【ラジオ】『稲村ジェーン』のその後をラジオドラマ化 局の垣根を超えて放送決定 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『稲村ジェーン』のその後をラジオドラマ化 局の垣根を超えて放送決定
7/22(木) 18:00 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/8813247375121c5dff6b0258ea81dd83a6969484
桑田佳祐監督、伝説の音楽映画『稲村ジェーン』のその後がラジオドラマ化 (C)アミューズ/JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210722-00000374-oric-000-10-view.jpg
6月25日に、30年の時を経てBlu-ray&DVDリリースされた、桑田佳祐監督映画『稲村ジェーン』が、「稲村ジェーン2021〜それぞれの夏〜」としてラジオドラマ化されることが決定。本日「海の日」にちなんで発表された。放送局の垣根を越え、8月23日(月)〜26日(木)の4日間にわたりニッポン放送にて先行オンエア、さらに8月29日(日)にはTOKYO FM/JFN系列37局にて一挙まとめてオンエアされることが決定した。
映画は、桑田が監督・音楽を担当し、1990年に公開され、全国で350万人を動員する大ヒットとなった。「稲村ジェーン2021〜それぞれの夏〜」は、映画『稲村ジェーン』の主人公・ヒロシが2021年の夏を生きていたら…という設定で物語が展開していくラジオドラマ。
物語は、75歳の“おじいさんサーファー”となったヒロシが、偶然、ある女の子に出会うのだが、その女の子は、昔、ヒロシが幻想のような「暑かったけど、短かった夏」を共に過ごした、1965年に出会った一人の女の子のことを思い起こさせる…というシーンから始まる。
映画『稲村ジェーン』の主題歌・サザンオールスターズ「真夏の果実」、挿入歌「希望の轍」をはじめ、映画のサウンドトラックとして書き下ろされた楽曲たちと共に、登場人物たちの“それぞれの夏”が描かれていく。
放送局の垣根を越えるという異例のドラマ企画。どんなキャスト陣が『稲村ジェーン』の世界に花を添えるのかも楽しみだ。
■「稲村ジェーン2021〜それぞれの夏〜」
ニッポン放送:8月23日(月)〜26日(木)後11:50〜深0:00※4夜連続
TOKYO FM/JFN系列37局:8月29日(日)後1:00〜:55
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 稲村ジェーン雰囲気だけの映画
面白くなかったし感動もない
俳優はカッコイイ
でも引退 最後の方で竜が出てくるヤツでしょ
馬鹿馬鹿しくて途中で観るのやめたわ
所詮は朝鮮人が考える事だもんなぁ クソつまらん映画だった
さんざん「数年に一度のビッグウェーブがくるぞ」と言って
最後に見せずに意味不明な音楽ながして終わってぽかーんだった 一番伝えたいサビの部分をなぜか中学生英語で謳い
15秒に1回は「カマ〜ン」とか「ベイベ」とか「オンギャー」と奇声を発し
ジョンカビラやクリスケプラーに無駄に英語挟みながら曲を紹介されるのが
J-POPの定義 稲村ジェーンが流れるシーンが最高
なんか妖怪っぽいのが出てくる不思議なシーンね
映画は二回観に行った その後は加勢大周の芸名で揉めて
2代目加勢大周が坂本一生で
そこからは知らん、けどそんなのラジオドラマ化してウケるんか? 脳内フィルターを通して見たら最高の映画だった。
脳内フィルターを作れない奴には駄作でしかない。 映画公開当時44歳の男が現在75歳になっているのか
あたりまえだけど1990年はそんな大昔 みちゅめあ〜うちょ〜
すぬぁ〜うぉぬぃ〜
おしゃぁぁ〜ぶるぃ〜できぃ〜ぬぁぁうぃ〜 >>8
そんな波なんて来てもショッボイ特撮だろうし雰囲気でごまかすしかない いなむらじぇーんの映画は出来が悪すぎるが所詮歌手が作った映画という事でまだ許せるが、
いとしのエリーが外人の歌の丸パクリを知ってから
桑田佳祐という人間に信用が無くなったから
全く曲を受け付け無いわ
(゚Д゚)ゴルァ! キムチの腐った在日バカチョンの桑田!!
平和とか戦争とか歌詞に散りばめるくせに、
ウクライナやガザがボッコボコになってる時期のツイートを覗いたら、
なーーんの反戦メッセージも呟いてねーじゃねーか!!
もちろん、北キムチの拉致や核ミサイル狂乱発射に対しても、完全スルー!(苦笑)
エセ平和主義を隠れ蓑に、反日ヘイト工作してんじゃねーぞ!(怒り)
歴史ねつ造や反日ヘイト、竹島侵略、ねつ造慰安婦工作など、
あんだけ反日丸出しの姦酷に「LOVEコリア」だぁ!?(怒り)
.
姦酷は大統領批判の孫引き記事ぐらいで産経支局長が逮捕される程の異常な反日国家なのに、
よくぞまあ世界一平和で民主的な日本に対して、
安部ロードだのヒトラー国家だなんざディスれるもんだな!!(怒り)
.
ソフバンTVCMで問題になってる犬の子 = ケッセキ(チョン蔑視語)と同じく、
「ピースとハイライト」では、陰湿なバカチョンが大好きな隠語工作で
.
ピ ー ス = し ば き 隊
.
ハ イ ラ イ ト = 極 右 = 在 特 会 な ど
.
と見立ててビデオまで流すなどの、在日の被害者工作が糞頭にくんだよ!!
おまけにジャケットでは、ハングルで「左側」って印字して、
挑発までしやがったりな!!(怒り)
.
在日バカチョンどもは、
親の代も含めたらこれまで何十年間日本に寄生し、その間どれだけ日本にお世話になった?!
.
恩を仇で返すこの劣等ゴキブリ野郎!!
.
参政権よこせニダ!デモで日の丸ウンコを振る在日バカチョンみてーな反日工作をするんでなく、
とっとと祖国の半島に戻って
「竹島は日本の領土ニダ! 慰安婦は朝鮮人が募集して自ら契約志願した売春婦ニダ!」
ってハングルで歌って来い!!
.
不法入国のゴキブリ寄生虫チョンが!!怒り怒り
680 名前:名無しさん@恐縮です@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/01/02(金) 22:20:17.05 ID:LrObVeIa0
紅白で日本人には読めないハングルで平和と書いたって意味不明。
馬鹿なんだろうけど。
723 名前:名無しさん@恐縮です@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/01/02(金) 22:35:33.45 ID:rZdxTK+J0
>>680
それもステージのどまんなかにあるスクリーン中央に大きくありました。
あとこういうも好きでしょ。
https://twitter.com/takagiy/status/550297778899804161
高木@takagiy
サザン、NHK出演終わった途端に安倍総理DISりはじめたwww
https://twitter.com/ikeda_kayoko/status/550296104651067394
池田香代子@ikeda_kayoko
コンサートでは新大久保のヘイトデモへのカウンターの映像を使ったんですよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 内容なんて一切覚えとらんわ
加勢大周がコーラ飲むやつだっけ? サントラで演じてる客がDQNで不快になる
あの頃は露悪的なものが多かった この人は事務所の社長が付けた芸名の加勢大周で芸能活動続けられたけど
能年は本名なのに改名しないとダメだったな たけしにボロクソ言われて映画二度と撮らなくなったよね桑田 ビートたけしに批判され潰されてしまった桑田監督
糞映画だったが興行成績良くて曲もヒットしてたのにな 音声だけだと、それこそ脚本のごまかしが効かないと思うんだけど たけしが酷評して桑田が大憤慨してじゃどっちがいいか世論にryと強硬にでたものの
結局それ以降映画やらなくなっちゃったんだっけか オチ以外は割といい映画
オチだけなんであんなにぶん投げたのか意味不明
全編通して音楽も映像も役者陣もいい雰囲気映画だったのに本当にオチで全てをぶち壊した謎映画 >>39
ボロクソ言われたのが原因というか
「じゃあ結果(興行収入)で勝負しようぜ」
って言ってボロ負けしたからじゃなかったっけ? >>39,40
あの夏一番静かな海と被ってた上に 先にやられちゃったからね >>1
俺の考えた企画
サザンオールスターズがデビューして人気ものになるまでの伝記的映画
サザンの部分自体は現役ゆえにあんまりリアルに描けないから綺麗事でいい。
とにかく70年代後半の湘南をサザンの音楽とともにエモくすることを第一とする。
サザンと同時代を生きた青年の恋の物語をサイドストーリーの添える。
日本のビッグバンドの伝説
どうや?
70年代後半〜80年代前半って
これから来そうな気がするんだよね。
懐古趣味なんだけどさ >>55
これを例えばミスチルとかB'zとかではやれないんだよね
ミスチルやB'zはどんなに売れても、
それを語る文化的な背景が無いから絵にならない。
ミスチルを90年代の渋谷でCMしたのあったけど、絵にならないんだよ 加勢大周はバラエティ番組のベタドラマコーナーで見たのが最後
元気にしてるかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています