【日テレ】<ガキの使いやあらへんで!! 笑ってはいけないシリーズ>今年どうなる? キーマンは松本が口説いた「菅さん」 [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年大みそか恒例のバラエティー特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 笑ってはいけないシリーズ」(日本テレビ系)が、今年も放送決定したという。放送倫理・番組向上機構(BPO)が「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」を審議入りさせたことで、同番組に注目が集まったが、同局は自信満々だ。
「番組がなくなることも、休止も絶対にありません。むしろ、これまで以上に注目されるいい機会です。今年は例年以上に面白くなるようにパワーアップした企画を視聴者にお届けしますよ」
そう胸を張って証言するのは、日本テレビ関係者だ。
BPOの青少年委員会は先月24日、「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」について審議入りすることを決定した。その理由として、出演者に痛みを伴う行為を仕掛け、それをみんなで笑うような番組は不快感を与え、いじめを助長するなどの意見が継続的に寄せられたからだという。BPOは、青少年に与える影響の重大性を鑑みた結果とした。
この決定がテレビ界に大きな波紋を広げたのは言うまでもない。民放関係者が気をもむ。
「今回、BPOは個別の番組名は公開しないと明言しています。ということは『審議入りするかもしれない』と局がビビッて、どんどん自主規制していくのは必至です。番組サイドやリアクション芸人にとっては死活問題。対応を考えないといけません」
中でもネット上で、いの一番に上がった番組が、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 笑ってはいけないシリーズ」だ。松本人志、浜田雅功、遠藤章造、田中直樹、月亭方正の5人がレギュラー出演する同番組は、どんなことがあっても絶対に笑ってはいけない≠ェルール。笑った場合は、棒などで尻をたたかれる罰ゲームを受ける。
「2003年に放送すると大ウケし、06年から大みそかの年越し番組として定着。視聴率は、NHK紅白歌合戦には及ばないものの、民放トップです。DVDも大ヒットしています。5人を笑わそうと意外な豪華ゲストが登場するのも特徴。昨年は、多目的トイレ不倫で活動休止中だった渡部建が出演する予定でしたが、大騒動になってお蔵入りになりました」(お笑い関係者)
BPOによって演出の目玉となる罰ゲームを封じられてしまえば、番組自体成立しない。それだけに、ネット上では「今年の『笑ってはいけない』はどうなるのか」と心配する声が噴出しているのだ。前出の日テレ関係者がこう言う。
「BPOと真っ向から対立するのは得策ではありません。そこで罰ゲームにちょっと手を加えることが検討されています。現在、有力なのがコチョコチョです。わきの下や足の裏を思いっきりくすぐるなど。パターンは無限にありますよ」
それだけではない。番組の救世主としてひそかに期待されているのが、9月12日放送からレギュラー版の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」に復帰した元番組プロデューサーのガースー≠アと菅賢治氏だ。
「日テレを退職し、いまはフリーとして活躍していますが、松本の強い希望で番組に復帰したんです。すでに、いろいろアイデアはあるそうなので、逆にパワーアップするのでは」(同関係者)
今年も年末の風物詩となりそうだ。
東京スポーツ 9/19(日) 5:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/a67fd453111565e73d89628f51b8f8d0e46ea892 >>1
だからやらねーって言ってるじゃん?BPOの話とかは関係なく
ガースー(現在タイタン養成所の顧問)が来たのは爆笑問題との共演番組の打ち合わせだろ
【悲報】松本人志さん、「笑ってはいけない」卒業か…「今年はやらないので勘弁して下さい。」
http://hayabusa9.5ch.net/news/kako/1609/16098/1609854371.html
> 1 名前:ジャガランディ(東京都) [ES][] 投稿日:2021/01/05(火) 22:46:11.00 ID:mtz+Llr50● ?2BP
松本「俺はBPO側やのに対立させようとするマスコミに腹立つ。BPOは一言もガキ使とは言っていない」
116 :名無しさん:2021/09/04(土) 19:12:12.93
「フジテレビ ドッキリGP」のことですよ
まず、3月後半から4月前半に寄せられた視聴者意見について議論しました。
芸人自らが考えたドッキリ企画で面白さを競う番組は「いじめ・虐待の助長」「子どもがマネをする危険行為」「低俗、モラルに反する」との意見が寄せられました。
まず、4月後半から5月前半に寄せられた視聴者意見について議論しました。
芸人自らが考えたドッキリ企画で面白さを競う番組で、例えば男子芸人の下着にハッカ液を塗り、もだえ苦しむ姿を面白おかしく放送する企画などに対して、継続的に「いじめ・虐待の助長」「子どもがマネをする危険行為」「低俗、モラルに反する」との意見が寄せられてきています。
委員からは「局サイドとしては芸能人が考えたという設定なので、何がしか責任転嫁、半分責任放棄になっているのではないか?」との意見が出され、
これまでに複数の中高生モニターから「出演者をいたぶる暴力シーンに不快感…」という趣旨の意見が寄せられたこと等を踏まえ、青少年委員会として自主的に“痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー”をテーマに別途議論することにしました。
実際、東野の番組にジャニヲタが「○○くんのチンコをスースーさせないで><」とクレーム送ってきただけだったし。クロちゃんとか出川みたいなリアクション芸人が仕事失うだけだ この番組を本気で面白いと思って期待して観てる人っていてるの?
何となく観てて意外と面白かったってのは別としてな 地球防衛軍で感動ビデオレターからの田中タイキックと蛭子さんの塩大福は秀逸だった
あんな感じの想定外のやつが見たい ここ最近の笑ってはいけないって全然面白くないけどこのプロデューサーが変わったからなの?
それともただ単にマンネリ化してるだけ? >>1
七変化同様の罰、笑ったら1,000円募金で解決するだろう もう無理やろけど
昔みたいに夜中も寝させへん
やつやって欲しいわ。
警察のショウヘイヘーイめっさ
おもろかった。 松本チーム浜田チームに別れて罰ゲームやってた頃の面白さよ 初期の吹き矢やSM鞭なら兎も角
あんなフニャフニャのスポンジで叩かれて痛みなんか無いだろ 番組開始時に契約書にサインするシーン入れるだけで解決 吉本芸人がたくさん集まってゲームしたりトークしたりするコーナー切れよ 天海祐希と松平健は大物でも面白かった。
武田鉄矢の好スタートも。
香取慎吾と草g剛は2年続けて痛々しいだけだったな。
驚いてはいけないも、野性爆弾の人が主敵になってからはマンネリだ。 >>97
大晦日にこれだけ数字取れるコンテンツはそうそうないし、DVD収入もあるしやめるわけない。 大晦日は有吉の壁やってほしい
吉本制作の番組はノーサンキュー 太田上田で久々に見たガースーが爺さんでびっくりした
当たり前だが年食ったな 別にケツ叩きなんて無くていいんだよ。
湯河原編レベルの面白いのを毎年作れよ。 >>30ほんとこれ
天海さんは腹抱えて死ぬほど笑ったな >>118
逆張りしたら相手してくれると勘違いしてるやつwww >>171
大晦日
松本総理、秘書太田(ディレクター:菅)
らしい 実際、年々酷くなってた
昔のバスは梅宮辰夫がしばかれたりして面白かったのに、今は番宣枠で道化にすら徹せない大根俳優ばかりで興ざめだし、草g香取に二年連続で同じことやらせてるし、スタッフの力不足は明らかだった
去年見て、もう終わりにした方がいいと思ったが、テコ入れはしてくるということか 【高市早苗氏「韓国の嘘に対抗する歴史外交部門を創設したい」】
日本ではほぼ報道されていないが、韓国マスコミがこぞって取り上げ韓国ネットユーザーがパニック状態になっている。
https://news-us.org/article-20210919-00231336063-korea
258043 >>171
高学歴は東スポのガセ見抜けるから流石だな 大晦日になってから下降線なんだから自覚しないと。ほんまおもん無い。 つまらない酒のツマミになる話って
視聴率たった6%しか取れてないwww
ノンフィクションと同レベルwww
つまらない酔っ払い話だもんな
■フジテレビ
すっかり勢いを失っているフジテレビだが、五輪期間中も関連以外の番組は数字が取れず……。
『ナニコレ珍百景』が11.2%
■テレビ東京
『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!スペシャル』(7月30日、7.4%)
『人志松本の酒のツマミになる話』(同7月30日、6.5%)
『ザ・ノンフィクション』(8月1日 午後2時〜2時55分、6.5%)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f11939f0f8f1f9aef66a61ccd5577932eb86ce17 218 名前:ニーとん[sage] 投稿日:2021/09/21(火) 23:09:30.24 ID:QvxrEttD0
つまらない酒のツマミになる話って
視聴率たった6%しか取れてないwww
6%って世帯かと思ったら、コアかよ。コアで6なら世帯だと10前後あるだろう
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1587979394/386
> 13〜19日までのゴールデンとプライム帯のコア視聴率でフジテレビが“2冠”を獲得
> ゴールデン帯のコア視聴率は6.1%、プライム帯も5.6%と高い水準を記録
> 17日『人志松本の酒のツマミになる話』のコア6.0%『全力!脱力タイムズ』のコア5.1%
参考
> 18日『マスカレード・ホテル』の世帯視聴率は16.7%、コア視聴率は9.1%
https://taishu.jp/articles/-/97370 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています