木村拓哉の主演ドラマ、何が一番好き? 読者投票の結果発表、1位は「ロンバケ」じゃなかった [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5〜3位は全て「00年代」の作品に
5位に入ったのは、2003年放送の『GOOD LUCK!! 』(TBS系、159票)だった。ドラマの舞台は航空業界。木村さん演じる熱血パイロット・新海元が、厳格な運行監査官(堤真一さん)との衝突や、航空整備士の恋人・緒川歩実(柴咲コウさん)との関係を経て、人間的に成長していくストーリーだ。全日空(ANA)が撮影に全面協力したことでも知られ、最終回の視聴率は37.6%を記録した。
4位は04年放送の『プライド』(フジテレビ系、184票)。「氷上の格闘技」とも言われるアイスホッケーを舞台に、木村さんは実業団チーム「スコーピオンズ」の里中ハル役を演じた。里中はキャプテンとして、坂口憲二さん、市川染五郎さん(現:十代目松本幸四郎)らが演じるチームメイトを牽引。一方で恋愛は「ゲーム感覚」と割りきる男だったが、たまたま試合を観戦していたOL・村瀬(竹内結子さん)との出会いで運命が変わっていく。
3位は『HERO』シリーズ(339票)。01年(第1期)、14年(第2期)に放送された。第1期では木村さん演じる型破りな検察官・久利生公平と、松たか子さん演じる生真面目な検査事務官・雨宮舞子が名コンビを結成。同僚検事たちともに、事件の真相に迫る姿を描いた。第1期は全ての回で視聴率30%を超える「モンスタードラマ」だった。その後、劇場版、特別編、スピンオフ作品など幅広い形でシリーズ展開された。14年放送の第2期では、北川景子さん演じる検査事務官・麻木にヒロインが交代している。
「ロンバケ」はまさかの2位に 1位の作品は...
2位は1996年放送の『ロングバケーション』(373票)だった。木村さん演じるシャイなピアニスト・瀬名秀俊と、山口智子さん演じる婚約者に逃げられたモデル・葉山南のルームシェア生活を描いたストーリーだ。当初は瀬名が後輩・奥沢涼子(松たか子さん)に思いを寄せ、南はそれを応援する立場だった。しかし、瀬名の失恋もあり、物語終盤にかけて2人の距離が接近。ピアニストとしてボストン行きを夢見る瀬名との関係性に、最後まで注目が集まった。俳優・木村拓哉の出世作として知られ、当時は「(ドラマが放送される)月曜9時には街からOLが消える」とまで言われる人気ぶりだった。
そして栄えある1位に輝いたのは、97年放送の『ラブジェネレーション』(402票)だった。広告代理店を舞台に、木村さん演じる浮気性な営業マン・片桐哲平と、松たか子さん演じるマイペースなOL・上杉理子との複雑な恋模様を描いた作品だ。作中には、お笑い芸人・ホリさんのモノマネで知られる木村さんの名台詞「ちょ、待てよ」が頻繁に登場することでも知られる。
なお、6位以下には最終回の視聴率が40%を超えた『ビューティフルライフ』(146票)、記憶喪失の青年を演じた『ギフト』(97年、フジテレビ系、88票)が入った。これらに次ぐ形で、『グランメゾン東京』(19年、TBS系、76票)、『教場』(フジテレビ系、73票)と、最近の作品が名を連ねた。
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a6a5304089bb907872a5a2366d837d02047dd5f ラブジェネはちょうど中学生の時でレッドウィングやエクスプローラーIに憧れたなあ。 結局キムタクのドラマが良かったのは90年代までだったな
後のはキムタク色が強くなりすぎて自分はダメだった HEROと言いたい所だけどSMAP解散時のゴタゴタでドラマと真逆のキャラなのがあからさまになったからな 田村正和との協奏曲も普通に面白いとおもう
まあ演技力どうこうより脚本だがw
あとキムタクはドラマを通じてファッションアイコンとしてトレンドを広めたのがほかの役者とちがうとこやな
嵐とかはこれがほぼないもんな
ハイブランドそれなりに着てるのに 木曜劇場 眠れる森〜A Sleeping Forest〜
1998年10月8日〜12月24日 フジテレビ系・木曜よる10時 全12話 上戸彩と夫婦のやつ
あのドラマはキムタクらしくなくて良かった あの時代の松たか子のゴリ押しはひどかった
ヒロインの顔面ではなかった >>31
あすなろ白書もおもろいなw
あすなろ白書あたりは現代版リメイクしてもいけそうな気はするが
東京ラブストーリーはこけたからなw 安堂ロイドのヘタレ科学者役はいつものイキリキムタク感が抑えられてて結構好きだったな >>42
一緒になると思っていたら、松が嫌っていたと聞いてびっくり。 judge eyes がめちゃくちゃ神ゲーシナリオだからこれを映画かドラマでやって欲しい 世にも奇妙なの田舎者役だな
どれやってもキムタコになってしまう前、役柄をちゃんと演じていた時代 >>1
キムタクドラマどれも数字のわりに糞みたいな内容多かった ロンバケ、人生は上々だ、若者のすべて、ギフト、ビューティフルライフ、眠れる森、HERO
良かったのはこのへんやろ >>49
自分はロングバケーションのがオモロいとおもうは
ただラブジェネのがより一般的に共感しやすいのかもな 眠れる森ダントツ
キムタクファンじゃないけど
あのドラマは大好きだわ
怖くて悲しくて切なくて
ユースケの屋上シーンが最高なんだわ
セリフなし、目線をそらすだけの表現でキムタクの残酷な質問を肯定するシーンは
息するの忘れて何度でも見入ってしまうわ ラブジェネは高校生のころチャリで芝浦通ったらたまたまキムタク家発見して嬉しかった
瀬名マンは割と地元近くで知ってたけど そりゃラブジェネしかないわって思ったらやっぱりそうだった ラブジェネ観てないな
こういう系は最初から観ないなw 萩原とのw主演だけど一番は若者のすべてだろ
主役二人が共に死んで終わるバッドエンドが良かった >>67
歌が最高だったのは若者のすべてのtomorrow never kowns グランメゾンは評価している
最後の3つ星獲得後のスピーチがクドかったが >>67
それな
歌に合わせたオープニング映像も実はネタバレになっているという
たぶん今のテレビ屋のセンスではあのレベルのドラマはもう無理 グランメゾンは話がとにかく面白かった
2010年代のキムタクドラマがどれもキムタク感少なくていまいちだった中で、グランメゾンはこれぞキムタクというドラマだった >>57
オープニングで登場人物の死に方を全て表しているのを最終回辺りで気づいた時にはヤラレた!って思ったわ
一話の時からラストまでの内容みせられてたんだって 眠れる森の最終回のエンドロールが、犯人判明含めて全ての謎が解ける演出が最高だった。 あれ?ちびっこハウスみたいなとこに住んでるレーシングドライバーの話は?
オレあれ大好きなのに… スマホないからすれ違いがあるけど、今見たらこういう演出は時代劇だな ジャッジアイズの販促もかねて、発売日近くでドラマやれよ
1と2の間か1の前か >>64
あれダブル主演じゃなくて萩原が主役だよw 教場だな
すぐに太閤を言い渡す気違い教官と思いきや違うっていうのがツボ アイスホッケーのパックを思いっきり打ったら観客の女の歯に当たって砕けたのこれだっけ? キムドラマ見て育ったからキムが演技下手とは思わんけどな
違和感なくキムタクとして楽しめる演技をしてた プライドとかグッドラックよりビューティフルライフが下な時点で信憑性に欠けるランキングだわ
記者が適当に書いた記事じゃないの? >>112
キム位突き抜けた超人設定にしてくたら楽しめる
花男で松潤がそのポジ行けるかと思ったら無理やったな >>110
高倉健はどんな役やっても高倉健
菅原文太はどんな役やっても菅原文太
カメレオン俳優が持ち上げられる昨今だが木村拓哉は木村拓哉で別に悪いことではない >>1
昔のこの辺のドラマって見てるこっちが恥ずかしくなってとても見れたもんじゃない 「ちょ待てよ」が最初に出たのはラブジェネじゃなくてギフト。豆 HERO
眠れぬ森
あすなろ白書
若者の全て
見たことあるやつ 松たか子は山口智子路線を意識した印象
ちょっと垢抜けないけど、親しみやすくて癒し系の女優さん。
派手好き目立ちたがりが多いタレントにはなかなかいないタイプ。
木村には絶対になびかないのが特徴でもある。 >>111
ビンタされたやつか
見た事ないから見てみるわ ヒット作&印象に残る作品山ほどあるな
こういうので認識するキムタクの凄さ >>103
一周回ってそう思うようになった
高倉健田村正和路線な
て言うと発狂する奴がここにもよくいるがw
まあこの15年はあまり見なくなったがな 協奏曲のキムタクは良かった
眠れる森は余計なこと言わなきゃ評価できたんだけどな あのSMAP公開処刑は時間こそ短かったけど、
まさに木村さんの能力をフルに発揮した迫真の演技だったよ。
あれを超えるものはないね。 >>35
紅白司会とか何の力が働いたんだよて感じだな キムタクは最近はみとらんけど
若い頃から目で感情表現できてたし、下手とか思ったことないわ
スマップの中でも力あったから一発屋で終わらず爆発したんや ANAの応募者が10倍になったと言われている伝説のgood luck!は? 空から降る1億の星かな
救いがなくて悲しい話だったが面白かった YouTubeで90年代後半の市井の人々の映像を見ると、若者がワイルドなのよね。
男も女も。
あの頃、楽しかったなあ。 ドラマランキングだと木村上がらないから限定で人気ある風なロンダリング >>137
SMAPをトップクラスにしたのはキムタク一人の力だしな
そこからは各メンバーが活躍したけど ロンバケ。。。懐かしいな。俺、当時、ロケ現場の近くに住んでた。
江東区新大橋。。対岸の浜町の土手は見学のJKでいっぱいだった。 >>148
僕と彼女と彼女の生きる道ぐらいからだからかなり遅咲きだな ロンバケだけどな
ラブジェネは当時松たか子も好きじゃなかったし松たか子の役のワガママなキャラも嫌だった
ロンバケはもう何回も見たし
今でも初夏になると見たくなる 柴咲コウとのドラマでストレッチャーに乗せられて手術室に向かう時
上半身起こしつつ体をひねって柴咲の方に向かって指をさしながら運ばれて行くという
カッコイイのか面白いのかよくわからんシーンが忘れられん 1位がラブジェネ、投票数が数百って時点でもうねw
やり直したら毎回順位変わるレベル キムタクのドラマは基本見ないんだけど
眠れる森だったか
中山美穂主演でキムタクが脇役みたいなやつは良かった 公開処刑事件が無ければなあ。。いまでもスターだっただろう。。
ふつうに25周年全国8か所ドームツアーやってグランドフィナーレで解散で
良かっただろうと。。今でもメリー喜多川婆さんの激オコは理解に苦しむ。 >>150
へええ、その辺でロケしてたのか!
その時東京いたら見に行っただろうなあ ラブジェネレーション好きだったな
今は亡き渋谷パンテオンの下で
同じように携帯かけたりしてw
ドラマ自体はなんて事ない恋愛ものなんだけどね ラブジェネは好き
あと総理大臣になるやつよかったよ キムタクってカジュアルに振りすぎてて、作品に名作感が無いよなあ 公開処刑そのものが異様だった
国民みんなが固唾を呑んでそれを見た 空から降る一億星
はどんな評価?かなり、トンデモ展開だったけど >>175
久しぶりに料理人の見たけど
いつものキムタコって感じで見ていられた
キムタコはこれでいいんだってなったくらいです そらココ5,6年程主演のドラマ演ってないし
ていうか票数が一位でも1000を超えないってどんだけニッチな雑誌だよっていうw
その上で一位じゃなかったってネタにして恥ずかしくないのかっていう >>175
キム全盛期に学生だったら見てないと話についていけないまであったぞ 浜田、中山との共演作がワンツーだろ
あれ主演じゃないのか ギフトと眠れる森最高だったな
特に眠れる森のユースケ・サンタマリアとの屋上シーン最高 キムタクにはなびかない女優ばっかり。
メリーさんの配慮なのかね、静香への? ビューティフルライフとHEROは見た
ロンバケは数話だけ見た
あとは見てない ドラマに影響されて整備士目指した、またはなった奴は今でも気持ち続いとんのかな? >>182
こいつ好きじゃないって言うと非国民扱いされたわ >>1
あすなろ白書
まだそんな売れてない頃のキムタクがいい西島秀俊も出てたな キムタクのドラマでちゃんと見たのは安堂ロイドだけかもしれん >>197
キムタクが主演じゃない数少ない作品だな >>1
萩原聖人と木村拓哉のW主演の若者のすべてかな
萩原は弱小事務所なのに凄いと思った >>197
西島秀俊はナベプロを辞めて長い間干されて可哀想だったな
アイドル路線で売り出そうとして嫌がって辞めたらあれだからね
たけしのDollsって映画で救って貰えて良かった プライド、ヒーローは過大評価
ラブジェネは過小評価な場合多い
ビューティフルライフ、グッドラックも過小評価 >>91
主演じゃないんだなー
内田有紀とキムタクの高校生役すごいビジュアルだった
エンジンのヘタレF3ドライバー(メカニック)よかった
四輪ラリーのヘタレ・コドライバーで続編見たかった >>207
あれだけ盤石の体制敷かれてるタコの作品で過小評価なんてないわw
せいぜい初期のちょい役作品くらい
過大評価はほぼ全てだが ギフトは松下由樹より身長低くてキムタクちっさって気づいたドラマ 空から
人生は
グランメゾン
関係ないけど伝説の教師のラストに中居、キムタク、ダウンタウンの二人顔あわせた時は鳥肌もんだった
グランメゾンなんか近年のドラマなのに毎週楽しみにできるなんてなんて贅沢なんだ ここまでMr.ブレインなし。あれ本当は続編か映画で海老蔵との最終決戦やるつもりだったんだろうな。 >>221
土20という枠だったから視聴率が…
個人的には映画化はみたかった 人生は上々だのしんでしまったキムタクの元カノ役ってさ
もしかして笑ってはいけないで熱湯風呂やってた人と同じ人? ドラマ上でな、脚本家がキムタク嫌いなんかなと思った瞬間 昔のドラマは面白かったと感じるのは歳をとったせいだけじゃないと思う キムタクドラマは全部同じ演技
最近の役者は役によって別人になるが
昭和はそういう時代だった >>5
眠れる森が1番好きなのは同意だけど、後半からはキムタクと中山美穂よりも、陣内と仲村トオルが主役になっちゃったからなあ。 ダントツで眠れる森だなぁ
屋上でのユースケとのやりとりは切なすぎて今でもたまに見る ラブジェネは話は大したことないんだけど、キムタクが25〜26歳でお松が22〜23歳、2人の1番良い時期を切り取ったドラマなんだよな
脚本は何のヒネリもない大したことないストーリーだけど
あとは音楽が抜群に良かった! そういえばBGはシリーズ化までされたのに入らなかったんだな
連ドラではシリーズになってるのHEROとBGだけなのにそっちはあまり人気ないのか なんだかんだで眠れる森
この脚本書いた人のは全部面白いけど ラブジェネは松たか子だよな
可愛すぎたなあれは
深津絵里との一億の星?が上がってないけどあれは名作
さんまも良かった
キムタクの暗いのは
若者のすべて
眠れる森
空から降る一億の星
他にもあるだろうが少ないな
キムタクは流石に名作多い
人生は上々だ
香里奈との貧乏のも良かった >>109
空から降る一億の星
自殺するように仕向けて複数殺してる 思いつかなかった。草なぎのならいくつか出てくるのに。 ビューティフルライフかなドラマでは
一番の当たり役はゲームのJUDGE EYES あすなろ白書
若者のすべて
人生は上々だ
ロンバケ
ラブジェネ
ギフト
眠れる森
協奏曲
空から降る一億の星
GOOD Lucc!!
HERO
ビューティフルライフ
プライド
エンジン
華麗なる一族
CHANGE
Mr.BRAIN
南極大陸
PRICELESS
安堂ロイド
アイムホーム
A LIFE〜愛しき人〜
BG〜身辺警護人〜
グランメゾン東京
流石にキムタクだな
作品数多くないけど有名なのばかり やっぱりな
やっとロンバケみたいな糞ドラマよりラブジェネの方が面白いって気づき始めたか ギフトは恋愛要素が薄いから男でも見れるしおもしろい 安堂ロイド、途中までは冗談でなく面白かったと思う。 安堂ロイド見たキムタクファンのGoogleのおえらいさんがOSの名称をAndroidにしたからな
名作だよ >>26
協奏曲、良いよね
田村正和スレでもスルーされててガッカリした
3人とも輝いてだと思うわ ラブジェネはパーフェクトすぎんだよ
キムタク松たか子子全盛期、曲も完璧、脇役の藤原紀香や妹役の吹石も完璧、兄貴と水原も完璧 1位も木村拓哉だし最下位も木村拓哉なんだが
ランキングする必要ある? 改めて見返したいドラマが無い
あんなに高視聴率大人気ドラマだったのに何故だろうか
雰囲気に流されてたのかな
悪魔のKISSやもう誰も愛さないや野島三部作は見返したいのに >>105
聖闘士星矢は残念ながらテレビドラマじゃない
木村拓哉が出た舞台ミュージカルの部門であれば聖闘士星矢が堂々の一位だ
舞台ドラゴンクエストが二位 眠れる森って主演だったの?
重要な役どころだけど中山美穂が主演じゃなかったっけ? ロンバケまではごり押し補正込みだからな
それ以降からがガチ 満を持して大河の主役するんだろうけど
候補とかウワサとかあるの?
ちょんまげ嫌そうだから明治以降かな? HEROが好きだな
登場人物みんな好き
グランメゾン東京も人情あり仕事への情熱ありで面白かった >>267
中山と木村が主演だけどなぜかユースケサンタマリアが一番記憶に残っている >>2
これ
DVDボックス買ったわ
今見てもおもろかっこいい これだけヒット作がある人は他にいないし
なんだかんだ平成を代表するスターだなw
嫁が余計なことしなければ・・・ ラブジェネはあんま話題になった記憶がない
ビューティフルライフは障害と美容師で話題
ロンバケは当時別世界みたいなオサレワールド 久保田利伸のおされウインナー
とともに新しい世界観 CHANGEってドラマが視聴率でごくせん3に負けてた時めざましテレビで軽部が
「原作の無いドラマでは今期視聴率一位」って言ってたな 何だよその無理矢理な
表現と思ってドン引きした記憶ある グランメゾンはベタベタで良かった
ハラハラしなくて楽しく観てた チェンジ 総理大臣のやつ
ヒーロー 検事のやつ 中井貴一綾瀬はるか堤真一のSPも好き
レーサーのやつ 上野樹里に泣かされた 華麗なる一族以降大作や重厚な役をキムタクはやりたかったんだろうけどこういうのは似合わない
キムタクを脱却したかったんだろうけど
JUDGE EYESを見てキムタクの当たり役これだろと思った ギフトをジャニ以外のでリブートして欲しいな
倍賞美津子さんも悔しがってたくらいだし 眠れる森が面白かったな
脚本家が自殺しちゃったのが惜しかった どれもキムタクっていうのは色んな顔を持ってるからイメージがそちら先行してるんだろ
俳優は別の顔をほとんど持たないだろ >>297
え、そうなんやうわあ
あれは連続ドラマとして見るしかなかった展開だったなあ >>263
木村拓哉は、キムタク以外は演じられないのだから
何を演じてもキムタクになる >>297
眠れる森のキムタクが一番好きだ
陽キャのヒーローより本当は内向的な青年役の方が合ってる気がする >>52
マネもしてたけど松田優作に寄せられるよな
グラサンしてる時の鼻とか声とか話し方とか 1番よかったのがゲームのジャッジアイズというのがなんとも言えない 眠れる森のユースケ推しが多くて嬉しい
眠れる森の11話の屋上シーンのユースケの演技は神
キムタクも良かったけど 眠れる森がいい
ユースケとキムタクの屋上シーン泣けるわ >>310
ジャッジアイズ人気すぎw
まさかゲームが代表作になるとは 最近でいうとアライフが結構良かったのに、竹内結子がもういない…
BGも好き
昔のは空から降る〜のチャラいサイコパス風と、プライドのチャラ目キャプテン
チャラ男をやらせたら右に出るものがいないw キムタコって、主役より脇やった方がいいと思う
どうしても主役やるなら、脇に強烈な個性俳優でも居ないと
浮いて見ていられなくなる >>316
でもキムタク本人もやりたかった役これだと思ったんじゃね
続編やるってキムタクにとって異例中の異例でしょ ここまで空から降る一億の星は人気ないな
木村が実の妹とは知らずに深津絵里とセックスする近親相姦もの
最後は深津が木村を殺して自分も自殺するという救いの全く無い後味最悪のドマラ すべて嫌いになったわw
CMに出たせいでマック買えなくなったのに 自己解決。ビューティフルライフか。キムタクのハサミ捌きが脳裏に焼き付いてる テレビは面白いとか面白くないって以前に、
もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている
.
山口二郎「世界の中で日本の居場所なんかない」 [Felis silvestris catus★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620723132/
.
売国左翼と在日チョンは、コロナを煽って日本経済を叩き潰し、
五輪も中止に追い込もうと画策して、日本人から夢も希望も奪い取ろうとしている
.
韓国が「対日世論工作」工作費を三倍に増やしたけど、
今の異常な東京五輪中止運動と関係あると思う
↓
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
.
日本の売国左翼マスコミは完全にチョンと一体化している
成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
.
民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
意図的にそうなるように仕組まれた事だった
.
負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ しまむら「テレビCMやめてYouTubeの動画広告に変えたら増収増益になってワロタw」
https://vtuber000.com/?p=435994
↑
もうテレビ利権に巣食う勢力全体が終わってる
もう、テレビなんてネットの前座に過ぎない
テレビなんて、くだらなくて見てられない
.
そもそもテレビは広告に向いてない
.
ネット広告ならクリックすれば詳細見られるけど
テレビ広告なんて「さわり」しか伝えられないじゃん
.
そりゃみんなテレビ見放してネット広告に走るわ なんだかんだホワイトカラーな役よりブルーカラーな役が似合う >>325 HeroがI女史時代でも続編あり、映画も複数だよ
Iさんがいなくなってからだともっとある
BG 連ドラ
教場 スペシャルドラマ
マスカレード・ホテル 映画
マネの意向もあったかもしれないし
昔はラブストーリーが多めで、続編で結婚してからどうこう、ていうのはやらなかったのかもしれん スマスマでの古畑はめちゃくちゃ似てたなぁ顔といいシルエットといい
色が黒い以外は完璧だった キムタクヤマトと小栗ルパンを見たらキムタクヤマトの方がマシだった
ちなみに森雪と峰不二子は両方とも黒木メイサ キムタクがあまり好きじゃない中、グッドラックのキムタクは、上司にびびって物申せなかったり普通の青年感があって好きだった。怪我から奇跡の復帰までは良かった >>335
HERO以外無いだろ
BGはまったく見てないから続編あるの知らんかったな
調べてみると2020年から意識の変化か売り方が変わったようだな
教場2020と2021
BG2018と2020
マスカレードホテル2019と2021 キムタクはどの役をやってもカッコいいんだよな
他のジャニーズと違ってカリスマ性がある
とにかく平成ナンバーワンのスーパースターだな
国民栄誉賞も将来貰えると思う
こんだけ代表作があって視聴率も取れる人はいない >>343
いやそんなことなかった、怪我するまでの話だよ。怪我してからいつものハイハイキムタク様サイコーみたいな展開になってげんなりした >>344 意識じゃなくマネジメントが変わった。近年は続編が普通にあるから、HEROだけだったのは過去の話
ジャッジアイズも元マネがいなくなってから。 >>345
本当にスターかもね
福山は結婚して落ちたけど木村は今もずっと主演だし 何をやってもキムタクなんだけど、
スマスマでやってた横山めぐみとコントやってるキムタクは好き。
間抜けな役もちゃんと出来る。 >>278
全然内容とか覚えてないんだけど、出演者みんながみんな作品内で印象的だったったのだけ覚えてる 地味にA LIFE好きなんだよなあ
あとエンジンのラストがすごい好み キムタクに異世界転生とかゾンビとのバトルモノとかやってほしいんだよな
ドラマにもっとエンタメを取り入れてほしい
まあまずはジャッジアイズのドラマでいいけど HEROは嫌いだったな
GTOが当たったせいか前からああいう設定があったのか知らないけど
型破りな主人公が周りの頭の固い人達から反発されながらも認められて
それでも悪いやつはやり込められるみたいなのってほんとステレオタイプだわ 共演者の描写がしっかりしてる作品が面白いよ。
木村はかっこいいけど、それだけでドラマは成り立たない。 THEキムタクのグランメゾンからのキムタクとは真逆路線の教場の流れは良かったと思う ビューティフルライフは、キムタクいいとかじゃなくキツイ障害がある相手でも好きだし互いに若いから当然欲情があることと下のケアも当然あるってことをドラマにしてはちゃんと見せてて良かった >>357
ヒーローって松たか子が本当の主演って感じがした あんまりキムタクの作品は見ないけど、GOOD LUCKは良かった >>360
うんキムタクどうこうよりドラマとしておもしろかったよね 誇張抜きで街にTWが溢れとった
それだけキムタクはエグかった 中山美穂と共演のドラマが好きでしたね
タイトル忘れた。 >>371
多分全盛はキムタク25から27くらい。キムタクがロン毛にしてたから世の中のちょっと見のいい男がロン毛にしてた 私はエンジンが一番好きです
真剣な時とそうじゃないときのギャップがキムタクの魅力で
それが一番出てたのがエンジンだと思います
だから、ヒーローも好きです
逆に教場とか華麗なる一族とかは好きじゃないです
好きじゃないっていうか、ああいう役なら他の役者でもできるでしょって思う
キムタクの良さが出ない >>1
ラブジェネ
と何とか言う時代劇映画
だけ見てまあよかった
それ以外はもう臭すぎて見るに堪えなくなった 教場が好きな人ってそもそもキムタク嫌いでしょ?
嫌いなキムタクの中では教場が一番マシってことじゃないの? >>377
どんなクソ野郎でも主役になると美化されるのが大河ドラマ
直江兼続しかり徳川慶喜しかり、史実でクソ野郎だった奴も主役になると美化される
小早川秀秋も主役になると美化されて関ヶ原ではどうしても裏切らないといけない理由をフィクションででっち上げて美化するよ >>383
SMAP騒動のキムタクの比喩だろ、小早川は ビューティフルライフはよかったな西川貴教目当てに見てたけど普通にドラマの方に入り込んでしまった 連ドラなら華麗なる一族
単発SPドラマは宮本武蔵
佐々木小次郎役は沢村一樹だった 前に自衛隊密着番組の空自パイロット単独飛行試験で合格のたびにオッ♪オッ♪オーラーィドンタィ♪って3回も山下達郎が流れる演出で何だこれはと思ったらキムタクドラマの影響だと後で知った。 >>385
わかる
今はわざとらしい
元々大根な上に自分で過剰な味付けしたがるし 教場かな
キムタクが新しいジャンルに足を踏み入れたってところも評価出来る >>11
あれは滑ってたぞ
二人ともドラマ絶好調だったのに珍しく不発だった グランメゾンはそれなりに楽しく見てたんだけど
どんな話だったかさっぱり覚えてないw 松たか子とユースケはそれぞれキムタクと共演したドラマよりも
お見合い結婚の方が至高 若者のすべてって主演じゃないっけ?
あの時のキムタクは色っぽくって本当カッコよかった キムタクは演技が上手い
カッコいい日本人のイメージを見事に表現してる
だから誰もがキムタクに憧れてるし尊敬してる
それくらい影響力と人気がある >>397
あ
ラブジェネじゃなくて眠れる森だったかドラマで唯一見たのは 空から降る一億の星の暗さと深津絵里の純粋さ良かったな
さんまも渋かった こう見たらキムタクありきのドラばかりで名作がひとつも無い >>297
本当にな
あの人が脚本のドラマはほぼ全部いいよ >>416
キムタクって昔どれくらい人気あったの? ロンバケ
山口智子が好きだったので
キムタクには役者として興味はなかった 実際にロンバケまでは「ヒロイン1位」「キムタク(共演者)2位」の構図だったよね? >>46
えー?
あの番組の車デート、良かったのに >>228
北浦共笑って人だけど今ほとんどテレビ出てないから違うと思う >>409
あれ楽しかったね
ただのドタバタコメディのようで
今でも覚えているという ドラマじゃないけど武士の一分のキムタクは良かったと思う >>431
それ
あとは世にも奇妙なの上京した青年のやつもいい
結果訛ってるキムタクが好きなのかもしれんと気付いた >>1
あんま観てないけど
GOOD LUCKは結構面白かったと思う >>28
ドラマ見ない俺があれだけはハマった
飲食好きだからってのもあるけど
続編見たいねえ >>128
二枚目はそれでいい
結局その人を見に来るんだから キムタクのドラマはいつも観ようとしても挫折する
ロンバケは観た気がするが全く覚えてもいない >>4
ストーリーはイマイチだったけどあの時のキムタクはかっこよかった >>150
俺も近くてチャリでよく行ってたな
瀬名マンの下にはサラリーマンやOLがけっこういた まともな良識ある女性と結婚していたら
キムの無教養やイタさを年齢に合わせて矯正してくれるような尊敬出来る賢い人選んでたら
今のようなキムタクになってなくて
皆はずっとキムタクやSMAPを楽しんでたかもね… 科学者で、犯罪解決していくみたいなドラマ
面白かったよね、たしか。 浜ちゃんと共演してるやつ
何だっけ?
あれは良かった。 >>26
キムタク嫌いだけど協奏曲は好きだ
田村正和追悼でやって欲しい グランメゾンと教場くらいしかまともに見てない事に気付いた
別に避けてたわけじゃないけど、何かストーリーがつまらなさそうで興味惹かれなかったんだろうな グッドラック好きだったなぁ、飛行機沢山みれたし。あと長さんが操船する小さな漁船もいいんだよね。
あと山下達郎の曲をクリスマスイブ以外も聴いてみたいと思ったのもこれ切っ掛けだった。 ラブジェネの2話の終わりで、松たか子がキムタクに恋してるのに気づく部分の描写が一番好きだわ 眠れる森が一番ドラマとしては面白いかな今思えば
他のヒット作はちょっと古い感があるな
ラブジェネもロンバケもただただ恋愛してるTHE月9だからね
キムタクはいかにもなヒーローものしかやらないとかも言われるけど
ギフトの頃のビジュアルも人気も絶頂の頃に
真似したアホな中学生がナイフで事件起こしてから
多分悪っぽい役は、それこそ若い時には封印せざる得なかったのは可哀想かもね
意外と主演じゃない時とか、SMAPで全員でやってるSPドラマじゃ
そこまで良い奴じゃない役なんだよねw
跳ねっかえりの強がりで、なんかイライラする役回りというか
他は皆気は弱いけどいい子ちゃんなのにw ロン毛の頃のキムタクドラマにハズレ無いイメージ(´・ω・`) サブスクのステマだろ
当時良くても今見たら全部チョマテヨキムニダ 全盛期キムタクをクレジット2番目にした中山美穂凄いな
中山美穂というよりはビッグアップル(バーニング)だけど 若者のすべて
眠れる森
協奏曲
ギフト
由紀夫の過去、タケヒロが良かった
いい意味でキムタクではなかった演技 超待てよって台本ではなかったのか
眠れぬ森でも2シーン見たぞ ギフト
眠れる森
ギフトはもう見る事できないと思ってたら
ちょっと前に円盤出てひさびさに見たらやっぱりおもしろかった こういうのって捏造じゃね?って思うんだがw
いつも「まさかの」とか「意外な」とかばっかだよね
まぁこれはどっちかというと松たか子ゴリ押しのための捏造記事かもしれんが >>465
一話から脳内記憶を映像化とかのオーバーテクノロジーかましたSFドラマか いい悪いはおいといて、かわらないなあと
若い時おたがいにロン毛で売れてた
竹野内とか江口はいい感じにふけたのにw
年齢に応じた役やったのがいい 前見てたがアメリカドラマ知ったら もうちゃちくて見れない
とにかくステーリーが浅い
アイドルのコスプレって言ったらしょうがないけど お遊戯に見えるんだよな >>482
アメドラおもしろいのもあるけど
打ち切りか引き伸ばしでグダグダ多いじゃん キムタクってやっぱ演技上手いと思うわ
4人のメンバーみたいに棒の瞬間がない
反町とかよりも上手いと思うな。まぁ織田裕二ほどではないが
織田裕二>>>キムタク>>>反町>4人って感じかな >>485
昭和の時代に松田聖子すらぶりっ子イメージ先行で歌唱力が低く見られてたからな
出る杭は打たれるみたいなとこあんじゃないの? >>485
松田優作気取りが酷くなっていったからな
一本調子だよ >>455
あの時の演技は上手かったよな
作品としても良かった 協奏曲は主演がキムタクなのか田村正和なのか分からんが良い 俳優キムタクは一定数アンチいるよね
トム・クルーズがトム・クルーズ演じてるように、キムタクを完璧に演じてるのに >>492
彼は 職業:キムタク だからな
お爺ちゃんになってもカッコつけてて欲しい >>46
嘘つき
誰に聞いたの?
マスカレードホテルにも出てるし、戦友でしょ。 >>50
あったな 覚える わかいころだよな ラジオ聞いてる田舎もんのやつ 「何やっても○○」の俳優は他にもたくさんいる
大御所になったらそれが逆に味になる。小物なら話題にすらならない
キムタクくらい中堅がちょうど叩かれやすい。気の毒ともいえる >>25
中身が真逆なのによくぞ長年事務所やマネージャーやメンバーがせいぎかんが強い引っ張っていく男ってイメージつけさせてたね >>147
図々しい
国民的になったのはバラエティー含めてさまざまな個々の活躍があったから
歌もなく役者だけだったら昔の人だよ >>382
木村拓哉という人間は例の騒動で嫌いになったけど、
役者・木村拓哉は結構好き
その中でも教場の風間は当たり役だと思う ギフトやってた頃自転車買ったら自転車にキムタクがギフトで使ってるメッセンジャーバッグが売ってて
衝動買いした思い出 ヒーローあたりまでかな
天才○○、ヒロインからめてハッピーエンド 例えばどうにかして君の中ああ入っていって
その目から僕をのぞいたら
いろんなことちょっとはわかるかも
愛すれば愛するほど霧の中迷い込んで
手をつないだら行ってみよう
燃えるような月の輝く丘に
迎えにいくからそこにいてよ
かけらでもいい君の気持ち知るまで
今夜僕は寝ないよ
ドラマ見てただけなのにここまで思い出せるのはすごいわ >>506
グランメゾンは挫折からの再起の物語だったね
最後はまた旅に出るとこも清々しくてよかった >>422
月曜21:00〜23:00までテレクラの電話が全く鳴らなくなるくらい
あの時間はホント鬼門だったわ ロンバケはやっぱ今見ても面白い
逆にラブジェネは全然面白くないな
個人的にはエンジン ゲームだけどジャッジアイズ
ドラマのキムタクがやる役で嫌な部分抜いて良い部分だけ残ったようなキャラだったし ロンバケ、眠れる森 これ以外のキムタクの演技は見たいと思えない 脚本家もキムタクを思い浮かべて書いてるんじゃないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています