【音楽】米津玄師「Lemon」MVが7億回再生を突破 日本人アーティスト史上最高再生回数 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/01daebbeb6e68b2a2c1fafd8bc36132e266690de
■米津玄師、「日本人アーティスト史上最高再生回数」を更新!
米津玄師「Lemon」MVのYouTube再生回数が、9月18日23時38分に7億回再生を突破した。
「Lemon」は、2018年、TBS系金曜ドラマ『アンナチュラル』の主題歌として書き下ろされ、大切な人を失った悲しみや喪失感を痛切に歌う1曲。
MVは、公開から3年と203日での7億回再生突破となり、「日本人アーティスト史上最高再生回数」を更新し、またしても金字塔を打ち立てた。
最新アルバム『STRAY SHEEP』の「アートブック盤」には、「Lemon」のMVやライブ映像が収められたBlu-ray・DVDが付属し、『米津玄師2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃』も完全収録されている。
また、上記公演での演出でも使用された、「Lemon」の楽曲をイメージしたルームパルファムが発売決定。インテリアグッズを展開する『REISSUE FURNITURE』にて、9月30日までの受注受付となるので、要チェックだ。
米津玄師YouTubeチャンネルは、2021年8月14日に日本人アーティストとして登録者数第1位の600万人を突破。MVは「Lemon」を筆頭に全14作品が1億回再生を超えている。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210919-03858000-mnet-000-1-view.jpg このMVを最初に見た時、どこで見たか覚えてるわ
別に初聴でビビッと来たわけでもないのに 長く売れ続ける持続力のあるアーティストって減ったよな
少し売れるとみんな満足しちゃうのかね ようつべで聞いてるから俺も貢献している
ちなみにMVを見てはいない。聞いてるだけ これって著作権料いくら入るの?
今は、ちゃんと著作権料とってるのかなあ? これってアンナチュラルの映像にかぶせたバージョンとかないの? なんか他の曲聞いてて終わると勝手に次の曲にこれ再生されてる事多いから結構な回数貢献したと思う >>1
NHKの東京オリンピックの応援ソングとして日本中の小学校や幼稚園で踊らされたけど本番のオリンピックでは全然使われず話題にもならなかったパプリカより良い曲だよな 子供が出来て知ったんだがキッズラインとかいう子供のYouTuberの再生数が異常 >>9
こー言うのを見に来た
絶対あると思ってたわ〜
ゲラゲラ >>1
ミスチルやサザンを聞くと米津や髭男は子供だましで聴けん
ドラゴボやスラダン読むと鬼滅や呪術を楽しめないのと一緒 >>20
聴くほうが聴き放題になっちゃったからな
この環境でそんなリスナーに「最近○○ばかり聴いてます!」
何て言わせるパワーあるヤツそうそうでてこないわな BTSは多言語で書き込みあるけど日本の芸能人の動画は日本語ばっか
たまにポツポツ英語だけ
それに気付くと空しくなるわ 米津の曲はほかにも結構聞いたけど、リピートするのはLemonだけだな >>1
あいみょんとか米津みたいな、社会へのうらみや憎しみがでている声質の奴らが前面に出てきて気持ち悪い。
米津って常にイライラした感じをにじませてる世間への恨み声。
バンプとか全然前世とかの系統。
ゲスの極みみたいにキモイ外見の奴がナルシストになるとセンスあるように受け取られやすい声。
こういうのはメインストリームになってほしくない。時代の情緒がさびれたものになる。生き生きとした情緒が消えてしまう。
米津
「自分の外見にすべての信頼を置いている美男美女は中身が薄っぺらいし、
常に何かを疑っている不細工は足りないものを補おうとするために一芸に長ける。」
こんな偏見もってるのは、
自身の外見のひどさと引き換えに自分は才能を持ってると思いたいんだろうな。
外見のコンプレックスがひどいから、物の感じ方や受け取り方まで卑屈。
それが自分に自信が無かったり愛情不足な人には同調できる感じ方なので、
不幸な人が多い時代にはこいつが受けちゃうんだろう。
窮屈な社会では、さびれて情緒のないファッション音楽が受けるから。 >>1
プロ仕様の歌は凡人が歌えなくて評価しないから売れないんだよな
もう一般人が歌ってるかのような歌声や、
おしゃれきどってる曲しか売れてない
米津とかあいみょんとか髭男とか。
米津はもともとニコニコ動画で女食ってた素人なんだけど。 同じ連中が何度も聞いているわけ
CDやサブスクに金を出せない連中 レモンはいい曲だとは思うけど自分的には何回もリピるほどじゃなかったなー
むしろアルバム曲の「プラシーボ」にドハマリしてカラオケで歌えるようになるくらい聴きまくったわ こんなしょうもないものをありがたがってるのがJPOPの現状だしな >>49
youtuberとか見てるガキが暇つぶしに何度も聞いてるんだよ >>1
でもlemon以降何出しても売れてないよね
あれだけ人気あったのに >>42
bad apple久しぶりに見たら
英語コメばかりだったぞ
今更外国ニキの間で流行ってるのな
にゃんごすたーも英語圏で流行ってるし意味が分からない 米津もLemon以外は同じに聞こえるし、米津じゃない奴のMVいくつか聞いてみたけど、ボーカルが男だったら全部米津と同じような感じだな
若い子には流行りなのか チョンの工作機関がバックについてたら30億はいってたんじゃね 米津はコロナ拡大期に盛んにコンサートやってた人間です。
2020
2月1日(土)和歌山県 和歌山ビッグホエール
2月2日(日)和歌山県 和歌山ビッグホエール
2月8日(土)福井県 サンドーム福井
2月9日(日)福井県 サンドーム福井
2月15日(土)神奈川県 横浜アリーナ
2月16日(日)神奈川県 横浜アリーナ
2月22日(土)広島県 広島グリーンアリーナ
2月23日(日)広島県 広島グリーンアリーナ MVなんてどこの暇人が再生するの
一回見たらもういいし画面見る時間が無駄や >>1
痛切に歌うってなんかニュアンスちがくね???? pretenderならわかるが
こいつの再生回数の伸びは胡散臭いわ >>62
lemonは絶対カラオケ練習用だよ
低いから誰でも歌えるし
プリテンダーなんて男じゃ9割以上キー無理だろ おれみたないおっさんには米津のヒット曲より
髭男のヒット曲の方が響くわ カラオケで男の子がフェラされながら歌ってる動画もう一回見たいわ >>42
世界の評価が気になる自分が虚しくならないか?
好きな音楽聞けばいいだけじゃね >>1
アンナチュラルの主題歌になったのは大きいな
第5話のクライマックスシーン
妻を殺された夫が犯人の女を刺した所で流れたのには鳥肌たった そんなに良い曲?
最近の曲で良いと思ったものはないし、この人も例外じゃないわ。 コロナがなかったら今頃アリーナツアーとかしてたのかな?
ここ2018年以降ぐらいに売れたミュージシャンは
徐々にライブ会場がでかくなってアリーナツアーとか
ドームライブにたどり着く経験する前にピークが過ぎて気の毒だ 俺も酔って50回は再生してるからな
俺のおかげだな Lemonは王道の聞きやすい曲なんだな
アルバム収録の曲とかカップリングだと割とマニアックで
こちらの方が作ってて楽しい曲なのかなと思う
死神なんて頼まれても作れないような題材ですし >>58
去年の2月ならまだ武漢肺炎呼ばわりで中国の一部で
変な肺炎が流行ってる扱いだったよ ソニーだからいじってるに決まってんだろうが
馬鹿だろお前ら 持ち上げられすぎな気がする
Lemonは確かにいいと思ってアルバム聞いたけど数曲以外はリピする気も起きなかった 「何回再生されたか」より「何人が視聴したか」の方が重要だと思うんだが 世界中の奴が動画あげててたぶん総再生回数10億越えてるテリヤキの曲が一番やろ この人すごい人なんだろうけど、何がいいのかよく分からない。 この人見てるとミュージシャンってルックスは大事だなーと残念に思う
顔と声が一致しない ぶっちゃけこれ知らない人のがはるかに多いだろ
テレビ出ないってのもあるけど やってんなこれは
BTSのこと笑えないわこんなんじゃ >>72
2位 打上花火(Daoko+米津玄師) 4.5億回 米津玄師のイメージ。
ttps://kogusoku.com/wp-content/uploads/2021/09/kogusoku-2021-09-02_03-34-48_618067.jpg 7億なんてカンナムスタイルがとっくの昔に到達してるのに恥ずかしいわ ガンナムスタイルは40億だからあと6倍再生すれば追い越せるな ようつべの再生が7億回になるといくら入ってくるんですか? 最初の4小節からもう名曲だってわかる
この人天才だね Kpopは不正を疑いたくなる異常な再生回数だけど、リスナーのほとんどが日本人であろう日本語歌手の億超えもよく分からん
ビートルズやマイケルジャクソンのようなレジェンド級の人達より聞かれてるとかあり得る?
世界的人気歌手だって億超え動画は上位数曲とかなのに
日本人がよっぽどYouTube依存症なのか? >>106
日本のランキングに外国の曲が混ざってるのは苛つくな、あれ。別にして欲しいと思ってしまう。 >>1
半年で1億回再生されたこの日本人の曲よりは明らかに下!
ttps://youtu.be/dy90tA3TT1c >>108
コメ欄見たけど本物の人気ぽいな。英語やスペイン語、フランス語、中国語までは俺のGoogleレンズの翻訳スピーディだったけど、ウクライナ語とかになるとなかなか翻訳されなくなったわw
ちな夜中なので曲は聴けてない まだ聞いたことないけど ここまで来ると聞かないでおこうと意地になる
もしかしたらどこかで聞いている曲なのかもね 世界中で愛されている日本芸能界
世界中に金をバラまいている韓国芸能界 >>106
まあ、日本人がよく聴くんだろうな 外人も聴くけどね
lemonなんて韓国人の素人がカバーしているのだって1000万を超えているからな
上手いけど MVの米津は何でハイヒール履いてんの?
あいつヒール足したら2mくらいあるだろ >>108
ゲームやらない人は全く知らないであろうアーティストのインストルメンタル
3年で間もなく1億再生
https://youtu.be/3nlSDxvt6JU >>40
カスチル、サザンこそパチモンだろwwwwwwwwwwwww
あんな恥ずかしいバンドはないwwwwwwwwww アンナチュラルで妻を殺した女がシレっと妻の葬式に来ているのを見つけて引きずり出して刃物でめった刺しにした回とこのエンディング曲が実にぴったりでざわっとした 石原さとみ最近クソみたいなドラマにばっか出てるよな
アンナチュラルの続編やって救済してやってほしい >>32
循環コードと丸サ進行
米津玄師の曲は歌いたくなるよう聞きたくなるよう計算されてる
アーティストとはいえ商売だ LemonはJポップスの黄金時代の大ヒット曲に負けない出来だと思うね
YouTubeのコメント欄を見ているとアジアの人間は普通に日本の歌に親しんでいるね
確かにランキングを見るとKポップスは強いが、それとは違った強みをJポップスはもっている
ように見える まだこれの再生数自慢やってたんか
カンナムスタイルと一緒だな 米津良いんだけどメロディが老けてる気がする
渋くて意外とおっさんが聴いてそう >>82
去年出したアルバムはCDだけで170万近く売れてる 日本のトップシンガーということで中国人とか韓国人も聴いてるのだろうな
とはいえ140万人が500回聴いてるだけだろうけど でもさヒスパニック、ラティーノ系の音楽再生回数断トツだよな
アメリカで活躍しててもジェニファーロペス、ベッキーG、カミラ・カベロとかスペイン語で歌出すし >>99
けーぽっぽは三下のトゥワイスレベルで3億回や5億回連発、登録者数1170万人でコメント数が60万件とかだからな
他のけーぽはもっといってる
Niziuとかでも億回普通に出す(日本のアイドルなら嵐でもMAX2千万回くらい。嵐より遥かに人気で劣るザイル三代目が5千万回や億回たくさんだしてるのは謎)
けーぽは数字で自分を強く見せよう(+信じる馬鹿をゲットしよう)とするあまり摩可不思議なことになってる
日本のアーティストでも特定事務所系アーティストの無名新人の流行ってない誰も知らない歌が5千万回や億回いって、その億回を超新星現る!の宣伝の煽りにしてメディアで売り込む手法が昨今流行っている(億回も聴かれてるはずなのに有料はたいして売れない。アルバムとか10万枚も売れない不思議現象が起きる) そもそも日本語で歌ってる時点でkpopじゃなくて韓国人がjpop歌ってるだけだからな
btsの韓国語オリジナルバージョン曲聞いたことある人どれだけ居る?っていう 十分売れてるだろうに曲にちなんだ香水やらジェラートやらアコギな商売始めて胡散臭さ倍増 朝鮮人って作られた歌しか歌えないのか?
自分達で音楽作る文化じゃないんだなwww
面白いの?それってw
しかも歌詞とか内容無さそうで笑う >>133
朝鮮は作られた歌を歌うだけ
日本では自分達で作り出すから全く違うよ
日本の方が面白みがあるのは間違いない コロナで桑田佳祐が公式で「明日晴れるかな」のMVを公開したら
たちまち外人のコメントが付きまくった プロポーズ大作戦というドラマを見ていた
アジアの連中が反応したんだけどね
欧米の人間は古いと思うかもしれんがアジアの連中はJポップスのメロディーラインが
大好きだというのはコロナになってからYouTubeの邦楽についている外人のコメントを
見ていて思った。
たぶん若い連中でアジアで勝負できる一番手はあいみょんだな アンナチュラル今TVerで見れるね
1話はコロナの話 >>50
めちゃめちゃわかる
自分もプラシーボは大好きだ
デュエット部分まで歌えるw
あのアルバムなら次がカムパネルラ >>50
プラシーボは一緒に歌ってる男の人の声がかわいくていい
ショタボイスっての?
米津がシブボイスだから合ってる これを爆音でかけてる軽自動車にひき殺されそうになったわ >>125
あれはホント衝撃だったな。まさかやるとは思わなかった >>115
ベビメタの子ですら韓国オーディション受けに行く時代やで 南朝鮮のアレでこんな数字はどうでも良くなったのにまだやってるの? 1年で2億3千万回
一人100回見てるとして230万人が見たのか 最近の作曲って音楽的素養があまり無くても作れるんだっけ?ガレージバンドとかのアプリで カエルが腰振って踊るMVが30億くらいいってた。子供が喜ぶ >>169
芸能界()で生き残って行く為に行かされてるだけじゃねーの?
というかここ最近の整形集団タコ躍りが流行ってるっていうごり押しに洗脳されてる10代20代はほんと可哀想 >>169
そういうのってメディア受けはするけど実際どの程度本気なのかねえ
例えばシムウンギョンって韓国トップ女優なのに日本で活動するために日本語ペラペラになったし
こないだNMBに加入した韓国人も当たり前のように日本語ペラペラだし
そういう覚悟があるのかねえ Kポップスの積極的営業力と言うか、そういうのは大成功したんだろ
日本でも(若い人には)大人気、アジアでも人気、たぶん、それは嘘ではないんだと思う
一方で、そう言うところが劣るJポップスだけどYouTubeのおかげで勝手に海外(ほとんどがアジア)でも、それなりに人気が出ている気がする。まあ、たぶん今の歌だけで勝負すれば
Kポップスが強いけどYouTubeは過去の曲も簡単に聴けるからな それに公式で過去のMVを
公開する歌手が増えている。
そうなると過去の厚みではKポップスを圧倒するJポップスの強みが出てくる。 いい歌と思うがあのPV気持ち悪い
後ろでなんか変な踊り踊ってるやつ、最近の流行り?
あれ見てると米津教に入信しそうになる >>1
そうか?俺はピースサインやパプリカのほうが好きだが。 ボカロの曲はいいと思うけど自分で歌ってるのはなんか普通というか この曲と、NHKのオリンピックの嵐の曲が似てるんだよな 俺も無名の城南海の動画を100回くらい視聴しているから、
好きなやつが何百回も再生しているんだろ
万一、流れた来たら速攻で止めるわ で、この曲好きな奴はCDを買ってるのか?
それが一番米倉が喜ぶことだろ? いいとは思うけど
そこまでいいか?
Yoasobiがいいわ 米津玄師は中島みゆき以来の天才だと思う
よくまああれだけ引き出しがあるなぁ >>190
問題は詞だろ
中島みゆきは作詞も作曲も神がかってる
青臭い愛だ恋だしか詞に出来ない奴は2級レベルどころか素人だな
ただ恋愛を詞にするのでも大人の心の機微を表現出来るなら良い、昔の歌謡曲や演歌の詞みたいに >>173
iPhoneだけで完結するよ
流石にプロでは通用しないけど普通に作れる AIがこれだけ進化したらAIで名曲は作れそうだよな そうなると詰まらんな 何年か前にどっかのプロの若いギタリストが、ピアノ弾きながら歌ってるプロの女とジャムる映像があったけど、
その時に女がキーは○○でと言ってセッションスタートしたのに、
そのプロの若いギタリストは全然対応出来なくて大恥かいてたな(笑)
やっぱり現場で突如合わせることになると音楽的素養は必要なんだと実感したわ
最近は譜面もコード進行も分かんなくても作曲出来るから音楽番組がなくなってる現状はラッキーなんだろうなあ(笑) この曲のどこが優れてんの?
劣化バンプっ感じの凡曲だろ 米津はソロでデビューして正解だったね
バンプやRADみたく、実質ボーカルのソロプロジェクトなのに
雑魚メンバーが不倫したせいでイメージダウンして活動休止するなんてバカらしいわ 億単位の再生回数はCD売り上げ百万単位に相当するよ
分かった?akb48 関係ないけどこの曲、ラルク・グレイ・ビーズ・小室ファミリーなんかの
カラオケ全盛期で歌ってた世代からしたらめちゃくちゃ簡単なのに
歌うの難しいってよく見るんだけど冗談だよな?
キングヌとか夜遊びダンリズムなんかは難しいのはわかる それでもまだ
夢ならばどれほど良かったでしょうと歌う米津であった >>200 RADはもともとドラムの人が病気治療中で休んでたらしいよ ここまで 逆再生 の書込みゼロw
逆再生の謎のせいでみんな繰り返し見てるんじゃないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています