【芸能】オリラジ中田「ユーチューブは箱であり、芸人は中身なんで、芸人魂でユーチューブをやるっていうのが正解だと思ってる」 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)が25日、ユーチューブ「中田敦彦のトーク NAKATA TALKS」を更新。
影響を受けた先輩芸人について語った。
この日は「平成ノブシコブシ」の徳井健太と対談。
徳井からユーチューブ攻略法を聞かれた中田は「死ぬ気でやる。なめないで持てるものを全部投入する。全軍前進です」とニヤリ。
「カジサックもそういうことか」と徳井に指摘されると「僕はカジサック道場の一番弟子なんで」と即答した。
これには徳井も「やっぱオリエンタルラジオの前、売れると言えばキングコングだったじゃん。そういう意味でもキングコングって偉大なんだな」と納得の表情。
中田は「偉大です。キングコングで出来てますから僕なんて。だって、ユーチューブをカジサックさんから教わり、オンラインサロンを西野さんから教わりここにいるので。偉大ですよ」とうなずき
「ユーチューブは箱であり、芸人は中身なんで、芸人魂でユーチューブをやるっていうのが正解だと思ってる」と持論を展開した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a082c24660ffc828d4522880b84b548616bfbbc この人で笑ったことはないけれど
笑わせるだけが芸ではないということでしょうか 久しぶりに名前聞いたわ
すっかり話題にすらならなくなったな いや
YouTubeはGoogleの一部門だし
おまえは中身の無いお笑いタレントだぞ タレントのユーチューバーがコロナで一斉に増えたときに何人か登録したけど
結局、江頭以外全員登録解除したわ
タレント見るんだったらテレビで十分
ユーチューブでみるとすげえみすぼらしいし、つまんない うんうん、そうだな
で頑張ってシンガポール人になれよ シンガポール人が何か言ってるけどさっぱり分からない。 コントや漫才の動画あげてうけてる人が芸人でしょ
ナイツ、サンドウィッチマン、ジャルジャル
キンコンとこいつは面白さがうけてるわけじゃない それをYouTuber言うんやろアホが
YouTuberの場所とらないで自分らで作れや しくじり先生のフォーマットをモロパクりしただけのやつが偉そうにするなよ YouTubeは窓だな。でYouTuberは通りすがりの只の人だよ。
芸人に出会える確率は低いよ。 ヒルナンデスみてたら中田みたいな適応できない異物が混じってたせいで南原ってやっぱそれなりにすごいんだなって思ったわ 映画ネタバレはダメだけど本の内容ネタバレはええんか? 宮迫もそうだがやっぱテレビから離れると芸人って存在感薄くなっていくよな たててみよ われにまされる まらあらば
あぬすひろげて おさめしめぬく
http://o.5ch.net/1ty49.png >>58
YouTubeの場合その人のチャンネル見ないと完全に消えた存在になるからなぁ ホームシックかな
年明けて4月の新学期編入に合わせて帰国するんじゃないかな
節税よりも日本でしょ 事務所に抜かれることなく
自力で稼ぎ続けられるのも能力のうち 話術に自信ある感じで
本の説明がくどくど長いのが残念
サラタメの方が見やすい YouTube 成金で
ただバカな視聴者が 視聴して 集まってるから 海外に移住するぐらい 稼げてるだけだろ 芸人なら芸を見せましょうね
お説教をするのは違うかと この人芸なんかやってないじゃん
いつも上から目線で俺がお前らに教えてやるんだみたいな
講師の真似事してるだけだろ 他人が書いた刊行物、論文を要約するのが主目的の場合って引用になるの?
あ、ダイゴとか言う気持ち悪い糖質の話しじゃないよ もはやYouTubeで講義やってるイメージしか無いが バカに限ってクソどうでもいい事をなにか大した事をやっているかのように言う
頭おかしいんじゃないの どんだけバカが多いんだこの世の中
もう日本人死ねや お前らのその威勢の良い辛辣な書き込み、
コメント欄に書きに行かないの? 年収5億円の中田がシンガポール移住で得られるメリット
所得税最高20%(年収1500万円くらいまで所得税4%)
消費税ゼロ
住民税ゼロ
相続税ゼロ
贈与税ゼロ
株や不動産や仮想通貨などの取引税率ゼロ
外国人法人税3%
固定資産税ゼロ 武勇伝だけやってりゃいいのに変に勘違いして気持ち悪い奴になっちゃったなー オンラインサロンで数億稼いで
ユーチューブで数億稼いで
ユーチューブ有料メンバーシップで数千万稼ぐ
お笑いにこだわる必要もないもんな 誰も触れてないけどこの登場人物の中で一番嫌悪感あるのはノブコブ徳井
なにこいつまだ芸人面できてんの
インタビュアーマン山下とやってること同類なんだから徹底的に汚れだと認めろよ >>69
夫婦共にかなり無駄にプライドだけ高いからなんか理由見つけないと帰って来れないだろうね この人消えたよね
シバターとかも消えたね
やっぱりつまらないと淘汰されて消えていくんだねw でも何年後かに引退する言うてましたやん
それももう撤回したの? 最近存在感なくなったな
シンガポール移住した後はチャンネル見てないわ
おすすめにも上がってこないし え?中田はもう芸人じゃないじゃん。
講師系youtuberの一般人じゃん。
何言ってんだろ 馬鹿だから川原乞食やるしかないんだろ?
馬鹿が勘違いしすぎなんだよ >>99
よう知らんけどかなり人間的に糞らしいねそいつ
それとコンビ組めるって相方もやっぱり糞なんだろうな 芸能界の皆さん
カジサックと西野とかかわるとその育てたタレントは離反していいとこどりして独立します。 youtubeやりだすとみんなお笑いしなくなるのはなんでだろ? 徳井って何でご意見番みたいなポジションにいるんだろ
一方的に妻子を捨てて養育費も払ってないとかクズどころか鬼畜じゃん 風向きが怪しくなってきたから芸人枠に擦り寄るのはダサいよなぁ >>23
ハンバーグ師匠と作田は本腰入れてみすぼらしいとこはないと思うよ 移住先でのコロナ関連情報がデマレベルで現地の日本人に突っ込まれまくってたな 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw こいつはマルチ商法の世界に進めば天下取れる器だった >>1
この人は単に有名になって
金儲けがしたかっただけの人。
お笑いは、あくまで手段。
だから
【芸人という箱】
【YouTube という箱】
を利用した。
武勇伝も全部作家に作ってもらい
その後、漫才やコント作りで
精進した訳でもない。 しがみついてるだけなんだと思う
一応金はあるけど芸能界を引退したら何もなくなるもんな
彼のピークは終わってしまった カルトみたいな事やってる詐欺夫婦だよね
林真須美夫妻とかぶるわw 無いやつほど語りたがるわな
んなこと言ってる暇あるなら笑い取りに行けよ
それとも、詐欺師紛いの弟子名乗って
いつも知識人ぶってるアホが芸人魂語ってるぞw
って笑わせる高度な芸なのかね >>127
え。アレ作家が作ってたの?
あれも大して面白くなかったけども 一時期の流行りで個人事務所を作った連中は終わる
大手に属してるほうがやっぱり仕事はあるよな >>137
芸人のネタなんかみんな作家が作ってるでしょ
エンタの神様の陣内のネタとかも >>118
「ファスト映画」がアウトだから、今後はファスト書籍もアウトになるだろうしな
苦し紛れに最近はアニメや漫画の解説してるけど
にわか丸出しで呪術廻戦の動画あげたら、考察系ユーチューバーに
「ぜんぜん違う」と論破されてたのは笑ったけど
歴史とか真実がよく解からない題材を解説してる時はいいが、漫画とかだと
中田より詳しい一般人はいっぱいいるからな。ガセ流せばすぐにつっこまれる 何の実績も無いのにいきなり人気者というキャラでごり押しされてたから
会社に全部おぜん立てされてたでしょ
今でいうキムタクの娘みたいなもんだわw しかしラッスンナントカと一緒でいきなり
人気者キャラで猛プッシュゴリ押しされてたって事は
千原やキム兄みたいにアッチの人なんだろうな
だから会社が猛プッシュしたんだろう
同胞優遇当たり前だからな 人々を愚かに、社会を悪くしていくだけの乞食は全員死ね >>137
あの当時、東京吉本は
アイドル的な若い芸人を
作りたかったらしく
そこでオリラジに白羽の矢が立った。
エンタの神様の武勇伝は
全部作家が書いたネタ。
ゲッツとか、フレーズネタなら
作っても当てるのが難しいけど
あるあるネタなんて
ナンボでも作れるはずなのに
エンタが終わってしまうと
あの二人は新ネタを作れなかったしな。 まあ企業家が向いてるな
そもそも芸能界向いてないし
相方は女性と絡めるタイプだから嫉妬凄そう >>147
その点藤森はエンタ以降もお笑いやろうと頑張ってたな。
面白くなかったけど。 ま、金はあるだろうから何でもいいだろ
問題はこの先の目標がなくなったことじゃないかな
芸人としてはピークを終えてるしビジネスもまあまあ成功?したんでしょ
で、この先YouTubeを40年くらいやっていくのはさすがに現実的でない
もう終わっちゃったんだよ、ゴール
あとは子供の成長みて終了かね >>142
ファスト映画は権利ある映像をまんま使ってるじゃん しぐじり先生とかに出演して
「僕達は下積みがなく売れたから
次の一手が分からなかった」
みたいな言い訳をしてたけど
最初からお笑いで食うつもりなんか
彼らには無かったなw
だから、松本人志を批判しようが
中田は痛くも痒くも無かった。
お笑いで生きるつもりは
サラサラ無いんだからw
ただし、金儲けは主目的だったから
吉本とYouTubeの取り分で
激しく揉めた訳だなw 一応有名人だし頭いいから
海外と日本の橋渡し的なビジネスは出来るだろう >>149
あの「チャラ男」というのは
藤森が考えたの?
それとも企画屋が考えて
藤森が担当したの?
もし「チャラ男」を
笑いネタのひとつとして
藤森が考えついたのなら
頑張っていたのかもね。
↑の辺は詳しく知らないので
何とも分かりませんが。 芸人だったのか
書籍解説で捕まってくれたらオリラジで初めて笑えるんだけどな
中田は元から嫌いだけど最近は藤森もウザくなってきた 今の時代お笑いだけやってる奴が一番しんどいからな
そもそも40にもなってお笑いだけやっててもテレビの奴隷
そういう意味では2人とも多芸で安泰だな
おもしろくたって短期間で消費されて終わりだし >>154
金儲けの何がいかんのかわからん
ビートたけしとか所も元は音楽とかやってた人だし動機は何でもいいだろよ
江頭とかやたらネット民に人気だけど笑えない出自なんだわ >>1
梶原のYouTubeは
全部吉本にやって貰って
あそこまで伸びたが
中田は全部自力で
あそこまでやり抜いたから
それは大したものだ。
やはり中田は
お笑いの才能は無いが
教員や塾講師が向いている。
中田のアイデアと能力で
一連の番組を作り上げたのに
吉本興業から
収益からミカジメ料をよこせ!
と、言われたら
そりゃ中田も怒るわなw 藤森はいいポジションだな
芸能界向きやし一番使いやすい芸人だろ
しかしあのマネージャーはめっけもん
どんなくだらない内容でも100万再生行くのはすごいな >>157
金儲けがダメだ、なんて
どこにも書いてねーけど。 所ジョージは
最初からお笑い芸人じゃないけどな。
勘違いしてるバカが一人いるようだw >>142
あくまでも「芸人としては」なんだよな
芸人にしちゃ博識だし歌も踊りも上手いし
与沢翼?みたいに外国でもやっていけるって勘違いして芸能事務所も辞めてテレビも辞めたらもう芸人じゃなくてただの多芸な人なだけで芸人だからまぁ許されるってファクターを自分から取り除いちゃったらなぁ
あくまでも芸人だから成り立ってたのに勿体ない アホが稼ぐYoutubeの正解がこいつ、実際テレビ以上に稼いでるやろ、芸人がテレビで素人以下、吉本もアホYoutubeもアホ、稼いだら勝ちなんやろ >>1
コイツらの面白さ一生理解出来ない人生を楽しんでますw 中田は主な収入源は
投資だろうね。
YouTubeは人気あるけど
中田ほど頭の回る奴なら
普通に投資やって稼ぐだろ。 メンタリストのダイゴも
仕事がなくなって久しいが
(干されたのかな??)
松丸亮吾の話だと
投資で稼いでるから
経済的にはあまり困ってないようだしなw
優秀な奴は、
普通に投資して稼ぐだろうから
稼ぎ方としてのYouTubeは
まさにサブチャンネルだな。 でもあっちゃんは次何やるか興味あるな
やっぱキチガイじみた天才だから
また興味深い事やってくれるとおもうわ シンガポールだからマレーシアだか知らんが、日本から出てそっちで暮らすことにしたなら現地人相手に商売してろよ
未練がましく捨てた日本相手に小銭セコセコ稼ごうとしてんじゃねーよ 何を言っているんだお前は状態
お前は芸人じゃねーだろ
嫌われ者だ 中田さんは芸人でしょ
でも、話芸だけではないし、昔の芸人とは明らかに形は変わった
願わくば上岡龍太郎さんと中田さんの対談が観たい ネタでも貶されるのが嫌でネタは自分を称えるものばかり
芸人のくせにバカになりきれない奴が死ぬ気でってww 日本の事は気にせずシンガポールで頑張って
応援してます この人自分では芸人という自覚なのか
とっくに芸人辞めてマルチビジネスに転職したと思ってたわ スレに動画の再生回数の増減についての情報
があるかなと思って読んだけど、変わりはないのかな?
再生回数は増えたのかな。 芸人ならネタで勝負してる芸人YouTuberに失礼じゃないかい
お前の嫌いな松本は世界でお笑いのフォーマット売ってるぞ YouTubeは単なる広告収益化が簡単な動画SNS
金儲けと
質が低くてローファイローエンドの映像で安く量産できる動画で儲けられるかってだけのはなし
まともな質の映像コンテンツなんて作ろうとしたら馬鹿だと思われれるぞ
まあ違法動画なら可能だけどね 海外に移住したところで日本人しか見ないコンテンツしか作れない人 テレビで名前を売ってYouTubeで荒稼ぎするのが正解 おまえらさあ
中田が松本批判したときあんなに味方したのに手のひらクルックルだな あららこの期に及んでもこんな屁理屈で武装しなければいけないなんて哀れやな >>1
けち臭い生き方をして楽しいはずが無い
もっと正直に生きろよ お前らが顔真っ赤にして中田を叩くのはなぜ?
何がそんなに悔しいの?w キングコングとオリラジが苦手なのは
その姿勢が似ているからか とことん松本に喧嘩売ってみりゃいいのにw
30年テレビ最前線筋肉おじさんには中田じゃ敵わないかぁ ここまで一通りレスを見てみた。
ほとんどが批判的なレスなんだけど、
実際にはyoutubeで年収数千万円稼ぐほど
多くの視聴者がいるんだよな。
お前らもしかして文句言いながら視聴してるのか? 芸人としては大したことなかったからキングコングもオリラジもゴールデンのレギュラーは跡形もなく消えた >>218
そん時より稼いでるから別にいいんじゃない? 他人の創作物を紹介してるだけのYouTuberが芸人ってギャグだろ 芸人とは言ってるがお笑い芸人では無いよな
講釈師みたいな感じ こういうのみてると国籍課税すべきだよなぁ
行政サービス維持をなんだと思ってるのか ユーチューブは箱ってのは正しいだろうな
箱なんていつ無くなるかわからんし そもそも芸人の定義がよくわからん
漫才とかコントだけが芸でもないだろうし ブル中野さんのユーチューブに、高木大社長がでがでてるぞ! 中田は芸人じゃないだろもう
定義とか知らんがなんとなく
YouTuberタレント実業家って感じか
ロンブーの淳ももう自分は芸人じゃなくタレントって言ってたしな >>216
批判多いよね
自分はあっちゃんのYouTube面白いから毎回視聴してるけど
TVより内容あって面白いし 中華相手に勉強動画やってろよ
近代史は史実を伝えてあげてね 芸人って「よくわかる○○」的なものを発信する人のことなのか >>234
今のテレビ的な定義だと
最近面白かった身の回りの話 や
仲間内の話をする人達っていう感じ 雑学や歴史をを熱量込めて面白おかしく人に伝えるってのも
またひとつの芸なんだろう
キングダムのやつだけ見た アンタ芸人ちゃうで
アンタも西野も芸人名乗るのやめなはれ 中田は投稿数があまり多くないから安定的な主な収益は西野に習ったというオンラインサロンで稼いでるんじ(ないか? 芸人と言うより経営者向きだと思う。西野も。
芸人の視点で活動してないし。 中田は芸があるよ。普通あれだけ調子良く喋れないでしょ 中田もカジサックのチャンネルもエンターティメントの一つだからね
そもそも芸人にはエンターティメントは司れない
吉本がテレビに力及ぼしてきた位からじゃない芸人って呼び方力つけたの
今の時代だったら
タモリもさんまもとんねるずなんかも出てこれなかったよ
もしかするとダウンタウンだって今の位置にいなかったかもね
もしかするとダウンタウンでさえ今の地位にはいなかったかもね バカに限ってクソどうでもいい事をなにか大した事をやっているかのように言う
頭おかしいんじゃないの 自分でテレビ需要ないの分かってるから偉いとおもうわ
自分の居場所作りだしたしな
自分で居場所作って結果出した芸人なんてほとんどいない
ダウンタウン超えたわ 東海オンエア「Youtubeで居場所を作ったのは俺たちなのに、テレビで需要がなくなった芸能人が後から俺たちの畑荒らしてるのは腹立つ」 勘違い在日夫婦
川原乞食の分際で宗教指導者気取り
自我が肥大しすぎだろこの夫婦 しかし朝鮮人ってつくづく虚業でしか食っていけない人種なんだなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています