【大ヒットゲーム】「ウマ娘」また快挙!日本語展開のみで4月のモバイルゲーム売り上げで全世界3位に [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/11(火) 19:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/3236e595960d5b509071b6190b9354f174138951
社会現象となるほどの大ヒットを記録している、スマートフォン向けゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」が、現地時間10日に米調査会社「Sensor Tower」が発表した、今年4月のモバイルゲーム売り上げランキングで、世界全体で3位にランクインした。
同社は公式ホームページで、4月の全世界のモバイルゲーム収益ランキング「Top Grossing Mobile Games Worldwide for April 2021」を公表した。1位は中国・テンセントゲームズ社の「王者栄耀」で、売り上げは2億5880万ドル(約281億5000万円)。2位は韓国のゲーム会社・Blueholeの子会社・PUBG Corporationが開発した「PUBG Mobile」で、「ウマ娘」は3位となった。
上位2本は英語、中国語など多言語展開されているが、「ウマ娘」は日本語展開のみ。その中での世界3位は、日本国内での驚異的ヒットを改めて証明する形となった。
「ウマ娘 プリティーダービー」は、今年2月24日のサービス開始から、わずか3カ月あまりで600万ダウンロードを突破。オグリキャップ、シンボリルドルフ、トウカイテイオー、メジロマックイーンなど、過去の歴史的名馬を美少女に擬人化したもので、各馬の実際のエピソードなどが細かく反映されていることから、従来のゲームファンのみならず、競馬ファンの注目も集めている。 艦これ以来ひさびさにはじけた萌え豚コンテンツが現れたなーて感じ game-iみたいな糞サイトよりかは幾分信頼できそうだな ウマ娘なんて今始まったわけじゃないだろうに
なぜブレイクしたんだ SNSとかモバゲーなんか日本人がダントツで利用数1位だから
日本で1位イコール世界でも1位ってこと コロナで自粛していた真面目なヲタク共が発散してるんだろうな こんなご時世だけど、みんな意外とお金余らせてるのね。 4月だけで売上200億以上確定しとるやん
全盛期モンストすら雑魚に感じるな >>6
勝手に恥ずかしがってろよ
鬼滅だのが世界で流行ってるしそんなの今更だわ すげーなーとは思うけど
日本人ってほんとポルノ好きなんだなぁと少し恥ずかしくもなる ソシャゲカス、ギャンブラー、萌豚
という財布ガバい層にピンポイント爆撃 そろそろ、金子と社台グループも拒否しないで参加してほしいけど アプリのギガがすごすぎて引いた
ネットに繋がらないゲーム機までしか触ったことないからだろうな 日本ってもともと課金額上位じゃなかったっけウマに一気に集中したのかな 正月もGWもあんまり金使わなかったから金が余ってるんだよなあ 各キャラのエンディング見るだけなら無課金でも十分楽しめる
因子ガチャに手を出したら終わり 何が嬉しいの?
30%はロイヤリティで労せずアメリカに取られてるんやで?
海外で売れて外貨稼げてるなら良いけどさぁ こんなのしか売れねえんだから
そりゃ日本市場にはPS5出さんわな >>41
正直クソゲー化したダビスタやマンネリ作業ゲー化したウイポよりウマ娘のが競馬ゲームとしてもよっぽどよく出来てるからな ほんとうにやばいのはウマ娘が中国対応になってからだと思う >>27
アプリのギガってなに?
アプリ本体の容量を言ってんの? ダビスタとダビつくハマったけどウマ娘はハマらなかった
対戦の練習出来ないのとスピード等の数値が表示されてるのがいまいち
単純に金使えば数値上がるから売上は伸びる 日本人のガラパゴス趣味も労働生産性の悪さに貢献してるよな
日本メーカーは日本人にしか売れない物しか作れなくなるからとても効率が悪い
あとゲームなんて時間搾取兵器みたいなもんなんだから
自分達で作って自分達でやってるのホントバカ
攻撃手段として他国だけに売れよ
そんで金も稼げ >>20
普通の作品と一緒くたにするなよ
女しか出てこないキモいオタクの妄想とか気持ち悪すぎるわ >>49
生産性が低いのは簡単に解雇出来ないからだぞ
無知をひけらかすのは楽しいか? サポカ凸らないとキャラ強く出来ない
キャラガチャ引かないとマンネリで飽きてくる、キャラが揃わないとチーム戦で不利
石配布渋め 萌え豚ロリコン向けエロ競馬パチンコガチャゲームか
芸能人AVみたいなゲーム会社だなアホクサ >>54
"も"貢献してると言ってるだけで、それが原因だとは言ってないぞ
読解力の無さをひけらかすのは楽しいか? 200億ぐらいいってるのか
そこらへんのゲームだと月10億円ぐらいだよね
たった1ヶ月分でもう2年分稼げたのか・・・もういつ潰れても大儲けだな
儲けすぎてabemaTVもっと赤字展開しなきゃいけないんじゃ >>39
別に終わって無いぞ
まだ日本のモバイル版だけでも毎月大体トップ20には入ってるし、日別では1位になってる事もある やっぱり日本は金持ちだねえ
ある所にはしっかり貯まってる モラルの欠片もない中華ゲーを駆逐したのはとてもよいこと >>40
ほんこれ
スマホアプリで取られ
You Tubeの広告で取られ
日本の資産削られまくってる 萌えで擬人化するだけの簡単なお仕事
アニメちょっと見たけど笑ったよ
レース勝った後にライブできんのなw アホか >>66
リリースされる前日まで
レースってコスプレした女が徒競走するだけww勝った後にライブwwアホかwww
で完全に埋まってたな 奥菜恵は離婚して失敗したなあ
ここまで成長するとはねえ 1ヶ月で200億って半年以上かけて400億で大騒ぎしてる鬼滅と比べると映画業界って大した事ないんだな 日本は貧しくなった
金がないから結婚できない、子供持てないとか主張するのに
鬼滅、どうぶつの森、FGO、ウマ娘とか定期的に大ヒット作が出るのが笑える 昔アイマスが日本だけでDLC売上世界3位になったの思い出した こんだけ売り上げてんのにばら撒き渋ってる辺り5年って歳月は相当デカいんだなって思うけど
廃課金のモチベは無課金へのマウントやから余り渋り過ぎると無課金消えたら必然的に廃課金消えるから
その辺頼むでw ぶっちゃけ日本人が異様にガチャに金を出すってだけなんだな
規制ないし アメリカで七つの大罪が10位に入ってるな
まぁネットマーブルだけどw
https://sensortower.com/ios/rankings/top/iphone/us/6014?locale=ja&iap=all&watch_enabled&rankings_type=free&min_cost=0&max_cost&date=2021-05-11&show_store_data=true もともと言語だけどうにかしても
海外じゃ元ネタ知ってる人居ないし伝わらない内容だからね
すごいね >>33
>>21の頭の中の問題だな
超高感度ポルノ変換器を積んでるんだろう >>71
バブルの頃も少子化進んでたし
まぁ自由恋愛の限界だわな >>71
テレビは貧しくなってるなw
食べ歩き、バス路線の旅、コンビニ弁当の格付けだっけw
昔は豪華だった >>11
つーか去年からコミケなくなったからその手の連中の金の流れがおかしくなってんだよ
同人作家も仕事へって相次いでVチューバーやりだしてるし >>48
Switchで出たダビスタやってみた感想をお願いします >>58
>萌え豚ロリコン向けエロ競馬パチンコガチャ
禁忌の塊でワロタ コンシューマーのミリオンで一本五千円として50億
スマッシュヒットで10、20億
開発期間はソシャゲと同じく2、3年
アホらしくてゲーム機用なんて作ってられないな 人気に便乗してるだけの配信youtuber多すぎやて
ショボい内容で一日に何本も上げて
張り付いてコメント削除しまくってる奴とかどんだけ必死よ🥦 パズドラとかモンストの全盛期でも150億くらいだったか。もうすでに超えてんだな 普通に世界だとまだまだなのか
御祝儀期間でこれだもんな むしろ、あれだけウマ娘売れてるのに、韓国にさらに上を行かれてて残念な気持ちになったわ。
中国は足元の市場がデカ過ぎるからしかたないにせよ。
日常的に韓国は世界でこれだけ稼げてるなら、そら経済も潤うわな。 >>85
イナゴが群がるのは
人気コンテンツの証明でもあるけど
イナゴ同士で縄張り争いしてる様はほんと地獄絵図 てか海外展開したところで外国じゃ日本の競走馬なんて全く知らんだろうし流行らんだろ >>6
気持ちわかるわ
日本人だけで世界3位分を消費したんだよね
たかだかゲームで、しかも萌キャラアニメのやつ
日本人って思われるんじゃないか世界から 50課金しても上に一万人以上おるわ
クリーク凸するか迷ってるけどまじで金が馬鹿にならん アレのなにが面白いのかまったくわからん
現実の競馬のほうが面白い
いまだ競馬場が限定解禁なのが残念 未だに因子ガチャしてるやつは何を目指してるんだ
同じことばかりやってて面白いか? ソシャゲなんて発達か鬱入ってる奴がやるもんだよ
健常者はやめとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています