【テレビ】ドリフの名作コントが令和に復活 サンド・ひとりらが挑戦 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドリフの名作コントが令和に復活 サンド・ひとりらが挑戦【コメントあり】
9/17(金) 5:00 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2207258/full/
26日放送のバラエティー特番『ドリフに大挑戦スペシャル』(C)フジテレビ
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210917/2207258_202109170944044001631822404c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210917/2207258_202109170944428001631822404c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210917/2207258_202109170944767001631822404c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210917/2207258_202109170945114001631822404c.jpg
26日放送のフジテレビ系バラエティー特番『ドリフに大挑戦スペシャル』(後7:00)では、ザ・ドリフターズを愛してやまない30人を超える“ドリフ・ラヴァーズ”の芸能人たちがドリフの名作コントに挑戦する。
おなじみの“もしもシリーズ”からは人気コントのひとつ“もしもこんな飲み屋があったら”をリメイク。『泥酔飲み屋』のコントではサンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)の2人とカンニング竹山が挑む。泥酔した店主役の伊達と、酔いつぶれた客役の富澤に振り回されるサラリーマン役を竹山が演じる。さらに“もしもこんな入院患者がいたら”からは『入院中のおばあちゃん』のリメイク版では、医師役の劇団ひとりが、入院中のおばあちゃん役のよしこ(ガンバレルーヤ)に「そろそろ退院ですね」と話していると、なぜかかたくなにそれを拒むおばあちゃん。すると、不思議なことにおばあちゃんの病室に患者が続々と訪れ、いろんな注文をし始める。。
ほかにも体を張ったコントも盛りだくさん。なかでも『威勢の良い風呂屋』では、店員役の劇団ひとり、ガンバレルーヤ、カミナリが収録開始ギリギリまで当時のVTRを入念にチェックし、「威勢だけは負けないように」と声を掛け合ってコントにチャレンジ。『寝ちゃダメ』では夜遅くまで受験勉強をする女子高校生の役を、ひとりと柴田英嗣(アンタッチャブル)が汗だくになるほどの熱い掛け合いで演じる。
さらに、遠藤憲一が『もしもこんな子役がいたら』で子役のえんけん君を演じるなど、芸人たちだけではなく、俳優や歌手、アイドルなど多くの芸能人もドリフのコントに挑戦。クリスタルケイや天童よしみら豪華アーティストらが挑戦したのは国民的コントと言っても過言ではない“客前コント”のひとつ『少年少女合唱隊』の『早口言葉』、アンミカやIKKO、渋谷凪咲(NMB48)らは『早着替え』に挑む。
■加藤茶
長さん(いかりや長介さん)がいなくなり、志村もいなくなったドリフターズで、新しくコントをやるってことは、正直、想像もしてなかったです。そのくらい、当時の僕らがやってきたことを超えるってことは難しいと思うし、マネできる訳がない、という自信もあった。でも、今回、そんな難しいことを、小さい頃にドリフや志村のコントを見て、笑ってくれていた芸人さんや役者さん、歌手の方々が、僕らと一緒にコントにチャレンジをしてくれることを聞いて、不安もあるけれど、すごくワクワクしています。
■柴田英嗣(アンタッチャブル)
――コント収録を終えて
こんなに走り回ったのは中学の体育祭以来かもしれないです。コントなんですけど、背中びしょびしょなるくらいすごいことになりましたね。やっぱりドリフのみなさんの築き上げてきたもののすごさを肌身で感じました。僕も芸人生活30年近くやっていますけど、こんなにコントで汗かいてこんなに楽しんだことはなかったですね。非常に勉強になりました。脱力感というこのつらさが、あのランナーズハイのような、コントズハイという感じで気持ちいいです。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>5
全く同じこと書こうとしてたw
先を越されて悔しいw ネトウヨという言葉には愛国者という意味がある
誰かを批判する時にネトウヨという言葉を使う奴は自分が馬鹿だと認めている 落語と一緒で優れたコントなら
面白い人がやればちゃんと面白いはず
これは見てみたいな期待だ BSフジで放送してのたまに観るけど勢いというか世の中の雑さがよく分かるな
志村がとにかくいい男で髪って本当に大事だと思う 全員集合の生コントこそが
ドリフの醍醐味なんだけどな 昔さんまちゃんがコント55号の再現をやってたのをつべ動画で見たことあるけどまだあるんかなあれ。 >>16
ドリフ大爆笑〜バカ殿様はじめ志村コント番組をずーっとやってきた
テレビ局だからだろ?
TBSよりはるかに長いぞ ドリフのコントはみんな器用だとダメなような気がする >>14
入念なリハーサルあっての生放送がすごかったね どうせ「もしもオカマのラーメン屋がいたら」みたいなクレーム来そうなネタはやらないんだろ?
それで復活とか笑わせるぜ。 志村けん没後に「誰も傷付けない笑い」とか不自然に持ち上げられてたけど、バカ殿とか見たことないのかね
マイノリティを笑いのネタにしてるって店じゃラーメンズよりひどいだろうに ドリフのコントはドリフのメンバーじゃないとつまんないよ
せめて志村がいれば様にはなるだろうけど 志村が本気出したツッコミを出来る奴が、いまいるのか >>16
前から全員集合でやってたことはドリフ大爆笑でリメイクしてやってたじゃん アイドルにどブスが氾濫してる今、昔のドリフに出てる研ナオコとか見るとまだマシだよな 志村が絵画教室で裸婦の背中を描くコントやってくれ
前側を覗きに行こうとすると講師の加藤に止められるやつ
最後は加藤の頭が裸婦の股間にあって「チクチクする」ってセリフが、子供だった自分には刺激が強すぎた 柄本明の息子達と芸者さんのコントやってよー
せっかくあんなブスな息子が2人もいるんだから >>9
結局いかりやが亡くなった時点でドリフは終わったんだよ >>18
イザワオフィスがフジと長年親密だからな
TBSは志村死んだときも結局、中居の番組の志村特集の
再放送しただけで、追悼特番やらないまま今に至るが
フジは何度も志村追悼特番やってるしな
ドリフをリスペクトして懐かしむのはTBSはもうしないから
フジに頼るしかない あ突いて、突いて、払って、払って、押して、押して、最後は斬る 柳ジョージの主題歌4曲パターンで探偵物語やってくれ
当時ロフトに布団敷いて枕元にパチンコ台置いてあるのが
めちゃくちゃ憧れたわ(´・ω・`) 不気味なマッサージ師(志村が祈祷師ですわ親治がアシスタント)とか ドリフのは緻密に計算されているから他の芸人が見様見真似で出来るものではないのだろう >>22
有吉だったかがその持ち上げに対して
「んなわけねーだろバカ」みたいなこと言ってたな 水戸黄門のコント好きだな。札束見せて志村扮する黄門様一行が平伏すのは笑った。 >>9
後になって見ると、志村けんや加藤茶じゃなく
いかりや長介の存在と凄味がよく理解できるようになってた
ドリフは奥が深かったw ドリフは大爆笑より全員集合の方が好き
あの客席の子供が死ぬ勢いで笑ってる声とか聞くとほっこりするし自分も楽しい
それに舞台だけどよくできてる
あれを毎週いろんな場所でやってたってのはすごいよな >>65
全員集合を毎週再放送してほしいな
今の放送コードとか堅いこと言わずにそのまま 志村けんが内視鏡でアイドルの耳の穴や着衣エロ女優の乳首見るコントもやりますよね!!!! 先生の教卓の裏側がお寿司やさんとか
銭湯で強制的に洗われて湯槽に投げ込まれるやつとか
サッカーの高木ですのひと言の劇なんかまた見たい
やってる内容というより、やってる勢いがおもしろかったね >>34
大好きなコントだけど、あれは今では無理だと思う >>67
スカパーTBSチャンネルじゃ去年から毎週
全員集合を放送してるんだからそれ見るしかないな >>50
それの派生系のナサ音頭を思い出した
あの歌を歌ったお子さまたちはいまどうしてるだろうか 面白いつまらないはどうだっていいのよ
ドリフとか欽ちゃんの系統のお笑い復活してくれ
それ以後は他人をいじくりまわす悪意のお笑いばっか
お笑いなのかも疑問だけど
ダウンタウンとかな >>79
萩本って他人をいじって笑わす元祖みたいなもんだぞ? たまにエロいのがあって興奮したなぁ
今じゃ無理なんだろうなぁ >>9
いかりやって今考えたら才能あったよな
これダウンタウンや東京03っぽいコントじゃね?ていうのを何十年も前にやってた
あと話は反れるがBSでやってるドリフの再放送で何故かゲストが石川秀美の回ばかりになってるのはなんとかならんのかな
松田聖子や河合奈保子をみたいんだが著作権の関係とかで無理なんかな >>80
>>81
仲間内をいじってたんじゃないのか?
全然関係ない第三者をいじってたのか? >>40
磯山さやかは正直に年齢を言ってしまうので由紀さおりにはなれない ドリフのコントはいかりや役をダウンタウンみたいな大御所がやらないと成立しないだろうな >>86
ロケに出て素人いじりをした最初のタレントじゃないかな ドリフ再現するにはおっさんすぎだろって思ったけど大爆笑始まったときメンバーほとんどアラフォーだった
いかりやにいたっては50才で風呂屋のコント初出ししてて驚いた >>94
サンドイッチマンは2人とも47歳
カンニング竹山は50歳 遠藤憲一60歳
劇団ひとり44歳 アンタッチャブル柴田46歳
アラフォーどころかアラフィフよりだよ サウナ刺青と、先生刺青見たい
けど今はコンプラアウトなのかな 誰も傷つけない笑いって言葉が怖い
見て見ぬふりしてるだけみたいな感じがする 誰も傷つけない笑いでもないんだよなあ
志村の笑い(だいじょうぶだあ)はやたら攻撃的でセクハラ多め
全員集合も、毎度いかりやが他のやつ叩いて怒ってるし
なのでいかりやは「今のままじゃ子供が学校でいじめられてしまう
それが嫌だから「志村対他のメンバー」の構図に変えてくれ」
といい出して志村がほかをかき回す方向に変わった コントではないけど、坂道を必死にのぼるやつが好きだったから見たいなあ 面白そうな試みだけど、見たらやっぱオリジナルがいい。ってなるに決まってる 天才志村のもしもシリーズ再現なんて出来るわけねーだろ
病室で商売する婆さん
貧乏過ぎる居酒屋
体調不良の医者
不気味な占い師
具合悪い居酒屋 >>100
ドリフは叩いて叩かれてとバランスが取れてると思うな。
ダウンタウンやさんま、紳助ら吉本勢は叩かれる事を拒んで来たからバランスが取れてない。 ブーや仲本を活かせるのはいかりやだけ。
これは志村も難しい。加藤はブーはいけるかもだが。
吉本はオチ、ツッコミという事には特化して強い。
ただ基本的に普通の人を活かす笑いが出来ないから吉本が天下を取り吉本だらけの現在は飽きられているのかもね。 てめえ、15の女がビゲンヘアカラーで白髪そめるかよ >>107
誰だって若い頃は散々無茶やらされてたがな
「吉本勢は叩かれるのを拒んでるやつらばかり」
というわりに、別のやつは「吉本の暴力的な笑い
は大嫌い すぐ頭叩くし 他人を攻撃してばかり」
と言ってるが これこそ第7世代にやらせろよ
粗品とかまんまいかりや長介やん >>110
吉本タレントは後ろ盾のおかげで他事務所タレントや芸人に強く出られる。
加藤本人が一番痛感してるだろうな。
さんま、ダウンタウン、紳助と叩ける人間は吉本内にも存在しない。
吉本はそのランクで持って下を叩く形が形成されている。
ドリフはコント上ではそれが無かった。 ばか兄弟だけの再放送やってくれないかな。配信でもいい 女湯潜り込んだら裸の婆さんに囲まれてるやつもやってほしい >>111
あれは今でもおーーってなる
この車どっから来たんだ?って未だに思ってる >>19
工事とブーの存在
草なぎと稲垣の存在
のように全員が4番打者でも勝てない理論 >>26
ドリフ愛ある人じゃなきゃ小馬鹿にされてるようで不快だら
志村さんの代わりに岡村として
人選考えて欲しかったな ドリフのコントのパロディってことでしょ?
今の時代は規制や倫理がうるさいから
毒の無いつまんないものしかできないでしょ
ドリフはドリフでしかないから、ワイは観ないよ サンドやひとりが「あいやー!」「みじゅくものめっ」とかやるんか?
なんかしっくりこなさそうだな ネタはネタとして再現して真似をするのではなく自分らしさを生かしてやったほうがいいよ。
ただの真似ならドリフの過去映像を見たほうがいいからな。 >>122
X-fileのコメディー回でそのまんまな鏡のコントやってたけど
あれってドリフ発祥じゃなくて海外の何かの番組をパクったのかな? ジュリーや柄本明とか当時出てた人で再現した方が面白いんじゃないかな
研ナオコや由紀さおりも今なら間に合う >>85
その前は高田みずえばっかだったり由紀さおりばっかだったりしたよ 威勢のいい風呂屋のコントは、もともとのドリフの関係が背景にあるから面白いのに。 >>127
柄本明はバラエティには出ないと言っていたけど志村けんとならと言って出ていたんだよ。 加トちゃんが生きてるのはけんちゃんの健康牛乳のおかげ いかりや→松本人志
加藤→太田光
志村→岡村隆史
で再現コントならワンチャン成立するかも こういう企画の演者としては出てこない大悟はやはり志村との関係性の濃さが違うなと思う 店主「お前みたいに頭が二つもある客はお断りだ〜😵」
客「俺もこんなぐるぐる回る店で飲みたくね〜や😵」 岡村が志村の代わりとかw
役不足にもほどがあり過ぎるわ 岡村など足元にも及ばんわ
過去にも現在においても志村レベルの芸人は皆無
そして言えることは志村レベル芸人は今後も現れることは無いということ 好きなコントでカトちゃんがくしゃみして看護婦のスカートと下げる、次はスカートだけで無くパンツごと下ろして尻が丸見えになる、いい時代でしたわ >>50
ちょうすけの言葉選びのセンスは大した事無いんだけど、
妙な踊りと音頭と表情で絶妙な可笑しさを生み出してるよね
俺が言いたいのは、ちょうすけ大好き 好きなバンドのコピーをやりたくなるあの感じと似た、衝動的な企画が通っちゃったんだろうな
プロがやるなら批判は当然あるだろう
俺は大目に見てあげたいけどな >>91
ドンコドンコドンコドンコ♪
すわしんじも出てくれたらええのにな
すわのかわりだと
ザキヤマかなw >>86
欽ドンのオープニングで街に出て、おばちゃんつかまえて
「欽ちゃんのドンとやってみよう!」って言わせて
思い切りいじってたの知らんのかよ
スター誕生でも素人をステージに上げて色々ゲームやらせて
いじりまくって、そこからクロベェや西山とかスカウトしてたんだが
ろくに知りもせんくせにダウンタウンけなすために変な持ち上げすんなよ 女が間男連れ込んでたらダンナが帰ってきて間男をベランダに放り出す
って浮気コントを志村と矢口で見てみたかった 芸人に同じことやらすなよw
だから松本に馬鹿にされるんやな >>144
志村はコメディアンとしては才能あるが、MCやアドリブトークは
まったくダメな人だけどな。
ダウンタウンDXなんかに出てもアドリブで爆笑取ったことほぼ無し。
加藤茶も同じ
これはドリフ的な笑いの弊害ともいえる 明治生まれの寡黙で働き者の死んだ婆ちゃんが
唯一、テレビの前で正座して、体を揺らして泣きながら爆笑していたドリフのコント
小学生のワイも腹抱えて爆笑した思い出 ドリフのコントの面白さは権力者のいかりや対その他4人の構造があったtからなのに
こいつらはその辺を何も分かってないんだろうな ドリフコントと云えば定番の
いかりや以外のメンバーがいかりやに無茶苦茶するのが好き
あれ絶対感情入ってた 面白い企画だなー
演者が今風のノリに変えるだけでめっちゃ笑えそう これは違うよなぁ
ドリフファンにとってはドリフに対する冒涜としか思えん 伊達とひとりなら馬鹿兄弟できそう
コンプラで駄目か 企画いいね。リスペクトある。
誰もドリフのレベルに行けて思ってないし、
今の人がドリフのコントをやることでドリフが消えないからいいと思う。 健康牛乳cmコントは加トけんとたけし&さんまとどっちがオリジナルなの? 風呂屋のコントは、ドリフのギャラ配分がいかりやが半分取って残りを等分という背景があって
出来上がったもの。
後年いかりやは、「息ができず死ぬかと思った」と話し、他のメンバーたちは「殺意を持ってやった」
と話している。
メンバーたちの私怨がこもっているところに、ブラックな面白さがある。 竹山を湯槽に突き落としても面白くない
松本、浜田クラスじゃないと殺意ある笑いは生まれない 母ちゃんシリーズで志村がトイレの扉に掴まって遊ぶのやって見たかった
相当な大きさのタライ落とすとかケガするからと今は出来ないな >>153
加藤はツッコミ入れてくれる相手がいたらまだ何とかなる
今ももクロとやってる番組でも仲本とブーが地蔵状態の中、しっかり喋れててさすがだなと思った ドリフばかにしてんの?こんな奴らに務まる訳ないよな >>137
その構図を持ち出せばウケると思って書いた、あんたにお笑いのセンスが皆無ってのがよくわかる つまんないだろうけどメンバーが生きてる間に公認してくれるのならやるのはよし 芸人じゃなくてまともなアイドルや歌手がコントをマジにやるから当時は面白かったが今恥かいてナンボのバラエティー要因がいくらやっても刺さんないだわ ドリフコントするだけなら単なるモノマネだよ
威勢のいい風呂屋では普段は威張り散らしてる長介が目が泳ぎながらオロオロし理不尽な目に遭うのが可笑しいんであって普通の人がやられてもつまらない
それだけ5人のキャラ立ちが大事
あと誰もが志村やりたい加藤やりたいになっても主張が強すぎてダメで
置き物のような存在感のブーと捉えどころが無いシュールな仲本がいないと成り立たないバランス 「一丁目のいかりやですけど天ぷらそばひとつ」
「イタリア?悪ぃねえうち海外には出前してねえんだわ」
とかちょっとしたやり取りが面白いんだよ カトちゃんが歌舞伎役者のコント好きだったな
あのカトちゃんは真似出来ない
でも劇団ひとりやりそう
>>182
笑ってしまった
どうせ志村だな ブー役は難しいんじゃないの
ゆったりしたテンポとかとぼけた感じとか、あれをやろうとしたら結局ものまねになる
あれは普段からのキャラも含めて成立するもんだと思う 現代に出来るのがドリフコントの凄いとこだよな。流行に左右されないネタが多いから、意外と通用するだろう >>187
たけしも同じ様な事言ってたな
全員集合の裏番のひょうきん族で視聴率勝ってたけど
ひょうきん族の笑いはあの時代だけの勢いの笑いで今見てもつまらないって
ちゃんと計算して作ってるドリフの笑いは今見ても面白いって言ってた ひょうきん族はトレンディドラマなんだよ、ドリフは時代劇か?w >>20
生放送だからこそ停電があったり火事があったり事故があったりと伝説になったんだよね 威勢のいい風呂屋とか、元のコント自体が良くできてるよね。
これ、面白い企画だな。
伝統芸能みたいに面白いコントのネタが引き継がれてくの。
ドリフじゃないとって文句もあるだろうけど、たくさん引き継いで残して欲しいな。 >>20
長さんが亡くなる前、東京ドームで一夜限りの復活全員集合が企画されてたんだそうだ。
テレビも生放送で。
これ、見たかったなあ。 >>192
いかりや末期の映像って紅白に全員ででた映像か、
大爆笑のOP撮り直しかぐらいしか注目されないが、
NHKで2001年にやった思い出のメロディー内の
メドレー&コントが最後の全員コントかな
NHKだがかなり全員集合のコントを再現してた 長さんが亡くなった時
これからは4人でコントをやっていくと言っていたのに
その後テレビでドリフターズが集結したのは2、3回だけだった いやあのね、お笑いの演者というのは基本愛嬌が絶対条件としてあるのよ。
愛嬌。
志村や加トちゃんは出てくるだけでこっちを笑顔に出来る。もう画面に出てきただけで嬉しいし笑顔になれるの。
加トちゃんがハゲヅラかぶったり歌舞伎メイクして出てくるだけで最高なの。
そこを再現しようというのはなかなかハードル高いだろうな。 ゲストの歌手やアイドルなんかも上手かったよね
研ナオコ 桜田淳子 由紀さおり みたいな人 >>197
あなたお帰りなさい
ご飯にする?お風呂にする?それともワ・タ・シ? >>198
研ナオコなら 「それとも寝るぅー?(ゲス顔)」 じゃなかったっけ >>51
今は池沼の支援団体からクレームが来るから無理 気の早い葬儀屋さんはブラックユーモア満載で面白かった。 >>35
そのまま耳なし芳一も出来そうなのがいいな いやいや、再放送で十分だし そんなリメイクされてもつまんないし いかりや長介と仲本工事の
電車の車内販売のやつが好き 古典落語みたいに古典コントがあってもいい
後世いろいろな人が演じてみれば。 >>211
カトちゃんの歌舞伎コントはリアル歌舞伎界に逆輸入された
正式にイザワ経由でカトちゃんに監修してもらったらしい >>102
(ドンドンドン!)
弟「誰だ?」
兄「あんちゃんだよ!お前のあんちゃんだよ!」
弟「本当にあんちゃんか!?」
兄「本当に本当にあんちゃんだよ!」
弟「じゃあ質問するぞ!おいらのあんちゃんなら答えられるはずだ!
方角の問題です ニシの反対はヒガシ
じゃあキタの反対は?」
兄「こない!」
(ガラッ!)
弟「やっぱりあんちゃんだw」 >>157
ほんそれ。
たけし軍団は一時それを狙っていた節があったが、たけちゃんがいかりやに徹しきれなかった。 >>218
全盛期のたけしと軍団のコントとか海外のパクリな部分は
ドリフと同じでも、たけしがいかりやな要素とかあったか?
たけしというとぼけた主人公が毎度ぼけて、引っ掻き
回されるエキストラ(軍団)の構図ばかりだったような あの風呂屋のコントはメンバーも認めるNo.1なんだって
日頃の長介への恨みで容赦なくやったそうだ
そういう背景があったから見る方も面白かったわけでメンバー以外がやってもただのいじめだからな
個人的には志村の自称脳卒中親父の飲み屋のコント好きだったな
ただのアル中で手がプルプルして酒も注げないし料理も出来ない
ちょっと酒を飲めば元気になれると長介にたかって飲むとしゃきっと別人のようになって見事な包丁裁きで料理してハキハキ話すのに数分でまたヘロヘロに戻るを繰り返すもしものコーナーでやってたやつ
今はもう障害者差別がーでテレビじゃ出来ないな >>220
ひょうきんでやってたサラリーマンコントはたけしはむしろツッコミ
ttps://youtu.be/3czgojLuveI
ttps://youtu.be/Tn3YcPZ_toE そういえば長介とキャンディーズの芸者コントで
酔っ払い役のスーちゃんが長介をめちゃくちゃディスるのがあったけど
スーちゃんのアドリブで長介がタジタジになってるの面白かった。 ドリフの全盛期は志村じゃない。
加藤茶がイケメンとして若い女からキャーキャー言われ
歌を出せば、いい湯だな、ミヨちゃん、ズンドコ節、ほんとにご苦労さん、
誰かさんと誰かさん、ツーレロ節などが次々とヒットし、
「ドリフの◯◯」「○○だよ全員集合」等の主演映画がバンバン作られていた時代。
まさに日本中を席巻した。
「全員集合」も志村登場前で視聴率が常時40%代で、お化け番組と言われ無敵だった
志村は後期ドリフを支えたが、テレビでコントをやるだけになってしまった。 寒々しい企画になるのは見え見えだけど放送当日は嘘くさい絶賛ツイートが流れて来るんだろうな >>128
なんだろう、ゲストは研ナオコばっかりだったイメージだ コンプライアンスという名のファシズムゴールデンで
どこまでやれるかな。 俺が物心ついた頃は全員集合の志村がスーパースターだったな。
もちろん加トちゃんも好きだった。
長介が何であんなに偉そうなのか理解できなかったりw
おじさんとかにテレビとか何見てるの?と言われ志村!と言うくらいのね。
みんな今は志村だなwちょっと前はそんなでもなかったのになんて言われて志村が面白くない世界があったの?なんて不思議に思ったものだ。
志村が亡くなった時にスケベなしょうもないおじさんが死んだんだと、仕方ないと思ったくらいだった。
でも小さい頃、嫌な事から解放された最高の土曜8時にしょうもない志村を家族みんなで笑いながら見て過ごした思い出がフラッシュバックしたら駄目だったな… 志村が亡くなった時に凄い勢いでスレが埋まり立てられていく様に凄い人だったと改めて思った。 >>231
2ch的には長さんが死んだときの方が凄かった >>234
そうだったんだ。
長さんの凄さを認識したのは亡くなった後だった。
どっちかというと役者として凄いと思ってたからコメディアンとしては凄いと思ってなかった。
だから当時はそんなにネットを追わなかったから分からなかったよ。 長さんはリーダーとして威張り散らして憎まれ役になってた他、プロデューサー的なことも
やってたり
(注さんの後釜として加入したけどほとんど受けなかった最初期の志村を
どうにか受けさせようとか)コントに参加したゲストのお笑い適性をうまく引き出したり
引き立て役に徹する姿勢やカトケンの大ヒットネタの締めとかも >>236
当初コントの台本書いてたの長介だしそのうち脚本家が入るようになってもあれこれアイディアをだして納得いくようなコントにしてた
ギャラが他のメンバーより高くて当たり前なんだよな
正直カトケンつまらなかった
8時や大爆笑のほうがカトケンの面白さが全然生きてたよ サンドとかひとりは炎上覚悟でできるかな?
昭和の時代の全員集合や大爆笑の放送後に苦情の電話がジャンジャンだったり
新聞の読者投稿欄に食べ物を粗末にしたり、女性の裸を写すのはけしからん
って問題にされたのに
逆にこれくらいやらないと爆笑取れないよ >>239
そういう笑いは全部志村発のものでいかりやは難色示してたな
だから後年はいかりや・高木・仲本と
志村・加藤という派閥に二分されて打ち合わせも別々だった
実際に志村の案で生き物を使った過激なコントで完全に客を引かせてしまったりして
いかりやが「だから辞めろと言ったんだ!」って本番中に怒鳴ってしまったこともあった こんなのよりリチャードホール復活希望
下衆ヤバ夫、くりいむねお、パンダP、小木大サーカスと人気絶頂のまま終わったの謎すぎる >>240
加藤が本物のトラに襲われる寸前のヤツ?
令和でやったらスッゲー大炎上だろなww >>242
猫を思いっきり放りあげるやつじゃなかったかと >>102
バカ兄弟だけのDVDが欲しい
ただ、年とったらあの兄弟の愛らしさにちょっと涙がでるようになった >>215
加藤「もろ肌脱ぐんだよ!」
志村、脱いで悶える コンクリ事件の時に犯人たちがドリフの真似をしたと言い訳したんだよな ジス イズ ア ペン
(カメラ目線で)何だバカヤロー!
チョットだけよ、アンタも好きねぇ
ウンコチンチン
志村以前でも、今だったら大炎上のギャグ
学校の休み時間や掃除の時間に必ず誰かがやったなぁ… うわっ
何やってんだTBS
恥さらしもいいとこだな >>252
後継者が育たぬ間に志村があの世に行っちゃったからな
フジと言うよりはイザワオフィスが困って誰か若手に挑戦させようとしたんだろう
コント番組だったら、劇団ひとりはウレロをやれと。
ドリフとは別次元の笑いだし >>253
ひとりは志村よりもたけし。
尾藤武をもう一回見てみたい。 >>238
全員集合も途中からあきらかに志村メインになってつまんなくなって
見るのやめちゃったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています