で必要なのは相対音感の良さだと思う ハラミちゃんはボーカル部分をピアノで弾くからな
そこが要らないってなる ピアノ専科の音大卒の人間からはもれなく鼻で笑われてるハラミ >>453
そのAのヘルツまで調整可能な絶対音感の持ち主もいるとか
名前忘れたけど日本の男のヴァイオリニスト >>457
そういう真っ当な権威と戦うのを避けるためのYouTubeでありストリートピアノだったのに
CD出したり音楽番組出たりそっちに寄っていく戦略はどうなんだろうな >>459
別に権威との闘いを避けるためにつべやってるわけじゃないだろw
なんだよその脳内設定w中2病かよw >>457
あれでも音大のピアノ科卒だよww
ただし、自分の周囲の音大出身者は全く評価してない ハラミちゃんって国立音大卒みたいだね
芸大・桐朋・東京音大より格下だしw
セカオワのサオリも音大のピアノ科卒
さおりは更に格下の洗足だけど、高校は芸術高校に行ってたみたいだし
サオリの方が旨いんじゃない? >>13
それは音響担当に言うべきことだろ
バランスのミスは演者のせいではない プロのピアノ奏者が駅のピアノで生演奏してくれるって有難い事だよね >>443
都庁ピアノにやって来て半年足らずでエイベックスからメジャーデビューだもんなw 昔は路上ライブじゃ食えないからテレビに出て売れるしかなかった
でも今はYouTubeがあるからな コラボって伴奏じゃなくてメロ線彈いたの?(´・ω・`) 駅のピアノも歌謡曲の演奏もみんながみんなやってくれる訳じゃないからな ハラミちゃんと同時期に在学生だった音大生は面白くない人はいるだろうな
とくにピアノ科にいた人たち ハラミちゃんはクラシックに挫折しただけだからな
まぁピアノ科の人間としては相当重いダメージだけどwww
いま、テレビに出てるようなJPOPをピアノで弾くというのは
ピアニストとして認められない部類だけど、本人はそれを承知してるんだろうな
けど、それにしても歌手と合わせるということに関して何も分かってないのが丸わかりwww
おまえのソロリサイタルじゃねーんだよw 動画見たことあるけどホントうるさいのよな
ピアノ自体は上手いのかもしらんけど、みんな似たような弾き方で表現力としてはどうなんだろうな >>474
めっちゃ嬉しそうにディスるね。経歴とかやたら調べてるし
ずっとこいつに粘着してるの? この人に限った事じゃないんだけど最初動画見ていつもピアノが置いてあって
それをプロが勝手に演奏してると知った時は素晴らしいなと思った
俺なんてお金払ってまで聞きに行く程関心はないけど
それでも生演奏はテンション上がるし何処でも音楽が流れてるのは素敵な事だ YouTubeの広告にこいつ出てきてめちゃ鬱陶しかった >>475
わりとミスタッチしてるしテクニカル面でも上手くはない
というかガチの才能あったらすぐピアニストになってるはずだけどこの人は音大卒業後会社員として一旦就職してるから
その点でもお察し そもそも演奏のプロじゃない
プロの鍵盤弾きなら
バンドでの音の出し方
ボーカルへの配慮
出来て当たり前なのに
経験が全くない素人がしゃしゃり出て台無しにしている 結局ある程度の楽器弾ける連中が
自分よりへたくそなのにテレビ出て稼いで人生順風満帆なのが悔しくて
嫉妬しているだけか ゴマキの動画を見てて、たまたまこの人とコラボしてるの見たことあるけど
その時も結構ゴマキの邪魔してるなとおもたw テレビがYouTuberを暖かく迎えるなんてあり得ないから この人より、パンピアノの方が上手い。あの人イロモノっぽいけど、普通に上手い。 こいつのアンチスレがあるんだが、スレタイに「ちゃん」がついてないので
検索に引っかからないらしく、まったく伸びないんだ。ここで拡散させてくれ。
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bobby/1621080022/l50 悪い人ではないと思うけど
ピアノを前面に出して地上波でとりあげるピアニストではないね
ストリートで弾いてお年寄りや子供たちのリクエストにこたえたりして
ピアノの楽しさをひろめる道に向いてる人 コラボなのにピアノでメロディライン弾くとかあほなの? ハラミちゃん、凄いとは思うけど音が全然奇麗じゃない
別のユーチューバーの方が好み ストリートパフォーマーってのは鬼将会みたいなものだからなあ そもそもMステを楽しみに見る層は歌と顔しか見ていない
音など邪魔なだけ んで堂々と音楽好きなんだよねって言ってる >>1
いやいやハラミとかいう人のせいやないやろ
ミキシングの問題やん
番組側に言えや
音楽知識ゼロかよ >>435
そうなん?
血界戦線の曲しか知らんけどそれが一発なん? この人はソロで聴かせるアレンジで何でもやるから良くないんだよ
バンドとしてのピアノ、ヴォーカルの伴奏としてのピアノはそれなりのアレンジに変えないと >>470
他の番組で清塚信也とピアノ弾くyoutuber5人くらい集まって弾いていたけど
一番音が汚かった。PAとかそんな問題じゃない気がする ストリートピアノは元自衛官の戦メリのやつとか凄いと思ったな
ハラミはハラミで凄いんだろうけど俺は何も感じない 名前も顔も嫌い
ピアノなんか少しうまくても全然すごくない >>1
アリもしない架空のネットの声を記事にして、馬鹿に叩かせて炎上で広告費を稼ぐまいじつ
こんなものに金を出してるスポンサー企業が糞 >>15
数年前に目元メイクで有名になった奴をゴリ推ししてたのに似てる。 mステの音響技術低いのは昔からだろ
反省も改善もしてないんだから でもお前らハラミちゃんが裸で突っ込んできたらオーレイ!するよね Mステって地上波ゴールデンタイムで唯一で長寿の音楽番組なのに
外タレの音の再現性で言うと朝のワイドショーのスッキリの方が再現性高い印象がある UNISON SQUARE GARDENだけだと
インパクト弱いからセットにしたのに
文句言うファン、身の程を知れ! >>11
これ。
ライブツアー、CD等・・・少しでしゃばり過ぎたな。金儲けちゃん。 >>501
ヒビキさんだね
YouTubeで配信するストリートピアノの第一世代が菊池亮太さんやよみいさんやハラミさんだとすると
ヒビキさんやチカコシュカさんは去年あたりから配信はじめたYouTubeでは新世代というか伏兵かな
まだチャンネル登録者数が10000いってないと思うけど自分もヒビキさんの演奏には注目してる うるさいとかどうとかより、
「YouTuber風情が調子こいてやがる」ってのが根底にあってイラつくのでは >>513
あるだろうね。肯定意見や懐柔意見には断固反対なのに
言ってることバラバラなアンチ同士じゃ絶対に喧嘩しない
これってただターゲット叩きたいだけの言いがかりでよくあるパターン 顔芸はK国のお家芸。
絶対音感と言いつつ、よく聞こえるメロディラインしか弾かない。 国立音大卒なのにクラシックからドロップアウトして、今やJ-POPの野良ピアノ芸人に成り下がった女だろ
こいつ年齢を隠してるけど、選曲のセンスが40代なんだよな >>473
いや落ちこぼれた人って認識だと思う
昔のだめが流行った頃、男兄弟でサーカス連弾するのがいたけど
やはりクラシック崩れで汚い音だった
それでも一般人は拍手する、耳が悪いから エレクトーンの子の方がかわいいじゃん
どうせチョンのごり押しなんだろw >>515
弾かないんじゃなくて
クラシック出身なのでコードは弾けない
こう言い飽きたわ >>286
これな
即興にしては凄いというのときちんと楽譜に合わせて引くのは全く別のこと >>517
正直、音楽に興味のない人はこの人くらい弾ければ上手いと思うよ、そりゃ。
だって本当に上手い人の演奏を聞いたこと無いんだもん、俺含めて。 クラシックのひとってコードわからないの?
でも、クラシックでもメロディにたいして対旋律?とかいうので
メロディ邪魔しないように演奏することあるよね
ピアノだとそういうの勉強しないのかな
ハラミチャンって結局ソロプレイヤーなんだろうね。
だから演奏で自分が目立とうとする
でも音楽をひととするならガチャガチャ引いて悪目立ちではなく
相乗効果を狙わないのかな? >>522
本来は出来ないとならないのは同じだし、バッハ、ベートーヴェンの時代は普通にできてた。
後年になって過去の作品をこなすだけで精一杯になって楽譜を忠実に再現することがクラシックと思われて
しまい、其れしかできない音大卒が大量生産されただけ フェニックス一輝戦のウルフ那智のニターを思い出すので
怖くて見ることができない 八代亜紀さんと共演した時に注意したのにな 結局この子は聞く耳持たないんだろうな プロは合わせる能力もどこかの段階で絶対に要求される
合わせられない人間は淘汰される
なれなかったってことはつまりそういうことなんだが
今のマネジメントには分からんのだろうな >>517
レフレールのことなら、弟のほうは一応世界的なブギウギピアニストなんだが 今更なんなの…
そもそもプロになれなかったヘタクソなのに、お前らが上手い!凄い!!とチヤホヤしたせいじゃん >>522 >>524
現代ポップスのコード理論はジャズ誕生以降に生まれ体系化されたもので
クラシックの和声楽とは似て非なるもの
ギターとかから入った子はコードがまるで音楽の基本みたいに捉えてるけど
比較的新しい概念なんだよね さすがにハラミじゃなくてMステのスタッフに言えよ
バカすぎて小学生すらズレてるって言うわ アレンジが完成してる演奏に楽器で加わるって半分罰ゲームみたいなもん
新しく楽器を入れるならその楽器が馴染むように音を空けないといけない
トップレベルのスタジオミュージシャンが「やりにくい曲ってありますか?」という質問に
「弾き語りのミュージシャンとかでその人だけで音楽が成立してるタイプ」と答えてる
「俺いなくてもいいじゃん」となるんだって >>533
ポップスコードは良く知らんが和音構造理論自体はバロックのラモーの時代からある
そりゃベートーヴェンがジャズの即興和音出来るはずもないわw この人の動画見たけど、下手なクラシックピアノのくせが全部出てるね 誰だよコイツって言ったら彼女に驚かれたんだけどそんなに有名なんか? Pan Piano の方が遥かに大物だろ
絶妙のコスチュームを着て出れば
視聴率が飛び跳ねるのは確実なのにな >>1
ユーチューブでのコラボは楽しそうで凄くイイのにテレビだと邪魔だなって思うのはなんでだろ 俺幼少期からバイオリンやってきた者だけど、音大は出てないけど
ハラミちゃん下手だよ。正直不協和音でしかない
なんかジャズみたいにして奇を衒ってるのか知らんが
全く感じてない。ピアノって伴奏で主役とかを気持ちよく引き立たせて合わせて弾くのか
それともその曲の情緒とか物語を感じとって弾くかだと思うんだけど
Youtuberの速弾きや凄いでしょうみたいな悪い癖がついてしまったな
コラボする人はやり辛いと思う ハラミ名乗るくらいなら焼肉食いながら弾く動画にすればいいのに ストリートピアノユーチューバーの自己顕示欲がなかなかのもの
「弾いたことないけど弾いてみたw」みたいな字幕付けててイラっとする ハラミちゃんならコレを聴け
っていうような出色の出来栄えの記録はないのかな
あるならそれ聴いてみたい UNISONより登録者数も再生回数も年収も多いので、これは逆にUNISONがハラミちゃんの邪魔をしていた構図なのでは? >>537
ジャズの源流はベートーヴェンの作品111第三楽章なんだが…
さらに言えばバッハの平均律にもジャズの基礎となる曲があるんだが…
ついでに言えばベートーヴェン死後に発展したジャズ理論をベートーヴェンに弾いてみろというのは無理というか詭弁なんだが… >>549
だからみんな繋がっているし突然ジャズ理論が湧いたわけではないというだけ
一旦和声は無調・12音とかで行きつくとこまで行った上の話だよ YouTubeだけで騒がれとけば良かったのに
芸能界で活躍できるほどうまくないし演奏だって音響よくしちゃったら粗が目立つ
YouTubeから出てこない方が得策だった 出身都道府県さえ頑なに隠すところでまず
怪しさ満点なわけだが
最近川崎という話が出てきて
非常に納得した! そもそも、
この人上手じゃないよね?(´・ω・`) テレビでザッピングしてるだけでもこいつがよく目に入る
フワちゃんとかいうのの次はこいつか
ごり押しすればするほど嫌悪しかなくなる >>494
音楽好き
って言うとそっちの意味になるんだよな
ちょっと違うんだよな >>513
他の有名ユーチューバー凄いよ??
数人いるけど天才だと思う 番組内でのバランスの悪さはミキサーのせいでハラミちゃんの出す音なんて殆ど関係ない
昔からMステのミキシングは酷いよな
>>542
この娘コードチェンジするまでサスティンペダル踏みっぱなしなんだよな
そこに音数入れてくるから汚く聴こえる 音大や芸大出ても食える訳じゃないし
結局稼げる奴が勝ちなんだよ 我欲の塊のような演奏スタイル
牛の脂身を口に押し込まれるかのようだ こいつ音が多すぎ
上手いように見せようと音数多すぎて曲を壊してる >>552
いったんもてはやされるとピークが去ったあと本人がしんどいだろうね
フジコヘミングとか結局波乱の人生以外に何もないという
あの人の演奏にはなにもなかったという
ハラミさんの場合はストリートとYouTubeに帰れるけど
そのとき「あの人は今」みたいな目で見られるのは辛いだろうなぁ >>549
そんな反論しなくても537はそういうことを言いたいのでは?
ちなみにベートーヴェンは伝記によると即興演奏の名手で
ピアノソナタ第29番第4楽章は即興を譜面にまとめたものだとか
あれも現代ジャズに近いフレーズが何箇所かあるね
譜面を見せられた人が
「これって音楽なんですか?こんなの誰にも理解できませんよ…」と発表に反対したとか ハラミは嫌いになってもヤマハピアノは嫌いにならないでください! ハラミとよみぃはピアニストとして、音楽家として、どっちが上なの? >>569
演奏やアレンジは好みによると思うけど
技術はよみい
音楽家としてはわからん
好みを抜きにして「上手い」と思うのは菊池、チカコシュカ、ヒビキ、かてぃん この人が叩かれるのは特別ピアノ上手だからとか、そういうった類ではなく
youtubeで有名です。知らない曲でも一度聴けば完コピできますとかそういう
売り文句で売ってるからなんだよね。
で実際演奏聴くと、これどこが凄いのって印象が残る。
何かが大きく欠けてる この人のYouTubeのCMが楽天モバイル並に嫌い
何言ってるのか分からないしうるさい >>570
ヒビキだけわからんけど、それ以外はピアニストとしてちゃんとキャリアあるからな
YouTuberがピアノをやっているって部類の人と、ピアニストがYouTubeもやってるって部類の人を
比較するのは酷 YouTubeにいるだけなら見なけりゃいいんだが、最近はYOASOBIとコラボとかもやっててウゼェ〜って思ったな 色んな面でしんきくさいので好きではないが、技術や才能は一流(の下か)と思うので、
プロのピアノ演奏家としては、そこそこ生き残るんじゃなかろか 音大でピアノやってた人が「下手」なわけないやんけ。
素人より下手とか言ってる奴はアホか。 この人なんで出突っ張りなの?
上原ひろみのが1000倍いいよね。
テクに関しても段違いだし、
顔芸を楽しむこともできるのに。 まらしぃのピアノは聴いてられるけど
この人のはウインドウそっ閉じするレベルで耐えられない ハラミ程度でピアノの心配してる奴はエックスのコンサートに行ってみろよ 耳障りで、不快な音のピアノ弾く人って、一人でやるぶんにはいいけど
コラボする場合、自分が目立とうとして、相手の邪魔までしてしまうのは絶対ダメだろ
不快な音で邪魔するって、それはもはや不要だよ テレビってマジで同じ奴しか使わないよな
あれ謎だわマジで >>587
事務所の力が影響しすぎなんだよね、芸人だとニューヨークってのが気持ち悪いほど出てる >>117
テンポ戻してもピアノが入った途端に遅くなる→ハラミ以外でテンポ戻す→ハラミが遅くする
これを繰り返してぐちゃぐちゃだった >>446
ピアノの音が大きいのはミキサーのせいって擁護が湧いてるけど
この人とコラボした人は殆どが歌いづらそうにしてるので現場でもヘッタクソな音が歌を邪魔してるんだと思う
毎回だもん はらみちゃんはミスタッチ多いよね
幼児とか美少女だったらそれでもいいけどブスだからね 弾いてみた、みたいなのにもっと上手い人いくらでもいるよね 音楽番組は芸能事務所よりレコード会社の力が強いと聞く >>1
Anonymousはまいじつの記事限定にしてくれないかな
そうすればNG指定できる >>462
卒業してるんだっけ?
周りについていけずに引きこもりになっていたらしいけど
そんな楽勝で卒業出来るのか、卒業がガセかどちらだろう >>111
ある程度ピアノ習って、且つ音大に入れたら弾けるレベルだよね ミキサーの問題って言ってるやつは何にも分かってねーな ステージ慣れしてない人や初めての発表会なんかで
緊張して変に力が入るとああいう音になるが
ざっと配信見てみたらこの子の場合はクセだな
矯正しないまま持ち上げられてたら可哀想な反動がありそう プロのミュージシャンには
独りよがりの演奏と一瞬で看破されてた
そりゃ素人が聞いても判るんだから当たり前だろうが >>569
よみぃ天才じゃない?
クラシックじゃないけど 地上波やBSでできることとYouTubeでできることの区別
ストリートでソロか連弾で盛り上がることと既に個性のあるひとつのユニットなりバンドなりに合わせることの違い
そこの境界線を見誤った悲劇だね
これは本人じゃなく地上波の製作者側に責任があると思う しかしYouTubeって特技のハードル上げたよな
セミプロレベルじゃないと披露できない世の中になってしまった >>11
まじでそう思う 音大出たってだけだし
高嶋ちさ子よりもタチが悪い 「YouTubeで登録者90万人の…」とか「動画配信サイトで人気の…」なんてのがテレビ番組企画コーナーの売り文句になって何年か
テレビとYouTubeの均衡が崩れていまや曲がり角なんだなあと思う
そのうちおさまるところにおさまっていくだろ 他にもいるけど街ピアノで演奏してるエセピアニストのチャンネルって最初は面白いと思ってみるけど、やたらと「外国人が見てる!」みたいな気持ち悪いタイトルとサムネで釣ってるよな
ほんの数秒しか写ってない白人様>>>>>>ずっと見てくれてる日本人らしい いい加減うぜえよな
ババアになったら誰も見向きもしねえよ こいつのピアノ余計な音が多くない?
なんかイライラする演奏 >>623
一流の『菩提樹』でも聞いてこい
本物は歌い手が弱く歌ってもちゃんと
声が通るように弾くわ >>625
和音で弾きすぎだと思う
得意ジャンルがジャズ系だから仕方ないのかもしれないがミスタッチも多すぎる >>628
ジャズってある意味クラシックよりミスタッチが
許されないイメージあるけどな
その音1発でコード進行変わる時があるから ストリートピアノでは、ポップス一曲を全部ピアノだけで表現しようとしてるから、どうしてもガチャガチャするど、それを喜んでくれる人たちがいるのも確か >>631
深く考えてるおまいの意見を教えて欲しい >>629
得意分野のジャズ系でさえヘタクソだからミスタッチが多いって言ってるんでしょ いわゆる路上ピアノで成り上がった人だから
大き目の音で弾くクセがついちゃってるんだろう クラシックなんか聴きたくないし客は審査員やってるんじゃないんだからミスしたって良いんだよ >>523
ハラミは内臓肉扱いだから、ハツ、ミノ、ハチノス、センマイ、ギヤラ
などと同じ分類。 本人曰く自分がハラミで聴き手は白飯らしい(マジで) この人はリクエストにこたえて即なんでもひきまっせーが
持ち味なんだから
それ以外は蛇足だろ
なんかの番組でやってたしゃべりにあわせて即興で伴奏しますとか
何がいいのかさっぱりわからなかった 音量の調整がダメなのはスタッフが悪くない?
あとユニゾンのボーカルの声量がないだけじゃない? 名前だけ知っていたがいまや181万登録者の大物になってたんだな
推定年収1億・・・
言っちゃなんだが売れっ子やん
大したもんだ おまいらからピアノ論を聞けるとは思わなんだ
ポップ主体の裏方でない演者なんだがええやないの なんならジェリーリールイスみたく鍵盤ぶっ叩いてピアノ壊すぐらいしたらどうよ ユニゾンさんが断れば良かったやん、他メンバー無しとかプライドないんかよ >>646
5ちゃんに書き込んでる人は年収1000万円レベルが「子どもを私立に通わせられない貧困じゃん」と嘲られ
古今東西の歴史文学芸術や政治軍事に精通し
自宅の専用ホールにスタインウェイとヤマハとベーゼンドルファーのフルグランドを備え
ピアノを弾かせればロン=ティボー国際コンクールやショパンコンクールの歴代優勝者を凌ぐ腕前の人ばかりだから ゲストでピアノ入れるなら帯域がぶつかるギターが一歩引けと思ったわ
スリーピースでやるのと同じようにずっと普通にストロークしてんだもん
あれじゃピアノ入れる意味ないだろ
斎藤が悪いわ ONなのOFFなのどっちなの?
と苦情を言ってた今病気の人 前に見た倖田來未とのコラボ
倖田がかなり歌いにくそうだったなぁ
清塚信也の大阪ロマネスクとか泣きそうになるくらい良かったが
この人のピアノは感情揺さぶられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています