【音楽】日本のクイーン・ファンが選んだ好きなアルバムの1位は? 「クイーンのアルバム人気投票」結果発表 [湛然★]
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日本のクイーン・ファンが選んだ好きなアルバムの1位は? 「クイーンのアルバム人気投票」結果発表
2021/06/09 17:54掲載amass
https://amass.jp/147880/
日本のクイーン・ファンが選んだ好きなアルバムの1位は? ユニバーサル ミュージックジャパンの「クイーン特設サイト」にて先日実施された「クイーンのアルバム人気投票」の結果が発表されています。
■「クイーンのアルバム人気投票」
1. クイーンU
2. オペラ座の夜
3. 華麗なるレース
4. シアー・ハート・アタック
5. 世界に捧ぐ
6. ジャズ
7. イニュエンドウ
8. ザ・ゲーム
9. ザ・ワークス
10. ザ・ミラクル
11. メイド・イン・ヘヴン
12. 戦慄の王女
13. ホット・スペース
14. カインド・オブ・マジック
15. フラッシュ・ゴードン
結果はクイーンの日本特設サイトにも掲載されています。
https://sp.universal-music.co.jp/queen/vote.php
https://sp.universal-music.co.jp/queen/images/mainvisual2.jpg
これは長らく入手困難だったクイーンの2枚組のオリジナル・アルバム全15タイトルの【リミテッド・エディション】が5月19日に日本のみで再発されたことを記念して実施されたものです
(おわり) インニューエンドの途中のフラメンコっぽい流れが好き >>7
あれはスティーヴ・ハウに依頼してプレイしてもらったらしいけどな… やはりブラッククイーンサイドは素晴らしい
まさに疾風怒濤 金色ジャケのベストアルバムってまだ売ってるんかな? ベースかな?低音でトゥルドゥッドゥっドゥっ
ドゥドゥドゥドゥドゥ
って曲名なに? ずいぶん前にアクセルローズがクイーンUを墓場まで持ってくくらい好きな名盤だと
絶賛してそれ以来ヘビメタくんがUを連呼するようになった
あと>>1邦題で書かれてもわからんオッサンは邦題好きなんだろうけど >>13
アナザー・ワン・ヴァイツァ・ダストかな? >>16
これでした
また聞きたかった
ありがと! >>8
ブライアン・メイじゃフラメンコは弾けないだろうから仕方ないね グレイテストヒッツ1にロジャーの曲がなかったのがかわいそう
Now I'm hereを外してシアー・ハート・アタックでも入れてあげれば良かったのに リアルタイム世代が一番楽しいかな?と思う
子供の頃は、せいぜい日本の芸能人にハマるわけで、自分が
大人になって、初めて理解できる世界 個人的にはダントツでイニュエンドウだがフレディの最後っていう感情もプラス加点されてるかもしれん
しかしShow must go onの魂の叫びは何度聴いても震える フラッシュ・ゴードンのlp買ったわ
俺は好きだけど人気無いな 映画公開を記念してファン投票でベストアルバムを企画したら世にも恐ろしい物が出来上がった件について。 クイーンUは文句なしだけどぶっちゃけグレイテストヒッツIだろ >>29
サントラはオリジナルアルバムとは別扱いみたいな受け取り方されるってのもあるかな
カインドオブマジックも クイーンII
50年近く前のDTMもない時代に、アナログ音源だけで作ったのは凄すぎる 最もクイーンがクイーンらしかったのが2。
でも俺はファーストの少し未完成な感じが一番好きだ
3枚目はすでに2の世界観から離れポップになりすぎた
そこで飽きてしまった >>43
飽きてはいないけど同じくQueen 至高 QueenII 次点だな 雷の音を聞きながら、メイド・イン・ヘブン聴いてみ
最高だから トゥーマッチキルユウラブがクイーンで一番の曲だと思ってるんだけど 仕事でしんどい時なんかは心の絆が沁みる
友達1人もいないけど >>43
II推してるやつが意外と1st聴いたことすらないとかあったからな
過小評価がひどすぎるわ
たぶんアクセルのせいだろうけど >>48トゥマッチラブウィルキルユーな
しかもそれフレディのソロやし ホットスペースより下があるのかと思ったが
至極の名曲アンダープレッシャーが入ってるんだから
あの一曲だけでもランクは上昇しそうなもんだな >>1
こういうのは全アルバム聞いてるってのが最低限の投票資格だぜ 一番聴いたのはオペラ座だけど、好きなアルバムはシアーハート クイーンって名盤ってのはない
クイーンUはマシだけど、色々不満はある メイド・イン・ヘブンはアメリカだけ異常に売れてないな
一発屋的な扱いだったんだな 俺はDriving saturday nightが好きだったわw >>16
ドゥドゥドゥで分かるとか、どれだけ聴き込んどるんやw グレイテストヒッツ1に決まってるだろwww
それ以外聴く価値ねえしコイツラ グレイテストヒッツだわな。初めて聴いた時、音質が曲ごとバラつきがあって違和感あったけど、今は慣れたわ
逆にアルバム単位で聴くとなんかいまひとつなんだよね >>63
クイーンあんま知らんやつが聞いたことある曲となるとまずはシングルヒットの上位10曲くらいの中のどれかと考えるのが妥当なんじゃね トゥルドゥ_ドゥ_ドゥ_____ドゥドゥドゥドッドゥー MV含めミラクルに異様に思い入れが強い俺は超高校級の少数派
ブレイクスルーとかインヴィジブルマンとかスキャンダルとか堪らなく好き 珍作ホット・スペースよりも人気ないカインド・オブ・マジックって… >>26
84年のレディオガガまでヒットなかったからしょうがない。。 >>63
そこは関係ないんだよ
「ベースの音がボボン、ボボン、ボンボンって曲は何ですか?」
って聞いてもおそらくアナザーワンバイツザダストって返ってくるよ
つまりクイーンで「ベースの音が」って言葉で曲名を聞いたらたいていアナザーワンバイツザダストって返ってくる ブライアンが歌っているLong Away が好きだ やはりクイーン2か。名盤よね。
father to son好きだ クィーンUは子供の頃に高級な缶入りのクッキーの詰め合わせを食べた時のような感じと同じ感じを受ける
変な例えだが 70年代のクイーンが好きでも全盛期を聞かれれば80年代と答えるし70年代のスコーピオンズが好きでも全盛期はウインドオブチェンジと答えざるを得ない >>70
いや、クイーン2だよ
>>73
わかるぞ オペラ座の夜のLPが義実家にあった
63歳義兄が熱く語っていた
つまりこのスレの年齢 >>95
ミラクルって70年代に発表されてたら間違いなく名作扱いだよな >>98
実質的にアンダー・プレッシャーとワン・ビジョンの対決なので ローリー寺西が初めて彼女を部屋に呼んで、
乳繰り合っている間、クイーンIIをかけていた
って話があったな
自分はザワークスからクイーン好きになって
アクセルのお陰でクイーンIIを聴いて、
それから全アルバムを遡って買ったよ 好きと言うか聴き飽きないのはザ・ワークス
でも70年代のも1枚欲しいと思ってオペラ座の夜買った >>79
Japanのパクリだね
Another One はChicのパクリ QueenUは途中で盤面ひっくり返して聴くものだ。CDでは再現不可。 Queenで好きな曲は大体Brian Mayの曲だった
元々ハードロックから入ってるので曲の好みがそうなってしまう
Cozy PowellがいたBrian Mayのライブはそういう意味で良かった
David BowieとのUnder Pressureは好きだけどねDavid Bowieも好きだから >>97
もうハードロックというよりニューウェイブやん
ドラムサウンドだけでも辛い
イニュエンドウはやっと帰ってきたって感じで嬉しかった やっぱり初期のアルバムばっかりか。
今になってクイーンが持ち上げられてるけど、80年代に入ったら日本では人気が下火になったしなー(´・ω・`)
まあ、ワイも2枚目が一番好き。 ホットスペースはパクられまくるくらい曲のクオリティ自体は高いんだが
あれを全曲あんな感じにしてしまったら別にQUEENである必要がなくなるんで
それなら他のディスコサウンド聴くわってなって一気にミイラ化してしまっただけなんだよな
しかしあの大胆な
試 みがあったからこそ名曲アンダープレッシャーが誕生したのもまた事実 >>110
ホットスペースがそもそもパクリなんだが笑笑 >>114
録音レベル低いなと思ってボリューム上げてると・・・ ファーストの不人気が意外
ホットスペース以下のマジック オリジナル盤なんてIIで決まりだろ
日本人向けにはクイーンのベストアルバムから1枚選ばせるアンケートさせた方が盛り上がる 上位が全部初期から中期のアルバムなのが興味深いな
7枚目以降急速にコマーシャル路線へ突き進んで
サウンドイメージが変わった
それ以前と以降でファンの嗜好も違うからね
初期からのファンは80年代以降のQueenは受け入れられないし
逆に80年代以降のイメージでファンになった人は
初期の王子様ルックス、ファンタジー、プログレハード的な世界観は意味不明
フレディといえばヒゲマッチョというステレオタイプで認知してる層には
初期のスタイルを知らない人もいる筈 初期のアルバムはどれも素晴らしい
中盤からはロジャーが覚醒した感じ クイーンIIがフレディの世界観ってなら一番いいけど
プログレのアルバムやコンセプトアルバムっていうジャンルとしてならクリムゾン、フロイド、イエスの方が完成度高い。
そもそもホワイトサイドが「歌うのフレディじゃなくてもよくね?」って。
一番聴いたのは《世界に捧ぐ》
録音環境なのかな?乾いたスタジオであのフレディの湿った感じというか。
全体通して冬の雨道って雰囲気が心地よかった。 クイーンUの頃はフレディの歌声がまるで女子のように聞こえた
特にnevermoreなんかは初めて聞いた人は女性ボーカルだと思うんじゃないか?
あれだけ聞くとまさか5~6年後に短髪髭面のマッチョのパワフルボイスになる人とは思うまい
ボーカルの歌い方って大体10年単位くらいで変わりそうなもんだけど73~78年頃はそこまで変わってないのに80年代に入って髭生えてからは2~3年でもはや別人の歌声 イニュエンドウはなぁフレディの声が細くなっててな
ショウ・マスト・ゴー・オンなんかはそれが良い方に作用してるけど クイーン2の良さが未だにわからん。
A面とB面のコンセプトが違ったら凄いって意味不明。
クイーン2は曲もNevermoreしか良い曲が無いし個人的にはイマイチなアルバムだわ。
やっぱりクイーンと言えばクイーングレーテストヒッツ1、2だわ。 チンドンチンドドチンドン チンドンチンドドチンドン
チンドンチンドドチンドン チンドンチンドドチンドン
から始まる曲 オペラ座とレースのジャケ入れ替えろ
夜なのに白基調と昼なのに黒基調で覚えにくいんだよ >>44
フレディが一本調子って誰なら満足なんだよw insanity laughs, under pressure we're breaking >>38
ボヘミアンも凄い曲だと思うけど、ミリオネアワルツは更にすごい曲だと思うのよ。 Uの評価が上がってるな
昔だったらオペラだったろう まぁB面でいきなり形相が変わる感じはたまらん人にはたまらんだろう。 ホットスペースのジャケットは1番好きなんだがなあ。 前から思ってたが
クイーンの邦題タイトルってダサくないか
伝説のチャンピオンとか
変に和訳せんでもええのに ジャケットでは1かなあ。よく見たらこれ何が立ってんの?てやつ。 クイーンUの良さが実はよくわからん
誰か教えてくれ カインドオブマジックのライブ盤に感動したけどライブは対象外か >>147
A面1曲目「プロセッション」を200回お聴きなされ >>147
あなたが良いと感じるまで聴き続けてください
教えたところで納得するとは思えない バイシクル買った。昔どこかで聞いた記憶があるという理由で。 >>144
素晴らしきロックンロールライフ
輝ける日々
狂気への序曲
このあたりはかっこいいと思う 一般論として初期のハードプログレ時代は
フレディのライ神話繋がりとかコンセプト仕立てだったりで後期より難解とされてるから
初期の良さが分からないって人はよりコマーシャルな分かりやすい物が好みなんでしょ
要は私馬鹿ですと自ら告白してるのと同じってことです >>144
炎のロックンロールはクソ
輝ける七つの海はよし >>144
邦楽あった方がいいわ
We are the chanpionsのsまでちゃんと
理解してない人ばかりだろうしね
僕らはチャンピオンだ!も恥ずかしいし >>160
Champions
だわ、恥ずかしいw > 15. フラッシュ・ゴードン
おまえらにはガッカリだ 華麗なるレースと世界に捧ぐを聴きまくったけど一番好きなのはと問われれば2枚目と答えざるをえない 犬遠藤はジャケットが残念
勿論何らかの意味があるんだろうけど 1〜3は聴きまくったので
中学校で授業が退屈な時、アルバム冒頭から最後まで頭の中で鳴らしてたわ ちょうど授業時間サイズというスグレモノ
1はちょっと脳内再現が怪しかったけどね
そんな時分に
初めて新譜で買ったのがオペラ座だけどこれはそんなに聴き込まなかった サウンドが重苦しいんだよね 華麗なるレースにバイシクルレースは入ってないし
シアーハートアタックにシアーハートアタックは入ってないのが
なんともややこしい I Was Born To Love Youは日本ではアホのようによく使われてるな。 フレディを見るとどうしてもノエビアのCMとTVスクランブルと元気TVを思い出す五十路独身男 つべのプレイリストでオリジナルのベストアルバムができるな
曲順もこだわって作ってみるわ 昨晩久々にフレディトリビュート観た
改めてボーナストラックのボウイ&アニーのアンダープレッシャーのリハーサル中に
会場の片隅でジョージマイケルが一緒に口ずさんでるシーンで大人気なく号泣してしましましたすみません Jazzとボックスセットしか買ったことがないから、アルバム単位で
どれかというのがわからんわ
Jazzはよかったけど、俺はルーツミュージックに傾倒してたから
それ以後フォローしなかった
曲としてはgood old fashioned lover boyがいちばん好きだな >>147
同意。まあ悪いとは思わんが1位はないわw GREATEST HIT 1
はwikiによると英国史上最も売れたアルバム
全世界2700万枚英国600万超え
ビートルズのSPLHCBやオアシスのMG越え 驚異的なのは今週も北米のストリーミングを含めた総合アルバムチャートトップ50にテイラー・スウィフトなどと一緒に入っている
2月からこれモニターしているが全く落ちない
先週25位今週21位
HITS Daily Double >>136
まずはグレイテストヒッツを買って、良いと思ったらファーストから順番に買っていくのが一番いい アルバムずっと通して聴けるのはシアーハートアタックか世界に捧ぐ ザゲームだな
Sで始まる二曲のバラードとA1が素晴らしすぎる グレイテスト・ヒッツ(日本版)を飽きるまで聴く
↓
ライブキラーズを飽きるまで聞く
↓
シアーハートアタックからザ・ゲームまで聴く
↓
映画を見る
↓
1stと2ndを聴く
↓
ホットスペース以降を聴く クイーンIIはやはりthe march of the black queenが一番好きだな
知り合いの小学校では合唱の課題曲だったらしい >>147
クイーンは良くも悪くも音楽性に節操がなくてどのアルバムも曲を詰め込んだだけのごった煮感が強い中で2は一つの作品としてきちんと完成してる錯覚を覚えるから 世界に捧ぐ→ジャズ→ライブ盤→ザゲームの順だっけ?
中高生だったからリアルタイムでガンガン聴いたな ライアーは
チチチ チチチ チチチ チチチチン パァン IIはサイドブラックを通しで聞き
フレディのやりたい事がだいたい出尽くしてる感を味わう >>187
逆にボヘミアンはわざとらしいよね
素直なクイーンがそれ 急にII持ち上げムードになってなんか気持ち悪いな
リアルタイムで聴いてたおじさんとしては ブライアンはボーカルも作曲も天才だけど、リッチー・ブラックモアのように、
世界中で誰もが知るギターリフを作れなかったのは惜しかった Queen 英24位 米83位 日52位
II 英5位 米49位 日26位
Sheer 英2位 米12位 日23位
Opera 英1位 米4位 日9位
Race 英1位 米5位 日1位
News 英4位 米3位 日3位
Jazz 英2位 米6位 日5位
Game 英1位 米1位 日5位
Flash 英10位 米23位 日12位
Hot 英4位 米22位 日6位
Works 英2位 米23位 日7位
Kind 英1位 米46位 日25位
Miracle 英1位 米24位 日23位
Innuend 英1位 米30位 日17位
Heaven 英1位 米58位 日10位 1stはzeppelinに憧れる高校生がドコドコやってるだけのような糞アルバム
そんな掃きだめに咲く一輪の花、fairy king 今日のクラシックTVがQueenとクラシック音楽だよ >>198
しかしあのギターの音は聴けばすぐにわかるぞ >>15
今回1位になったのもそれが原因かね
アルバム聴いたこともないやつもいたりして >>198
ブライトンロックとかデッドオンタイムとかいいんだけど複雑なんだよね
わかりやすいリフはハマルフォーまでないね
それまではソロとオーケストレーションで必死でフレディに対抗してたというか
リッチーのリフは一本調子でジョンロード込みのカッコよさなんで単純に耳に残る ザ・ミラクル以降はコンサートをやってないけど、テレビの歌番組の収録とかで1曲だけ歌うとかもなかったの? 日本では英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ 〜あなたの知らない本当のイギリス〜
欧州最狂の【反日トンデモ国家】の実像とは?
@イギリスの反日洗脳教育
南京大虐殺30万人、従軍慰安婦20万人という特ア製プロパガンダが
完全に直訳のまま学校の教科書に掲載されています。
むしろ、中国産の反日プロパガンダをヨーロッパで
拡大輸出している犯人はイギリスというのが事実です。
イギリスの高校のメジャーな修学旅行先は「タイ」。なぜだか分かりますか?
「イギリス人捕虜がここで野蛮なジャップどもに虐待されたのです。
父祖の屈辱を忘れてはいけません。」という反日野外授業をするためです。
自分たちが植民地で有色人種を動物以下に扱っていたことなど一切教えません。
A反日マスゴミ
イギリスのマスゴミは、一つの例外もなく全てが反日です。
日本の良いところなどまず書きません。
東京に滞在しているイギリスマスゴミ各社の特派員は
ほぼ全員がノリミツオオニシの劣化コピーだと思ってください。
それくらい酷いです。国営放送のBBCですら
日本は歴史教科書を書き換えて子供に戦争犯罪を教えていないだの
中国の工場は毒ギョーザなんて作ってなかっただの
日本は外国人お断りの看板だらけの人種差別国家だのと平気で嘘八百を報じます。
また特アの受け売りだけでなく反捕鯨や死刑制度叩きという欧米独自の嫌がらせも行います。
B皇室侮辱
ヒロヒトは悪魔、今の天皇は悪魔の子。これがイギリスの常識です。
プリンセス・マサコが幽閉・虐待されているという話が大好きなのは
日本の皇室がイギリス王室より腐っていてほしいという願望の表れでもあります。
英語には敬語表現がありますが、日本の皇室関係者が訪英した時なども
マスゴミはイギリス王室だけに敬語を使い、まるで日本が下僕であるがごときナレーションをします。
江沢民が天皇に尊称を使わなかったのと同じようなものです。 >>80
それな
ツェッペリンで「ボーカルが甲高い声でアーアーって言ってる曲は何ですか」って聞いたら移民の歌って言われるのと同じ
実際の移民の歌は「アーアー」じゃなくて「アアアー、アーッ」だけどな クィーンのアルバムはざっと前期、中期、後期で分かれる。
前期 1st、2nd、SHA、Opera、Races
中期 News、Jazz、Game、Flash、Hot Space
後期 Works、Magic、Miracle、Innuendo、Heaven
前期と中期はほぼリアルタイムで聴いていた。
Gameでフレディがハードゲイ丸出しファッションしたあたりからドン引きしたというか、、、
いわゆるホモフォビア(同性愛嫌悪)っていうやつ?
ストレート男子には厳しいといか、クィーンから遠ざかったわけ、
だから、後期のアルバムは全然聴いてないやw
でも、クィーンはアメリカでの成功を常に目指して挫折してきた歴史がある。
それをついに「The Game」でトップを取り目標を達成して燃え尽きたんじゃないの?
だから後期の作品群って聴かなくてもいいやって感じ?
私の中では、クィーンは「Hot Space」で終わっています。
あとね、映画「ボヘミアンラプソディ」見るんじゃなかった!
ということで最高の一枚は、「The Game」です。 ゲイっぽい見かけより80年代以降曲がつまんなくなったから離れた人が多いと思う
アルバムに捨て曲多くなった >>218
クィーンって書くのやめたら? 後付ニワカさん がんばれタブチが一番好き
ゴールじゃない、は何の曲だったっけ?思い出せないや >>93
インストゥルメンタルがファースト
歌詞をつけたのがセカンドに収録されている
知ったかすんな >>219
若いうちにギラギラ派手にやってあとは出涸らし状態というパターンか
Innuendoはフレディ晩年の声が辛いがギラギラが削ぎ落とされて聴ける 伝説のライブエイドに至っては
全アーティスト中でクイーンのパフォーマンスが
最も優れていたと語る人も意外といるよな >>228
本当はツェッペリンが目玉だったが
調子が悪くて、クイーンの出来の良さが
目立ったかんじ >>228
エルトンジョンが言ってた
モニターで見てた他の出演者たちがみんな「クイーンに持ってかれた!」と悔しがってた
ステージは共用で厳格な制限時間があったのでクイーンは時間ぴったりに終わらせるようにリハーサルして臨んだけど他のバンドは結構ゆるゆる ジャズの最初の3曲のわるいけどわれわれなんでもできるんでーって感じがたまらん。 >>222
花のパリそばーなめこ蕎麦ーが1番好きな空耳
さっちゃんの身になれーも好き >>1
クイーンのオリジナルアルバムは ライブ盤ベスト盤除いて 映画サントラ入れて「14枚」
4人での活動期間は1971-1991年の20年間 初期の中学生リスナーが30歳超えるまで続いた
比べるのは申し訳ないけど
ビートルズのオリジナルアルバムは イエローサブマリン入れて「12枚」
4人での活動期間は1962-1970年(レット・イット・ビー含む)の8年間 解散時はメンバー全員20代!
最後に送ったメッセージは
クイーンが
The Show Must Go On (ブライアン・メイ、ジョン・ディーコン、ロジャー・テイラーの作とのクレジット)
何とも重苦しい そもそも聴いて楽しくない
ビートルズは
You Never Give Me Your Money と The End (ポール・マッカトニー作)
ほろ苦くも洒落てる 何度聴いても楽しい
ビートルズもクイーンも芸術性を進化させるバンドとして稀有な存在だったけど >>235
クイーンはメンバー固定のパーマネントバンドとしては
いささか長くやり過ぎたのですよ メイドインヘブンから入ったクソにわかだけどヘブンフォーエブリワンは好きだな
ゲットダウンメイクラブの気持ち悪さは中毒になる この人きもちわるい・・・
ID:gkLXIXCf0 クイーンII良いけどロジャーテイラーの駄曲だけが惜しい
なければ完璧 隠れクイーンは結構いたんだな
70〜80年代はクイーンが好きとは恥ずかしくて言えなかった お、結構まともだと思ったやつは俺だけじゃないはず
普通はオペラ座の夜になっちまうからな 1位に下の4枚投票する奴はひねくれてるんだろうなw >>188
うーん確かに
クイーン2は、通しで聴く時間が無いときは聴かないな >>188
絶対天皇のフレディが独断で選曲しそうなもんなのに
メンバーの駄作もハネずにかなり収録してやってるんだよな
その意味で面白いグループだった >>248
「マイ・ベスト・フレンド」をフレディに持ちかけたディーコンて勇気あるわ 1位 ザ・ゲーム
2位 ザ・ワークス
3位 オペラ座の夜
の順かなホットスペースも言われてるほど悪くないけどな ロジャーのI'm in love with my carが好き
なんだけど、映画の中でディスられてて
びっくりした >>234
Show must go on が楽しかったらおかしいだろ
あれはフレディの絶唱
録音当時フレディは立っていられないほど衰弱してた
全員がフレディの命はもうすぐ燃え尽きるという認識の元に録音された
映画ボヘミアンで製作がなぜあの曲を最後の最後に流したか考えてみろ
日本の公開ではあの曲に字幕がなぜかつかず残念だったが、他の国の人達はあの魂の熱唱と歌詞に涙がドバーっだったはず
あの曲はエルトンが自分のライブでカバーしたくらいの名曲 ベースが ブン・ブン・ブン 生マンぱっと出す
って曲なら覚えてる 妥当な順位だね
カインドオブマジック以降のクイーンはファン以外聴いてなかったからな U挙げてる奴なんて大抵はただの通気取り
素直にオペラ座を挙げておけばいいのに、にわか扱いされると思ってビビってやがる Show must go onよりIn My Defenceのほうが沁みるわ
ソロだけど >>63
「トゥル」が効いてるんよ
>>186
>>143と違うかな
自信ないけどw ゲームの伝説のオウガバトルからクイーン聴き出したやつ俺しかおらんのか 俺はデビューアルバムが1番好きだけどな
次にニュースオブザワールド
世間とはズレているのか😅 クイーンUって、ラストでいきなり音質変わるのが気持ち悪い 俺はデビューアルバムが1番好きだけどな
次にニュースオブザワールド
世間とはズレているのか😅 人の意見なんかどうでもええんよ
自分が良いと思うものが、良い >>262
ノシ
オウガバトルからQueenを追いかけていくと
バルタンとかハイランダーとかここが由来かい!っていう発見があって面白かったな IIのジャケットの写真
クリア版とボヤけ版がある
どうして フレディ追悼コンサートでマイクスタンドを持ってクルクル回りながら出てくるアクセル・ローズ最高!!
https://www.youtube.com/watch?v=R9ecR5b8yc4 >>275
俺もこのコンサートのアクセルは全然あってないと思う アクセルが出られない時の為に
楽屋にスコーピオンズや代役が
控えていた >>276
クルクル回ってステージに出てきた時がピークだよなw
歌い出すとあれ?ってなるし、エルトンとも合ってなさすぎる >>278
最後までエルトンが歌ったほうが良かった
このコンサートの個人的1位はエクストリーム エクストリームは良かった
コーラスが上手いバンドだしね
まぁ後は言わずもがなのジョージマイケル >>249
東郷かおる子さんが一番好きな曲だそれ
東郷さんはクイーンを日本に紹介した第一人者であるが、意外と冷めた目でクイーンを見てたのが面白い ホットスペースはリアルタイムで聴いてた人には
ブリティッシュインヴェイジョンで伸してきたバンドのセンスに完全に負けてて恥ずかしい産物だった >>285
レディオ・ガ・ガってホット・スペースじゃないんだっけ?
アンダー・プレッシャーが収録されてるでしょ >>15
後追い連中ほんとそれ大きいと思うわ
結局オペラ座挙げる輩が多かったなか バイシクルってチャリでレースしてるよ!ってだけなの? シアーハートアタック、特にB面組曲
イニュエンドウは聞くのが辛い >>266
しゃーなく付け足したからな
顔を立てる為に次のアルバムのオープニングにちょこっと顔を出すけど >>285
地獄へ道連れの延長線としてはホットスペースは
ありだと思った、ファンク路線ね
でもワークス、レディオガガでがっかりした アルバムのまとまりとしてはイニュエンドゥが一番好きだわ
鬼気迫るものがある
ハッピーな気持ちにはなれないけどね クイーンはファースト、次がセカンドでいい
80年代は認めん イニュエンドウとボウイのブラックスターは
気軽に聞けない
次の日仕事休みとかじゃないと引きづられる お前ら結局いくつなんだよwww
このスレの平均年齢は50〜60ぐらいだろw レースだかジャズだったか…
裸のねぇちゃん達が自転車でスタンバイしてるピンナップにはお世話になった♪ >>260
ソロのIn my defenceは名曲だわ。
他人の作った曲なんでキーに余裕ある。
レコーディング一発オーケーという伝説付きだし。 >>297
この中に、そのはだかのおねえちゃんたちが自転車に乗って走っているところが出てくるwww
https://youtu.be/xt0V0_1MS0Q >>229
ツェッペリン
調子悪いも何も1980年にジョンボンナム死んでまともに活動してなかった既に終わってたバンド UなんてBESTにもSeven Seas of Rhyeしか選ばれていない大したことない作品
アクセルの言葉に引きずられて自分もU推しとけばカッコイイと錯覚してるだけだろ クイーンII好きを下げる人もそれがカッコいいとか通ぶってる人に見える
どうして他人の好みにあーだこーだ決めつけて下げたがるのか理解できん >>300
撮影に使ったレンタル自転車屋から怒られてサドル買い取りになったって聞くけど、普通嬉しいよな? クイーンスレでツェッペリンに触ると倍返し来るから気をつけた方がいいぞ
クイーンスレに必ずいて下げ工作やってるから
露骨に叩く時と上げてるようでしれっと下げるのと両方使う
例えばマーク・マーテルをいやに持ち上げるのもそれ
「フレディはあの歌唱法のせいで後半高い声が出ずコンサートでは高音部はロジャーにやらせてた」
「マーテルの方がフレディより声がきれいで上手いくらい」
「映画で皆がフレディの声だと思っているのは大部分マーテルがカバーしてる」
「ライブエイドのシーンでも実録にマーテルの声を混ぜて使ってる」
「クイーンはレコーディングでもマーテルの声をミックスして使ってたかもしれない」などなどw 特徴はクイーンについてオタより詳しいくらいなことw アラカンのワイの偏見に満ちた評価
1st、前身バンドSmileの集大成、なかなかの統一感があって非常に良い
2nd、おもちゃ箱をひっくり返した乱雑や混乱、あとフレディ成分濃厚すぎ、クドスギ、クセが強すぎ、残念
SHA、ようやく統一され洗練されたクィーンらしさが現れる、フレディ成分が良い塩梅になり良好
Opera、世間の評価の高いアルバムだがオーバープロデュースぎみというか、、、、
Races、前期の集大成にして大傑作、最初の1曲目からラストまで並びも完璧、8曲目のGood Old Fsshioned Lover Boy においてフレディがゲイのカミングアウトが白眉?
最後を飾るTeo Torriatte の神々しく厳かに終わるのが最高です。
News、中期の幕開けにして前作に引き続き傑作といえます。曲の並びや構成も良いし、最後のフレディのMy Melancholy Blues での余韻のある終わりが好きです
Jazz やはり傑作といえる出来で最後の曲はロジャーボーカルという異色の終わりかたですが悪くない
Game、クィーンの到達した最高傑作、アルバムの最初と最後がフレディの優美で華麗な曲という構成も良い。
この後からのアルバムは余り聴いていないので評価は出来ません。 >>308
50代前半、jazzから聴き始めました フレディはライブでファルセットができない人だったな。 フレディは音痴で羊みたいな不快な声だった
byロジャーテイラー
フレディはスマイルのヴォーカルになりたくてしつこくアプローチしてきたが僕らにはティムがいたから…
byブライアンメイ Uの良さ分からねーとか言ってるけど
これでいつも通りオペラ座がトップだとふざけんなの荒らしだぞ? アルバムとしてはIIかJazzじゃねーの
逆に言うとそれくらい盤のまとまりとしては微妙なのが多いんだと思う
いい曲はたくさんあるけど個性が違いすぎてアルバムの世界観としてまとまらないのがZepやボウイと違う
IIもサイドホワイトのロジャーが邪魔
全部ブライアンでサイドブラックのフレディに渡すべきだった
でもJazzは最後のロジャーがコンセプトをまとめて何とか世界観出してる Queenは有名な曲より You and I って曲が一番好き >>243
ワイの高校時代
「クイーンは好きじゃないけど、ブライアン・メイは認める!」(`・ω・´) >>316
一番ではないけど俺も好きだわ
ジョンの曲はSpread Your WingsのLiveLillers版もいい オペラ座の夜よりも華麗なるレースだな
ボヘミアンラプソディが強すぎるけどアルバム単位で言えばレースの方が粒ぞろい クイーンの「華麗なるレース」あったらお願いします
マカロニほうれん荘のこの話でクイーンを知った奴もいるんじゃないか >>323
「もういやッこんな生活!」
「素敵よぉお客さん!」
「ノォッ」
後藤熊男先生のタイツ姿がクイーン原体験ですよ >>324
規制かかるんで画像貼れないけどクマ先生がホットスペースのジャケットになってるTシャツ欲しかった >>231
悔しがるならコンディションちゃんと保っとけよと思うわ
ボーカルが声も出てないとかやる気なさ過ぎな奴ら結構いたぞ
チャリティーだからって余裕綽々でダラダラやってるミュージシャンが多い中あのフレディの全力パフォーマンス見たらそりゃクイーンいいわってなるわ >>302
そこそこ売れちゃったから収録しないわけには行かんかったんだろうな
あの曲は完全に蛇足だけど、次作で上手に活用した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています