【芸能】櫻井翔×広瀬すず「ネメシス」大苦戦中…なぜつまらないのか [砂漠のマスカレード★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本テレビが頭を抱えているのがドラマ「ネメシス」の大惨敗ぶり。櫻井翔(39)や広瀬すず(22)をキャスティングしたにもかかわらず視聴率が一向に上向かない。
中川大志コロナ感染の衝撃 広瀬すずとの熱愛疑惑が再燃中
初回世帯視聴率こそ11.4%だったが、その後が続かなかった。第2話が9.5%、第3話が8.9%。第4話が8.3%、第5話が7.8%。そして16日の第6話は0.1ポイント微増で7.9%(いずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)。
「放送時間こそ違うが21時からの『ドラゴン桜』(TBS系)は悠々と2桁を超えているので、『ネメシス』が放送される22時30分からの時間帯にも、決してドラマ好きの視聴者がいないわけではないはずなのだが、低空飛行が続いています」(キー局関係者)
この結果に主演の櫻井や広瀬もテンションはダダ下がりだという。ちなみに低視聴率が続く「ネメシス」の中身は、天才的な推理力を持つ助手の美神アンナ(広瀬)と、自称天才探偵だが実はポンコツ探偵の風真尚希(櫻井)が難事件を解決していくコミカルミステリー。櫻井と広瀬以外にも江口洋介、仲村トオル、橋本環奈、勝地涼、中村蒼ら豪華出演陣がガッチリ脇を固めている。なぜ、視聴率が上向かないのか。
「ネットではとにかく目を覆いたくなるような酷評のオンパレードです。例えば『櫻井はキャスターに専念すべき』、あるいは『豪華キャストもいいが多すぎてドラマが空回りしている。まさに無駄遣い』。『名探偵コナンのパクリ』という書き込みも多い」(テレビ誌記者)
事実、ドラマの締めは毎回、アンナ(広瀬)が風真(櫻井)に周囲に気づかれぬように推理を耳打ちする。それを風真があたかも自分が気付いたかのように披露する。
「毎回、ラストが一緒なんです。これはまさにコナンが毛利小五郎を眠らせて事件を解決するのと同じです。そもそも一番の疑問は、なぜ、アンナが隠れて風真に推理をそっと教えるのか。このあたりのやりとりが唐突なんです」(前出のテレビ誌記者)
■「名探偵コナン」のパクリと散々
さらにネットでは「名探偵コナン」が系列の読売テレビ制作だから堂々とパクったという臆測まで飛び交っている。
「さすがにパクリはありませんが、櫻井や広瀬が『名探偵コナン』の大ファンなんです。今回はオリジナルドラマですが『コナン』に影響を受けていることは間違いありません」(前出のテレビ誌記者)
■ジャニーズがテコ入れ?
しかし日テレとしては、どんなに視聴率が下がろうが予定通り10話を放送する予定だという。今年8月に映画化が控えているからだ。
「ドラマの撮影と並行して昨年中に9割を撮り終えているんです。そのため、視聴率が悪くても打ち切りはありえない」(ドラマ関係者)
こうした事情の中、櫻井の危機と考えたジャニーズ事務所が協力を申し出たという話がある。
「まだ撮り終えていない映画版のラストに、当初、予定のなかった嵐のメンバーを登場させるというプランがあるようです。もっともリーダーの大野智は無理だが、二宮和也や松本潤らの調整が行われているといわれています」(芸能プロ関係者)
果たして櫻井は日テレやジャニーズの期待に応えることが出来るか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a5a9c7e5495c5d0bd8709cf5a1b5ff31e66f6a3 >櫻井や広瀬が『名探偵コナン』の大ファンなんです。今回はオリジナルドラマですが『コナン』に影響を受けていることは間違いありません」
こいつらが脚本かいているわけじゃないだろ、なにいってんだ 2回くらいしか見たことないけどトリックの伏線が全然なくて推理の場面で突然トリックが出てきて解決するから視聴者が参加できてないんだと思うよ 頑張って見るんだけど
毎回内容が入ってこなくて
途中で脱落する はいはい電通パパ案件
自分の業界の癒着構造は一切報道しない自由
ゴミ屑どもに死を 演技力のない二人が主演って時点で
最初からこけるとは思ってた 推理モノのくくりで比較させてもらって、おディーン様のシャーロックを上回るガッカリオッパ…じゃなくてガッカリ脚本ストーリーを見せられるとは思わなかった 登場人物多すぎ細かい謎解き多すぎ
なので2話から考えるのやめた
3話で観るのやめた コメディにしたいのかミステリーにしたいのかどっちも中途半端なんだよな
コメディだと役者の力量いるのに下手な役者ばかり揃えてるし
広瀬すず目当てに見てるけどそれでも苦痛だわ
たぶん桜井目当てのジャニヲタも同じこと思ってると思う 設定も脚本も幼稚過ぎる
あれもこれもと詰め込み過ぎて空回りがひどい
誰が出演しても無理だわ すずをエロくせずに、あえて色香を封印するような方向にしてるからだよ
その点、なつぞらのニットセーターはよくわかってた >>1
どっちも旬過ぎてるのにいつまでもアイドル売りするのが間違ってる タレントが主で脚本が従って作り方してる限り
何度でも同じ間違いを繰り返す 嵐解散して一番ブサイクになったの櫻井だよね?
顎がないと年取って弛んでくると老けて見えるのかな? 櫻井が要らないんだよね
広瀬と江口に謎解きさせりゃ済んだ話 広瀬とハシカンでキャッキャッさせときゃいいんだよ
おっさんはいらない 「美神」とか「風真」とか…どこの高卒ラノベ作家だよ… こういう探偵モノにありがちなお約束がことごとく滑っているからテンポ悪い。
話を整理して2時間ドラマでする方がマシだったな。 連ドラなんてストーリーが全てだからな
ネメシスはとにかく脚本が面白くないし幼稚だし
どうしょうもない4流クソレベルクオリティ
役者に責任はない
戦犯は
企画した北島直明プロデューサー
オリジナル脚本を書いた片岡翔と入江悠
だな 何もかもがつまらない。
広瀬すずも可愛く映ってない。 桜井が悪い、足を引っ張っているのは間違いないな。
元カノコメントによると、普通よりちょい上の容姿だし容姿だけなら俺の方が数段上らしい。 この前初めて見たけど脚本が酷い
話が見えた時点で犯人がわかったし
それ以降なんの捻りもミスリードも話が膨らむこともなく
犯人引っ掛けるためのオチだけで山も谷もない
推理モノとして全然練られていない
これは次見ようなんて思わないわ、出演者が可哀想 >>1
セリフ回しから映像の移り変わりなど早すぎて
おっさんにはきついわ
もっと客観的な視点で作れないもんかなしかし 広瀬スズがあの役に全然あってないのも痛い
怖いんだよあの女は >>1
マニア向けの枠だからそういうのをやらないと視聴率は取れない
桜井+勝気なヒロインってのも見飽きた
日曜9時にやってたのを焼き直しただけ… 恐いもの見たさで1回見てなるほどと思った
こりゃダメだ そりゃあスタッフに感謝も無い人間がいたら面白いモノ作ろうとは並んだろうしな
当然でしょ キャスト(主に主役2人)
演出
脚本
辺りが原因かな 櫻井翔がデブってて禿げてきてるからだろ
知的アイドルキャラから変われてない 脚本と演出に介入してくることでお馴染みのジャニだから成功なんてあり得ないルートだったのだよ わざわざ橋本環奈を出してヒロインと友達になる展開が匂う
いい人がクライマックスで闇落ち顔で語り出すやつか 堤幸彦や木村ひさしみたいな変なギャグ路線
こういうノリの作品は好きな人はすきだけどもう世間的には飽きられている ゲストキャラなら天下り官僚の父親を出せばいいかもね
天下り官僚役でな
月に2.3回30分の会議に運転手付きの車で出席する役
数年で一身上の都合で山程血税をせしめて辞める役
決め台詞は、『俺の天下りを受け入れたら、国が発注する事業をお前の企業に
受注させてやるよw』 北川景子とやった探偵物がちょっと受けたから二番煎じ的にやったんだろうけど
そもそも櫻井の演技なんて見てらんないんだよな
バラエティーのコントにしか見えない >>62
一時は堤のSPECが面白いと思ってたけど
映画で風呂敷広げ過ぎて人類滅亡まで行って
馬鹿馬鹿しくなったw 話が面白く無いんだわ
ハシカン見たさに見てはいるけど
誰がやってもダメなやつ >>1
配役が誰であれ、脚本がクソだからどうにもならん。 とにかく脚本がひどい
どんなドラマにしたいのか良くわからん むしろ櫻井だけがフィットしてる
櫻井以外全員なかったことにして一人でこの作品だけを続けてほしい 全員キャラがバラバラ
チョケすぎ
ワクワク感がない 脚本がダメ。1時間しか無いのはわかるがせめて古畑ぐらい練ろ。
すずの入りますも櫻井もこの世に解けない謎はないも百歩譲って許すけど、もうちょっとシリアスにしろ、せめてあぶない刑事ぐらいに。
環奈ちゃんとか生かしきれてない。
変なITは要らない推理もクソも無い。 (´・ω・`)つまらないとかハッキリ言われちゃうのか 放送開始前にはちょっと面白そうかもと思ったが、櫻井が出ると知って見るのやめた
なんかあいつの「まあ、ここはこんなもんでいいっしょ」みたいな流す感じが鼻につくんだよな
あのニヤケ顔もイケメンとは思えないし ググったらみんな!エスパーだよ!の人が監督だよw
こんなのコケるの見えてただろう >>79
逆じゃないかな
コメディならコメディに振った方が良かった
一話の中でもコンセプトがバラバラすぎて コナンが汚くて不快な絵とつまらないストーリーじゃん。それのパクリなんて あの作りのドラマに櫻井は合わない
役者がやるもんだあれは 櫻井がひどすぎる
元々顔がデカくてきもちわるい、動きもダンスもへん、
嵐のメンバーーだからいられたが、解散したら無価値
親父がもと総務時間で今は伝通複写庁だからだれもうんこだけど
こいつ個人で評価したらこのキャストの座長なんてありえない
こんな忖度してるからゲーノー会はダメなのよ
櫻井を切れ、他の俳優に迷惑 これ見た後にBS録画の刑事コロンボ見ると「日本…500万年遅れてるな」って悲しくなる むしろどこが面白いと思って作ってるのか聞いてみたい 櫻井くんが魅力ないし、一般的に人気ないと思うんだけど とりあえずテコ入れですずのチリチリ髪ともっさりした服をやめてほしい 広瀬すずと橋本環奈にプロレスやらせればよかったのに
櫻井は悪徳レフェリー役で つまらないのよ、謎解きが特殊能力でちょっと行ってくるとか視聴者放置で
あぶない刑事でふざけるならネメシス側まで下手に笑い取りに行かなくてもいいし異食もいらん 櫻井翔の役、存在価値ないからなくした方が面白くなるだろ 毎回、すずとハシカンの入浴シーンを無意味に入れたら視聴率上がりそう 櫻井って、ニュース番組にゴリ押しで入れてもらったり、マツコと組ませてもらったり、広瀬すずと組ませてもらったり、
すげーいい下駄履かせてもらってるのに、まったく結果が出せないよな 広瀬すずが馬鹿だからだよ。。櫻井は有吉のような打てば響くような奴でないと駄目だ。
相方も頭の回転のいい奴だと櫻井と相乗効果が発揮される。 大半の視聴者は「櫻井さえいなければ・・・」と思ってるだろ 広瀬の設定が謎過ぎるし興味もわかない
ってかあの時間で9%台って悪くないんじゃないの? この前夜中にたまたまテレビ付けたらやってて見たけど割と面白かったけど
無駄に有名な俳優がちょい役で出てくるし。時間帯が時間帯だからオレのような
おじさんはまずこんな時間に新作のドラマがやってるなんて完全に想定外だったし
再放送枠で見たことないドラマがやってると思った 役者が大根なんだからホンぐらい面白くしてやれよとは思う 江口と広瀬で視聴率とれないって
桜井の学芸会っぷりは相変わらずだな でも面白くない割に日テレドラマトップの数字だろ?櫻井もすずも役目は果たしてると思うけどな
つまり客寄せパンダの こんなのでも若いのがみてるから価値があるとか擁護されるから甘やかされるんだろ制作陣も
日テレのドラマは終わってるよ
1年近くまともなもの一つもない 櫻井が劣化しすぎていてテレビに出れる品質じゃ無いでしょ
演技は棒だし 櫻井は嵐のメンバーじゃなかったら
役者としては脇役すら無理なレベルだよ。 今の櫻井の扱いが彼の力量を超えちゃってるんだろうな >>116
ヤッターマン
謎解きはディナーのあとで
家族ゲーム
あたりじゃね
どれも名作。面白かったよ。ネメシスは糞つまらん お遊戯でももうちょいマシなレベルのあのアクションいるか?w >>32
というか広瀬が隠れないといけない理由あるん?コナンはわかるよ、頭脳は大人だし。 一話で切った
大根役者な上に脚本も演出も悪い
コメディー風推理ドラマってすべてが噛み合わないとほんと空回りするよね 主役が丸い顔したなで肩のタダの小っこいオジサンだから >>127
7.9% ネメシス
7.7% 恋はDeepに
7.1% コントが始まる
まあ大差はない >>92
櫻井翔の地位はHUNTER×HUNTERでいえばネテロ(ハンター協会)に蟻の駆除を依頼する高層ビルの普通のおっさんポジだ
そんな奴を誰が切るというの?逆にそいつが切られて全てを失うわw 記事も読む気になれないが
どんな内容なんだ
なんかタイトルからは推理物かなんかの印象を受けるが >>105
これ。
むしろ江口が駄目探偵で友達の娘の広瀬が裏で操るみたいでいいと思う
櫻井くんいらないわね。 >>135
やべえ全部視聴してない
これでは流行に乗り遅れてしまう 脚本家の全責任と思ったら、総監督も兼任しているのかw
低視聴率は総監督の入江悠が悪い だって今村昌弘がストーリー構成みたいなことしてんだろ?
つまんないごり押し小説家が噛んでるんじゃな
多分誰がやっても同じだったよ 6話おもしろかったよ
7話から黒幕について焦点当てて謎が解明されていくからおもしろくなるよ
いろんな謎が解けていくから楽しみ >>138
なぜその謎解きの仕方なのか
その謎もありがあり解けていくから見てね >>62
あ気がついてた人いたW
小道具に凝ってお金かかりそう
結局ストーリーが肝心だよね ひょっとしてNetflixに優秀なTVスタッフが引き抜かれたって話あれ日テレだったのか今は残りカスの人材だけなのか テレビ局って本当にアホしか居なくなったのか?
まさにこの状態みたいだな
面白い人が面白いことをする
↓
面白いから凡人が集まってくる
↓
住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める
↓
面白い人が見切りをつけて居なくなる
↓
残った凡人が面白くないことをする 総監督の入江悠は、メルマガ「ぼくらのモテるための映画聖典」主催だとか
そんな軽い気持ちで制作しているのか、低視聴率なのに納得したw そもそも嵐自体がメンバー単体では魅力ないからな
グループの仲が良いねで何となくごり押して売ってきた連中だから
歌、トーク、司会、演技どれも実力不足 櫻井翔は嵐の中で一番演技下手かも
ジャニーズの中でもかなり下っぽい 櫻井じゃ無理やろ。ディーン藤岡とかじゃないと、まんさんは食いつかんよ 保守だけど日本のドラマはマジつまらん
エンタメは韓国に相当差を付けられてるな とりあえずさっさと打ち切りにして、勝地と中村主役で新しくバディモノをやってほしい
思いっきりウザいけど、実は内容は本格的な推理モノって感じで! 今どき視聴率取れてるのは
爺婆層もわかり易く見れる事件ものミステリーや医療ものがほとんど
ネメシスみたいな癖のあるコメディのりのものは爺婆層が見ないからそもそも視聴率は無理
ただネメシスは根本的に脚本やキャラクター設定からして駄作だけど
広瀬すず見ててもまったく楽しそうに演技してないもん >>152
よくわかってない偉い人たちからGOサインを貰う為には
あの大ヒット番組のアレです!!
が1番効くから 脚本がここまで酷いのは赤井秀和と紗理奈のアニキー以来 桜井とスズが要らないずっとタカ&ユージだけでいい。
レパード早くだせ。 「総勢○名の豪華キャスト!」っていってるけど、蓋開ければラッパーかミュージシャンかわからんような奴とかパッとしない2世俳優とか、1話2話は殆ど知らん奴が犯人だったりするからどこが豪華キャストなんだとあくびが出るわ 指摘の通り、脚本と設定がダメなんじゃない?
ジャニーズがテコ入れしても無駄で、日テレがスタッフをテコ入れするなりすげ替えするなりしないといけない話だろ。 櫻井翔なんて電通副社長のボンボンにすぎんやろ
池江兄なんてただの新入社員
叩くならこっちにしろよ >>1
昨年中に9割撮り終えてるというのが大嘘
第1話クランクインが今年の1月下旬
第3話の八景島シーパラダイスでの撮影目撃情報が2月下旬
櫻井ブログによると4月中旬に第6話
5月中旬第10話を撮影中 出演者のテンションだだ下がりって、これもう去年のうちに撮り終えてるんやろ? 子供向けのマンガみたいな幼稚な内容と登場人物
面白くもないのにコミカル風なやり取りがとにかく寒い 俺も初回は見たけど継続して視聴したいとは思わなかったな
もう見ないと思う >>161
個人視聴率4.3%
爺婆層以外にも見られてないんだけど‥ 脚本が酷いのは同意だけど、
櫻井が演技力もないのにポンコツ役をやりたいと言い出したり
事務所や俳優に配慮してる部分もあるんじゃないかな。
企画した人も「俺がやりたいのはこれじゃなかったのに・・・」と悔やんでいそう。 コナンというよりトリックの劣化版みたいな感じ。仲間と阿部は完全にプライド捨ててなりきってた。広瀬と櫻井は… このドラマなんで広瀬すずが桜井に謎解き教えてるの?
広瀬すずが犯人言えばいいんじゃないの この視聴率は普通じゃないのか?
いつもこんなもんだよな
7%ぐらいなら上出来だよ
俺はすずちゃんを応援する
ドラマは見てないが あの入りますって何さ?毎回意味不明で見る気が萎える この手のミステリードラマで縦軸(仲村トオル)が面白かったことないよなあ
単なる1話完結でいいのにな アノネなつぞらネメシス
すずはドラマに恵まれないな
映画だけやればいいのに 日テレってドラマのセンスないんだから、もうドラマ制作から撤退すればいいのにw >>181
その理由が7話以降に明らかになるとのこと
でも視聴者離れる前にやらなかったのがもったいない ネメシスってタイトルはどういう意味があるの?
オリジナルドラマなのにタイトルがダメな気がする
カンニング探偵みたいなわかりやすいタイトルのがましじゃない? 櫻井がかっこよくもないし、悪声だし、演技も下手
はっきり言って邪魔してんだよね
初めから主役は江口とすずだけで良かった
あとハシカンと大島も要らないしあぶないデカの2人もすべってる
登場人物が多すぎてさばききれてない 同じ日テレのコントが始まる」が繊細すぎるぐらいの脚本なのにこれはずいぶん雑で適当だよな あぶない刑事の猿真似描写も、舘ひろし&柴田恭兵に対して失礼過ぎる。 最初イマイチだったけどちょっとおもしろくなってきたじゃん >>94
探偵が早すぎるは最高だった
あちらのスタッフは極主夫道やったばりだったしなぁ 自分で調べてきた
ネメシスは復讐の女神の名前で探偵事務所の名前なんだな >>187
あれスゲー棒演技でしたねw
マキダイより棒だった 広瀬すずはごり押しされているが全然人気ないからね
見た目ゴリラだし 広瀬すずとか本田翼は太ってもかわいいから困るよな
誰か指摘する人いないのかな 謎解きはディナーの後でが凄く良かったから期待しすぎちゃった >>190
理由あったのか
謎解きもなんで謎が解けてるか見てても分からん 本田翼も広瀬すずもごり押しされているだけで本人は人気ないからね 映画公開を控えているのかw
スシ王子第二弾になりそう >>185
SPECで戸田恵梨香が紙をばらまいて推理するのとそっくり
広瀬すずのあれも嫌いじゃない >>177
なんで?
4.3が若いひと見てるならいいじゃん
もし爺婆層がみたら、7%くらいになるんだろ
例えばイチケイのカラスは8%くらいだけど
半分以上が50代以上の視聴者だからね 日テレのドラマって「続きはhuluで!」とか「huluで特別版配信中!」とかが多いから、見る気なくすんよねw >>1
その二人が、っていうより日テレのドラマって大体そんなもんじゃん 櫻井の役は見た目は切れ者なのに実は違うっていうのが
ミソなのに、櫻井だと見た目のまんまなんだよ。ミスキャスト。 >>219
「ノーカット版配信中」には笑ったな
おいおい、と
稼ぐ先がもう違ってる以上、一般人はテレビでドラマなんか見ないんだろうな
バカにされてるようなもんだからな そうか!そういうことか!!っていうトリックに気付く場面を視聴者に見せないから勝手に謎解きして終わっちゃう 演技うまくないけどなんか大物感だけある女優一位の真木よう子が一番コストパフォーマンス悪いと思う 謎解き部分がやや早足というか
テンポも大事だけど考察をもうちょっと丁寧にしてほしかった 不評の中半年もずーっと頑張った24Japanを思ってやる気出せ櫻井&すずワシは応援しとるでのう >>190
7話でネタばらしじゃあまりに遅すぎるな
すずの「入ります」も科学的かオカルト的な説明が一切ない
あんな超能力使われたんじゃ真面目に推理追うのがバカバカしくなる >>219
今回も「続きは映画館で!」だろうからな >>222
チビでシャープさのないおばちゃん顔だから
謎解きはディナーの後での執事役も全然合ってなかった
演技も下手だし、声質も悪いし、役者は絶望的に向いてないからやめておけばいいのに >>214
習字ビリビリはちゃんとキーワードが明確に提示されてるから観てる方も解りやすいからそれまで視聴者が推理出来る余裕が生まれるのに対して入りますはキーとなる部分もわざと解るように演出されてる訳でも無いのでただただ見流してしまって解決時にあぁ!ってならない 役者のファンが悪い、芸能村に作品の品質なんざ二の次だしファンが金を落とさないのが悪いんだ >>222
当初は櫻井が天才的な推理力の持ち主で
キャラ設定が広瀬すずと逆だったと言われてるな。 単に主演の演技が酷すぎるからだろ
くずちゃんじゃそりゃあ視聴率右肩下がりだわ >>226
ほんそれ
小日向文世みたいに黒幕かキーマンならまだしも桜井広瀬江口で場がもたないような脚本のせいで呼び出され可哀想 俳優路線以外のジャニタレドラマにまともな脚本付くわけないじゃん
初めからわかっていたこと 神の舌
ドラマが大コケして映画にTBSが関与しなかった伝説の作品 本線の昔の事件の形も
まだまったく見えてこないけど
突然解決するのかな 広瀬すずがとにかくキモイ。あの動きや髪型がキモイ。動きやるたびにドン引きする。
とりあえずあのキャラやるには年取り過ぎ。16才くらいのチャイドルがやればなんとかというキャラ。 >>226
大島優子って出てたのか気付かなかったわ橋本環奈はわかったけど すずは中川大志にたっぷり慰めてもらえよ
この後7月期は同じ枠の中川主演ドラマが大コケするから
今度は慰めてやったらいい だって櫻井翔は役者としての魅力ゼロなんだもん
ニュースキャスターだけやってればよかったのに SPECってドラマはイマイチだったけど映画は大ヒットしたからこれも分からないがムリかなw >>230
超能力というか情報を整理してるだけでは?
決め台詞作ろうとスベってるけど 不人気櫻井を起用するからこうなるんだ
こいつの主演ドラマはすべて視聴率5%以下の人気のなさ
ジャニーズがマスコミに金を渡して「国民的アイドル」などと呼ばせて仕立て上げてもまったく人気がないということだ
どこが国民的アイドルなんだよ、ただの不人気のオッサンだろwwww 江口洋介の雰囲気は良いんだよな。
メイン江口洋介にして、桜井と広瀬すずは事務所でチャチャ入れする程度の役にすれば良い感じの話になりそうな。 すずはあの見下しでイメージ悪すぎて
あれ事務所がチェックしてカットすべきだった
あとゴツくなりすぎ 桜井は桜井役にしか見えん
第二の木村拓哉みたい
脇役やらせてもらえよ 予告が一番面白いからな
つまり毎週5分で十分なんだよな ありきたりな普通の天才探偵話だからな
広瀬と櫻井が映画でやった研究所で強化され空気の流れを完璧に先読み出来るラプラスの魔女の連ドラ化のがまだパンチがあったな 共演者が取った視聴率を自分の手柄にするキチガイジャニーズ
視聴率が低いと共演者に責任を押し付ける底辺ジャニーズ
どうしようもないクズ集団
国民にまったく相手にされない不人気ジャニーズが低視聴率の原因なんだよバカ! キャストに金かけてそうなのに極主婦道以下になるとはなもうダメだよこのドラマ この前初めて見たけどすずの入りますとかいうのが演技もキャラもきもすぎた
それを除けば普通の探偵ドラマな気がしたけど 広瀬すずはもっと脚本で選ぶべきだな
このままだと代表作なしになる
なんか使い方間違ってる 櫻井に主役はもう無理だろ
小太りのおっさん(´・ω・`) 調べる限り原作自体微妙っぽいな
そこに日テレテイストの味付け加わるんだから言わずもがなだろ >>273
上の階から落ちてきたものが一瞬とはいえ人とレンガの区別がつかないのも
検視の時点で人が落下して死んだのと上からの落下物が当たって死んだのの区別もつかないのも入れて 櫻井のドラマで面白かったのが記憶にないw
広瀬すずもちはやふるは面白かったけど、他は程々よね
逆に江口のドラマは基本的に面白いんだが、今回はダメだわ A.B.C-Zババアが大人しいな、入院させられたか? 単純に詰まらないのと時間にあってない!あの時間はもっと攻めたドラマにしてほしい!てか観てないけど 昔桜井くんが出てるドラマ見たけどすげー演技下手クソだったな ちはやふるはブスの萌音を脇にして引き立て役やらせてたけど今や立場が逆転してしまった。 >>286
ずっと稼ぎ続けてるから、ある意味大したもんだよ 番宣とかでキャストとか設定見せられただけで見る気が失せるぐらい魅力ないのが全てだと思うわ まさかこのキャストで1話で見るのやめると思わなかったわ 櫻井ってことでキムタクみたいに超人にキャラ設定しなきゃならないのかね
そもそものキャスティングのミス >>279
意外とこれっていう似合う役がないよね
ねーちゃんの方が色々幅広くコメディも上手い 日テレのドラマってたまに家なき子とか家政婦のミタとかヒット出す位で基本糞だからな
更にhulu商法で嫌われてる ラノベみたいにしろとは言わないけど何のドラマかわかるタイトルにしなよ >>258
それだったら、情報整理してる映像を一瞬でもいいから入れればいいと思うけど
それすら出来ない制作スタッフなのかな? SwitchやりながらTVつけてたらやってたが、つまらなそうだった >>287
「コントが始まる」と枠が逆だったらよかったのに シャーロックのおディーンのバイオリンタイムは好きだった(´・ω・`) >>303
いや、それは普通に分かるww。分からないのは普通じゃない人 江口櫻井捜査難航→すずの入りますで事件解決→仲村トオルが不穏なこと言ってる回想→江口は仲村捜索のために探偵業櫻井に交代→すずはあまり目立つとまずいからコナン君スタイル確立
こんなんを1話か2話でサラッとやってくれたら全員の役回りに違和感減ったのにね
現状すずが裏から櫻井動かす理由も、江口が表立って動かない理由も不明過ぎてストーリーの説得力がない ジャニーズって40代の威厳ないよな
中学生がそのまま歳とった様なおっさんが主人公ってまったく説得力無い 名前は有名だろうが俳優として認知されてないんじゃないか >>253
せっかくだから主演のバトンタッチとかいう名目で
いろんな番宣に二人一緒に出たり
中川がネメシス最終回にカメオ出演したり
ゲスな勘繰りを逆手にとってどんどんプロモーションすればいいよな 櫻井が頭ですずが拡声器なら観た
小娘のすずが頭なのが考えられない >>128
作品としては良かったけど櫻井の演技は酷かったよね ドラマスレに監督かプロデューサーらしき人が降臨してて、色んなレスに噛みついてて面白い >>15
これは演技力がある俳優使っても無理だと思う
そして内容的にはど深夜にショボキャストでやるべき内容 櫻井いらないよな
すず&環奈で推理して解決したら良い >>219
>>215
電波は国民の共有財産
地上波で日本の人口の半分占める年齢層無視するなら地上波から撤退して
huluでも映画でもやればいい >>323
探偵ものなのに、謎が雑過ぎて話にならん
これ作ってる人は、見てる人馬鹿にし過ぎだわ 作ってる連中は
超面白いドラマできちゃった〜!って思ってそう 櫻井の人気がなくなったんだろ
アイドルじゃなくなれば価値はないからな >>279
脚本もそうだけど、掛け合い演技をやらせるなら
相手役に相当演技上手い相手を持ってこないと無理なんじゃ
神木の時はまだ何とかなってたような
亀梨に櫻井、阿部サダヲやらドラマで相手役と合ってない >>330
これ俺も思うんだけど
やっぱ「嵐」って冠ついてないと別に普通の小洒落たおっさんなんよな
特に相葉 特に恨みはないけど広瀬すずには不幸になってほしいから低迷してるニュースは嬉しいわ >>336
鬼かよ
中川と結婚して引退して欲しいね 櫻井が相変わらず棒演技だから
ここまで成長しない人も珍しい >>329
これキャスト的には目を引くから、推理物より一話完結の医療ドラマか世直し物にでもすれば良かった気がする
コメディ要素が強いドラマは演技力ないと厳しい >>336
闇墜ちしてほしいので同意
さっさと脱げ 櫻井くんは小川彩佳アナウンサーのマンションベランダでポコチン露出して週刊誌に激写されてから人気がさっぱりなくなった >>336
恨みないのに不幸になってほしいとか病んでるな
不幸になったら336に何か利益があるのか? バイトに作らせたようなドラマ
良いもの作る気もなさそう あな番からの流れでせっかく日曜の晩は考察脳みたいになってたのに、パンダの後に変なコメディとか連発して視聴者に逃げられた結果だよな
テレ朝の刑事ドラマ枠なんかがそうだけど、この枠はこのコンセプトのドラマっていうのを続けて固定客みたいなのを離さないようにしないと高視聴率なんて絶対無理 >>341
可哀想だから闇落ちはしなくていいけどヌードは見たいわ ちょっと特殊な推理能力があります、みたいな設定はもうウケないんだよな
ゲスト的な登場人物にもことごとく魅力がないし、
このあたりの人気者を出しときゃ自然に上向くだろうとかいう考えが透けて見えて、
あまりにも視聴者をバカにしすぎ
とは言っても、今季の中では視聴率だけに関して言うなら、まだマシな方だけどな 普通に日テレドラマのいつもの推移
今期に限らず日テレドラマって全局でぶっちぎりの糞だし 分かんないけど櫻井と広瀬が付き合ってるって設定なの?
それは有り得ないだろ〜39と22だぞ。 探偵役が2人いるせいで1人1人のキャラが弱い
一話完結で本格派推理モノをやっているので展開が早すぎて物語が楽しめない
広瀬すずがダイブするのが無駄
ちょっとしか出ない大島優子と橋本環奈の必要性 39のおっさんが22歳の女性の乳もめるなんてロマンやん >>348
日テレドラマ特有のチープさや雑さってあるよなw 2話でラップを長い時間やったから
2話の途中で切った人は多い
視聴率がそれを物語っている 日曜の遅い時間にドラマなんて観たいかねえ
俺は嫌だな >>343
オレにまったく利益はないが顔が他人よりも圧倒的に恵まれているという幸運のみであそこまで他人を見下すような子供が不幸になってるさまは見てみたいね
ただしこの子はこれからの選択を大きく間違えなければ不幸にはならないだろうとも思うよ
なんせ恵まれてるから 映画ねー。
名探偵コナンのパクリ、現状天才脇、ときたら
ハシカンが、ラスボスのモリアティーってとこかな。 なんでコナンをパクったんだろう
普通の探偵物が見たかったわ 櫻井が隠れた超天才犯罪者で黒幕なんだろ?
配役と設定で落ち見えたわ >>298
さすがにもう高校生役は厳しいけど、スポコン物とか意外とハマると思う。 中途半端なところかなあ。
なんかユルいノリかと思えば、広瀬の親父に絡んだシリアスな雰囲気とか、見方に困る。
広瀬の髪型もいまいちだし、ダボダボの服着せるのはもったいない。 緩く見れるから見てるけど全てがダサい
衣装演出絵作りセリフ、すずの髪型にサクラップ
豪華なキャスト並べときゃ良いんだろって根性も 初回はまだしも、だんだん視聴率落ちてるのは脚本とか演出の問題かと これ櫻井探偵を毛利のおっちゃんぐらい馬鹿にしてコナン方式にすればよかったのに
探偵はそこそこ賢いし喋れるからすずがコナンぶる意味があんまりないんだよね
しかも便利屋や天才ハッカーや協力者が多すぎて散漫 一話目見たけど会話が出来の悪いコントみたいだったわ 1話目に大富豪が殺される事件やってたけど邸宅が結婚式場にしか見えなくて萎えた せめて入りますの演出映像だけは頑張れよ
センスの欠片も感じない わかった。
これ桜井のポンコツが足りない。メリハリがない。もっと池沼キャラでないとだめだ。 今際の国のアリスを買い取って放送したら実況盛り上がるで まず櫻井とすずじゃ親子だよね
せめてアリスにしとけ 初回にチラッと見たあと一切見てなかったが、この前またチラッと見た
櫻井が浮いてる >>299
日テレドラマ唯一の功績
パパが寝たあとで、金田一少年、家なき子1
これだけは認めてる >>339
33分探偵はフジテレビがまだ活気あった頃の深夜 >>391
照明さん根に持ち過ぎw
いっそこれを殺人の動機としたエピソードを作ったら視聴率も上がるんじゃないか?w >>62
堤監督の金田一少年とトリックは名作
そこからパッとしてないけどね 櫻井翔が山田孝之だったら評価が変わってそうなドラマ >>326
要らないのは千葉だろ
変なポーズも寒い すずの口調がたまに、ふてくされたようなかわい子ぶってるような、独特のイラつく喋り方になるのが苦手 >>226
大島といいハシカンといい各話のゲストキャラがその後もチョロチョロ出てくんのよね
たぶん次回から真木よう子も出てくるんだろうが
どんどん登場人物増えてどんどん雑然としてくる
途中の回から見る人のことを考えてない 広瀬すずと橋本環奈のコンビだったらもっと視聴率良かっただろうな >>406
次回
伝説のコンフィデンスマン役の南野陽子が追加になりますでw >天才的な推理力を持つ助手の美神アンナ(広瀬)
なんじゃそりゃwwwww
天才とか美神とかヴァカかよ 櫻井と相葉はドラマで見たくない
二宮のドラマまだ? 藤田まことの必殺面白い
役者とはなんたるかが分かる リズム感が悪いんだよ
作ってるヤツが音痴だってすぐ分かる
どうでもいい話はリズム感だけでなんとかなる
村上春樹みたいに 脚本と演出はつまらんがすずと江口だったらまだ何とかマシな物になってたわ
「こう見えて実はポンコツなんです」は江口じゃないと出来ないし意味もない。
櫻井じゃちんちくりんの子供にしか見えないしあの演技()で「こう見えてポンコツなんです」の意味もなくなってる >>411
櫻井は常に予定ビッシリ詰まって予定通りに行動したいタイプだと前に言ってた気がするけどやっぱり神経質だと頭皮にくるのかな? あな番もそうだったけど
何もかもひどいクソドラマはクソひどいまま最終回までいってほしい
テコ入れなんか要らないよ
良くなっちゃうだろ 結局脚本が
つまらないってことじゃないの?
見てないけど。 >>400
菅田将暉とのコンビものの探偵ドラマ大コケしたやん >>327
無視してないだろ?
高齢者層がみる事件もの医療ものドラマはたくさんあるでしょ
視聴率ばかり気にしてドラマ作ってたら
逆に若者層が見ないものばかりになって
若者を無視してることになるだろ? >>424
かけてる予算も枠平均レベルだったらよかったんだけどね コテコテの70年代ティストで探偵物語みたいのやったほうが良かったんじゃね
勿論、櫻井とすず以外の役者で、だけど キャストに演技派と言われるような俳優がいない時点でお察し 過去に戻って確認するという反則技に
探偵二人がいてもいなくても変わらない感じ >>427
でも若者向けで福田雄一とかって時点でダメなんだけどな
恐らく各テレビ局の企画会議なんかじゃ若い層にアピールできる福田雄一を、とかって年寄り連中が福田雄一の名前を出しまくってるんだろうなーと思う >>434
製作者的にはそのポジションが江口洋介やら仲村トオルって考えてるんでしょ
別に江口とかトオルが駄目って言ってるわけじゃないけどさ 今の日テレのドラマ見てりゃ、
そもそも見る気が起きないもんな
日曜ドラマは加えて続きはhuluでばかりで、そりゃ視聴者離れるわって ジャニーズの基準もよく分からない・・・
櫻井翔 とか ただの小太りのおじさんになってるし
そもそもリーダーとか若い頃から猿みたいだし・・・ (´・ω・`) >>437
実際福田作品の中には面白いやつもあるし若者にも人気ある作品あったからな
そこまで何もかも全否定してるってお前が嫌いなだけだろ こいつと相葉て華がねーんだよな
まだ尿潤とか二宮のがある 福田なのか
だからハシカンも出てるんだ
福田のノリは原作コミックありきじゃないと寒いだろ >>420
何事にも重要なのはノリとリズムでござる >>442
なんでそう極端な言い方するの?
そんな極端な全否定はしてないけど?
あとあなた個人がどういう考えなのかわからないけど別にあなたにレス返したわけじゃないし批判はしてないよ
それでお前なんて言い方はどうか?と
いくら匿名板のネットでも最低限の礼儀は必要だよ 早すぎる探偵とか33分とかあんなノリで良かったのに >>449
顔真っ赤にして息継ぎ無しで発狂してそう
福田アンチこええー >>446
いやこのドラマ違う監督だよ
ググってみ >>451
だから福田雄一アンチではないって言ってるでしょ?
別にそんなレスされてもあなたのこと憎んでるわけじゃないから
もうちょい冷静になろうよ >>448
古畑も大してつまらなかったよ
当時のフジ演出らしい華やかさだけはうまかったが
出てくるゲストも棒読みの奴らが多かったりな キャストの顔ぶれの時点でかなりのマイナススタートだし
相当改心の出来でもないとムリだろ 親バカ青春白書って言う近年で最低のドラマ、恋はdeepにが下行くかと思ったらあっちはネタとして笑えるのでやはり親バカ青春白書を抜けなかった >>1
さすがに脚本がなあ。
ジャニーズドラマでも謎解きはディナーの後では好きだった。
あと鍵のかかった部屋も。 >中川大志コロナ感染の衝撃 広瀬すずとの熱愛疑惑が再燃中
こっちの方をドラマ化してくれw 広瀬すず×櫻井翔だったのに惨敗になったら逆転表記になったのワロス
サクラップ雑魚すぎる 夜中にやってる探偵星鴨の方がまし
全然知らないジャニーズの人で
30分のドラマなんだけど
ネメシスよりは内容ある
予算全然違うだろうになぁ >>463 thx! テレ東月p1105 24日最終話か観てみよう… つまらないって言ってる奴ら
たったこれだけかよww 日テレドラマはドラマが始まる前の宣伝が凄く面白くて、いざ始まるとびっくりするほどつまらないことが多い
一話目見て「なんか違うな…」って思ってから盛り返したことないな >>456
キャストは無駄に豪華にしてるけど
映画化でもするつもりなのでは >>473
映画化決定してるって>>1に書いてある >>470
ヤフコメの方がひどいぞ
この作品きちんと見てれば脚本の問題であって役者のせいではないこと丸分かりなのに
演技力がーとか役者叩きばかりして観てないのバレバレだからな 広瀬すずって映画の2時間が限定だと思うドラマだと演技下手なのがバレる
宮崎あおいみたいに主を映画にしてたまに特別ドラマだけやりますよがいいと思う(´・ω・`) 途中でやめちゃった 広瀬すずが切れ者で櫻井翔がバカな役っていうのがしっくりこない 1文字ずつを四角で囲む予告
既視感あると思ったら古畑任三郎だった >果たして櫻井は日テレやジャニーズの期待に応えることが出来るか
ドラマがつまらんのは櫻井のせいじゃないよ。演技が下手なのは確かだが、仮に櫻井が名演技できたとしても脚本が糞すぎてどうにもならんし。
あと、広瀬の変な髪型。アレが致命的だわ。アレで可愛さ半減してる 215 名無しさん@恐縮です 2021/05/19(水) 13:09:19.76 ID:yE8XbnYT0
今期ドラマ視聴率
13.90|14.3|+1.7P|TBS日21|ドラゴン桜 シーズン2
13.18|13.2|+0.3P|EX__水21|特捜9-season4-
12.69|13.6|+0.2P|CX*月21|イチケイのカラス
12.06|11.8|+1.0P|EX__木20|警視庁・捜査一課長-season5-
10.50|*9.9|+0.5P|EX__木21|桜の塔
*8.97|*7.9|+0.1P|NTV日22|ネメシス
*8.92|*9.0|+0.1P|TBS金22|リコカツ
*8.80|*7.7|-0.9P|NTV水22|恋はDeepに
*8.02|*8.2|+0.4P|TBS火22|着飾る恋には理由があって
*7.82|*7.0|-0.1P|NTV土22|コントが始まる
*6.28|*5.5|-0.7P|CX*火21|大豆田とわ子と三人の元夫
*5.45|*5.0|-0.6P|CX*木22|レンアイ漫画家 1話しか見てないけど謎解きがショボすぎやろ
謎解きはディナーのあとでとか鍵のかかった部屋並のやつ頼む まず旬の俳優じゃないから出るだけでは視聴率は稼げない
キャストで稼げないなら内容で勝負するしかないがそれもダメなら数字が上がるわけない 危ない刑事風の2人が寒い
すずが変な世界入るの寒い
ヒップホップ調のBGMが寒い
大島優子にドリフト車乗せるの寒い >>477
いい年した人がこんなドラマ毎週見て
感想なんて書き込む気力わかない >>482
広瀬はヘルメットボブしか似合わないんだよ
anoneはショートカットで大コケ なんかいろんな人の無駄遣いに見える
すずがどっか行くのとか説明も無いし 俳優が無駄に豪華だなと思いながら見たけど
始まって5分でつまらないことを察したわ
俳優より監督と脚本に金かけろよと 単純に広瀬とはしかんの女子大生探偵コンビでやったらいいんじゃないの? 日刊ゲンダイはジャニーズの批判のコタツ記事
もっと視聴率低いドラマあるのに 日テレの横浜ドラマは名作が多かったのだが
プロハンター
あぶない刑事
東京にない気だるさと粋が良かったのだがね。 連続ドラマ『ネメシス』の企画・プロデューサーを務める北島直明さん「広瀬さんと櫻井さんに出演を断られていたら、この企画はなくなっていたと思います。」
なくなっていた方が良かったな
本人達のためにも うーん…
同じ脚本、演出で、主演が誰だったら面白かっただろう? >>9
なるほどね
そもそもら謎すらないもんな
勝手に進行して勝手に謎解き始めてる感じ 設定がバカみたいだし
櫻井の下手さが目立つし
広瀬すずの髪型が汚らしい まぁ脚本、監督など全てだな
あり得ない事をが多すぎる
日テレのドラマはかなり異常 世帯より若年個人視聴率重視!日テレドラマの「ブレない割り切り」
https://news.yahoo.co.jp/articles/63a99b016e07efd7ace4399edbaaf61ef285ea34
各局が放送するGP帯(夜7〜11時)3ドラマの平均世帯視聴率では、各局の方針の結果として
日テレは下位グループに甘んじている。
それでも各局が重視する49歳以下の「コア層」では、日テレはトップに躍り出る。特に女子中高生
となると、独走してしまう。
若年層にこだわる日テレドラマの意味を考えてみた。
『特捜9』が好調なテレ朝は、他2本もまずまずで世帯視聴率では断トツだ。
ところが個人全体は序列こそそのままだが、他局との差が縮まる。そして男女T層から2層(13〜49歳)では
、テレ朝の視聴率が一番低くなる。男女65歳以上で突出しているが、女子中高生で大きく落ちるなど、
中高年に特化した方針の結果が数字にも表れている。
世帯視聴率2位はTBS。阿部寛主演『ドラゴン桜』が絶好調だが、2層と3-層(男女35〜64歳)でトップと、
大人から高い支持を集めている。
『イチケイのカラス』で快走するフジテレビ。ところが『大豆田とわ子と3人の元夫』と『レンアイ漫画家』が
不調で、世帯視聴率では最下位。ただし「キー特性」(男女13〜49歳)をターゲットとする同局は、その
層では男女ともまずまずの数字をとっている。
そして日テレはテレ朝と対照的。世帯では3番手、3+層(男女65歳以上)では最下位に沈む。ところが
同局が重視するコアターゲット(男女13〜49歳)ではトップに躍り出る。 演出と脚本が原因だから役者は誰がやろうと面白くならんだろ
初回はまだ見れるレベルではあったけど二話目のラップ推しが滑り倒しで寒すぎた
あれで視聴継続やめた人間はかなりいるだろ こんな雑脚本でトリックノリやろうとして滑るって最悪のやつじゃん 原作にミステリ作家を複数揃えた割には話がショボいな >>421
櫻井が無能のボンボン役やっても違和感無さそうだしな 櫻井って悪い意味で何をやっても櫻井翔で下手な司会者が役者の真似事してるようにしか見えない
バラエティの司会で成功してるんだからわざわざドラマやる必要ないのに 初回の謎解きの部分だけザッピング中にたまたま見たけど
最初ドラマの一場面だと気づかずにコントだと思って見てた。 本格派ミステリーの触れ込みは無理がある
何もかもごちゃごちゃしてる 今日から俺は
3年A組
あな番
くらいか日テレで最近視聴率よかったの >櫻井翔(39)や広瀬すず(22)をキャスティングしたにもかかわらず
櫻井翔見たいやつなんて大していないだろw 展開や演出にメリハリが無いんだよ
山場なくいつの間にか終わってるから 今週は比較的マシな出来だった
相変わらず櫻井はウザいのは仕方ないとして 櫻井はもちろんだが広瀬姉妹も橋本環奈も電通ズブズブだからね
利権絡みのドラマそしてなぜか映画化w
オリンピック並みのお粗末さ >>522
言われてるよw
本人の周りは言わないだけでは タレント集めに金と労力も使って
肝心の脚本をないがしろにしたらこうなる見本のようなダメっぷり これ、ちゃんとした小説家がトリックだかの監修しとるんだよな?
その割にはミステリとして中身がゴミすぎて2話で切った 広瀬すずの魅力を減少させる髪型と衣装とキャラ
櫻井はドラマの登場人物じゃなくてバラエティ番組に出てる櫻井にしか見えない 22:30って中途半端なんだよな
宮根観ちゃってるし… 1話だけ見てやめたけど、広瀬すずと江口洋介がいれば主人公いらないじゃんって感想しかなかった。いまだにあんな感じなの? 日テレは世帯視聴率にはほとんど関心なく、
「13〜49歳の世代の個人視聴率」を最優先してるそうだから、
世帯視聴率で苦戦しても別に気にしてないんじゃないの?
今期の日テレドラマ3つは、世帯視聴率では苦戦でも、
ターゲットとしてる13〜49歳層、
特にJK・JD相手ではぶっちぎりに高いそうだよ 小説版
今村昌弘 『ネメシスI』
藤石波矢 『ネメシスII』
周木律 『ネメシスIII』
降田天 『ネメシスIV』
藤石波矢 『ネメシスV』
青崎有吾/松澤くれは 『ネメシスVI』 最大公約数を狙いに行ったらつまらない作品になるのは決まってる 99.9やればいいのにと思ったが、あれは松潤だったか
ディナーの後で、をやらないのは原作不足か北川景子か >>543
放送していた局が違うだろ
アニメだと続編が他局とかよくあるけど流石にドラマでは聞いたこと無いわ 広瀬すずが旅行して、美味いもの食べて温泉に入る番組の方が視聴率取れるよ。
少なくとも俺は見る。 てかトリック云々の前に、入り込めないのは致命的
なんかやってんなー
入ります
謎解きタイムです
ここはこうであーで終わり
本筋に向けて色々動いてるぜ
全然入ってこない 面白そうな雰囲気とオサレっぽい作りと
笑って下さいね的なコミカル(のつもり)シーン
実は遺伝子のナゾ?
な展開が全部滑ってるよね 櫻井はイジられキャラ
木更津キャッツアイみたいなのがいい 広瀬すずは好きだが広瀬すずのシーンがいらない。
見てて寒い。 インド拳法があかん、あれをパクリ元の『愛と青春の旅だち』のザック・メイヨ(リチャード・ギア)と同じフィリピンにしなきゃ。 滑ると言うか意味がわからない
広瀬の役はそういう遺伝子操作的な超天才なのはわかるが
あの入りますCG云々かんぬんではそれを描写出来てない
そもそもあれは何処に入ってるの? すずファンの俺が見てもつまんないもんなぁ
火10に進出しろすず! >>538
そうだね
このまま世帯視聴率が5%とか4%になっても気にせず突き進めばいい >>521
今日から俺は が超人気有名原作パワーでヒットしてそれから枠がしばらく注目あびてブーストかかってた時期だからな
ただ続かず今はまた平均8%枠に戻った。ネメシスは枠平均の数字でしかないから実際問題爆死ではないよ
豪華キャストだから叩かれるけどね あの入りますとか言ってベリーロールみたいに飛ぶのが意味わからん
そしてその後のなんか過去を見る場面も視聴者置いてけぼりで更にわからん >>538
スポンサーはそれでいいのかw
物売れなさそう 櫻井のドラマで面白いと思ったことがないんだけど他にもこういう人が多いんだと思う この数字で大苦戦なんて言い過ぎじゃないか
苦戦くらいだろ カネかかってないよなあ
画面がみすぼらしすぎる
Netflixでカネかかってるドラマばっかり見てたら
日本の地上波ドラマ見たときに貧乏臭くて唖然とする なにが悲しくて櫻井なんて見なくちゃいけないんだよ
見るはずねーだろ 最新話はとくに酷かった
あんなんすぐ犯人わかるしw
とにかく謎解きが陳腐すぎる 撮影は今年に入ってからなのに
「昨年中に撮った」という間違った内容の他紙の記事を丸々写して、視聴率の部分だけつけたした作文記事だわ 謎解きってか、謎になってないし
あの入りますは何?って質問にも答えられる奴が居ないし
そもそも設定が破綻してんだよね
作りが甘過ぎる
ねらー以下 ちょっとした事で面白くなりそうな気はするんだけどとにかくサムい >>491
ヘルメットボブは10代の時はよくても
20代すぎたら厳しいだろう
それで本人も似合う大人っぽい髪型を模索してんじゃね 櫻井演技下手すぎ、声悪すぎ
そもそも演技ですらないレベルで台詞を発してるだけ 下手な櫻井を使うためにポンコツ扱いしてるけど
それでも有り余るくらい下手 櫻井のドラマが面白かった試しないだろ
普通ダメなジャニーズでも一本や日本ぐらいはジャニーズがドラマもってくるのに櫻井はほんまにつまらん >>580
二宮と松本は面白いの何本かあるけど櫻井相葉大野のドラマはびっくりするぐらいつまらないからな あぶく銭に釣られて電通案件に尻尾を振って醜態晒してる件も含めて監督や脚本でこれに名を連ねてる名前は以降信用しない 記憶を探ったが確かに>>581は的を射てるなw
流星の絆
フリーター家を買う
花男
99.9
パッと浮かんだのはこの4作 色々伏線張ってるけどな
視聴者でも見つけられる簡単な伏線たから
中高生向けなんじゃないかな >>561
カラリパヤットって何かと思って
YouTubeでインドの人の観ちゃったら
こっちは残念だった ネメシスっていうからロケランとか使って叫びながら主人公を追い詰める怪物が出ないし
タイトル詐欺なんじゃないかな >>580
上のほうで家族ゲーム褒めてた人いたけど
おれは櫻井の演技が耐えられなくて見るのやめたわ 広瀬すずはシリアスな役の方が合ってるしガタイがいいから映画向き。コメディはアリスの方が断然いい。 櫻井と広瀬ってアイドル的人気はあったけど落ち目じゃん
演技はうまくない 広瀬すずがけつの穴を見せる。
視聴率15%UP
橋本環奈がけつの穴を見せる。
視聴率さらに15%UP
宇垣美里がけつの穴を見せる。
視聴率がさらに15%UP 広瀬すずは芸能人で1番美人だと思うが、櫻井は普通のオッサンだよな すずと櫻井何だかんだ親子ほどの年の差であの関係性はない
叔父と姪とか言ってたけど普通に親子
プロデューサーが同級生だからどうも変に自分達はまだおじさんじゃない一線を引いてるけど普通に親子 タイトルの意味がそもそも日本語として分からないようなドラマって大抵人気ないね。
見ないから実際つまらないかはわからないけど。 >>13
結構面白かったな
グラをよくここまで再現したと思った >>599
16歳差で親子扱いなら嵐メンバーの親は阿部寛や天海祐希になる
全くそうは思わないし絵面的にもありえないけど
パパママ視したら失礼すぎるしそいつの頭がおかしいだけ
22歳の親世代はリアルでは50代半ばが一般。30代後半の子供ならせいぜいまだ5歳児くらいが一般 >>595
櫻井翔がけつの穴を見せたら
視聴率15%DOWN >>602
何しれっと1歳サバ読んでんだよw
17歳差だろ?
そういうじじいの必死さがキツいってんのw >>602
いま18〜20の芸能人の親は40代
30代までいるじゃん
そもそもすずの親は40代、櫻井は調べたら1月生まれなだけで今年40の年齢じゃん、親世代で差し支えないぞ
今現在の晩婚化を既に成人済みの人間に適用してまで言い訳するのキモイ >>605
ゲーノージンの話だわな。
私の狭い世界の話だと親子は30位上以上離れてるよ チラッと見て全く頭に入ってこなかった
出演者の問題ではなさそう >>606
だから思いっきりゲーノー人について、ゲーノー人として
ドラマ上のキャスティングと設定をふまえて話してんだろw
ここはあなたの周りの人達の話をするスレじゃないし、知らんがな 櫻井は謎解きはディナーのあとで等の頭いいキャラなのに
広瀬に教えてもらっているところがアレっ?てなる 危ない刑事風の「タカっ」「ユージっ」がもう寒くて寒くて >>612
「薫ちゃ〜ん」「名前で呼ぶな!」も追加で
でも何気にナカさん(扇子持ってる人)もちょこちょこ映りこんでるのよね 最近の広瀬すずって顔の輪郭が変わった?
AGCのCMで髪型が違うからだと思ったけど、輪郭自体がおかしい
これもコロナの影響かな? 小ネタの振り切りぶっこみ数クオリティ面白さ
全てに於いてジジババ向けの捜査一課長の方が上
だがセンスがいいとは自分は言わん テレ朝ドラマの勝因は、ずっと同じ事やり続けたノウハウと
単純明快な分かりやすさだから
相棒とかdoctorX
科捜研とか一課長とか
全部そう 広瀬すずは好感度低くて信頼回復も難しい
素行や素性が下品で不愉快な事が皆に気付かれてる感じがある
水原希子も同類なんだよなぁ
橋本環奈は育ちの良さが出ている 櫻井が丸顔すぎてってのがほとんどの意見だと思う
すずもちんちくりんだからまだアリスじゃね
江口が1番渋くて画になるから
江口が渋いがへっぽこ探偵で主役
2番手で有能な助手がアリス
3〜5番手あたりでたまに出てくるうっかりハチベエ的キャラで櫻井
これで少しは見れそう 同じ日曜日放送のドラゴン桜が評判良いし見応えがあるからな
ネメシスもおもしろいけど、ドラゴン桜に食われたな。
ドラゴン桜がつまんない作品だったら、ネメシスはもう少し視聴率上がったと思う。
余程のドラマ好きじゃないと同じ曜日にドラマ2本も見ようと思わないしな。 >>622
元の家族ゲームに比べたらあんなの子供向けアニメレベル >>603
小島瑠璃子がけつの穴を見せる。
視聴率15%UP >>520
そのパクリ元の作家もアガサ・クリスティパクってるから
トリックなんてパクリパクられだろ >>592
アリスみたいにテレビ出る前舞台で鍛えられてから出てこられたら良かったのに
アリスは風間杜夫の劇団で、ベテランに囲まれて脇役でかなり絞られてからドラマや映画出演に移行した
すずも最初にコメディ演技の鍛錬させてやればよかったのに >>628
吉永小百合みたいになりたいならいいんじゃね。もう少し痩せたほうがいいよね。 でもこの前の回はすこし面白かった
それまでの回が5点としたら20点ぐらいはやってもいい
まあ100点満点で
まあ大豆田よりかはまだましだが こんなトリックの超劣化版みたいのなら
NHKでやった浜辺美波の1日署長の事件簿の方が100倍は面白かった
まああれは後に東出がやらかしたので続編がなくなったのが返す返すも残念 >>632
タリオもそこそこだったけどやっぱり黒薔薇だよなー
浜辺は性格悪い役の方が活きる 櫻井て本当演技下手だと思うけど
まあ自分の中じゃ相葉よりかはまだましだと思う
まあ底辺の争いだけど >>256
specは逆にドラマの方がおもしろかったわ
映画はやりすぎ これ同じ櫻井の役を普通のうまい俳優にやらせて広瀬すずと江口洋介はそのままでTBSの脚本家と演出家でTBSの金10ぐらいでやったら何倍もおもしろいのができただろうに あんまり好きじゃなかったけど今日相葉の動物番組に出てたの見て好感度上がった。 コナンのパクリだけあって設定や題材は良いけど、脚本が糞。全て台無しにしてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています