【芸能】ホリエモンが抱く宮迫博之への疑問「テレビに復帰して得なことある?」 [爆笑ゴリラ★]
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6/3(木) 6:01配信
ダイヤモンド・オンライン
堀江貴文氏(写真提供:学研プラス)
いまテレビが社会に残っているのは、単なる惰性だ。しかし、どうも「テレビが一番」という思い込みに縛られている人が多いのではないだろうか。芸能活動自粛期間を経てYouTuberに転身した、宮迫博之さんの活躍はめざましいものがあるが、彼もまた思い込みにとらわれているように見える。『やりきる力』(学研プラス)より抜粋して、堀江貴文氏による、テレビが置かれている現状への考察と変化しようとする人たちへのエールをお送りする。
● テレビはもう、歴史的に役割を終えた
やりきることを、 やりきった人だけが、 苦境を突破できる。そんな実例のストーリーが、いまはYouTubeなどの無料のSNSメディアで拡散されるようになった。この1年ほどで代表的な例は、宮迫博之さんだ。
バラエティ番組の人気者だった宮迫博之さんが、闇営業問題でテレビに出演できなくなった。その後、芸能活動自粛期間を経てYouTuberに転身したのは周知の通りだ。
公式チャンネルを開設した直後に、僕ともコラボしていただいたり、宮迫さんは質の高いコンテンツを休むことなく配信し続けた。
何本かのバズり企画を成功させ、いまやチャンネル登録者数130万人超(2021年3月時点)のトップクラスのYouTuberだ。
宮迫さんの成功の所以は、知名度に甘えなかったことだと思う。バラエティの地肩の強さは、まず申し分ない。加えて、上手くいっている動画の法則をトレースしたコンテンツづくりと、全身体当たりの必死さが、若い層のファンを新規開拓した。いまの10代は、宮迫さんの歌唱力が驚異的だとか、実はポンコツキャラでいじられ上手だとか、本来の魅力をあまり知らなかったのだろう。
時代が一周回り、webメディアによって実力のあるお笑い芸人の才能が再発掘された好例だと思う。もし宮迫さんが今後、軸足をYouTube1本に絞れば、登録者数日本一も夢ではないはずだ。
しかし宮迫さんは、 「いつかテレビの世界に戻る」「 『アメトーーク!』の司会に復帰したい」という願いを捨てられていない。不本意な形でテレビの仕事を追われたのが、強い後悔として残っているようだ。
納得できるところまで、テレビでお笑い芸人をやりきりたい。その気持ちはわからないでもないけれど、テレビの世界に、復帰を望むほどの価値が残っているのかは疑問だ。
僕もテレビには出ているし、YouTubeチャンネルも持っている。だから宮迫さんの収入がいくらぐらいか、ざっくりではあるけれど把握できる。
はっきり言って、YouTuberに転身してからも、大きな減収ではないはずだ。またテレビで数少ない出演枠を取り合うより、自由度の高いYouTubeのほうが今後、増収していくに違いない。
もちろん稼ぎの部分だけでなく、芸人仲間やスタッフさんへの恩情とか、気持ちの問題が大きく影響しているのだろう。だが、エンターテイナーがパフォーマンスを発揮できる国内最大のメディアは、もうテレビではないということを、あらためて言っておきたい。
● 惰性や思い込みに縛られず、 「真の価値」を見極めよう
テレビはもう衰退ビジネスだと、いろんなところで述べている。いつまでもテレビが全盛だった昭和中期のルールとか考え方がまかり通っていて、スマホ革命以降の社会の変化速度に、ほとんど対応できていない。
情報発信の文化は、垂直統合から水平分業の領域へと急速に移行している。独自のスタイルで独占的なビジネスを展開するテレビ(垂直統合)より、他ジャンルと柔軟につながりながら発展し続けるインターネット (水平分業)のほうが、いまやメジャーな媒体であるということだ。
こうして歴史の視点で見るなら、テレビは役割を終えつつある。多くの人にエンターテインメントと優れた情報を届けるという意味では、汎用性の面で、とっくにインターネットに負けている。スマホの出現で、完全に勝負がついた形だ。
いまテレビが社会に残っているのは、単なる惰性だ。視聴者の大部分は「家にあるから見ている」人たち。多少の価値が残っているとすれば、歴史と伝統ぐらいだ。
全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210603-00272875-diamond-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/84a22ddac444851118e7bf4ef007482ea223106f いまだテレビの影響力って大きい部分はある
テレビで紹介された商品が売り切れるが
YouTubeで紹介されたからといって売り切れにはならない
テレビもYouTubeも届けることに関して各々得意な分野があるかと >>3
英語圏のyoutuberにとってはテレビの方が地方局なんだよなぁ 単純にテレビの方が楽だからだろ
何も考えないでヘラヘラしてるだけやし 質の高いコンテンツ?
と言うか宮迫は楽して稼ぎたいからYouTubeよりテレビが良いんだぞ そもそもYouTubeにはテレビ番組そのまま違法アップしたり、番組の切り取りが多く再生回数もまた多い 現状テレビの方が儲かるからだろ
宮迫のYouTubeの収入は4000万程度でテレビ時代だと2億越えてるぞ
それに最近再生回数目に見えて減ってるし >>1
じゃあお前も今後一切二度と地上波に出るなよw ステータスだわな
大金持ちより映画やテレビ音楽の人気者のほうがステータスは上だし
超大金持ちYouTuberよりハリウッドスターの方がステータスは遥か上 >>5
>いまだテレビの影響力って大きい部分はある
金曜日の夜に映画放送されてツイッターとかで際出る連中見たら
影響力絶大ですわw テレビのコンテンツはなんだかんだ言っても何十年のノウハウもあって
クオリティは高いと思う
ただ、コンテンツの提供方法としては、もう価値はなくなりつつあるだろう
不特定多数の人が見ることによってかえって制限が多くなったりとマイナス面も多い
緊急放送的なものには利用価値があると思うけど 損得でしか物事を考えられないから、共感を得られないって理解できない程度にはバカなんだよな 自分で何も考えずに楽して稼げる
30以下の若いユーチューバーに媚びへつらう必要がなくなる
芸がなくても周りを利用して自分の手柄にできる
たくさんあるじゃん >>2
すでにYouTubeでは飽きられ始めているから
テレビだとイソギンチャクの雛壇でええやん ガイジにはわからんかもしれんけど
いろんな人間が携わってチヤホヤされてた芸能界から
地味なユーチューバーなんて雲泥だろ、そりゃ。
金が稼げればいいってもんじゃねぇし テレビは自分であらゆる準備しなくていいから楽なんだろ YouTubeは毎回真剣勝負しなきゃならないからね
単純にキツイんだろうね
それに比べてテレビは楽よ ていうかホリエモン
テレビ下げしてYouTube上げしたところでお前の手柄なんて何1つないんだぞ
お前なんてただの乞食だぞ まあ、テレビがヤバいなって思ったのは
今まではスポンサーしてた企業が独自に番組動画作って
YouTubeにアップする事をぽつぽつやり始めてる事 宮迫の料理の鉄人のパクリYOUTUBE番組
豪華なセット借りて芸能人ゲストやナレーター呼んで
エキストラ雇ってテレビと同等 あれはいろんなマイナー
な会社から広告料とってるそうだが
途中から、ゲストのプロ料理人の店の定休日の
調理場借りてチマチマした番組になる予感 今のテレビは宮迫の全盛期のようなギャラは出せない、スポンサーが減ってるし局もマイナスが続いてるからな まだテレビは力あるし、宮迫はテレビのが稼げるんだろう
というかYouTuberがテレビにでるのは宣伝効果もあるだろうし >>1
ツイッターのトレンド上位にテレビネタが来るのは皮肉だね。
テレビは終わってない何よりの証拠。 >>34
日本政府
堀江のロケット開発に税金投入されてる >>36
Twitterておじおばが多いし別に不思議でもない現象 アナウンサーとかいう職種があるらしいなテレビって
YouTubeだと既にAIになってるけど 得って金銭的な部分より
「禊済みのクリーンなイメージ」を欲してるんじゃない?
TV出てる=社会的に許されてますよー
みたいなさ
コソコソ悪いことするの好きそうな性分だろうから
物金以前に、そういうセンサー働いてそう
とっくにイメージなんか良くないよっていう声があるとしても
それって日本全体から見れば
熱心に観察してる一部の人間だけだし 再生回数落ちてきてるから焦ってんでしょ
追放されたって同情ありきだったのは宮迫本人が誰より実感してる いざとなったらヒカルと新しい事業起こしてそっちメインで食べていけるよ You Tube一人でやっててもチヤホヤしてもらえないからね 今の若い子はほとんどテレビ見てないし、youtubeばっかり見てるからね。
テレビと新聞はこれからどんどん縮小していく業界。 NPB諦めて独立リーグに逃げた人には分からないんだろう テレビタレントありきのユーチューバーだからな
タレントイメージが薄くなると都合悪いだろ 堀江が抱く宮迫…最近は掘る側としてもプレイを楽しんでんだな 損得でしか考えられないから堀江は天下を取れなかったんだろうな 堀江がこう言うくらいだからまだまだテレビのパワーも存在価値もありそうだなw youtubeはファン向けで
テレビはそのファンを獲得するためのものって感じがする
どっちもバランスよくやるほうがいいんじゃないか
素人はyoutubeで新規ファンも獲得しないといけないから大変だけど 誰も見なくなって60過ぎたらまた裸でプリン食うんか? 宮迫さんはテレビに出て有名になるのに憧れて、沢山レギュラーやMCやってたからな
戻りたいに決まってるわな フワを見てるとテレビの方がいいんだろ
ギャラなのかチヤホヤ具合なのか ひろゆきの100日ブタの記事の写真で堀江との写真使ってて草 すっかり落ち目になった手越見たらようつべだけでやってけるわけないだろ 局に入って、スタッフやら格下芸能人に頭を下げられペコペコされるのが快感なんだろう。 メスイキはテレビに呼んでくれなくなったとたんに、テレビ批判し始めた
ほんとこいつはポジショントークしかしないカス
テレビもYouTubeも両方やればいいだけの話で、両方やるほうかもっと稼げるに決まってる 人気番組なら毎週1000万再生レベル
これで企画考える苦労心配なく、共演者も精鋭
馬鹿みたいに敵視にしてる奴はアホw 戦前から続く官僚制度も改革できていない
同様にまだまだ既得権益にすがる人多い
氏の活字が読めない人が多いという指摘は分かる YouTuberって金回りは良いけど、孤独な暗黒世界だよな。将来は知らんけど。 テレビ復帰テレビ復帰言っとけば
先に話題繋げるだろ
お前の飛ばないロケットと同じだよ
野暮なツッコミで商売の邪魔してやるな >>10
わざわざドラマに進出して精力的だったよね テレビ復帰テレビ復帰言っとけば
テレビで吉本観てる連中も
宮迫を意識するだろ?
話題作りの邪魔すんなよ 宮迫chは完全に右肩下がりになってきてるよ
プレイヤーとして優秀なのはわかるが意外とゲストトークのホストとしては巧くないし何より企画構成力がほぼない
繰り返し見られるような動画が少ないんだよな >>5
ヒカルと宮迫でロコンドからシューズ出したらサーバーダウンしてえらい事になったろ
工場も生産が追いつかなくなってだじゃん >>79
調子良かったけど吉本芸人とコラボNGっていうガセネタ出てから一気に下がった
登録者も141万人から中々増えなくなってるしな
減らないのは凄いけど
あのガセ記事、吉本が宮迫潰したくて書かせたんじゃないかって思うわ テレビで顔が売れてないとおねーちゃんとSEXできないからだろ ステータス(笑)だろ
楽だしオンでもオフでもチヤホラされる、忘れられんよな
今やそのTV勢からは距離置かれてる テレビのほうはすんごいスタップや周りからチヤホヤされるらしいじゃん
それがたまらないって人もいるだろうに 暴言毒舌のホリエモンと違って拡散力が違うんだから自分と一緒にするな YouTuberは再生回数オワコンなっても企業案件多かったらかなり稼げるのでは?
宮迫に企業案件来てるかは知らんが 芸人に関してはまだテレビにトップが集結してる世界だと思う
だから自分がそこから外れて安易な小遣い稼ぎに徹してる現実に嫌悪感があるんだろうな
中田なんかと違って一応自分も芸人でありたい、みたいな気持ちは残ってるんだろう 得なことってマリエが暴露してたようなことだろ
宮迫なら司会なんだしキャスティングにある程度口出しできるでしょ 自己顕示欲でしょ?
TVだと全国視聴率1%でも100万越えだからな
何十万人に"しか"見られてないのは不本意だと思うわww 自分だってテレビでまくって安易に稼いでたろ
餃子屋潰した一件でテレビから声かからなくなったら今更こんなこと言い出すのかw YouTubeがいつまで採算とれるかわからないからじゃね?
テレビも渋くなったとはいえ、ある程度目処はつくんだから
YouTubeだけでいいや、は危険でしょ 俺が仮に宮迫と同じ50歳で30年以上ずっとテレビの世界でやってきたなら、やっぱりテレビの世界に戻りたいって思うなぁ >>95
これだよね
んで、テレビで顔を売るのはまだまだ有効 クッソ売れてたバンドのメンバーが
親戚や自分の婆ちゃんから「はよーTV出れるよう頑張りんしゃいよ。」
って言われ続けてた話が好き 今の再生数ってテレビ露出の遺産だろ
遺産食い潰したらもう終わりだぞ 自己顕示欲とかプライドがどうこう言って、まるでそれが悪みたいな言い方してる奴いるけど、芸能人なんか皆自己顕示欲の塊ばっかじゃん
自分が面白い、歌が上手い、演技が上手いって自信あるから芸能界にい続けられるんだから >>97
元々テレビ芸人だと、たまにテレビ出て顔売らないと忘れられて行くんだよね。 ネットとTVじゃ視聴者数が違いすぎる
視聴率5%の低空飛行番組でも600万人以上の視聴者だぞ
あとNHKの高品質な自然・美術番組はYoutuberには絶対に不可能
掛ける金と時間と技術が違いすぎる >>1
経費がテレビ局や吉本持ち。
車のお迎えがある。
テレビタレントで売れた奴には
心地いい世界。 そもそもマイナスイメージしか無かったのに、今の人気YouTuberになれた事も凄い事なのにな
TKO木下なんか未だ低評価の方が高いのに、宮迫チャンネルの高評価率は96%だもんな
有名芸能人が沢山YouTubeに参入してきてるけど、人気あるのは極一部
それをテレビ時代の恩恵とか筋違いの事いうバカがいるんだもんな >>79
繰り返し見られる企画って
専門・教養系の以外にある?
バラエティー系の動画って一回見たら満足しない? ひろゆき氏:呼ばれたら出るだけですね。
でも、作り手が求めていることを代弁するようなことはしないです。
自分で思ったことを、そのまま言うスタンスで、「ちゃんと議論する」
「データに沿って発言する」「納得しないことは反論する」とか。
そういうルールは守っています。
タレントとか芸能人は、「テレビに出たくて仕方ない人たち」ですよね。
そういう人たちは、自分が言いたいことより、スタッフが求めていることや
好感度を上げることを言う役割なんですよ。 >>105
君、ズレすぎw 会社じゃ役立たずでしょ? テレビの方がストレス少なくて楽して稼げるんだろうな 所詮ゲストコメンテーターでしかない堀江とトップMCだった宮迫じゃ見てきた世界が全然違うじゃん
小さい部屋で小さいカメラの前でショボいことやんのがつまんねーんだよ テレビに出てないと若いおねーちゃんとSEXできないからだよ 人気者がでてワチャワチャしてるだけのものが
寄席→映画→テレビ→YouTube
と変化しただけですな
寄席も映画もそれ向きのコンテンツは生き残ってるわけで
テレビもテレビ向きのコンテンツに注力すれば良いだけ きゃ〇ーぱ〇ゅ〇みゅ所属芸能事務所社長が
現役暴力団組員???
https://asobisystem.wordpress.com/
やはり芸能界だな・・・ ホリエモンは金や自分がやりたい事をやるのに価値を置くけど
宮迫は多くの人に見られて称賛されたい自己顕示欲の塊だからww
何を"得"とするかの価値観が違うんだよ! 宮迫はテレビに戻りたいというより芸能人に戻りたいんだろ。今はただの人気ユーチューバーだし。 安定度だよな 何十年ようつべで稼いできたやつはいないんだし ようつべなんてこの先どうなるかわからん 価値観の相違だろ
宮迫の世代はやっぱり、TV出演は特別なものだろ
お金とかでなく、ステータス的な何かを得て幸福になるのだろ 同じことはこいつにも言えるだろ
飛ばないロケット開発して得なことある?
何かを目指してるフリするだけで金が集まるんだから
実際にあるんだよw というかいまだにこのレベルでTV批判してんのかよ? > 【芸能】ホリエモンが抱く宮迫博之
ここまで目に入ってびっくりした
お前は抱かれる方やろと 損得より華やか世界、色んな芸能人と会う仕事する魅力の方が上なんじゃないの? アメトークは放映時とDVDで2回金になるからな
ホリエはテレビ収入を甘く見てると思う こういう稼げればなんでもいいっていう拝金主義者マンセーして
金を稼いでいれば偉いみたいな価値観の輩が増えて世の中おかしくなってるんだよ 単純にまだテレビの世界の方が華やかだしな。
あとYouTubeの動画作るのって、楽しくは無さそう。 ホリエモンが抱く?ホリエモンは抱かれる側だろ
ホリエモンを抱く宮迫 沢山のスタッフ共演者に囲まれた華やかな世界に居たいんだろ つかそういう問題じゃなく宮迫はテレビで望まれてないんだよ
ユーチューブがお似合いだよ 実業家とは稼ぎ方違うだろうからな
宮迫さんはテレビの方が稼ぎやすいんじゃないか? テレビで見るとしたら代表戦ぐらいか
って言ってもテレビがないから見れないが。 日本に限れば
TVタレント:選ばれし人 >>youtuber:誰でもなれる
必死にTVオワコンを叫ほどにテレビの存在感を裏付けてる
実際テレビ出たがってるyoutuber 多いじゃん 宮迫ぐらいならテレビのほうが楽じゃないの?
You Tubeならずっと企画考えていかなくちゃいけないし。 YouTubeっていいよな
見なければオススメに上がる事も無いから嫌なら見るなを実現出来る テレビの影響力を痛いほど知っているけどポジション的にこう言わざるを得ないだけ
高齢者にメスイキと呼ばれることはないだろ Youtubeしかないなら元芸人
素人と同じ土俵だし再生回数だけならその素人に負ける事すらある
TVに出演できる少数の芸人と違って、猫の動画以下の存在価値しかないことがザラ >>テレビはもう、歴史的に役割を終えた
間違ってない意見だけど、ホリエモンが言うとテレビ局買えなかった負け惜しみに聞こえる テレビに出ている芸人仲間から低く見られるのが嫌なんじゃないかな 全部用意してもらって編集してもらって自分は今噛みましたよねっていうだけで大金入るんだから得だろ 昔アイドルだった人がAVとか出て無理やり復帰しようとするの見ると
ちやほやされるのって麻薬みたいなもんなんだと思う テレビ関連のこともしょっちゅうトレンド入りしてるけどな 宮迫の再生回数が下がって来たのって視聴者層被ってそうな極楽山本やとんねるず石橋が出てきたからってのも関係ありそう 1から10まで準備されてるテレビと企画から演出まで全てに責任の求められるYouTubeなら誰しも楽に大金稼げるテレビを選ぶよ YouTuberだと下っ端でヒカルのふんどし担ぎ
芸能人だと上の方だから威張れるし下っ端を顎で使える
金の問題じゃねえんだよ 究極のナルシストだから局からチヤホヤされて用意された企画とセットでやったり
大物女優と共演したりしたいだけなんだろう
YouTubeは稼げるかもしれんけど自分で企画して知恵絞りだして大物女優とも共演出来ないし
面白くないんだろうからな 宮迫の有頂天レストランを見て改めてテレビて凄いんだなと思ったよ
金かけてる豪語してテレビクオリティを出すと言ってたがあんなもんテレビでは4局あれ以上の奴を毎日やってるわ ドラマもでたり多数の司会も勤めたり
お金だけなら現状満足だろうけど、長らく第一線で活躍してたから、あの華やか世界が忘れられないんやろ
チヤホヤされるの好きそうやもん宮迫 youtuberって職がいつまであるかわからんけどな なんかYouTubeが未来永劫あると思ってんのかね。こっちに軸足移すのがリスクしかない。 >>1
メスイキ堀江豚は餃子店に一生賠償して償えよw 自己承認欲求はテレビじゃないとな
後は政界出馬
YouTuberはチヤホヤされない 堀江が言うと酸っぱい葡萄に聞こえるよ
買収に失敗しただけにね 損得の問題じゃないんだろ
宮迫がプライド高いの見てて分からないのかね ユーチューバーって肩書きイメージがショボいよな〜やっぱり テレビに出なきゃ旬のアイドルや女優と絡めないからじゃねえの
YouTube で小さな部屋でカメラ相手に独り言喋ってても面白くねーんだろう テレビは部分的にニュースを見るぐらいかな
お笑いとか大好きだったが、M1ぐらいしか見ないわ
YouTube、Netflix、U-NEXTばかり見てる テレビは楽なんだよ
生き馬の目を抜くようなyoutube界と労働条件が全く違うから >>167
変な動画では再生回数稼げないから能力も金もある。
芸能人との違いもあんまりないとは思うけど金のためというのが見えすぎるので
芸能人というよりもトレーダーと比較してしまう。 それは女子アナとか可愛いメイクさんとお話できないからだろ
アイドルや女優やグラビアアイドルや AV 女優と
YouTube なんかしこしこやってたって孤独だしなつまんないわな >>1
ホリエモンが抱いた宮迫博之
ホモ関係だったのかw コラボ相手のYouTuberにはチヤホヤされてるのにそれで満足出来ないのか?
若い女YouTuberにも宮迫さん宮迫言われてるじゃん /カキタレあてがってくれるとか枕営業強要できるとか色々あるだろw ただスポーツ中継はまだテレビに分がある
とくにワールドカップのように世界で数十億人が一気に観るとなると 銀行からの融資の審査通るん?
金は稼げるけど信用がな。 本人は実家に帰る気持ちって言ってる。なんかもう趣味だろ。稼ぎはあるし。 でもさ〜ユーチューバーって全然面白くないんだよね
そこがネック 結局はギャラとテレビ時代の美味しさでしょ
テレビ時代は全て用意されてただ収録するだけで良かったけど
今はギャラはそんな多くないのに企画やったり持ち出しも多くてヒーヒー言ってそう 金払いの良い高齢者が多いテレビ視聴者たちに認知された方がビジネスとしては安定するんだろ やっぱりテレビの方が企画力は圧倒的だし
本人はテレビにでてちょっと面白い事言えば良いだけなのでめっちゃ楽だわな
youtubeではそうもいかんしいつも同じメンツなので同じ金もらってても絶対に飽きてくると思う 知名度あげるには、まだテレビが有利なんだろうな。演歌歌手とかがギャラタダ同然でもでたがる。
あと大きいセット組んだ仕事はできない。
you tubeは、コードがきつい。
それくらいか。 宮迫の現状ではテレビ二出るって事がクリーンの証明になるしな
まぁ前科持ちの堀江にはわからんだろうね >>14
宮迫は動画月収500万ぐらい
テレビ時代は年5億円ぐらい
テレビのほうが偉そうにできるし
いいだろうに テレビはやっぱり華やかだよ
あの華やかさはyoutubeにない テレビはやっぱり華やかだよ
あの華やかさはyoutubeにない >>197
テレビタレントからしたらYouTuberは完全に見下された存在だしな
若者ならともかく、宮迫は干されて仕方なくYouTuberだし
リストラされた中年派遣労働者 >>1
投資とリターンの収支はどんなもんなんだろう テレビは全て用意されてる場所で喋るだけだから楽だしコスパ良いって何かで言ってなかったっけ >>200
テレビなら番組持ってるし
スタッフや芸能人からちやほやされるし
年5億円だし 華やかだしな
宮迫はyoutubeで今500万程度しか稼いでないし先輩youtuberにペコペコしないと
駄目だし プライドズタズタだろうね そりゃテレビの方が稼げるからな
ギャラの取り分悪いと言われている吉本芸人も自社レーベルから出している円盤のパーセンテージは別格
ロンブーの亮がマイホーム購入を決めたのもロンハーの円盤売り上げが好調だったからだしな >>1
宮迫がポンコツキャラでいじられ上手?
どこ見てんだ?このホモ豚は
宮迫はいじられる事を極端なまで嫌がるのに
バカなのにバリア張っていじらせない空気を作るのが宮迫なのに 5時に夢中なんてどマイナー番組出てた奴が
言うかね Youtuberは儲からないだろう
田村淳はそう言ってた
テレビのほうが儲かる テレビなら色んな大人たちからペコペコされて後輩からは兄さん兄さんとチヤホヤされるからな 手越はじめ対処したジャニなんか見てればわかりやすい
やっぱ地上波出てナンボでしょ >>205
亮が言ってたけど
淳が出した結論はyoutuberは儲からないって >>197
テレビで宮迫レベルで5億なんてあるわけないやろ YouTuberが儲かるなんかデタラメだろw
ちょっと前にアメブロで億稼いでるってデマと一緒 >>212
元テレビ局のプロデューサーが
Youtubeで言ってたよ
なんで宮迫がテレビに復帰したがるかって >>1
テレビ見た事ないとか家にテレビがないと言ってる人がYouTubeで違法アップされたテレビ番組見てるんだからテレビに価値が無いという価値観が既に古い
若者ぶってるのかもしれないけど貴方オッサンのロートルだからねw YouTubeはテレビが行ってた事を全部自分でしなきゃいけない訳だししんどいわな >>213
ヒカルもラファエルもDAIGOも
別のビジネスの収入がほとんどだよね 実際普段テレビ見ないとか言ってるヲタクも
アイドルなり声優がテレビ出ると大はしゃぎするよな
それが答えよ 宮迫さんは、テレビに復帰してもダメだしYouTuberとしてもダメ
そういう話 YouTuberとして毎日配信するより
週に1回アメトーク出た方がはるかに得 宮迫はクリエイティブな欲求は無く
「楽して稼ぎたい」だからな >>211
上の方の連中も次第にブランド作ったりグッズ販売に向かうもんな
テレビで顔を売って営業で儲けるのと構造的にはあんま変わらん
ユーチューバーは動画再生で稼ぐものと考えると見誤るかも 金銭的には良いことしかないだろ。自分だって金をもってデカイ顔しているだろww とんねるず石橋だって苦肉の策でのYouTuberだからな
やってることはただ野球見に行ったりおぎやはぎのラジオ乱入したり
スギちゃんや永野の頭刈ったりだし 楽して稼げてチヤホヤされる
堀江は人の感情が欠けてるからそれが理解できないのも解る 千原ジュニアとのコラボでは正論ブチかまされて泣きそうになってなかった? はっきり言って、YouTuberに転身してからも、大きな減収ではないはずだ。またテレビで数少ない出演枠を取り合うより、自由度の高いYouTubeのほうが今後、増収していくに違いない。
でた、西野とかこの辺特有の根拠のない事象をさも事実かのようにサラッと入れ込むやつ TVはちやほやされるからな
エレベーター開けて待っててお見送りが当たり前
宮迫はそれが好きなんだよ >>206
蛍原なんかは道化になる時は徹底して道化になるが宮迫は馬鹿っぽくおどけても最後はかっこよくキメようとする癖があるんだよな
俺を本当にバカと勘違いしないでくださいバカのフリしてるだけで本当は賢いんですよ〜とアピールしてくるねらー論客みたいに テレビも出てそこそこなコンテンツで稼ぐ児嶋さんが
あれだけ稼いでるのを見ると、宮迫さんも戻りたいんだろう YouTuberとテレビタレントじゃ格が違いすぎる
YouTubeなんか干されたタレントやスポーツ選手のアピール場でしかない 稼げてる人がさらにyoutubeで副業的に稼ぐスタイルがカッコいいんだろう
youtubeメインで稼ぐ人(ヒカル)の収入知ってるからそれ超えるためにはもうひと頑張り必要 趣味の延長レベルのロケット遊びに何の得があるんだよw
やるならもっと設備整えてしっかりやれよ YouTuberなんて競馬で万馬券当てて金持ってるアピールしてる奴と同じだからね
金持ってても地位はフリーターと同じ >>7
情緒面が希薄で共感性も低く、自分と異なる意見を受け入れる器も小さいから、絡むとマイナスな事の方が多いんだよね
>>13 そうそう テレビはマジでオワコン
プロ野球ですら数字がとれなくなってるのが何よりの証拠 そんなことを言い出したら日本なんて平均年齢が48歳で歴史的役割を終えていて日本で新しいことをしようとするなんてアホなんだけどね。 YouTubeなんかいつ消えてもおかしく無いんだぞ。 地上波とネットは役割り目的が違うし損得勘定の問題じゃないんだよメスイキ野郎の見解は薄っぺらいな〜 金はともかくステータスはTVタレント>>>Youtuberだから
自尊心が高い宮迫にとって今の立場は耐え難いものだろう テレビは面白いとか面白くないって以前に、
もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている
.
山口二郎「世界の中で日本の居場所なんかない」 [Felis silvestris catus★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620723132/
.
売国左翼と在日チョンは、コロナを煽って日本経済を叩き潰し、
五輪も中止に追い込もうと画策して、日本人から夢も希望も奪い取ろうとしている
.
韓国が「対日世論工作」工作費を三倍に増やしたけど、
今の異常な東京五輪中止運動と関係あると思う
↓
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
.
日本の売国左翼マスコミは完全にチョンと一体化している
成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
.
民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
意図的にそうなるように仕組まれた事だった
.
負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ なんと、売国左翼マスコミは死因がコロナと関係無くてもコロナ死にしていた!
日本を滅ぼしたい売国左翼マスコミに騙されないように気をつけましょう!
【速報】 日本、癌や脳梗塞、心筋梗塞など、死因がコロナと関係無くてもPCR陽性ならコロナ死にしていた
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1607386178/
コロナはもう弱毒化しててタダの風邪!死者数が激減してるし。
明らかに弱毒化しているのにそのことに触れないマスコミ。
売国左翼マスコミが日本を潰そうとしつこい!
売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない。日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
. しまむら「テレビCMやめてYouTubeの動画広告に変えたら増収増益になってワロタw」
https://vtuber000.com/?p=435994
↑
もうテレビ利権に巣食う勢力全体が終わってる
もう、テレビなんてネットの前座に過ぎない
テレビなんて、くだらなくて見てられない
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そもそもテレビは広告に向いてない
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ネット広告ならクリックすれば詳細見られるけど
テレビ広告なんて「さわり」しか伝えられないじゃん
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そりゃみんなテレビ見放してネット広告に走るわ もうテレビなんて高齢者しか見てない
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シニア向けの番組だと視聴率稼いでも広告収入は稼げない。
若者がテレビを見放している以上、
もうテレビはどう足掻いてもオワコンなんだよ
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TBS「サンデーモーニング」を悩ます高齢化問題、打ち切りやリニューアルが現実味
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6360e7cf706f205bcd5665e3ccb8f50a4bf241d
局内外から打ち切りや大幅リニューアルが囁かれ始めたわけだ。
日テレ制作者によると、視聴者層は同局の「シューイチ」(日曜午前7時半)のほうがはるかに若い。
しかも世帯視聴率は10%を超えており、「サンモニ」を抜くこともある。CM販売高は既に上だという。 プライドのお高い銭迫だから、切られて出られなくなってるのが許せないんだろ 宮迫の料理番組もテレビより豪華!とか言われてるけど、もしテレビつけてあの番組があったら「芸能人少なくてショボいなぁ」としか思わん テレビ局みたいな芸能人のあつまる
華やかなところに行って
売れてる芸能人に囲まれてチヤホヤされたいんだろ
ホリエモンからしたらなんの価値も無いことだけど クソどうでもいい。イメージ悪い芸人で番組組んでやれよ自ら >>1
> 何本かのバズり企画を成功させ、いまやチャンネル登録者数130万人超(2021年3月時点)のトップクラスのYouTuberだ。
これは芸能人がまだ本格参戦する前の基準で、今は芸能人だったら最低200万はないと
一般のユーチューバーに埋もれるな
ヒカルとか有名ユーチューバーの手を借りず、テレビの仕事こなしながら忙しい中動画を撮ってる霜降りやかまいたち
芸人らしくネタ投稿だけしてるジャルジャルの方が、今や宮迫より再生数は上だからな テレビからYoutuberへは簡単に移行できるが逆は無理だからなぁ
Youtuberで成功しても何年も続かないし テレビだとスタッフにチヤホヤされるし弁当やケータリングも充実してる
YouTubeだと自分で用意しなきゃならないから毎回だと結構な出費だろ ホリエモンもありきたりの事しか言わなくなったんやな テレビっていくらオワコンになっても
奴らから電波独占を取り上げられるわけじゃないからそこが問題 自分はどうなんだって話だな
目立ちたがり屋なのは同じだろうに テレビだとディレクターが企画考えてメンツも揃えてくれるからな
YouTuberだとこれだけでもかなりの労力だろ 世間の人なんて忘れるのあっという間だしなネットに触れない世代はそういや宮迫なんて人いましたねえって感じだろ レストランのやつ大コケで赤字らしいけど
テレビ出ないと10代からも忘れられるよ
そこが怖いんじゃない、10年後の60にYouTubeで需要あるかな?
誰も知らないおじいちゃんに 松本が孫さんとしたら
宮迫は三木谷さん
それぐらいの位置にはいたからね
ホリエモンはジョイマンぐらいだからw
立場がわからないんだよ youtuberだと月1000万 500万ぐらいしか
稼げないし 新人で年下の先輩売れっこyoutuberにペコペコしないと
駄目だし テレビだと年俸5億円で番組持ってたら
テレビ局のスタッフや芸能人からチヤホヤされるし
後輩には偉そうにできるし テレビの方がいいわな
華やかさではテレビだよ YouTuberが「今度テレビ出ますねん!!」とか言ってるうちはまだまだ そりゃテレビの方が楽に稼げるからな。
企画だって放送作家が考えてくれるし
一回の番組主演で貰える額だって大きい。
YouTubeで稼ごうと思ったらマメに動画を
アップしなくてはいけないうえ、宮迫本人
が中心の企画にならざる得ないからネタも
尽きてくる。 お笑い芸人はテレビ出た方がいいんじゃない
というか、今のテレビって、お笑いみるため専門のメディアでしょ >>285
責任転嫁に大失敗したからTVから消えたんじゃないかな笑 そりゃテレビだったら番組やるにも事務所がスケジュールを組んで作家が企画を考えてテレビ局が段取りして
それで億稼げてたんだから
YouTubeは全部自分たちでやるからな テレビで名前を売ってからYouTubeが理想的ではあるな YouTubeで有名なやつって言われても局所的なんだよな
テレビで全国区の方が老若男女に知られてるイメージ >>286
成功したから同情かえてユーチューバーでも成功した 単純に俳優やMCやりたいんでないの?ステイタス的に >>295
若いやつがほとんどテレビ見てないからYouTubeもやってないと返って知られてない場合がある
この傾向は10年前からあったが最近加速してる 今もYouTubeの中の一部のグループに囲われてるだけで新規はほとんど増えてないだろうし数字持ってる内に戻るのがベストなのは自覚がありそう 宮迫なんでTV追放されたの?
円天に関わった芸能人達はその後普通に芸能界いるぞ
細川たかしなんか紅白にも出てたし
ここ10年でTVのコンプライアンス厳しくなりすぎなんだよ >>301
吉本にケンカ売ったし。YouTubeやらないで、さんまか松本の言うこと聞いてあと半年おとなしくしてれば、今頃とっくにテレビに戻れてただろ。 >>18
工作員を雇えるからな。
影響力があるように見せかけられるからな。あまり全てを信じない方がいい。
テレビはウソをつく >>301
会長の大崎が宮迫と亮を脅した事を会見で明らかにされて、大崎がキレたから
宮迫がやった事って芸能界じゃ大した問題でも無かったのに、ゴシップ誌が反社から金貰ったとか煽ったのも原因
そもそも宮迫がパーティに参加した当時、主催者は反社かどうか分からない状態だったのに、数年後捕まってそれを大袈裟に報道したから
宮迫へのイメージが一気に悪くなった
嘘ついたって言われるけど、そもそも数年前10分程度、泥酔状態だったので覚えてさえおらず、それを「金貰ってない」と
後輩たちにもマスコミに突っ込まれたら伝える様言ってただけなのに、後で亮がやっぱ貰ってましたよ、と思い出しただけ
宮迫大して悪い事してないんだよな
交通事故もドラッグもしてないのにな >>1
堀江はその理由が分からんのか。
自分で答え出してるのに。
「宮迫さんは質の高いコンテンツを休むことなく配信して続けた」
ってとこだよ。
つまりネットは「自分自身」が「常」に頑張らないといけないということ。
TVだったらネタはスタッフが考えるし
仮に二日酔いでも周りの演者が盛り上げてくれるから
自分はMC席で適当に突っ込んでりゃいい。
そして終わったらまた明日の考えず飲みに行ける
労力が段違い >>1
堀江は自分を基準にしか他人が見れんのか。
宮迫はめちゃくちゃ自己顕示欲、承認欲求が強いやつなんだよ。
だから飲みの席で毎回長々自慢する(だから他の芸人から嫌われバカにされたりする)。
そういう意味では(現時点では)ネットよりTVの方が圧倒的に使える。
普通のバラエティでもそうだけど
ドラマに出たら役者としても自慢出来るし
俳優の知り合いがいるってことでも自慢出来る
宮迫みたいなのは単に稼ぎだけじゃないんだよ >>1
堀江はなぜ他人の立場で考えられんのだ。
霜降りとかかまいたちとかは
YouTube「でも」活躍してるけど、
宮迫の場合はYouTubeで「しか」活躍出来ない
ということ。
これが全く無名の芸人ならそれでいいと思うと思うけど
宮迫は人気番組の司会をやったり多くの人気番組に出てた「人気芸人」。
それがネットでしか活躍出来ないっていうのは 本人からしたら都落ち感甚だしいだろう
プライドって意味でもTVには固執したいんだよ >>301
起こしたことそのものよりも
そのあとの対応のマズさだよね。
吉本上層部に対して公の場でケンカ売ったし
ゲス不倫が発覚した原田は即記者会見して
全面的に自分が悪いと非を認め真摯に謝罪した。
なのでその場の記者達も辛くは当たれず
そればかりか謝罪会見の場でギャグを言う空気まで作り、結果ウケた
渡部の件もそうだけど、事後対応ってほんと大事よね >>309
ほんこれ
だからTV真似た動画をやってるんだよな 腐ってもマスメディアだからな
マスメディアから発信すれば興味のない人にまで発信情報が届いちゃう=ネームバリューを誇示できるんだよ
ワイドショー、情報番組を一切見ることもなく、SNSもやらず、バラエティ系のユーチューバーも見ないとはっきり分かる
この板で知ることができる情報もほとんどメディアが発信してる情報だから俺まで伝わってきてるけど
SNS内部で起こってることや自分からアクセスしないと得られない情報は全く伝わってこないからね >>312
宮迫は演技も出来るから、問題起こしてなかったら
今もドラマに主要キャストで出てただろう。
仮に女の子のいる店で飲んだとして、
当然俳優としての話もするだろうし
以前は阿部寛や江口や深キョン等と共演したと自慢するだろうけど、
今話しても過去の栄光。
仮にハナコの坊主が同席したとして、
周りの女の子の興味は完全にそっちに行って
共演者の話とか打ち上げの話でワーキャー盛り上がって
宮迫はただ話を聞くしかないだろう
ネットの一部じゃ人気かもしれんけど
一般的には終わった過去の人だよね。
それを本人がどう思うか 毎日毎日動画のネタ考えなくて済むのはでかいと思う
休みもあるし、皆ペコペコ大名行列できるしな 企画はテレビが立ててくれるから楽なんだろ
YouTuberならプランナーいるならそっちにも自腹で金払わんといかんしテレビタレントやってる方が圧倒的に楽 得とかじゃないんだろ
YouTubeなんか仲間内で撮影してるだけだからチヤホヤされない
セットも機材もテレビの撮影よりもショボい
それが、やっぱり嫌なんでしょ >>204
そんなにあるかねえ。宮迫が動画一本あげて百万再生くらいじゃ月五百万もいかないと思うけど。宮迫の登録者数や再生数は、人気YouTuberより少ない テレビも衰退は止まらないけど
ユーチューブも競争はどんどん厳しくなっていく >>318
宮迫は案件が多いからな
再生数だけじゃなく案件でも稼げてる
企業二社が年間契約してるし
動画広告だけで年1-2億、プラス案件で1億くらいじゃ? 将来的にどうかが知らんけどフォロワー沢山のユーチューバーより1本でもTVのレギュラー持ってる方が売れてる扱いだし。 ホリエモンはサンジャポとかたまに出てるしテレビに出てる人がいっても説得力ない
それはそうと田村正和とか完全にテレビの人だったよな
映画の人なら死去であの反響はなかった 三又又三がyoutubeチャンネルやってて
赤字だからそれ補填してやってるらしいよ宮迫がw 宮迫は去年3月から個人にスポンサー企業が年間契約で複数社ついてて
そこから収入を確保しているので再生数にそれほどこだわる必要がない
チャンネルスタッフを10人雇っているのもスポンサーがいるから
宮迫に限らず多くの芸能人がYouTubeを始めて
あまり再生数にこだわってないように見えるのはスポンサーがお金出してるから チューバーがホイホイTVに出てるじゃないか
それより餃子屋に弁償しろ youtubeでも稼げてるかもしれないけど慕って近づいてくるよいしょしてくる奴らがヒカルみたになガキ連中ばっかで嫌だろうね >>319
だから過去の栄光、昔取った杵柄って話ね。
今は田村の話題がまだ旬だろうからウケるだろうけど、
現役で出てるやつには敵わんって話 >>328
そう、自分がずっといたかったであろう華やかな世界とは違うってことだね。
いくら稼ごうが いやーそうは言っても
既得権崩すのにはまだまだ膨大な時間がかかるッスよ
あんたがかつて失敗したように死屍累々ッスよ テレビならあらゆる芸能人有名人に先輩ヅラできるけど
youteberはどんなに稼ごうが しょせん素人扱いだからなw 所詮人気だろうが稼いでいようがYouTuberだからな何十年も面白い人達やドラマやって来たからそりゃテレビの方がええやろ 宮迫チャンネルの140万人登録の大半は
ヒカルとのコラボやオリラジ中田との合同プロジェクトから来たもの
いまさらヒカルを裏切ることもできないので今の仲間を捨ててテレビに戻るのは不可能でしょう テレビは面白くなくても定期的に仕事があって高額のギャラが振り込まれる
現場に行って何か喋ってくればいいだけ、後は誰かやってくれる
対してネットはバカみたいに自分で動画作り続けて疲弊しないといけない、まさに地獄 TVで「今、噛んだやん!」ってツッコミをたまに入れるだけで遊んで暮らせるギャラ貰えてたんだから
宮迫にとっては普通にメリットありまくりだろ >>321
昔は動画月収1000万ぐらいあったけど
今は動画月収500万ぐらいだし
案件もそんなにないよ
テレビ時代は年収5億円ぐらいあったはず 宮迫は何が何でもテレビに戻りたいだろうな
雛壇の芸人に
「今噛んだでしょ?」
後輩から弄られると
「俺先輩やぞ!」
で済むからな
スタッフからチヤホヤされるし
後輩連れて食事すれば延々自慢話
後輩が他の話題で盛り上がると割って入って島分の話に持ち込んで自慢話
言うだけ言ったら遠い目をして
「あぁー、俺も売れたなぁ」
「で、何歌ってほしい?」
でジャイアンリサイタル開始実家
こんな生活で年収5億だもん
そりゃ手放せんわな 薄汚い営業を回してもらうには、まだまだテレビに出てる人って立場が有効。 宮迫のチャンネルって面白いの?
あの再生数をみると人気があるってことだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています