【テレビ】東野幸治 テレビタレントとしての“引き際”「60歳すぎたらもう若い人に譲っていかなないとダメ」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/25(日) 12:49
スポニチアネックス
東野幸治 テレビタレントとしての“引き際”「60歳すぎたらもう若い人に譲っていかなないとダメ」
お笑いタレントの東野幸治
お笑い芸人の東野幸治(53)が25日、MCを務めるフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出席。テレビタレントとしての“引き際”について明かす場面があった。
お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子(50)がカナダ留学した件についてトークをする中、“引き際”について話をする展開にとなった。
話を振られた東野は「60歳ぐらいまではテレビ出ておきたいなと、後6年ぐらい。もうすぐなんですよね」と発言。スタジオから驚きの声が上がる中、「60歳ぐらいになったら、だんだんと煙たがられたりとか(する)。スタッフとか、出演者も若くなるから、段々と嫌がられるから、(テレビ出演は)ちょっとずつ減っていく」と冷静に語った。
そんな東野の言葉にタレントで気象予報士の石原良純(59)が猛反論。「60歳で嫌がるんじゃないよ。俺はここで生き残っていかないといけないんだから!」と声を上げると、東野は「60歳すぎたらもう若い人に譲っていかないとダメじゃないですか」とピシャリ。石原が「そのうち、(仕事が)無くなるのは分かってるんだよ、だけど…」と食い下がるも、東野は「去っていきましょうよ。去っていたったらいい」と諭し、笑わせた。
東野は「60歳で、あとなんか演芸場とかで漫談の舞台とか、公演会とか(やる)」とその後の意外な構想も告白。「テレビなんて次の若い人にどんどん(譲る)」と語った。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210725-00000179-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/28492ee6a53f71c56d288d42ec2290f712353153 >>239
製作者の意図通りの番組を具現化する能力
なんでコイツがずーっとテレビ出られてるんだろ?って場合はこのケースが多い 関西人は出稼ぎ感覚だから60になると辞めたがる
良純なんかは一生いるだろ >>246
良純はまさにあの親の子だな
周りの事なんて気にしない
自分が良ければいい 上岡以外、みんなそう言うんですよw
近くにわるい前例いるんだから言わなきゃいいのに >>239
わかる未だにダウンタウンに虐められないと面白くもなんともない二人だと思ってる >>198
テレビ放送が始まった初期の東京民放テレビ放送局は
日本テレビとKR(株式会社ラジオ東京)テレビ(後の東京放送 TBS)の2局で、
この2局は昭和49年に株式交換するまで読売新聞、毎日新聞、朝日新聞3社の資本が入ってた。
日経新聞、日本短波放送(現日経ラジオ社)、旺文社、東映らが設立した
日本教育テレビ(NET 現テレビ朝日)には元々、朝日新聞の資本は入ってなかった。 若い時は40でと言い、40の時は60でと言い、60になったら生涯現役が一番と言う メインの立ち位置だとその年齢でもまだ行けるけど、ひな壇メインの芸人なんかは舞台メインに移行していく年齢かな
ただ漫才やれるのは強いけどコントメインの芸人だとしんどくなってくるのかな 東野以外の中高年芸人もそうだが
病気・怪我と不祥事で出られなく以外で
引退していくイメージがまるで湧かない 東野は水道橋のトークイベントに出たりフットワーク軽いよな そうは言っても個人事業主なんだからライバルに席譲る必要なんてないと思うんだけどね
単価の高いベテランから席を奪えない実力不足の若手が出れないのは仕方ない その年になるまではそういうこと言う人多いよな
上岡龍太郎はちゃんと引いたけど さんまと同じようなこと言ってるな
信用できねぇんだわ 松本が逃亡して居ない途端にイキるなよ!さざ波かた焼きそば君 >>139
まずは自分の過去の発言を総括しないとダメだと思うよ。 >>205
年齢関係あるじゃん、年上の芸人に
スタッフは言い辛い
あと需要って言うがダウンタウンの
お気に入りさんまのお気に入りなら
バーターで出れるし 令和の終わり頃は「テレビ」て何?
てなってるかも知れない 要は司会はやめて、雛壇に引っ込むくらいの覚悟はあるんだろうな
完全引退じゃない人気があれば稼げる タモリは全然いける
さんまは評価が分かれるところ
たけしはもういいかな >>93
それが分かってたから退いたんだろうな
賢いわ これさんまとか松本への当て付けもあるんだろうけどさんまとか吉本の主流派じゃないから今さら会社の人は誰も営業しないだろうしさんま御殿とか数字取れなくなったら自然と仕事減っていくんじゃないの
とんねるずとかも営業すればまだゲスト需要ありそうだし何かの宣伝だとギャラも抑えられるだろうけどテレビからは戦略外となったの認めてるからね さんまは以前から60歳越えたら引き際と広言してたのに しがみつく現在
王様みたいな定位置で山ほど金を稼げて
後輩がチヤホヤしてくれる 引退なんぞするかいな 実力で取れ
欽ちゃんも太田プロと吉本芸人にその座を取られた >>49
逆だよ紳助はずーっと辞めたいって言ってた
ただ切っ掛けがアレだったのは不本意だったかもだけど
本人的にここしかないと思って引退を決意
この人って好き嫌いハッキリ分かれるけど
意外と一本筋が通ってるとこは好きだったな
自分の身内も一切芸能界に入れさせなかったし テレビバラエティの寿命も実際5年くらいだろうから
東野としてはちょうどいいタイミングだな 上岡は地方の毒舌タレントから全国区の司会まで登りつめて
スパッと引退したのが見事だった どの世界も60歳定年なんて
下々なだけだから
経営者はみんな若い頃から経営者で
ほぼ死ぬまで経営者なのよ
職人だって下の人間から辞めていく
人間国宝は死ぬまで現役
金も入って来なくなるし
チヤホヤもしてもらえなくなるから譲るわけがない >>283
上岡さんは関西にいたら今も
現役だったかもしれないね
東京来たらギャラが2桁違ったから
余生にはこれだけあれば良しと
早期の引退を決められたのだろう 良純の最後は政治家だろ。石原兄弟の中では一番向いてるだろ。60越えたら都議から都知事を目指せよな 黒柳徹子は結構な年で冠番組持ってるから凄いで、いったいいま何歳なんだ。 東野って心の中で松本見下してるよな
知識の幅は狭くて好きなこと以外知らないし知ろうともしない
そのくせ浅い知識で考えた的外れな案を得意げに発表する
それをちょっと否定されようものならブチ切れる
典型的なお山の大将 >>15
国会議員職を途中で投げ出し、重病になったら医療が充実して負担も少ない日本に戻ってきた大橋巨泉が立派なのか? さんまたけしも見習え(タモリは保留)と言われる中
無風の所ジョージのすごさ >>283
上岡は個人事務所で仕事上のしがらみがあまり無かった事も大きいかも知れない >>292
冠番組持てるタレントになると自分が食わせてるスタッフも多かっただろうに
ましてや個人事務所
スパっと辞めれるのはむちゃくちゃ無情ではある >>179
言ってきたことを裏切るから正解と言ってたぞ >>160
今回の小山田の騒動はその紳助が言う
「何十年も前にイキってたからってなんやねん!本人はとっくに成長(反省)しとるわ!そんなもん一々蒸し返すいちびりは黙っとれ!」
が通用しなくなったからこうなってるんですが
その話を聞いて「さっすがお兄さん!」と喜んでいたのが松本さんでしたね >>293
事務所の規模にもよるけど、マネージャー含めて数人規模モノでしょ
だからスンナリ辞められたんだと思う 60オーバーの老害ぶりを近くで目の当たりにした結果なんだろうな なんか妙に偉くなっちゃったけど今田東野が一番面白かったのって天使のUBUGの頃だろ 60〜80 たけしタモリさんま所鶴瓶
55〜60 ダウンタウン ウンナン
50〜55 東野今田くりぃむさまぁ〜ず華大
45〜50 有吉 バナナマンバカリズムマツコおぎやはぎ 田村淳 ジュニア 後藤 アンタッチャブル サンドタカトシ
40〜45 オードリー千鳥
35〜40 かまいたち
30〜35 EXIT
25〜30 霜降り >>273
タモリは文化人化してるからな
さんまはお笑いに専念してるし
たけしが一番中途半端で存在価値無い >>6
40超えの役割ってのもあると思うけどな
若者しか出てないテレビも変じゃね 日本て若者いないのw もう加齢臭漂う画面見るのいやなんだわ。 フワちゃんとかもきしょいし >>188
若い頃の感性が正しいと思うのは若い頃だけだよ >>1
出っ歯も最初そんな事言ってたんやで?
今、どうよ?w 個人事業なんだから、譲るとか譲らないとかよくわからんな 10年休んでたヒロミがあっという間に復活できるんだから
引退したからって代わりの人材は出てこない >>309
事務所関係もあるだろうな
オリンピック見てたらジャニーズ村上がキャスターやっててドン引きした
こうやって実力以外で芸能界は回ってたいく
年寄りが居なくなったらジャニ吉本バーなんかが変わりに推されるだけ >>285
二桁違うって、関西ローカルのギャラって一回数万円なのかw
さすがに二桁は盛ってる気がするけどな。カンピューターの司会10万はあったでしょ。。 松本はもうゴールデンとかじゃなくて『痛快エブリデイ』とかをのんびりやる位置まで下がるべきなんだよね。
東野・今田・浜田・南原・内村とかはそのへん一応わきまえてるのかなと思う。 上岡龍太郎は、まだインターネットが無かった30年近くも前に
「素人が芸をするか、プロが私生活を見せるか、このどちらかになる」
と言っていたが、本当にその通りになった。
前者はYouTuber、後者はInstagramやブログなど。 >>283
大阪でも朝日放送のラブアタック、読売テレビのEXテレビとか
全国ネット番組やってたけどね いざ60歳になったら結局さんまや松本のように、必死にしがみつくことになって過去のこの発言をみっともなく晒されるんだから若ぶっていらんこと言うのやめときゃいいのに、今でも十分初老なんだから ほんとは内心もっと若い年齢で引くべきと思ってそうだな 関西ローカルのマルコポロリの東野はめちゃくちゃおもしろい とんねるずダウンタウンウッチャンナンチャン爆笑問題ジャニーズ秋元康とか全方位に関係友好なんだよなこの人 >>93
あと3年引退が遅かったらねらーから総攻撃くらって晩節汚してたかもな >>329
引退するちょっと前に雑誌のインタビューでスマスマのコントを褒めちぎってたね
ドリフやクレイジーキャッツに通じる音楽畑出身ならではのリズム感があって素晴らしいって 「神々の指紋」だったかのトンデモ疑似科学の本が流行っていてそれをネタにした番組の
司会を上岡がしていたけど、
番組の最後に全否定するようなこといって〆てたからなw
関西ならこれはありなんだけど、関東のテレビ屋には自身、関係者(出版社、交渉担当など)面子
潰されたみたいに思っちゃったろう。出る番組減るわなw 引退はともかく大阪に拠点移して仕事したいとか言ってたな 上岡とか更に雑魚な東野なら簡単に引退できるだろうけど
さんまとかダウンタウンは周りが引退させてくれない 若手に「さんまさん、まつもっさんすごい、面白い」って
気遣いされてしんどくないのかな
あとTVの性能が年々良くなってしわっしわの顔がきついわ 社長が言ってたじゃん、タレントのネームバリューで数字もってる吉本のタレントは、さんまとダウンタウンだけって。 あんなけテレビに吉本タレントが出まくっていて、ブランドとして確立してんのはさんまとDTだけ。 >>27
占い師相手に切れてたな
何も笑えんかった >>339
あらはしゃあない
上岡龍太郎の母親が占い師に食い物にされたからね
それを見ていたから救いと称して詐欺やってる占い師やオカルトに憎悪して、自分の番組で検証してたんだよ 若い頃はみんなそう言うんだけど
年寄りになるとしがみ付くからな 東野は定年退職して山登りで余生を送るんじゃないかな。
東野登山隊楽しそうだもん。 >>336
さんまは演者にまじってなにか出来ないでしょ
常に自分の番組で偉そうにしてるしかない いじめは決して許してはならない
おい、加藤貴子いじめたよな、東野 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています