【音楽】「ザ・ビートルズ」人気曲ランキングNo.1が決定! 1位「Let It Be」に次ぐ2位は? ★3 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
20世紀を代表するロックバンド「ザ・ビートルズ」。ビートルズ来日55周年に合わせ、LINEリサーチが日本全国の男女を対象に、「ザ・ビートルズ1962年〜1966年(赤盤)」、「ザ・ビートルズ1967年〜1970年(青盤)」の収録曲の中から、ビートルズの人気曲を調査しました。上位に選ばれた曲はなんだったのでしょうか。
(調査期間:2021年5月7日〜2021年5月11日、調査対象:日本全国の15歳〜59歳の男女、有効回答数:5252件)
●第2位:Yesterday
第2位は「Yesterday」。1965年にリリースされた楽曲。世界中のミュージシャンに数多くカバーされており、「世界で最も多くカバーされた曲」としてギネス・ワールド・レコーズに認定されています。10代、そして50代のランキングでは第1位に輝きました。
●第1位:Let It Be
そして第1位は「Let It Be」。1970年にリリースされた楽曲で、12作目のイギリス盤公式オリジナル・アルバムのタイトル曲です。20代から40代のランキングでは第1位、10代と50代のランキングでは第2位と、いずれも上位にランクイン。世代を問わず愛され続けている、不朽の名曲です。
(出典元:LINEリサーチ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb2cef8b53c5789808476a11f870847e129403cd
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210625-10007631-it_nlab-000-1-view.jpg
1位から10位
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/267609/2#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20210625-10007631&utm_term=it_nlab-ent&utm_content=img
★1 2021/06/25(金) 12:35:54.58
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624614690/ ジョージとクラプトン間のディールは中々に面白い
クラプトンがボトルネックの弾き方を教えて、ジョージが作曲を教えた
Let it growを聴いてみてくれ。ジョージの曲だと思うだろうw なんだかんだで、最終的には初期のライブバンド的かつジョン&ポールが仲良く競作したBabys in blackに回帰するものよ >>97
サージェント・ペパー・インナー・グルーヴ ザットル・ビー・ザ・デイとザ・ビートルズって似てるよね トッド・ラングレンのレインとストロベリーフィールズの完コピ >>380
ジョージにしてみればインドで全プログラム完走したのが自分とジョンだったという同志的な想いはあったのかな
ジョンがビートルズ後期にジョージの曲をあからさまにボイコットした理由はわからないけど
あの時点ではマハリシに裏切られた記憶もあるから「いつまでインドを引きずってるんだ」てのもあったのかな?
解散後ジョンは軽井沢に拠点設けたり東洋への敬意もあった時期だっけから関係も続いたのかね? >>321
英国風スマートジョークのつもりかなw
ビートルズ時代に遡ればスチュが辞めたときにジョージがガンと譲らなかったからポールがベースに持ち変えて
にもかかわらずプロになってもテクはあのままだから苦労することも山ほどあったんだろう >>97
ロング・ロング・ロング
この怖さわかるヤツすごい >>376
>ジョージがやめるといって部屋を出て行ったあと
>すぐにエリック・クラプトンに電話しようとしたんだよな。
面白いエピソードだけど仕事なんだから当然じゃないかな
スタジオ使用時間も限られてるしはやく完成させなきゃというプレッシャーもすごいからジョージがダメならクラプトンとなってもしょうがないと思うわ
ジョンの友情と仕事は別というプロ意識のあるエピソードだね
遊びでやってるわけではなくプロなんだからジョンの行動は当然だしそれを収めたポールもすばらしい いやこれジョンが険悪になってしまった場を和ませようとして言ったジョークなんじゃじゃないの
出前じゃないんだから当時売れっ子でスケジュールびっしりのクラプトンが電話一本で来るわけがない
しかもジョージと仲いいんだから遠慮するに決まってるし >>389
普通先輩のポールがリードギターでジョージがベースに回りそうだけどね 天才になると楽器のこだわりはなくなるらしい
なんでも弾けちゃうからね
ジョージはギターしか弾けないけどポールはなんでもこなせる自信があったからベースへ
日本でありがちだった下手糞はベースに回せというのはやっぱり凡人の発想だな 軽井沢のオフシーズンにジョン・レノンと出くわしたって人の話聞いたことあるけど
ビートルズ全盛期ちょい後世代でファンだったのに
もしヨーコさんがいなければジョンだとまったく気づかなかったと言ってたなあ
日本のあちこちで見かけるまじめそうな青年旅行者タイプだったって ポールが最初からリード・ギターをやっていたら
クラプトンやジミー・ペイジみたいになっていた可能性大だよな。
ジミ・ヘンドリックスの大ファンだったし。
1970年前後は楽器主体のバンドが勢いがあった。
ストーンズもギターが弱かったけどミック・テイラーをいれることで乗り切った。
当時のバンドで楽器がたいしてうまくないけど
グレートバンドになって生き残ったのは、ピンクフロイドくらいのはず。
ポールがリード・ギターなら70年代一杯はビートルズはバンドとして残ったんじゃないかな?
ジョージのギターでツェッペリンやWHO さらにイーグルス、ドゥービー・ビラザーズ
には到底ついていけなかったろう。ジョージはソロ1STは素晴らしいけど続かなかったし。
1980年代はダンスミュージックとブラック・ミュージックの時代で
ビートルズは時代錯誤になったろう。ストーンズのがまだ相性がよかった。 >>397
それは難しいよ
ツェッペリンでペイジがギター好き勝手できたのも
ジョンポールジョーンズ、ジョンボーナムのリズム隊が強力だったから
リンゴだけじゃボトム支えきれない
まあジョージが大化けする可能性も無いとは言えないけど >>397
ポールはギターなんかにこだわらない天才だからその仮定さえなりたたない
プリンスだって別にギタリストじゃないけどジミヘンのモノマネやってるだろ
天才はギターなんてどうでもいいんだよ
それにポールは70年代も80年代も新作だして売れてるから仮にビートルズが続いたとしても時代錯誤になんかならんよ
君の理論は荒唐無稽でしかない ポールのライブのLet me roll itの最後に演奏するジミヘンのfoxy ladyのアドリブは毎回同じ演奏だよ
ポールはギターのアドリブがうまくできない
だからバックバンドのメンバーにも譜面通りに演奏させアドリブをさせない ラジオからビートルズの新曲『ペニーレイン』ですと流れたのを聞いて、お金の雨か、ビートルズらしいと思ったよな 懐かしくて聴いてるけど、ジョン・レノンって声も顔も志村けんそっくりだよな
ツインボーカルの曲が好きだわハーモニーがきれい 4人の愛車遍歴は知らなかったけど面白いな
ジョン・レノンが一番オシャレ >>33
あんな美しいメロディはないよな
ジョンはポールの最高傑作だと言ってるし
ポール本人も自身の最高傑作だと言ってるから
事実上のNo1だと思う ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエアを初めて聞いたとき
ネスカフェの曲だと思ったけど
あれはマホガニーのテーマなのな >>401
トレーダーです。
日経ETFと投資信託なのではっきりいって暇です。
9時から10分くらいみて2時30〜3時くらいまでくらいしかみてない。
時間外取引やると24時までみてることあるけど。
最近Amazonのアンリミテッドに
AMAZON FIRE端末で380円で入会したので
また音楽聞き始めました。
最近はテレワークの人が一気に増えたので時間の使い方は以前より
ずっと自由になってると思いますよ。
通勤してる人は学生か中小企業や肉体系だと思います。 ビートルズ板にはイエスタデイがナポリ民謡のパクリだと20年近く言い続けているキチガイがいる >>412
ヒアゼアのモロパクリがマホガニーのテーマ ここまで出てないけど俺は
all my loving 貶すときがクソミソのケチョンケチョンなだけで
ジョンは結構ポールの曲誉めてる >>403
これ、ポールはメロディメーカーだけどソリストとしては即興が出来ないから弱いんだよな
ベースを選んだのは正解と言えるけどギタリストだったら大成しなかったと思う here there and everywhere >>424
谷崎潤一郎は『刺青』にはじまり『刺青』に終わる
と答えるタイプだな? do you want to know a secretという曲はカリプソ風ということでいいの?
あの歌のsの発音が雑おんぽいうるささなんだけど >>426
ジョージの口をはっきり開けないS発音がやけに際立つ歌は
もうあれは個性と割りきるしかないよ 懐かしくなって、まず赤盤買ってきたわ
何これ高校時代行ってたパルコで流れてたやつやん、ってわろてしもた
懐かしいな本当に
ビートル好きな人は他に何聴くのかな >>309
わかる
綺麗なメロディだけど爽やかなんだよな Paul 最高傑作 ヘイジュード 天才だと思う曲 ミッシェル フールオンザヒル
JOHN 最高傑作 ストベリーフィールズ 天才だと思う曲 アデイインザライフ グラスオニオン
それにしても抱きしめたい シーラブズユー から凄い変化してる
この2曲は完璧なアイドル曲で狙って作ったと思う
爆発的なアイドル的熱狂はこの2曲のせいだったと思う
といってもプリーズプリーズミーはアイドルの曲じゃないよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています