【音楽】ジャミロクワイ「Virtual Insanity」のミュージックビデオが4Kレストア化 9月9日深夜25時30分公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャミロクワイ「Virtual Insanity」のミュージックビデオが4Kレストア化 9月9日深夜25時30分公開
2021/09/08 10:17掲載 amass
https://amass.jp/150623/
ジャミロクワイ(Jamiroquai)のジェイ・ケイ(Jay Kay)が動く床の上で踊る「Virtual Insanity」のミュージックビデオ。リリース25周年を記念して4Kレストア化決定。日本時間9月9日(木)深夜25時30分(10日午前1時30分)にYouTubeで公開されます。
ジャミロクワイのSNSによると、ジェイは公開30分前にプレミアチャットでQ&Aを行う予定。質問をツイートしてくださいと投稿しています。
●4Kレストア版
https://www.youtube.com/watch?v=OeTFAiYbR9o
●現在公開されている
https://www.youtube.com/watch?v=4JkIs37a2JE
@JamiroquaiHQ
https://twitter.com/JamiroquaiHQ/status/1435271598899142662/video/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) King Gnu/白日のパクリっぷりが改めて明かされる 人力で動かしてるんだっけ。
分かって見ても信じられん。 当時は斬新かつ衝撃的だったなあ
めちゃめちゃスムーズに動いてて アナログ的に作ってるなんて信じられん映像
MVの世界を良くも悪くも変えたよなあ
今はCG主流だけど 途中から加入したベースがものすごくブリブリ主張して好きだったけど、
人気だったのはデビューからこのアルバムくらいまでのスティービーワンダーみたいな曲調の頃だもんな >>15
バーチャルインサニティとキャンドヒートの二発屋 ジャミロクワイのキーボードの人の日本人奥さんのYouTubeが癒されるわ >>6
マジでかよ・・
あのゴキブリが人力だったとは・・ 一発屋とか書いてるやつは恥ずかしいから止めとけ
ジャミロクワイはアシッドジャズを世界中に広めた世界的アーティストだぞ
そういう事書くのはここだけにしとけ >>16
(/´△`\)ヤメテー
>>20
髪を切るのは散ぱ(以下自粛 Suchmosを聴いたとき恥ずかしくなった人はいるはず 俺も初めて札幌に行った時に人通りが少ないなと思って地下に行ってみたら沢山歩いててびっくりした記憶がある もう25年くらい前なのか
この頃のPVは斬新で面白いの多かったな
カイリーミノーグが分身の術で増えていくのとか、
延々と列車が走り抜けていくやつとか ウゴウゴルーガでキッズを歌ってるヤツが
ニコニコ動画に残ってる >>34
ケミカル兄弟のstrarguitar?
あれ世界の車窓からそのものだった 今さらあのビデオを見てもそんなにびっくりしないけどな やっちゃだめだわ
あの時代から想像した近未来感が面白いのに >>3
竜とそばかすの姫のテーマソングもすがすがしい程のパクリだったわね! 鬱になったりしてたよな
何年か前のライブの動画で太ったおっさんが変な帽子かぶって出てきて
何だこのオヤジ前座か?と思ったら本人ですげーびっくりした
オーラゼロだった
最近はどうなんだろうか このネタ一本って本国ではどんな扱いなんだろ?
大事マンブラザーズバンドみたいな感じなのか? 来日してホテル滞在中に地震が起きてほぼ裸で女数人連れてロビーまで逃げてきたって本当かね >>51
もともとjkのソロプロジェクトみたいなものだし
ninと同じ これよりCanned Heatのイメージ。貞子になるやつ cosmic girl、runaway、deeper underground、little lくらいなら知ってるわ 議事堂襲撃したトランプ信者がジャミロクワイに似てて、本人が否定する羽目になってたなw 一発屋って書き込んでる奴はネタで書いてるだけやんな
もし本当の思ってるなら氏ね 信者が痛い
誹謗中傷しかできないから
50前のポンコツ頭でどうすごいか説明もできなくなってる >>34
ミシェル・ゴンドリーよかったよね
CGが当たり前になってからこれどうやって撮ってんだ?みたいなワクワクないもんな >>28
アシッドジャズを広めたのはジャイルスピーターソンだし、
アーティストはインコグニートやガリアーノやニューヨリカンソウルだろ!! まあゆっくり落ちていった印象
長く食えたよね
全盛期は90年代の象徴そのものだった今や見る影もない 昔はどうやって撮影してたかの
現場映像の動画アップされてたな
今簡単に検索してみたけど引っ掛からなかったが SPACE COWBOYもそうだが、独特の動きがカッコイイ 日本で言えば宇多田ヒカルが天井の低い部屋で歌ってたPVくらいの影響力があった ピエール瀧とか中居辺りがファッションパクってたイメージ うわー今はハゲデブなのか
なんか悪い歳の重ね方しちゃったねw 曲が良いのはもちろんのことだが
ジェイケイのルックスの良さがバンドの人気を押し上げたんだよな
ストリートっぽいカッコよさがいかにも90年代のアイコン的で 正直日本での知名度はカップヌードルのCMによるところが大きい気がする ファットボーイスリムのWeapon Of Choiceも最近4Kリマスター公開されてたな
あっちは20周年だけど >>80
床だけ動かさないで、定点カメラと天井と壁を動かしてたんだ なんでこんな夜中にコソコソと公開するんだ
なにかやましいことでもあるんじゃないだろうな CDクオリティのライブ
Virtual Insanity
https://www.youtube.com/watch?v=AgucNh4U7uE&list=PLFG6fI4WyOMF46ESluPSVp_WaE0treGgC&index=16 >>80と>>87は同じ事イメージして言ってるだろ よく分からんが楽しみ
アシッドジャズだかこの人で初めて知った
歌詞を訳したら暗めだった 昔のcmはカップヌードルも車も外国のプロモ流してるようなもんやな >>100
だから>92がいったい何を言ってるのかまるで理解できんw >>104
自分にコンプがある奴ほど相手の体系の事を言うんだよな >>81
ニルヴァーナのカートやブラピやベッカムに通ずるところがある
おそらく当時の日本人の女性がもっとも好む外国人の顔立ち リアルタイムでは10代後半でファックセルアウトってとこがあったので避けてたが、最近は温故知新でブックオフの投げ売りコーナーでこの人のアルバム片っぱしから買うと名曲結構あってビックリ
blow ya mindとか好き 後発のアルバムが方向性で失敗したのが痛い
その後、戻すんだけどね >>75
90年代はなぜか退廃的なかんじのが流行ったね
服もグランジ?とかルーズソックスとか腰パンとか >>117
Gは嫌いだが、このプロモの虫は大丈夫だな。
最近は虫全般駄目で映すなって人が多いな。
ジャポニカ学習帳まで虫止めちゃったし。 初期は青臭いけど、まじカッコよかった。
pvはスペースカウボーイが好き。 コレとa-haのアレはMV映像革命として
来世紀以降も語り継がれるべき伝説やと思うわ 向こうのゴキってでかい団子虫みたいだな
日本のゴキが映ってたら画面直視出来ないわ 当時ビームス、UA、シップスとかと並んで4大セレショとか言われたトランスコンチネンツのイメージキャラクターとかやってたような あれ人気だけど何歌ってんの?
直訳すると何これ?状態なんだけど
深い意味あるの? >>117
日本のと見た目違うからGと思わなければ ストーカーに追われて鬱になってたね。元気になってたらいいけど 小さいおっさんが変な帽子被って踊ってるのに凄くかっこいい不思議なPVだった >>1
あの MV はまさに傑作だもんな
どれだけMADとか作られたか
有名なのは初音ミクMADか HEYx3に出たとき松本が休んでて、その時の浜田のソロMCをめっちゃ気に入ってたんだよね 結局スティービーワンダーのフォロワーみたいなのはネタだったのか?
コーネリアスの1stはまんまジャミだったな >>131
ぴーぱぱぱぱっぱ♪ぴーぱぱぱぱぱ♪
名前が思い出せない
外人でヒゲ生やした白人
何か早口言葉みたいな曲歌ってた人 最近急にAmazon Musicでリコメンドされてアルバム聞いてたところだけど
何かのプロモーションだったのかな やっぱMVは工夫がないとね。単に歌ってるだけの能のないMVはJPOPだけで充分w ジャミロクワイはボ―カルの兄ちゃんの芸名だと勘違いされることが多いが、実はバンド名
ただし契約上はそのボ―カルであるジェイケイの1人ユニット
他はサポートメンバー
マメな 当時はカッコよかったんやで
カメラによるポーズはやりたくなる >>157
壁のスソ見てみろ
ペラペラで移動出来るようになってるだろ
天井と両壁と手前の定点カメラは全て固定
カゴを逆さにして被せてるようなもん
だからカゴを動かしたら床だけ動く blow your mindをクソカバーしたサチモスは絶許 >>26
まじかよ
札幌でみんなが地上じゃなく地下にいるからなんかヴァーチャルを批判的な歌詞になったと >>26
軽口でしょ
町を歩いている婆さんに「皆はどこへ行ったの?」とは聞かないだろw >>28
アシッドジャズじゃないって。
アシッドジャズはほぼラテン音楽。 カップヌードルのCMで思い出したが
今やってる辛麺の変なダンスのやつ
あれはゴツいねーちゃんにオファー蹴られたんだろうな
そう思いながら見てる >>168
ライブだから多少ボーカルの声落ちるかと思ったらCDそのままだな
ライブ映像も洒落てるわ
今でも通用するだろ
MVとあの帽子とマスコットロゴ結構フィーバーしたしな
ところでレストアってなんだろう4K映像画質アップグレードバージョンなだけ?
多少の変更点は期待していいのか 初期のアルバムが今聴いてもそんなに古くさく聞こえないのはやっぱり人間が演奏してるからかな?
打ち込みの音楽はその時代には新しく感じるけど後から聞くと古くさく感じる
スチュアートゼンダーがベースの時期がやっぱり好きだな アレって
床じゃなくて壁が動いてるんでしょ?
床に置いた蓋みたいな箱を大の男達20人くらいで囲って
せーの!で右に左に動かしてる
歌ってる奴はワザとよろけたりしてる >>172
ゼンダーの恨み節とキーボードのトビーが抜けて迷走までがセット >>66
ニューヨリカンソウルはハウスじゃない?
ケニードープとルイヴェガだし >>174
そうですね
曲の骨格作ってたのはやっぱりトビーだったんだろうな まあ今でも流れてたら見てしまうから
やっぱり本物なんやろ >>37
お前洋楽詳しそうだな
1995年前後に流行ったトロッコを2人組の男が左右にいて漕いでくMVなんだ?
ロシアへ旅行行った時、その曲が流れてて未だに何の曲だったのか気になってるんだ 懐かしいな。デカい帽子被ってる外人てことしか知らんけど。 この人達のアルバムはレコードで買ってた
Ciscoとかキラキラしてた時代 JKが暴漢に空手で立ち向かう写真を見たけど
ルックスよくて歌がうまくてダンスが独特で
その上格闘技まで身につけてるのは凄すぎる >>28
アシッドジャズを終わらせた男として
有名だな 一発屋とか言って
自分の無知とセンスの無さを自覚できないカスどもがたくさんいるな >>96
Top of the popsって誰が出ても当て振り口パクで有名だよね
ニルヴァーナがふざけ倒したやつとかオアシスのノエルとリアムが入れ替わったやつとか この曲より、deeper underground(映画ゴジラの主題歌)のMVがすげえ
製作費めっちゃかかってそう >>191
単に21世紀の音楽がロクに進化してないだけでは 何度見返してもワラジムシの出てくる意味がわからない ついつい歩き方が、ジャミロクワイになる時があるよね >>192
ニルヴァーナはヴォーカルだけ生でと頼み込んで、結果ああなった >>141
>結局スティービーワンダーのフォロワーみたいなのはネタだったのか?
>コーネリアスの1stはまんまジャミだったな
スティービーよりレロイハトソンのフォロワー >>160
>blow your mindをクソカバーしたサチモスは絶許
うわ
聴きたくない >>192
>Top of the popsって誰が出ても当て振り口パクで有名だよね
Jamiroquaiに限っては例外では?
下記URL先の、
Canned Heat (Top Of The Pops 1999)に於いて、
再生から10秒後くらいで発声している単語、
"worship"の子音"P"を聞くとライブ録音だと判断できる一方、
そのライブでもCD音源と遜色ないヴォーカルを堪能できる。
・Jamiroquai - Canned Heat (Top Of The Pops 1999)
https://www.youtube.com/watch?v=ylwBbkamjkw >>152
いや、契約のことを言うならジャミロクワイはジェイケイの芸名です
ほかのメンバーはジャミロクワイのバンドのメンバーではあっても
ジャミロクワイさんではない
ジェイケイだけがジャミロクワイさん >>141
最近知ったけど
ももクロ作った宮井って人が小山田圭吾と一緒にジャイルスピーターソンのクラブを見にいって
ジェイケイがステージを逆立ちで歩き回ってたから
なんだこれwwかっけえwwとなってあっちのソニーの人に
「日本では100万枚売れる」と豪語して契約させたんだと。
最初から小山田絡んでた 非アイドルオタな外人は口パクに厳しいらしく
口パクだと動画のコメントと視聴数が極端に少なくて
これmimeやんとか書かれてるからわかる ソニーのオーディオ機器が天下とってた頃かあ
アンダワはvaioのCMだっけ >>26
こういうジョークを外人は日常会話でずっとするからな
まあ雪国だしもっと地下歩行メインにしたら良かったな札幌も中途半端だわ >>79
アディダスのジャージ着てて
みんなアディダスのジャージ着るようになったよな >>208
小山田圭吾はポリスターなのに
なんでソニーが出てくるんだよ
うさんくせえな ジャミロクワイはライブのほうが真骨頂
CDは売れ線狙いでポップス的にしてるけど、ライブはベースやドラムがガンガンに乗せてくる 電車が走ってるのを延々映してるように見えて
実は電線とか線路とか風景とかがリズムを表してるとかいうPVってなんだっけ? >>200
昔から言うほどスティービーに似てるかな?と疑問だった
ダリル・ホールもすごい批判してたよな
スティービーの金属音みたいな部分はJKにはないと思うが 壁がうごいてるとかあほかな?
ソファーうごいてるから床がうごいてるのは確定的に明らか >>214
松本人志もジャミロの影響でアディダスばかり着てたな >>205
日本でいうならTMレボリューション、スーパーフライ、コーネリアス、(今の)ハウンドドッグ当たりと一緒
あくまでも(1人)ユニット名であって芸名じゃない
因みにシャーデーはバンド名なんだぜ
マメな クリスタルキングも2人て思っている時代が有りました(*_*; >>216
その昔、地元に来たんで見に行ったが
効果音の変なデカい笛をちょっとだけ吹くドレッドの黒人が
ずーとステージを無駄にうろついてるのが不快だった記憶しか残ってないw >>226
効果音の変な笛ってディジュリドゥの事かw >>218
実は声じゃなくてああいう風にフェイクとアドリブで崩して歌いまくるのが
スティービーぽいというだけじゃないかな?
そんなに珍しいかなとも思うが >>215
宮井って人がソニーで
嗅覚重視で縦横無尽な遊び人だったことは知ってるだろ
>>223
芸名だよ >>222
現地の嫁にしたいタレントナンバーワンだったお天気キャスターと派手に交際して
車と女と家を見せびらかして
そこからパパラッチにたかられた
アメリカでは多分態度がデカすぎて業界に嫌われた
あと売れすぎて金でバンドもゴタゴタして
お薬に走ったりやる気減った アメリカでなぜ売れなかったのか不思議
オアシスもポール・ウェラーもそれなりにやれてるのに 気の向かない取材には来なかったり
そういうところだろ… アメリカではディスコはゲイの黒人の音楽というイメージで芸術として低く見られ
90年代スノッブにはまったく評価されないものだったからな。
今でこそジャミロクワイは当時から多様性の脈を繋げてて偉いとか言ってくれる人が出てきたが
まだイロコイ族の文化の盗用だとか言うやつが結構多いだろ hey!hey!hey!で見た!
ダウンタウンとの絡み面白かった
しかし絡みは覚えていてもなんの曲やったか覚えてない ジェイケイ→ジェイソン・ケイさんの芸名
ジャミロクワイ→ジェイケイのユニット名(他メンバーいようが1人だろうが)
だという認識で今までいたんだけど違うのか おせちの慈姑か?て言われて本人きょとーんしていたな フランツ・フェルディナンドがユニット名だったり、大橋トリオがソロだったりするからな
あまり深く考えんなよ >>240
フランツ・フェルディナンドって名前の地点で高校生でもユニット名ってわかるだろ >>231
瞬間的には売れてるんだよ若いクラバーや学生相手だけど
自分は90年台にアメリカに留学してたけど
ハウスパーティーやクラブで必ずと言っていいほどヴァーチャルインサニティがかかってたくらい
継続的な人気が無かったていうだけどそれなりに知名度はあったよ 5chてこの世代意外と少ないよな
Rストーンズスレは伸びるのにノエルの暴言スレだとそんなに伸びないもん
定年まだで家にいないんだろうな
>>238
ジェイはジェイソンの短縮形だから
ニコラスをニックと呼んでるようなもんで
ジェイケイは本名 JAMIROQUAIは帽子が本体
踊る人間部分はジェイケイという
これ豆な 外人なのにクワイ知ってるなんて随分シブいなと当時思った 3枚目まで好きだよ
4枚目からダンスミュージック色が強くなりすぎた 20年くらい前、東京ドーム公演がガラガラすぎて急遽武道館公演になった
その武道館に行けた俺は勝ち組だと思う サチモスやら日本のミュージシャンにフォロワー多くて
パクリだの言われることもあるけど
このライブを見たら憧れるのは無理はない
白人のストリート上がりのガキがこんなライブやってんだもん
https://youtu.be/IRTS9g88C7M こないだBSでライブみたいなの流してたな
なんで急にやってたんだろ
なにか動きでもあんのかな 1枚目からずっとダンスミュージックだと思うぞ
聴いてるだけで無闇に体が動く
ただアシッドジャズがクラブで流行ってみんなが踊ってたのは90年代前半までなんだよ >>243
でも後期の曲を「やっぱゼンダーのベースはすげえ」と感嘆してるベース弾きの人をやたらと見るから
最初の人は名前が有名なだけで実はあんまり差はないのでは… >>240
スティーリー・ダンには騙された
スティーリーなダンさんかと思ってたよ 3枚目のアルバムが名盤すぎる
単発で好きな曲はあったけど他のアルバムはいまいちハマらなかったな
特に4枚目以降 Jamiroquaiいいよねって言って
Virtual Insanityだけやたら好き好き言う人いるけど
浅いと思うなー
その場合高確率で丸の内サディスティック好きなんだ
あれジャミロ最高の曲ではないよね ELTとかこのMVパクってたよな
節操なくてみっともないわあーゆーのは >>96
0:07 空耳だと「やめてぇ〜や」だったけど安斎さんが僕も気がついていたんですよ。「なめてぇ〜や」だったから躊躇したと言ってたな。
1:15 「バケツに石鹸たくさん」 >>265
Jamiroquaiは結局JKのバンドだよ
ベースラインだってJKが作ったものそのまま変更許されずゼンダーが弾かされてたりしたしな
ゼンダー作曲の候補曲アルバムから外されてたことほとんどみたいだし
ベースと言えばこれってぐらいの名曲Space CowboyはJKがベースライン作って
ゼンダーが在籍してるのにわざわざいない間にスタジオミュージシャン使って録音してるし ベースは実はベースオタク以外にとってはどうでもいい
Space Cowboyもデビッドモラレスのremixが至高と言う人もいるくらいで 歴史的なmvだと思うけど今4kなんかで出したら粗が目立っちゃわないか?
当時でも結構厳しい箇所あったし >>256
スティービーの方はやっぱり女性ホルモンみたいのを微妙に感じるが
ジェイケイにはないんだよ >>269
自分はフジテレビ深夜で放送していたビートUKでジャミを始めて知ったな
Too young too dieだね >>277
ゼンダーさんってあくまで伴奏と修飾、ムード全振りタイプの追随する人。
ゼンダー作曲の曲というほど曲を主体的に形にできる人ではなかったと思う。
ポール・マッカートニーではないのにそう持ち上げるファンがいたせいで……
これ唯一のJKが作曲してないジャミロクワイ曲
https://youtu.be/rBxaAEF_24M
クレジットはフルートの人とトビー(key)とゼンダーさん(bass) ジェイケイが質問に答えるコーナー要るか?
痩せろとか言ってもきかないんだろ >>1のリンクにある YouTube 4系レストア版リンク開いたら80分後に開始と表示された 画面の比率も4:3のまま
無駄にストレッチワイドにする必要もないけど
カメラアングル違ったりドアップ接写とかあるわけでもない
この MV を普及させたいのかな
何々作ってみたみたいな >>290
普及ってw
ミシェル・ゴンドリーの数ある代表作として
元々十分過ぎるほど有名だろ それは当時の世代はこの MV が有名なのは知ってるよ
普及活動っていうのは若い世代の人が作るMADとかそういうやつね
インスパイアされて作ってみたみたいな >>292
とっくにジョジョ風バージョンとかあるわ 壁を動かして床が動いてるよう見せるのは画期的だったね
そのあとELTもやってたけどあれはふつうに床を動かしてたのかな >>277
Space Cowboyのベースラインってシングルの?アルバムバージョンの?
>>280
ゼンダーはちょっと前のインコグニートのアルバムに数曲参加してた 4K見たついでにつべの公式動画を見てみたら、知らないおっさんがいた 宮井さんといえばTraveling Without Movingの頃の来日記が好きだったなー文章面白くて
新幹線の中でキックボードしたり
自転車で自動改札突っ切ろうとして駅員さんに怒られたり
みんなイカレててまともなのがトビーしか居なかったらしい…
4kにしたからって新たな感動とかないでしょ?
あとで見に行くけども >>269
いい加減Bill Withersに謝るべきですね いま見たけどバキバキ4K画質ってわけじゃなくない?
期待が大きすぎた RUNAWAYけっこう好きだったなー新しい曲だよねー
って2006年かよ
もう15年もたってるなんて! ずっとジャミロ=クワイさんだと思ってた
ボーカルの人が 282じゃないけどなんとなく
スティーヴィの方がまろやかな声だな
ジェイは高くてハスキーで不良ぽい
最初中南米かどっかのカラードの14~15歳の少年だと勝手に思ってた この時代から残ってるのがドラムとパーカスの黒人コンビしかいないのがなあ
今のキーボードの人も奥さんと共にYouTubeで人気とって認知度上げてくれ >>313
というかそもそもジャミロクワイってJKのソロプロジェクトだからな
他のメンバーはただのサポートミュージシャンに過ぎないよ >>111
そこまでイケメンじゃねーだろww
地味顔だが帽子の奥でたまにイケメンに見えるところが奥ゆかしくていいんじゃね >>313
今のレコード会社とは知らんけど、ソニー時代に会社と実際に契約してたのはJK一人だけで
バンド形式でも、メンバーにはJKからギャラが払われていた、実質的には個人バックバンドだったんだよな
だから入れ替えも多かった >>307
なんにも不思議じゃない
そういう風に金かけていろいろ作りこんだだけじゃん
実際に床を動かしてるだけで工夫がねーぞ >>307
広角レンズで撮ったように見える歪んだセットをわざわざ作ってるのも凄いよなこれは 広角レンズっぽいセットだとひと目でわかる
何も錯覚が起きないよポカリ ゴキブリらしきものが蠢いてるけど
デカイな
あれ食えるやつだろ そういえばCDにアルバムに付いてきたキャラのステッカーまだ貼ってねえやもういい加減どっかに貼り付けようかな ワンピースのチョッパーもジャミロクワイを意識してんの? traveling without moving のライブバージョンはファンクの名作だから是非見てほしい すぐ一億再生行ってくれ
よよかちゃんにドラム打ち直して欲しい 大画面で見れば分かるのかもしれないけどスマホじゃダメか
でもこういうの見た後前のを見るとボヤボヤのボケボケに見える そこまで画質向上したように感じなかったなあ…中途半端な古さのやつて大体そうだけど。 JKって売れた途端スーパーカー乗り回して排ガス撒き散らしてたな
ACID JAZZの頃は地球を救う宣言してエコ路線だったのに、金持つと変わるんだな 一気に出てきて2曲くらいウォーッって感じで来たけどその後あまり話を聞かなくなったイメージ。 >>26
地下街に導いた札幌の婆さんを探したら面白い
もう亡くなってるかな ボテっとしたおっさんになっちゃったな
昔はスタイリッシュでカッコ良かった あーHEYHEYHEYだけで音楽見てるとそんな感じかね この曲でファンになって、初めて洋楽のライブ行ったなー青春
いつ頃から日本で洋楽聞かれなくなったんだろ これに限らずどのPVもカッコいいんだよなぁ
当時ビートUK録画してテープ擦り切れるまで見てたわ >>335
誰でもそうなる
金の使い道が結局は物欲に走るのは仕方がない イギリス人が車たくさん持つのは節税対策らしい
あとぜんぶ一斉に乗れるわけなく趣味で1台をたまに乗るだけなので
通勤車よりふかしてないとか >>213
イギリス人と一緒にバンドやってたけどMCで喋っている内容が90パーセント以上でたらめだった >>346
でも南アフリカのインタビューでもCDのブックレットの談話でも
日本の地下街のインスピレーションの話をしてるからホントだろうよ
札幌と仙台を間違ってるけどな テレビでくわい(芋の種類)を紹介する時にこの曲が流れるの好き >>310 どうでもいいけどカラードってのは蔑称だからやめた方がいい And now every mother, can choose the colour Of her child
(今や自分の子どもの色だって選べてしまう)
そういえばこの曲の中にこういう一節があるな >>26
確かにall lives in underground って言ってたな
札幌だったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています