【お笑い】サンドウィッチマンの好感度が高い理由 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://sirabee.com/2021/09/14/20162659872/
13日深夜放送『さまぁ〜ず論』(テレビ朝日系)に大人気お笑いコンビのサンドウィッチマン・伊達みきおと富澤たけしが登場。なぜサンドの好感度が高いのか、さまぁ〜ず・三村マサカズが持論を展開した。
次週での放送終了を発表した同番組。さまぁ〜ずと最後にトークを交わすゲストが好感度No.1コンビ・サンドウィッチマンとなる。
サンドは宮城県仙台市出身で仙台商業高校の同級生。卒業後、富澤はバイト生活、伊達は福祉系の専門学校に進学するも3ヵ月で中退し父親のコネで福祉関係の会社に就職、サラリーマンとして5年間を過ごす。
24歳で「親不孝」というコンビ名で芸人活動をスタート。長い下積みを経て2007年に漫才の祭典『M−1グランプリ』で優勝し一躍知名度を高め、現在は14本のレギュラー番組を抱える人気コンビとなった。
サンドのプロフィールが紹介されると、「いまプロフィール見てビックリしたんだけど。24歳なんだ、(お笑いを)志したのがってのがビックリした」と三村は指摘。
伊達が「僕が5年間、就職してたんで」と明かしたため、大竹一樹は「それが活きてるね、ネタにたぶん」と社会人経験がネタにも活かされていると解説する。
ここからサンドが「好感度の塊」と評される理由に三村が気づき、「ちゃんとしてるから、社会勉強してるから。だから好感度はそっからも生まれているし」「18歳から芸人をやってるやつはろくなもんじゃない」と持論を展開する。
三村自身は「20歳から、ちょっと社会人(を経てから)」と明かしながら社会人経験は必要だと強調したが、ここで「って思うけど、18歳からで天下とってる人もいっぱいいらっしゃるから、なんでもない」とそれまでの持論を即座に覆し笑いを誘った。
サンドウィッチマンの好感度の高さにはネットにもさまざまな意見が散見されている。「なんでサンドウィッチマン は好感度高いんだろう」「サンドウィッチマンは好きだけどなぜ好感度1位なんだ」と疑問を持つ声もあった。
その一方「伊達ちゃんがロケで立ち寄った場所の一般の人に真っ先に『サンドウィッチマンと申します』ってあいさつすんの本当に好感度高いのわかる」「伊達さんのしっかりした所作振舞いは、社会人として働いた経験が生きてるのですね」とやはり社会人として学んだ礼儀が活きていると指摘する声が多い。 自分で自分達を評価しないからじゃない、そんな事は世間のするもので 外国人
「日本はLGTBに理解があって凄い、どこのJR駅に行っても熊系のゲイカップルのデート写真が広告に使われてる」 サンドウィッチマン自体がブランドになってるイメージ いらっしゃいませこんにちは!
いらっしゃいませこんにちは!
いらっしゃいませこんにちは! はぁ?こいつら焼き豚で有名だろ
やきうに関わる芸能人なんか全員嫌われて当然だわ
芸スポの総意な テレビ殆ど見ないのでテレビでやってる漫才やコントは全く見たことなかったけど
たまたまyoutubeの公式動画を見たら面白かった おかえりモネでモネが住んでいる銭湯のヒキコモリって絶対サンドイッチマンの髭だと思うんだよね >>3
ネタで売れたの分からんのか
バカ晒すのもいい加減にしろ >>33
あー売れるとつまらなく感じることってあるよね
中二病っていうんだっけ? 俺は好きだけど高感度の高さは異常
その理由は東北復興の旗印として電通が憑いたから
あまちゃんブームと一緒
以上 好感度高いとずっと言われてるし、俺も好感抱いてるけど、「サンドの面白い番組」ってのが特にない。
テレビに出てても、サンドが出てるから見ようとかもあまり思わない。
ネタも見慣れると、80点ぐらいのボケをテンポよくやってるだけで、飽きてくる。
ネタ番組でサンド出ると言っても、「どんなネタやるんだろ」っていう期待感はない。
それなりに笑わせてくれるかなっていう安心感だけで。
同年代のナイツとか03とか爆笑問題とかは、まだ何やるかなっていう期待がある
好感度って何だろうなって思うわ。芸人にはいらないんじゃないか。 伊達が後輩から暴露されてる部活の先輩ノリのエピソードはなかなか酷いけどな 自慢しないからな
どっちかというと卑下しているわけで >>31
人を傷つけないネタ
人気が出た今も傲らずに努力し、笑いの真髄を追及している 他人を貶めたり馬鹿にしたりしないからだな
でもこの人達が出る番組つまんない 好感度高いってあちこちでみて嫌いになった
そういう人間もいるんだぞ 好感度高くてもテレビ出過ぎは
ウンザリするのも出てくるから みんながそう言ってるから
同調圧力
嫌いじゃないけど好きではない
特に面白いとも思わない デカい組織に所属してない自由そうな発言が良い
内輪ネタが広い 子供から年寄りまで安心して見られる無難な笑いをやってるから >>18
有名な伊達(藤次郎)政宗の先祖に伊達(大膳大夫)政宗がいるけどその弟の家系
父系には伊達政宗の血は入ってないけど嫁さんに伊達政宗の子孫もらってるので伊達政宗の血は入ってる テレビではタレントとして割り切ってるだろ
こんだけ大御所MCまで出世して未だにライブツアーやってるんだから芸人魂捨ててないと思う バナナマンとやってる番組も、最初は芸人呼んでガッツリトークって感じだったのに、いつの間にか迷走してるよね。 サンドはネタは面白いかもしれないけど、MCとしては微妙 震災チャリティーとかでイメージアップしてマスゴミがプッシュしてるだけじゃね 他の人も言ってるけど業界が震災復興のアイコンにしてるんだろう
好感に特徴のある見た目や性格でもないしでまぁ不自然だけど
大義名分が本当に震災だとどうしようもない 旅番組も何時までも捨てずに続けて
タカトシまでマネするようになって来たな 博士ちゃんという番組を見てると
サンドのMC力の高さが分かる
素人の子供の扱い方がとにかく上手い
素人の子供をイジったり突っ込んだりする時って
力加減を間違えると子供を萎縮させてしまったり
視聴者に不快な思いを与えてしまうんだけど
サンドはこの力加減が絶妙
おかげで素人の子供がノビノビやってて
個性も立ってる
相手によってスタイルを変えるMCの能力は
芸人の中で頭一つ抜き出てる >>42
なんでも中2病って言えばいいと思ってる人は何病スカ? ネタ面白いってかサンドしか面白くない
吉本みたいな低俗下品なことをしない
人間性が良い
見た目もなんかかわいい コンビ名にマンがついてて売れてる芸人はバナナマン、サンドウィッチマン、ジョイマンしか存在しない 好感度のことしか言われてないな
てか、芸人は好感度が高いと色々とやりづらいだろ 学校出て社会人経験してるからな
常識あるしちゃんとわきまえてる 東日本大震災に現地で巻き込まれた事とその後の行動か大きいと思う
あと迂闊なコメンテーターになって無い(笑) いい人っぽいイメージ作り、ブランド作りは長けてると思うわ。
でも何かやらかしたら吹っ飛ぶ。 業界の演出を知った上で楽しむしかない
東北の邪魔はしたくないし いじりネタじゃない
ゆっくりテンポ
ちょいデブ
仲がいいらしい
ずっと震災に募金してるとか 仲が良いゲイカップルに見える (⌒(エ)⌒)
↓特に外国人からはゲイカップルに見えているらしい… 言われてみれば、そう見えてくる…不思議…
https://life.letibee.com/sandwichman-jr/ チャラチャラしてない社会人であり父親であり夫だからだろうな 怖そうな見た目に反した内面の優しさのギャップが受けてる サンドウィッチマンは好感度の高さに今でも本人達が戸惑ってるイメージあるわ
やりにくいと思ってるの画面越しにも伝わるぞ 最低限の常識と所作が身についてるので見てて不快になる減点要素がないってのが強い
博士ちゃん見てるとホント上手いと思う
画面に映ってもチャンネル変えようって気持ちにならん時点で俺の中では最高ランクの芸人よ 震災の時に海岸でロケしてたんだもんな
人生観変わるよ、そりゃあ 芸のレベルが高いからだろ
なんだかんだで、芸人は芸が命
宮迫みたく宮迫デスッ!しかないのに、でかい面してるとああなるんだよ >>21
他の人も言ってるけど見た目に清潔感ないよ
善人だからカバー出来てるけど >>2 を
評価してやれよ、そう言うとこだぞ
おまえら 伊達ちゃんは初対面の人には手を前で重ねてそう
で、その横で富澤が横向いてタバコふかしてそう 被災地にずっと寄付し続けているし
伊達はもともと福祉の仕事だし
富澤はもし食えなくなったらお笑いに誘った俺の責任だからと責任感凄いし
なんかもうね あと女遊びしないよね二人とも
普通に一般人の女性と結婚して普通の一軒家で普通に子供作って仕事終わったら普通に家に帰ってる
芸能人っていうよりグレープカンパニーに勤めてるテレビ出演する部署所属のサラリーマンって感じだ 漫才は面白いけどⅯⅭはどうなんだろうな 普通におもしろくない嫌な感じはないが >>3
オチは弱いかも
オチまでの盛り上がりに比べたら何か弱い YouTubeはダントツでサンドが再生回ってる
2000万再生とか ネタが優しいんだよね
発想力を必要としないシンプルなボケだから誰でも分かる
理解力を必要とするネタは笑えない人に変な劣等感を与えるから目の敵にされやすい >>3
俺もネタはさして好きじゃない、嫌いでもないけど
でそんなお前をなぜか叩いてるアホ共は何考えてるんだろうな、面白い芸人のネタは万人が面白い思わないといけないのか?ガチで気持悪い 伊達の奥さんすきだったのに可愛い女子アナだったよな? 他人の悪口言わないもんね
博士ちゃんなんて家族で安心して見られる >>109
中川家だったかナイツだったかが、楽屋で伊達ちゃんが「好感度なんか要らねえんだよ」ってボソッと言ってたとバラしてたよw >>22
ほんとな 人は見た目で判断できるのに あんな反社みたいなのどこが好感度高いんだよ 博士ちやんとか、いいよね
ボケずに優しいスタイルがいい
ボケるととたんにつまらん おそろいのコート着て東北旅の広告はマジでたまげたなあ(呆)
日本もここまできたかと >>22
それが答えなんだよな
しゃべくり007に出ている世代より下はチンピラヤクザ芸人ばっかりだし なんかもう最近は好感度高いと言われるのが一つのビジネスみたいになってるな どこぞの芸人もどきの様に他人をこき下ろしたり笑い者にしない 吉本でない
関西弁でない
それだけで十分見てられる 冨澤さんって人が塩釜のロケで亀喜寿司の駐車場の横でたばこ吸ってるの車の中で偶然発見しちゃって
あっちから車トントンってしてサインや写真撮ってくれて良い人だと思った
「よければ写真良いですよ。まだ時間あるんで」言われた あれ以来好きだわ アート引っ越しセンターのCM
でまかせパックのくだりでクスッとした
そんな積み重ねだろうな 華丸大吉が落ちたね
最初好感度良かったけど
福岡推しが鼻に付いてきた
サンドは宮城愛あるけどそこまで推さない >>3
叩かれてるけど俺はよく分かる
おもしろくないは言い過ぎだけど爆発的な面白さのネタはないと思う
無難なネタだから幅広くウケてるだけ
ランキングで1位になるのってどの分野でも結局突出したスゴいものではなく誰でも分かるレベルのものなんだよ
漫画、映画、音楽全てに当てはまる 日本三大マン付お笑いコンビ
・サンドウィッチマン
・バナナマン
・ガッツマン バナナマン、アンジャッシュあたりは事務所の工作が目に余る
すぐに信者が書き込んでくるから分かりやすい >>27
数年前に見た、
仕事で人を殺しそうなのが富澤
趣味で人を殺しそうなのが伊達
という書き込みが忘れられない >>157
バーターか知らないけど
吉本芸人ばかり
なのでお笑いやバラエティーは
あまりみなくなったw そりゃサンドくらいじゃないと復興義捐金を託せないだろ
好感度というよりも信頼度である
V系出身のオカマ野郎に金渡すアホがいるのかってな 昔はネタ中の雑言暴言すごかったからな
あの路線じゃ今みたいな売れ方はしなかったろうね
言い方は悪いが震災があって良かったね サンドウィッチマンの真骨頂はボケとツッコミが入れ替わったグダグダコントだと思ってる しかしこの人達目的で番組観たい人っているんだろうか?
いつも観てても何にも面白いことを言わない
映像や人(素材)に対してツッコむだけ
そしてそれも大爆笑が起こることはない
爆笑度でいえば低いアベレージを連発してる
ボーリングで常にストライクやスペアが取れない、8とか9のコメント
千鳥やかまいたちは自分達からも笑いを生み出せるけど
そういう能力は全くないよね NHKの特集?番組で13%?だったか取ったから本当に人気はありそう >>167
伊達がボケになって悪ふざけしてる男シリーズ好き バナナもアンジャも一時は面白かったけどね
バナナはもう身秋田つまらん ハンサムイケメンでは無いけど、非常にバランス取れた顔立ちしてるんだよね
安心して見れる
他のお笑いって割とブサイク多い 伊達ってめっちゃ純粋というか
今どきの例えツッコミ芸とは全然違う素直なツッコミがかえって見やすいのかも
あと関係ないけど上沼恵美子がカミナリを酷評したら後に伊達は上沼に直接クレームつけに行ったという話は驚いた
関西芸人は絶対できないもんね 見た目反社
面白いこと何も言わない
異様なヨイショ記事だらけで気持ち悪い 富澤のあの卒業式の写真だけで一生食っていける
先生がバットにプリントされた企業ロゴを見えるように持つよう進言した話はわろた 人は当たり障りの無い人畜無害を求めてるのだよ
タモリだな >>158
日村が未成年淫行をやらかした時、ホリプロの工作員がずっとスレに張り付いて火消しに必死だったなあ >>179
写真1枚で一生食っていけるほど芸能界ってぬるいんだ 面白い事は言わないが悪い話もないからNHKも安心して使ってるような中堅芸人 ドヤ顔の関西芸人より好感が持てるが
本場はやはり関西やで M1優勝した時は、なぜこんな面白い芸人が決勝で落とされて敗者復活でやっと来れたんだって思ったけど、後になってじわじわわかってきたわ。
80点ぐらいのボケをテンポよくやるだけって、笑いはするけど魅力に欠けるんだよね。
個性的なコンビや発想の飛び抜けたコンビを推したい予選審査員の気持ちはわかる。 俳優ならわかるけど、芸人で好感度高いは邪魔でしかないだろ そこそこ面白くて、人や世間の悪口を(あんまり)言わないからだろ
サンドに限らず好感度高いのはそういう奴らだと思うよ
有名になるとご意見番くらいならともかく、それを越えて悪口が多くなる 仕方ねえ。 本当のことを教えてやるよ。
ふたりともロボコン体型だからだよ。 普通に漫才上手いからな
基本的な阿吽の呼吸で上手く纏めるし 漫才は面白いと思う
被災地への寄付や貢献も偉いと思う
でも見た目でどーしても好きになれない ロイド眼鏡に 燕尾服
泣いたら ツバメが笑うだろう
涙出た時ゃ 空を見る
サンドイッチマン
サンドイッチマン >>1
好感度高いか?
好かれても嫌われてもいないってだけに見えるけど チンピラとパンチドランカーの風体ですごいマイナスから入ってるから逆に好感度が爆上がりしてると思う >>207
でも結局漫才の方は基本コントのネタをセンターマイク1本でやってるだけなんよね
本人達は漫才に拘ってるようだがコントの方がいいわ 好感度タレントって危険だな
一歩間違えばベッキーみたいになる可能性がある >>3
逆張り野郎ならまだマシだがレス乞食はダサすぎる ウチでやってる田舎のラーメン屋にロケに来たことあったけどラーメン、ギョーザ、チャーハン、カレーを全部綺麗に食べたからな。あれは凄いと思った 震災あってから「葬儀屋」のネタやらなくなっちゃったんだよね
あれ面白いのに >>180
タモリって正反対だろ
我が道いってんじゃん >>137
面白くないっていう意見に反論するのも自由じゃん 常に庶民の位置で居るからな
コンビニ飯とか平気だしむしろ高いもの食わないw >>153
福岡推しより気難しい九州男児ぶりが隠しきれなくなって来て苦手になった。 かといって好感度上げようとしてるいやらしさみたいなもんないし >>200
エンタメとして消費されるつもりならその考えは時代遅れだから
身内の半ぐれに闇営業だけしとけ 金持ち特有のマウント取らないからだろ
震災に寄付したり事務所に設備金入れたり
自分たちだけ幸せになろうとしてない
普通の芸人なら自分と家族に全振りするけど全くしないから好感持てる
これを偽善者と叩くには愚か過ぎる 2人とも元ラガーマンだっけ?
確かにクセも無いしNHKのお風呂番組も面白いし、きちんとしてるよね。
業界ウケ良さそう てか普通に募金や慈善活動もやってるからだろ
世間のためになること何一つやらなくて
なんで好感度上がらないと不思議がってる他の芸人がバカすぎて話にならないよw >>19
コンビ仲が悪い芸人もいるけど、ここは仲良しゲイ人なのも確かにあるかもしれない
当たり障りなく使いやすいっていうのも時代にハマったんだと思う 富澤も充分デブだよな
でもよくわからん色気があってまいっちゃうぜ >>240
伊達「やらかすとしたら8:2で俺だな」 このまえのラフアンドピースのこの人たちのネタ見て
なんで売れてるんだろと思ったけど
昔は面白かったのかな 正直募金芸人ていうイメージしかない
芸で名を上げるんじゃなくて募金で名を上げるとか俺なら絶対いやだけど
こいつらと別コンビと混ざってでコントやってる番組を前に夕方に見たけどピクリとも面白くなかったよ? 人をあれこれコントロールしようとしないとこか
僧侶の笑いみたいな >>1
東日本大震災で、殆どの芸能人が募金活動さっさと辞めたのに10年以上継続していたから
ネタもちゃんとしていて感覚もまとも
震災後に絶対いつかサンドがMCやるようになると書いたら「あんなチンピラ悪人顔がMC?ある訳ないだろ!」と凄い勢いで叩かれたが
実際そうなった この二人は他者に対する寛容さがにじみ出てる。
歩くダイバーシティと言ってもいいかもしれない。 サンドウィッチマンは好感度ナンバー1かもしれないが
面白いのとは違うでしょ、って意見もよく聞くけど
「でもあの人らは良い人だから」でどんな投票でも上位になっちゃうんだよ
答えになってないと思うかもしれんけど
一般人にとってテレビタレントなんてその程度の存在
同業者でもねーのにいちいち技術水準とか比較しねーっつうのw サンドウィッチマンの人を傷つけない笑いが好き
人を傷つける笑いはもう古い、価値観をアップデートしないとね 仲良しコンビと言われるが、イチャ付き度で言えばジャルジャルの右に出るコンビは居ないと思う とにかくちゃんとした人という印象。売れてるけどいい意味で普通の面白いお兄さんたちってかんじ NHKの仕事よくやるからだろ
ギャラが安いんだったか 好感度なんか高くない
逆にサンドで当たった番組教えてほしい こういう好感度が高いタレントは何か1つヘマするだけで消えてしまう恐れがある 水ダウかなぁ?あれの店員がハンバーガーのネタやってくるやつでのってくれたの見てからすきになったわ
その前からずっと周りからの好感度高かったけどさ M1で優勝した漫才の
ピザじゃなくてピッツァ!って言うとこで妙にツボに入った 好感度は地震なんだろうな
元々は面白いだけだったからな 吉本芸人の楽屋話とか単に評判落とし合ってるだけだからな 売れて嬉しいけど売れないで自分だけ知ってた時も良かった 何でもそうだけど最近は
あらかじめマイナス要素を減らしてあると成功しやすい気がする >>266
同じフォーマットで蕎麦屋のコントをやったらダダ滑りっていう ここまで好感度上がったら逆にしんどそう
下手な発言出来ないし、水曜日のダウンタウンみたいな番組で変な行動も取れない
ウーマン村本とか無敵状態で滅茶苦茶気が楽だろうにw ハチミツのとこも面白かったんだけどなあ
あいつらは今そんなに売れてるわけでもないよな
そんなテレビ見てないから知らんけど >>266
店の名前ピザハットリじゃねーか!でさらに吹く 政府批判するなら、国会議員になって総理大臣になれ
というコメントを数年前にしてから、伊達の事嫌いです
サンドウィッチマンのネタも見なくなった 狩野英孝の好感度の高さにはびっくりしたな
YouTubeであんなに登録者数を得るとは思わなかった TVのバラエティ番組やりながらも、ライブで漫才やり続けているからだと思うけど 高好感度なのは見た目と裏腹にモラリストだからだろうな
モラルギャップは使える手 >>12
同意
他人を笑い物にしないし、尊重している
なかなか出来ないこと 現在版欽ちゃんのポジションだから死ぬまで清廉潔白を貫くのも大変だろうな やっぱり震災現場にいて生き残ったのがでかいんじゃね?
彼らも変わったしまわりの見る目も変わった >>30
ガチで仲良しらしいよな
喧嘩したことないとか
相性が猛烈にいいんだと思う >>285
ポリコレの概念がない時代のネタだろ、ホモなんて笑われて当然だろ >>290
有名人じゃなかったらコワモテのおっさん2人で行儀悪く歩き飯してるだけじゃねえか、可愛いけど >>275
富澤がピザハットリでーす!って後で言うのね
そこを伊達が今それ言うのかよとツッこむやつね >>289
お前は東北がどこかを調べるとこからやり直せ >>153
ポッドキャストで東北のことばかり喋ってるチャンネルやってるからな。
TPOはわきまえてるんだろう。 こいつらと対極なのが有吉マツコ
人の悪口しか言ってない >>299
悪口の方がコア層取れるってのが時代だな
好感度はスポンサーにはいいけど視聴者にはささらない 2人とも常識人
が、富澤はすごく器用だし、伊達は歌上手い 文句言わずに網で魚捕ってたよなー
あの番組もずいぶん変わった
どっちにしろオモロくはないけど 真面目一辺倒じゃないし羽目を外すときは片方がフォローする
好き コノトのツッコミでも品の良さがある
(自転車屋) 自転車買った代金の現金を床に置くなとか
(引越挨拶) ドアフォン連打に「育ちが悪いな」とか サンドに限らず仲が良いコンビ芸人は好感度が高い。
ダウンタウン、千鳥、バナナマン 忖度せずに自分の意見を言うところもいい
坂上に同調しなかったせいで
バイキング出られなくなったって噂もあるよな
ほかの芸人は人の顔色窺いすぎ >>213
サンドの漫才のネタをそのままコントにすると、ネタの質は1つ2つランクが落ちる。
会話してるだけで物語の展開や動きがないから、コントとしてはつまらない。 >>291
冨澤っしょ作家気質は
サンドのネタも冨澤だし >>290
知らない人が見たらゲイのカップルだと思われそう… >>309
最近は逆に仲悪いコンビの方が珍しいけどな。 関西弁の吉本芸人にうんざりなのが大きいだろうな。
ちょっと目に真面目そうだし。
東日本は関西弁って嫌な奴が多い。 嫌いだけど、世間では人気あるみたいだね。
別にどうでもいいこと。 伊集院が日曜日のラジオやってたころよくリポーターやゲストに出てたな
今はあまり馬鹿力でも名前が出ないから交流無いのかな 杉良太郎は刑務所で講演活動をしているけど、最初から最後まで「俺はあれやった。これやった」って自慢話ばっかりで全然面白く無いらしい。
一方、サンドウイッチマンが刑務所で慰問講演した際に、冨澤「あそこの壁が低かったから今ならチャンスですよ」って、爆笑をさらって刑務所講演のリクエストがサンドは1位らしい。 震災被災が一番デカイだろ
あれから一気に好感度芸人になった
あの前は実力派芸人とは言われてたが今みたいな好感度芸人ポジじゃなかったし 数年前はもうちょっと尖ってて面白く感じたんだけど
最近はあんまり面白くないかな
好感度高いとかいい人演出が足かせになって過激なことや下品なことができなくなっている気がする >>320
日曜日の秘密基地での自分たちの扱いに対する不満を富沢がブログに書いて伊集院と揉めたんだよ… 他人をいじることでしか笑いの取れないクソ関西人は見習え >>228
それが一番かもよ
よく見せようってのがないのは大事 さんまもダウンタウンもそうだけど、
普通「好きな芸能人」投票の上位に入る人ってのは、
同時に「嫌いな芸能人」投票の上位にも入る。
売れるってのはそういう事。
でもサンドは「好きな芸能人」に入っても、「嫌いな芸能人」には挙がらないんだよね。
こんな芸能人そうそういない。 サンドはネタがつまらんと言ったらアカン空気がある。
中川家もちょっとそんな感じ。 でも実際、芸人としてはクソつまんないよな。
マスゴミ見てるお笑いセンスのない一般人にとっては
あれでいいのかもしれないけど >>321
関西人はサンドのネタ好きだよ
文句言ってるのは関東地方の人だよ >>321
関西人はサンドのネタ好きだよ
文句言ってるのは関東地方の人だよ >>336
それはその通り
昔からスターはファンもアンチも多い
まず好き嫌いでも頭に名前が浮かぶというのが存在感でありスター
サンドは嫌っちゃいけない存在になってるのがある意味可哀想 >>43
そう言ってもな、実際に死にかけたってのは本当だし サンドをつまらないと言うと酷い奴だなという空気がある
なんかボランティア団体のような存在 >>340
人それぞれじゃね
バラエティがつまらないってのはわかるけど >>131
オチってそんなに強い人たちいる?
基本、萎んでしまいやん 誰も傷つけない笑いなんてレッテル張られて可哀想。
昔からデブだの池沼だの弄ったネタだろうに。 >>309
逆にコンビ仲が悪いのに売れてる芸人っている? 帰れマンデーを見るたびに
あそこまで歩いても痩せないんだな…と思う >>336
嫌いな方にだけ入ってるとんねるず石橋はどうしたらええんやw >>352
中身は好感度高いクロちゃんだからな
50代で2人とも死にそう >>283
なのに口笛なるおにだけ変な改名させようとするのは何故なんだろうか? サンドとか一番つまんないけどな。
ガチ好感度だけでメシ食ってる芸人。
心の底からおもんない
VTR見てるだけ系の芸人は芸人を名乗らないでほしいな
職業 VTRウォッチャー 難癖つけるなら伊達の箸の持ち方がテブ特有の崩れた持ち方なのが気になるってだけで、バナナマンの日村よりは食べ方綺麗だから問題ないかな
特別ファンじゃないけどyoutubeで公式出てるから視聴しやすい上に過激なシモがないから子供にも見せやすい
テレビに出ててもうるさくないし、嫌いになるマイナス要素がない >>361
あなたにとって心の底から面白い芸人って誰なの? >>290
これに北海道民が使われないことにビックリしたな。北海道でもタカトシ以上に愛されてる >>363
心の底から、一番おもしろいと思うのは
自分自身に決まってるだろwwwwwwww
やっぱり人間ってのはそうじゃないと
マスゴミ芸人はつまらん
あいつらただの暇つぶしやってるだけ 東日本大震災でリアルに被災してからだな
あの後のフットワークの軽さと募金含めた東北魂は他芸能人には太刀打ち出来ない サンドに限らず、吉本芸人に飽き飽きしてるから非吉本芸人には頑張ってもらいたい 吉本は身内同士でかばい合い爆笑し合い持ち上げるから 第三者から見ると気持ち悪い
それが関西のお笑いだって言うならそこだけでやって欲しい ギャップの妙かね
見た目とネタが悪人なのに話すと良い人
これにヤられる >>374
大御所バラエティー作家かわら長介に嫌われてたから >>376
哀れだよな愚民ってのは
見た目が悪そうな人には警戒しないといけないってのが
本来の動物が持つべき本能なのに
その本能を殺されることを喜んでいやがるw
家畜の性だよなw
マスゴミに飼われている愚民らしいぜ >>313
そもそもサンドはコントメインだから順番が逆
あとテレビでやらないネタの方が面白いよ
これは他の芸人にも言えるけど >>378
本人達も下手に悪さ出来ないから大変って言ってたよ >>374
かわら長介ってやつが関西寄りすぎたのはバレてるじゃん >>277
狩野はいろいろバイオのゲーム動画あげててわかったことがある
狩野は頭が悪い
不思議とテレビだとわからないんだよなあ
ほんとにあの頭の悪さは普通じゃない >>154
アホすぎ
YouTubeの再生数見ろよ
無難とか頭悪いも程がある 普通なら嫌いって言われても趣味が違うから何もしないでほっとくんだけどね
やたらと擁護しまくるのが出てきて気持ち悪くて苦手 サンドの後輩てのパワハラはアメトークでも言われてたな
食べられないような量を注文して食べさせるって 伊達政宗の子孫という噂があるから家系にひれ伏した人が好感度をあげてる 三村も昔は好感度高かったよなあ
Twitterやらなければよかったのに >>78
そうそう
千鳥とか好きなやつって相当下品なんだと思う >>3
むしろサンドよりコンスタントに面白いネタやってる芸人少ないだろ あんまり傷つけるようなネタをやらないとこかな
圧縮したら0カロリーとか万人受けネタだよな 好感度が高い芸人と言えばって聞かれたらサンドって言うけど
それは好感度が高いってイメージがついてるからってだけだよ もう少しバラエティ面白くなって欲しいわ
マジでつまらねえぞ 部下にはキツイこと言うけどお客様には低姿勢な営業2人組みたいな感じ。少しずれるとチンピラコンビになる。 >>385
頭の善し悪しなんてどうでもいいし、そんなところに論点を置いてないんだが
お前相当頭悪いな な?
河野太郎は15年前の石破茂だからwww
コイツの出す結果は、全て間違ってる
というね。www
陸上イージスも勝手に止めた結果、
あらゆる他の政策を調べたが、やっぱり
一周回って、一番安くて、一番人員も
少なく済んで、一番早く設備出来て
一番安全だったのが陸上イージスだった!
っていう事実な!!
結局、プロの元自衛隊幹部が皆、
陸上イージスが正しかったって激怒
しとるわ!!!
だから防衛省自衛隊員が一番軽蔑し、
嫌っているのが、石破と河野とゴミズミ
だという事実!! カロリーゼロ理論はノーベル賞レベルだからな
本人はもう飽きてるが 今時の芸人ってよく言われるけどサンドは老若男女皆にわかりやすいし、笑えるよね。
コント赤信号やヒップアップよりも絶対サンドの方が面白い。 ライブで小島さん弄りってまだやってんの?
あれいい加減鬱陶しいなあと思ってたんだけど >>317
これ。さまぁ〜ず、くりぃむ、東京03もそれ。東日本の人間から見ると西日本の人は意地悪に見える >>227
>気難しい
わかるwそれも二人揃って面倒臭い >>322
ワロタw
罪人までサンド好きになってそうw >>365
シフトしたよね
地方局は単価がかなり違うと思うが 当たり障り無さすぎ
面白くもない
芸人としては今一つ M-1優勝してその後活躍していないチャンピオンっていないよね
さすがだわ >>309
ダンディ坂野もわりと良かった印象
181: 名無しさん@恐縮です 2012/12/12(水) 22:38:59.55 ID:WUFI6wjeO
俺パチンコ屋。ゲッツたまに来るよ。
1日のギャラ50万。当たり出たら、台行ってゲッツってやってもらう。
最後はバイトの子にまで深々おじきして、
きちんと握手してサインもいっぱい書いてくれる。とにかく丁寧でいい人だよ。
他にも更に高いギャラで芸能人来るけど、
あいつらパチンコ屋なんてクソ営業にしか思ってない。ゲッツだけがパチンコ屋ウケがいい。素でいい人だわ、ゲッツは。
184: 名無しさん@恐縮です 2012/12/12(水) 22:44:10.69 ID:OJ+vK8NT0
どっかの営業だかで死ね!とギスギスした罵声浴びせられてもすかさず「OK!明日死ぬ!」と明るく返してその場が一気に和んだって話ワラタw
0208 名無しさん@恐縮です 2013/10/19 23:15:06
近所のデパートに営業で来てたけど、
いつものようにネタやってシーンとなった会場で男子小学生が1人だけツボに入って
爆笑してる声だけが響きわたって、それ見てダンディが「ダンディ・・・あの子大好きだ」って言って会場大爆笑だったぞ >>317
確かに朝ドラは関西弁で見たのあさが来たぐらいで
あとは関西弁ってだけで引く 悪く言うつもりのレスじゃあないのはわかるが
杉良太郎だってストレス溜まってるんだろうし
講演で自慢位させてあげてほしいわ >>1
・関西弁じゃない
・ダウンタウンの取り巻きみたいな奴らにはうんざり みんなポッチャリが好きやねん、昔から。
小綺麗なデブ好き。
石塚も好感度高かったときあるし。 VTR眺めて
感想言うようになったら芸人として終わり
マスゴミは終わってる芸人の掃きだめ
終わってる事を安定してると言ってごまかしてる
マスゴミにお笑いはない 「漫才師なんてつまんねぇぞ」発言しないように気を付けろよ すげーと思ったのは
お互い休みで
人生初の海外旅行で
偶然鉢合わせた話 >>131
それまでめっちゃ面白いのにオチがイマイチなのが多い 汚ねえ中年のデブおっさんコンビなのにな
なんで俺はモテねえんだよ >>12
なにそれ
知的障がい者を笑ってるだろ
知的障がい者は傷付かないのか? 大正義サンドってかんじ
五輪で決定的になった
個人的には苦手 メスメディア越しに愚痴や批判を口にしないからでしょ
これやったら嫌われ街道まっしぐらだよ 蛭子さんは痩せたのに、サンドは歩きまわってるわりには痩せんなw >>321
関西人て、かまいたちが何で今更ブレイクするか分からないんだよな 博士ちゃんのサンドは最高
ちょっとイラっとするような子どもでも優しい笑いに変換できるのは本当にすごい
逆に秘境バス旅のサンドはいまいち 地元民としては違和感ありすぎ。
こいつらのフリートークは全然面白くないぞ。
人気があるという事だけで笑ってもらっているが、そこらの面白い学生やオッちゃんの方が断然笑える。 >>11
サンドはまだ面白い時がたまにあるが、バナナってもう何なん?w お笑いの感じしない まだここまで売れてない時に事務所対抗芸人ボーリング番組で
かかってる伊達が若手と一緒になってマセキのマジック芸人チームにマジックは芸人として認めてないとか下手な弄りを擦ってて
ただ嫌なイメージしかないし震災を上手く利用したなと冷めた目で見てるわ >>462
もうすでにお笑い風タレントに舵を切ってる つべでいろんな芸人のネタを周回してて、結局サンドのコントに戻ってくるんだよな。 つまらん
好感度が高いんかしらんけど、つまらん
圧倒的につまらん やさしいとか人柄がとかって素人とからむ旅番組とかでは活きてくるかもしんないけど、
それは二の次で、とにかく本業がシッカリしてるからだと思うよ。
同じネタを見る度に更に笑えるとかさ。 いや、でもそれと好感度は直結しないか... サンドは東北魂TVのコントも中毒性高いやつ多い。悪役マスクマンズとか初期は特に。
今だとコンプラ的に叩かれそうなのがつらい。 2、3年ほど前から、なぜか全く魅力を感じなくなった。 本人達は好感度なんてありがた迷惑って散々言ってたけどね
言っても効果無いから最近は諦めたらしい
やっぱ滲み出る人柄なんだろうな 人気あるらしいのに代表作がひとつもないよな?
所属事務所が作った嘘の人気なんじゃないのか?
まわりの誰も彼らの番組見てないし
全く話題にもニュースにもなった事がない。 サンドウィッチマンとナイツと千鳥と博多華丸大吉のネタは面白い。 大好きだが伊達ちゃんの政権批判とかコロナは風邪発言はうわぁてなる >>131
殆どのお笑いネタがそうだろ
落語でさえも 不快さはないけど面白くもない
サンドの番組で毎週見たいの1つもない 好感度って言われると微妙
ネタが面白い芸人で、嫌な感じが全くないのは確かだけど
特に好感度は無いかな これだけ露出してて人を不愉快にさせない=好感度高い >>40
冨澤がトーク下手なだけで伊達は面白い。ラジオだと伊達ばっかり喋ってる。 >>484
チュートリアルの福田だって不快じゃないけど見たくもないだろw
大差ねぇよ おなべのほうつまらない
じゃないほうもっとつまらない 社会人の所作振る舞いで好感度高くなるなら
石橋とおぎやはぎはもっと高感度が高くてもいい いわゆる「平場」って状況だと
ウケたいって意識を感じ辛いコンビだよな
だからバラエティ的には期待値は低くなる
バナナマンとかもそうだが >>290
この2人、これで
お互いの子供を結婚させたいとか言ってんだよ
なんか怖いんよ 本領を発揮するのは、素人さんいじりの時だな
9月20日 月曜 8:15 -9:15 NHK総合 「病院ラジオ?リハビリ病院編?」
サンドウィッチマンが病院に特設ラジオ局を開設。シリーズ6回目は神奈川県厚木市の巨大なリハビリ病院が舞台。患者や家族の胸に秘めている気持ちを伺う涙と笑いのドキュメンタリー
患者や家族の日頃、胸に秘めている気持ちをリクエスト曲と共に聞いていく。言えなかった家族への気持ち、愛の告白、ライバルへのエール…。
交通事故で脳に障害のある患者さんと父親のリクエストで、サンドはM1王者になる直前の幻のショートコントを披露。失われた記憶は取り戻せるのか? 好感度調査はインチキだよ
東京周辺でしか調査してない
福岡や大阪ならサンドなんて誰も選ばない >>9
関東豪学連で雷電、飛燕、月光を連れているあれか。 >>493
わかりやすいブロマンスじゃん
何も怖くないよ 昔からよくあるよ さま〜ずの番組、次々に終わるな
モヤさまもゴールデンを追われるんだろ? 売れっ子になると、漫才やコントやらなくなって、くだらないバラエティ番組ばかりになるから残念だ。
サンドはたとえ干されても、宮城県民に愛されているから地方タレントでやっていけるよ。 震災がなけりゃバラエティ番組失格のパチンコ芸人だった 好感度は金髪の人柄と東北大震災のおかげだろ
ネタを作ってる方の富沢だけなら別に好感度は高くない 震災時、数億募金して、それ以降も毎年募金してる
他の芸人にこれができるのか?できないわ 東日本大震災でめっちゃ最前線で被災し、ドラマティックな実況もしたから。
それから、日本の復興のアイコンになった。 セクハラしない
パワハラしない
暴力しない
他人を苛めない
嫌になる要素がない
ホンジャマカの笑いも似てたと思う
今後は平和な笑いだけでいい 伊達の親御さんが偉いわ。俺だったら、てめーのガキが自分のコネで就職したのに、そこ辞めて芸人になるなんて言った時点で実家出入禁止言い渡すわw
目が全然出なくても、何年も支援してくれてたって言うからな。伊達本人がお風呂の番組で、純烈の誰かが実家から長年支援して貰ったって話したら
「僕もそうなんですよ。実家帰って、口では大丈夫って言いますけど、親は何の為に戻ってきたかすぐ判りますから、コッソリお金貰ってました」ってシンミリ言ってたなw >>98
大声ださないしテンポがゆっくり
これ大事かも >>516
政府から助成金を貰っている癖に反日・反政府活動をしているザイニチ韓国人のクズどもより遥かにマシだわ >>487
富澤の性的な魅力は一体なんなんだろう
とにかくめちゃくちゃに抱かれたい
伊達ちゃんはメス >>323
タイミング的にちょうど来てるところだったと思う このコンビはうまい!初期の葬式屋を見てびっくりした! 単純に再生回数が凄いよな
サンドはユーチューバーとして見ても凄い
【公式】サンドウィッチマン コント【カラオケ】2015年 3677万回視聴
【公式】サンドウィッチマン コント【蜂の巣駆除】2016年 3258万回視聴
【公式】サンドウィッチマン コント【パソコン教室】2015年 2980万回視聴
【公式】サンドウィッチマン コント【スポーツジム】2012年 2491万回視聴 テレビつまんないなって日に
芦田愛菜の博士ちゃんとかNHKのお風呂入る番組とか
サンドの出てる番組をみると安心するんだ
面白いとか面白くないじゃなくて、
なんかサンドをみると安心するんだ バナナマンとサンドイッチマンは仕事の奪い合いになってるから、
似たような位置付けなんだろうな。 >>521
昔のコント見るとド下手クソなんだよな
やっぱり繰り返し練習がモノを言うような気が 好感度とはまた違う何かのカテゴリーだな
好感度とは別に特に不快な感じはしない感じはなんだろうな?
好きにやってるが不評は買いにくい所ジョージ系か? >>210
そこそこ好かれてはいるよ
めちゃくちゃ嫌われてはいない ネタだと良いんだがフリートークが全然ダメなんだよな バスサンドはサンドのときだけみる
タカトシは帰れま10だけでいい >>527
タレント的に、飄々としててがっつかない感じは所ジョージっぽい。
あとオジサンが羨ましく思うオジサンみたいな立ち位置も。 特に突き抜けた芸風はないがその分嫌いになる要素も少ないので
幅広い層に受け入れやすい
おもしろさは標準以上はあるし、素人いじりに関しては抜群のバランス感覚
後は誰かも書いていたが安易にコメンテーター的な仕事はしないのも大きい >>368
おまえのレス辿ったけどクソ寒いから消えてくれないかな? 俺のおかげだろうな
サンドもいつも俺のおかげと言ってるし そんなに番組あるのか全然目にしない
最後に見たの総理に文句あるんなら自分でやれよ発言の時だな
無茶言うなや思った 実家にこの人たちが取材に来たんだが初対面のわれわれ素人に対しても
本当に腰が低くて受け答えも丁寧で好印象しかなかった
そういう一面が好感度が高い要因だと思う うるさくないから
声張り上げて笑いとりに行かないから
そゆ所に東北感でてる サンドイッチマン自体は面白いが
テレビの番組は致命的につまらない
特にテレ朝の番組が >>3
ネタは面白いだろw
ラジオはつまんないけど。 >>3
むしろネタが面白くてフリートークはいまいち はじめて見た時は、えっなんでこんな薄汚いおじさんコンビがM1とったの…ありえんムリ最悪キモって思ったのに、気がつけば大好きになってた不思議
人間見た目だけじゃわからんな おまえらどのネタが好きじゃない?
俺は息子を叱るやつ >>326
ライブのネタ見てるとあんまり変わらないと思うよ
伊達の年齢的にチンピラがハマりづらくなったくらいで
NHKのオリンピック生特番で「聖火なくても火つきそうですね、五輪あちこちで炎上したし」って言うくらいは尖ってる >>551
フット岩尾とかブラマヨ吉田みたいに絶望的に絵面が汚くないのも良いんだろうな 富澤がM-1への恩返しとして審査員を引き受けてるのも好感が持てる。
ザキヤマは全然引き受けようとしないのに・・・。 好感度別に高くない
この人たちの番組面白くないから見ないだけ サンドの番組は総じてつまらん
まあ今の時代だと無難な番組しか作れないからしょうがないけど バナナサンドでもやってたけど、日村富澤コンビはオモロイ コントも東京03の方が面白い
むこうは生粋のコント師だから当然か >>531
似たような企画だけどバスサンドとタカトシの〇〇歩きは見やすさに差がある気がするわ
素人いじりがうまいとかなんかな 好感度に縛られてかテレビが絶望的に面白くないな
当たり障りのない番組ばかり >>569
それ以前伊集院が指摘してたな
この流れだとタダで見られるテレビがどんどん面白く無くなって
面白いものは有料放送でってことになっちゃうけど
みんなそれでもいいの?と >>66
ほんとドサ回りやめないよな
他の芸人のためにもやってそう 単独ツアーは活動の柱だから続ける。地方営業は好きでやってるって言ってたよ。
あと、事務所の営業パッケージはサンドを看板にしないとチケット売れないと思う。 >>532
芸人だからテレビの仕事無くなってもいつでも舞台に戻ればいいっていう思いがあってそれが飄々さとか余裕になってるんじゃないかな
爆笑問題とかにも同じものを感じる >>66
そうなんだ
コロナ落ち着いたら行ってみたい 羊をめぐる冒険の時はサンドウィッチだったのに
ダンスダンスダンスの時はサンドイッチになったのは何で? >>576
出川の充電させてくださいが当たったから どぎつい下ネタ言ったり共演者を小ばかにしたりはしない
そういうのが上位に来る条件だろうな
東日本大震災関連の活動も大きく影響してるだろうな
俺は下ネタやデブイジりが好きw >>579
本人たちからすると、(震災支援は)地元がそういう状況になったからやってる、
(普段の言動も)社会人だから当たり前の行動してるってだけで、
いちいち過剰に持ち上げられるのがキツイって話だな。 >>580
震災は当日居合わせて津波から避難した経験者だからな
もちろん地元でもあって
多くの知人友人を亡くしたということもあるだろうし そもそも絵面的に見苦しい
バナナマンもだけど面白くない上に容姿が苦手だからチャンネル変えてる
ブラマヨの吉田みたいに面白かったら容姿もまだ許せるけどさ >>519
あなたyoutubeにあがってる「刑事富澤」のサムネ好きでしょ?
私もだw >>583
> 多くの知人友人を亡くしたということもあるだろうし
それはないわ 因みにパンサーの尾形が宮城の東松島ってとこ出身で
家と父親を津波でやられてる お笑いや芸人というもの自体は大嫌いなんだけど
サンドとロザンだけは大好きでわざわざチャンネル合わせて見てしまうな
・コンビ仲が良くて見てて楽しい微笑ましい
・あらゆる面において常識を弁えてる
・他人の陰口悪口で笑いを取ろうとしない
共通点としてこの辺りなのかなーと思う サンドのラジオいうたらオールライトイッポンやろがい 天使のつくり笑い、結構聞いてたのに終わっちゃって悲しい タマホームのCMの富澤が感じ悪いよな
お茶が空になって店員をアゴで使ってるように見える マスゴミ芸人はすべてつまらないだろ。
すべてお子様ランチに見える
お子様ランチ決定戦に興味はないよ
どれもガキ向け サンドもそうだけど、
コント芸人は基本的にトークが弱いから必然的にVTR観る番組だけになっちゃうんだよね この人達がテレビ出てると子供がくいつく
あとはぺこぱ このスレからの流れでお風呂見てみたが
つらい話を聞くときの感じがいいな >>26
焼きは伊達だけ
富澤はサッカーの方が好き >>75
NHKの病院ラジオはサンドだから出来るのかなって思う >>604
宮城ローカル番組で震災直後からずっと被災地や仮設商店街をまわって
被災者をいたわりつつもその場でほっこり笑いを取るという高度な芸を身につけた >>604
病院ラジオいいよね。つい再放送も見てしまう。 あの出川が1週回って好感度高い人気者になる時代だからな
出川が天てれとイッテQのおかげだとしたらサンドは地引網のバイキングとカロリー0のアメトークのおかげか サンドは富澤がボケの定位置なら百発百中なぐらい面白い
でもたまに伊達がボケに回るネタがあると空回りしててイマイチ
あれはマンネリ回避のためにやってるんだろうか 今の時代コンビ仲が良いのはそれだけで好感度上がるよな >>610
好みの問題なんやろな俺は全く逆だわ
客「富澤頑張れ!」
富澤「頑張ってれわ!」
みたいな展開大好き ここまで無難にMCこなせる芸人だとは思ってなかったわ
今はトゲトゲしさも笑いにないと上がってくるの難しいから
どうしても雛壇止まりパネラー止まりの芸人が多い 個人的にはいまいち好きではないな、普通
でも、震災の時の支援活動もそうだし、
ネタがほのぼのしてたり、フォルムがちょいワルゆるキャラみたいな感じで憎めないとかかな
あとは一般人に対する接し方とか
でも、カミナリとか後輩に対しては悪戯しまくりだけどねw >>570
懐いてた後輩芸人が次々逃げていく腹黒伊集院が言うと嫉妬にしか聞こえん ネタは一貫して高い評価を得てるけど
バラエティ対応が上手くなくてひな壇トークが苦手で
ハネるのにそれなりの時間が掛かったよね
あまり見てないけどロケとかが良かったんじゃない?
人柄の良さが全面に出てる感じで
で経験を積んでスタジオトークもそれなりに成長 >>388
そこでYouTubeの再生数持ち出すなんて死ぬほど頭悪いな
意味をまるで話理解できてない >>611
さまぁーずとサンドがコンビ仲良い芸人の代表格だよね
さまぁーずは好感度低くなっちゃったけど 仙台でしょっちゅうロケしてるけどみんな見ないふりしてくれる
サンドは騒いで欲しいらしいが >>616
葬式状態のバイキングの中で唯一輝いてたからなサンドの外ロケは >>610
芸人としてボケたい、ボケで笑わせたい願望はあるだろ
ツッコミは損してるな 刑事富澤流しながら作業してたけど気がついたら見入って大爆笑してしまったw
つっこみが最後まで電話のみのコントなんてよく考えるなー
そしてあんだけ面白くできるって上手いなぁ >>612
俺も伊達ボケ大好き。演歌の万みきおとか風圧を気にする男とか、
メチャクチャ面白い 狙って好感度上げてるわけじゃないところがまた好感度高いよね >>568
タカトシの方はちょっと冷たさを感じるのかな >>321
俺も関西人で、サンドは面白いと思うんやけどな
コテコテで阪神ファンやし >>633
それ
ジジババがコワモテや体格のいい男を無駄にチヤホヤするのは
強い者に媚びへつらい弱い者を軽く見る昭和の糞みたいな差別主義の老害だから
普通に応対してるだけでいい人判定する
高倉健を無駄に賞賛したりするのもその類の糞老害 >>626
クレーム処理のネタとかな
初めて見たときは笑うより先に感心してしまった ネタ以外でも普段からどっちもほもけてつっこむから面白い ネタは特に面白くないからわざわざ見ようとは思わないけど好感度高いのはなんか納得いく ネタは特に面白くないからわざわざ見ようとは思わないけど好感度高いのはなんか納得いく 地方の営業の時に舞台で言ってたけど、口笛なるおが喫煙所に空のタバコの箱まで捨ててたのを見て伊達ちゃんが説教したっての聞いて、ちゃんとした人なんだなぁとは思ったことある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています