【芸能】佐久間宣行氏、全盛期キングコングに「天下取ったら手が付けられなくなる…」そこに現れた“用心棒”とは [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/6(金) 20:33配信
スポニチアネックス
佐久間宣行氏
テレビプロデューサーの佐久間宣行氏(45)が4日自身のYouTubeチャンネルを更新し「M−1グランプリ2007」の舞台裏について、明かす場面があった。
佐久間氏は「その頃『キンコンヒルズ』っていう番組で、一番“トガってた”頃のキングコングと仕事していて。キングコングが『俺たち、タレントに思われてる』って言い始めて。たしかに売れてるからね『はねるのトびら』やっていて」と、振り返る。
「そしたら『俺たち、漫才師に戻ります』って。アイツら体育会系だから、めちゃくちゃ漫才を磨いて。でも、西野(亮廣)に対する、まだ今ほど許せていない状態で仕事していて。面白いのは知ってるけど、ムカつくところもある、みたいな。『青春みてぇな感じでやりやがって』」って」と、複雑な感情を抱いていたという佐久間氏。
「応援している気持ちと『これでM−1取ったら、調子に乗って手がつけられない』って気持ちと。それで、そのときの『M−1』で、キングコングがちゃんとウケて。暫定トップになったときに『アイツらこのまま天下とっちゃったら、タレントとしてコントロール効かないな…』と思った後の、サンドウィッチマンよ!気持ちよかったですね、“用心棒”が出てきて頼もしかった」と、笑いを交えて懐かしんでいた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210806-00000231-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/817099805f4901555e9cbe128aeab7100b5e4ef9 >>3
ちょっと何言ってるかわからないだろーがタコ >>3
調子こいてたキンコンの鼻っ柱をポキポキ折ってくれてありがとうサンドウィッチマン あの回は準決勝での審査が酷すぎて非吉本の面白いコンビは全て落とされてたからな。
だからサンドが登場するまでは、どのコンビのネタも全然面白くなかった。 なんか良く分からんけど、
個人的にはキングコングは梶原がはねトビで面白かったのと、
西野に至っては全キャリア通じて面白かった試しが無いって認識だけどな。
梶原のデューク更家は面白かった。 >>13
この人はその人に負けてテレ東に行った人だな キングコング漫才下手でしょ
テレビタレントって自己評価で合ってると思うけど >>7
若手時代のダウンタウンのエグいハラスメントに耐えられるだけで凄い >>24
あいつら、滑舌悪すぎて聞き取れないくせに勢いだけだから早口になってますます聞こえなくなって全然つまらない
天下取るわけないわ 一周して漫才師よりタレントの肩書の方がお似合いなのいいね はねるも何か企画当たってメンバーがめちゃイケ小馬鹿にするぐらいの数字とってたな >>14
ゴッドタンとあちこちオードリーやってるのは知ってる >>26
もっと滑舌悪くて天下?とっちゃったのが村本 >>1
M-1でキンコンなんてウケてたっけな?
あーはいはい、練習は頑張ったねぇ的な反応の方が多かったと記憶してるが 当時はドランクドラゴンやインパルスの方が面白かった
キングコングは女ウケでタレントとして売れてただけ キンコンヒルズって銀魂の銀八先生のセリフでしか知らないな ( ^∀^)「自分のオールナイトニッポンで佐々木宏褒めてた記憶がある 開会式楽しみって言ってたなコイツ 目が節穴ってばれちゃった テレ東やめてフリーになったけど どうなることやら 西野とひとりの抗争はガチンコなのかプロレスなのか予断をゆるさないかしら」 インパルス堤下のツッコミは関東有数って評価だったな なんかサンドがいたおかげでキングコングが抑えられた
みたい感じに言ってるけどそんなレベルじゃなかっただろ >>21
確かタメだったよな
吉田が童顔過ぎるのか 仮にM-1優勝してもそこまで伸びなかったと思うけどな
一般的な評価低かったし
と思ったけどノンスタは売れたけど
ノンスタもM-1とった時世間的には微妙な反応だったような オリンピックで身の程を知ったろ芸人共
日本芸能最底辺の芸なんだよ ラジオのトークは上手いと思うわ
誰か言ってたけど一人喋りを笑い屋なしで成立させてるスキルが凄い >>32
審査員が気を遣って点数あげてた様にしか見えなかったもんな
少なくとも客が湧いてた訳ではない 漫才も早口で噛まないだけで面白くないし
はねとびでは一番つまらなかった奴ら 吉本のゴリ押し枠が本物に駆逐されただけの話なのでは? サンドイッチマンが潰してうぇーい!って感じだったと キングコング?ジャルジャル?
よく練習したねって感じのやつ >>3
吉本の気に入らない若手コンビが吉本主催の大会で優勝しそうになって「ますますこいつら調子乗りそうだな」って気分悪くなってたが
サンドウィッチマンが出てきて優勝かっさらってくれた結果として嫌いなコンビが売れるのを防いでくれた、ありがとう
てことでしょ
薄いオブラートに包んでるけど >>9
その場の客にウケてはいた
キングコングの漫才は手数が多くてテンション高いから盛り上がってるように見える
ポイントを稼ぐ計算と練習で成り立ってるという賞レース向きの面白味が無くある意味では客に向けてない漫才
そこを中川家は練習量が見える漫才みたいに否定した お口チャックマンなんか全然おもんなかっただろ
あんな漫才観るくらいならテレビのカラーバー観てる方がまだマシだ >>52
佐久間はゴッドタンで西野を面白く調理してるし、完全に嫌いでは無いんじゃないの
過去の青春してる天狗、お膳立てしてやってる周りを置いてけぼりで自分たちの力だけで上手くいってると酔ってる時代から関わってて愛憎半ばあるみたいな ラジオトークを鼻をすすりながらやるパーソナリティは佐久間以外にはいないだろう キングコングは両方とも自己愛の塊だから見てて疲れる 1年劇場で修行しましたと胸張ったら
「ファンしか来ない単独ライブで何の意味があるんだ」とかツッコまれてた記憶が テンポがいいだけで何言ってるかわからないし面白くない
なんとなくナイナイっぽかったから事務所が推しただけの話
こいつらか面白かったことなんて1回もない >>52
嫌いじゃなくて自分がコントロールできないようになるのは嫌だなって言ってるだけ
つまりお笑い芸人如きがプロデューサーよりも上になろうなんて勘違いすんじゃねぇぞっていうマウント お口チャックマンなんか全然おもんなかったよ
あんな漫才観るくらいなら地デジ辞めてアナログに戻すわ 日本テレビ8月12日(木)深夜24時台
「アナザースカイ」
は佐久間氏に密着! 品川庄司とかと一緒の系統の、早口でよく頑張りましたね!ってだけで特に面白くはない漫才だったよね
オール巨人が稽古量を褒める感じのやつ >>65ぶっちゃけつまんねぇ漫才コンビだったけどなw
サンドウィッチマンは常にウケてる
比べ物にならない M-1でそんなにウケてたっけ、お口チャックマンだよな お盆にまたあちこちオードリーの配信イベントやるけど
コア層に訴求力ある番組なら広告代理店に中抜きされる地上波放送より配信イベントやった方が儲かる構造分かってきたな
佐久間さんはYou Tube番組も面白いしいい時期に独立したわ 漫才師が練習頑張ったとかダサ過ぎだろ
プロレスラーが必殺技初披露の試合で
「対戦相手と試合までの半年間みっちりリハーサルしたから綺麗に決まりましたよ」とか言うてる様なもんやんけ >>14
オールナイトニッポン水曜2部やってんねんで >>25
なんでハラスメントに耐えたら偉いんだよ
アホ 「恩師」の意味を「人生全体に渡って、大きく影響を及ぼす程の薫陶を受けた人」と定義した場合、私には恩師と言って良さそうな人が二人います。
http://zasyi.smokeyou.org/gb/wlp/469619561185
面倒な人の欲求を「察してあげる」と、増長してさらに扱いづらくなる
http://zasyi.smokeyou.org/gh/tXBQb/731984609158 キングコングの漫才?はワーワーまくしたててるだけで煩かった
「ボクたち面白いでしょ?(チラ」みたいな感じが出てるのがウザかった
トドメのお口チャックマンが本当に寒々しい
あんなコンビを舞台に立たせるくらいなら
代わりに敗者復活組からもう1組出してあげて欲しかったわ
こいつらとウーマンなんとかは本当に煩いだけ 今ラジオで一番面白いのが芸人じゃなくてテレビプロデューサー佐久間氏
しゃべりも考察も全てにおいて面白い
芸人は何してんの? >>28
はねるは滅茶苦茶予算使ってたからでしょ
60分番組で4コーナーぐらいあってそのうち2コーナーでその収録1回しか使わないのにセット組んでた
だんだん番組予算が削られるようになって100均ネタを30分使うようになったら
西野のトークスキルが低過ぎることがバレて番組が終わった感じ キンコンがM-1でウケた年ってあったっけ?
まだ独身時に、M-1の日は友達宅で集まって鍋しながらみんなでワイワイM-1見るのが恒例になってたが、キンコン出た時は本当鍋のグツグツ音しか聞こえないレベルで誰も笑わない気まずい時間になってたのを思い出す
みんなのテンションダダ下がるw 中川家が最近になってキングコングの漫才ディスるくだりで笑いとるの何回かやってるけど、
あの当時は誰も指摘できないくらい出来レースを作り上げてたよな
今だと霜降りか バラエティじゃ全く面白くなかったな
明らかに実力不足だった >>82
そこらへんはめちゃイケも同じよ。
2000年代初頭まではコントも精力的に作ってたけど後半10年は1つ、2つくらいの企画だけで番組回すようになった。 なるほどそれが霜降りを使わない理由でもあるのか
納得だし霜降りいらんわ 西野はそれがきっかけで〇〇氏と成功したんだからラッキーだったよな トータルテンボスが優勝かな?と思ってたら、サンドウィッチマンが出てきた様。違うか キンコンの漫才とかくそおもんないのによく決勝いけたわ
面白くない事を面白い風のテンションでテンポよく言うだけのコンビが評価されるのはどうかと思うわ 梶原という最高の動ける飛び道具🐒がありながら西野の書くつまらんネタのせいで漫才で天下取れなかった とにかくテンポが速いだけで面白くない
それなのに西野のお前らにこんな漫才できんだろみたいなドヤ顔が鼻についていた いやああの年は痛快だったな
敗者復活からの優勝だし見た目チンピラだし >>29
くそマイナーな番組だろw
>>76
2部とかwww
結論、知らない人 キンコンは漫才に対しては真面目なんだよな
あんな早口を滑舌よく言えるねてことで
村本とか早口だけど滑舌悪すぎるし
ただ、キンコンはつまらないクスリととも笑えないのが欠点 >>100
吉本てゴリ押すのはそういう奴ばかりだな
漫才のテクニックだけ異常に上手くて肝心のネタが死ぬほどつまらない奴ら 一人は宗教の教祖になって
もう一人は関西を捨てYouTuberに >>101
テクニックで押せりゃ養成所の宣伝に使えるだろうしな 西野が詐欺師として成功したのゴッドタンの責任が大きいと思うわ
劇団ひとりの肛門に顔を埋めてた西野は輝いてたからな >>15
なるほど
敗者復活コンビと予選勝ち上がりコンビは
お笑い好きの客VS審査員の作家なんだな 確かに「オレらM1取ったんスよ?」的な態度に出そうだな >>50
あの笑いはじめは良かったけどなんか気持ち悪くなっちゃった
にこるんはさすがだと思った サンドが優勝した年ってキンコンが中田カウスに酷評された年だっけか M1のキングコングで唯一面白かったのは「ビクッてすな!」 >>93
アマチュアボクシングみたいなもんだろう
賞レースでどう点数重ねるかっていう計算の元に作ってたとか後に西野が自分で言ってた ひとりの肛門にティッシュが付いてたのは笑ったなぁ
西野はいじられると面白いが梶原は何も無い 佐久間ってR-1穫った人?
全然テレビ出てこないね >>3
確かに普通の人は何でキングコングがMー1決勝に残ってるのか疑問なぐらい優勝なんてあり得なかったからな 決勝で1票だけキングコングに入ったんだよな
大竹まことだっけ? あの年は知ってる限りだとハルクの親父だけ自分のブログでサンドウィッチマンが勝ち上がって来たら勝てないとファイナルの前日に書いてたんだよな
そしてそれが現実になりキングコングに勝ったのにM-1制覇出来なかった 2007年のM-1のファーストラウンドの得点で言うと、
上沼恵美子、ラサール石井、大竹まことという非吉本勢がキングコングに一番高い点を付けていて(石井は上位3人同点)、
サンドウィッチマン・トータルテンボス以外にキングコングより高い点を入れたのはオール巨人(千鳥)、中田カウス(笑い飯)の2人だけ
凄くアバンギャルドなネタをやったコンビみたいになってるw 本当にそんな感じだな。
当時、調子に乗っていた若手芸人が多数いたけれど、
サンドイッチマンに実力の差を見せ付けられて、淘汰されていった感じがする。 >>120
確認したら、キングコングが大竹まこと、トータルテンボスがラサールと中田カウス
キングコングはもとより、、トータルテンボスに入れた二人も見る目なさ過ぎて笑うな
どんな素人が見ても一発で話にならないくらい違うのわかるのに しかしあれだな
キングコングって昔からろくな噂聞かないよな
どんだけ嫌われてるようなことして生きてきたんだろうな
サイン求めてきたファンの色紙を放り投げたとかいう話もあった 何かを建設する土地代だっけ??
それで募金募集したが、なんか曖昧になった気が…
後、ツイで金無いいうて募金してくれ!いうてたら実際金持ってて、お前等騙されたなアホ!的な事を言ってた気が…
それら詐欺だよな… 確かに2007の時のキングコングはアイツらにしてはまぁまぁ面白いとは思ったけどな
まぁでも優勝は絶対ありえないレベルだけど >>24
キングコングの漫才は上手い雰囲気なだけだね
最近は見てないから知らないけどテレビでやってた頃の漫才は練習してテンポが良いだけ
西野も梶原もベースが面白い芸人ではないから内容は全然面白くなかった
見た目がポップでテンポだけは良いから若い女子には受けてたけどそれだけだったな 西野は未だに吉本養成所時代に講師陣から絶賛され史上最速で売れたとか、はねとびが日本一の視聴率だったとかドヤって何度も信者に刷り込んでるぞ
そんな自分がテレビからお呼びがかからなくなった矛盾を「売れてるピークの25歳で自らテレビから軸足抜いたの」と過去改変して1000回くらい説明してんじゃねーかな ササキ研究所がくっそ面白かったのに山本がやらかしましてね 西野の、お口チャックマンで盛大に滑ってからの、
爆笑レッドカーペットの客が来ていた発言のダサさは忘れない >>135
まああれよ
ぱっとしない芸人の大好きな「爪痕は残した」ってやつよw どんだけ調子こいてたんだ
梶原みたら想像はつくけど この、最近よく出てくる佐久間宣行って奴は
何でキングメーカー気取りで偉そうな発言するの? 何様なの? 西野に芯がないのは本業の笑いでトップを取ってないから なんかキングコングが天下とるような勢いだったようになってるけど
全然そんなイメージはなかった、品川庄司とかと一緒で
テレビバラエティでは落ち目だからM-1取って1発逆転狙ってた印象 若手で見栄えの良いのを第2のダウンタウンとして
売り込み掛けたかったんだろうけどキングコング
オリラジとも実力不足を露呈し意識高い系ごっこに
活路を見出そうとみっともないことになってるな
霜降りもそっちのほうに振れそう
で結局伸びたのは昭和の芸人みたいな千鳥 >>144
ナイナイが深夜枠からアイドル的な人気もあってゴールデンで大成功したのをNSCの若手で再現したのがキングコング
ナイナイとの違いは二人ともが調子に乗って天狗になってしまったこと
だから落ち出したら早い早いw三十代半ばでレギュラーほぼゼロw >>19
キングコングはつまらんが、漫才の構成もわからん馬鹿に批判されるのは可哀想 それが数年後に詐欺で捕まる西野氏であった
ってところまで読んだ はねトびで悲壮感が歌で売れて調子乗って西野も歌出したのにまったく売れなくて案外人気ねぇのなって思った
ドランク鈴木アンガ田中>>>>>>西野 はねトびってキンコンメインで他は引き立て役かと思ったら、完全に他の奴らに食われて足手まといのいらないコになってたな >>145
経歴は似てるんだけど、むしろナイナイに似せてキングコングの経歴を作った感もあるからな 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ サンドウィッチマンが優勝した年はM-1史上でもワースト争うぐらいレベル低かった
あのときのサンドウィッチマンでも他の年やと優勝難しい そのサンドが今や国民的人気で、
いまだに毎年単独ツアーはプラチナで週末営業も人気だからな。
つくづくM1は売れるための手段であって、その後が大事だってわかるな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています