【NHK】のん・小野大輔・尾身美詞『#あちこちのすずさん』ナレーション担当 スタジオゲストは長濱ねる [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
のん・小野大輔・尾身美詞『#あちこちのすずさん』ナレーション担当 スタジオゲストは長濱ねる
7/30(金) 13:59 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/07877ba4d4b69b38d308d7eadf67736b21bd293b
『#あちこちのすずさん2021 〜教えてください あなたの戦争〜』のナレーションを担当するのん
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210730-00000377-oric-000-1-view.jpg
女優で創作あーちすと・のんが、NHK総合で8月12日に放送される特集番組『#あちこちのすずさん2021 〜教えてください あなたの戦争〜』(後7:30〜8:42)に声優出演することが30日、発表された。
本番組は、戦争中でも毎日を懸命に暮らしていた映画『この世界の片隅に』の主人公・すずさんのような人たちを探して「#(ハッシュタグ)」でつなげていこうというプロジェクト。今年は「不自由な時代を生き抜いた生活の知恵」を主なテーマとしている。
当日は、すずさんの暮らした家を模したバーチャルスタジオを舞台に、視聴者から寄せられたごく普通の人たちの「全国の“すずさん”」のエピソードをアニメにして紹介。そのアニメのナレーションを、同映画の主人公・すずさんの声を演じたのんが昨年に引き続き出演。さらに、すずの同級生・水原哲役の小野大輔、義理の姉・径子役の尾身美詞の参加も決定。また、スタジオゲストには長濱ねるが登場し、アニメ化されたエピソードを元に深いトークを繰り広げていく。
■出演者コメント
・のん
あちこちのすずさん、今年も朗読で参加させていただきます。この企画のお話をいただくたびに「この世界の片隅に」という作品がいかにたくさんの方たちの物語だったのかを実感します。全国にいるすずさんから寄せられるあたたかなお話は、当時のリアルを感じられます。戦時下の恐怖だけを感じるのではなく、その背景にある幸せや面白い出来ごとを知ると、自分に無関係な話ではない、知らなければいけないものがあると思わせてくれます。あちこちのすずさんが続いているのは本当に喜ばしいことだなと強く思っています。
・小野大輔
僕はおじいちゃんおばあちゃん子でした。実家の家具屋の仕事で両親ともに忙しかったため、母方の祖父母の家で過ごすことが多かったのです。
でも戦争の話を聞いたことは一度もありません。あえてしなかったのでしょう。もっと話を聞きたかった。祖父母の生きた時代のことを。考えたこと、感じたこと、その思いを。祖父母を思いながら、心を込めて読ませていただきたいと思います。
・尾身美詞
ささやかな日常のエピソードを聞くたびに、戦時下という想像を絶する時代にも、私たちと同じような日常があり、人の数だけ物語があったと気づかせてくれます。感染拡大により、これまでの日常が制限される今。壮絶な時代を生き抜いた暮らしの知恵やささやかな楽しみや喜びはきっと私たちに勇気を与えてくれると思います。そして、あちこちにいたすずさんたちが経験したあの時代を忘れないために。すずさんたちの物語を大切に読ませていただきたいと思います。
・長濱ねる
今回、このような番組に携わらせていただくことになり、長崎県出身で幼いころから平和学習を受けてきた身としては、気が引き締まる思いです。受け取り、つないでいくこと、今何をしていくべきなのか、皆さんと一緒に改めて考え直すきっかけにできたらうれしいです。
(おわり) ブスでしょこんな女
私のほうが可愛いわ
学生時代、国鉄の車内で夏目雅子に間違われて騒ぎになったことあるし のんのナレーションは、クイズマジックアカデミーのアプリ以来かな
声優もしていた
レビューで「能年の超絶棒読み辞めさせろ」って意見多数でワラタわ 前後左右100年経っても日本は悔い改めよやってるのか
日本な核持ったことないんだから、本気で訴えるならアメリカ行って反核してこいよ 戦争やって兵隊に入れられたらネトウヨほど反戦になるだろう ねるっちょは痩せてブスになったな
魅力9割減のガリブスだわ NHKぇぇぇーーー!!!
どこぞのチャンネルでもいいから、あまちゃん放送しろ!
ふたりっ子は、もう終わるし、花子とアンは不定期大王
カネは払っているから、少しは何とかしろ! >>3
ガッキーの居ないレプロなんてコーヒー抜きのコーヒーと同じ >>9
やつら、自分たちが「行かせる」側だと思ってるよねー
無根拠で のんがテレビを干してから、テレビ業界は終わった、女優で一番稼いでるのはの能年玲奈 去年のも良かった
地元の新聞も連携して投稿を募っている
毎年の恒例企画になってきたな いやなぜ旦那ではなく過去の男の方をナレーションにしたんだ Netflixにこの世界の片隅にの完全版が来てたから
久しぶりに見たら、しっかり泣かされたわ
遊女のパート以外にも色々追加されてるんだな
のん(笑)
右列真ん中の整形後と比べ、
周りに貼られた整形前が一目瞭然で全くの別人でしかも超絶ドブスすぎるwwwww
i.imgur.com/nAUW2WJ.jpg
モーションgifファイルやつべでの決定的な証拠!
i.imgur.com/lrv42rj.gif
大整形しても素が残る笑顔が、
超絶汚ったならしくてブスの名残り丸出しで糞きめええぇぇえええええ〜〜!!
歯も黄ばみ黒みで糞汚くて息超絶クサそう
livedoor.blogimg.jp/mtmental/imgs/8/b/8b342b3b.jpg もうなりふり構ってられないんだな
「のんと初マンこしよう」なんて宣伝までやるようになるなんて
https://i.imgur.com/VUGLSaj.jpg この映画を観て映画館から出たとき、自分が立っているこの場所が、ほんの数十年前は空襲で焼け野原だったんだなってことがリアルに実感できた
そして今、眼前で展開されている人や生きとし生けるものの営みが凄くいとおしくなった
この平和は、未来を生きる子供たちのためにも、知恵と努力で守らなければいけないと思った
そういう人がたくさんいて、この企画が生まれたのかもしれない 原作ファンなんで映画制作時クラファン出資したけど黒歴史
映画版は無印も長尺も合わなかった
原作あっての映画だろうにこうの史代おいてけぼりで片渕のん片渕のんばかり
クラファン出資後主演がのんに決まった時感じた不安が的中してしまうとは
NHKもいつまでこれ引っ張るんだろう >>9
いや反戦は日本の国民はみんな反戦
左翼が反対してるのは防衛w
中国が侵略するとき邪魔だから
子供の頃に日本は防衛すると侵略国になる!って日教組の先生に言われて洗脳されるのは仕方ないが、
社外に出てもそれが変ときづけないのは痛い 長濱ねるとか他の番組でも絡んでたが
本当NHKは秋元グループとズブズブだな
正籬とかいう責任者からさや姉連呼してたし その十四松
「トッティ(トド松)も連れてくれば良かったかなぁ。
シコ松兄さんは油断してるとシコるから連れて来ない方がいいな。」
シコ松
「そんなわけないだろ!!」 >>28
どこぞの国の傀儡とか思い込んでるのは間違い
極左が「暴力装置」の弱体化を目指すのは暴力革命の妨げになるから
暴力革命には直接的な暴力だけじゃなくてデモによる国政の麻痺も含まれることに注意 こういう企画は昔暮らしの手帖社が行ったけど
庶民の暮らしや考え方はなかなか資料に残りにくいから
生存者がいるうちにもっともっとかき集めたほうがいい
こういうのをちゃんとやらないと映画やドラマの演出や価値観が
戦後の想像で上書きされて真実が消されていく >>34
一次証言ももはや鵜呑みには出来ないんでね
例えば戦中戦後の食糧難というのも激しくバイアスがかかってて実態と乖離しまくってる >>27
原作もので原作者が一番フィーチャーされるのって、ちびまる子ちゃんくらいじゃね?あとはAKIRAの大友克洋とかナウシカの宮崎駿とかそんなレベル >>36
というより映像メディアが映像作品を持ち上げるのは当然だろ
映像側を責めるのは筋違いで出版社の非力を批判すべきだね
>>27は本当はそんなことよりアニメの政治的立ち位置が気に入らないだけだと思うぞ のんさん、対談で柿泥棒や田んぼ荒らし自慢してるけどNHK的にはOKなの? 逃げられてミジメで悔しい限りの元所属事務所関係者が
未だ20代なのに、もうすっかりチョクでNHKから仕事を依頼されるようになった能年に対して
妬みや嫉みの感情を抑えきれないまま、醜く唇を歪めながら
ひたすらネガキャンを書き込んでウサ晴らししているという
哀しいスレはココですか? >>41
それで五輪開会式みたいでの辞任騒ぎみたいな感じを狙ってるのかな?
ちょっとムリだと思うぞ >>33
ガチ極左の人らはまた別だけど
それも当人たちが認識してないだけで思想の洗脳元は誰かって話で何が目的かって話よの
NHKはじめメディアが執拗にこの手の「表向き反戦(実際は日本人に防備は兵器だから悪と刷り込む下ごしらえ)番組」をやり続けるのは資本も中の人らも、ね >>41
NHKは犯罪自慢する人、3回も麻薬で逮捕された人を積極的に起用
スポンサーいないし、私たちに血税使い放題だから何でも出来る 「以前は自分達を通して仕事を依頼してくれていたのに!」と
今やNHKからチョクで依頼されるような立場になってしまった能年が
それどころか「自分達を丸シカトして」クドカンも交えて
番組内で楽しそうに談笑している姿を見て、
血圧上げまくりの呼吸荒めのゼイゼイハーハー状態のまま、
必死の形相でネガキャン書き込みしまくりの某芸能事務所関係者が
暴れに暴れまくっているというスレはココですか? この人ナレーション向いてないと思うよ、滑舌悪いし
漢字全部にルビ振ってあるのを読んでるだけだから、意味が伝わってこない感じ
杏ちゃんのナレーションはいいね 日本タレント年鑑にも名前がない
日経タレントパワーランキングにも名前がない
>>46
安いギャラでこき使ったのはNHKなのに何故かレプロに文句を言うバカ 今回は声優としてNHKからチョクに仕事依頼?
頭がトロそうなキャラは、のんは合うと評価されたね 芸能事務所から逃げ出して
まだ20代でNHKからチョクに仕事を請け負うタレントなんて皆無だもんね。
そら、当の逃げられた事務所関係者が
オロオロ、イライラとネガキャン書き込みまくって
評判下げようと必死になるのも当然かな。 中卒の朝ドラヒロインなんかに、誰も期待してないだろw 誰も期待していないのは
他ならぬ「不倫」や「枕疑惑」ばかりのお騒がせが絶えない
あの芸能事務所の事だと思うのですが。 全国、数百人ののんちゃんファンが期待してるっつーの のんさん、TVで「工面」のこと「こうめん」って読んだのには驚愕
『この世界の片隅に』の「片隅」を何故か「片偶」って色紙に書いてるし
中卒なのは知ってるけど小学低学年の漢字だよ?ちょっと恥ずかしくない? そこまで読めないとなると、脚本の内容も理解出来てなさそうだね 今年も同様にNHKが大体的に特番組んで作品を扱い、
スタジオを舞台としての企画を立ち上げている姿に対し、
嫉妬と羨望と後悔に駆られて歯ぎしりしまくりの
逃げられた元所属事務所関係者が
セルフ熱中症を発病する勢いでアタマから湯気吹きまくりで
涙目でネガキャン書き込んで必死にウサ晴らししているというスレはココですか? >>59
文盲に近い人がナレーションやっても意味が伝わらないと思うわ
何故NHKはこんな人を起用するんだろ Eテレでやってた「モモ」の朗読は凄く良かったぞ
司会の伊集院光が自分も家でやってみたけど、のんちゃんにはかなわなかったって言ってたくらい
喋りのプロにそこまで言わせるレベル 司会が「僕の方が上手ですね」とは言わんだろ
社交辞令が理解できないのがのんヲタの特徴 アンチあるある
のんを誉めてる発言は社交辞令認定w >>62
海外アニメの吹き替え?やってたけど下手だったわ
というか酷いもんだったよ
アニメの絵は素敵だったのにぶち壊し
大体演技が大根なのに何でナレーションやるんだよ 色んな人の社交辞令を真に受けて独立したらこの惨状なんだぞ 自分の頭では 相手にされていないキーッ
としか判断基準がないからな糞は 反日チョンNHKの戦争回顧番組は日本が悪いを連呼するだけだろ すごいわ
能年玲奈
唯一無二だな
古い悪習を振りほどき
自分で未来を切り開く
その事実でCM依頼殺到 伊集院のEテレも、のんの小山田人脈から貰った仕事だろw
あれから伊集院とは二度と仕事してないね 元所属関係者が必死に吠えたところで
いまさら、あの「タレントへの圧力」に加え
「枕営業」な疑惑の連発ですっかりクロくなったイメージは消えないけどね >>68
これは社交辞令ではないだろう
だが自身の原作のアニメ化でのんさんの声を使いたいくらい言ってくれないと仕事に繋がらないからな 伊集院がホントに言ったか知らないが
言ってたとしたら、手厚い接待でも受けたとしか思えないw 馬鹿はわざわざ言及するのにどんだけ意味がありどんだけ大変かを全く理解できないんだろうな のんには、菅の息子も潜り込んでる東北新社出身のエージェントが付いてるからね どういった形態の番組か知らないが伊集院司会で誰かが朗読する番組なら全員の朗読を伊集院は褒めてるだろ 伊集院が朗読のことに触れたのは自分がやってるTBSラジオの中でだな。 のんさんのナレーションはむしろ市川悦子の後継者レベル
怪物 市川悦子さんはインテリだったからね
漢字に全部ルビふってある台本読んでる人と比較しちゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています