【芸能】石原さとみには代表作がない!? 新垣結衣、綾瀬はるかとの決定的な差… [Anonymous★]
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2021.05.31 17:30
https://myjitsu.jp/archives/283618
超売れっ子俳優となれば、代表作の一つや二つはあると思うだろう。しかし案外、すんなり出てこない人も少なくない。
石原さとみはまさにその例。超売れっ子の彼女だが、彼女の代表作と言われてピンとくるものはあるだろうか。『Ns’あおい』、『失恋ショコラティエ』(ともにフジテレビ系)、『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)、『アンナチュラル』(TBS系)などヒット作は多いものの、特大ヒットと言えるものはなく、ファンの間でも代表作を問われると戸惑ってしまうほどだ。
現在放送中の『恋はDeepに』(日本テレビ系)に関しては、放送後にすぐ石原の黒歴史となること確実の超駄作だ。
ちなみに同年代の女性俳優では、綾瀬はるかは『JIN-仁-』や『義母と娘のブルース』(ともにTBS系)、新垣結衣は『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)、戸田恵梨香は『SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』(TBS系)などがすぐにあがってくるだろう。
CMが代表作と言われる俳優は意外と多い?
しかし長澤まさみもまた、石原同様に代表作がないと言われがち。近年では、映画化もされた『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)が代表作という風潮があるが、同作は特段視聴率が高かったわけではなく、世間の認知度は微妙なところだ。
映画やドラマではヒット作がなく、CMが代表作になってしまっている俳優も多い。代表的なのは藤原紀香。芸能界で超大物ヅラしている彼女だが、考えてみると、「藤原紀香といったらコレ!」という映画・ドラマは浮かばないだろう。
しかしCMというと、アパート借りたら藤原紀香がついてくる≠フフレーズで話題になった「レオパレス」がある。さらに「バスロマン」のCMも有名だ。
吉岡里帆も映画・ドラマは全くと言っていいほどヒットしていないが、どんぎつね≠ナお馴染みの「日清のどん兵衛」は超有名。彼女の代表作と言っていいだろう。他にも、剛力彩芽は「ランチパック」、本田翼は「LINEモバイル」など、CMが代表作になっている俳優は多い。
芸能界で成功するには、やはり運が重要なようだ。 キングダムは大沢たかおのグロテスクな迫力に全てを持っていかれた感じ 長澤まさみはコミカルな役をやって殻を破ったよな
元から面白い系の人ではあるらしいが
ちょっとセカチューとかカルピスのCMとか
清純とか爽やかなイメージが強かったからね
見てないけどマザーって役の演技もまた違って良かったらしいね
石原さとみは今は恋はDeepにとかいう
綾野剛が財閥じゃなくて御曹司役みたいなので
なんか最近日本のドラマって韓流の真似して
そういう金持ち出そうとか、ラブコメにしてみようとか各局やってるがやめた方がいい
日本人には日本のドラマで財閥とかみたいな極端な金持ちとか出されてもあまり面白くない なんで石原さとみじゃなく長澤まさみと綾瀬はるか論争に変わってんだよ >>850ドラマ版最終回19%取ってるから充分だろw https://youtu.be/vzJl93HPhyI
https://youtu.be/HGtRGAHnQMs
石原さとみ×Lemonやっぱり良いな
こういう動画が中国語やハングルでもかなり作られてる
日本はこういうドラマをやった方が
違うアジア圏の人達からも評価されたりファンがつくという事
日本は日本で良いドラマを作ればいい
無理に韓流ドラマに引っ張られるな
北川景子のリコカツもなんか滑ってるというか
あまり話題になっておらずイマイチだろ
逃げ恥の成功も関係してるのかわからないけど
ああいう感じのドラマはまた微妙になってきてる 石原さとみのファン層の中心って年齢層若いと思うし女性ファンのほうが多そう
5ちゃん引き籠ってる50代前後のオッサンたちからは何故か評判良くないイメージw >>849
さすがにシンゴジラは石原の印象薄いし評判も悪いw
あれはゴジラが主役だもの シンゴジラでいいじゃん
しかも石原さとみは超大作のシンゴジラで「いつも通りの石原さとみ」を求められた
これはもうスターだろ 日本のドラマの問題は主演男優がジャニーズなんだよ
何十年勿体ないことをしてきたか
中にはジャニーズ主演でも良い役者や当たり役もあるけど少ない
ここもちゃんと俳優志望の俳優がやる事が今まで多かったら
日本の映画やドラマはもっと良い作品が多かった
ジャニーズは悪いけど潰さないといけない >>402
広末の代表作はアイドル時代のものばかり
20歳過ぎてからだと世の中的にはおくりびとの奥さん役くらいしかなさそう >>372
これ両方見ると、たしかにどっちがどっちだったか忘れがち。森山未來が出てたのどっちだっけ?とか。 石原
「私の代表作?スィン・ガッズィイイイラに決まってるじゃん」 あんだけ大女優呼ばわりされておいて代表作が逃げ恥しかないとかヤバくないか?
見たことないけど演技力求められないブリッコの役なんだろ?
18年間何やってきたのこいつ 深田恭子はそろそろ解放してあげて
新垣結衣は女優むいてないしやる気も演技の幅もないから
2人まとめて寿引退でいいと思う リッチマンプアウーマン
あれで売れた印象
それまでは眉毛の子としか… シンゴジラにも出てたけど
アンナチュラルにも出てたんだけど
市川実日子って良い女優だね。姉妹で結構有名なのかね
モデルもやってんのかな。ああいう脇にカッコイイ女性を置くと良くなる
これは庵野秀明のエヴァとか見ててもわかるね
葛城ミサトとか赤木リツコとかがいるけど
ハリウッド映画にもこういう配役はよくあったのかな アンナチュラルは良かったが、似た雰囲気の
アンサングシンデレラは評判悪かったな
TBSとフジの力量の差か
フジのドラマ班も地におちたもんだな 逃げ恥は新垣結衣のためのあて書き脚本だから
書いたのいつもの人だし >>792
「to heart〜恋して死にたい〜」も良い 日本のドラマは女優の方はわりといいわけよ
AKBとかがたまにやるけど、アイドルはなかなか入り込めないから
大島優子は元子役だし、あの人は下地があるし頭が良い女だから
問題は男優っていうのかな。男の方なのよ
ジャニーズを主演に使い多用する問題。これだけでその作品ダメになってる。っていうのを何個も見てきた
ジャニーズで役者やって良いのはキムタクはまあ結果出してるから良いんだけど
草なぎや二宮とか本当に限られてくる。岡田もいいのかな
視聴率も取れないのに何回も主演やるジャニタレは迷惑でしかない しかしシン・ゴジラの時に長澤使わなかった東宝が
シン・ウルトラマンに出すってのは東宝側はゴジラコケると
思ってたんだろうな 上野樹里は見る度別人の様だから
後からこれ上野樹里だったのかとなる >>27
これが代表作でいいと思うけど結局アラタと松重さんに持ってかれてる感はある 窪田正孝君もやるよ。やっぱり俳優志望で役者やってる人に多く主演はやらせた方がいい
アイドルとかバラエティにも色んな仕事をジャニーズみたいにやってて役者も。っていうのはやる必要がない
アンナチュラルでトラックが沈んで沈没していくシーンとかもあったんだが良かったよ
これがね。山Pとか亀梨なら、ルックスは良いのか知らないけど
違うわけよ。関ジャニとかの奴らでも駄目 >>890
いや違うぞw
シンゴジラの石原やった役なんてぜんぜん美味しくないんだから
東宝がやらせるわけないw
ただヒット作に出すだけじゃ何の意味もないからね
やっぱり見た人から賞賛されたり人気でるようなキャラじゃないとね >>876
そんな呼ばわりされてないだろw
新垣結衣はどうみてもアイドル女優としての評価しかされてない >>895
窪田はガチバンの頃は演技ひどかったけどな、意外と化けるもんやなと思った ガッジーラしか知らんから名前みるだけで何かニヨニヨしてしまう 石原といえば今でも本当脳裏に焼き付いてるのは
18年くらい前かなぁ
石原が朝ドラのヒロインやってブレイクして
朝ドラ終了後に当時TBSでやってたはなまるマーケットの
はなまるカフェにゲストで出たんだよ
どんな子なのか注目して観てたら
和美人な見た目とは正反対の
頭パッパラパーなクソギャル口調全開で
薬丸や岡江がドン引きしてたんだよなぁ
俺もテレビの前でドン引きした
その後よっぽど事務所から注意されたのか
そのはなまる以降はパッパラパークソギャル口調全開で番組に出る事は無くなった
でも油断すると30歳超えた今でも番宣とかで時折頭悪そうなギャル口調出るもんね 左目探偵はよかった
ショタコン役だったが
今の役柄キャラの始まり 綾瀬はるかはドラマはそこそこヒットしてるが、映画でのヒットが0だな
そのドラマも平均視聴率最高でも16%で、たいしたことないけど
まあ爺婆向けの無料のテレビドラマの人なんだろう 女優はこれも昭和的な先入観にはなるが
強い女の方が向いてる職業ではある
あとは男みたいなそういう考え方もできるみたいな
だから深キョンって可愛いんだけど
ああいう感じの人は本当はあまり女優に向いてない
純粋だったり、ポケーとかホワンってしてる人は
深キョンはサーフィンとかもするらしいけど
ガッキーはインドアらしいけど
ガッキーもそんな別に強い女って感じじゃないんだろうね
女優は表現しないといけない職業だから
恥ずかしいこともしないといけないし、どれだけ殻を破れるかだからね
大変な仕事だよ。撮影スケジュールとか時間帯とか気温とかロケの場所がヤバイとかもあるだろうし
それ以外も台本覚えて、バラエティとか舞台挨拶とか宣伝もしないといけないし
人気者ならCM撮影や雑誌とかの様々なメディアの取材もあるし
まあそう考えるとジャニーズも凄いとは思う。
たぶんあいつら超多忙だよ
だから事務所に不満が出たり、よくない遊びとかかなりハメも外してんだろうな
事務所が強いともみ消してくれたりもしてたんだろう
テレビ局とかも忖度したり 全部キムタクなのにほぼヒット作しかない
あのチビほんますげえわな
代表作だらけっていうね >>1
失恋ショコラティエは主役じゃなくて設定もとんでもない女なのに魅力と説得力があってすごかった。アンナチュラルはその正反対の役で別の魅力と説得力があった 綾瀬はドラマ大ヒットまでいかなくてもすべてそこそこヒットしててコケがないのが凄い
数字持ってるんだろうね 今のわけわからん人魚ドラマは意味不明だけど、アンナチュラルは認めてやれよ
あれはかなり良かったしヒットしただろ >>910
私を離さないで 6%
精霊の守り人 5%
いまだに誰誰が数字もってるとかいうやつって
池沼かギャグかどっちかだろう >>858
やっぱり石原さとみ良いこと言ってるわ
1本目にあげた動画の最後の方だが
石原さとみ「恥をかけること、失敗できることが凄く楽しいですね」
女優はこれなのよ
舞台とかもあるだろうけど
本当何回も色んなところで恥をかいて、人生でも失敗した〜という経験が
表現する上で財産になっていく。そこをポジティブに持っていき女優という職業にいかせていけるかなわけだな
石原さとみは創価とか言われてるけど
努力家だよ。あとやっぱりこういうことを気付けるかって頭の良さも大事だし
もちろん顔もね。ヒロイン顔とかはあるからね
そこは持って生まれたものと、石原さとみはどんどん成長して綺麗になっていったから努力もあるんだろうね >>899
窪田って柴咲のPV出たり結構若い時から俳優やってたんだな 綾瀬は作品選びが上手い
石原はハズレばっか引かされてる感じ
マトモなドラマはアンナチュラルだけ
同じ事務所なのにな
マネージャーの力量の差かね リッチマンプアウーマンは良かったやん
まあ良かったのは脚本だがそんなん他の女優も一緒 さとみたんは年齢のわりにファッションが若者って感じで抜けきれてないんだよなぁ
身長も関係してるかもな 石原さとみって結婚前は石原さとみと結婚できるなら入信しても良いとか
言われるくらいには人気があった
アンナチュラルは面白かったなあ、続編無いんか >>917
>1
この記事書いたライター、5ちゃんにいる綾瀬ヲタか新垣ヲタそのもの本人なんじゃないかw
誰でもできるんだろこんな記事書く仕事
石原下げて、長澤の今現在大ヒットシリーズになってるコンフィまで下げるとかw
どうみてもねえ 1985年〜1988年生まれは物凄く層が厚いまさに黄金世代
主演級だけで軽く30人は居る。
NHK朝ドラ主演程度じゃ全く抜けでれない。
そんな中でこの世代の代表として石原さとみは必ず名前出る程度の存在だから十分だろ
他に凄いのがゴロゴロ居るだけの話 アンナチュラルより高嶺の花の方が面白かった自分は異質なのか 女性は悩む生き物だからね
しかもホルモンバランスとか生理とか
色んなことで情緒不安定になったり心身が不調になって大変だから
更年期障害も出やすいし
それでいて芸能界は特殊だし、事務所が強かったり
売れっ子みたいになればずっと多忙になるからね
病んだりおかしくなる方がむしろ普通だろうね
石原さとみも悩んだみたいだけど、乗り越えられたのは良かったな
低視聴率バッシングとか気にする人もいるんだろうね
プレッシャーもあるだろうし、堀北真希はそれが嫌になったんだろうな
ガッキーもなんか嫌になったんだろうね
石原さとみや長澤まさみは乗り越えたっぽいね
川口春奈が凄いよな。あれだけ低視聴率女王とか
バッシングされ続けてもやり続けて アンナチュラルは話をスケールアップさせて映画版とかやったら大ヒットしそうなのにな 上戸彩、宮崎あおい、蒼井優、綾瀬はるか、上野樹里、安藤さくら、石原さとみ、長澤まさみ、新垣結衣、黒木華
この世代から10人選んだらこんなもんかな
沢尻は自爆、堀北は結婚で引っ込んだけど全く影響ない 【芸能】石原さとみには代表作がない!? 新垣結衣、綾瀬はるかとの決定的な差…
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622464580/
こういうセコイ 印象操作記事書かせてばかりだよね
綾瀬サイドってw 新垣結衣は有名作品に出てても添え物って感じで存在感がないから代表作ないだろ
石原さとみは義経で変な踊りしてたのがすごく印象に残っています こういう代表作とかくだらない言葉は無くした方がいいと思う
昔は代表作も作りやすいというかできたが、それがどんどん難しくなってる
映画やテレビドラマの娯楽の重要比率が大きいってわけではなくやってるから。ネットやSNSもできて
本当に趣味や娯楽とか価値観とかも多様化し、国民の多くが社会現象のように共有し、代表作だ
みたいな時代ではなくなってるわけよ
あと代表作なんてないのが理想という考えもできる
これって決められないけど、長年色んな作品に出て色んな役やってたり、さり気なかったら凄い
例えば堺雅人なんかも苦労してると思うよ
代表作の半沢直樹のイメージがつきすぎたら困るんだよ イメージ
石原さとみ:美しい顔ランキング常連
長澤まさみ:まさみ丼
新垣結衣:ポッキー、逃げ恥
綾瀬はるか:おっぱいバレー、パナソニック >>942
その逃げ恥も無理やり話題にしまくってるけど
あんな少女漫画原作の稚拙な演技しかしてないドラマが代表作って言われても
はあ・・・って感じ 人それぞれで印象に残ってるの違うからな
長澤まさみのプロポーズ大作戦は良かったけど主演は山Pだしラストフレンズも良かったけど上野樹里だな Google 日本語入力だとガッズィーラとガッジーラが候補に有って草 >>945
セカチューも森山未來だしな
長澤は助演ならヒット作あるけど、主演としてこれといったヒット作はない >>945
プロ大はW主演と公式サイトに書かれてる
ラスフレは長澤の単独主演 長澤まさみはなんと言ってもセカチューだわ
形式的に主演じゃないのは大人の事情であれは誰がどうみても長澤まさみの映画
あれはいつみても色褪せない
ちなみにあの映画は邦画が興行的に復活した記念碑的映画でもある
長澤まさみはシネコンで復活した邦画の象徴的存在なんだよ >>947
セカチューはどうみても長澤だなあ
あの作品で賞総なめしてるのが長澤だし
プロ大やコンフィが主演ヒット作じゃないとかいうのは妬みとしか思えないな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。